ガールズちゃんねる

身近に清楚な人はいますか?

159コメント2016/06/03(金) 13:43

  • 1. 匿名 2016/05/31(火) 22:54:07 

    男性のあげる好きなタイプによく「清楚な人」とありますが、身近に清楚な人っていますか?
    もしいるなら実際モテてますか?
    身近に清楚な人はいますか?

    +75

    -6

  • 2. 匿名 2016/05/31(火) 22:55:28 

    いないんだな、これが

    +172

    -23

  • 3. 匿名 2016/05/31(火) 22:55:30 

    +18

    -122

  • 4. 匿名 2016/05/31(火) 22:56:39 

    清楚水

    +15

    -24

  • 5. 匿名 2016/05/31(火) 22:56:53 

    学生なんですが、学年に1人2人くらい。
    清楚でも清楚じゃなくても、可愛かったらもてる。
    でも、誠実な人は清楚の人の方がタイプなんじゃないかなぁ。
    わたしも好きな人のタイプが
    清楚な人なので清楚になりたいです …

    +174

    -6

  • 6. 匿名 2016/05/31(火) 22:57:05 

    見た目清楚な人はいるけど腹のなかは真っ黒だった(((((((・・;)

    男は顔に騙されてた。

    +270

    -14

  • 7. 匿名 2016/05/31(火) 22:57:27 

    職場にいる。モテてはいるけど、本人が人見知りで趣味読書だから、何もないっぽいよ。紫陽花色のスカートが似合うすっきり顔の美人です。
    彼氏が出来やすいのはノリが良かったり、あざといなんちゃって清楚な人

    +334

    -5

  • 8. 匿名 2016/05/31(火) 22:57:40 

    見た目と話し方だけだよ男性が清楚と判断する基準は。中身や実際のところは気にしていない。

    +184

    -5

  • 9. 匿名 2016/05/31(火) 22:57:47 

    義理の弟の嫁

    和服を着る大和撫子そのまま。賢い+綺麗(その娘も含む)+家事スキル完璧

    +132

    -8

  • 10. 匿名 2016/05/31(火) 22:57:55 

    いません
    清楚な人とは合わなさそう

    類は友を呼ぶ

    +84

    -12

  • 11. 匿名 2016/05/31(火) 22:57:56 

    いないな
    類は友を呼ぶ

    +39

    -5

  • 12. 匿名 2016/05/31(火) 22:58:11 

    清楚風な髪型、服装の人はモテてます!でも中身は・・・清楚とはほど遠い感じ^^;
    外見が派手で考え方が清楚というか…そういう人はモテていない。。

    清楚って何だろう?って思います。笑

    +133

    -3

  • 13. 匿名 2016/05/31(火) 22:58:25 

    黒髪ロングストレート顔も美人、色白
    耳開けてないのでイヤリング
    ネイルもしてない
    メイクのことを御化粧と言ったり古風?な感じ

    友達にいる。
    すっっごくモテます。
    自称清楚は今までたくさん見てきたけど、
    中身まで清楚なのは彼女一人だけ。

    +235

    -7

  • 14. 匿名 2016/05/31(火) 22:58:27 

    私以上に清楚な人は知りません。
    全くモテません。

    +42

    -13

  • 15. 匿名 2016/05/31(火) 22:58:44 

    顔立ちが檀れいさんに似てて凄く可愛いのに本人はたぶん気づいてない人がいます、ブーツカットのジーンズに地味なシャツで飾り気のないショートカットでもったいないと思うけどそんな性格も含めて清楚だと思う

    +143

    -10

  • 16. 匿名 2016/05/31(火) 22:58:46 

    男が言う清楚は見た目だけー

    清楚そうに見えても中身違う人いる

    +106

    -10

  • 17. 匿名 2016/05/31(火) 22:59:13 

    どんなに清楚でも
    よほどの美人でなければ
    芋臭い・ダサイと言われてしまう

    +186

    -11

  • 18. 匿名 2016/05/31(火) 22:59:30 

    清楚の定義がわからない
    見た目なのか育ちなのか男性経験少ない人を指すのか

    +109

    -3

  • 19. 匿名 2016/05/31(火) 22:59:53 

    います。顔可愛いし性格も良さそうだけど、控えめで話しても楽しくない…
    男には確実にモテそう!

    +23

    -6

  • 20. 匿名 2016/05/31(火) 23:01:18 

    私の中で清楚って
    男の匂いがしない人。
    悪く言うとレズっぽいっていうか…

    +81

    -12

  • 21. 匿名 2016/05/31(火) 23:01:24 

    この人くらいだと思う

    +333

    -15

  • 22. 匿名 2016/05/31(火) 23:01:47 

    なんちゃって清楚はよく見る。
    そういう格好してる人に限って朝電車の中で化粧してたりする。

    +108

    -3

  • 23. 匿名 2016/05/31(火) 23:01:47 

    正直、私は清楚です。

    ですが、モテません。
    1度も彼氏できた事ありません。
    それどころか1度も男友達できた事ありません。

    +177

    -20

  • 24. 匿名 2016/05/31(火) 23:01:55 

    清楚…飾り気が無く、清らかなこと

    +115

    -3

  • 25. 匿名 2016/05/31(火) 23:02:36 

    下ネタを本気で嫌がる(けど、飲み会とかで相手にあからさまに嫌な顔はしないで、場に付き合う)
    服装は流行モノよりも、定番化されたアイテムが多くていつも身綺麗、その人にちゃんと合ってる
    おっとりしてるし愚痴を言わない
    何だろう、ぶりっ子ではない。育ちが良い感じ

    アクセサリー禁止の職場で、新入社員が既婚と知らずにアタックかまして、撃沈してた。

    +75

    -3

  • 26. 匿名 2016/05/31(火) 23:03:00 

    >>21
    たしかに清楚だけど、ハードル高すぎじゃない?w

    +111

    -4

  • 27. 匿名 2016/05/31(火) 23:03:37 

    そもそもどれくらいが清楚なのかわからない。

    +39

    -1

  • 28. 匿名 2016/05/31(火) 23:03:48 

    なぜ清楚に騙されるのか
    ホワイジャパニーズピーポーですわ

    +61

    -7

  • 29. 匿名 2016/05/31(火) 23:04:11 

    いる!
    黒木瞳さんみたいな雰囲気
    話す内容は的確だしイヤな感じもしない人
    ワー♡って思ってる

    +8

    -33

  • 30. 匿名 2016/05/31(火) 23:04:17 

    清掃の人なら周りにいますが清楚な人は周りにはいません!(笑)

    +54

    -12

  • 31. 匿名 2016/05/31(火) 23:04:41 

    いわゆる「清楚系」ってフェミニンのことだよね

    +56

    -7

  • 32. 匿名 2016/05/31(火) 23:06:51 

    自分で言うのもなんですが、ずっと清楚と言われてきました
    でも、本当は腹黒くて男好きです
    ごめんなさい
    でも、周りが勝手にイメージしてしまうんです
    別に自分で清楚アピールしたこともないですよ

    +164

    -11

  • 33. 匿名 2016/05/31(火) 23:07:05 

    西洋占星術で
    アセンダントが乙女座な私は清楚に見えるらしい
    生まれついてのものだから
    努力しても無駄

    +19

    -10

  • 34. 匿名 2016/05/31(火) 23:07:10 

    【清楚】(女性の服装・姿などが)清らかですっきりしている・こと(さま)。
    大辞林 第三版(三省堂)より

    +53

    -4

  • 35. 匿名 2016/05/31(火) 23:07:41 

    美人で清楚ならモテてるでしょうな。

    +64

    -3

  • 36. 匿名 2016/05/31(火) 23:07:56 

    清楚な人は綺麗なのにモテない人が多い。控えめで少し頑なだから男性が仲良くなるまで時間がかかってるんだと思う。清楚風なあざとい子はモテる。

    +160

    -6

  • 37. 匿名 2016/05/31(火) 23:08:16 

    ファッション誌がいろいろとモテる流行を作ろうとしてるけど、結局男の好みは髪なら手の込んだアレンジヘアよりサラサラのストレート、香水なら正しく発音できない海外の有名ブランドの香りより石鹸の香りなんだよね

    +102

    -4

  • 38. 匿名 2016/05/31(火) 23:08:49 

    清楚イコール可愛い、綺麗ではないからね。
    清楚でもそうでなくても綺麗、可愛い人はもてるだろう。
    綺麗、可愛い人が清楚ならば言うことないかな。

    +55

    -2

  • 39. 匿名 2016/05/31(火) 23:09:15 

    とにかく所作がきれいで伏し目がち、細身の雰囲気美人な先輩は合コンでとんでもなくモテてました

    女子受けは悪かったです…

    +89

    -1

  • 40. 匿名 2016/05/31(火) 23:10:25 

    友達にいます。
    髪も染めず、ピアスもせず、でもファッションセンス良くて、黒髪でもゆるくパーマかけてたりして、顔も可愛くて雰囲気も優しい(^o^)
    名前も清花きよかちゃんで、清楚そのもの…

    +105

    -6

  • 41. 匿名 2016/05/31(火) 23:10:26 

    ブスの清楚は需要が…ね……少ないからモテナイよね

    +61

    -2

  • 42. 匿名 2016/05/31(火) 23:10:38 

    清楚と書いてビッチと読みます

    +14

    -26

  • 43. 匿名 2016/05/31(火) 23:10:41 

    職場に、いつも穏やかで柔らかい表情、笑顔を浮かべ
    労いの言葉やお礼を自然に言える優しさがあって
    包み込むような母性があるんだけど、おっちょこちょいなところもあって可愛い人がいる。憧れ。

    +102

    -2

  • 44. 匿名 2016/05/31(火) 23:10:59 

    カーディーラーの受付さんにたまにいますね。
    Audiとトヨタカローラで見かけました。

    +13

    -10

  • 45. 匿名 2016/05/31(火) 23:11:17 

    清楚な人も誠実な人も今はいないんじゃないかな
    清楚な人がいたら誠実に接する人も出てくるんだろうけどね

    +12

    -10

  • 46. 匿名 2016/05/31(火) 23:11:21 

    >>16
    見た目汚くて中身清楚もいないけどね。

    +64

    -0

  • 47. 匿名 2016/05/31(火) 23:11:28 

    います!地味目だけど上質な服を着てて涼やかな美人さん。
    なんか普通の人と雰囲気違うな、と思ってたら某大企業の創業者一家の娘さんだった。
    女同士だとさばさばしてるけど、やっぱりモテるし男性関係は華やかだったなー。

    +52

    -3

  • 48. 匿名 2016/05/31(火) 23:11:29 

    男が好きなのは「清楚っぽい女の子」
    っぽいが好きなのよ。

    +119

    -0

  • 49. 匿名 2016/05/31(火) 23:13:04 

    私自身は特別清楚と自覚がありませんでしたが
    社会人になってから仲良くなる人が元ギャル系多くて
    私のあだ名が「お嬢」です(゚ω゚;A)

    私はインドア系の大人しめな人が好きですが
    好かれるのはなぜかチャラ男系…
    イケイケな人からはよく誘われます
    なんで、周りからはモテキャラ扱いですが
    私が好きなタイプの人からは声がかからず
    自分から行動起こせないので
    なかなか彼氏もできません

    悲しい…

    +14

    -15

  • 50. 匿名 2016/05/31(火) 23:13:28 

    清楚系のビッチ率は異常

    +61

    -10

  • 51. 匿名 2016/05/31(火) 23:14:14 

    友人に邪気のかけらもないまさに清楚な子がいるけど
    「わたしの実力なんてまだまだだからもっと勉強しなきゃ」っていう謙虚な努力家ゆえに
    男性と遊ばず、出会わず、ていうかそのへんの男性は裸足で逃げ出すくらい頭が良い。
    外見にかける時間とお金があるなら、勉強に使いたいというので
    地味な格好してる。
    雰囲気からして清らかだよ。
    釣り合う男性はなかなかいないだろうな。

    +90

    -3

  • 52. 匿名 2016/05/31(火) 23:14:53 

    黒髪で肌が白くて、隠れ巨乳でスタイル抜群、話し方がゆっくりで京都弁の子は男子から清楚!と言われモテモテだった
    実は二股したり彼氏途切れなかったり、口が悪かったり、腹黒なとこもあったけどね

    +57

    -3

  • 53. 匿名 2016/05/31(火) 23:15:20 

    清楚=昭和時代の可憐な少女
    みたいなイメージでしょ?
    今時そんな子いるわけないから

    +17

    -12

  • 54. 匿名 2016/05/31(火) 23:16:13 

    清楚な方います。
    色白の美肌で華奢で美人で言葉遣いも上品で
    元々ピアノの先生をされていたのですが
    今は看護師として働いてます!
    人の悪口は絶対言わない方で人が嫌がることも率先してやる方です!
    ちなみ趣味は料理と音楽鑑賞と美術館に行くことみたいです!
    私とは正反対(;;)

    +66

    -0

  • 55. 匿名 2016/05/31(火) 23:18:24 

    清楚というか、人見知りで大人しいタイプです
    モテるというほど集まってこないけど
    今のところフられた事はないです
    でも歴代付き合った人には決まって
    「見た目より気が強い」とか言われます(笑)
    話し方がゆっくりなんで必要以上におっとりしてみられがちかも

    +36

    -2

  • 56. 匿名 2016/05/31(火) 23:18:36 

    男性の言う清楚ねぇ
    見た目性格おしとやかで育ち良くても、男性経験豊富ならドン引きするんでしょう?

    +48

    -1

  • 57. 匿名 2016/05/31(火) 23:19:33 

    私の姉(27)清楚系にしてるけど独身のときは男をとっかえひっかえ。
    今はがっつり稼ぐ男と1年前に結婚して上流家庭の専業主婦。

    腹の中は真っ黒でお金の計算ばっかりしてたよ。

    ただ、稼ぐ男をつかまえるために身なりを良くしたり立ち振舞いに気を付けたりして努力はしてたけどね。

    +75

    -0

  • 58. 匿名 2016/05/31(火) 23:20:19 

    清楚って言われるの嫌すぎて
    物心ついた時からずっとビッチを装っている私です。
    茶髪・ピアス・ケバメイクですが、喋ると生真面目なのバレる。
    みんなは清楚って言われたいの?

    +37

    -14

  • 59. 匿名 2016/05/31(火) 23:20:48 

    自分で言うのもおこがましいけれど、清楚と言われていた。

    モテモテではないし、むしろ皆でワイワイやるタイプの男性からは嫌われたり無視されるけれど、誠実で真面目な人からは告白される。


    +77

    -1

  • 60. 匿名 2016/05/31(火) 23:21:48 

    近所にいる。顔は一重で昔の夏川結衣みたいなかんじだから美人かは人によるけど、お嬢様だから仕草や笑い方が綺麗。でも28歳の今でも男性の気配がないと親御さんが嘆いてた。

    +34

    -0

  • 61. 匿名 2016/05/31(火) 23:22:00 

    >>50
    逆に見た目派手なのが真面目ってのは結構ある

    +16

    -4

  • 62. 匿名 2016/05/31(火) 23:23:06 

    主さんがもてたいなら清楚系ビッチ、女子アナスタイルでいけばいいのでは。
    いわゆる女性から嫌われる典型だけど。
    本当に清楚な人って、奥手で少し身持ちが硬すぎな印象だからもてない。モテに興味がない感じだよ。
    だいたいお育ちがいいし、釣り合う人に出会うの大変そうとは思う。

    +62

    -1

  • 63. 匿名 2016/05/31(火) 23:23:17 

    呼んだ〜?
    身近に清楚な人はいますか?

    +6

    -22

  • 64. 匿名 2016/05/31(火) 23:23:18 

    自分では思わないけど、清楚に見られます(^◇^;)
    おじさんから年下まで好意は持たれるけど、彼氏はいません(^◇^;)

    軽そうな女の人のほうが、声かけやすいんじゃないかと思います(>_<)

    +47

    -5

  • 65. 匿名 2016/05/31(火) 23:24:07 

    >>21
    皇后様をこの人とか言ってんなよ糞朝鮮人

    +12

    -23

  • 66. 匿名 2016/05/31(火) 23:24:11 

    私はよく清楚だとかお嬢様みたいだとか言われてきたけど、
    寄ってくる男は色黒の強そうな男ばかり。
    自分と正反対なのがいいんだと。大嫌いなタイプだから迷惑だった。

    +84

    -2

  • 67. 匿名 2016/05/31(火) 23:24:37 

    清楚って生まれ持った部分もあると思う。
    内から溢れ出すオーラみたいな。
    どんなに外側だけ装っても、自称清楚系は
    腹黒いの分かっちゃうもんね。

    +69

    -2

  • 68. 匿名 2016/05/31(火) 23:24:49 

    男の言う清楚って
    可愛くて、モテるにも関わらず、男慣れしてなくて
    自分以外の男と遊んでなさそうなって意味だと思う。
    地味系ファッションに男慣れしてない女子校育ちの子居るけど、モテてない

    +69

    -1

  • 69. 匿名 2016/05/31(火) 23:24:51 

    ぶっちゃけ、清楚ぶったビッチが好き

    +11

    -8

  • 70. 匿名 2016/05/31(火) 23:25:57 

    清楚なんて黒髪にして地味服着れば
    できあがり~って程度のものだよ
    想像上の生き物です

    +10

    -14

  • 71. 匿名 2016/05/31(火) 23:27:36 

    職場にいます。年齢は30代後半ですが、とても控え目で、容姿もキレイですよ。でも、優しすぎて、ちょっとヒドイ扱いされている場面を何度か見てます。そういう人につけこむ人って、悲しいけど、いるんですよね…。

    +117

    -0

  • 72. 匿名 2016/05/31(火) 23:27:53 

    整形前の有村架純
    身近に清楚な人はいますか?

    +23

    -11

  • 73. 匿名 2016/05/31(火) 23:28:30 

    よく清楚だねって言われるけど腹の中真っ黒です

    +23

    -1

  • 74. 匿名 2016/05/31(火) 23:30:02 

    モテるのは「清楚風ビッチ」って感じの子
    上っ面だけ清楚で、中身は清楚とはほど遠い腹黒肉食系の子

    本当に清楚な子には、その辺の男じゃ近づけないよね

    +71

    -1

  • 75. 匿名 2016/05/31(火) 23:30:16 

    男は中身がビッチでも見た目や話し方に品があるようなのが好きだよね
    むしろ大人しそうなのに実は肉食系みたいな子が男は好きだと思う

    +24

    -1

  • 76. 匿名 2016/05/31(火) 23:31:24 

    >>72
    え…普通に可愛いんだけど(笑)

    +83

    -4

  • 77. 匿名 2016/05/31(火) 23:35:42 

    姉は見た目清楚に見えないけど、
    話し方、言葉遣い、所作が見事に清楚で
    お嬢様かと思う。
    貧乏で育ってきたとは思えない。

    +28

    -0

  • 78. 匿名 2016/05/31(火) 23:37:22 

    >>12
    やっぱり人は見た目が9割ってことなのね
    〔≡_≡;〕

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2016/05/31(火) 23:37:24 

    清楚ぶってる人ならたくさんいますが・・・

    +8

    -3

  • 80. 匿名 2016/05/31(火) 23:37:32 

    >>40
    友達の名前晒してる…いいの?…

    +55

    -4

  • 81. 匿名 2016/05/31(火) 23:38:29 

    清楚って色白の人のイメージ。
    そしてほのかに漂う品が…
    良い所のお嬢さまな人…
    んー?!いないなぁ〜周りには…

    +19

    -0

  • 82. 匿名 2016/05/31(火) 23:39:15 

    清楚っていうのは強欲や卑しさと反対にあるものだよね
    友達は清楚だけどモテない
    清楚より顔面の可愛さの方を男は重視すると思うよ

    +36

    -0

  • 83. 匿名 2016/05/31(火) 23:39:57 

    今、兄2人に「男は清楚が好きなの?」
    と聞いてみたら
    上兄は「そりゃギャルより清楚な方がいい」
    次兄は
    「お前」「うぜー」「くせぇ」とか言わない子なら見た目派手でも構わない
    見た目清楚でも部屋であぐらかくような子は嫌だ

    だそうですよ

    私は清楚じゃないけどそこそこモテてる気がする
    ちなみにあぐらはかかないし、「お前」
    とかは言わない
    でも見た目は派手めかも

    +9

    -16

  • 84. 匿名 2016/05/31(火) 23:40:40 

    清楚な芸能人は石田ゆり子?!
    控えめで可愛げのある人。

    +41

    -1

  • 85. 匿名 2016/05/31(火) 23:42:05 

    >>83
    自分語り乙

    +16

    -7

  • 86. 匿名 2016/05/31(火) 23:42:14 

    鼻と口と顎が小さめだと一気に清楚感が出るよね。
    逆に鼻と口と顎、どれか一つでも大きかったりしたら一気に下品になる。
    堀北真希とか典型的じゃない?
    身近に清楚な人はいますか?

    +58

    -16

  • 87. 匿名 2016/05/31(火) 23:45:21 

    清楚と言われたことあるけどなんか違和感感じたかな
    清楚より可愛いとかのがいい

    +17

    -1

  • 88. 匿名 2016/05/31(火) 23:45:49 

    清楚系なら何人かいる。
    むしろ私も清楚系だ。

    +24

    -3

  • 89. 匿名 2016/05/31(火) 23:46:44 

    凄く清楚な感じの知り合いの女の子のバイト先、、某風俗店
    人気ナンバーワンの嬢らしいです

    +13

    -1

  • 90. 匿名 2016/05/31(火) 23:48:22 

    清楚って、地味根暗糞真面目な人にとりあえず言ったりするしね泣

    +5

    -7

  • 91. 匿名 2016/05/31(火) 23:48:43 

    口が悪かったり
    人の悪口言ったり
    地べたに座り込んだり

    こういうのなしで
    平均より可愛ければもてそう

    +7

    -2

  • 92. 匿名 2016/05/31(火) 23:50:01 

    一流大卒、大企業勤務の知り合い(25歳)が本当に清楚。
    色白で、折れそうに細くて、ナチュラルメイクなのに美人で、服装も流行りを抑えつつ本当に上品。
    もう、モッテモテですよ。モッテモテ。

    でも、何を考えてるのか分からなくてちょっと怖いときがあります。同性としては。

    +89

    -1

  • 93. 匿名 2016/05/31(火) 23:50:21 

    >>86
    でも堀北真希はやっぱり「清楚系」であって「清楚」ではないと思う。
    何となく私の勝手なイメージですが。

    +36

    -4

  • 94. 匿名 2016/05/31(火) 23:50:53 

    いるけど全然もててない。
    顔が微妙なのがいかんせん、、

    +5

    -2

  • 95. 匿名 2016/05/31(火) 23:50:57 

    私の中では清楚な子って、可愛くて大人しめで清潔感があるイメージ。
    今までそういう子を何人か見てきたけど、どこかしら闇がある気がする。

    +67

    -5

  • 96. 匿名 2016/05/31(火) 23:51:21 

    男の言う清楚は美人で高い化粧品や服が必要ない女の事

    これは女の言う「清潔感」にしても同じ

    +28

    -1

  • 97. 匿名 2016/05/31(火) 23:51:25 

    >>76
    団子鼻でブス
    身近に清楚な人はいますか?

    +10

    -43

  • 98. 匿名 2016/05/31(火) 23:52:03 

    >>76
    かわいくない
    身近に清楚な人はいますか?

    +14

    -35

  • 99. 匿名 2016/05/31(火) 23:53:25 

    >>76
    奥二重でブス
    身近に清楚な人はいますか?

    +9

    -33

  • 100. 匿名 2016/05/31(火) 23:54:19 

    >>76
    一般人みたい
    身近に清楚な人はいますか?

    +12

    -25

  • 101. 匿名 2016/05/31(火) 23:56:46 

    >>76
    整形前はアイテープしても鼻デカくてブス
    身近に清楚な人はいますか?

    +9

    -23

  • 102. 匿名 2016/05/31(火) 23:57:18 

    有村架純はなぜこんなに下げられるの?
    テレビに出てるの見ると可愛いよ
    好みはそれぞれだけどかわいくないってのは無理がある
    自分の写真を撮ってみたら?写真って想像よりも酷く写るよ

    +85

    -10

  • 103. 匿名 2016/05/31(火) 23:57:49 

    有村架純が清楚かどうかならともかく
    ブスとか言うのは今はやめなさい。

    +73

    -6

  • 104. 匿名 2016/05/31(火) 23:58:01 

    職場にいる

    飲み会とかでも足も崩さず姿勢良く正座してる
    お酒も飲めない
    絵にかいたような清楚な人
    でも実は天然でおっちょこちょい

    かなりモテるけど、直接声をかけづらいらしく
    人を介して電話番号きいたり、飲み会セッティングしろとか言ってくる

    +43

    -2

  • 105. 匿名 2016/05/31(火) 23:59:03 

    >>101
    あなたは性格がどブス

    +18

    -5

  • 106. 匿名 2016/06/01(水) 00:01:20 

    います。スッゴくおとなしくて はめを外さない、声が小さい、地味で控えめルックス良い方。

    35歳のいまだに独身で彼氏もいたこと無いと思う。

    多分 ノリが悪い、愛嬌がない、何考えてるか分からないから男ウケ悪いです。
    人が見てない時でも決して下品なこと(おならやごろ寝)しないし悪口も言わない
    でも男の人はもっと愛嬌あって近寄りやすい明るい女の子が好きだと思う。

    +48

    -3

  • 107. 匿名 2016/06/01(水) 00:03:27 

    職場の先輩に1人いらっしゃいます。

    60歳くらいの方で、モデルさんのような美人!というわけではないのに、お花のようなイメージを持たせる不思議な方です。

    いつもにこにこしていて言葉選びもとても素敵なのですが、気取っているようには感じられないバランスの良さ。

    女ばかり30人くらいの職場でも決して悪口は言わず、いつも品の良いユーモアで和ませて頂いています。

    清掃の職場なのでポロシャツにエプロンという華やかさのかけらもない服装ですが、それでも「きれいな人だなぁ」と毎日感じます。
    私もああいう大人になりたい、と憧れています。
    身近に清楚な人はいますか?

    +70

    -4

  • 108. 匿名 2016/06/01(水) 00:04:33 

    >>102
    テレビで見たら全然かわいくない。
    CMとか雑誌は加工しすぎ
    身近に清楚な人はいますか?

    +18

    -24

  • 109. 匿名 2016/06/01(水) 00:04:39 

    清楚で透き通るような透明感。
    でも、中身はビッチ!
    身近に清楚な人はいますか?

    +74

    -1

  • 110. 匿名 2016/06/01(水) 00:06:54 

    >>102
    テレビで見ても加工しないとブスだから
    身近に清楚な人はいますか?

    +10

    -22

  • 111. 匿名 2016/06/01(水) 00:07:41 

    髪型で誤魔化しすぎ
    身近に清楚な人はいますか?

    +9

    -21

  • 112. 匿名 2016/06/01(水) 00:08:27 

    >>108
    いやいや、バラエティー出てるの見たけどめっちゃ可愛かったわ
    写り悪い写真ばっかり貼って、本当は羨ましいと思ってるんじゃないの?
    素直になった方が幸せに生きられるよ

    +47

    -9

  • 113. 匿名 2016/06/01(水) 00:11:23 

    清楚ぶったぶりっ子ブス
    身近に清楚な人はいますか?

    +15

    -28

  • 114. 匿名 2016/06/01(水) 00:27:37 

    有村は整形しまくりだから清楚じゃない。

    +16

    -9

  • 115. 匿名 2016/06/01(水) 00:43:03 

    イジメの主犯格だったヤンキービッチが大学デビューで清楚系にチェンジしてたけとモテモテだったよ。
    一方虐められてた地味で真面目で清楚な友人は全然だった。
    男が好きなのは元ヤン女が演じるグラビアやavみたいな色気ムンムンの清楚系ビッチ。

    +56

    -2

  • 116. 匿名 2016/06/01(水) 00:53:46 

    イジメの主犯格だったヤンキービッチが大学デビューで清楚系にチェンジしてたけとモテモテだったよ。
    一方虐められてた地味で真面目で清楚な友人は全然だった。
    男が好きなのは元ヤン女が演じるグラビアやavみたいな色気ムンムンの清楚系ビッチ。

    +4

    -2

  • 117. 匿名 2016/06/01(水) 00:55:24 

    本当に本当に清楚な感じの女性は
    たぶん静かで大人しいから目立たないんだと思う。

    私の周りにはいつも
    そういうタイプいました。
    私自身大人しいので、そういう人と知り合いやすかったのか。。

    そもそも、こういうタイプは、
    大人数からモテモテって感じにはならないんだと思う。
    でも、そういう人を好きって男性は必ずいるんじゃないかな。
    清楚さんがそういう人を受け入れることができれば
    うまくいくよねー。

    清楚すぎて、男の人が苦手(こういう人は本当にいます)って人もいるので
    難しいけど。

    +62

    -2

  • 118. 匿名 2016/06/01(水) 01:01:20 

    清楚な人はガツガツしてなくても勝手に名前覚えられてる。わたしのことは全く覚えてないのに笑
    そして男子たちは気安く声なんてかけない。独特のオーラまとってる。

    +40

    -0

  • 119. 匿名 2016/06/01(水) 01:02:48 

    周りから清楚とか
    女の中の女って感じだよね~

    って言われてきたけど、
    人見知りで暗かったから
    あんまり声かけられなかった(^-^;)

    でもコソコソと男子が話してるのとか
    聞こえてきたり、友達から
    「〇〇に連絡先教えてもいい?」っとかは
    ちょくちょくあった。

    +28

    -0

  • 120. 匿名 2016/06/01(水) 01:05:57 

    地方の公立大学出身でしたが、たくさんいましたよ。皆慎ましく、清楚でした。

    +29

    -1

  • 121. 匿名 2016/06/01(水) 01:29:23 

    たまに一般女性で勘違いしてる人いるけど

    ただダサくてクロ髪で清楚って言ってる人いるけど
    清楚なのとダサいのは違うよね

    +56

    -2

  • 122. 匿名 2016/06/01(水) 02:01:41 

    黒髪で地味な服装でエロい?けどオタク系の娘って清楚とは言われないし、見向きもされないよね

    +27

    -0

  • 123. 匿名 2016/06/01(水) 02:02:27 

    清楚でおしとやかって言われてた人がこっそりキャバ嬢やってること知って
    心底びっくりした
    人は見た目じゃわからないんだなーと思った

    +27

    -0

  • 124. 匿名 2016/06/01(水) 02:39:32 

    堀北真希ってよく清楚だって言われてるけど本当によくわかんないんだよね
    ファッションやメイクが清楚風だっていうのはわかるんだけど

    +39

    -2

  • 125. 匿名 2016/06/01(水) 02:44:34 

    イメージとしては吉永小百合さんが清楚。
    気品、清潔感、所作の美しさとか年を重ねてはいるけど昔から何だろうなと思う。

    +26

    -9

  • 126. 匿名 2016/06/01(水) 04:09:58 

    仲間由紀恵 竹内結子 もと宝塚のドラマ相棒に出てた及川光博のお嫁さん(金麦のcmの時以外)とか清楚って感じ

    ちょっと年上の人しか思い浮かばなかった

    石原さとみは可愛いけど清楚って感じじゃない

    +37

    -3

  • 127. 匿名 2016/06/01(水) 04:22:18 

    清楚な女は絶滅危惧種です
    保護活動をしなければならないと思います

    +38

    -5

  • 128. 匿名 2016/06/01(水) 05:18:39 

    モテるじゃなくて、言い寄られるでしょ

    女性がモテるという表現使っていいのは、結婚前提の真剣交際申し込まれた時だけ

    +9

    -6

  • 129. 匿名 2016/06/01(水) 05:19:12 

    少なくとも有村さんは、清楚というイメージとは違うかな。
    親しみやすい、キュートという感じの方が近いと思う。
    見た目だけのイメージだけど。

    +59

    -1

  • 130. 匿名 2016/06/01(水) 06:22:22 

    友達が本当のお嬢さんではっきりした顔立ちで頭もいい。話してて楽しくて最高だけど、根が真面目すぎるかも?
    モテるし男性とお付き合いするけど、貞操観念が強すぎる、ちゃんと順を追ってキチンとしてるけど、ノリが悪くて男が自信無くす。
    友達も努力も我慢もしてるけどその時点でちょっと悲壮感漂うし、結局結婚しない人とは嫌なんだと思う。別れた時のダメージ大きいからもう気持ち悪くて付き合いたくない、一人で生きていくと言ってる

    +10

    -1

  • 131. 匿名 2016/06/01(水) 06:22:51 

    性格見た目がどんなに清楚でも男とっかえひっかえの人はもう清楚ではないと思う

    +26

    -1

  • 132. 匿名 2016/06/01(水) 06:44:06 

    高校生の時にクラスメイトにいたなあ。
    薄い顔で大きな声出さないしバカ笑いもしない、色が白くて細い。
    性格は置いておいて見た目は清楚だった

    +15

    -1

  • 133. 匿名 2016/06/01(水) 07:13:45 

    はい!私、清楚と言われます。というか、清楚っぽく作ってます。
    女友達には、もっとメイクしたら可愛いのに。と言われてますが、わざとスッピンぽく作ってるんですよ!
    男の子大好きなんで、モテたいんです。

    +14

    -9

  • 134. 匿名 2016/06/01(水) 07:28:53 

    職場にいます!ベテラン看護師で、まさに白衣の天使。とても優しくて、ちびまるこちゃんに出てくる たまちゃんが大人になったような感じ。

    +20

    -1

  • 135. 匿名 2016/06/01(水) 07:44:51 

    可愛くてお洒落なのに貞操観念がしっかりし過ぎてると、清楚だけど人生イージーモードじゃなくなりそう。
    下ネタじゃなく、男性はエロい女が好きなのは嬉しいし自信がつくんだろうね。

    +14

    -1

  • 136. 匿名 2016/06/01(水) 07:45:13 

    清楚ぶったクソビッチしかおらんわ笑

    私の会社にもスッピンみたいな顔で「アタシお化粧とか苦手ですぅー、髪も染めたこと無いんですー」を売りにしてるくせに支店内で穴兄弟増やしまくりのバカビッチ
    支店内でシレッと食い散らかし終わったら公認会計士の男誑し込んでそいつの家に転がり込んで同棲

    +11

    -1

  • 137. 匿名 2016/06/01(水) 07:46:03 

    >>133
    よお、ヤリマンクソビッチ

    +9

    -4

  • 138. 匿名 2016/06/01(水) 08:04:51 

    大勢のなかの清楚は見た目清楚です。社会ではいろんな人と関わらなければいけないので、本物の清楚はやっていけない。

    +12

    -0

  • 139. 匿名 2016/06/01(水) 10:48:48 

    職場に1人います
    穏やかで性格も良く女性からも好かれている
    色白で華奢な黒髪ロングの美人
    取引先の方やお客様が“緊張して話しかけられない”と言ってるのをよく耳にします
    人見知りだからか長年彼氏もいないようです
    もったいない...‼︎

    +21

    -0

  • 140. 匿名 2016/06/01(水) 10:58:08 

    自分で言うのもなんですが、私自身が昔から清楚と思われてきました。
    娘も同じタイプです。

    見た目と醸し出す雰囲気みたいですが、性格はむしろガサツなのでそう見られるのが嫌で嫌で。
    そのため、カジュアルな格好をするのですが、カジュアルな格好でも綺麗な感じと言われてしまいます。

    若干、コンプレックスです。

    +7

    -9

  • 141. 匿名 2016/06/01(水) 11:37:53 

    有村架純は既に岡本圭人とキス写真出てるけど、清楚系で売ってるから、清楚系ビッチだと思う

    +8

    -7

  • 142. 匿名 2016/06/01(水) 11:48:23 

    清楚って両親から躾をしっかりとされている人を思ってしまう。やはり家族円満で、家庭環境が良いと子供見て親を見ると、納得。
    逆に家庭環境悪くて、子供の前で汚い言葉や人の陰口文句言ったりイジメをしていた人達は、子供もそんな感じなの多いです。

    家庭環境もそうだけど躾って大事ですよね。

    +31

    -0

  • 143. 匿名 2016/06/01(水) 12:27:00 

    彼氏に清楚系ビッチだねと言われましたが
    清楚でもビッチでもありません

    見た目がナチュラル(面倒くさいので髪も染めないし化粧もほぼしない)+異性に対しても常に堂々としているだけです。(お付き合いしたことすらない時から、慣れてる?とか甘え上手だねとか言われてた)

    多分見た目が幼いのに堂々としててそのギャップでそう思われるんだと思います

    +1

    -7

  • 144. 匿名 2016/06/01(水) 12:35:00 

    >>128
    私の彼氏は遊び相手にも結婚しようって言いまくってたから結婚が絡んてても本気で好かれてるのかはわからない場合もあるよw

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2016/06/01(水) 12:44:41 

    いる!めっちゃ清楚!
    顔も美人、安物持ってたり着てても全部ブランド物に見える。
    しかも一目惚れもされやすくて学生時代は電車にいた人に何人も告白され、性格もすごくいいからモテまくってました。
    今は猛アタックされた旦那と結婚し幸せそうです。

    隣にいる私は正直つらい。かなりの引き立て役…
    けど性格がいいので今でもずっと友達です。

    +19

    -0

  • 146. 匿名 2016/06/01(水) 13:29:35 

    彼氏が、
    よくそのへんにいる清楚系ビッチのことを
    清楚な子と言っていたので
    こういうことだなと思いました。

    +14

    -0

  • 147. 匿名 2016/06/01(水) 13:32:48 

    清楚系ファッションの清楚じゃない率

    +11

    -1

  • 148. 匿名 2016/06/01(水) 14:18:01 

    いた。宗教上の理由で合わなくなったけど。
    清楚でおしとやか、服装、髪形、話し方、所作、持ち物は生活雑貨までローラアシュレイ、ジノリ、コペンハーゲン。食べ物は無添加。ペットボトルのお茶は絶対飲まない、防腐剤が入っているから。
    よくチェリーやプルーンをブランデーで炊いたのやルピシアのお茶とお茶菓子持ってきてくれたり、別れるときは軽くハグ
    変な男に近寄られると容赦なかったけど、どうしてるかなー。

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2016/06/01(水) 14:31:50 

    清楚って言われてる子いました。色白で細身で勉強も運動もそこそこ出来る笑顔のキレイな子。学生の頃すごくモテて、結婚までキャビンアテンダントやってました。
    でも正直顔は美人ではないし、モテるから男とっかえひっかえだったよ。やっぱり、清楚よりも清楚っぽい、がモテるね!

    +11

    -2

  • 150. 匿名 2016/06/01(水) 15:27:48 

    清楚って言われてる子いました。色白で細身で勉強も運動もそこそこ出来る笑顔のキレイな子。学生の頃すごくモテて、結婚までキャビンアテンダントやってました。
    でも正直顔は美人ではないし、モテるから男とっかえひっかえだったよ。やっぱり、清楚よりも清楚っぽい、がモテるね!

    +2

    -1

  • 151. 匿名 2016/06/01(水) 19:04:55 

    20年来の幼馴染が。

    タレ目でおっとり顔、薄紫や水色が似合う人です。学生時代から表立ってチヤホヤされるタイプではないものの、陰でものすごいモテるタイプ。

    彼女の旦那も学生時代から知っていますが、これまた誠実で爽やかな人。あまりにも彼女が男子に人気なんで大学卒業後に即プロポーズ→結婚しました。

    あんなに思われて愛される彼女が羨ましい!でも納得!

    +15

    -0

  • 152. 匿名 2016/06/01(水) 20:14:59 

    私は清楚系美人です。しかもお酒飲めないし、ジェットコースター乗れないので、パートしながら家でドラマばかり見てます。
    ただ義母には好かれています。

    +2

    -4

  • 153. 匿名 2016/06/01(水) 20:20:53 

    清楚な奥さんの旦那さんも優しい人が多い気がする。夫婦ってなんとなく似てる雰囲気がする。

    +13

    -0

  • 154. 匿名 2016/06/01(水) 20:40:36 

    男が好きなのは加藤アナみたいな人だよね
    清楚系で男を立てるのが上手い人

    昔は遊びまくってたギャルでも清楚系になればモテモテなのが現実

    +7

    -1

  • 155. 匿名 2016/06/01(水) 21:57:44 

    清楚系ビッチとかwいろんな言葉があるんだね





    +2

    -0

  • 156. 匿名 2016/06/02(木) 00:31:07 

    >>154
    全然清楚に見えないじゃん
    ビッチだったのすぐわかるよ

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2016/06/02(木) 02:36:30 

    茶道華道を子供の時からやってる良家の子
    美人で清楚で、高校時代大学時代通じてチャラそうなイケメンやエリート大学生に次々とアプローチされ、すべてお手本のようにうまく振り切る

    卒業後にワーホリで超絶イケメンフランス人を伴って帰ってきました

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2016/06/02(木) 03:07:33 

    芸能人で一番清楚な松嶋菜々子さん
    身近に清楚な人はいますか?

    +2

    -2

  • 159. 匿名 2016/06/03(金) 13:43:45 

    清楚系に憧れて、スカートにアンサンブルとか鞄も肩からかけるじゃなくてお嬢持ちにしたり立ち居振る舞いに気をつけたり色々してたら、お嬢様、育ちがいい、品がある、上品は言われたんだけど「清楚だね」は言われたことがなかった。
    清楚ってすごく難しい…

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード