ガールズちゃんねる

ピアスですか?イヤリングですか?

178コメント2013/12/25(水) 08:00

  • 1. 匿名 2013/12/23(月) 01:42:43 

    私はピアスを使っていましたが、出産してからアレルギーになってしまいました。ノンホールピアスを使ってみましたが、すぐ落ちてしまいます(>_<)
    ちょっとおしゃれしたい時、耳になにかつけたいのですが、イヤリングだと痛くて気になってしまいます。

    +102

    -4

  • 2. 匿名 2013/12/23(月) 01:43:43 

    +637

    -30

  • 4. 匿名 2013/12/23(月) 01:44:32 

    まだ出産未経験ですが、ピアスです。
    でもアレルギーのものもあります。
    皮膚科に相談して調べてもらいましたよ!

    +118

    -5

  • 6. 匿名 2013/12/23(月) 01:45:22 

    イヤリングです。
    外れたり、お店に種類が少ししか置いてなかったりで
    ピアスに憧れるけど、穴開けるのがコワい…

    +419

    -27

  • 8. しょう 2013/12/23(月) 01:46:13 

    開けてみたいとはおもってるけど、
    なかなか勇気がでません。(T ^ T)

    +181

    -26

  • 9. 匿名 2013/12/23(月) 01:46:32 

    シリコンのピアスです!
    まだ金属のピアスはつけたことないのですが
    アレルギーなどが怖いのでシリコンにしてます!

    +105

    -3

  • 10. 匿名 2013/12/23(月) 01:46:36 

    ピアスです!
    でも片方の耳が痒くなってきたので、私もアレルギーになったかも(;o;)

    +83

    -12

  • 11. 匿名 2013/12/23(月) 01:46:43 

    アレルギー体質なので
    ノンアレルギーピアスを愛用

    +99

    -6

  • 12. 匿名 2013/12/23(月) 01:47:40 

    男の人にひかれることもあるけど、ピアス派です

    +18

    -106

  • 13. 匿名 2013/12/23(月) 01:47:49 

    あさん

    遅かりし(笑)

    +55

    -6

  • 15. 匿名 2013/12/23(月) 01:48:01 

    トピ画荒らし3,5にはサクサクと通報ボタンを。

    +54

    -11

  • 16. 匿名 2013/12/23(月) 01:48:23 


    ピアス派です!

    わたしの場合ですが、
    イヤリングのときは耳が痛くなってダメでした

    +172

    -5

  • 17. 匿名 2013/12/23(月) 01:48:24 

    2さん

    ナイスです!

    +57

    -6

  • 18. 匿名 2013/12/23(月) 01:48:54 

    どういう訳かイヤリングだと頭痛になってしまうのでピアス派

    +146

    -5

  • 20. 匿名 2013/12/23(月) 01:49:29 

    磁石のピアス?イヤリング?
    だめですか?

    +30

    -27

  • 22. 匿名 2013/12/23(月) 01:51:24 

    もちろんピアスです!!
    ピアスのほうが種類も豊富ですし。
    ただ、穴をあけたばかりは色々辛いですよね。

    +185

    -13

  • 23. 匿名 2013/12/23(月) 01:51:27 

    管理人さん、何度も同じ荒らしをする「あ」には本当の意味で天罰であるアクセス禁止をおねがいします

    +167

    -8

  • 24. 匿名 2013/12/23(月) 01:52:21 

    どっちもつけないです。大学のとき、ピアス穴あけて皮膚がかぶれた友達みてひいた。
    あと、ドリカムの吉田さんも、ピアスもタトゥーも絶対しない。ピアスにみえる貼るタイプのは使う、と言ってました。そもそも、なんでピアスなんてするんだろう。。。

    +33

    -156

  • 26. victoryちゃん 2013/12/23(月) 01:55:24 

    ピアス10年以上してないから
    塞がってしまった。

    +89

    -10

  • 29. 匿名 2013/12/23(月) 01:59:55 

    イヤリング派です
    はさむタイプのやつだとすぐ取れちゃうけど、こういうので一番ゆるくしてつけとくと痛くないし取れにくいので大丈夫です、私は。
    ピアスですか?イヤリングですか?

    +144

    -18

  • 31. 匿名 2013/12/23(月) 02:04:05 

    ずっとイヤリングで使ってるけど
    これ絶対つけたい!と思えるピアスに出会ったら穴あけると決めてます!

    +52

    -5

  • 32. みるみる 2013/12/23(月) 02:07:20 

    管理人様、「あ」さんを出禁にして頂けますか?
    他の方もコメント有りましたよね?
    トピックに賛否両論ありなのは納得しますし、楽しんでますが、荒らす事だけが目的の「あ」さんには不愉快です。トピックのコメントが伸びないのはその方の荒らしのせいだと思います。
    どうぞ宜しくご検討くださいませ!

    +223

    -7

  • 33. 匿名 2013/12/23(月) 02:07:56 

    ピアス(^_^)/

    だけどもう当分してない。
    髪で隠れて見えないし(^-^;

    +73

    -2

  • 34. 匿名 2013/12/23(月) 02:08:12 

    金属アレルギーで、イヤリングもかぶれちゃうけど、たまにつけてるw
    最近は、イヤリングも可愛いのいっぱい出てるから嬉しい!

    +47

    -4

  • 35. 匿名 2013/12/23(月) 02:08:37 

    ピアスです。

    今度トラガス?開けたいけど、流石に病院にいってやろうと思ってます!!!

    +56

    -8

  • 36. 匿名 2013/12/23(月) 02:08:52 

    みなさん、クソコテあ を永久追放すべく、
    運営にメールしましょう!

    あ にトピをめちゃくちゃにされました。
    通報しても、アク禁すり抜けて荒らしを何度もしています。
    一日でアク禁は解除されるはずがありません。
    複数IPをもっている可能性もあります。
    よろしくお願い申し上げます。

    +127

    -12

  • 37. 匿名 2013/12/23(月) 02:10:10 

    ナニコレwwww
    あさんとのチャットの場なのかよ、ここはwww
    違うとこでやって。

    トピずれですいません。

    +131

    -13

  • 38. 匿名 2013/12/23(月) 02:11:40 

    こうやって「あ」について苦情が増えていくと必ず自演してちゃかしてみたり
    自分を自演擁護したり別トピ作れと言い出すのも「あ」のお約束

    +91

    -8

  • 39. 匿名 2013/12/23(月) 02:11:53 

    若いころ、何故かピアスホールをいくつも開けてピアスだらけにしていましたが
    もう5年以上、面倒くさくなって1組するかしないか・・。
    ああ、若気の至り。

    軟骨にも開けようとしたところ、
    既に開けている友人に「相当痛いし印象も良くないから、それなりの覚悟がなければやめな」と言われ
    開けませんでした。
    それが唯一の救い。

    +77

    -9

  • 40. 匿名 2013/12/23(月) 02:12:01 

    少女時代のティファニーと同じ数開けてます。
    韓国のピアスをコレクションしてます^_^

    +41

    -191

  • 42. 匿名 2013/12/23(月) 02:16:19 

    37同感。マジメに書き込もうと思ったけどその気失せたわ。

    +32

    -9

  • 43. 匿名 2013/12/23(月) 02:17:16 

    ずっとピアス派です

    +51

    -3

  • 44. 匿名 2013/12/23(月) 02:17:18 

    46. あさん 2013/12/23(月) 01:54:31 [通報]
    43
    ニートの定義が正しく言えるのなら質問に答えますよ。玄田先生の授業を受けていた私ならスラスラ言えますけどね。

    ↑別トピにてID表示しはじめました!
    玄田先生って東大教授ですかね?あさんて、すごいんだwww

    +15

    -24

  • 46. 匿名 2013/12/23(月) 02:18:38 

    わざとらしく謝罪した数分後にはトピ画荒らしや煽りや自演
    はては成りすまし何でもありの嘘付きであることは
    過去トピでもばれているので、もう「あ」はいくらウソ謝罪しようとも手遅れ

    +45

    -5

  • 47. 匿名 2013/12/23(月) 02:19:50 

    ピアス・イヤリング以外の話は辞めようよ

    +169

    -2

  • 48. 匿名 2013/12/23(月) 02:20:14 

    ピアス派です!
    右2個、左3個空いてます。
    フープタイプの、揺れるピアスが華やかで好きです(^-^)
    でも最近は控えめで小さなものもさりげなくていいな~と思います。

    髪の毛をアップにしたとき、ピアスがあると違いますよね♪

    +71

    -2

  • 50. 匿名 2013/12/23(月) 02:22:45 

    私は、ピアスです。
    でも、職場がNGだったのでしばらくしてなくて、久し振りにしたら赤くなってジュクジュクしてしまいました。
    これがアレルギーなのかな?

    +25

    -4

  • 51. 匿名 2013/12/23(月) 02:22:58 

    トピ主さん せっかくのトピを他の人に奪われたみたい(T-T)かわいそう

    +48

    -4

  • 52. 匿名 2013/12/23(月) 02:24:53 

    あさん のIDはれてなかった(-。-;
    ↓これでーす( ´ ▽ ` )ノ

    50. あさん 2013/12/23(月) 02:02:49 ID:ayc3sozpkx[通報]
    48
    じゃあ俺でいきまーす!

    +8

    -12

  • 53. 匿名 2013/12/23(月) 02:25:41 

    ピアスに憧れてるけど校則が厳しいのでイヤリングです
    イヤリングだといつの間にか取れてる!?ってことがよくあるのがイヤです、、
    高校卒業したらすぐあけるぞー!

    +12

    -4

  • 54. 匿名 2013/12/23(月) 02:28:11 

    ガールズちゃんねる
    運営者について | お問い合わせ | 広告掲載 | 利用規約

    画面下方にある↑このお問い合わせって所から管理人へのメールができます
    悪質な荒らしへの対応希望はこちらから

    +19

    -5

  • 55. 匿名 2013/12/23(月) 02:28:52 

    高校の時にちゃんとした知識もなく自分であけたらアレルギーになってしまいました
    それでも無理やりつけたり、透明のノンアレルギーのをしたりしてましたがだんだんめんどくさくなり放置。
    5年以上ほったらかしでも穴は完全にはふさがりません。
    久しぶりに入れると膜が張ってて「プチッ」っと破れる音がします。
    たまにするとやっぱり気分上がりますね♪

    +23

    -5

  • 56. 匿名 2013/12/23(月) 02:30:14 

    ピアス派です。
    天然石とか使って自分で手作りしたいな♪

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2013/12/23(月) 02:30:31 

    「あさん」も「あさん追放派」も他でやって下さい。
    2年前からピアス派に なりました。

    +71

    -3

  • 58. 匿名 2013/12/23(月) 02:32:12 

    ピアスの方が可愛いの多いしオシャレの幅が広がりそうだから開けたい!けど今だ怖くて開けられない(T_T)

    +16

    -3

  • 59. 匿名 2013/12/23(月) 02:32:27 

    あさんにトピをめちゃくちゃにされた主ならば
    真っ先に運営へ通報をしたくなるはず

    +6

    -15

  • 60. 匿名 2013/12/23(月) 02:33:56 

    穴をあける勇気がなく、ずっとイヤリングです。
    ピアスの方が可愛いのいっぱいあるので、イヤリングのパーツを別に買って
    自分で付け替えてます。

    +27

    -2

  • 61. 匿名 2013/12/23(月) 02:35:05 

    通報したってなんども色んなとこで、荒らしまくってるから、
    怒ってるひといるんじゃないの?
    よそでもこういうコメ見たし。

    +15

    -2

  • 62. 匿名 2013/12/23(月) 02:39:57 

    イヤリングためしにつけてみたことあるけど耳が痛くなって無理だと思った
    なれるもんですか?
    重いものがぶら下がってる感じの違和感がずーっとあるので(・_・;)

    +17

    -1

  • 63. 匿名 2013/12/23(月) 02:46:28 

    ピアス 両耳合わせて5個。
    軟骨は自分で開けて 流血し 病院へ行く羽目になり 諦めました。
    ここ数年アレルギーがひどく ピアスすると
    汁が出て 痛いのでつけていません。
    樹脂 18Kは大丈夫でした。
    でも面倒だから 市内へ出掛ける時に 18Kの粒ダイヤのをするくらい。

    +10

    -6

  • 64. 匿名 2013/12/23(月) 02:47:23 

    ピアス派です。

    高校時代、どれくらい痛いのか自分で我慢大会みたいな感じでピアッサーを押していったら、カシャンッとはまって気づいたら開いていました。wwww
    それに調子乗って、揺れるバスの中で開けて、位置がずれたので開けたばっかのピアスを取って血だらけになったり、
    軟骨や軟骨ギリギリの意味分からん位置に開けたりして、
    何回も増やしたり閉じたりしてました。ww

    今では、ほとんどつけずに左3つ、右1つが開いている状態です。
    しこりも残るし、無闇に開けるものじゃないですね、、、
    でもやっぱり髪の間からチラっと見えると可愛いと思います。

    +8

    -21

  • 65. 匿名 2013/12/23(月) 02:48:52 

    モデルさんや歌手でたまにめちゃデカピアスしてる人いるけど、痛くないのかな?
    つけてみたらピアスホールがグイグイなって、痛くて途中で外した(>_<)

    +12

    -1

  • 66. 匿名 2013/12/23(月) 02:56:41 

    大きくても軽いのなら大丈夫!
    大きいの着けてると小顔に見えることに気が付いてからピアス依存症。
    ピアスつけてないとブラつけてない時くらい落ち着かなくなってしまったー(´-﹏-`;)

    +22

    -1

  • 67. 匿名 2013/12/23(月) 03:02:17 

    何?この連日のあ騒動。
    迷惑。




    たまにビアスすると
    白いのが出ません?
    あれ 嫌です。

    +4

    -19

  • 68. 匿名 2013/12/23(月) 03:03:38 

    ピアス派です。
    開けるの怖くてイヤリングしてたけど耳たぶ痛くなるし、種類少ないし…って思って病院に行って開けてもらいました。
    開けるの怖い人は病院がいいですよ!
    麻酔してくれるから痛くないです。
    あとアレルギーの人は透明マニキュアみたいな自分で塗るコーティング剤を使うと、安いピアスでも大丈夫ですよ!

    +14

    -1

  • 69. 匿名 2013/12/23(月) 03:05:09 

    透明ピアスとかはマジでやめておいたほうがいいよ。
    ピアスするならばね。

    透明は基本一日使用をおすすめ。

    ファーストピアスが透明はヤバイとおもいます。※人それぞれだけどね

    +12

    -14

  • 70. 匿名 2013/12/23(月) 03:14:52 

    ピアスです。可愛いのが多い気がします。
    15で病院で開けた時、お母さんがすごく怒ったけど10年後お母さんも開けるって言い出したのでピアッサーで開けてあげました。孫も居てるけどティファニーのダイヤが耳元にあってオシャレだなって思う。

    +12

    -3

  • 71. 匿名 2013/12/23(月) 03:20:04 

    イヤリング派。

    ピアスの方が種類多くて可愛いものが多いけど、怖くて開けられない(>_<)

    +20

    -5

  • 72. 匿名 2013/12/23(月) 03:21:10 

    ピアス開けるなら秋がオススメです。夏は、汗や泳いだりして膿みやすいです。アレルギーを気にするなら高くても18金や24金かシリコンが安全です。

    +28

    -0

  • 73. 匿名 2013/12/23(月) 03:42:19 

    高校の時、自分で開けました。
    最初は怖くてピアッサーでやったけど、先端がよく見えず、思った位置に開かなかったので、氷&安全ピン&消しゴムで開けました。満足いく位置に開き、運良く何のトラブルにもなりませんでした。
    友達は氷なしで開けるのが快感だと言って、耳に沢山開いてます。。

    +4

    -13

  • 74. 匿名 2013/12/23(月) 04:06:07 

    ピアス派!

    もうさ、「あ」もそうだけどさ、「あ」追放隊みたいなのにもいい加減うんざりしてる人多いんだからさ。
    もうほんとにスルー覚えてよ。
    いちいち反応して「あ」のやり口とか説明しなくていいよ。
    みんな黙って通報するから。
    反応するから余計荒れるんだって。こないだのグリルトピでなぜ学ばない。

    +40

    -6

  • 75. 匿名 2013/12/23(月) 04:07:24 

    これから開ける人は安全ピンは絶対やめたほうがいいですよ。

    +35

    -3

  • 76. 匿名 2013/12/23(月) 04:10:45 

    このタイプのイヤリングは痛くないですよ!(個人差があるだろうけど、痛くなりやすい私でも全く痛くない)

    今は、イヤリングの耳に挟む部品の
    種類だけでもかなり増えましたし、
    なにより、イヤリングそのものが増えてきたので
    イヤリング派の私は嬉しいです。
    ピアスですか?イヤリングですか?

    +50

    -1

  • 77. 匿名 2013/12/23(月) 04:25:06 

    かぶれたり、膿んだりするんじゃないかと思い、イヤリング派です。買い物行くとやっぱりピアスの方が多くてうらやましい。
    人と被りたくないから、ハンドメイドショップでオリジナリティのあるイヤリング探すのが好きです!!ピアス仕様をイヤリングに付け替えてもらえるし♪いつか自分で作りたいな。

    +15

    -1

  • 78. 匿名 2013/12/23(月) 04:41:59 

    ピアス派です。
    ただ、雑貨屋さんとかにある安めのピアスは被れちゃう…チタン?がダメみたいです。
    だからノジェスとかアガット辺りを愛用してますが、高くてなかなか買えないのが悲しい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    +10

    -2

  • 79. 匿名 2013/12/23(月) 04:42:02 

    私も出産後、アレルギーになりました。前から使っていたプラチナのピアスだけは大丈夫です。お値段が…なので、今はシリコンのピアスを使っています。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2013/12/23(月) 04:50:18 

    イヤリングの仲間、イヤーカフ派です!
    締め付けられないし落ちる心配ないから愛用してます

    +7

    -4

  • 81. 匿名 2013/12/23(月) 04:54:16 

    去年まで高校生だったのでピアス開けられなかったんですが

    最近になってイヤリングの種類が豊富になってきて
    イヤリング慣れしたのもあるけど、
    なんとなく未だに開けてませんね〜

    ちょっと怖さもあるけど、ピアスも慣れるものなんですか??

    +14

    -1

  • 82. 匿名 2013/12/23(月) 04:57:24 

    ピアスの穴をあけても、ズボラだからケアが続かないことがわかっているのであけてません。

    イヤリング、色々持っていますが、もうつけないなぁ。

    +16

    -4

  • 83. 匿名 2013/12/23(月) 05:03:42 


    ピアスの穴 開けて付けてたんですが 母親の遺伝なのか 私まで金属アレルギーになってしまい付けられなくなってしまいました / _ ;

    だから 今はイヤリングです。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2013/12/23(月) 05:25:26 

    逆にピアス。

    +4

    -7

  • 85. 匿名 2013/12/23(月) 05:41:37 

    ピアス開けたいなと思っていたけど、
    ここに金属アレルギーなった人が多く居るのを見て

    やっぱりイヤリングのままでいいや
    と思いました。

    +7

    -4

  • 86. 匿名 2013/12/23(月) 06:03:00 

    両耳7コ。
    若気の至りで調子乗って開けまくりました。
    アレルギーもあるけど、今はボディピアスを付けて全然大丈夫になった。
    医療用ステンレスだとアレルギーの人でも結構大丈夫ですよ!

    良い歳何ですが、塞ぐのもったいなくて7コ全部ボディピです。

    +10

    -8

  • 87. 匿名 2013/12/23(月) 06:04:10 

    右が2つで左が1つ\(^^)/

    高校生のときに開けたけど
    特にコレ!ってゆうピアスもないし
    髪の毛長いから見えへんし
    あけんでもよかったかな(笑)

    今職場がピアス禁止やからしてないけど
    ふさがるのは嫌やから透ピしてます。
    痛い思いして開けたからふさがるのは嫌やww

    最近ピアスつけるのって結婚式とか
    特別なときだけかな。

    +9

    -11

  • 88. 匿名 2013/12/23(月) 06:58:41 

    イヤリング派です。自分でも手作りします。

    +11

    -2

  • 89. 匿名 2013/12/23(月) 07:00:14 

    ピアス派です!
    アレルギーが出てしまう方には『ニッケルフリー』と書かれたピアスをオススメします☆
    種類は少ないですが(涙)千円以内で買えるものもありますよ!

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2013/12/23(月) 07:14:06 

    イヤリング派です。
    でも、イヤリングでもアレルギー起こすから、特別な日のみです。

    福耳なので穴開けるのもったいないと言われて開けなかったけど、結果よかったかなーと。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2013/12/23(月) 07:18:29 

    ピアス派。
    19の時に、確か冬に針で自分で開けました。左右に1個づつ。
    私もアレルギー体質だけど、凄く安いドンキに売ってるようなピアスでなければ被れたりしません。
    後は止めるやつがシリコンのやつだと調子がいいです。
    その前はイヤリングを使っていたけど、挟んでる所がだんだん痛くなって腫れたり
    お気に入りのやつが気が付いたら片方なくなってたり、重かったりで嫌でした。

    今から開けようとしてる人は、ちゃんと病院に行って開けたほうが良いですよ。
    私、自分で開けたからかホール完成するの遅かったし、穴も斜めになっちゃったんで(;´д`)

    +4

    -3

  • 92. 匿名 2013/12/23(月) 07:18:31 

    イヤリングです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
    でも、お店に置いてあるのはピアスの方が多い気がする!イヤリングもっと置いてー

    +14

    -1

  • 93. 匿名 2013/12/23(月) 07:26:55 

    ケロイドだからイヤリング

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2013/12/23(月) 07:38:11 

    ピアスです。
    高いのに限って落とすので、お手頃価格のばかりですが。

    アレルギーの友達がステンレス?のピアスがいいって言ってましたよ。

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2013/12/23(月) 07:38:56 

    耳にかけてつけるタイプのイヤーフック
    長時間つけてても耳が痛くならないし、存在感があるデザインが多いのでお勧めです

    ピアスですか?イヤリングですか?

    +15

    -24

  • 96. 匿名 2013/12/23(月) 07:47:47 

    若気の至りで高校生の時にピアッサーで三つあけました。

    30になった今では開けるのこわい((((;゚Д゚)))))))

    若さってすごいですよね(笑)

    ちなみに赤ちゃんいるので、イベントある時しかつけません☆

    +10

    -1

  • 97. 匿名 2013/12/23(月) 07:48:29 

    イヤリングというか・・・・ノンホールピアス(はさむやつ)派です

    買うと1000円以上して高いのですが、手作り材料を売っている店に行ったら
    部品が150円ぐらいで売ってたので、今度からシンプルなのを手作りしようと思ってます!

    +15

    -5

  • 98. 匿名 2013/12/23(月) 07:48:48 

    三十代でピアス開けました
    旅先の渋いお土産やさんでピアスを買い集めるのが好き!
    今日は、九谷焼の和柄のピアス
    ちなみに飽きっぽいので、安物ばかり買います

    +9

    -1

  • 99. 匿名 2013/12/23(月) 08:02:35 

    耳のツボに穴開けるって、ツボの意味からして脳に穴開けるみたいなものだって聞いたこと有って怖い…

    +2

    -16

  • 100. 匿名 2013/12/23(月) 08:09:56 

    普通に両耳ひとつづつです。高校がピアス禁止だったので開けたのは18歳、皮膚科でです。
    開けると癖になって穴増える子多いけど、私は単純に耳たぶが薄くてイヤリングなくしやすいのが嫌だっただけだからずっとそのまま。

    いつもはジャマにならない極少ダイヤつけっぱなし。
    休みのおでかけの時だけあれこれ選びます。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2013/12/23(月) 08:10:44 

    耳には神経集まってるから
    自分で開けるのは危ないって聞いて
    病院で開けてもらおうと思ってます…
    何科の病院なんでしょうか?

    +1

    -3

  • 102. 匿名 2013/12/23(月) 08:11:31 

    開けたいんですけど
    怖くてなかなか(TOT)

    開けるときって痛くないんですか?

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2013/12/23(月) 08:15:30 

    前はピアスガンガン開けてましたけど耳より手首、指、首もと足に気を使ったほうがちょっとお洒落な気がすると思って耳はなにもしてないです
    耳になにもしてなくても髪がちゃんとしてあれば充分だと思いますよ!

    +4

    -2

  • 104. 匿名 2013/12/23(月) 08:25:37 

    103
    自分は逆でした
    ずぼらでおしゃれが苦手なので、ネックレスとかが難しくて…
    ピアスなら顔周りが華やかになるしいいかな、と
    自分にはピアスが1番合ってたみたい

    +16

    -0

  • 105. 匿名 2013/12/23(月) 08:26:40 

    101さん

    病院で開けてもらうのがベストだと思います。
    私は、昔、安全ピンやピアッサーで開けちゃいましたが…^^;
    皮膚科でやってるところが多いです。
    (かかりつけの内科でもやってましたが)

    +9

    -1

  • 106. 匿名 2013/12/23(月) 08:28:19 

    前はピアスガンガン開けてましたけど耳より手首、指、首もと足に気を使ったほうがちょっとお洒落な気がすると思って耳はなにもしてないです
    耳になにもしてなくても髪がちゃんとしてあれば充分だと思いますよ!

    +2

    -2

  • 107. 匿名 2013/12/23(月) 08:34:24 

    福原遥ちゃんもイヤリング。
    まるで、女神のような衣装がすごい。
    ピアスですか?イヤリングですか?

    +0

    -15

  • 108. 匿名 2013/12/23(月) 08:36:48 

    ピアス派です!
    大好きなG-DRAGONと同じ数と場所にあいてます♡
    ピアスですか?イヤリングですか?

    +7

    -31

  • 109. 匿名 2013/12/23(月) 08:38:21 

    >26さん

    ピアスの穴は一度開けたら塞がらないっていいますよ!
    塞がったように思うのは垢が詰まっていたり、薄皮が張って塞がったように思うだけだって。
    私も10年以上つけてなかったのですが、それを聞いて少しずつピアス穴の掃除したら復活しました^^
    今は安くて可愛いのあるので良いですよ!

    +9

    -2

  • 110. 匿名 2013/12/23(月) 08:39:10 

    105さん
    101です!ありがとうございます!
    病院がいいんですね〜やっぱり!
    探してみますね(*^◯^*)

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2013/12/23(月) 08:44:15 

    102さん

    私の場合は開けるときはほとんど痛くなかったです。
    開けた後しばらくは自分で消毒したりするのですがその時ちょっと染みたような気がしたくらいかな。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2013/12/23(月) 08:44:40 

    ピアス!
    空ける前までは怖かったけど開けてしまえば何てことないです
    最初はさすがに痛いけど体に傷をつける行為なので痛いのは当然と受け入れるだけです

    +4

    -2

  • 113. 匿名 2013/12/23(月) 08:51:12 

    イヤリングです。
    子供の頃にピアスを開けた女の子の耳から、白い虫がプシャーっ!!て出る恐怖漫画を読んでしまい、ずっとトラウマになってしまいました。いまは、そんな訳ないない(笑)と、わかっていますが、結婚して、子供もいて、もう開ける理由がないのでそのままです^_^

    +15

    -3

  • 114. 匿名 2013/12/23(月) 09:01:43 

    ピアス。
    左右一個ずつ穴あけてるんだけど、もう一個あけようと思って自分でやったら失敗して、軟骨にぶっ刺しちゃった。針は斜めに途中で止まった。激痛だけ。

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2013/12/23(月) 09:06:58 

    シンプルな服にオリエンタルな雰囲気のピアスを合わせるのが好き
    自分に合ってる気がする

    +9

    -1

  • 116. 匿名 2013/12/23(月) 09:08:22 

    私もピアス派です☆
    うちの皮膚科は、麻酔をしてから
    ホールを作ってくれたので痛くなく済みました。

    +3

    -2

  • 117. 匿名 2013/12/23(月) 09:11:36 

    イヤリングは耳たぶがいたくなるのと、すぐに落としてしまうのでピアス派です。
    カジュアルな服装でも、ピアスをつけてるだけで、ちょっとしたオシャレになる。
    それにピアスは安くて小さいから集めやすい。
    その日の服装とあわせて毎日着けるのも楽しい。

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2013/12/23(月) 09:12:37 

    次男が生まれて、、3才を記念にピアス開けました。
    ピアスするとオシャレのテンション上がると思って!
    あけて良かったです(*^^*)

    +6

    -2

  • 119. 匿名 2013/12/23(月) 09:25:21 

    パイプイヤリング派です

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2013/12/23(月) 09:26:27 

    私は社会人になってから病院であけてもらいました。
    18Kのピアスを10年以上愛用していましたが、3人目を出産後、シルバーのピアスを付けたら急に片側だけ金属アレルギーになりました(>_<)
    それ以降は18Kでもかぶれて痛むようになり、全く付けられなくなりました。
    もう片方もアレルギーになったらと思うと悲しいので、残りの片側はずっと18Kのピアスだけ使っています。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2013/12/23(月) 09:28:00 

    ネックレスも指輪も付けっぱなしの
    ずぼらな私…
    いちいちイヤリングを付けたり外したり
    するのが嫌なので
    ピアスです
    ビビリなので、整形外科で開けました
    まあ、ピアッサーのちゃんとしたやつ
    みたいなので開けるんですけれどねwww
    化膿止めの薬とか医療ピアスをつけてくれるので
    安心ですよ

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2013/12/23(月) 09:36:42 

    >113さん
    私の母は私が小学生の頃に突然、旅行先のアメリカでピアスホールをあけてきました。
    びっくりしたけど、いろんなピアスを付けてオシャレを楽しんでる母を見て、いいなぁって思ってます(^-^)
    ピアスなんてあけたら産んでくれた母親に申し訳ないだろうって言われるけど、その母親がすでにあけてるっていう。。。

    +7

    -1

  • 123. 匿名 2013/12/23(月) 09:41:06 

    イヤリング派
    ピアスにすると運命変わるとかいう話を聞いたことがある
    今まで悪いことなかったし穴あけて運気が下がるとイヤだからやめようと思った

    +8

    -2

  • 124. 匿名 2013/12/23(月) 10:12:40 

    荒らしの文句書いてる人もトピ荒らしだよ?

    私はピアス派です!イヤリングだと無くしそうで、、でもピアスでも引っ掛け式のは時々なくなります(;_;)

    +2

    -6

  • 125. 匿名 2013/12/23(月) 10:14:45 

    普通の内科であけれますよ!
    自分で鏡見ながら印つけるのですが、正直他人に印つけてもらったほうが左右のバランス良い気がします(・・;)

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2013/12/23(月) 10:19:03 

    金属アレルギーなので安いステンレスピアス着けてます♪無くしても安いので大丈夫!

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2013/12/23(月) 10:40:08 

    耳たぶがとても小さいので、イヤリングだと落ちるので、ピアスです。もう何年も前に妹に開けてもらいました。でもピアスもアレルギーなので、樹脂素材のものをいつもしています。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2013/12/23(月) 11:20:12 

    +3

    -11

  • 129. 匿名 2013/12/23(月) 11:36:14 

    111さん、レスありがとうございます♪
    開ける決意できました!

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2013/12/23(月) 11:41:48 

    ピアス派!
    だけども金属アレルギーになってしまった…
    何故か樹脂ピアスもダメで膿んでしまうから
    なにもつけれず、耳に残された穴たち。

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2013/12/23(月) 11:44:18 

    ピアス派です!!
    主さん、私も出産してからアレルギーで痒くなったり膿んだりするようになりましたが、サージカルステンのにしたら平気になりましたよ。
    お試しあれっ(^O^)/♪

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2013/12/23(月) 12:01:17 

    7個も空いてますがたまにしかつけませんw
    イヤリングはだんだん頭痛がしてきて苦手ですね(´Д` )
    ショートヘアにしたりアップにすると付けたくなります!

    +2

    -2

  • 133. 匿名 2013/12/23(月) 12:05:59 

    昔ヴィジュアル系にはまって顔も耳もピアスだらけになりましたが今は落ち着いて、耳たぶにいくつかホールが残ってるのでボディピアスではない華奢なタイプのものをつけてますw

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2013/12/23(月) 12:15:17 

    右に2つ、左にひとつ、今度左にさらに2つ開けます。普段通ってる皮膚科で相談して開けて、穴が落ち着くまでは18Kオンリー使用。トラブルなくピアスのおしゃれを楽しんでいます♪

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2013/12/23(月) 12:18:49 

    親があんぴんだったからあたしもそうしようとやってみたら耳たぶ厚すぎてあんぴん抜いたあと透ピン入ったはイーけど出口みうかんなくて、、笑
    だからピアっさーでしか、、(´・ω・`)
    さしっぱのぴあっさーしかあたしにはない!
    あんぴんさして、30分くらいおいてみてもあたしの耳たぶの厚さにはむりだった。いまは左に軟骨1たぶに2右1だけどふやしたいー

    +1

    -16

  • 136. 匿名 2013/12/23(月) 12:46:54 

    ピアス。かぶれても、無視してつけたりしてますー。^^;

    +2

    -4

  • 137. 匿名 2013/12/23(月) 13:50:27 

    ピアス派ですが
    数年前からアレルギーが出たので
    いまはシリコンピアスです(´`:)

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2013/12/23(月) 14:40:31 

    ピアス派です。
    ちなみに左3右2です。
    高校生のときに自分でピアッサーで開けました。
    持っているのは、雑貨屋などで購入したチープなものばかり。
    キャッチを無くしてしまいがちなので、
    引っ掛けるタイプのピアスが好きです。
    でも、もうアラサーなので、プラチナにダイヤの上品なものが欲しいなぁ。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2013/12/23(月) 14:55:36 

    ここのところずっとショートヘアなのでピアス開けたいんですが、ベルトのバックルとかもダメな金属アレルギーです。
    結局のところ、何が一番安全なんでしょうか?ステンレス?チタン?樹脂?
    情報多すぎて迷ってます。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2013/12/23(月) 15:17:34 

    ピアスです。

    イヤリングの方が痛い…。30分が限界でした。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2013/12/23(月) 15:20:04 

    左3右2あいてます。
    25年前の高校生の時にあけましたが、5年ぐらいは着けてたけど、まったく着けなくなりました。入学式、法事にパールをたまにつけるぐらい。
    今、穴を開けるとなったら怖くてできません。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2013/12/23(月) 15:22:22 

    ピアスです。初めて開けたのは20年前(^^;昔は18金じゃないとかぶれるとか言われてましたが、最近ではチタンとかステンレス?のかぶれにくい材質もいっぱいあっていいですよね。イヤリングは頭痛が起きるので、ずっとピアスです。ピアッサー使えば、開けるのは一瞬だし、全然痛くないですよ♪

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2013/12/23(月) 15:45:55 

    ピアスは絶対病院であけたほうがいいですよ!
    私は自分であけてアレルギーになったし、周りの自分であけてる子たちも金属アレルギーになって膿んでました。
    最初のケアが大事というか、ファーストピアスもちゃんとしたものを使えば大丈夫だったのかも、と今さらですが後悔してます。
    ピアスあけてから体質が敏感肌になってかぶれたりすることが多くなりました(>_<)

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2013/12/23(月) 17:06:33 

    シリコンだろうがチタンコートだろうが18金だろうが、どうしてもトラブルが起きちゃうのでもうピアスは諦めました。
    学生の頃から20歳くらいの間に4・5回穴を開けてみたけど、やっぱりダメ。
    セルフがいけなかったのか、そもそも合わないのか分りませんが、半年経ってもホールが完成しないので無理です。

    なので、基本イヤリングも何もせずです。
    耳のオシャレはもういい。

    でもピアスしてる人みると羨ましいです。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2013/12/23(月) 18:13:28 

    ピアスです。
    小学校の頃アメリカに住んでいて、その時にあけました。
    が、ピアス禁止の高校に入学し、月一回ある身だしなみ点検で毎回ピアスホールについて言及され、毎回説明しなくてはいけなくて面倒な三年間でした。
    高校の三年間、全くつけていなかったのですが、不思議なことに全くふさがりませんでした。

    +2

    -2

  • 146. 匿名 2013/12/23(月) 18:57:13 

    運命変わるって迷信信じてるから、イヤリング。
    それに、耳にはいろいろなつぼがあって、その中に失明する危険な場所があるから、もしもってこと考えると怖くて×。
    でも、ピアス付けてる人は、とっても自立してるイメージがすごくあるのと、可愛いのしてるととってもうらやましいけど、でも、我慢だ~  
    全部怖いから(^^;)  

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2013/12/23(月) 19:46:11 

    ピアス派です。
    耳たぶのギリギリ低い下に両方。
    昔、安田成美さんがその位置にパールつけてて上品やったからマネした。

    あとは左のコンクに2コ。
    みんな、コンク痛いって言ってたけど
    私は耳たぶより全然痛くなくて調子のりました。
    耳にかけた髮がキャッチのおかげで落ちてこなくて便利w

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2013/12/23(月) 19:51:19 

    昔ピアス開けましたがかぶれてしまい、それ以来イヤリングです。気に入ったピアスがあったらイヤリングのパーツを買ってきて直してつけてます。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2013/12/23(月) 19:55:34 

    わたしも金属アレルギーですがピアス派です。
    トラガスや軟骨にも開けているからですが、最近はイヤリングも可愛いものが多いなと思いました♪

    わたしは病院で検査をしてもらい、ニッケルやメッキ加工品などあわないものがわかったので雑貨屋さんなどのピアスはつけられませんが、ニッケルフリーのものやシルバー製のものや、ステンレスのものをつけています。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2013/12/23(月) 20:31:01 

    ピアス派です。
    で、アレルギーあるからシリコンのしか買えなかったのだけど最近知ったのが、マネキュアのトップコートみたいな液体で、樹皮をぬるもの!これを塗れば、なんと樹皮ピアスと同じ表面になるから何でもつけられる!何年も知らなかったのですが…有名なものでしょうか?

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2013/12/23(月) 20:33:57 

    150です、
    すみません…樹脂、の間違いです!

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2013/12/23(月) 20:37:10 

    ピアスです。
    昔は雑貨屋で医療用ピアスを買うと指定の病院で無料(か格安?)開けられるってのがあって、友達と渋谷の皮膚科で開けました。
    敏感肌且つ耳たぶが厚いので、完全に開くまで数年かかりました。

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2013/12/23(月) 20:51:51 

    ピアスです。出産でアレルギーになる方もいるのですね。私は出産で特に何もならなかったのです。
    右に2個、左に1個開いています。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2013/12/23(月) 20:54:09 

    153です。
    すみません、何か打ち間違いで文章変になってしまいました!

    私は出産で特に何もならなかったのです。 ←『ならなかったので』と書きたかったんですけど…すみません。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2013/12/23(月) 21:15:10 

    ピアス禁止の職場にいたから、プライベート手も付ける機会が無くなり、穴がふさがってしまいました
    仕事を辞めた今、またピアスを付けたいけど穴を開けるのが怖くて逃げちゃってるチキンですw

    あの…皆さん、ピアス開ける時痛かったですか?><

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2013/12/23(月) 21:20:34 

    ピアス。
    ピアッサーで冷やさず開けた
    全く痛くなかったなー懐かしい
    ピアス膿みやすいから自分に合うやつ見つけなきゃいけない(´・ω・`)

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2013/12/23(月) 21:22:23 

    私はアメリカに住んでいたので気が付いたらあいてました。逆に周りに開いていない友達がいなかったので違和感なし♪

    +2

    -1

  • 158. 匿名 2013/12/23(月) 22:14:40 

    ピアス派です。
    右に5コ左に2コあいてます。
    軟骨はピアッサー。耳たぶは安全ピンであけました。軟骨あけるとき全然痛くなくてビックリしました。近々左の軟骨にあける予定です。

    +0

    -1

  • 159. 匿名 2013/12/23(月) 22:23:09 

    昔、高校生のころ、友達にあけてもらったりしたけど、開けては膿み、また別のとこに開けては膿み…を繰り返していました。

    今となっては、金属アレルギーが原因と分かるのですが、当時は無知で、無駄に痛い思いをしていました(;_;)

    最近、ピアスがしたくなり、皮膚科できちんと開けてもらい、膿むこともなく順調に?3つほど開いてます。

    ネックレスや指環が、だめなので、唯一の貴金属が、ピアスです。

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2013/12/23(月) 22:29:54 

    イヤリングつけるくらいなら、何もつけないほうがいい

    +2

    -2

  • 161. 匿名 2013/12/23(月) 22:31:32 

    学生の時はピアスしてたけど、働き始めたら休みの日くらいしかできないから、めんどくさくなってずっとしてない…。
    でもせっかくあけたから、もっと楽しみたい!!って思ってる

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2013/12/23(月) 23:01:44 

    ピアスは18金か10金ばかり 安物はかぶれるからね

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2013/12/23(月) 23:25:32 

    私はピアス派で大好きです!
    両耳に1個ずつです。
    トピ主さんと同じ感じで妊娠出産でアレルギーになったり、治ったり…(^_^;)
    不思議ですね!

    1度目の妊娠・流産→ピアスをすると膿むようになる。パールやダイヤなどもピアスで揃えたので皮膚科まで行って治療を受けたが完治せずT^T

    2度目の妊娠→なぜかピアスしても膿まなくなりピアス生活を満喫中(≧∇≦)!!

    何度か過去トピにも貼りましたが自分のピアスコレクション見ると幸せです(*^^*)
    ピアスですか?イヤリングですか?

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2013/12/23(月) 23:35:36 

    ピアスです。
    アレルギー持ちなので、ポストとキャッチは、シリコンかサージカルステンレス(手術器具たとかにも使われる医療用ステンレス…だったはず)にしてます!

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2013/12/23(月) 23:39:31 

    イヤリングです!

    穴を空けるのに抵抗があるのと
    皮膚が弱いので…

    ピアスの方が種類多いけど、
    最近はイヤリングもかわいいの増えました!

    頭痛くなるときもあるのでおしゃれしたいときや
    お出かけのときのみ。

    あまりゆるく付けても落ちるし、
    自分で調節して付けています

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2013/12/23(月) 23:46:37 

    ピアスしてます!
    11個開けてるのであまり付け替えたりはしないです。
    レントゲン撮るときがめんどくさい…

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2013/12/23(月) 23:46:58 

    ピアスです。あけて23年になりますがまだ穴はふさがってません。福耳なので、イヤリングが痛いのでピアスをたまに着けてます。私もピアス10年目位の時から金属アレルギーになってから、たまに着けるときは、ピアスコートとゆうのを塗ってると、痒くなりません。

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2013/12/24(火) 00:02:56 

    イヤリング、ピアリング派

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2013/12/24(火) 00:19:51 


    ピアス派です♡♡
    ピアスももちろんですが、アクセサリー類は身に付けたり見たりするとテンション上がります!

    イヤリングは落ちたりして不安な方は、耳にかける方のイヤーカフがおすすめです♪
    ピアスですか?イヤリングですか?

    +1

    -1

  • 170. 匿名 2013/12/24(火) 00:32:07 

    イヤリング派になってる

    母と姉は昔からピアスだけど、アレルギーの私。

    グチュグチュしたりする人の話を聞いて
    躊躇ったまま、うん十年…。

    もう、開けなくてもいいと思ってる。

    +2

    -1

  • 171. 匿名 2013/12/24(火) 00:47:07 

    ピアス派だけどK18もプラチナもアレルギーでちゃうから
    帰宅したらすぐ取るよ
    数日間付けっぱなしだどグジュグジュになる・・・

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2013/12/24(火) 00:48:28 

    163さん
    すごーい!!!お店みたいだね

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2013/12/24(火) 01:15:45 

    163さん

    わぁ♡素敵ですね(^^)
    私はハンドメイドピアスを集めてるのですが、収納に困ってて、こんないいものがあるんですね。
    探してみよう。

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2013/12/24(火) 01:28:39 

    高校時代は開けてたけど20代後半の現在は穴塞がってます、、。若い頃と比べて仕事中は透明で〜とか使い分け、何箇所かのケアが面倒になったので10年位ピアスしなくなりました。なんとなくだけど、ジャラジャラするアクセに興味なくなったのも原因かも。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2013/12/24(火) 10:16:50 

    163です!
    お褒め頂いて嬉しい(≧∇≦)
    もし宜しければご参考に…(^.^)

    安いピアススタンドもありますがガタツキなどがありそうだったので、少し高いですがこちらで購入しました。

    好みによって、ゴールドやホワイトもあってどれも素敵だったので迷いました(*^^*)

    卓上アクセサリーディスプレー/スチール製|アクセサリースタンド ダークブラウン|ストア・エキスプレス オンラインショップ
    卓上アクセサリーディスプレー/スチール製|アクセサリースタンド ダークブラウン|ストア・エキスプレス オンラインショップwww.store-express.com

    店研創意が運営。店舗什器、ディスプレー、装飾品、照明、販促用品、店舗運営用品、包装資材・ラッピング等の販売。お店に必要なものなら何でも揃います。

    ピアスですか?イヤリングですか?

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2013/12/24(火) 18:34:36 

    アメリカにいるときに開けました。

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2013/12/25(水) 03:19:24 

    163 175さん

    ショップ、教えて頂いてありがとうございます!
    本当に探してたので、すごく嬉しいです。
    早速覗いてきまーす(^_^)/

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2013/12/25(水) 08:00:56 

    177さん、お役に立てて嬉しいです(*^^*)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード