ガールズちゃんねる

フリマアプリで悔しい思いをした人!

141コメント2016/06/27(月) 20:12

  • 1. 匿名 2016/05/31(火) 22:18:41 

    私はよくお値下げしてもらった後に他の人に購入されてしまったり、購入ボタンを押そうとした瞬間に他の人に購入されてしまったりとよく悔しい思いをしています(>_<)
    よく考えず購入すれば後から後悔したり、よく考えればその間に買われてしまったり…同じような方いませんか( ; ; )?

    +151

    -21

  • 2. 匿名 2016/05/31(火) 22:19:47 

    フリマアプリで悔しい思いをした人!

    +81

    -27

  • 3. 匿名 2016/05/31(火) 22:20:37 

    おおっ安いと思うものは瞬殺で売り切れ
    すごい強気のものばかりずっと販売中

    +236

    -7

  • 4. 匿名 2016/05/31(火) 22:21:00 

    新品だから着払いだったけど、購入したのに、ボロボロのが送られてきた!(;_;)
    嘘つき〜〜!!!!

    +257

    -3

  • 5. 匿名 2016/05/31(火) 22:21:52 

    発送方法は未定、発送予定も4-7日の出品者だったから
    発送方法について聞いたら、質問に返答来る前に他の人が買っちゃった。
    あータイミングの差・・

    +77

    -8

  • 6. 匿名 2016/05/31(火) 22:22:06 

    私もそれあります!

    +24

    -2

  • 7. 匿名 2016/05/31(火) 22:23:14 

    てか全く売れない

    +154

    -9

  • 8. 匿名 2016/05/31(火) 22:23:40 

    メルカリのしーえむに直美が出てるね
    メルカリトピは直美チェックしてそう

    +18

    -43

  • 9. 匿名 2016/05/31(火) 22:23:54 

    写真の写りがよすぎるんだよ!
    鮮やかな色だったのに届いたら色はげてる

    +139

    -3

  • 10. 匿名 2016/05/31(火) 22:24:48 

    せこいやつの集まり

    新品未使用でどうしても欲しかったけど手に入らなかった物ならまだしも、
    人のお古にたかるとなすごい

    +130

    -66

  • 11. 匿名 2016/05/31(火) 22:24:54 

    写真に騙されて届いたらペラペラだったりしたこと

    +51

    -6

  • 12. 匿名 2016/05/31(火) 22:25:04 

    1350円の売り上げの物に対して1200円の送料がかかってしまった……。メルカリ便には注意します!T_T

    +219

    -5

  • 13. 匿名 2016/05/31(火) 22:25:19 

    写真で見て可愛いと思い購入したけど
    実際着た感じが想像と違って結局着てない服…
    やっぱ試着しないとわからないよね~‼
    そのうち売りに出します(;・ω・)

    +119

    -4

  • 14. 匿名 2016/05/31(火) 22:28:39 

    5倍くらいで転売された。悔しい

    +184

    -3

  • 15. 匿名 2016/05/31(火) 22:28:41 

    主の、よくお値下げって(ー ー;)

    +95

    -14

  • 16. 匿名 2016/05/31(火) 22:28:46 

    プロフィールにお値下げコメント禁止とか書いてなかったからお値下げ可能でしょうかとコメントしただけなのにブロックされて悲しくなった。

    +32

    -60

  • 17. 匿名 2016/05/31(火) 22:29:00 

    私が検索したときには、15個セットが700円のお得なものはソールドアウトの表示

    たまにまた探すけど、4個セットで500円とか強気のしかない・・・

    +17

    -9

  • 18. 匿名 2016/05/31(火) 22:29:09 

    やすーい!と思って即買いしたヘビー服が無料のノベルティだった!

    +143

    -17

  • 19. 匿名 2016/05/31(火) 22:29:18 

    始めた当初、ゆうメールや簡易書簡の存在を知らなかった!
    全部定形外で送ってたな〜

    +87

    -1

  • 20. 匿名 2016/05/31(火) 22:30:37 

    くじで最高10ポイントしか当たったことがない

    +168

    -3

  • 21. 匿名 2016/05/31(火) 22:31:22 

    あるある、転売されちゃうことも。
    一応相場調べてから出すけど、相場って変わるしね。

    +79

    -5

  • 22. 匿名 2016/05/31(火) 22:32:04 

    試着のみの新品同様の服を出品。
    すぐに売れたので即日発送し、
    もちろん取引メッセージで挨拶や発送完了の連絡もちゃんとした。
    なのに、相手は最初から最後まで無言で、そのうえ無言の普通評価にされた。
    何の落ち度もないのに悔しい。

    +320

    -4

  • 23. 匿名 2016/05/31(火) 22:32:27 

    ブロック機能を知らなくて、値下げ要求しつこくてマナー悪い人に買われてしまった(T-T)

    +114

    -5

  • 24. 匿名 2016/05/31(火) 22:32:44 

    >>18
    気持ちわからんでもないけど
    安いと思える値段で買えたのに元がタダだと知ったら急に損した気分になる考え方の方が損よ

    +61

    -8

  • 25. 匿名 2016/05/31(火) 22:32:48 

    雑誌などは第三種郵便物で激安で遅れると最近知った

    +40

    -6

  • 26. 匿名 2016/05/31(火) 22:34:14 

    コメントの大半がメルカリ関連になりそう

    +103

    -3

  • 27. 匿名 2016/05/31(火) 22:34:15 

    50件近く購入してて初めてだったけど、衣類のニオいがとんでもなく臭くて何回洗濯しても漂白剤につけても熱湯で洗っても全くびくともせず、爆弾処理気分で破棄しました。

    +137

    -2

  • 28. 匿名 2016/05/31(火) 22:39:30 

    自分はいらないものだし、そんなに高値を付けず出品し購入された。
    あとでつい気になって調べたらめっちゃ人気商品だったみたいで私の2〜3倍の値段が付いてた。
    知ってたらもう少し高く売ってたなーと後悔。
    リサーチは大切です。

    +192

    -2

  • 29. 匿名 2016/05/31(火) 22:40:12 

    悔しいとまでは言わないけど、
    お値下げできますか?と言われて、お値下げに応じたのに、その後、お礼ひとつなく購入、無言のまま。
    ありがとうございます、ひとつ言えんのかー!怒

    +213

    -4

  • 30. 匿名 2016/05/31(火) 22:40:50 

    いい物は自分で使うだろうからフリマに出すってことはそれなりに問題あるんだと思う。
    そんな私は超かわいいコートを買ったら右袖にワキガ臭が。
    3回クリーニングに出しても取れず。フリマに出した理由がわかったよ。

    +86

    -9

  • 31. 匿名 2016/05/31(火) 22:41:12 

    初めて間もない頃こんなもんかなーと300円で売ったら送料400円かかった事があった。バカすぎて情けなかった。

    +165

    -4

  • 32. 匿名 2016/05/31(火) 22:46:38 

    スマホケースを購入したら、説明文とは違う機種のが届いた。
    返送してキャンセルして下さいとのことで送り返したが、なぜかこちらが返送料を持たされた(~_~;)

    +63

    -4

  • 33. 匿名 2016/05/31(火) 22:49:07 

    >>2

    最近この画像をあちこちのトピで見るんですが、
    そのですね…ガルちゃん内でキテるんでしょうか…?((゚□゚;))
    いつかの、長い水筒の画像のように…( ´-ω-)

    +5

    -2

  • 34. 匿名 2016/05/31(火) 22:52:08 

    メルカリよりフリルの客層がいい‼︎
    メルカリの質問逃げはハンパない…

    +120

    -5

  • 35. 匿名 2016/05/31(火) 22:56:28 

    きちんと確認して発送したのに、チャックが壊れてるので返品してほしいって言われた。
    証拠がないので返品受けたけど、
    着払いで返品受けた服は明らかにチャック壊されてました。
    こんな人が多いみたいなので皆様気を付けて下さい

    +105

    -1

  • 36. 匿名 2016/05/31(火) 22:59:00 

    まだ60件(買ったの10回売ったの50回)位しか取引してないけど、
    送料上回った事あるし
    転売された事も分かっただけで4回位ある
    買いそびれや
    チケット買った途端、もっとお得なチケットが沢山出回ったりと、悔しい重い凄くしてる。
    けど、家のいらないデカくて捨てにくいベビーベットやキャリーケースが売れたのは、凄く嬉しかった。

    +59

    -3

  • 37. 匿名 2016/05/31(火) 23:01:02 

    探していたものがやっと見つかり、早く購入しなきゃ!と購入したら「即購入しないでください!迷惑です。他のコメント下さった方もいたのにその方に申し訳なく、悲しいです」ってメッセージが来て、売ってくれなかった。

    出品情報には即購入ダメとは書いてないし、前の方のコメントも2日前ので返信なし。
    メルカリだったんだけど、メルカリにはそういう即購入NGとか規定ないしムカついたから通報しました。

    +243

    -9

  • 38. 匿名 2016/05/31(火) 23:03:54 

    購入して配送してから届く前に意味不明ないちゃもんを並べて返品返金しろと言われた。
    フリマ慣れしてる友人からは欲しくなくなっちゃったけど、自分都合にしたくないからあんたに無理なクレームつけて自分の立場を上で返金させたかったんだよと諭された。

    悔しいが後腐れなく縁切りたかったので着払いで返送していただき事務局に返金を依頼した。
    即ブラリ入り。

    +22

    -7

  • 39. 匿名 2016/05/31(火) 23:04:40 

    値下げしたのに転売されたり、無言評価はいらっとする

    +74

    -3

  • 40. 匿名 2016/05/31(火) 23:05:21 

    新品タグ無し(試着のみ)と書かれていたから
    出品者に再確認し購入。

    楽しみにしてたのに
    届いて確認したら脇汗のシミがついてた。

    試着だけなんて嘘だった。
    汗ジミなんて何度も着た証拠。
    むしろ選択すらしてない感じ。

    本当に怒り爆発しそうになった。

    だからそれ以降タグありしか買わないし、
    タグありでもあまり信用はしていない!!

    +82

    -2

  • 41. 匿名 2016/05/31(火) 23:05:28 

    色が説明と違ったから返金してほしいって言ったらノークレームノーリターンですの一点張り。

    それは自分に非がないときだけだろ!

    +27

    -13

  • 42. 匿名 2016/05/31(火) 23:06:11 

    >>33
    ネタ画像トピではかなり前からちょいちょい貼られてるシリーズだよ。
    最近これ知った貼り師が色んなトピに貼りまくってるんじゃないの?

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2016/05/31(火) 23:08:32 

    しつこくしつこく値下げ要求されて無理ですって断ってもじゃあ○円なら?○円では?って終わる気がしなかったからかなり安く売ってしまって悔しい思いしたんだけどその相手今見たら事務局削除されてたw
    ざまあ

    +96

    -2

  • 44. 匿名 2016/05/31(火) 23:12:41 

    お手頃価格で喜んで購入したけど、amazonの方が新品で安かった…

    +99

    -3

  • 45. 匿名 2016/05/31(火) 23:13:08 

    購入いただけて、こちらからお礼のメッセージが無反応だったから不安になり、返事催促してから発送しましたが、一週間経っても評価されず、催促メッセージ送ったら無言評価…悔しいとは違いますが、商売でやってるわけじゃないので、凄く寂しかったです。

    +76

    -7

  • 46. 匿名 2016/05/31(火) 23:14:03 

    >>42

    ありがとうございます!
    最近ガルちゃん民になったので、この画像気になってましたwww
    トピズレすみませんでしたm(_ _)m

    +5

    -2

  • 47. 匿名 2016/05/31(火) 23:16:07 

    即購入後配送した後に購入者から
    ボタンの留め具が〜
    ココにシミが〜
    といちゃもん?つけられた。
    確認し配送したと伝えても現物が手元に無いし着払いで送り返してって言ってもしぶられた。
    結局面倒な手順で500円割引して納得してもらったけど…
    そこまでして割引したいか?
    って感じでした。

    +43

    -5

  • 48. 匿名 2016/05/31(火) 23:17:58 

    購入したら、在庫がないと連絡きました。
    住所もバレてるし、本当イラつく。
    しかも、他の安くしますよとか言ってきた。
    名前出してやりたい。

    もちろん、メルカリ。

    +122

    -4

  • 49. 匿名 2016/05/31(火) 23:19:28 

    転売されたうえに画像もそのまま使われた。

    +55

    -2

  • 50. 匿名 2016/05/31(火) 23:20:01 

    ここんとこメルカリ断捨離してるよー。
    未使用とかそれに近いものならそれなりに売れるね。
    古いのは近所のクレクレママにあげよう。

    +26

    -3

  • 51. 匿名 2016/05/31(火) 23:22:33 

    1500円で購入した服(新品タグ付き)と書かれていたので購入。届いたら確かにタグは付いてたけど値引きのシールとかがついてて150円商品だった(^_^;
    納得して購入したものの、せめてシール剥がすとか考慮して欲しかった〜。

    先日もある物を550円で購入したらダイソーの商品だった。ダイソーならダイソーって記載して欲しかった〜。

    +69

    -7

  • 52. 匿名 2016/05/31(火) 23:23:03 

    美容器具を購入したら、一部付属品が不足していた。評価前に出品者に伝えたらお値引きした範囲内で買えるものだから、購入して欲しいとの事。
    結局、付属品だけをメーカーから買い直し無駄な出費がかさんでしまった。

    +18

    -3

  • 53. 匿名 2016/05/31(火) 23:23:40 

    配送日数とか聞かれると、面倒くさそうな人と思って買ってくれなくていいと思う。
    ナチュビのコートの袖丈とか細かく質問されると、この人コートも買ったことないのかと思い、同じく面倒です。しかも2000円位の。欲しそうでしたが、アッサリ他の方が買ってくれましたー☆
    そんなもんですよね。

    +57

    -28

  • 54. 匿名 2016/05/31(火) 23:33:10 

    ガルチャンでフリマアプリのトピ立てを投稿してるのに、全く採用されない事。

    +11

    -7

  • 55. 匿名 2016/05/31(火) 23:37:54 

    新品の化粧品買ったら、空っぽのパッケージケースだけが封筒に入れて送られてきた…。

    +64

    -0

  • 56. 匿名 2016/05/31(火) 23:43:11 

    メルカリですが、検索を保存していて
    自分が欲しかったものが数分前に出品され即売れていた時の悔しさ。
    何回もある( ; ; )

    +104

    -0

  • 57. 匿名 2016/05/31(火) 23:45:53 

    アパレルの知り合いがやってて、社販で買ってさらに何回か来てるの社販で購入した金額で売ってる。そういう人に限って着用てる回数少なめに書いたり、タグは切ったけど自宅試着のみとか言ってたり。その服、着てたよね?っていうのもあった。

    +49

    -2

  • 58. 匿名 2016/05/31(火) 23:52:12 

    メルカリってあいのりのクロが桃とか友達にもらったものとか自分で買い付けた韓国製品とかを転売してたアプリでしょ?
    なんか何回も着たものを未使用とか一度のみ着用とか嘘を書いていたらしいけど…

    ここのコメントをみても信用しにくいアプリですね(T.T)

    +30

    -5

  • 59. 匿名 2016/05/31(火) 23:54:26 

    はじめた当初は
    売れた商品より送料のが高くなったことが数回あった>_<
    逆に、こっちが購入者でも
    商品の値段より貼ってある切手のが高いとか
    チラホラいます。

    +54

    -1

  • 60. 匿名 2016/06/01(水) 00:07:11 

    >>45

    まさに今、似たような状況で不安な評価待ち中です。
    結構大きくて重いものだったから送料1200円もしたのに、配達希望日時等のこちらの質問コメ、発送完了コメ、全てシカト・・・(T_T)
    もう届いているみたいだけど評価してくれない

    今まで売買もプロフも何も無い人で、凄いモヤモヤしてる( ˘•ω•˘ ).oஇ

    +55

    -0

  • 61. 匿名 2016/06/01(水) 00:10:38 

    購入相手がアホだった。

    色々あってトラブったんだけど、購入者が決める事なのに何度も「どぉしたらいいと思いますかぁ??(;_;)」ってこっちに聞いてくる。

    クソ忙しい中時間割いて対応してたけど、あまりにも「でもわかんなくって‥(>人<;)」の繰り返しなので、私が色々運営側に連絡とる羽目に。

    結果解決したけど購入者からのお礼は無し。

    取引完了した瞬間ブロックした。

    +95

    -1

  • 62. 匿名 2016/06/01(水) 00:13:41 

    一度着用の商品を購入されて、新品として即転売された。
    しかも画像そのまんま使われたwww
    写真くらい自分で撮ろうよ?!
    ブロック機能ないアプリだから悔しい(T_T)

    +72

    -0

  • 63. 匿名 2016/06/01(水) 00:14:38 

    値下げしてる人うざい
    倍の値段でもいいから買いたいって思うけどそういうの禁止みたいだけど
    〇〇円で買いますって元々の値段より高い金額掲示して横取りする^ ^
    後から文句言ってくるやついたけどだったら値下げ交渉なんてせこいことすんな
    〇〇様(私)に売りますっていうコメント貰ってから買ってる
    私より高い金額掲示すれば?って思う
    最初の頃は値下げしてるやつに遠慮して買えなくて悔しかったから!

    +42

    -7

  • 64. 匿名 2016/06/01(水) 00:20:12 

    セリアの商品だと知らず3倍近い値段で買ってしまった事。別の人が教えてくれて分かったけどその時にはもうお金を支払った後だった(;>_<;)
    ちゃんと調べてから買わないとダメだなと思いました。

    +54

    -2

  • 65. 匿名 2016/06/01(水) 00:47:35 

    新品だと言って届いたのは中古品なんて、ザラにありますね!
    後、子供が病気だと言う、お約束の日を引き延ばす言い訳もとても多です。

    丁寧な方はトコトン丁寧ですが…貴重です。

    +44

    -0

  • 66. 匿名 2016/06/01(水) 01:06:06 

    いいねする人理解できない
    フリマアプリで悔しい思いをした人!

    +76

    -5

  • 67. 匿名 2016/06/01(水) 01:07:44 

    65さん
    え!?子供が病気って嘘なんですか?
    私、馬鹿丁寧に急がないんでお大事にって連絡してずっと返事待ちしてます 笑
    何でそんなことするんだろう…

    +52

    -2

  • 68. 匿名 2016/06/01(水) 01:30:38 

    20歳です。
    メルカリとフリル合わせて約150、お取引しました。
    出品側で今までトラブルはなかったのですが、
    購入側では、一回着用と説明されてたけど、
    明らかにもっと洗濯感あったものを購入してしまいました。
    ガッカリしました。 
    着用回数は正直に言うべきですよね。

    +37

    -2

  • 69. 匿名 2016/06/01(水) 01:38:28 

    >>45
    えっ?
    返事催促ですか?

    +3

    -3

  • 70. 匿名 2016/06/01(水) 01:40:41 

    転売ヤーのブログに仕入れでフリマアプリサイトが仕入先にいいって書いてる人めっちゃいる

    でも転売されても売れればいいから気にしないけど

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2016/06/01(水) 02:22:01 

    メルカリです。

    欲しい服があって購入する前にコメントをしましたが返信無しでした。
    売り切れても嫌なので購入して、それからメッセージを送ったけど一向に来なかったです。

    それから3回は返事の催促送りましたが、1週間経っても無し…
    さすがに腹が立ちました。

    結局運営に連絡してキャンセルしてもらいました。
    キャンセルした後は、その商品がその人のページから無くなっていました。

    こういう人って何なんでしょうか…
    その人が最後に取引したのは半年以上も前でしたので、自分が出品したこと自体忘れているのでしょうか。

    +47

    -0

  • 72. 匿名 2016/06/01(水) 02:40:40 

    ~@引っ越し中 から買わぬが吉、
    引っ越し中を免罪符にいい加減な奴多し。

    +25

    -1

  • 73. 匿名 2016/06/01(水) 04:01:15 

    定価13000円で未使用4700円出品のものに、突然「2000なら買います^ ^」ってコメントがきて
    丁寧にお断りしたら「そんなに欲しくなかったからいいです。ケチですね^ ^」って返事がきた。

    +140

    -0

  • 74. 匿名 2016/06/01(水) 04:09:40 

    メルカリでコメントのやりとりの後購入したのになかなか発送されなくて、発送期限をだいぶ過ぎたので連絡したらその日に発送通知がきました。
    それから何日待っても届かなくて、出品してる時間を見計らってこちらから連絡しても無視。
    結局事務局経由でも返事がなかったらしくキャンセルになりました。
    でも今もその人は普通に出品したり購入したりしてる。
    こんな人には事務局が悪い評価をつけたらいいのに…

    +41

    -0

  • 75. 匿名 2016/06/01(水) 04:20:02 

    値下げ交渉したけど駄目でそれから数時間して売れなかったのか他の人に私が提示した額より安い値段で売ってた事

    +28

    -1

  • 76. 匿名 2016/06/01(水) 05:04:58 

    いきなり購入NGプロフ要確認の人に購入希望です。のコメントに最後にプロフ読んだ証拠の番号を入力して返事待ってたら、別の人にコメントなし購入されてた。
    出品者の他の出品ページにコメントしたら、私がブロックされた。
    マイルール守ったのにひどい仕打ち…

    +78

    -1

  • 77. 匿名 2016/06/01(水) 05:24:09 

    >>73さん
    それは腹立ちますね!!
    値下げ交渉で希望の金額にならなかったら、何か一言文句言わないと気が済まない人いますよね。
    そもそも絶対無理な、何千円とかの値下げを要求してきといて。

    +55

    -2

  • 78. 匿名 2016/06/01(水) 05:58:42 

    めるかりって凄い貧乏人いるよね。使い古しのバスクリンが定価より高いからそいつの出してるものみたら無名の汚い服が五千円とかありえない値段設定だしファミレスにあるドリンクバーのティーバッグが売られてて、どんだけ貧乏なんやと思って怖くなった。

    +85

    -0

  • 79. 匿名 2016/06/01(水) 06:49:47 

    メルカリで、プロフ必須読み、質問したら答える常識ある人しかNGとか値下げ交渉しません。等色々規約うるさいくせに、サイズ教えて欲しい素材とクリーニングと購入はいつかと散々質問書いてあって
    寸法から素材から返事書きまくったのに、大分時間かかって わかりました のみの返事。
    買う気ないくせになんだろう。値下げ交渉しませんと書いてるから自分は値下げ交渉しないから値下げするの待ってんだろうけど、私は値下げする気は更々ない。プロフ必ず読んで下さい!とかダラダラ書く人はかなりの糖質っぽいから関わりたくない。
    サラッと速やかにやりたいわ。

    +26

    -4

  • 80. 匿名 2016/06/01(水) 07:37:41 

    ヤフオクだけど
    美品のぬいぐるみといいながら目が取れていたし、鼻も破れていたのに「発送の方法が定形外だったから取れたんじゃないですか?今度からゆうパックにした方がいいですよ」とか言われました。取れたなら中に入ってるだろー。

    +57

    -0

  • 81. 匿名 2016/06/01(水) 07:41:28 

    うっすら汚れがあるとは書いてあったけど、
    そんなのではなくボロボロでカビだらけのバッグが送られてきた。
    臭くて即捨てた。
    「汚れがあると最初に書いたのでー」て返品も応じてくれないから8000円損をした。
    悪い評価つけたけどね。

    +45

    -0

  • 82. 匿名 2016/06/01(水) 07:48:24 

    知人もヤフオクで財布買ったら穴が開いていたと言っていました。
    ヤフオクなんてそんなもんですよー。
    よほど手に入らない物とか、チケットとかしか買わない方がいいかも。

    +15

    -2

  • 83. 匿名 2016/06/01(水) 07:52:32 

    800円で出品していた物を値下げして欲しいと言われたので、750円はいかがですか?と提示したら700円は無理ですか?と食い下がられた。なんか上からな態度にムカついて送料手数料あるので無理ですと返すとじゃあ結構です!と逆ギレ。どんだけ金ないんだよ!

    +57

    -1

  • 84. 匿名 2016/06/01(水) 08:06:50 

    メルカリ転売多いよ!アマゾンとかで安く買ってそのままメルカリで転売してる人多い。それで月100万稼いでますみたいなやつ。
    YouTubeとかでも検索してみて。無在庫転売儲かるみたいな動画多いよ。
    新品とかは特にそう。欲しいものあったら一度アマゾンとかで検索してみてください。

    +30

    -1

  • 85. 匿名 2016/06/01(水) 09:29:22 

    始めたばかりの頃、届いてない、の一点張りで、結局踏み倒されたことがある。
    今なら手を打てたと思うけど、当時はパニックになりなぜかこちらが謝ってしまった。悔しいです。

    +19

    -0

  • 86. 匿名 2016/06/01(水) 10:31:34 

    イイね したらブロックされた…
    なんで、イイねしちゃダメなの?意味わからん。

    +26

    -0

  • 87. 匿名 2016/06/01(水) 11:06:55 

    200円の切手が300円
    セブンイレブンのクジで当たった商品を定価で売ってる

    全部メルカリ

    値下げ対応しなければ全て検討します。

    メルカリ貧乏多くない?

    +34

    -1

  • 88. 匿名 2016/06/01(水) 11:47:07 

    メルカリ貧乏人多いよね
    いきなり 値下げ交渉当たり前だもん
    しかも¥600を¥500とか
    どんだけ金ないんだよ!

    +40

    -0

  • 89. 匿名 2016/06/01(水) 11:51:23 

    私なんて400円を値下げ要求されたよw

    +28

    -0

  • 90. 匿名 2016/06/01(水) 12:00:12 

    自己紹介に「小さい子どもがいて対応が遅れることがあります」、商品紹介文に「コメント下さい。専用ページ作ります☆」と書いてあって、
    購入希望コメントしてから専用ページ作成、購入、取引完了まで長かった。
    子どもがいて対応が遅れるのはいいんだけど、専用ページ作らなきゃだめなの?
    専用ページ作らなかったら2日くらい早く取引完了したんだけど。作る意味がわからない。

    +27

    -1

  • 91. 匿名 2016/06/01(水) 12:41:40 

    2,3千円で買ったどこにでもあるネックレス(未着用)を300円で出品したら「刻印ありますか?」って(^-^;)
    ないよー ノーブランドだもの。
    ありません。って返事したらそれに対する返信なし。
    まともに会話できないの?

    +40

    -0

  • 92. 匿名 2016/06/01(水) 13:29:13 

    今まさに!送込み400円のもの350円に値下げ交渉されてる(笑)
    断ったらこっちがケチみたいに言われるの何なの…私が悪いのか…?

    +33

    -0

  • 93. 匿名 2016/06/01(水) 14:17:05 

    〇〇〇円で即決します!とかなんで金額決められないといけないのかが謎。上から目線な購入者が多すぎ!

    +22

    -0

  • 94. 匿名 2016/06/01(水) 14:44:55 

    ポイント消費でお菓子見てたらコメント後に専用作りますと書いてある。
    バラ売りでもないのに専用作って何するの?
    買いますコメ→〇〇様専用→改めてよろしくお願いしまーす→購入ボタンってやり取り?
    購入ボタン押せば済む話なのに出品者購入者共に無駄に気を使わなきゃいけなくて面倒くさいわ。

    +15

    -1

  • 95. 匿名 2016/06/01(水) 15:02:21 

    子供服のそんな高くないブランドはシーズンオフになると70%offとかになると、かなり安く買えてしまう。それを着古していい値段で売るんだもん、売れるわけないですよ。
    GA⚪のパーカーを1200円くらいで出してる人いて引いた。シーズンオフならそれ以下で買えるし。

    +10

    -1

  • 96. 匿名 2016/06/01(水) 15:04:37 

    >>91
    返信してこないのはなしですよねー。わたしは
    購入します、と連絡が来たので、返信したのに
    購入されませんでした、悲しい。

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2016/06/01(水) 15:07:40 

    韓国服を大量に売りさばいてる人は何者?中にはぼったくり価格もあるけど、正規購入するより送料込みでも安い服もあるからなぞ。コメントにサイズの確認しますから即買いしないでくださいとある。そういう転売もありなんですかね。

    +10

    -1

  • 98. 匿名 2016/06/01(水) 15:09:36 

    >>92
    送料手数料引いたらいくらにもならないよね、
    送る手間もかかるのでそれ以上の値引きはご勘弁願います、でいいんじゃないですか?

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2016/06/01(水) 15:21:02 

    有名なお菓子、すぐに売り切れるやつのパクリ製品を如何にも本物みたく売りまくってる人もいるね。
    化粧品はほんと20年以上前のとかなんの注意書きもなく普通に売られてて買う人もいるからビックリ。

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2016/06/01(水) 15:37:01 

    今日、初めてメルカリで出品した
    中古品だけど需要ありそうだから、下調べして強気の値段付けた
    写真4枚と細かい説明も載せたし、様子みて値下げも考える
    結構、解りづらい写真なうえに1枚しか載せてないとかあってビックリ
    コートとか高い値段のだと買うの怖いな

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2016/06/01(水) 15:41:54 

    ⚪⚪様専用ってなんですか?

    +5

    -9

  • 102. 匿名 2016/06/01(水) 16:31:29 

    >>53
    それ、私かも…?

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2016/06/01(水) 17:34:40 

    最初定形外で送るつもりで安めに出品したけど、いざ送る時に壊れたらどうしようと思って宅配便に変更したらほぼ利益なくなった笑
    無事届いたからまぁよしとする!

    +17

    -0

  • 104. 匿名 2016/06/01(水) 17:36:11 

    >>101
    ほぼ買い決定てこと。
    ○○様に買ってもらうから他の人はこのページ来ないでねーて意味。
    ほんとはダメだけど暗黙のルールになってる

    +23

    -0

  • 105. 匿名 2016/06/01(水) 17:46:33 

    私は>>53みたいな人から買いたくないわ。
    なんでプラス沢山ついてるのか不思議。

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2016/06/01(水) 20:55:06 

    >>105
    袖丈とかはわからんでもない。
    一般的なMサイズ、Lサイズで買ってくれよ、とは思う。

    でも、配送日数4-7日の
    人に、聞かずに買うのはちょっと不安。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2016/06/01(水) 20:57:17 

    >>53
    試着出来ないネットで服を買うには着丈や袖丈は重要だよ。サイズだけではメーカーによって誤差ありすぎるから。
    私は購入者が分かりやすい様に予め記載してる。

    +15

    -0

  • 108. 匿名 2016/06/01(水) 21:00:07 

    ラクマで長期出品してもいいね!すらつかなかった商品をメルカリに出したら一発で売れた。
    手数料はイタイけど、サクサク気持ち良く売れるのはメルカリにかなわない。

    +16

    -0

  • 109. 匿名 2016/06/01(水) 21:13:19 

    >>107

    あ~!凄く良くわかる!!
    記載しておかないと、絶対袖丈何㎝ですか?とかウエスト何㎝ですか?とか聞いてきますよね。

    私は、即購入の方が楽だからサイズ記載しておいて気に入ったら直ぐ購入してもらえると嬉しい。

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2016/06/01(水) 21:19:11 

    書き損じハガキとか
    使ってない年賀状とか
    切手になるので それを現金化する目的で
    断捨離も兼ねてメルカリしてます。

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2016/06/01(水) 21:48:37 

    買う前に評価見てやばそうな人からは欲しくても買わない。

    +20

    -0

  • 112. 匿名 2016/06/01(水) 21:50:43 

    購入希望です!と伝え、コメントでやりとりをし、さぁ購入しよう!とした時に他の人に購入されてしまう!

    どう見たって購入しそうな雰囲気なのに横から横取りする人どうかしてる!
    現実でも空気読めないんだろうなって軽蔑する(>_<)

    +19

    -8

  • 113. 匿名 2016/06/01(水) 21:52:40 

    即購入不可なんてメルカリが認めてないマイルール翳されても知らんわ。面倒くさいからそういう人とは取引しないけどね。

    +12

    -1

  • 114. 匿名 2016/06/01(水) 23:08:51 

    値下げ交渉が苦手
    だから、6000円で出てたものを、どうしようかなーちょっと高いなーと
    思っていいねつけて検討してたけど、
    ある日ふと見たら3500円でソールド!

    コメントで値段交渉してたみたい。
    値下げ頼むの苦手・・
    3500円なら私も欲しかった・・

    +17

    -1

  • 115. 匿名 2016/06/15(水) 19:57:08 

    最初、安く出品しすぎて転売屋の餌食になってました。
    今は、売れるペースは遅くなったけど、損をしない程度になりました。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2016/06/15(水) 20:01:53 

    メルカリだと、瞬殺。
    ラクマだと、売れるのに1週間
    フリルだと、売れない。
    最近、このパターン。
    同じ商品だしても、売れ方が全然違う。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2016/06/15(水) 20:33:28 

    >>70
    基本的に、メルカリで買ってヤフオク転売が、転売屋さんのデフォだからね。
    具体的な商品を、雑誌の副業特集で見たことあるよ。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2016/06/16(木) 09:16:37 

    プロフィール欄に『お値下げ可能、コメントに希望額を書いてください』って書いてあったから、もう少しだけ安くならないかなぁ…と思って『○○~○○円までお値下げ可能な商品ですか。』と聞いたら即返事が来て『では○○円(←高い方)で専用にします』と購入するなんて言ってないのに瞬時に専用になった。数時間後には『購入していただかないと発送ができません』だって(笑)そりゃそーだ。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2016/06/20(月) 01:43:10 

    >>25 第三種郵便

    そんなものがあることすら
    知りませんでした。

    教えていただいてありがとうございます。

    雑誌を2回もメルカリ便で出しちゃいました(-_-;)

    もったいないー!

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2016/06/20(月) 15:24:17 

    メルカリトピ終わっちゃったね(´・Д・)

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2016/06/20(月) 17:31:33 

    二つのアプリを併用してますが、どちらにも共通して言える事。
    ベビードールを売り買いしてる〇〇ママ、〇〇mamaは、評価低めでトラブルメーカーばかり。

    そうゆう方に当たると、なんか身構えてしまいます。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2016/06/22(水) 02:49:14 

    単品値下げ不可、複数購入でお値引きします。
    と書いているのに甘えるように絵文字付きで値下げ要求してきて、『単品での値下げはごめんなさい』と返した途端に手のひらを返したように事務的な返事をしてくる人が多い。
    あまりの素っ気なさに、なぜかこちらが悪いことをした気になってしまう…

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2016/06/22(水) 13:08:47 

    メルカリのらくらくメルカリ便での集荷サービス使った人いる?
    13時半から予定あるから集荷を13時までにしたのにまだ来ない>_<

    +0

    -2

  • 124. 匿名 2016/06/22(水) 21:55:33 

    メルカリトピが終了して、
    新しいトピないかなーと探したらコッチを発見。
    皆さん売れてますかー?

    +1

    -4

  • 125. 匿名 2016/06/22(水) 21:57:51 

    30円で集荷に来てくれるっていいよね。

    >>123さん、その後来ましたか?

    私も大きいもの出す時は集荷頼もう

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2016/06/23(木) 00:50:43 

    >>125
    123です。
    30円で集荷に来てくれるの良心的ですよね!

    あの後13時15分頃、申し訳なさそうにヤマトのお兄ちゃん来てくれました♪

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2016/06/23(木) 17:26:22 

    クジ最高200円、誰か10万円当たった人います?

    +2

    -3

  • 128. 匿名 2016/06/23(木) 21:01:57 

    10円が最高額。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2016/06/23(木) 23:29:48 

    私も200円が最高だよー。
    10万当たらないかな〜。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2016/06/24(金) 15:26:03 

    今週末は売れるかな〜?
    そろそろ給料プラスボーナスだよね。

    沢山売れますように…

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2016/06/25(土) 03:20:41 

    >>124
    今月は12万円の売り上げだよ。
    売り上げはね、、、

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2016/06/25(土) 03:22:09 

    30円で、集荷いいよね。
    今度、大型家電出品予定だから使ってみる。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2016/06/25(土) 03:25:40 

    家のなか、かなりすっきりした。
    コミック本家にありまくりだったから、半分売った。
    BOOK・OFFだと、1冊5円が30円になったから良かった。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2016/06/25(土) 21:18:08 

    >>131 何売ってるの?

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2016/06/26(日) 04:37:05 

    550円で出しているものを300円なら即購入しますとか即購入じゃないし!
    そして発送までに3日ほどお時間いただきますと記載しているのに本日発送できますか?とか本当頭おかしいやつばっか!

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2016/06/26(日) 05:24:58 

    >>134
    ハンドメイド作品だよ。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2016/06/26(日) 05:26:26 

    わー、一気に売れなくなった。
    皆、給料日じゃないのかな。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2016/06/26(日) 10:47:49 

    メルカリで取引コメントなし、無言評価はたまにある。
    病気だったからとか言い訳して発送遅い出品者。購入後いっさいお礼のない出品者。
    どっちもやってるから非常識な人に当たると、悔しいというか…悲しくなる。
    あと疑問なんだけど、もう売れた商品にいいね付けてくれる人がたまにいるんだけど何故?

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2016/06/26(日) 11:09:51 

    メルカリで取引コメントなし、無言評価はたまにある。
    病気だったからとか言い訳して発送遅い出品者。購入後いっさいお礼のない出品者。
    どっちもやってるから非常識な人に当たると、悔しいというか…悲しくなる。
    あと疑問なんだけど、もう売れた商品にいいね付けてくれる人がたまにいるんだけど何故?

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2016/06/26(日) 22:28:14 

    メルカリトピたたないかな〜。
    ここだと盛り上がらないね。

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2016/06/27(月) 20:12:26 

    今週末あんまり売れなかったー
    イベント終わりが狙いどきかな

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード