ガールズちゃんねる

あなたの周りの男尊女卑な男!

165コメント2014/01/16(木) 02:00

  • 1. 匿名 2013/12/22(日) 17:42:55 

    周りに男尊女卑な男性がいます。

    「女が社会に出ても、使い物にならない」 とか
    「料理ができない女なんて」とかいう発言や
    事務の女性を名前で呼ばず「事務」とか「派遣」とか呼びます。
    存在が男尊女卑なのです。

    女社長でばりばりやってる人を、すぐ
    「裏で枕営業してるだろ」とか 実力を認めようとしません。
    発言に腹立たしさが満載。

    あなたの周りにも、こんな人居ませんか?
    あなたの周りの男尊女卑な男!

    +133

    -7

  • 2. 匿名 2013/12/22(日) 17:45:17 

    女は所詮クリスマスケーキ!!と大声でしゃべってた上司…いまどき…

    +229

    -12

  • 3. 匿名 2013/12/22(日) 17:46:05 

    自分も良い年なのに、
    ババアだから頭の回転が悪いとか言ってた上司

    +230

    -4

  • 4. 匿名 2013/12/22(日) 17:46:46 

    「キミは~」と言う人がいる。
    キミって名前じゃないです!!

    +144

    -26

  • 5. 匿名 2013/12/22(日) 17:46:48 

    います。
    料理しない女は女じゃない❗️って、、、あなたにはしないのよ。

    +222

    -9

  • 6. 匿名 2013/12/22(日) 17:47:14 

    女は髪を染めるな、とか言ってる人なら身近にいます。

    +123

    -7

  • 7. 匿名 2013/12/22(日) 17:48:24 

    母親がそうでした
    男は台所に入るなって感じで兄達には台所仕事家事手伝いさせなかった

    +49

    -88

  • 8. 匿名 2013/12/22(日) 17:48:55 

    男社会の会社で、同期が女はお茶汲みしてりゃいいって言ってたの聞いて、本気でムカついて女の上司に報告した!

    +226

    -10

  • 9. 匿名 2013/12/22(日) 17:49:01 

    もー。そんな奴ら放っておいた方がいいですよ。
    本物の男じゃないんだから。

    +214

    -12

  • 10. 匿名 2013/12/22(日) 17:49:25 

    すぐ人の物を欲しがる人。

    +2

    -34

  • 11. 匿名 2013/12/22(日) 17:50:28 

    7
    すみません。男の事なのに勘違いして母親の例を上げてしまいましたm(__)m

    +135

    -8

  • 12. 匿名 2013/12/22(日) 17:50:47 

    自分の父親!
    家事は女がやって当たり前!
    食べた食器も片付けたの見た事ない!

    +211

    -9

  • 13. 匿名 2013/12/22(日) 17:51:31 

    共働きでも
    家事、育児は女がすべきだと思ってる人

    専業主婦でも
    育児は女がしとけばいい、って考えの人

    +267

    -8

  • 14. 匿名 2013/12/22(日) 17:51:43 

    旦那

    +89

    -8

  • 15. 匿名 2013/12/22(日) 17:51:45 

    旦那がそうです

    女は家のこと全部やるのが当たり前だと思っている

    私も働いてるのに家事手伝ってくれない

    +205

    -8

  • 16. 匿名 2013/12/22(日) 17:51:55 

    父親
    女はかったるいからしょうがないとよく言っている

    +89

    -5

  • 17. 匿名 2013/12/22(日) 17:51:58 

    ウチの旦那

    せめて
    それなりの収入があってこそ主張してくれ。

    +209

    -9

  • 18. あさん 2013/12/22(日) 17:52:25 

    1
    男女平等の世の中でも、男女の役割分担というものはある程度認めていかなければならないと思います。言い方にもよりますが、女性で料理ができない人に子供を預けることはちょっと勇気が要るのは正直な気持ちです。

    職場においての男尊女卑は許されるものではありませんが、人間としての生活を営む上での男女"区別"は必要でしょう。

    +54

    -107

  • 19. 匿名 2013/12/22(日) 17:53:44 

    数年前の長崎
    県内大学の放送部や放送研究会の
    合同発表会で
    どんな作品をつくっていきたいか
    という話題になった時

    「『男が怒ったときに
    無視する男に焦って
    謝って泣いたりして
    必死に追いかける女の子』
    っていう展開いいよね!」

    と発言した男子
    他大の黒髪美白控えめ令嬢に
    一方的につきまとい

    「彼氏いたことある^ ^?」

    と聞くなど
    ヒンシュク買ってました。

    +117

    -7

  • 21. 匿名 2013/12/22(日) 17:58:54 

    わたしも、うちの旦那!
    私がママ友の話をすると、
    女は世界が狭いから、的なことをいってバカにする。
    家事も育児も全部押し付けて、
    家庭に閉じ込めてるのは自分のくせに!

    +149

    -9

  • 22. 匿名 2013/12/22(日) 17:59:22 

    逆に旦那。

    +6

    -23

  • 23. 匿名 2013/12/22(日) 17:59:53 

    不倫する人。人の家庭を壊してまで相手と付き合うなんて最低。

    +49

    -39

  • 24. 匿名 2013/12/22(日) 18:00:33 

    元マイミクが女性に点数を付ける人でした。
    フラれる度に悪口書いてて、読んでて苛々した(>_<)

    +71

    -5

  • 25. あさん 2013/12/22(日) 18:00:38 

    22
    何の逆?笑

    +49

    -19

  • 26. 匿名 2013/12/22(日) 18:04:33 

    旦那。家事は女の仕事だし、風呂は一番に入るなだし、嫌になる時がある。旦那の親が何もさせなかったからこうなったんだと思う。

    +115

    -7

  • 28. 匿名 2013/12/22(日) 18:10:00 

    17ホントそうですよね、うちの旦那も一緒。

    高給取りでお金に困らない生活させてくれるなら
    女は家だけやれって、言われてもいいよ。
    安月給で会社で頭上がらないからって、家で偉そう(うちの旦那)

    +131

    -8

  • 29. 匿名 2013/12/22(日) 18:11:23 

    あさんキターwwww

    +42

    -20

  • 30. 匿名 2013/12/22(日) 18:11:52 

    私の周りだけかもしれませんが、バブリーな時代に青春を送った人は男尊女卑が強い気がします。

    +86

    -7

  • 31. 匿名 2013/12/22(日) 18:12:31 

    田舎の人は男女関係なく少なからずの男尊女卑思考はあるよ。「女がそんな茶色のズボン履くのか?おかしいな(笑)。」とか言われますから。

    +101

    -4

  • 32. 匿名 2013/12/22(日) 18:13:22 

    (会社で)
    「さすが!お茶汲みレディー(OL)!」
    と言われることとか。

    +90

    -5

  • 33. 匿名 2013/12/22(日) 18:13:41 

    会社の人事部長佐々木‼あんただよ‼

    +32

    -15

  • 34. 匿名 2013/12/22(日) 18:13:57 

    20=27

    夫のほうがただの男を指すから旦那より敬ってない言葉だけど?
    まぁ敬うなって意味で夫と言えと言うなら判るけど。

    +31

    -14

  • 35. 匿名 2013/12/22(日) 18:14:42 

    27

    旦那と言う方が一般的だと思いますよ(^^)

    +35

    -31

  • 36. 匿名 2013/12/22(日) 18:17:05 

    いつかみんなに嫌われて一人ぼっちなジジになるのも時間の問題!さまみろ!

    +56

    -8

  • 37. 匿名 2013/12/22(日) 18:17:20 

    ホテルなんですが、団体のバスの駐車に時間がかかったとき『ああ、女の運転手か』と言う支配人。
    普段からパワハラひどい、大嫌い

    +136

    -8

  • 38. 匿名 2013/12/22(日) 18:20:34 

    旦那って言う人は、ほとんど品のない人

    +35

    -72

  • 39. 匿名 2013/12/22(日) 18:22:11 

    おっ?言い返せなくなったから匿名で負け犬の遠吠えしてやんのww

    +24

    -22

  • 40. 匿名 2013/12/22(日) 18:22:32 

    元カレ。
    同棲することになり一緒に住み始めた。
    家賃と光熱費は割り勘だけど、食費と雑費は私持ち。
    二人とも働いてたのに家事全て私。

    文句言ったら、家事は女の仕事だろって、、
    彼のワックスがなくなったら、俺のワックスも買い置きしといてよって。レシートでお金請求したら、もっと安いとこで買えよって。

    私はお前の家政婦じゃないっての。

    住み始めて一ヶ月ももたないで出て行って、別れのメールを送った。

    +200

    -8

  • 41. 匿名 2013/12/22(日) 18:24:05 

    自分の父親

    +37

    -6

  • 42. 匿名 2013/12/22(日) 18:25:40 

    2ちゃんで女叩きしてるクソ男共

    +149

    -12

  • 43. 匿名 2013/12/22(日) 18:36:36 

    旦那はイイけど旦那さんは変ですよね

    +74

    -15

  • 44. 匿名 2013/12/22(日) 18:37:28 

    元彼の友達と昔ダブルデートした時
    当時私は煙草を吸っていたので喫茶店に入って注文を終えたタイミングで
    喫茶店の外の喫煙所で煙草を吸って席に戻ると元彼の友達に女が煙草なんか吸ってんじゃねーよと言われた。

    なんかすごく腹が立ったのを覚えてる。

    +109

    -23

  • 45. 匿名 2013/12/22(日) 18:37:30 

    老年つらいそう…ご愁傷さま

    +6

    -9

  • 46. 匿名 2013/12/22(日) 18:42:48 

    父親
    サザエさんの波平よりタチ悪い

    +26

    -4

  • 47. 匿名 2013/12/22(日) 18:42:58 

    男尊女卑男ってむちゃくちゃ多い。
    酔うとあからさまに分かる!!!

    飲み会でも女性を男の間間に入れて座れとか
    酒注がないとアンタ機が利かないなとか平気で言う。

    化粧はマナーだろ。女は愛嬌。見た目に気をつけろだの
    未婚者を平気で「売れ残り」発言。
    子供を残すのが女の仕事もよく言われ、なんで今の仕事してんのか?(理系研究職です)
    だの、女はすぐ仕事辞めるだの、人生がブレるだの。


    男マジで大嫌い。

    +199

    -9

  • 48. 匿名 2013/12/22(日) 18:45:29 

    女性の管理職昇進を全力で潰し、それを武勇伝気取りで吹聴している役員(♂)

    +131

    -5

  • 49. 匿名 2013/12/22(日) 18:46:11 

    ん〜男尊女卑嫌だとか言ってる人って、高卒とか短大でしょ?大学行ったらそんなん感じない!

    +14

    -103

  • 50. 匿名 2013/12/22(日) 18:46:18 

    母親の再婚相手がそれだわ。
    同窓会から帰ってきて「女は年取ったら駄目だな。同級生ただのババア。」みたいに言ってきたとき
    今時こんな人がいるんだってびっくりした。自分も年取ってるくせに。
    心底軽蔑してる。

    +126

    -6

  • 51. 匿名 2013/12/22(日) 18:46:45 

    男尊女卑というか、おばちゃんパートにやたら厳しいおじさん社員がいた。

    あと、40代後半なのに20台の女社員に友達紹介しろと言ったり。

    +65

    -1

  • 52. 匿名 2013/12/22(日) 18:46:51 

    今契約社員6年目で、上の人に正社員にして欲しいと直談判したら「まだ6年目やん。そんな焦ったらあかん」と言われて、その翌年に私より3年もあとに入った、それもアルバイトの男の子が正社員になったのを見たとき。私は契約になるのも3年かかったのに…

    私よりそのアルバイトの子の方が優れてたんだろうな。と自分を納得させようとしましたが、やっぱり傷つきました

    +67

    -3

  • 53. 匿名 2013/12/22(日) 18:52:13 

    女のくせによく飲むねと言われたことあります。

    +37

    -2

  • 54. 匿名希望 2013/12/22(日) 18:54:22 

    男尊女卑の考え方って、市場経済では絶対に駆逐されるよね!

    だって、消費者の半分は女性なんだし、女性が欲しがるサービスや商品を知ってるのは、やはり女性でしょ!

    だから、女性の管理職とか、社長とか、もっと増えてもいいはずです。

    +84

    -2

  • 55. 匿名 2013/12/22(日) 18:59:32 

    クソコテあ は
    完全に人をバカにしてるでしょwww
    まあ、あ がみんなにバカにされてるんだけどね。
    良かったね、かまってもらえて。キモぉ〜。

    +11

    -16

  • 56. 匿名 2013/12/22(日) 18:59:43 

    仕事で絶対に電話取らない男。
    新人でも取らなくて女性上司が取ってる。
    まわりのおっさんが「やっぱ電話は女のコがとると聞く側はいいんだよね~」なんて平気で言う。
    私も女性上司以外だれも取らないし、他部署の人も自分の部署の女性が休んでる時に
    こっちに電話取れって振ってくる。
    男が電話取らないでいいってだれがきめたよ?

    +102

    -7

  • 57. 匿名 2013/12/22(日) 19:07:12 

    49
    男女差別ならぬ学歴差別ですかw

    +23

    -5

  • 58. 匿名 2013/12/22(日) 19:07:59 

    うちの会社のかなり上にいる方が、
    今時有り得ないくらいの男尊女卑だそうで。

    「女は使い捨て。辞めたきゃ辞めればいい。
    どうせ若いのが入ってくるから丁度いい。」

    っていう発言をしたらしい。
    そんなうちの会社は、立派なブラックです。


    以前、セクハラで裁判沙汰にもなったけど、会社はそのセクハラ野郎を守り、
    結局女の子が泣き寝入りする形になって、即効その女の子を切った。

    そして、私も同じ支店の親子ほど年の離れた上司(独身)から、
    セクハラを受け、必死に回避していたら、今度はパワハラに変わった。

    今もパワハラは継続されてて、凄く辛いけど、
    このご時勢に、次の職は簡単に見つからないと思うし(田舎住まいなので余計に)、
    何より仕事自体にはやりがいも見いだせてきた今、
    本当に複雑な気持ちです。

    とにかく、この職場にいたら、
    男に対して非常に現実的になれました。
    そのパワハラ上司にも、上の奴らにも、軽蔑しかありません。


    長文失礼しました。。。

    +96

    -3

  • 59. あさん 2013/12/22(日) 19:13:10 

    55
    生理中ですか?
    まぁまぁ、落ち着いて。

    っ旦

    +6

    -39

  • 60. 匿名 2013/12/22(日) 19:17:34 

    旦那
    旦那
    旦那
    旦那

    +24

    -11

  • 61. 匿名 2013/12/22(日) 19:18:53 

    当時の上司から「女は子供を産んだだけで社会に貢献してる」と言われた。

    +27

    -5

  • 62. 匿名 2013/12/22(日) 19:20:00 

    アルバイトのトピで、あ がバイトで盛大な送別会してもらったってのに、めちゃうけたわ!

    さて、がるちゃんでもあ の盛大な送別会しようか。

    +12

    -12

  • 63. 匿名 2013/12/22(日) 19:23:31 

    男が風俗行くのは仕方ないことだけど、自分の女が他の男と手をつないだり個室で食事したりするのは有り得ないとか言う男共。

    +114

    -5

  • 64. 匿名 2013/12/22(日) 19:27:25 

    旦那と呼んでたのにある日突然主人と呼び出した人がいてまわりみんな失笑
    安月給の男と結婚して共稼ぎの上にSNSでは余裕のある生活をアピール
    男尊女卑とはズレるけどなんだかなあ

    +9

    -20

  • 65. 匿名 2013/12/22(日) 19:32:08 

    40代自称フリーランス(フリーター、フリーダムと同義語)男がいて
    女は色恋ばっかだなwwって数年前は馬鹿にしてきてたくせに
    今では20代女性に飲み会で
    女がその年で結婚しないと少子化だしどうするよ?
    と絡んでる。
    絶賛婚活しててもちろん全敗。
    仕事で関わらざるを得ないけど嫌でしょうがない。

    +40

    -3

  • 66. 匿名 2013/12/22(日) 19:33:55 

    義父の発言

    女は30過ぎたらババアらしいです。

    義母が愚痴ってきました。

    +58

    -4

  • 67. 匿名 2013/12/22(日) 19:39:15 

    とりあえず女は自分が気に入らない異性を『男尊女卑』とレッテルを貼れば何を言っても許されるということはこのトピックから分かった

    +11

    -47

  • 68. 匿名 2013/12/22(日) 19:41:46 

    うちの父親。
    「男の浮気はいいけど女の浮気はあかん」

    +79

    -9

  • 69. 匿名 2013/12/22(日) 19:49:21 

    旦那のソープ通いが発覚して、「風俗は浮気じゃない」って言い張るから、「じゃあ私がデリヘルとかで働いても平気なの?」って聞いたら「お金貰って寝たら売春だからダメでしょ」だって。

    はぁ???

    +99

    -3

  • 70. 匿名 2013/12/22(日) 19:52:15 

    男だけじゃなくて「風俗くらい許してあげなよ。男の人なんだから仕方ないよ」って言う女も男尊女卑だと思う。

    +116

    -6

  • 71. 匿名 2013/12/22(日) 19:59:50 

    男は浮気するものだからしょうがない、女が浮気したら叩かれまくる世間に納得がいきません。
    そもそも男も理性があるなら我慢しろよ!

    +93

    -4

  • 72. あさん 2013/12/22(日) 20:10:03 

    67
    ご名答!
    結局、女性が「男尊女卑」という言葉を口に出し続ける限り、この世から男尊女卑はなくならないんだよな。
    皮肉なものだよね^^;

    +8

    -32

  • 73. 匿名 2013/12/22(日) 20:12:36 

    20,27はあながち間違いではないかも(´・_・`)

    旦那というのは、妻が夫を呼ぶ敬称。

    日本では身内への人称代名詞に敬称は使わない。→両親を父•母と言ったり、息子を愚息と言うように。

    なので、身内である夫をよそ様に言う場合は、夫か主人と言う(書く)のがベターと思います。

    +37

    -11

  • 74. 匿名 2013/12/22(日) 20:34:21 

    女性専用車両に乗る女ってババアとかブスばかりだよな!と罵っておいて、同僚の女の子が電車で痴漢にあったと話すと、女性専用車両に乗らなかったせいだ!乗らなかったお前が悪い!とか言った同僚の男尊女卑ブサ男!

    絶対あいつ2chで女の悪口書きまくってる系だよね…と噂され嫌われてる。

    +68

    -3

  • 75. 匿名 2013/12/22(日) 20:50:54 

    専業主婦になってほしいって言う男。

    女性にとっては幸せな事かもしれないけど、裏を返せば男尊女卑まではいかないと思うけど、そういう部分も絶対あると思う。

    +24

    -14

  • 76. 匿名 2013/12/22(日) 20:58:16 

    男尊女卑する男は結局、仕事場でも立場の弱い相手(同性でも)パワハラ、モラハラしてる最低なやつ

    感謝の気持ちが無いし
    助け合いの気持ちが無い。

    +40

    -3

  • 77. 匿名 2013/12/22(日) 21:04:16 

    ブスに限って男尊女卑と騒ぐのね

    美人はたいていのことは許されるからね

    +5

    -35

  • 78. 匿名 2013/12/22(日) 21:04:37 

    私の彼氏。
    男尊女卑は当たり前って言われた(´・_・`)

    +14

    -12

  • 79. 匿名 2013/12/22(日) 21:05:43 

    心を病んだ正社員の臨時として来てもらった派遣の方の事を、お姉ちゃんっていう管理職。
    ホント死ねって思った。

    +41

    -3

  • 80. 匿名 2013/12/22(日) 21:09:51 

    49は大学行ってる割には
    男尊女卑の意味を知らないらしい。
    裏口入学かw

    +17

    -7

  • 81. 匿名 2013/12/22(日) 21:10:58 

    私の周りは寧ろ逆なんですよね。
    みんなすごい優しい。(私はブス)
    男尊女卑の人なんて会ったことがない

    +6

    -19

  • 82. 匿名 2013/12/22(日) 21:29:30 

    うちの職場は50代60代が多いのですが、「女は愛嬌」と言う言葉を週に1回は聞きます。もちろん雑務は女がやって当然。

    +32

    -3

  • 83. 匿名 2013/12/22(日) 21:41:03 

    年上男性と食事にいった時、相手が空いたコップを何も言わずに差し出したので、水をついであげた。
    食事の後で、次はコップを出す前に水をつぐように。と言われた。
    「女の子だったら出される前に気がつかないといけない」らしい。ものすごくむかついた!
    お水ちょうだいの一言があっても別にかまわないはず。もちろん、食事には二度と行かない。

    +78

    -3

  • 84. 匿名 2013/12/22(日) 21:46:46 

    うちの営業所長が「女性は庶務だから」と言ったこと。いつの時代の話?って感じ。

    +33

    -2

  • 85. 匿名 2013/12/22(日) 21:48:56 

    49
    ちょっと何言ってるか分からない(((^_^;)

    +8

    -3

  • 86. 匿名 2013/12/22(日) 21:49:56 

    まさに私のクラスの男子

    +5

    -3

  • 87. 匿名 2013/12/22(日) 22:02:31 

    自分の父親。
    お茶は言われなくても黙って入れるもの。
    パチンコで遅くに帰宅したのに、晩酌の食器は放置で楊枝シーシー。
    今、私が母親に母の凄さを感じ始めたと両親の前で話しました。父親は黙りこくってました。

    +39

    -2

  • 88. 匿名 2013/12/22(日) 22:08:32 

    女はもの静かでお淑やかであるべきだと言っていた男子

    その割りに、一緒の班になるのは授業でわからなかった時教えてくれる成績優秀な女子じゃないとただこねて女子に頼よりまくってました笑

    小太りでアイドルヲタで成績は良くもないというスペックなのにクラスに可愛い人いないと上から目線で発言していました。


    +38

    -3

  • 89. 匿名 2013/12/22(日) 22:13:26 

    我が社の30歳の社長。
    何か勘違いしているのか、まるでご褒美のように『女子社員(2名しかいない)が好きな店でいいよ。決めていいよ』と毎月の飲み会や毎年の社員旅行や会社のイベントの企画を押し付けてくる!
    毎回幹事の役目は疲れる!
    若手の営業マンにやらせろよ...

    +20

    -2

  • 90. 匿名 2013/12/22(日) 22:46:07 

    いるいる!!
    自分がちょっと器用だからって
    家事が苦手な私に、女じゃない発言してくる
    近所のオッサン!本当に腹立つわー。

    +18

    -1

  • 91. 匿名 2013/12/22(日) 23:40:21 

    31♂が18♀と付き合ってるって聞いたので、私はえー?!と言ってしまったのですが、え?だめですかー?と返されました。
    何で男は何歳までも恋愛の現役だって当然みたいに思ってるんだろう。
    ちなみにその話をしてきた人は39才♂でしたw

    +30

    -3

  • 92. 匿名 2013/12/22(日) 23:45:10 

    家事や出産、育児や親戚づきあいは全部女なのに専業主婦をたたく2ちゃんねるの人達。

    +31

    -1

  • 93. 匿名 2013/12/22(日) 23:46:30 

    男というか男どもの話。

    数年前、オフィスがマンションの一室という超底辺の零細企業に勤めてた。
    女性社員に水周りの仕事、飲み会の幹事、飲み会の采配させ、週に一度昼飯作らせてた。
    帰り際、男社員が流し場に放置した食器洗うのが日課という日々。
    トイレ掃除ももちろん女性社員の仕事。
    「あ、さっきトイレ汚しちゃったからお願い」ということもあり・・・・・。
    社長(40代♂)もナチュラルに男尊女卑で、
    当時23歳の私に自分の後輩だという30代のオッサンを紹介してきやがった!
    嫌だと断ると「女性っていうのは今の若いうちが華。今から焦らないとダメだよ」などとほざきやがった。
    飲み会で女性社員は男の間に入れ、というのは序の口で、40代のパートの女性がいたんだけどその人は特に何も言われない。
    性別の年齢差別激しくて、男の年齢マイナス10歳、女の年齢はプラス10歳と考えていやがる男ばかりで
    30後半なのに自分は未だ若いと思い込んでる独身のおっさん社員が
    「友達紹介してよ、てか合コンしよう」と度々言ってきやがった。
    そして勤務暦3年の27歳の独身の女性社員をお局扱いしてた。彼女がお局ならお前らは魑魅魍魎じゃねえか!

    その会社辞めて頑張って割と大きな上場企業に再就職できたけど
    こちらだと飲み会で女は気を配れとか全く要求されない。
    後輩の男の子達が色々気を回してやってくれるし女性管理職も普通にいる。
    評価も完全に数字や実績から出すから男女で給料の差が無い。

    やっぱ底辺で非リア充な男ほど男尊女卑の思考強いと思うよ。
    あの男どもはずっとあの界隈うろついて一生這い上がれないんだろうなと思うと笑えるという愚痴でした。

    +78

    -3

  • 94. 匿名 2013/12/22(日) 23:47:06 

    まず平均賃金が違う時点で全国的に差別だよね…

    年齢別 サラリーマンの平均年収 調査結果-年収ラボ
    年齢別 サラリーマンの平均年収 調査結果-年収ラボnensyu-labo.com

    年齢別のサラリーマンの平均年収を男女ごと、年齢別に掲載しました。

    +30

    -4

  • 95. 匿名 2013/12/22(日) 23:54:56 

    会社で率先して電話取ったりお茶出しする男は見たことない!雑用しなくていいぶんご自分の仕事に充てる時間は女性よりあるのに私より営業成績悪いってなに??でも多分、私より給料高そう

    +28

    -4

  • 96. 匿名 2013/12/23(月) 00:03:57 

    これ見て驚いた。
    私の周りでは逆なんだけど…。
    女の方が「男女平等だ」とか言うのに、いざという時は「私、女だから、男のあんたがやんなよ」とか言ってるよ。
    それに男の新入社員に女の上司が生理の時、「女の上司の下についたら、こういう時は当たられるのは覚悟しないと」とか言ってて引いた。

    私は男尊女卑は絶対に嫌だけど、女としての品は持っていたい。生理とか下品な言葉を平気で言えるようにはなりたくないなぁ。

    +22

    -19

  • 97. 匿名 2013/12/23(月) 00:09:07 

    そのくせ男にもたれかかろうとする女もいるじゃんw
    いいね、男尊女卑と専業主婦を上手く使い分けて常に楽しようとしてる女は。

    +7

    -27

  • 98. 匿名 2013/12/23(月) 00:09:10 

    就職後、私が女だから給料が最低提示額にしたっていわれた。
    女性に対して企業は給料を男性並にしなくていいと思ってる。
    そのくせ結婚しなくて働く女性には少子化が~とかフザけんな

    +32

    -1

  • 99. 匿名 2013/12/23(月) 00:29:36 

    九州在住ですが周りのオッサンたちのほとんどがそうです。

    特にウチの義父。義母の産後すぐに里帰りさせないどころか義祖母には何もさせずに家事も畑仕事もさせた。
    そのくせ私が産後熱出しただけでブチ切れて実家にまで電話をかけて「あんたの娘はゴロゴロ寝てばかりで全然役に立たん。体が弱い女は邪魔でしかないから迎えにきて回復するまでそっちで面倒みなさい。」と言った。

    でも義母に対しても私に対しても共働きは希望。産後すぐから早く仕事復帰しろとうるさかった(-_-#)

    義母には申し訳ないけど同居は解消したし、介護はもちろん無理です。

    +29

    -1

  • 100. 匿名 2013/12/23(月) 00:31:10 

    興味あるんですが、
    旦那さんとか、彼氏が男尊女卑強い人って、
    分かってて付き合ったり、結婚してるんですよね?
    それとも、初めは気にならなかったんですか?
    まぁ、それだけが相手判断する基準じゃないし、きっと他にもいいとこがあるから、続いてるんですよね!

    +15

    -2

  • 101. 匿名 2013/12/23(月) 01:04:24 

    家事育児が女の仕事とか、
    女は家庭を守るもの、とか

    旧石器時代かよ。

    +40

    -4

  • 102. 匿名 2013/12/23(月) 01:05:20 

    これからは女尊男卑の時代だよ!

    +19

    -13

  • 103. 匿名 2013/12/23(月) 01:10:32 

    ほんとーに些細なミスをしただけで「女の癖に」気が利かんとネチネチウザイバイト先の上司
    癖にって言い方がそもそも気に障るんだよ!

    私の学歴を聞き出して、「女の癖に高学歴とはきっと生意気でブスで誰からも相手にされないフェミババアみたいな奴だからそういうやつは女じゃない。女はバカで見た目がよくてフワフワしてればいい。」という態度をとる糞男ども。
    ちょっと女が賢くなったら自分のチンケなプライドが満たされねえからってブス扱いすんじゃねえ!
    悔しかったらバカにされねえように努力しろよこの腰抜けが!

    バイト中に酒が回ると私を捕まえて「おい、ネエチャン。女は男を立ててなんぼぞぉ~ww」とニヤニヤしながら言ってくるスケベじじい。
    お前のいう「立てる」ってえのが具体的にどんなことなのか説明しろ。
    どうせ商売女宜しくクネクネ媚を売って何から何まで召し使いのように世話しろってことだろうけど(笑)
    お前らみたいに仕事も出来ねえカネもねえ、あるのは不潔な加齢臭のスケベオヤジどもにはそんなことしたくねえっつうの。

    あーあ、こんな下等動物な男しかいない九州なんてウンザリ。

    +48

    -1

  • 104. 匿名 2013/12/23(月) 01:25:12 

    職場の若ハゲのやつ
    女の子って、男性に好きって言われたらうれしいに決まってるでしょー だって。
    言われたくない奴に言われたら嫌だわ!!

    +31

    -0

  • 105. 匿名 2013/12/23(月) 01:31:07 

    元カレがすごく男尊女卑でした。
    海外転勤の多い会社だったこともあり、結婚したら家事は女の仕事、親の介護は当然みたく言われ、高学歴なイケメンだったけど、別れました。
    今は、家事もしてくれる優しい旦那と幸せです。

    男尊女卑が苦手な女性は、経済力つけて、共働きの方が生きやすそうですね。専業主婦は発言権が弱そうなイメージがあります。

    元カレと、結婚してたら生き地獄だっただろうなぁ。。

    +42

    -4

  • 106. 匿名 2013/12/23(月) 01:46:47 

    旦那もそんな部分はある。
    結婚する前はそうでもないと思ってだけど…汗

    福岡は結構そうなのかな?
    私は同じ九州でも、日向かぼちゃの県だから男性のタイプが違う。
    福岡は引っ張ってくれる感じ?
    私の出身はデレデレ付いて行く感じ笑。

    +13

    -1

  • 107. 匿名 2013/12/23(月) 01:47:54 

    女は20代までと思ってるうちの上司。

    20代の女性社員にはキャバ嬢と話すような口調で、30、40代の女性社員には仏頂面で高圧的。少しでも意見すれば、お前ごときが、的な事を声を荒げて言ってくる。
    しかもそれを上がいない時だけやる小っちゃいヤツ!

    きっとアソコも小さいんだよ、と先輩に慰められ、それからはこっそり笑ってます。笑

    +44

    -1

  • 108. 匿名 2013/12/23(月) 02:17:53 

    九州のど田舎住みですが、親戚の集まりの時は男どもは飲んで食い散らかして騒いで好き勝手やってる中、女性陣はせっせと料理を作っては運びお酌して酔っ払いの話し相手になりとずっと動き回る。

    男どもが落ち着いてから残り物をさっさと食べて後片付け。

    たまに若い婿さんとかが自分が食べた皿を引こうとすれば「男がそんなことするもんじゃなか!!情けなかぞ!!」とウザ発言。
    その嫁さんはバーさんたちから「普段からこき使ってるとばいね。」などと嫌み。

    大した家柄でもないのに跡取りだの嫁にもらっただのやかましいわっ

    いつまでも大日本帝国憲法の家制度を引きずりやがって

    +41

    -2

  • 109. 匿名 2013/12/23(月) 02:36:52 

    今の会社の男性全員。
    なんで女性社員だけ流し掃除せなあかんの?
    正社員だけですればええやん。

    +27

    -1

  • 110. 匿名 2013/12/23(月) 03:16:28 

    何でも人を頼らず自分で頑張るような自立心が強い男性ほど、男尊女卑じゃなかったりしませんか?

    こういう人達は女性を対等な存在として見てる。と言うよりは女性が自分の意のままに動かないことに寛容

    男尊女卑がすごい男性二人はその対極を行くタイプだったな。自分のために行動してくれて下に出てくれる相手を求めるその結果男尊女卑みたいな


    +8

    -1

  • 111. 匿名 2013/12/23(月) 03:22:49 

    弟と父親がそう
    食べたものは下げないし、数歩歩けば取れるものをいちいち人を呼び付けてとってこいって言うし、女なんだから家事は当たり前だろとかほざいてるし、何かにつけて、お前女だろ?とか、女らしくしろとか...うざすぎる

    母は母で、男は立てるもの、女はでしゃばり過ぎたらダメとか、男は女より生まれつき得があって偉いのよとか、母の信仰してる宗教のせいもあってか男尊女卑感がある。

    しかも男女平等なんかになったら、家庭が崩壊するとかうまくいかないのよどうせ、とか言ってるし。男尊女卑を上手く利用して楽して生きてきただけだろ

    +21

    -2

  • 112. 匿名 2013/12/23(月) 03:25:42 

    男尊女卑も女尊男卑もあってはならないことだし、改善していかなくてはならないね

    +14

    -1

  • 113. 匿名 2013/12/23(月) 03:38:46 

    本当に男尊女卑ってなんなんだろうね。
    自分だって、女の母親から生まれたのに。
    女をバカにするなら、女から生まれた自分は何様なんだ‼

    +41

    -4

  • 114. 匿名 2013/12/23(月) 04:00:19 

    会社で電話に出ない男ども!席外して作業してようが何コールなっても出ない。
    私がお昼ご飯食べてる時も出ない。男どもは食べ終わってるのに…せめてその時ぐらいは出ろ‼︎って叫びたいのを毎日我慢してる。
    女がとるものだと思っててムカつく。私の仕事は電話番じゃねーんだよ!とっさに出れない時もあるんだから気を使えアホどもがーーー‼︎

    +26

    -0

  • 115. 匿名 2013/12/23(月) 04:16:23 

    子どもが4歳まで都内にいて、
    その後、郊外に行った共働きです。

    子どもの保育園の送り迎え、旦那が行くと
    先生にまで
    奥さんご病気ですか?と聞かれるそうです。

    都内では、当たり前でしたが
    郊外の保育園送り迎え
    そういえば、奥さんばかり

    田舎の旦那さん、やらないんだなぁと実感しました。。

    +22

    -2

  • 116. 匿名 2013/12/23(月) 05:44:54 

    男のくせに、男の子ならこのぐらい、男でしょ、これだから男は…と何かにつけて言ってるおばさんの方がわたしのまわりは多いな〜。
    男のくせに、女のくせにと言ってる人ってお互いがお互いのことを言いあってるパターンすごい多い!まず自分でしょうに。

    +7

    -17

  • 117. 匿名 2013/12/23(月) 05:57:20 

    ネカマになってまで執拗に否定し続ける、例のオトコが湧いてるねー(笑)

    その異様な粘着性、アスペルガーかADHDか学習発達障害の典型的な症例だよ。
    治そうね、アンタの周りは不快でしか無いんだから。

    +12

    -1

  • 118. 匿名 2013/12/23(月) 06:58:10 

    >>116
    あんたの周りではね。板違いで性別違い。
    さっさと失せな。

    うちは元旦那がそうだったよ。
    旦那給料手取り12万 私は24万
    旦那は車のローンのため家賃は私払い。家事も私。
    私「ごめん、明日明後日と忙しいから洗濯物畳んでおいてくれない?」
    元旦那「いやー男なんでそういうチマチマしたことは頼まんで」

    別れ話切り出した時に女は男をすぐに見捨てる!男は専業主婦を養ってるのに!
    女は金なんだ!とキレまくり。

    専業主婦で家事してなくて子供もいないならまだしも、大抵の奥様は洗濯物くらい畳んでる。
    アホらしくて別れた。今は違う人と再婚したけど、夫がいかに異常にだらけたアホ男だったか分かる。
    アホほど女を馬鹿にしてる。何せ、見てる世界が狭いから。

    +27

    -1

  • 119. 匿名 2013/12/23(月) 08:17:32 

    これ読んでると・・・

    結婚前の同棲は必要だな~と思う。

    +13

    -2

  • 120. 匿名 2013/12/23(月) 09:22:24 

    父。
    自分より一歳若い母を「ばあさん」呼ばわりする。同世代の女性を婆さん呼ばわりする。自分や自分と同世代の男性を「爺さん」とは言わない70歳。

    +25

    -1

  • 121. 匿名 2013/12/23(月) 09:23:53 

    元彼が「女はだいたいアホで理解力ない(笑)」「ほとんどの女は平気で裏切るしカスしかおらん(笑)」とよく言っていましたが、半年くらいで我慢できなくなって「そんなしょうもない偏見でモノ言うお前の方がよっぽどアホやしカスやと思うけどw」と言ってすぐ別れました

    +30

    -1

  • 122. 匿名 2013/12/23(月) 09:29:51 

    周り、じゃないけど慎太郎だよね。
    なぜ「生む機械」って言っちゃだめなのに「生まなくなった女が生きるのは無駄」って言っても許されるのか不思議だったわ。
    私たちは卵用の鶏か?
    あれって公の席でマイクの前で一国の首都の長が堂々と
    「女は若くて何ぼやで、バンバン生んで何ぼやで、げっへっへ~」
    って言っちゃったってことでしょ。
    しかもジジイが言う。奥さんは同世代じゃないのか?
    私が妻ならコンクリ抱かせて東京湾に沈めるし。私が裁判官なら慎太郎を沈めた妻は無罪にするわ。

    +33

    -2

  • 123. 匿名 2013/12/23(月) 09:37:18 

    うちのダンナと義理父

    男は、家庭で一番偉い。家事は男はやる必要はない。
    と私の前で言った。最低。

    +17

    -1

  • 124. 匿名 2013/12/23(月) 09:43:40 

    「最近疲れきって帰るから旦那がコーヒー入れてくれたりするんだけど、旦那にコーヒー入れさすなんて女子失格だよね~(>_<)」って言ってる女が身近にいたけど、こいつの息子もきっと男尊女卑な奴になるに違いない。

    +25

    -1

  • 125. 匿名 2013/12/23(月) 09:48:52 

    >>121さん
    こないだ忘年会で一緒にいた男が「男はどんな奴でも嫁や彼女がいたって風俗行ってるって」って言ってました。
    平気で裏切るのは男の方。

    +17

    -1

  • 126. 匿名 2013/12/23(月) 09:49:12 

    昔、昭和の時代、うちの会社は男女で昇給スピードに差があったのだけど、大卒だと女性でもまだ高卒女性よりは早いスピードで昇給したらしく、それを僻んだ高卒女性が幹部に「あの子も女なのにもう昇給なんておかしい」と食って掛かったらしい。
    こういう「男と女で違うのがおかしい」という結論に至らず、同じ女同士で足引っ張ろうとする女がいるから、余計差別ってなくならないのにね。
    それを「強い女性だ」と感心して、武勇伝のように話す男性にも引いたわ。

    +17

    -0

  • 127. 匿名 2013/12/23(月) 09:56:40 

    男性社員には住宅手当があるけど、女性社員は一人暮らしでも住宅手当がないうちの会社。
    独身は親元から通うのが当たり前。女は結婚するまで親元なのが当たり前、結婚して基本的なとこは旦那さんに支えてもらうのが当たり前、と思ってるからだろう。実際、一人暮らしするのはキツい薄給だ。

    +20

    -1

  • 128. 匿名 2013/12/23(月) 10:00:27 

    前職の上司
    オンナは見た目、オンナは23歳まで。求人かけたら「23歳までの子がいいなぁ」だと。
    女子大生のバイトと話してる時はキャバ嬢扱いでハシャイでて皆ドン引き…
    そのくせ自分はTVの取材が来た時は見事に顔がカットされてたから笑える!!!
    男尊女卑なヤツって要はブサイクでナニが小型の可哀想な人なんだと思う。
    てか、この上司はまさしく見た目も中身も残念なパワハラ野郎。

    +15

    -1

  • 129. 匿名 2013/12/23(月) 10:03:00 

    大学生のころ「亭主関白ってのは、孫悟空みたいに、お釈迦様の掌の上でジタバタしてるだけなんやで、かわいいもんや、それを大目に見られるんが、女の度量や」って言う奴がいたから
    「かかあ天下にして、男が度量あるとこを見せたったらええやないの」と返したら黙った。
    地方だけど国立大社会学部。の学生でもこんなもんよ。

    +15

    -1

  • 130. 匿名 2013/12/23(月) 10:04:35 

    旦那が同じ会社で働いてるんだけど、会社で頼む弁当を食べてる旦那を見て「ちゃんとお弁当作ってあげなきゃ可哀想よ」って言ってきたオバサン。
    女は働いてても睡眠時間削って男の為に尽くせってか?
    こーゆーこと言う母親がいなくならんと男尊女卑の男っていなくならないよね。

    +27

    -1

  • 131. 匿名 2013/12/23(月) 10:14:51 

    年上の部下。
    同じ役職でも私の言う事は聞かず、年上の男性の言う事は聞く。
    何かあると、言い方が気に食わないとか難癖つけて言われてる事、本質を見ようとしない。
    女の上司はバカで、誰も信用してないとか言っているが、そんな事を言いふらしている方がバカだと言いたい。
    文句があるなら、採用した私の上司(年上男性)に言ってみろよ。って思います。

    +10

    -1

  • 132. 匿名 2013/12/23(月) 10:36:00 

    女性を敬う、ちゃんとした男性もいるけど

    古い人や田舎の人に、女性を軽視する人が多い気がします。
    あ、でも男尊女卑な父を見て育ったのか
    上司は38で男尊女卑です。

    雑用は絶対やらない、口も悪い
    ブサイクで短気。会社の嫌われ者

    女性を気遣える男性は、高評価ですねー

    +14

    -1

  • 133. 匿名 2013/12/23(月) 10:42:24 

    前の職場の女の先輩が妊娠6ヶ月くらいの時

    いつ会社辞めるの?
    とさんざん言ってる上司♂がいた。

    産休で職場復帰するって言ってるのに
    育児専念しなよ、とか公開イジメ。
    心配してあげてるんだよ、と。

    先輩いない時には、子どもいる女性が
    まともに働けないから、辞めてほしい
    君らも、自分の時はそうすべき。
    など、もう大嫌いです!
    あんな奴が上司なんて、先行き未来ないから
    転職しました

    +15

    -1

  • 134. 匿名 2013/12/23(月) 10:44:44 

    女性たるもの容姿が良くないとダメ、スマートじゃないとダメって言い切ってる男いた。
    気持ちは分かるけど皆が良い訳じゃないし。

    +11

    -1

  • 135. 匿名 2013/12/23(月) 10:49:44 

    うちの父親も典型的なこれ
    ご飯つくるのも掃除も洗濯も後片付けもおまえが率先してやれおまえ女なんだからって、でも父親何もせず、ふんぞり返って座ってるだけ、あれとって来いって命令するだけ、
    自分の近くにあるものですら母親や私に取らせる始末ですよ。そのついてる手足は飾り物ですかと言いたいけどね。そのくせ料理してる最中に台所入ってきて、
    いられたら一番邪魔な場所でなんか作業し始めるし
    それが明らかに今ここでやらなくてもいいことだと、ほんとにいらっとするんだよね、何がしたいのって思う。
    圧倒的に男尊女卑的な考えの父親に育てられた男はこういう考え方になるだろうね。人にやらせるでも自分はやらない、だって雑用は女の仕事だろと、それくらいしかできないじんじゃないの?
    こっちは、召使じゃないんだよ。




    +15

    -1

  • 136. 匿名 2013/12/23(月) 10:52:24 

    ばばあも男尊女卑に加担してる。田舎で多い。
    男は立てろ、転がすくらいの度量を持たなきゃもいわれたし、
    セクハラされてもされるだけいいのよーオンナとして、ってケタケタ笑って言いふらす。
    自分が男尊女卑、セクハラ受けててもだれも助けてくれなかったし男にかなわなかった仕返しを自分より下の同性で腹いせしてんのか、残念なおつむなんかな。
    時代が変わったのに抗ってるおっさん、おばはん、老害まとめていなくなってしまえー

    +26

    -1

  • 137. 匿名 2013/12/23(月) 11:11:11 

    みんな言ってるけど、大したことない男に限って、男尊女卑が多いよね。若い男は特に。
    自分は一流大学出たけど、大学時代の男友達で男尊女卑な人は皆無だった。

    +26

    -3

  • 138. 匿名 2013/12/23(月) 11:15:46 

    大阪の某市長が、奥さんの介護で職を辞したとき、ものすごく美談みたいに言われたけど。女性市長だったらあそこまで褒められたかね。
    そういえばマスゾエが、母親の介護の本書いてたけど、お母さんって九州にいて、週に一回とか月に何回とか帰った時にやったって話で。それを大げさな、と思ったし、しかも「母にムツキを当てるとき」っておセンチなタイトルで、厚生大臣まで勤めた男が、って笑っちゃったわ

    +12

    -2

  • 139. 匿名 2013/12/23(月) 11:35:04 

    うちのダンナも典型的なコレ。
    私が職場のお世話になった上司の異動送別会で
    帰りが終電になってしまったら
    「主婦が午前様ってどうかと思うけど」と。
    でも夕飯はきちんと用意してから行ったよ。

    自分なんて子供の運動会当日に前夜の飲み会で
    朝帰りをして来られなかった事もあるくせに!

    +19

    -1

  • 140. 匿名 2013/12/23(月) 12:00:44 

    旦那。
    共稼ぎなのに、私が料理するのは当たり前。その際に、旦那の好き嫌いを考慮して作るのは当たり前。
    たまには作ってと言ったら、私が苦手なタイカレー(レトルト)買ってきた。
    お前が作るのは恩寵か?!ありがたく我慢していただけってか?!

    +12

    -2

  • 141. 匿名 2013/12/23(月) 13:00:55 

    うちの会社は同じ業務でも男の方が給料が高い。
    女性社員の方が気も効いて男の何倍も動いてるのに、
    決断力行動力のないアイツらの方が沢山貰ってるなんて納得いかない。
    最近頼りないのに口だけデカイ男が多すぎる。

    +12

    -1

  • 142. 匿名 2013/12/23(月) 13:18:26 

    父親も彼氏も( ;´Д`)
    このトピ見てるだけで腹立ってきた…
    さんざんこき使うのに、女は楽でいいなとかふざけるな‼

    +10

    -0

  • 143. 匿名 2013/12/23(月) 13:21:25 

    うちの会社は、職種で給与は区別されるけど、男女の違いを感じたことはありません。
    男女の平均年収が違うのは、女性が一般職を選ぶ人が多いこともあるのでは?私は専門職ですが、給与は一般職の友人よりも、同世代の男性に近いです。

    もちろん、女性が働きにくいから総合職を選べないって背景はありますが。。新卒の女性には頑張って欲しいなぁ。。

    +6

    -3

  • 144. 匿名 2013/12/23(月) 13:43:27 

    友達の旦那がすごい亭主関白で家事は絶対にやらないらしい。
    ほんとに何もしてくれないので、臨月でもデッキブラシで風呂掃除せざるを得なかったって。
    友達曰く「九州男児だから・・・。」とか言ってたけど、九州男児ってそういうことじゃないんじゃないの?

    +15

    -1

  • 145. 匿名 2013/12/23(月) 13:44:39 

    アート系自営です。既婚です。
    同じ仕事の男友達が、ちょいちょい差別か‼︎という発言をします。
    「女は旦那に食わしてもらえるから、自由な作品が作れるよなー。」
    「女は仕事を趣味でやってるのが羨ましい。」
    など。
    …生活費や貯金も、我が家は夫婦別になっているのに…。

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2013/12/23(月) 13:45:49 

    83 その人何様?私だったら頭から水かけてやりたい。沢山飲んでくださいねーってw

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2013/12/23(月) 14:27:48 

    まあお前らは仕事できない上にブサイクなんだからひどい扱いを受けても仕方ないね。 ぶっちゃけ男女関係ないよ。


    お前らの言い分では、できる男ほど男女差別しないんだろう? ならできる男がたくさんいる大手企業に就職して、結婚相手もハイクラスの男にすればいいだけ。 でも君たちには無理だろう?

    +7

    -20

  • 148. 匿名 2013/12/23(月) 16:09:26 

    おじさんにそういう人が多いよね!
    古い考えは捨てて欲しい…。
    男に頼れない時代なんですから!!

    +11

    -1

  • 149. 匿名 2013/12/23(月) 16:24:09 

    147
    大手企業には出来る男が多いとかどんだけ世間知らずなのよ。
    会社の大きさに関係なくその中で役立たずな男程、男尊女卑が酷いから腹を立ててるわけ。

    +13

    -2

  • 150. 匿名 2013/12/23(月) 16:38:15 

    ※149
    ならできる男の派閥に入ればいいだけ。 もちろんできる男の派閥に入るためには仕事ができるのはもちろん、容姿だってよくないとだめだけどね。

    +2

    -12

  • 151. 匿名 2013/12/23(月) 16:40:42 

    116さん
    だよね。

    男尊女卑の意識を刷り込んでるのは母親も加担してるよ。環境が性別的役割分担の意識を形成していくんだよね。
    だから、男の子にも女の子にも小さい時から
    「男の子なんだから~~」とか「女の子なんだから~~」と言う躾をしないようにしたらいいのになと。
    男女共存、お互いが気持ち良く、豊かな人間関係を築けるよう、親は教育しなくては。




    +10

    -1

  • 152. 匿名 2013/12/23(月) 17:14:55 

    彼氏です!
    男の女遊びは甲斐性で、女の男遊びはだらしない奴がする事と言われます。
    だからもし浮気したら許してって言われたので、じゃ私もするって言ったら絶対許さない、不潔。と言われた(*_*)

    はぁぁぁぁぁぁあ!?

    +11

    -1

  • 153. 匿名 2013/12/23(月) 17:42:06 

    舅(しゅうと)。
    男尊女卑な男にとって
    嫁は人間以下の存在なんでしょうね。
    もう一生会いませんが。

    +9

    -1

  • 154. 匿名 2013/12/23(月) 19:47:59 

    女は子供生む性だからタバコ吸うな、とか解ったような気を遣ったようなこと言いながら女の前でタバコ吸う世の男ども。吸ってもいいから吐くな

    +12

    -1

  • 155. 匿名 2013/12/23(月) 19:48:27 

    150
    派閥www
    働いたことないニート?
    あなたの派閥の定義が良く分からないんだけど
    派閥以外の人とも仕事で関わらなきゃいけないでしょ。
    嫌いな人と一切関わらなくていいほど世の中は甘くないんだよ。

    +11

    -2

  • 156. 匿名 2013/12/23(月) 20:11:53 

    >>150
    あんたみたいま馬鹿男はここにいるべきじゃないよ。
    まず、男がインターネットでやってる女は総じて馬鹿と、ここは徹底的な違いがある。
    私の元旦那はクズで男尊女卑で私が家賃払いの家事をやってるのに偉そうだったけど、
    私の今の旦那や父親は少なくともまったく違う。
    だから全ての男がとは言ってない。ていうか、誰も言ってない。
    何でかっていうと、男は女と積極的に話すし話しかけるから女の方が交友幅が広いために
    異性のことを知りやすいけど。
    女から男に話しかけるのは相当まれなため、駄目な男ほど女を知る機会が低い。
    実際l駄目な男に駄目な女がひっかかる。
    自分も男尊女卑の馬鹿にひっかかった時は母親が死んで脳内ぐちゃぐちゃだった時。

    よって頭が悪い男ほど男尊女卑陥りやすい傾向があると話しているだけ。

    +7

    -2

  • 157. 匿名 2013/12/23(月) 21:00:57 

    そんな人います?
    女尊男卑な男女はたくさんいますけど。逆は見たことない。

    +1

    -14

  • 158. 匿名 2013/12/23(月) 21:04:51 

    自分の外見差し置いて
    女の外見にいちいち口出ししてる人
    思ってても言わないのが大人でしょ

    小学生のとき下校中に
    デブな男子含む3人グループの男子が後ろを歩いてて、前を歩いていた私含む女子3人グループが歩いているとき、
    「あの3人の中で誰が一番足細いと思う?」
    とデブ男子が言い出したので
    振り返って
    「あんたが一番太いよ」と言ったら嫌そうな顔して黙りました(笑)

    そういう人って他人に言う割りには、自分が言われると嫌そうな顔するし

    だったら何で口に出して言うんだ?って感じです

    中学生くらいの男子はこういう心無いこと言う人が多いですよね

    頭が賢い人は口には出さないけどね

    +9

    -1

  • 159. 匿名 2013/12/23(月) 21:10:00 

    まず女より男のほうが自分を客観視できてる人が少ないと思う

    ファッションも女より男のほうがズボラだし、女の体型にいちいち文句言ってるわりに、男なのに腹筋も割れてないポッコリお腹。

    男=外見じゃない
    アピールしてる男が多いけど
    しっかりしてる男性は外見にも現れると思う
    体型管理も、シャツやネクタイの選び方ひとつにとっても

    自分を棚に上げて語り出す男は多いと思う

    +12

    -2

  • 160. 匿名 2013/12/23(月) 21:12:59 

    157

    どんだけ社会を知らないの.....????

    日本で働いたことないの???

    スウェーデン人かな?

    +7

    -2

  • 161. 匿名 2013/12/23(月) 21:31:19 

    「女だから」という理由で給料が低い人見たことありません。
    「無能だから」という理由なら何人も見ました。
    逆に力仕事は免除されたり、馬鹿でも大目に見られたり、
    むしろ随分優遇されてるぐらいでは。

    +3

    -15

  • 162. 匿名 2013/12/24(火) 15:21:52 

    以下「日月神示」
    男女の乱れは世の乱れ

    出足の港は二二(夫婦)の理(ミチ)から ぢゃと申してあろう。真理と申してあろう。 これが乱れると世が乱れるぞ。神界の乱れイ ロからぢゃと申してあろう。男女の道 正され ん限り、世界はちっともよくはならんぞ。今 の世のさま見て、早う改心、結構いたしくれ よ。和は力ぞ。 ひふみ神示 第二十七巻 春の巻 第二十五帖

    妻にまかせきった夫、夫にまかせきった妻の 姿となれよ。信仰の真の道ひらけるぞ。一皮 むけるぞ。岩戸ひらけるぞ。不二(夫婦)晴 れるぞ。 ひふみ神示 第二十四巻 黄金の巻 第九十九帖

    家の治まらんのは女が出るからぞ。夫立て ると果報は女に来るぞ。 ひふみ神示 第二 十四巻 黄金の巻 第七十二帖


    天が主であり地が従でなければならん。「男が 上で女が下ぢゃ」、これが和の正しきあり方 ぞ。さかさまならんぞ。これを公平と申す ぞ。 ひふみ神示 補巻 月光の巻 第五十二帖 むやみに腹が立ったり、悲しくなったり、く やしくなったりするのは、まだめぐりあるか らぢゃ。めぐりの霊界との因縁が切れて居ら ぬからぢゃ。愛は養はねばならん。夫婦はい のちがけで、お互にきづき合はねばならん ぞ。夫婦愛はあるのではない。築き上げねば ならんぞ。生み出すのぢゃ。つくり出すの ぢゃ。そこに尊さあるぞ。喜びあるぞ。 ひ ふみ神示 第二十七巻 春の巻 第二十六帖

    夫婦けんかするでない。夫のみいかんのでな い。妻のみ悪いのでないぞ。お互に己の姿を 出し合ってゐるのぞ。よく会得せよ。 ひふ み神示 補巻 月光の巻 第九帖

    +1

    -1

  • 163. 匿名 2013/12/24(火) 15:42:49 

    女は子供のほかに何ものも生むこ とができない。 男は子供のほかのあらゆるものを 生むことができる。 創造と生殖と繁殖は全く男性の能 力であり、 女の受胎は育児の一部分にすぎな い。 これは言い古された原理だ。

    女の嫉妬は創造の能力に対する嫉 妬である。 男の子を生んだ女は、これを育て ることに、 男性の創造の能力に対する甘い復 讐の喜びを味わう。 女は創造を妨げることに生き甲斐 を味わう。 贅沢と消費の願望は、破壊の願望 である。 いたるところで女性的本能が勝利 を占める。 はじめ資本主義は男性の原理であ り、生産の原理だった。 ついで女性の原理が資本主義を蝕 んだ。 資本主義は奢侈的消費の原理にう つりかわり、 やがてこのヘレナのおかげで戦争 がはじまった。 遠い将来には共産主義も女に滅ぼ されるだろう。

    三島由紀夫「禁色」


    女はいたるところに生存してい て、夜のように君臨している。 その習性の下劣さは、ほとんど崇 高なほどである。 女はあらゆる価値を感性の泥沼に 引きずり下ろしてしまう。 女は主義というものを全く理解し ない。 『何々主義的』というところまで はわかるが、 『何々主義』というものはわから ない。主義ばかりではない。 女には独創性がないから、雰囲気 をさえ理解しない。 わかるのは匂いだけだ。彼女は豚 のように嗅ぐ。 香水は女の嗅覚に対する教育的見 地から男性の発明したものだ。 そのおかげで男は女に嗅がれるこ とから免れる。

    本当のこと言ってこめんなちゃい

    +1

    -7

  • 164. 匿名 2014/01/12(日) 13:22:27 

    何気ない会話の流れで元彼が
    「女とか人間として認めてないよ。男と対等とか思うな。家畜以下。ゴミ」

    本当に原文ママだった
    心底冷めてその場でビンタ。
    別れたけど、その後もしつこく連絡きてたなぁ

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2014/01/16(木) 02:00:54 

    社内で男尊女卑が根付いてる。

    電話に掃除にお茶出し他にも雑用だらけ。
    バカらしくてやってられない。

    こんなことで辞めるなんて考える自分も情けないけれど、会社の体質に合わないということですよね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード