ガールズちゃんねる

電動歯ブラシ、お勧めはありますか?

47コメント2013/12/24(火) 16:06

  • 1. 匿名 2013/12/23(月) 01:34:30 

    この度、初電動歯ブラシデビューしました。

    使ってるのはDoltzです。
    確かに歯はツルツルになりますが、音が少しうるさいかなと感じてます。

    皆さん、お勧めの電動歯ブラシはありますか?

    +10

    -0

  • 2. 匿名 2013/12/23(月) 01:35:20 


    使ってないです今

    +11

    -23

  • 3. 匿名 2013/12/23(月) 01:35:42 

    ブラウン オーラルB
    940円という安さで結構良かったw
    お金溜まったらもうちょっと良いのが欲しいです

    +11

    -7

  • 4. 匿名 2013/12/23(月) 01:36:11 

    ドルツ使ってます
    電動歯ブラシ、お勧めはありますか?

    +29

    -3

  • 5. あさん 2013/12/23(月) 01:36:32 

    ブラウンのやつ使ってます。初めて買ったやつなので比較はできませんが、手で磨くよりも迫力あっていいですよ笑

    +15

    -11

  • 6. 匿名 2013/12/23(月) 01:37:00 

    歯磨きしません

    +4

    -34

  • 7. 匿名 2013/12/23(月) 01:37:22 

    あ、ごめん画像大きすぎた
    おやすみ

    +13

    -11

  • 8. 匿名 2013/12/23(月) 01:38:09 

    歯ブラシくらい自分で調べな

    +6

    -27

  • 9. 匿名 2013/12/23(月) 01:44:30 

    同一人物が構ってちゃん攻撃ですか。


    私はフランフランの電動歯ブラシ使ってます(^O^)
    安かったのでつい買っちゃいました!
    高いの使ってみたーい!p(^_^)q

    +10

    -8

  • 10. 匿名 2013/12/23(月) 01:45:30 

    フィリップス社のsonicare。

    歯もツルツル。黄ばみも改善されて快適です。
    電動歯ブラシ、お勧めはありますか?

    +123

    -5

  • 11. 匿名 2013/12/23(月) 01:45:57 

    フィリップス(^^)/

    歯がツルツルにコーティングされたみたいになる!!!


    最初使ったとき歯の表面削られたのかと思った(*゚ロ゚)

    +56

    -3

  • 12. 匿名 2013/12/23(月) 01:52:52 

    電動歯ブラシ充電めんどくて
    使うのやめた

    +8

    -13

  • 13. 匿名 2013/12/23(月) 01:55:58 

    歯科衛生士です(°_°)
    sonicareオススメです!

    +76

    -4

  • 14. 匿名 2013/12/23(月) 02:03:06 

    「歯科衛生士です」とか「〜している者です」って湧いてくるのウザいよ

    +14

    -94

  • 16. 匿名 2013/12/23(月) 02:39:06 

    15
    あたしもですw

    +12

    -34

  • 17. 匿名 2013/12/23(月) 03:47:09 

    ソニックケアすごくいい!
    10年くらい使ってます‼︎

    +48

    -2

  • 18. 匿名 2013/12/23(月) 04:01:50 

    ソニッケアーいいんですね!

    プリニアも気になっているのですが使っているかたいらっしゃいますか?

    電動歯ブラシ是非使ってみたいのですが、替えの歯ブラシもいいお値段なので迷いまくってます(>_<)

    +15

    -1

  • 19. 匿名 2013/12/23(月) 04:01:58 

    歯医者です。
    基本的には手磨きがいいんですが、
    電動歯ブラシならソニッケアおすすめです!

    トピズレかもしれませんが、
    最近知覚過敏を訴える患者さんの中で、
    電動歯ブラシに歯磨き粉つけて使っている患者さんが多いんですが、やめたほうがいいですよ!
    もし使うなら研磨剤フリーのものにしてくださいね!
    歯が削れすぎてやばいです。

    +58

    -3

  • 20. 匿名 2013/12/23(月) 04:18:41 

    歯医者さんは電動歯ブラシをオススメしてると思ってた。研磨剤フリーとは歯磨粉のパッケージにかかれているのでしょうか

    +16

    -2

  • 21. 匿名 2013/12/23(月) 04:26:04 

    電動でも超音波でもないけどフクバデンタルのキスユーがオススメ。
    水だけでツルツルの歯になるよ!
    電動歯ブラシ、お勧めはありますか?

    +15

    -9

  • 22. 匿名 2013/12/23(月) 05:35:06 

    逆にないかな。

    +1

    -4

  • 23. 匿名 2013/12/23(月) 05:45:40 

    フィリップスのSONICケアを歯医者さんから薦められて

    何年も使っています。
    新しい虫歯は使い始めてから一本も発見されておらず、
    歯石も殆ど溜まりません。

    +22

    -2

  • 24. 匿名 2013/12/23(月) 06:19:35 

    オムロンの3000円のを愛用してます。
    高いものや安いものいろいろつかいましたが、
    結局使い心地ってそこまで違わないです。
    オムロンのは機能も使い勝手もいいです。
    替えブラシがネットで安くてに入ることも魅力です!

    +5

    -5

  • 25. 匿名 2013/12/23(月) 06:33:54 

    家電量販店勤務です。
    1番店で売れてるのはsonicareです。
    私も使ってますがとってもオススメです!

    +24

    -1

  • 26. 匿名 2013/12/23(月) 08:12:42 

    ソニケアいいですよ!正し、歯科医院や、家電量販店のやつに限ります。
    ドラッグストアのは安いだけあって動きがちがうみたいです。

    次はブラウンオーラルケア。
    動きがダイナミックですが、磨き心地はまぁまぁ。
    これも歯科医院か家電量販店です。
    ドラッグストアのとは動きが違うので。

    プリニアは磨きがすこし甘いかな。

    ポケットドルツはオモチャ。

    一応、私が使った感じの感想です。

    +10

    -3

  • 27. 匿名 2013/12/23(月) 09:49:50 

    まだ26コメだけど
    クチコミより参考になるわ(^-^ゞ

    こういうのが、ガルちゃのいいとこなんだよね♪

    +6

    -3

  • 28. 匿名 2013/12/23(月) 11:13:29 

    ポケットドルツを買おうと思ってたら、デザインが一新されて変なキラキラつきのギャルっぽいデザインになってショック

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2013/12/23(月) 11:17:59 

    ソニッケアーのダイアモンドクリーンこないだ買って使ってます。手磨きした時の1/3位の時間でツルッツルになりますよ〜!
    朝のツルツルが夜まで続くので、外出しても気持ちいいです。

    買う時、歯垢除去力No.1のブラウンと迷ったけど、ブラウンはヘッドが大き過ぎて歯にちゃんと当てれないかも?と思ってこっちにしました。

    ソニッケアーは比較的小さいヘッドだけど、それでも磨いてる時たまに他の歯に当たると『ガガガガッ』というので、こっちにしといて良かったです。

    +11

    -1

  • 30. 匿名 2013/12/23(月) 11:19:23 

    自宅用はオムロン2代目、出先用はポケットドルツです。
    実家にソニケア使いましたが重くて・・・。
    オムロンは普通の歯ブラシより気持ちゴツい感じですが、負担には思わないくらいです。
    出先用ポケットドルツは爆発ヒット商品なんですね。
    デザインも可愛いしお気に入りです。

    +3

    -2

  • 31. 匿名 2013/12/23(月) 11:28:28 

    プリニアオススメです。ただどの音波ブラシにも共通で、歯磨き粉はつけない、もしくは研磨剤の入っていない歯磨きを使用しましょう。
    研磨剤の入った歯磨き粉を使用して音波ブラシを使用するとセラミックや金属などの修復物に傷がつき、その傷に汚れがつきやすくなるからです。

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2013/12/23(月) 11:57:40 

    つい最近ドルツに変えたばっかりで
    悪くないと思ってましたが
    このトピ見てsonicareがすごく気になりました( ; ; )あと1週間遅れて買えばそっちにしてたな..!笑

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2013/12/23(月) 12:56:10 

    もうちょい早めに知っておきたかったー。
    私は最近gumで電動歯ブラシデビューしました。
    自分で磨くよりもスッキリするし、電動にして良かったのですが、他のと比べるとどうなんだろう…

    +3

    -1

  • 34. 匿名 2013/12/23(月) 12:56:45 

    23さん

    フロスしなくても歯垢ケア出来るんですか?

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2013/12/23(月) 12:59:15 

    sonicareの一番高い商品使って1年半くらいです。確かに磨いた後の感じとか凄く良いんだけど、交換する先端ブラシの値段が異常な程高いですよ。確か3つで5〜6千円(マニュアルでは3ヶ月程度で交換とある)。インクジェットプリンターのインク代の高さと似ているような感覚ですね。
    sonicareに限らずですが、もし購入を考えている方がいたら伝えておきたいポイントです。

    +17

    -0

  • 36. 匿名 2013/12/23(月) 13:19:00 

    ポケットドルツ。
    電池式だから充電器ないしラク。

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2013/12/23(月) 15:46:11 

    ソニケアいいです!
    やっぱツルツル感が手磨きと比べて丸っきり違うから。
    研磨剤フリーでやってます!
    値段は25000円だったかな?
    変えブラシが4本で一年分5000円でした!
    一年ももたず変えますが、ちょっと値段が高いかな。
    歯医者勤務でしたが、すすめるのはやはりソニケアでした。

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2013/12/23(月) 17:14:06 

    交換ブラシの値段そんなにするんだ!
    高い歯ブラシだってせいぜい500円位なのにブラシ部分だけに千円以上って・・・

    専用品と称したぼったくりとしか言いようが無いね。。。

    +11

    -2

  • 39. 匿名 2013/12/23(月) 21:21:55 

    ぼったくりではないとおもいます。

    手磨きではできませんよ。あの磨き上がりは。

    +2

    -2

  • 40. 匿名 2013/12/23(月) 21:57:56 

    交換ブラシ高いーーー!!
    いくら機能が良いからといってもブラシだけでしょ?
    何か特殊な構造だったりするの??
    法外な値段ではないですか???

    +6

    -2

  • 41. 匿名 2013/12/23(月) 22:26:59 

    どんな製品もそうですが、ブラシが高いからこそ本体を安くできている場合もあるし、その器械保持者のためだけのブラシをわざわざ作ってるということは、一般的な歯ブラシよりも需要が低く単価は高くなるのは当たり前。一概にぼったくりとは言えないと思いますよ。

    +1

    -2

  • 42. 匿名 2013/12/23(月) 22:28:28 

    >38
    私昔使ってましたが、手磨きでも1000円以上の歯ブラシはざらにありますよ。

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2013/12/23(月) 23:13:02 

    使用していて思うのが、

    歯周ポケットまでブラシが届いているか?

    欠けた部分に白い詰め物をしている場合にはとれたりしないか?

    が心配です。

    ご存知のかたいらっしゃいますか?

    +1

    -1

  • 44. 匿名 2013/12/24(火) 00:39:33 

    ソニッケア、使ってます。
    ちょっとお値段ははりますがホントにツルツルになります。
    寝ぼけててもびゃ〜って磨いてくれるのが楽チンです。

    でも他の方がおっしゃる通り、ランニングコストは高いかな。。。

    あくまで私の考えですが、歯の健康にはかえられないと思ってますので、
    価値は十分にあると考えてます。

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2013/12/24(火) 01:12:59 

    ドルツ→ソニックケアに変えました。
    更にエアーフロスも追加しました。
    電動のガガガガと言う響きが苦手なら音波ドルツ。
    ドルツがくすぐったいとソニックケアがおすすめ。
    ブラウンの回転ブラシも使ってましたが、歯と言うより歯茎が負けて血が出ます。

    電動の方がやはり虫歯知らずで、歯医者でも誉められます。

    替えブラシは、1本1000円ちょっとで3ヶ月。たまに、入れ歯洗浄剤で除菌したりしてます。
    1ヶ月300円なら歯医者に支払うお金考えれば高くない。
    普通の手磨き歯ブラシは1本1ヶ月が使用限度です。
    金額が大幅に違うとは思えない。

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2013/12/24(火) 07:05:32 

    ↑電動歯ブラシ自体を含めた計算になってないけど・・・

    確かにお金には変えられない事かもしれないけどさ、このトピ見てたら手動でもしっかり磨けばいいのかな〜って気がしてきた

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2013/12/24(火) 16:06:17 

    私も買いたいと思っているんですが
    永久歯が生え始めた子供も使っていいのでしょうか?
    知っている方教えて下さい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード