ガールズちゃんねる

彼氏に作るお弁当

159コメント2016/06/06(月) 10:12

  • 1. 匿名 2016/06/01(水) 21:24:12 

    付き合ったばかりの彼氏にお弁当を作ってと頼まれました!
    でも私は料理が苦手です…
    ちなみにお弁当を持って吉祥寺にピクニックの予定です。
    皆さんは彼氏にどのようなお弁当を作っていますか?

    +164

    -16

  • 2. 匿名 2016/06/01(水) 21:24:37 

    普通の

    +15

    -13

  • 3. 匿名 2016/06/01(水) 21:24:54 

    めんどくさい彼だね。

    +650

    -72

  • 4. 匿名 2016/06/01(水) 21:25:05 

    卵焼き

    +155

    -3

  • 5. 匿名 2016/06/01(水) 21:25:16 

    冷めても美味しいお弁当
    ハンバーグはつなぎにマヨネーズを入れて焼かずに茹でる
    普通に作ると脂浮いてまずい

    +233

    -22

  • 6. 匿名 2016/06/01(水) 21:25:20 

    ググればたくさん出てくるものを・・・

    +120

    -45

  • 7. 匿名 2016/06/01(水) 21:25:27 

    からあげ

    +150

    -5

  • 8. 匿名 2016/06/01(水) 21:25:32 

    卵焼き
    ハンバーグ
    ウィンナー

    簡単なので充分!

    +251

    -6

  • 10. 匿名 2016/06/01(水) 21:26:24 

    >>6
    うるさい

    +51

    -60

  • 11. 匿名 2016/06/01(水) 21:26:24 

    唐揚げ弁当
    のり弁
    めっちゃ普通のだけどね。

    +101

    -4

  • 12. 匿名 2016/06/01(水) 21:26:27 

    私は苦手だったけど喜んで感想言ってくれるのがたまらなくなって克服できた!

    +81

    -7

  • 14. 匿名 2016/06/01(水) 21:26:56 

    おにぎりと漬け物でいいよ

    +44

    -9

  • 15. 匿名 2016/06/01(水) 21:27:05 

    それに関してはガルちゃん<COOKPAD

    +180

    -3

  • 16. 匿名 2016/06/01(水) 21:27:37 

    >>10
    本当のことじゃんw

    +19

    -40

  • 17. 匿名 2016/06/01(水) 21:27:46 

    卵焼き きざんだハム入れると美味しいよ
    ベーコンとブロッコリーの炒め物、味付けは塩こしょう
    ミニトマトとか入れると、隙間も埋まりますし色鮮やかになるのでオススメ
    おにぎりとかサンドイッチでも良いのでは⁇

    +127

    -8

  • 18. 匿名 2016/06/01(水) 21:27:48 

    これからの季節
    食中毒にはお気をつけあそばせ

    +276

    -4

  • 19. 匿名 2016/06/01(水) 21:27:55 

    料理できる子か試されてるんじゃ?

    +235

    -6

  • 20. 匿名 2016/06/01(水) 21:27:57 

    キンピラとか普段食べないやつとか
    喜んでた

    +47

    -2

  • 22. 匿名 2016/06/01(水) 21:28:22 

    初めて彼にお弁当作った時、友だちが見にきて「おかずらしいおかずがないね」って言われた。
    今思えば恥ずかしい。鈴木奈々のブログに出てくるようなおかずだった。笑
    ソーセージと卵焼きくらいの。
    からあげとかミニハンバーグくらい作れば良かった。

    +91

    -2

  • 23. 匿名 2016/06/01(水) 21:28:28 

    赤、緑、黄と唐揚げ入れとけばそれでOK

    +128

    -4

  • 24. 匿名 2016/06/01(水) 21:28:32 

    たぶんね、質より量だよ〜
    若い男子には❗️

    +32

    -4

  • 25. 匿名 2016/06/01(水) 21:28:35 

    +227

    -63

  • 26. 匿名 2016/06/01(水) 21:29:14 

    >>21

    引くわー

    +43

    -15

  • 27. 匿名 2016/06/01(水) 21:29:19 

    私は何を思ったのかピーマンの肉詰め作ってった、、、不味いし食べづらいし悲惨だったw
    簡単な物が一番だと思うよ!

    +33

    -22

  • 28. 匿名 2016/06/01(水) 21:29:54 

    サンドイッチと唐揚げでいんじゃない?

    +97

    -6

  • 29. 匿名 2016/06/01(水) 21:29:55 

    私も頼まれて頑張ったけれど、ケチつけられてから一度も作っていない…素直に感謝してくれる人なら頑張る。調子に乗らせない程度にほどほどに。

    +127

    -3

  • 30. 匿名 2016/06/01(水) 21:30:37 

    いなり 持ってけ

    +121

    -3

  • 31. 匿名 2016/06/01(水) 21:30:38 

    いろどりがいいやつ

    +14

    -4

  • 32. 匿名 2016/06/01(水) 21:31:15 

    私も頼まれたことあって、最初は面倒くさいなぁ〜と正直思いました。
    でも、実際作ってる時も食べてもらう時も幸せだったなぁ〜(*^^*)

    私は彼の希望でハンバーグとオムライス作りましたよ〜!その他に野菜もちゃんといれて(^-^)
    お弁当作り大変ですが頑張ってください!素敵なデートになるといいですね♡

    +99

    -9

  • 33. 匿名 2016/06/01(水) 21:31:42 

    付き合ったばかりでお弁当作ってって厚かましいね。

    +303

    -21

  • 34. 匿名 2016/06/01(水) 21:32:07 

    オーソドックスに
    おにぎり
    卵焼きは
    ブロッコリー
    プチトマト
    唐揚げ程度でいいと思うよ

    親御さんにでも聞くなり
    料理本買うなりして1度作ってみてごらん


    +79

    -3

  • 35. 匿名 2016/06/01(水) 21:32:18 

    +116

    -33

  • 36. 匿名 2016/06/01(水) 21:32:35 

    赤と緑と黄色を使うと美味しそうに見える。
    ミニトマト、ブロッコリー、卵焼き。
    あとメインに鳥の唐揚げか照り焼きでも入れれば完璧。

    +80

    -2

  • 37. 匿名 2016/06/01(水) 21:32:48 

    冷凍食品でも意外と男にはバレないものよ?

    +124

    -13

  • 38. 匿名 2016/06/01(水) 21:32:59 

    知り合いの嫁がが子供の運動会でそうめん、スパムおにぎり、ナポリタンなど炭水化物ばっかのお弁当に
    きゅうりとタケノコだけのおかずで自慢げにブログにアップしてた。センスも欠片もないなとびっくりした。本人もブログに書いてたが子供も全く食べなかったらしい。
    そりゃそーだわ。

    +9

    -53

  • 39. 匿名 2016/06/01(水) 21:33:08 

    どんなのがいい?って聞いてみたら?

    +37

    -1

  • 40. 匿名 2016/06/01(水) 21:34:15 

    この時期は腐りやすいから
    秋頃にしたら?

    +50

    -4

  • 41. 匿名 2016/06/01(水) 21:34:51 

    ゲイだからいらないって断られた
    彼氏に作るお弁当

    +29

    -5

  • 42. 匿名 2016/06/01(水) 21:35:53 

    彼氏?甘いね
    自分弁当に最大限の技量を注ぎ込め!








    …( T_T)

    +15

    -9

  • 43. 匿名 2016/06/01(水) 21:36:51 

    サンドイッチは?
    タマゴサンドにハムサンド。隙間にブロッコリーとプチトマト、ウィンナーや唐揚げ適当に詰めたら完成

    +38

    -4

  • 44. 匿名 2016/06/01(水) 21:37:30 

    >>38
    トピずれな上に悪口言いたいだけ

    +41

    -1

  • 45. 匿名 2016/06/01(水) 21:39:22 

    >>25
    不覚にも吹いたwww

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2016/06/01(水) 21:40:31 

    これくらいつめてけば大丈夫やろ(。・ω・。)
    彼氏に作るお弁当

    +51

    -3

  • 47. 匿名 2016/06/01(水) 21:41:07 

    彼にまぢで言われたのがおにぎり、卵焼き、ソーセージあればいいよと。なんか気落ちした。あ、そーなんって。そんなもんだなと、男の味覚なんて。張り切ってもこの三つに勝てないす。

    +17

    -31

  • 48. 匿名 2016/06/01(水) 21:46:02 

    黄色いたまご焼き
    赤いプチトマト
    緑のブロッコリー
    それにハンバーグか唐揚げ
    以上

    +71

    -1

  • 49. 匿名 2016/06/01(水) 21:46:18 

    高校の時、同じ事言われた。
    弁当にトラウマがあり作るのが嫌だから断ったらおにぎりだけでもと言われ作ってた。

    今自分が仕事してる立場から考えるとおにぎりだけはかわいそうだったなと思う。

    +18

    -5

  • 50. 匿名 2016/06/01(水) 21:47:47 

    どんなオカズが好きなのか聞いてみたら?
    卵焼きも甘い派か、しょっぱい派か?

    ウチは、ウィンナー、唐揚げ、卵焼き〔マヨネーズ、チーズ入り〕、アスパラのベーコン巻、トマト、たらこと鮭のオニギリ

    が一番好きなお弁当です。

    +24

    -2

  • 51. 匿名 2016/06/01(水) 21:49:01 

    ハムとスライスチーズを
    ハート型にくりぬいて、
    可愛いお弁当にしたら

    ハートはマジ勘弁して。
    恥ずかしいから

    ソッコー ハムとチーズ食べたらしい。

    なので、シンプルなお弁当が
    良いと思います。

    +13

    -3

  • 52. 匿名 2016/06/01(水) 21:50:03 

    アルミカップではなく、レタスを敷き詰めたり

    ミニトマトも赤、オレンジ、黄色など彩りでごまかしてます。

    はい。料理苦手です。

    +4

    -4

  • 53. 匿名 2016/06/01(水) 21:50:38 

    初っ端から張り切って作ると後々大変やからシンプルでいいと思いますよ!
    たまごやき、ブロッコリー、プチトマト、唐揚げかハンバーグ、あとなんか冷凍食品!(笑)ばっちり!

    +14

    -1

  • 54. 匿名 2016/06/01(水) 21:51:40 

    私なら絶対作らない。
    でっかいおにぎりでも持っていけば?

    +32

    -6

  • 55. 匿名 2016/06/01(水) 21:52:04 

    「何がいい」って聞いたら「何でもいい」って言われるのが一番困る

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2016/06/01(水) 21:54:22 

    あまり気合を入れすぎると次回のハードルが上がっちゃうよ
    ほどほどでいいよ
    ってか、毎回要求されるようになったら面倒な彼氏だなあ

    +59

    -2

  • 57. 匿名 2016/06/01(水) 21:55:10 

    あとおにぎり

    +1

    -2

  • 58. 匿名 2016/06/01(水) 21:57:22 

    >>41
    トピズレですが、山Pゲイじゃないと思うよ!
    こういうのも出てるし
    彼氏に作るお弁当

    +13

    -10

  • 59. 匿名 2016/06/01(水) 22:00:23 

    >>21
    侵入している男の数が分かる、いい指標だね

    +0

    -2

  • 60. 匿名 2016/06/01(水) 22:04:20 

    面倒臭い彼氏だね。

    彼女の手料理を食べてみたい気持ちはわかる。
    でも強制はしちゃだめ。
    しかも付き合いたて…


    そんな男は結婚したら、支配するタイプ。

    色々面倒臭い事になりそうな彼氏だね…

    +88

    -4

  • 61. 匿名 2016/06/01(水) 22:05:12 

    お弁当って作ってって言われるより作りたいって思った方が気分がノルよね

    とりあえず、卵焼き(斜めに切るとハート型になるよ)、お肉は唐揚げかアスパラベーコンかミートボールとかハンバーグかな、隙間にウィンナー、ブロッコリー、ミニトマト(ヘタは必ず取ってね)とおにぎりかな
    ポテサラとかカニかまとかちくわ(キュウリやチーズ入れたの)は痛みやすいからこの時期気をつけてね
    お弁当かさばるし、デートに持って行くの面倒くさいね

    量足りないって言われてお弁当食べた後お店入られるのもヤダし、
    混んでたらベンチ空いてないかもしれないし、わざわざ紫外線の下でご飯食べる意味が…わからない

    セコくて申し訳ないけど、お弁当作って、持ってたら、材料費は全部主さん持ち?
    彼氏、それが狙いとかじゃないよね?

    私ならミニップとかの惣菜、お弁当箱に詰めるかも…

    +32

    -8

  • 62. 匿名 2016/06/01(水) 22:05:30 

    デリカテッセンで唐揚げと卵焼き酢豚とか買って詰め直す。リーフレタスで仕分けるのも忘れないで。
    まぁ、おぎぎりは作るしかないけど。
    そんなもんで良いんじゃないの?
    図々しい彼氏には。

    +35

    -2

  • 63. 匿名 2016/06/01(水) 22:06:36 

    吉祥寺でデートかぁ…
    うらやましいな

    +7

    -3

  • 64. 匿名 2016/06/01(水) 22:10:31 

    お肉多めのが喜ぶかもよ

    +34

    -1

  • 65. 匿名 2016/06/01(水) 22:11:35 

    みんなも言ってるけど、おにぎりかサンドイッチに玉子焼き、唐揚げ、フルーツ位でいいんじゃないかな?
    凝ったもの頑張って作ると料理得意な女と思われて後々大変になっちゃうよ

    +39

    -2

  • 66. 匿名 2016/06/01(水) 22:13:22 

    おにぎり か サンドイッチ

    卵焼き
    ウインナー
    からあげ
    プチトマト

    お箸をつかわずに
    ピックとかで摘んで食べられるもの

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2016/06/01(水) 22:15:38 

    結婚相手にどうかのテストだと思うよ。がんばって。

    +5

    -18

  • 68. 匿名 2016/06/01(水) 22:16:17 

    卵焼き、味付けに麺つゆ使うと簡単でいいよ。

    +15

    -3

  • 69. 匿名 2016/06/01(水) 22:20:03 

    料理できないなら、全部冷凍のおかずにしなさいな
    飯マズ彼女になるよかいいやろ

    +10

    -3

  • 70. 匿名 2016/06/01(水) 22:21:49 

    たまごサンドは傷みやすいからやめたほうがいいよー。ポテトサラダも傷みやすい。
    鳥の照り焼きとかは?揚げないし、醤油、みりん、酒、砂糖で作れるし。
    パプリカのマリネ、彩りいいし簡単だよー

    +24

    -3

  • 71. 匿名 2016/06/01(水) 22:22:54 

    吉祥寺?サトウのメンチカツ詰めとけば?

    井の頭公園いくなら、人多いんだから見られても恥ずかしくない
    シンプルなのにしたら?

    +20

    -0

  • 72. 匿名 2016/06/01(水) 22:23:26 

    私はした事無いからわからないんだけど材料費って女負担なの?

    +42

    -3

  • 73. 匿名 2016/06/01(水) 22:23:52 

    ちゃんとアルコールの御手拭も用意しとくんやで!

    +13

    -1

  • 74. 匿名 2016/06/01(水) 22:24:58 

    >>72
    合コンの女の分は男負担なの?

    +4

    -14

  • 75. 匿名 2016/06/01(水) 22:25:45 

    ミニップ。
    この前も書いてる人いたけどメジャーな略し方なの?

    +17

    -3

  • 76. 匿名 2016/06/01(水) 22:27:24 

    今は冷凍食品でも手作りっぽくなる奴もあるからそういうのを使ってみては

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2016/06/01(水) 22:27:27 

    >>74

    合コンした事無いのでわかりません。
    大抵男性が多めに払うのでは?

    +6

    -2

  • 78. 匿名 2016/06/01(水) 22:28:17 

    前弁当トピで見た これ、探してきました
    何だか生々しさを感じる弁当です
    彼氏に作るお弁当

    +32

    -17

  • 79. 匿名 2016/06/01(水) 22:28:58 

    どんなの作っても何も言わない人ならいいね。

    付き合い始めの頃から弁当作ってたけど、思い返すとヤバい。でも一度も文句言われたことない、ありがとうと言ってくれる夫にこちらも感謝。

    +11

    -5

  • 80. 匿名 2016/06/01(水) 22:31:41 

    前の日の残り物にブロッコリーとか、プチトマトを足すだけ

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2016/06/01(水) 22:33:01 

    何度か作ってますが、自分では手抜きでごめん!と持って行ったオムライスが思ったよりテンション上がって、喜んでた。チキンライスの具を多めにして(鶏肉も大きめにゴロっと)、あとはブロッコリーとか付け合わせ程度に。玉子は綺麗に包む必要なし!なんだったら、上にのせるだけでもOK。そんなの見ちゃいないんだし、簡単ですよ(o^-')b !

    +13

    -1

  • 82. 匿名 2016/06/01(水) 22:34:36 

    エビフライ、ハンバーグ、唐揚げ
    男の人は好きだよね
    お弁当持って公園良く行きます
    キンキンに冷えたビールや缶チューハイ持って
    夜ごはんはお礼に彼氏の奢りで

    +23

    -1

  • 83. 匿名 2016/06/01(水) 22:35:30 

    焼肉が半額の時に買ったらゴマダレにつけ込んでおく
    朝そのまま焼いて白米にのっけるだけ
    よこにお野菜とお漬物を添える

    +11

    -2

  • 84. 匿名 2016/06/01(水) 22:35:38 

    トピ画が酷すぎるwww

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2016/06/01(水) 22:36:08 

    トピ主です!
    みなさんありがとうございます!
    参考になります!!
    私も正直作るのめんどくさいんですけど、普段奢ってもらってるので、お願いくらい聞いてあげようかな…と

    +61

    -5

  • 86. 匿名 2016/06/01(水) 22:36:19 

    ハンバーグは大量に作っておいて
    お弁当用に冷凍しておいて、朝チンして
    入れれば良い

    +13

    -1

  • 87. 匿名 2016/06/01(水) 22:37:25 

    >>75
    東北の田舎ですが通じてます

    略称というより、訛りだと思ってください

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2016/06/01(水) 22:37:52 

    出し巻き卵と唐揚げは必ず入れる。
    後は家庭的な煮物とかサラダなんかを作ってる。
    彼のお弁当での好物があるか聞いてそれも入れたりして彼好みのお弁当を作る。

    +5

    -3

  • 89. 匿名 2016/06/01(水) 22:39:40 

    普段、奢ってもらってるなら、感謝の気持ちを込めてたまにはお弁当もありなのかな

    主さん、頑張って!

    ピーマンの肉詰めも美味しいよね

    +37

    -2

  • 90. 匿名 2016/06/01(水) 22:40:41 

    付き合いたての料理苦手な彼女にお弁当作ってっていう時点でトピ主さんのことそんなに好きじゃないんじゃない?
    彼は理想の彼女像を求めてるだけな気がする

    もし作るなら、これなら美味しく作れるっていうものを詰めたらいいよ
    料理できないなら冒険しちゃだめ
    一生懸命作ったものに文句言う彼なら別れていいと思うよ

    +10

    -17

  • 91. 匿名 2016/06/01(水) 22:41:02 

    朝早くから唐揚げを作るのは大変・・

    +34

    -0

  • 92. 匿名 2016/06/01(水) 22:43:57 

    すみません

    私は料理苦手・早起き苦手だったので逆に彼がお弁当を作ってくれてハイキングに行きましたw

    +48

    -1

  • 93. 匿名 2016/06/01(水) 22:46:55 

    おにぎり、卵焼き、ウインナー、唐揚げ、ミートボール、エビフライとかその辺でいいんじゃない?
    料理苦手でも失敗が少ないし、番人受けする。
    おにぎり卵焼きだけ作って、あとはチンのやつとか揚げるだけのやつとかでもいいと思う。
    料理得意な人なら手かければいいけど、そうじゃないみたいだからあんまり凝っても疲れるだけだよ

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2016/06/01(水) 22:47:09 

    主さんは多分まだ大学生とか下手すりゃ高校生なのよ!初々しくていいじゃないか。
    確かにめんどくさいし図々しい彼氏だよ!
    私だったら「は?めんどいねんけど」って言うよ。
    でもめんどくさくて図々しい男の子でも主さんの大切な彼氏なんだから書かないであげようよ!

    +26

    -4

  • 95. 匿名 2016/06/01(水) 22:47:16 

    好き嫌いは良く聞いておいた方が良いね~

    「どんなおかずが好き?」とかって会話も楽しいよね~

    正直に料理が苦手って言っちゃった方が気が楽だよね(笑)

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2016/06/01(水) 22:47:53 

    気温が高いようなら、肉じゃがやがんもの煮物などの汁物はやめたほうがいいよ。傷みが早いからね。
    生姜焼き、コーンバターはどうだろう?ブロッコリーにマヨとおかか、白すりごまで和えれば立派なサラダになる。
    簡単だしね(^o^)/
    頑張ってね!

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2016/06/01(水) 22:50:02 

    ネタ切れで牛丼をお弁当にしたら
    「温かい吉牛の方が旨いな」って言われて腹たったこと思い出した(笑)

    +13

    -1

  • 98. 匿名 2016/06/01(水) 22:52:07 

    お弁当はどうせ冷めるんだし、
    出来たてよりも味が落ちることは確かだから
    (それでも美味しくできることに越したことはないけれど)
    見た目の華やかさが大事だと思う!
    赤緑黄色入れてカラフルに、紫なんかも入れるとお洒落度上がる。
    味付けはちょっと濃いかなくらいで食べる頃には丁度いい。
    がんばれー!

    +9

    -1

  • 99. 匿名 2016/06/01(水) 23:00:03 

    付き合いたてで安上がりなデートだなw

    +1

    -11

  • 100. 匿名 2016/06/01(水) 23:00:30 

    アスパラのベーコン巻きは10分くらいでできちゃうし、美味しいからお勧め!
    彩りもキレイになるし!

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2016/06/01(水) 23:08:38 

    トピ主じゃないけど質問させてください。
    移動は8時間ほどで保冷バッグに保冷剤を入れることを大前提として夏に焼肉サンドを作りたいと思っています。
    その際マヨネーズをパンに塗りたいのですが、やっぱりマヨネーズはやめたほうが無難ですか?

    +7

    -5

  • 102. 匿名 2016/06/01(水) 23:11:50 

    >>101
    マヨネーズは塗ったほうがいいよ。コーティングの役目もあるから野菜の水分も弾いてくれる。焼肉の汁気もきちんと取ってね。
    でも8時間の移動ならそもそもお弁当はやめたほうがいいかも...
    保冷剤はたくさん入れても2.3時間が安全に保冷できる限度かと

    +26

    -1

  • 103. 匿名 2016/06/01(水) 23:13:19 

    マック☆

    ロコモコバーガーめっちゃ美味しかったよ〜

    +2

    -5

  • 104. 匿名 2016/06/01(水) 23:14:36 

    >>102
    ありがとうございます!
    移動は厳密に言うと涼しいバスの中で7時間ほど、外の移動1時間ほどですが、危ないでしょうか・・・?

    +4

    -4

  • 105. 匿名 2016/06/01(水) 23:23:19 

    >>104
    キャベツ、きゅうり、レタス、チーズなど水気が多いものは危険だよ。
    焼肉だけにしても、そもそもパンがベチャってなっちゃうかと...
    私なら肉巻きおにぎりかライスバーガーにする。
    それでも8時間持ち運びは躊躇するけど。あとは自己責任かな

    +12

    -1

  • 106. 匿名 2016/06/01(水) 23:29:39 

    >>105
    ほんとトピ主さんじゃないのにすみません。
    ありがとうございます!
    チーズも危ないんですね><
    ライスバーガー!!!
    その手がありましたね!
    参考にさせていただきます。

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2016/06/01(水) 23:49:52 

    ベタだけどこれが好評だった
    彩りもいいし料理できそうって感じらしい

    いんげんと人参の肉巻き by てっちゃんママん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが239万品
    いんげんと人参の肉巻き by てっちゃんママん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが239万品cookpad.com

    「いんげんと人参の肉巻き」いんげんと人参、材料はシンプルだけど、甘辛の照りソースと相性ピッタリの一品です☆是非、お試し下さい(^^) 材料:豚ロース薄切り、いんげん、人参..

    +9

    -1

  • 108. 匿名 2016/06/01(水) 23:50:40 

    可愛い彼氏だと思うよ
    誰だって彼女の手料理食べたいんじゃない?
    彼女の手料理を食べたがらない、作っても手をつけない男の方が嫌だ
    なんで毎回毎回叩く輩が出てそれに同調圧力でみんな叩くんだか…

    +22

    -8

  • 109. 匿名 2016/06/01(水) 23:51:58 

    サンドイッチとスーパーの味付けからあげ(揚げるだけのやつ)が簡単と思います

    +4

    -2

  • 110. 匿名 2016/06/02(木) 00:13:57 

    その男と付き合いたくないわ

    +16

    -10

  • 111. 匿名 2016/06/02(木) 00:25:08 

    唐揚げ、卵焼き、ポテトサラダ、ウインナーに
    オニギリとか持って夫ですがピクニック行ったりします(^v^)
    旦那いわく彩よりオカズになるものが好きらしいです。
    昔付き合っていた頃にスパゲティを入れたら
    オカズにならないと言われた事がありました(^_^;)

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2016/06/02(木) 00:29:30 

    >>1
    なんで?って聞く。

    お前が作れ。

    +17

    -6

  • 113. 匿名 2016/06/02(木) 00:29:43 

    高校時代だけど彼氏にお弁当作ってほしいと言われ料理あまりしたことなくて、とにかくなんでも焼肉のたれで味付けしたおかずをたくさん入れたらうめぇうめぇって食べてたなぁ。
    食べ盛りはお肉や揚げ物喜ぶ。
    ちなみに焼肉のたれのオススメは青森の源タレ。

    +23

    -1

  • 114. 匿名 2016/06/02(木) 00:31:19 

    >>1
    皆さんは彼氏にどのようなお弁当を作っていますか?

    作っているっていう前提なら、団塊の世代以上の人に聞いたほうがいいよ。彼氏にお弁当作るような価値観の世代。

    +3

    -12

  • 115. 匿名 2016/06/02(木) 00:33:33 

    >>108
    今どき彼女の手料理食べたいなんて男イヤだ。
    周りにそんな昭和な人いないし。

    誰だって食べたいだなんて、偏った考えだね。

    +13

    -12

  • 116. 匿名 2016/06/02(木) 00:34:38 

    おにぎり(梅、鮭)
    ウィンナー
    卵焼き
    からあげかハンバーグがいつも鉄板!

    簡単だし結局
    子供っぽいメニューが1番喜んでくれます!

    おかずの下にはレタスを敷いて
    おかずを詰めて空いてるスペースには
    プチトマトなんかをつめると彩りもあっておしゃれ!

    卵焼きは具をいれなくてもいいし
    彩りを出したければ人参やハムをいれると
    カラフルで可愛いです!

    +5

    -2

  • 117. 匿名 2016/06/02(木) 00:57:59 

    吉祥寺だったら、弁当買えばいいんじゃ無いの?

    +27

    -1

  • 118. 匿名 2016/06/02(木) 02:31:09 

    卵焼きを味の素と醤油で味付けしたら美味しいです。後ミートボールと、スーパーで売ってる袋入りのごぼうサラダも結構使えます。
    少しくらい冷凍食品使っても、手作りと一緒に入れてたら割と良い感じに見えると思います。

    +3

    -5

  • 119. 匿名 2016/06/02(木) 02:58:46 

    私が人生で初めて作った弁当。
    大学1年生の春休み、彼氏の家に泊まってて、バイトに行く彼氏に渡しました。
    朝は弱いので晩御飯作りながらおかず用意して夜中に洗い物してる振りして詰めて、サプライズ。
    めんどくさいわりに見栄え悪いし、手料理の方が褒めてもらえるので以後作ってません。

    ウインナーは赤が良かったので市販品です。
    彼氏に作るお弁当

    +27

    -16

  • 120. 匿名 2016/06/02(木) 03:04:35 

    ピックにきゅうり、チーズ、プチトマトをさすやつ。
    簡単だけどお弁当がなんとなく華やかになる。
    井の頭公園とかでベンチで食べることになるなら、
    つまんで食べられるお弁当がいいよね。

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2016/06/02(木) 04:16:39 

    旦那でもない人になんで弁当作らなきゃいけないの?面倒くさいわ。

    +22

    -9

  • 122. 匿名 2016/06/02(木) 04:33:22 

    おにぎり
    唐揚げと卵焼き
    きんぴら
    ブロッコリー
    ポテトサラダ(キュウリなどは入れない)
    あとよく水気をきったレタスなどで飾り付け

    鉄板で行くのが無難

    +6

    -2

  • 123. 匿名 2016/06/02(木) 05:29:30 

    料理は 視覚でおいしく感じます
    例えは
    ラーメン屋の赤いどんぶり
    今回は色で勝負しましょう!

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2016/06/02(木) 05:34:28 

    余談ですが

    一番 大事なのは
    一生けんめいに 作ったのに
    なんて言ってはいけない
    男が ゲンナリする言葉らしい
    創作料理より お茶漬け食べたい事とか
    あるじゃないですか

    さんまさんが 話してました!

    +5

    -8

  • 125. 匿名 2016/06/02(木) 06:28:19 

    ここに書いてあるようなベタで無難なのがいいよ。
    変に凝ったものはあまり喜ばれない。

    +19

    -2

  • 126. 匿名 2016/06/02(木) 06:35:33 

    >>124
    さんまさんの時代は、女性が料理してあげて当たり前、今と根本的に違った、ってよく行ってますね

    +19

    -0

  • 127. 匿名 2016/06/02(木) 06:36:22 

    >>121
    旦那にだって同じだよ。大人なのにね。

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2016/06/02(木) 06:37:26 

    >>119
    サプライズでお弁当は‥‥
    迷惑以外の何でもない

    +19

    -0

  • 129. 匿名 2016/06/02(木) 06:51:24 

    毎回、彼氏が食べたいもの
    リクエストさせる。
    あとは、嫌いなものは聞いといた方が良いよ。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2016/06/02(木) 07:18:44 

    秘技:おかん
    1人暮らしなら卵焼きが綺麗に焼けないなら茹で卵、ブロッコリーとトマト、ウインナー、唐揚げ無理ならアスパラの肉巻きあたりで
    おにぎり握ったことないならサンドイッチ
    果物食べる人ならフルーツとか持っていくと可愛い
    後はピックいっぱい刺してごまかしといたれ

    +17

    -0

  • 131. 匿名 2016/06/02(木) 07:29:58 

    お茶も自分で作って持っていくと
    ポイント高くなりますよ!
    食後にちょこっとフルーツも
    あれば、なおさらです!

    お弁当の下に敷く布ナプキンとか
    手を拭くウエットティッシュとか
    気配りも大事ですよ
    気がきく女の子は愛されます

    +9

    -8

  • 132. 匿名 2016/06/02(木) 07:35:23 

    同棲中の彼氏に毎朝つくってるけど作るのは毎日作るのは卵焼きくらい。たまにカニさんウインナー。他全部冷凍。ごめん。笑

    +15

    -0

  • 133. 匿名 2016/06/02(木) 08:56:40 

    付き合いたてで、弁当作って来いとか、めんどくさい男。
    お前が作って来いよといいたい。

    料理苦手なら、だれかに手伝ってもらったほうがいいよ。

    +21

    -4

  • 134. 匿名 2016/06/02(木) 09:17:33 

    なんで作らないといけないの?苦手なら断れば?
    一緒に作ろうならまだしも、作ってって、なんでかわからないわ。

    +16

    -1

  • 135. 匿名 2016/06/02(木) 09:23:50 

    コンビニ弁当+野菜で、弁当箱に詰め替えは
    どうでしょうか。

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2016/06/02(木) 09:29:41 

    2人分のお弁当箱、あるの?
    私持ってない…

    荷物増えて大変だけど吉祥寺ピクニックなんていいねー
    楽しんできてね!

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2016/06/02(木) 09:31:00 

    付き合いたてって食の好みわからないよね…パンが好きかご飯が好きか
    最低でも嫌いなもの知ってないと100点取るのは難しいね

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2016/06/02(木) 09:31:06 

    卵焼き
    ウインナー
    ほうれん草のおひたし
    小松菜と玉ねぎときのこ炒めたの
    にんじんのきんぴら
    焼き鮭
    豚肉と玉ねぎを焼肉のタレで炒めたのか生姜焼き

    この中から3つ4つ選んでつめとけばOK
    あとはごはん大盛り

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2016/06/02(木) 09:41:04 

    あり得ないってわかってるけど
    ピクニックに手作り弁当持って来てくれるような彼氏がほしい

    +20

    -0

  • 140. 匿名 2016/06/02(木) 09:55:05 

    これで唐揚げ作れば間違いない
    彼氏に作るお弁当

    +10

    -0

  • 141. 匿名 2016/06/02(木) 10:54:34 

    井の頭公園行くなら「いせや」で焼鳥・ジャンボ焼売でビール飲みたいw

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2016/06/02(木) 11:52:27 

    生姜焼きとか簡単ですよ

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2016/06/02(木) 12:15:32 

    脇にぎりよ

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2016/06/02(木) 12:29:27 

    この前お願いされてこれ作ったよ。肉多いけど男の人は肉多いほうがテンションあがるみたいで喜んでたよ。そんな時間かからないおかずばっかりだからおすすめ。
    彼氏に作るお弁当

    +31

    -0

  • 145. 匿名 2016/06/02(木) 12:39:13 

    日本人って手作り弁当に並々ならぬ執着心があるよね

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2016/06/02(木) 13:11:10 

    二人で作りあっていけば?
    お弁当をつくるのが大変なんだと気付かせられる。
    料理は男もしましょう。

    +14

    -0

  • 147. 匿名 2016/06/02(木) 13:38:14 

    子持ち主婦なので子供に作ることしかないのですが...


    時期的に食中毒が怖いのでとりあえずすべての食材に火を通しましょうね。
    見た目も大事だけど安全、安心が一番です。

    赤、緑、黄色が入っていれば見た目はそれなりにキレイに見えるので

    赤=ウインナーやトマト味のおかず(プチトマトは傷みやすいので入れるならヘタは取って)
    緑=ピーマン、ブロッコリー、ほうれん草等
    黄色=卵(卵焼きはカットした面も軽く焼いておくと安心)

    これにから揚げや海老フライ、野菜の肉巻等のメインを入れればOK。


    おにぎりは手で握ったほうが美味しいけど、衛生面を考えてラップで握ってくださいね。
    ただしそのままラップに包んで持っていくと美味しくなくなるので
    アルミホイル(くしゃっとしてから)に包みかえて持っていってください。

    がんばってね!(^^)!

    +9

    -1

  • 148. 匿名 2016/06/02(木) 14:27:54 

    手作り弁当とかはっきり言ってまずい
    コンビニか外食のがいいわ

    +2

    -2

  • 149. 匿名 2016/06/02(木) 14:32:13 

    材料費きっちり前払いなら作ってやるよ

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2016/06/02(木) 14:52:44 

    >>144さん
    美味しそう!お手本

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2016/06/02(木) 15:29:14 

    主さんの作れそうな物を作って食べた時の彼の反応を見るのもいいかも。ごちそうさまや、ありがとうが言える人かどうか。当たり前の一言を言えない人って、たまにいるから。

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2016/06/02(木) 15:48:50 

    彼は美味しい素敵なお弁当を期待してるわけではなく
    「彼女の手作りのお弁当を持ってお出かけ」がしたいんでしょ?
    最初から気合い入れたの作ると後々負担になるから
    自分が無理せず作れる範囲でいいんじゃないでしょうか。
    それだけでも十分喜んでもらえると思いますよ(⌒∇⌒)

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2016/06/02(木) 16:36:12 

    サンドイッチ作るなら野菜とかの水気には気をつけて!
    食べるときベッチャベチャw

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2016/06/02(木) 16:49:33 

    ・ご飯+ふりかけ混ぜておにぎり
    ・卵焼き
    ・ウインナー
    ・ちくわの中にきゅうり
    ・アスパラベーコン
    ・ほうれん草ゴマ和え(冷凍ほうれん草チンして醤油砂糖少々とイリゴマで和えるだけ)
    ・プチトマト
    ・ブロッコリー
    全部簡単だけど、全部詰めたら手がこってそうに見えるよ(^^)彩りも十分!
    化粧とかにも時間かかるのに、朝ゆっくり弁当作る時間なんてないよね~(^-^;がんばれ、主!

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2016/06/02(木) 18:06:44 

    私が彼に作るのは

    ポテサラ
    ウインナー
    卵焼き
    焼きジャケ

    簡単なのばかり間にブロッコリーやプチトマト入れとけば彩り良くなる

    彼にも何か作って来て貰えば❓

    貴女ばかり可哀想

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2016/06/02(木) 20:49:30 

    卵焼き
    エビフライ
    とんかつ
    ウインナー

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2016/06/02(木) 21:34:08 

    皆の好きなPBとジャンボフランクでいい
    自分は大きいほうが大好物って言えば
    手作り弁当って言わなくなるよ。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2016/06/02(木) 22:58:13 

    ご飯炊く時に梅干入れると腐りにくくなります。
    おにぎりにするなら、だし昆布も入れて炊くと美味しいおにぎりになります。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2016/06/06(月) 10:12:12 

    初回からあまりきばると疲れちゃうから、自分の作れそうな範囲で楽しく作った方が良いかなぁと思います。
    ●梅干しやしゃけを具に海苔で巻いたシンプルなおにぎり
    or冷凍食品の一口カツ・サンド用食パン・サラダ菜を使ったボリュームサンド
    ●赤いウインナーをたこさんにする
    ●たまごやき。ちょっと豪華に見せたい時は冷凍食品の小鉢風のおひたしやひじきの便利なお惣菜を解凍し卵に混ぜて出し巻きたまご。
    ●みりんと醤油、しょうがに鶏肉を漬けて、片栗粉をはたいて鶏のから揚げ。からあげ粉を使うと失敗が少ない。
    >>144さんのお手本おいしそうw

    そろそろ梅雨だしそれでなくても気温が高いからよく冷ましてから詰めて、保冷袋に保冷剤入れて持っていくといいかもですね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード