ガールズちゃんねる

ケツにドライヤーを当てられた瞬間の猫の顔

128コメント2014/01/19(日) 01:51

  • 1. 匿名 2013/12/22(日) 22:12:05 


    ケツにドライヤーを当てられた瞬間の猫の顔 | ニコニコニュース
    ケツにドライヤーを当てられた瞬間の猫の顔 | ニコニコニュースnews.nicovideo.jp

    今年、一匹の猫がそのあまりのかわいらしい表情で注目を集めた。その写真のタイトルは、「ケツにドライヤー当てられた瞬間のうちの猫の顔」。ツイッターでまたたく間に拡散され、この写真を人気のアニメキャラで...

    +229

    -13

  • 2. 匿名 2013/12/22(日) 22:13:06 

    アッー!

    +512

    -5

  • 3. 匿名 2013/12/22(日) 22:13:17 

    顔ww

    +308

    -4

  • 4. 匿名 2013/12/22(日) 22:13:27 

    こんな顔なるの?w

    +163

    -2

  • 5. 匿名 2013/12/22(日) 22:13:57 

    可愛い

    +252

    -6

  • 6. 匿名 2013/12/22(日) 22:13:58 

    てかドライヤーでかい。

    +278

    -11

  • 7. 匿名 2013/12/22(日) 22:14:17 

    アヒャーーー!

    +190

    -6

  • 8. 匿名 2013/12/22(日) 22:14:30 

    可哀想

    +308

    -45

  • 9. 匿名 2013/12/22(日) 22:14:45 

    可愛い

    +127

    -13

  • 10. 匿名 2013/12/22(日) 22:14:54 

    ケツドラ猫w

    +53

    -11

  • 11. 匿名 2013/12/22(日) 22:14:58 

    キャーン

    +26

    -13

  • 12. 匿名 2013/12/22(日) 22:15:02 

    もしもケツにドライヤーをあてられたら
    もしケツ どらねこ

    +117

    -15

  • 13. 匿名 2013/12/22(日) 22:15:20 

    可愛そうだよ(>_<)

    +167

    -71

  • 15. 匿名 2013/12/22(日) 22:15:33 

    だから?

    +12

    -95

  • 16. 匿名 2013/12/22(日) 22:15:39 

    >1
    >シャンプーもブラッシングも終わり、施術も終わりに近づいた頃、その瞬間はやってきた。動物用のドライヤーで温風をお尻に当てられた際、空ちゃんは驚いてしまい大きく「ンニャー」と鳴いたのだった。

    そりゃ驚くわw

    +416

    -3

  • 17. 匿名 2013/12/22(日) 22:16:02 

    たまに私も自分でやるww
    確かにくすぐったいよね!(笑)

    +6

    -96

  • 19. 匿名 2013/12/22(日) 22:16:34 

    可愛い(*´ω`*)

    +36

    -16

  • 20. 匿名 2013/12/22(日) 22:16:53 

    これは恐怖の表情であって、可愛いではない
    猫を飼っている人ならすぐ怯えている顔とわかる

    +331

    -49

  • 21. 匿名 2013/12/22(日) 22:17:15 

    人間だって突然当てられたらこんな顔なるわww

    +165

    -3

  • 22. 匿名 2013/12/22(日) 22:17:52 

    ドラッカーどらねこじゃないや
    ドライヤーどらねこ嫌あああ

    +3

    -25

  • 23. 匿名 2013/12/22(日) 22:19:48 

    可愛いw

    +20

    -14

  • 24. 匿名 2013/12/22(日) 22:20:00 

    14ありえない!

    +13

    -14

  • 25. 匿名 2013/12/22(日) 22:20:53 

    12

    もしドラですね

    +13

    -14

  • 26. 匿名 2013/12/22(日) 22:21:39 

    まぁ、日常的にやってる訳じゃなくて、偶然ドライヤーが当たった時の表情なんだし、別に良いんじゃない?

    +225

    -17

  • 27. 匿名 2013/12/22(日) 22:21:43 

    で?

    +4

    -36

  • 28. 匿名 2013/12/22(日) 22:21:55 

    動物用のドライヤーってあんなでかいの??

    +57

    -5

  • 29. 匿名 2013/12/22(日) 22:22:08 

    汚い言葉で申し訳ないんですが「お前のケツに当ててやろうか?」って言いたい。

    ドライヤーかけなきゃいけない時はあるだろうけど、面白がる事じゃないと思う。

    +33

    -98

  • 30. 匿名 2013/12/22(日) 22:22:10 

    癒しになるからってなんでもしていいわけじゃないよ

    +29

    -64

  • 31. 匿名 2013/12/22(日) 22:22:38 

    猫ってドライヤー嫌がるよね

    +114

    -7

  • 32. 匿名 2013/12/22(日) 22:23:12 

    たまたま当たってなったんでしょ?

    +60

    -11

  • 33. 匿名 2013/12/22(日) 22:24:01 

    猫なんて毛短いし、美容室連れて行かなくても良いのに。

    +64

    -41

  • 34. 匿名 2013/12/22(日) 22:24:16 

    牙が怖い…

    +12

    -26

  • 35. 匿名 2013/12/22(日) 22:24:37 

    これ、嫌がってる時の顔に感じる。

    +91

    -31

  • 36. 匿名 2013/12/22(日) 22:25:48 

    飼ってる人にしかわからないよね…
    これはかわいそう

    +60

    -69

  • 37. 匿名 2013/12/22(日) 22:28:09 

    かわいそう。
    もう、辞めてあげて下さい。

    +57

    -83

  • 38. 匿名 2013/12/22(日) 22:29:47 

    そりゃこんな顔にもなるよね。でも可愛い

    +71

    -8

  • 39. 匿名 2013/12/22(日) 22:29:59 

    かわいいよりもかわいそう。
    それにネットで晒すなんて。
    人間だったら大問題だよ。

    +38

    -77

  • 40. 匿名 2013/12/22(日) 22:36:42 

    どう見てもプロ仕様のドライヤーだし、
    たまたまお尻にあたった時の決定的瞬間でしょ。

    なんでもかんでも虐待だ、可哀想だと騒ぎ立てる、
    自称動物通はほんとにめんどくさい!

    動物に詳しいなら、記事読まなくても一目で動物用のドライヤーだし、ペットサロンの様子だとわかると思うけど。

    +481

    -28

  • 41. 匿名 2013/12/22(日) 22:37:00 

    拷問ですか?ww

    +10

    -64

  • 42. 匿名 2013/12/22(日) 22:42:50 

    にゃーん♡

    そう そこ♡♡♡

    +8

    -48

  • 43. 匿名 2013/12/22(日) 22:45:40 

    猫なら可哀想とか
    笑える(゜ω゜)

    じゃぁシャンプーもせず
    ノミやダニにやられたり
    皮膚病になってもいいんだね
    そっちのが可哀想。

    犬だってシャンプーもドライヤーもするでし
    ょう
    トリミングで使うドライヤーってスタンド式のデカいのだよ。
    風量弱くてちんたらするより
    風量強くてさっさと終わらせる方が猫ちゃんのためだろ。

    可哀想可哀想いうけどさ
    どうやったら可哀想じゃなくなるの?
    人間に部屋閉じこめられたり
    檻に閉じこめられたり
    綱付けて散歩させられたり
    服着せられたり
    すでに動物達は可哀想な思いしてますよ。


    +340

    -25

  • 44. 匿名 2013/12/22(日) 22:47:25 

    40

    記事読んでないけど
    ペットサロンだとわかりましたが?
    かわいそうなのは事実。
    虐待だとは誰も言ってませんが。

    +28

    -144

  • 45. 匿名 2013/12/22(日) 22:47:33 

    ビックリした顔なんだろうけども可愛い

    +68

    -7

  • 46. 匿名 2013/12/22(日) 22:47:45 

    かわいそうって
    これ美容室でシャンプーした後の出来事でしょ?
    わざと面白がってやってるわけじゃないんだから・・・
    まぁ猫ちゃんはびっくりしちゃったかもしれないけど

    +275

    -9

  • 47. 匿名 2013/12/22(日) 22:47:59 

    40
    ペットサロンだってすぐわかるけど、これがトピになった理由ってなに?
    ビックリしてる動物の姿が可愛いの?面白いの?
    全然意味わかんない。

    +22

    -98

  • 48. 匿名 2013/12/22(日) 22:49:11 

    ฅ•ω•ฅニャー

    +59

    -7

  • 49. 匿名 2013/12/22(日) 22:49:53 

    記事読んだら、捨て猫だったこの子を保護して飼い、今ではペット専用サロンでブローしてあげるくらいなんだから、めっちゃ愛されてるじゃん!

    なんでもかんでも批判する前に記事くらいちゃんと読んだら?

    面白がってやってるんなら、わざわざペットサロンなんか連れて行かないでしょ。

    +315

    -9

  • 50. 匿名 2013/12/22(日) 22:52:37 

    かわいそうって言う人が
    記事を読まずに批判してることになる考えが謎。

    +29

    -61

  • 51. 匿名 2013/12/22(日) 22:54:01 

    >かわいらしさで注目を集めた


    これが不快なんだよ。
    まじかわいそう

    +13

    -36

  • 52. 匿名 2013/12/22(日) 22:57:37 

    自称動物愛護家はすぐヒステリックに騒ぎ立てる。
    記事ちゃんと読めや。
    ほんとめんどくさい連中だわ。
    わざとじゃなくて、たまたま撮れた顔をアップしただけで、可哀想って。

    +91

    -9

  • 53. 匿名 2013/12/22(日) 22:57:53 

    きもっ。。。猫嫌い

    +1

    -38

  • 54. 匿名 2013/12/22(日) 23:03:44 

    あのさ、この顔を撮りたい為に毎日何回も何回もされてるんなら、たしかに可哀想だし、不愉快だよ。

    でも明らかにこれは違うじゃん。

    ほんとに動物飼ってるんなら、こういう決定的瞬間の面白い顔は嫌がらせしてなくても撮れるの知ってるでしょ。

    +69

    -5

  • 55. 匿名 2013/12/22(日) 23:05:33 

    関係ないですが
    ケツでなんか笑ってしまった

    ケツって(笑)

    +35

    -3

  • 56. 匿名 2013/12/22(日) 23:08:49 

    >かわいらしさで注目を集めた

    51同意、いわゆる可愛い顔ではないからねこれ

    +10

    -28

  • 57. 匿名 2013/12/22(日) 23:12:17 

    最近の自称動物愛護派の人たちほんとうっとうしい。
    どんなトピでも水を差してくるから嫌。

    +62

    -7

  • 58. 匿名 2013/12/22(日) 23:15:25 

    この顔をネットで拡散して、要は「見て見てこのドライヤーをお尻にあてた時の顔wかわいいんですけどーw」って感じでしょ?
    何も写真載せんでも。

    +8

    -31

  • 59. 匿名 2013/12/22(日) 23:16:16 

    ネコ好きだけどこれは素直に笑えたよ。
    命にかかわる事じゃないし、たまたまお尻に風が当たってびっくりしただけでしょ。
    うちの猫もはしゃいで床滑って転ぶこととかあるけど普通に笑える日常だけどな。
    批判する人考えすぎだよ。

    +82

    -7

  • 60. 匿名 2013/12/22(日) 23:20:53 

    じゃあこんなとこで、可哀想可哀想と騒ぎ立ててないで、Twitterやってるみたいだし、直接飼い主さんに言ってみたら?
    そこまで動物のことを思って怒ってるんなら、同じようにネットに書き込んでないで、行動起こしたら?

    ネットひとつで行動できるんだから。

    +31

    -7

  • 61. 匿名 2013/12/22(日) 23:24:42 

    動物自身がドジ踏んでやった事なら笑えるけど、人間が動物を拘束して嫌がっている表情を見てかわいい面白いとは私は思えない。何か、かわいそうって思う。
    それを知らない人間にまで笑われるなんてー。とか考えてしまう。
    私も猫を飼っているから、ドライヤーをする事があるけど嫌な事わかってるからごめんね。って申し訳ない気持ちでする。

    +7

    -41

  • 62. 匿名 2013/12/22(日) 23:25:33 

    重箱の隅をつつくように批判はするけど、
    自分は何も行動しない。
    それが自称動物愛護家だからね。

    +43

    -6

  • 63. 匿名 2013/12/22(日) 23:25:40 

    60
    誰に言ってるん?

    +4

    -25

  • 64. 匿名 2013/12/22(日) 23:25:55 

    ヒステリックの意味わかってんのか

    +3

    -24

  • 65. 匿名 2013/12/22(日) 23:27:06 

    >>63
    自称動物通のみなさんにです。

    +32

    -5

  • 66. 匿名 2013/12/22(日) 23:28:43 

    ビックリして怒ったときこんな顔する(笑)
    猫は水とかドライヤーとか掃除機とか怖がるもんね(>_<)

    可哀想可哀想言ってる人で反論してる人いるけどさ、サロンだって理解してるのは分かったけど可哀想と思うなら見なければいいのではないですか?
    こうゆうトピ立てるのが謎とかさ、じゃあ見なきゃいいじゃん?
    なんの為に見てるの?

    +31

    -5

  • 67. 匿名 2013/12/22(日) 23:28:49 

    64
    完全にわかったうえでの発言でしょ。
    どう見ても。

    +9

    -5

  • 68. 匿名 2013/12/22(日) 23:28:59 

    どう感じるかは、個人の自由なんだからいいんじゃないの?
    可哀想と思う人もいれば、面白い、可愛いと思う人もいる。どれが正解でもないよ。

    +16

    -9

  • 69. 匿名 2013/12/22(日) 23:29:11 

    くだらね。

    +9

    -9

  • 70. 匿名 2013/12/22(日) 23:31:30 

    可愛い顔かどうかは個人の捉え方でしょ。
    これが嫌がってる、怒ってる、怖がってる顔だってことは皆分かってるよ(笑)

    +24

    -6

  • 71. 匿名 2013/12/22(日) 23:33:21 

    61だけど、単純にかわいそうって思うのがそんなにいけないかな?
    別に動物愛護でもないし。
    この写真をかわいいとか面白いって人を責めてるわけではないよ。
    皆同じ感情になるわけじゃないんだし。
    他人にも動物にも感情移入しやすい性格の人も居ていいんじゃないかな?
    それをかわいそうだって言う人に高圧的な発言する人がいてびっくりしてます。
    かわいい、かわいいって共感し合いたかった所水を差す発言が許せなかったのかな。

    +10

    -35

  • 72. 匿名 2013/12/22(日) 23:36:02 

    66さん
    トピ画で既に猫の顔がトップで出てるんで気になり見る人は多いと思うよ。

    +6

    -12

  • 73. 匿名 2013/12/22(日) 23:43:35 


    記事読んでないのに写真
    見ただけで虐待やら
    可哀想やらうるさいねー。。
    虐待とかするような人が
    わざわざペットサロンに
    連れて行くと思う?
    たまたまお尻に風が当たって
    びっくりした瞬間の写真を
    アップしただけでしょ。
    確かに猫ちゃんは嫌かも
    知れないけど毎日面白がって
    やってるわけじゃないんだし
    すぐそうやって批判するのは
    やめようよ。

    +46

    -8

  • 74. 匿名 2013/12/22(日) 23:48:51 

    この手のトピは必ず「かわいそがり屋さん」が沸いてきますな。。

    +44

    -8

  • 75. 匿名 2013/12/22(日) 23:51:21 

    73
    んなもんみんな分かるんじゃない?
    本当に虐待してる写真だったら大問題だよ

    +17

    -4

  • 76. 匿名 2013/12/22(日) 23:51:48 

    うちも子供がいない夫婦なので、
    殺処分予定だった捨て猫を保健所から貰い受けて飼ってるんだけど、
    ドライヤーかけると、ほんとこんな顔するー(≧∇≦)笑
    本人必死だから、笑っちゃいけないんだけど、面白いよね(笑)
    でも、子供の歯磨きや予防接種と同じで、やってあげなきゃいけないことだし(>人<;)
    うちは夫婦で「たいしたことないで〜?」って言いながら笑ってパッと済ませちゃう!
    私のアルバムにも、小さい頃泣いて歯磨き嫌がってる私を笑いながら一生懸命、歯磨きしてくれてる父親とのツーショット写ってるけど・・・そんな感覚!!

    +59

    -5

  • 77. 匿名 2013/12/22(日) 23:55:38 

    なんで「可哀想」発言にそこまで突っかかるの?
    本気で思ってないけどとりあえず可哀想って書いてるやつもいるかもしれないよ

    +8

    -33

  • 78. 匿名 2013/12/22(日) 23:57:01 

    74
    そうやって自分と違う意見の人を馬鹿にして楽しいのかな?
    あ、楽しいのか。変な人。

    私は純粋にかわいいって思いました。
    だけど、かわいそうって気持ちもわかる。でもやっぱりかわいそうだけどかわいいw

    +3

    -26

  • 79. 匿名 2013/12/22(日) 23:58:00 

    71
    可哀想って思うのがダメとか誰も言ってないと思うよ?
    それをこのトピに書き込むのは違うんじゃないかって言ってる。
    気になって見るのも分かるよ?
    でもそれをなぜ書き込む?

    +17

    -7

  • 80. 匿名 2013/12/23(月) 00:01:34 

    くだらねーな。
    あんたら中学生かよ。
    「可哀想」→「なんでも可哀想可哀想と言うなんてヒステリック」「自称動物愛護団体うんたらかんたら」
    低レベルな喧嘩みたい。

    +13

    -25

  • 81. 匿名 2013/12/23(月) 00:04:25 

    いろんな意見があるけど、私はやっぱりかわいそうって見ちゃうな…。

    ねこちゃんに愛情かけてるのはわかるし、偶然撮れた写真だってこともわかるけれど。

    写る側の感情と撮る側の感情がずれてるというか…。

    う~ん…なんかモヤモヤ。

    +6

    -33

  • 82. 匿名 2013/12/23(月) 00:08:47 

    可哀想発言を批判してる人は、人間の心を持っていないんだよ。
    もし、本気に虐待している写真だったとしても同じ事を言うと思うよ。怖い怖い

    +5

    -38

  • 83. 匿名 2013/12/23(月) 00:18:26 

    このトピ伸びないね

    +3

    -5

  • 84. 匿名 2013/12/23(月) 00:19:37 

    トピ伸びないのは途中から変な流れになってるからだよ。
    最近この流れ多い気がする。

    +43

    -3

  • 85. 匿名 2013/12/23(月) 00:21:57 

    84
    分かる。みなさんなんというか大げさ・・・
    討論したくてたまらないかのような・・・

    +25

    -6

  • 86. 匿名 2013/12/23(月) 00:22:03 

    マイナス多っ!!
    逆に面白いなってくる。ほれほれ、もっとマイナスつけてつけてw

    +8

    -15

  • 87. 匿名 2013/12/23(月) 00:26:21 

    このトピ誰も楽しんで参加できてない気がする。
    喧嘩腰だし...
    猫好きなのに残念です。

    +30

    -2

  • 88. 匿名 2013/12/23(月) 00:37:15 

    猫自身はそんなに気にしてないと思いますよ(笑)
    ただ、偶然とれたお気に入り写真をTwitterにUPしたってだけで、それを可愛いか可哀想か、なんて個人の自由でしょ。

    それを一々、虐待だのなんだのってしつこいよ

    +35

    -7

  • 89. 匿名 2013/12/23(月) 00:47:54 

    別に議論なんてしたくもねーわ。
    ただかわいそうって言っただけなのに
    それをいちいち拾って
    言い返す奴らが悪い。
    かわいそうっていうのだって一つの意見なんだからスルーすればいいのに。
    そんなにじぶんと違う意見が嫌なの?

    +9

    -24

  • 90. 匿名 2013/12/23(月) 00:48:16 

    しつこいのはお前らの方だろ

    +21

    -3

  • 91. 匿名 2013/12/23(月) 00:53:02 

    まぁまぁ、言い争ってないでそろそろ寝ましょ。
    おやすみなさい(-.-)Zzz

    +18

    -1

  • 92. 匿名 2013/12/23(月) 00:57:22 

    よく頑張ったと褒めてあげたくなる…!

    可愛いも可哀想も視点が違うだけで、普通の感想だと思う。
    あーそういう見方する人もいるんだなーと思えばいいだけじゃない?

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2013/12/23(月) 00:58:28 

    89
    いちいち拾って議論ふっかけてきてんのは、どうみても否定派ですが。
    じゃああなたもスルーすればいいのでは?

    +11

    -6

  • 94. 匿名 2013/12/23(月) 01:11:01 

    かわいい。この顔たまんない!

    +16

    -2

  • 95. 匿名 2013/12/23(月) 01:24:21 

    うーん、なんだろ、「ケツ」っていう表現がよくない気がする。
    なんとなく、言葉のニュアンスから雑に扱っている印象をうけてそういう発言する人がいるんじゃない?

    +15

    -4

  • 96. 匿名 2013/12/23(月) 01:45:44 

    うちの猫、ドライヤー好きです(^^)
    してたらピョンと膝に乗ってくる。

    この顔は笑った、ビックリしたのかな?

    +14

    -0

  • 97. 匿名 2013/12/23(月) 01:52:15 

    95さんと同じ事思いました!

    そしてうちの猫はドライヤー大嫌いです…
    大きい音も風も苦手みたいで、それはそれは悲壮な鳴き声を出すので、可哀想って意見も分かる…

    +9

    -1

  • 98. 匿名 2013/12/23(月) 01:52:49 

    いやいや可愛そうだし晒したりするの悪趣味!!真似するバカがいるかも…

    +5

    -13

  • 99. 匿名 2013/12/23(月) 01:53:21 

    この程度で可哀想だの虐待だの騒ぐ人はペットの管理に甘い人だと(笑)
    猫もバカじゃないんだから本当に嫌ならこんな写真撮る間も無く逃げます。
    ケツ(笑)の方は敏感な場所なので撫でるだけでも不思議な顔になるし。
    私は可愛い過ぎて抱きしめたくなる写真に見えます。

    +10

    -4

  • 100. 匿名 2013/12/23(月) 02:01:34 

    批判ばっか。私にはただ微笑ましい写真に見える。嫌がらせでやってる画像とかだったら可哀想って思うけど。ここで批判してる人は大袈裟。

    +13

    -5

  • 101. 匿名 2013/12/23(月) 02:49:54 

    きっとみんなガルちゃんになれてきて
    自分の意見を主張する人が増えてきたんだよ
    最初のころはこんな感じじゃなかったもん
    それがいい時もあれば嫌な流れになる時もある

    +6

    -2

  • 102. 匿名 2013/12/23(月) 02:51:32 

    ケツよりおしりって言ってほしかった

    +11

    -2

  • 103. 匿名 2013/12/23(月) 02:57:28 

    この顔は正直可愛いと思ったw

    この子は年に1回ペットサロンでシャンプーに連れてかれてるようだけど
    こういう短毛種の猫にシャンプーって必要なの?
    病院で健康診断するとかは必要だと思うけど、これは必要な外出?
    抜け毛の量減らしたり、手触りのためだけに連れてかれて猫は嬉しいの?
    単純に疑問。

    +7

    -14

  • 104. 匿名 2013/12/23(月) 03:32:13 

    生まれて初めて猫がドライヤーされてるの見た。

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2013/12/23(月) 03:38:07 

    ビックリ顔も可愛い(*^_^*)
    うちのネコは何やっても無表情だから、こんな表情する猫ちゃんもいるんだってビックリしました!

    (なんか、最初は上のコメだけ残そうとコメ欄よく見たら、思いのほかシラけた感じで焦ったけどw
    驚かせちゃったのは申し訳ないけど、ノミやダニ駆除のため等で、安全面保障されてるなら、普通のことでないの〜⁈(笑)

    +8

    -2

  • 106. 匿名 2013/12/23(月) 04:03:41 

    89さん

    可哀想って意見が気に入らないんじゃ無くて、画像を見ただけで、虐待虐待って騒ぎ立てるのが不快なんですよ。

    +20

    -3

  • 107. 匿名 2013/12/23(月) 05:50:47 

    猫ってお尻が気持ちいいんじゃなかったっけ?

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2013/12/23(月) 05:53:08 

    あきらかに気持ち良さそうにお風呂入ってるウサギの画像でもストレスで死ぬと発狂してる人もいたし、異常だよ

    +17

    -2

  • 109. 匿名 2013/12/23(月) 08:23:52 

    動物看護士&トリマーです。
    シャンプー出来る猫ちゃんなんて、とてもいい子なんでしょうね。
    慣れているのかな?

    本当に嫌がる子は、こんな首輪ひもくらい簡単に取って逃げてしまいます。
    爪を立てて襲い掛かって噛んでくる子もいます。
    こちらも命がけです!!

    凶暴な猫ちゃんは麻酔がなければ何も出来ないので
    獣医師の監視・指導のもと、吸入麻酔をかけて心電図を取りながらシャンプー&ドライ&爪きりなどしています。
    どうしてもその処置が必要な子に限り、3ヶ月以上空けて行います。

    猫ちゃんは体臭も少ないし、キレイ好きで自分でお手入れするのであまり頻繁にシャンプーはする必要はないと思いますが、
    アゴの下や尻尾の付け根など油が多く出る子がいるので一概に否定は出来ません。

    人間と一緒に暮らしているのだから、適度のシャンプーで清潔に保つのは良いと思います。

    *ノミ、ダニとおっしゃる方がいますが、ちゃんと動物病院の駆除薬で治療しましょう。
    そのままシャンプーへ連れて行ったら、他の子に感染させてしまうことをお忘れなく。
    飼い主の責任とマナーです。

    +20

    -1

  • 110. 匿名 2013/12/23(月) 09:17:51 

    嫌がってるのかちょっと驚いただけなのか、その割に逃げもせずに乾かしてもらったんだ…いじらしい子だね(*´∀`)

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2013/12/23(月) 09:22:42 

    うちの猫もたまに自宅でシャンプーしますよ。
    サロンに連れていけないので私の腕はひっかかれて傷だらけになりますが^^;
    シャンプー中はこの子よりもっと悲壮感のある顔になってます(笑)
    放心状態と言うか。でもたまにシャンプーしないとね。

    頑張った後は大好きなご飯をあげてるのでこの子もきっとご褒美もらってるはず。

    +6

    -1

  • 112. 匿名 2013/12/23(月) 09:26:28 

    ムートンのスレ見ても思ったけど、動物愛護派を叩く人の方がムキになってるし、先に吹っかけてる気がする…
    一部の人が過敏すぎる。
    色んな価値観があるって受け入れられないみたい。
    多分可哀想って言ってる人は、虐待なんて思ってないよ。
    必要な事だと分かった上で猫の気持ちを推測しての意見でしょ。
    むしろ虐待なんて言ってる人は、荒れる事分かってて故意に書き込んでる荒らしじゃない?
    放っておけば良いだけ。

    +5

    -4

  • 113. 匿名 2013/12/23(月) 09:37:01 

    本来猫はお風呂に入ったりしなくても自分で綺麗に出来るんです。ペットサロンに連れて行くこと自体が、人間との生活に無理矢理合わせてること。エゴです。猫は水も大きな音のドライヤーも基本的に嫌いなので、可哀想と思うのは仕方ない。
    この写真は確かに可愛いけど、悪ふざけで動物虐待したりTwitterしたりする馬鹿が居るので、過敏になってるんじゃないですか?

    +3

    -9

  • 114. 匿名 2013/12/23(月) 10:17:40 

    それ言ったらもう飼うこと自体人間の生活に合わせさせてるんじゃないの?
    それは良くてシャンプーはダメとか、どこで線引きをするの?
    人間の生活に合わせさせて、人口の餌やって、完全室内飼いの子は一生外にも出られないんだもんね
    明らかに虐待じゃないものは、それぞれの事情もあるんだろうから、口出しすることじゃないと思うわ

    +10

    -3

  • 115. 匿名 2013/12/23(月) 11:06:22 

    可愛い動物トピと思って覗いてみれば荒れてるみたいで残念。

    +7

    -1

  • 116. 匿名 2013/12/23(月) 11:12:55 

    トリマーの友達が昔言ってたことなのですが、1年に1回とかサロンに連れてこられる子は
    ひどい皮膚状態の子が多いそうですよ。
    うちはネコを飼っていたのでネコはシャンプーはいらないよね?って聞いたら家の中でいろんなものに触ってるし洗った方がいいと。
    ネコは自分で手入れしてるからって思われるけど、ざらざらの舌でなめて抜け毛を飲みこんでるだけだったりするよ。

    +3

    -4

  • 117. 匿名 2013/12/23(月) 11:52:35 

    44 必死(笑)

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2013/12/23(月) 12:25:18 

    44、47クソ真面目すぎるww
    もっと物事を楽観的に見たらいかがですか♪

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2013/12/23(月) 14:20:22 


    動物虐待

    +4

    -5

  • 120. 匿名 2013/12/23(月) 14:34:34 

    完全室内飼いの猫は猫が自分で毛ずくろいすることで綺麗に保たれるから、猫がストレスを感じるようならシャンプーに連れてこなくても大丈夫と獣医師に言われたことがあります

    うちは完全室内飼いなので、シャワーでぬるま湯を飲みたがる時に少し気になるところをさりげなく洗い流している程度でそこそこ綺麗になります(*^^*)

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2013/12/23(月) 15:22:58 

    たとえ一瞬のことだとしても可哀想。
    短時間で乾かせるよう、相当なパワーのドライヤーを使うから
    猫にはかなりのストレスになったはずです。
    それをお尻に「うっかり」当ててしまうなんて
    私ならこんな雑な店には任せたくない。

    飼い主さんも、偶然の一瞬だとして、
    よくこんな瞬時にベストなポジションで撮影できましたよね。

    +4

    -5

  • 122. 匿名 2013/12/23(月) 17:46:31 

    何時からただのペットにストレスとか、虐待とか言うようになったんだか。
    私からしたら、おかしいとしか思えない。
    そんなに虐待とかストレスとかかわいそうとかいうんだったら、飼うの止めたら?
    もともとは野生の生き物なんだから。
    どう言いつくろったって、人間のエゴだよ。

    +1

    -2

  • 123. 匿名 2013/12/23(月) 18:31:58 

    そもそも、こんな写真をネットにアップする必要あるの?

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2013/12/23(月) 20:51:30 

    もうたまらん(ウフフ)

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2014/01/19(日) 01:48:55 

    A
    ケツにドライヤーを当てられた瞬間の猫の顔

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2014/01/19(日) 01:49:15 

    B
    ケツにドライヤーを当てられた瞬間の猫の顔

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2014/01/19(日) 01:49:38 

    Bp
    ケツにドライヤーを当てられた瞬間の猫の顔

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2014/01/19(日) 01:51:37 

    U
    ケツにドライヤーを当てられた瞬間の猫の顔

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード