ガールズちゃんねる

夕方からの足のむくみ

64コメント2016/06/01(水) 14:14

  • 1. 匿名 2016/05/31(火) 16:03:38 

    昨日初めて足の甲のむくみに気づきました。
    なぜか片方だけで、少しヒリヒリしました。
    今もまたむくんできて気になります。
    デスクワースのせいなのか…

    片方だけ足が浮腫む方っていますか?
    どうやって対処してますか?
    両足浮腫む方も、浮腫み対策があれば教えてください。
    なんだか初めてで不安です。

    +25

    -0

  • 2. 匿名 2016/05/31(火) 16:04:26 

    塩分を控える

    +60

    -0

  • 3. 匿名 2016/05/31(火) 16:05:06 

    立ち仕事です!
    お客さんいない時は靴脱いで足首回してる〜気休めだけどね。、

    +30

    -0

  • 4. 匿名 2016/05/31(火) 16:05:24 

    +5

    -14

  • 5. 匿名 2016/05/31(火) 16:05:28 

    下品だけど貧乏揺すりいいみたいだよ
    会社にいるとできないけど・・・

    +30

    -1

  • 6. 匿名 2016/05/31(火) 16:06:22 

    リンパマッサージに行く

    +39

    -0

  • 8. 匿名 2016/05/31(火) 16:06:45 

    着圧ソックス

    +92

    -6

  • 9. 匿名 2016/05/31(火) 16:06:52 

    夕方からの足のむくみ

    +2

    -39

  • 10. 匿名 2016/05/31(火) 16:07:42 

    私はむしろ朝、指が浮腫んでるんですけどこれは危険??

    +38

    -3

  • 11. 匿名 2016/05/31(火) 16:07:44 

    立ち仕事でよく浮腫むのでお風呂で足のマッサージをいつもやってる
    後、家では楽な服装で過ごして体を締め付けないようにしてる

    +37

    -0

  • 12. 匿名 2016/05/31(火) 16:08:58 

    わたしは朝起きたとき左手だけむくんでることが多い
    片方だけってマズイの?
    しばらくしたら治るのだが

    +6

    -2

  • 13. 匿名 2016/05/31(火) 16:08:59 

    いつでもむくんでるんだが

    +81

    -2

  • 14. 匿名 2016/05/31(火) 16:09:27 

    >>7
    夕方だから夕陽のスケッチなんだね

    +8

    -1

  • 15. 匿名 2016/05/31(火) 16:09:35 

    スナック菓子やアルコールを取らない。

    +12

    -2

  • 16. 匿名 2016/05/31(火) 16:11:45 

    主さん片方だけなら姿勢とか骨盤のゆがみとかじゃない?
    どっちかのほうが多少ってのはあるけどだいたいどっちもだもんね

    +20

    -1

  • 17. 匿名 2016/05/31(火) 16:15:13 

    私の家の近くの制服着てる会社員の女性たちは
    気圧ソックスはいている人が本当に多い

    制服なの?と言ってもいいくらいだよ

    +23

    -2

  • 18. 匿名 2016/05/31(火) 16:16:46 

    >>8

    これ はいています!

    なかなか良いです

    +20

    -0

  • 19. 匿名 2016/05/31(火) 16:16:50 

    私も昨日夕方、突然ものすごく下半身がむくんでて脚がムチムチになってビビった。
    とりあえず揉んでラップの芯コロコロして、リンパマッサージして寝たら少しは戻ったけど原因は何だったんだろう。。

    +14

    -3

  • 20. 匿名 2016/05/31(火) 16:16:53 

    17です

    気圧でなくて着圧です

    +40

    -0

  • 21. 匿名 2016/05/31(火) 16:18:06 

    立ち仕事なので着圧ソックス欠かせません。履くのと履かないのとでは大違い。最初は緩めの圧のから始めるといいですよ。

    +45

    -2

  • 22. 匿名 2016/05/31(火) 16:20:47 

    今日見るトピにほとんど天地真理がいる
    なぜ?

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2016/05/31(火) 16:21:09 

    妊娠中なのでずっと浮腫んでます…太ったのと浮腫で脚がかなり太い…

    +23

    -1

  • 24. 匿名 2016/05/31(火) 16:23:28 

    着圧締め付けられすぎてすぐに脱いでしまうw
    ずっと履いてたら浮腫は楽になりますか?
    頑張ってみようかな

    +21

    -1

  • 25. 匿名 2016/05/31(火) 16:23:39 

    浮腫みが気にならない人がいるのが信じられない。
    もう高校の時からの悩みなのにー

    +43

    -1

  • 26. 匿名 2016/05/31(火) 16:24:11 

    高いけど、クラランスのボディオイルのアンティ・オーいいですよ〜。
    脚に塗ってマッサージしてシャワーで流したらすぐトイレに行きたくなります。

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2016/05/31(火) 16:26:05 

    主です。
    みなさんコメントありがとうございます。

    また片方だけヒリヒリ感がでてきてるんですが、浮腫んだ時ってヒリヒリ?ピリピリ?
    痺れたような感覚になりますか?

    +12

    -2

  • 28. 匿名 2016/05/31(火) 16:26:53 

    たまに全身むくんでる感じがしてダルくてしかたがない

    +42

    -0

  • 29. 匿名 2016/05/31(火) 16:27:20 

    >>24
    最初は圧の弱いのから始めて徐々にきつくするといいですよ。
    全く浮腫まないわけじゃないけどだいぶ脚が楽になります。

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2016/05/31(火) 16:29:28 

    寝る時に、樹液シートを貼って寝てます。
    最初は疑ってたけど、実際に効果ある!シート貼って寝た日の朝は、驚くくらい足がスッキリしてる。しかも、夜間1回はトイレに起きてたのに朝までグッスリ寝れます(≧∀≦)ノ

    わりと安いしオススメですよ!

    +27

    -3

  • 31. 匿名 2016/05/31(火) 16:29:49 

    浮腫むと足がダルいですよね。
    熱っぽくて、重い感じ。

    +81

    -0

  • 32. 匿名 2016/05/31(火) 16:31:43 

    主さんはデスクワークで片方だけなら座った時の重心がどちらかに偏ってるんじゃないかなあ。
    座りっぱなしもよくないのでトイレ行くふりして会社の周りを一周歩くとかはどうですか?

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2016/05/31(火) 16:31:45 

    40過ぎるとホルモンで痺れたりもするよ
    浮腫みで痺れって何だろう??

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2016/05/31(火) 16:33:28 

    >>22
    今日とかそんなもんじゃないよ。
    かれこれ1ヶ月以上はガルちゃんで天地真理を見かけてるよ。

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2016/05/31(火) 16:38:27 

    >>27
    主さん私もだよ!
    痺れのあとまだなんかしもやけの時みたいな?悴んでるときみたいな、ヒリヒリというか変な感覚がある
    病気とか疑って怖くなってた

    +9

    -2

  • 36. 匿名 2016/05/31(火) 16:41:43 

    医療用のむくみを取る器械を使ってます。
    太ももまで、ブーツみたいなのはいて、空気で膨らませて締め付ける。
    ダイブ楽になります。
    あまりにもむくみ過ぎたのか、うっ血性皮膚炎になっちゃいました。
    調べたらそうだった。
    ビタミンCが良いらしい

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2016/05/31(火) 16:43:39 

    >>29さん
    圧にも種類があったんですね( ゚Д゚)
    弱いのから、はじめてみます‼
    ありがとうございます(*^-^)

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2016/05/31(火) 16:48:39 

    >>15
    そうなんだよね〜、アルコールは浮腫むのよね…。
    スナック菓子つまみじゃパンパンよ本当。

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2016/05/31(火) 16:49:06 

    おおタイムリーなトピ
    今ルイボスティ飲みながら足湯してる
    時間ある時はレギンス穿いたまま半身浴して100均とかの脚マッサージ器でコロコロすると凄く気持ちいいしむくみとれる!
    もちろん水分補給しながら!

    +11

    -2

  • 40. 匿名 2016/05/31(火) 16:49:34 

    >>35
    主です。
    そうなんです!その変な感覚です!
    私も病気かと怖くなってしまいました。
    というか、今現在怖いです。

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2016/05/31(火) 17:04:13 

    いい加減マリ画止めて!ウザい!

    +5

    -2

  • 42. 匿名 2016/05/31(火) 17:05:41 

    人間の構造的に左の方がむくみやすいって医者に言われた。
    私はふくらはぎがむくみやすく、まぁ両方むくむのだけど確かに左の方がむくんでる。
    じんわり程度では無く、がっつり汗かく運動すると、
    ちょっとするとむくみすっきり無くなってるの分かりますよ。

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2016/05/31(火) 17:05:48 

    ゆっくりお風呂に浸かって
    十分な睡眠を。

    お風呂あがりに
    脚のマッサージを。

    +7

    -3

  • 44. 匿名 2016/05/31(火) 17:08:05 

    >>41
    天地真理?と嵐と亀梨ばっか貼ってるやつアク禁にしてほしい。

    +10

    -2

  • 45. 匿名 2016/05/31(火) 17:10:03 

    ボディエステ
    スパ
    サウナ
    塩分控えめ
    白湯飲み

    むくみに良いと言われるもの
    全部やってます。

    でも。
    1日の終わりはむくんでます。

    +16

    -1

  • 46. 匿名 2016/05/31(火) 17:28:54 

    今日はゆっくりお風呂に入って
    リファでコロコロしてみます。
    浮腫みと痺れ感が完全に辛いです。

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2016/05/31(火) 18:10:51 

    メディキュットとっても良いんだけど一晩中は履けない(´・ω・`)肌に合わないのか痒くなっちゃって寝てる間に脱いじゃう(´・ω・`)他にもこんな人いるかな?

    +47

    -2

  • 48. 匿名 2016/05/31(火) 19:09:47 

    市販の飲み物だとペットボトルのココナッツウォーターがカリウム沢山入ってるのでむくみに良いですよ
    二日酔いにも効く

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2016/05/31(火) 19:14:16 

    足は筋肉が無いと血液循環悪くなって、むくみ、冷え性に繋がるから筋肉つけると改善するよ
    まあ私はその筋肉つけるのが大変で長年のむくみ体質なんだけどね、、、

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2016/05/31(火) 19:36:21 

    着圧ソックスもいいけど、リンパマッサージした後にレッグリフレ使ってます。
    使ったあとは浮腫みでパンパンだったふくらはぎが柔らかくなってます!
    オススメ!

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2016/05/31(火) 20:05:31 

    アボカド食べるといいですよ。
    浮腫みによくききます。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2016/05/31(火) 20:22:49 

    ふくらはぎがだるくて眠れない
    メディキュット履いても途中で脱いでしまう

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2016/05/31(火) 20:26:37 

    足首のむくみが気になる方へ
    足指でグーを作る動きをするといいよ。筋肉が鍛えられるんだって。
    最近の美脚特集してたananで見てやってるけどかなりいい!
    いきなりやりすぎるとつりそうになるから気をつけて。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2016/05/31(火) 20:49:02 

    寝る時に足(足首から下)を心臓よりも高い位置に置くと良いと本に書いてあったので実践してる。
    下半身の血の巡りが良くなって気持ちいいよ!おすすめです。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2016/05/31(火) 21:00:21 

    小豆茶おすすめ!!
    本当に浮腫がとれる
    何より小豆が体に良い!!

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2016/05/31(火) 21:45:05 

    加圧マッサージ機買ってみたらだいぶむくみが改善されて楽になりました。
    夕方からの足のむくみ

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2016/05/31(火) 22:06:16 

    ララのドレナージュスパッツ!
    静脈瘤もあって友達に勧められて購入
    看護婦で1日立ちっぱなしでも絶対浮腫まない
    Dr.ショールの使ってたけどアレは一体なんだったんだろうと思うくらい浮腫みが違うというか浮腫まない。手放せない!
    履いてて楽!楽天レビューもいい!
    高いけど長い目で見たら安いから絶対浮腫む人は試してみて
    夕方からの足のむくみ

    +1

    -2

  • 58. 匿名 2016/05/31(火) 22:18:12 

    今妊娠後期です。
    元々立ち仕事で浮腫む体質でしたが、
    今もうお相撲さんの着ぐるみ着てるのか?って
    くらい、顔、腕、手、足、パンパンです。
    塩分控えて、カリウムを沢山摂取、
    冷やさない、半身浴、マッサージ、足を上げる、
    着圧ソックス、ストレッチ、毎日あらゆる方法で
    浮腫みと戦ってますが、
    1番効くのは特にウォーキング、
    しかも坂道、階段など、ふくらはぎを
    散々痛めつけるように歩く事です、
    働いてると中々時間作りづらいかと思いますが、
    階段を歩く、かかと上げなど
    とにかくふくらはぎ鍛えてみて下さい。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2016/05/31(火) 22:21:42 

    青竹踏み効くよ!!

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2016/06/01(水) 00:02:45 

    単なる浮腫なら、足首やふくらはぎを、雑巾絞りの様に絞ると少し元に戻るけど、
    腎臓だったり、子宮だったり内臓から来てる場合も有るので、
    ちゃんと病院に行ってください。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2016/06/01(水) 01:21:31 

    今正に至福の時間~♪冷蔵庫で冷した休足時間シートをふくらはぎに貼って上からメディキュットの就寝用スパッツ履いてます!じわじわ足の熱が取れてきてひんやり気持ちよい!スパッツでシートが剥がれる心配もなし!翌日は起きたら絶対足が軽い~\(^^)/

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2016/06/01(水) 01:26:22 

    片方だけのむくみの場合は血栓や静脈瘤ができている場合もあります。心配だったら病院でふくらはぎのエコーしてもらった方が良いですよ。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2016/06/01(水) 13:53:20 

    ゴキブリポーズが良いって
    さっきTVでお医者さんが言ってたよ。

    仰向けに寝転がって
    手足を上空に伸ばして(適当にヒジヒザ曲がっててOK)
    手首足首をブラブラ動かすんだって。

    ひっくり返った虫が
    もがいてる姿に似てるから
    このネーミングらしいよ。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2016/06/01(水) 14:14:46 

    私も立ち仕事でふくらはぎがダルくて困ってたのですが、この間ドラッグストアでバンテリンのふくらはぎサポーターを勧められて買って着用してます。
    夕方、足がとってもラクです!
    でもソックスタイプではないので、パンツの時しか着用できないのが困りものです。

    ふくらはぎがギューッとされてる感覚が気持ちいいです。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード