ガールズちゃんねる

娘と息子の無茶な要望にパティシエが完璧な対応をしてくれたwこれは要望通ってるww

98コメント2016/06/04(土) 07:58

  • 1. 匿名 2016/05/31(火) 14:55:56 

    家族のようなパティシエが、うちの倅と娘のためにしたためてくれたイラストが想像の斜め上。

    倅「カープ」娘「キュアマーメイド」という要望を同時に叶える天才ぶり。






    【天才】娘と息子の無茶な要望にパティシエが完璧な対応をしてくれたwwwwwこれは要望通ってるwwww|オタクニュース
    【天才】娘と息子の無茶な要望にパティシエが完璧な対応をしてくれたwwwwwこれは要望通ってるwwww|オタクニュースotanew.jp

    食べ物、【天才】娘と息子の無茶な要望にパティシエが完璧な対応をしてくれたwwwwwこれは要望通ってるwwwwについて

    +1083

    -9

  • 2. 匿名 2016/05/31(火) 14:57:19 

    たしかに要望通ってるwwwww

    +1897

    -11

  • 3. 匿名 2016/05/31(火) 14:58:04 

    家族のようなパティシエならではの発想だね!面白い(笑)

    +1295

    -7

  • 4. 匿名 2016/05/31(火) 14:58:14 


    なんて読むのか一瞬考えた。

    +753

    -86

  • 5. 匿名 2016/05/31(火) 14:58:36 

    え、すごい!^_^;

    +258

    -4

  • 6. 匿名 2016/05/31(火) 14:58:51 

    これを見た娘と息子の反応知りたい!

    +732

    -2

  • 7. 匿名 2016/05/31(火) 14:58:51 

    すごい笑
    なんだかかわいい

    +461

    -6

  • 8. 匿名 2016/05/31(火) 14:59:02 

    うけたw

    +436

    -2

  • 9. 匿名 2016/05/31(火) 14:59:03 

    わろたwww

    +414

    -2

  • 10. 匿名 2016/05/31(火) 14:59:21 

    絵以外の部分美味しそう

    +229

    -4

  • 11. 匿名 2016/05/31(火) 14:59:31 

    家族のようなパティシエって何?
    家族ぐるみで仲が良いの?

    バカですみません

    +524

    -19

  • 12. 匿名 2016/05/31(火) 14:59:37 

    笑ってしまったけど、お子さんの反応はどうだったのだろう?

    +267

    -3

  • 13. 匿名 2016/05/31(火) 14:59:39 

    寸胴でかわいいw

    +405

    -3

  • 14. 匿名 2016/05/31(火) 14:59:47 

    ケーキ食べたいケーキ買いに行こっと

    +115

    -4

  • 15. 匿名 2016/05/31(火) 14:59:57 

    勝手に人のTwitterの内容上げてもいいものなの?

    +35

    -37

  • 16. 匿名 2016/05/31(火) 15:00:08 

    おかんの作ったコーラのケーキといい、愛があるっていいな
    【衝撃】母が作ってくれたケーキが想像を絶するww
    【衝撃】母が作ってくれたケーキが想像を絶するwwgirlschannel.net

    【衝撃】母が作ってくれたケーキが想像を絶するww母作 今年の僕の誕生日ケーキ いよいよヤベェわ TAO on Twitter: "母作
今年の僕の誕生日ケーキ

いよいよヤベェわ https://t.co/TbioMc6oDl"

    +275

    -4

  • 17. 匿名 2016/05/31(火) 15:00:10 

    イリュージョン形態www

    +142

    -3

  • 18. 匿名 2016/05/31(火) 15:00:12 

    可愛い(笑)

    +45

    -2

  • 19. 匿名 2016/05/31(火) 15:00:15 

    倅=せがれ

    +393

    -0

  • 20. 匿名 2016/05/31(火) 15:00:22 

    お子さん達の反応が見たいww

    +72

    -1

  • 21. 匿名 2016/05/31(火) 15:00:28 

    プリキュアの衣装なのに体型がずんぐりしてて可愛いw

    +340

    -2

  • 22. 匿名 2016/05/31(火) 15:00:52 

    どっちかっていうと、カープ寄りだね

    +283

    -3

  • 23. 匿名 2016/05/31(火) 15:01:13 

    親としてはどっちの希望もちゃんと叶えてあげたいだろうけど
    ホールケーキ2コはなかなか買えないもんね(;´Д`)
    娘と息子の無茶な要望にパティシエが完璧な対応をしてくれたwこれは要望通ってるww

    +433

    -3

  • 24. 匿名 2016/05/31(火) 15:02:34 

    キュアカープwww

    +484

    -0

  • 25. 匿名 2016/05/31(火) 15:03:27 

    イイね!

    +44

    -1

  • 26. 匿名 2016/05/31(火) 15:03:40 

    発想の転換

    +65

    -1

  • 27. 匿名 2016/05/31(火) 15:03:40 

    ヘソ出し可愛い(笑)

    +156

    -5

  • 28. 匿名 2016/05/31(火) 15:03:45 

    カープ坊やのヘソ❤️

    +183

    -4

  • 29. 匿名 2016/05/31(火) 15:03:51 

    ふつーにキュアマーメイドがカープのユニフォームを着ていりゃよかったんじゃ・・・
    と思った私は凡人の発想

    +438

    -3

  • 30. 匿名 2016/05/31(火) 15:04:19 

    >>17
    フュージョンですがな

    +87

    -1

  • 31. 匿名 2016/05/31(火) 15:04:31 

    こんな無理難題なこというお客さん正直困るよね。

    +63

    -7

  • 32. 匿名 2016/05/31(火) 15:04:38 

    ペコちゃんとのコラボより遥かに斬新ね

    +283

    -2

  • 33. 匿名 2016/05/31(火) 15:05:08 

    サザエボンを思い出したのだ。
    娘と息子の無茶な要望にパティシエが完璧な対応をしてくれたwこれは要望通ってるww

    +218

    -5

  • 34. 匿名 2016/05/31(火) 15:05:17 

    一体ずつ描いてやればいいものを、なぜフュージョンさせた・・・

    +51

    -31

  • 35. 匿名 2016/05/31(火) 15:06:47 


    よく合体させようと思ったね(褒め言葉)

    +323

    -1

  • 36. 匿名 2016/05/31(火) 15:07:52 

    パティシエも考えただろうね。
    さすがに1つのケーキにこんな複雑な絵を2つも描けるわけない。他のお客さんもいるのに。注文する方も感激してないでもっと考えて注文しなよ。

    +15

    -69

  • 37. 匿名 2016/05/31(火) 15:11:12 

    >>36
    家族のようなってあるじゃない。もともとの関係があってのことでしょ。

    +166

    -6

  • 38. 匿名 2016/05/31(火) 15:14:08 

    背中合わせに二体描いてくれたら神対応だったかもw
    これじゃコスプレしたカープじゃんww
    娘涙目でしょ

    +126

    -27

  • 39. 匿名 2016/05/31(火) 15:19:34 

    >>33
    うわっ!懐かし!!

    +12

    -1

  • 40. 匿名 2016/05/31(火) 15:22:02 

    きっとパティシエさんもすごく考えたんだよね。愛のあるケーキだよ!

    +157

    -0

  • 41. 匿名 2016/05/31(火) 15:27:34 

    キュアマーメイド要素の方が細かいのにカープ坊やが強すぎるw

    +249

    -0

  • 42. 匿名 2016/05/31(火) 15:29:16 

    「カープ坊やとキュアマーメイドかぁ・・・んーどうしよっかなぁ・・・2つ別々に描くか?いやそれ難しいなぁ。キュアマーメイドに広島ユニ着せると、プリキュアがメインすぎて不平等だしなぁ・・・はっっっ!!」

    みたいな想像を勝手にしてしまったw

    てか、キュアカープの語呂がよすぎるwww

    +308

    -2

  • 43. 匿名 2016/05/31(火) 15:31:48 

    カープの商品開発部がアップをはじめました。

    +147

    -1

  • 44. 匿名 2016/05/31(火) 15:34:40 

    うーん、大人は面白いと思うけど、子供二人は満足しなかったと思う。

    +21

    -14

  • 45. 匿名 2016/05/31(火) 15:35:46 

    まさかの合体の形に爆笑したよ

    +89

    -1

  • 46. 匿名 2016/05/31(火) 15:36:43 

    私もこのパティシエにオーダーしたいです。
    猫ちゃんとコナンをお願いします。

    +114

    -5

  • 47. 匿名 2016/05/31(火) 15:41:09 

    Twitterに書いた事はニュースにしていいし勝手に書籍化されて藻文句言えないらしいよ
    利用規約に書いてあるらしい
    これが決まったの7年くらい前で最初はみんなブーブー言ってたけど、
    すっかり普通になったね

    +84

    -1

  • 48. 匿名 2016/05/31(火) 15:41:22 

    >>46

    名探偵コニャン・・・

    +226

    -1

  • 49. 匿名 2016/05/31(火) 15:42:33 

    子供にしたら要望叶うどころか、不満だと思うよ。
    子供は違う事に敏感だから。

    +14

    -11

  • 50. 匿名 2016/05/31(火) 15:43:32 

    確かにキュアマーメイドがカープのユニホーム着たところで、可愛いコスプレってだけで面白味に欠けるよね。
    キュアマーメイドはコスチューム、カープは顔がわかりやすい。

    パティシエさんセンス良すぎw

    +101

    -6

  • 51. 匿名 2016/05/31(火) 15:44:12 

    親は面白いけど子どもはがっかりだろうなぁ…
    とくに女の子、わくわくして見たらこれって…
    正直親的にも勝手にこうされてお金払うの嫌かも。
    家族みたいに仲良しでこれなら、お金いりませんってならいいけど

    +7

    -28

  • 52. 匿名 2016/05/31(火) 15:45:45 

    大人はこの合体芸を面白がると思うけど、
    プリキュア好きな年齢の子にしてみたら、
    こんなのプリキュアじゃない!と怒りそうだけど。

    親とパティシエの自己満じゃん。

    +21

    -26

  • 53. 匿名 2016/05/31(火) 15:47:37 

    家族のような、つまり身内みたいな人に天才ぶりって、喜んだの親だけでは?
    自画自賛。

    +10

    -21

  • 54. 匿名 2016/05/31(火) 15:48:58 

    昔ケロッピのバッグを誕生日にお願いしてたのに
    変なカエルのバッグを買ってこられて、
    親は喜んでくれるの期待してるし、
    楽しみにしてた分悲しくなったのを思い出した 

    これは解ってて変なの作ってるんだからそれとはまた違う大人のエゴだね

    Twitterネタにする為に子どもを犠牲にしてるとしか思えない

    +15

    -23

  • 55. 匿名 2016/05/31(火) 15:49:40 

    カープのキャラが可愛くなっただけで、
    プリキュアとしてはもうその魅力がなくなってるから、娘さんにしてみたら、こんなのちがーう!と思ってそう。

    +24

    -11

  • 56. 匿名 2016/05/31(火) 15:51:48 

    私は子供の頃から似てる似てないにこだわるオタクだったので、もしキュアマーメイドが好きだったとしたら「キュアマーメイドがブサイクにされた!こんなのキュアマーメイドじゃない」ってショックを受けたと思うw
    キュアマーメイドがカープのユニフォーム着てて、顔が可愛かったら(ここが重要)アリ・・・かな。
    でもやっぱりいつものコスの方が良かったとも思うだろう。

    一度に2個買えないのなら、今年は息子さんの希望のもの、来年は娘さんの希望のものにするねって子供に説明すれば良かったのでは。

    +15

    -15

  • 57. 匿名 2016/05/31(火) 15:53:29 

    大人へのケーキならいいけどこれは子ども可哀想

    見てる方や親は「センスいい!」って笑えるだろうけど、
    子供にこれ渡してニヤニヤしてる親を思うと自分の事しか考えてないなって思う
    二人の子ならホールケーキくらい2つ注文してやりなよ。
    一人でもチョコといちごの要望で2つ買う事もあるのに。

    +19

    -22

  • 58. 匿名 2016/05/31(火) 15:54:31 

    これを見て子供は譲り合うことの大切さを学んだかもしれない(笑)

    +80

    -3

  • 59. 匿名 2016/05/31(火) 15:54:47 

    そもそもクリスマス時期じゃないし、ケーキを頼むってどういう状況?

    投稿ネタ用なんじゃない?

    天才とも思わないし。

    +1

    -37

  • 60. 匿名 2016/05/31(火) 15:57:32 

    最初は笑ったけど冷静なコメントを読んで子供の事を思ったら胸が傷んだ

    ツイ主は「子供は喜んでました!」とか書きそうだけど、
    子供は親の為に喜んであげる生き物だからね

    +38

    -18

  • 61. 匿名 2016/05/31(火) 15:59:02 

    こりゃスゲーわw斬新な発想だね!(誉め言葉)

    線の部分はチョコでナパージュっていうゼリーを着色して色を塗ってるんだよねこれ。
    ナパージュは本来飾りのフルーツに照りをつけてフルーツが乾燥しないよう守るためのゼリーです。
    私が働いてたケーキ屋でもこういうタイプのキャラケーキ受け付けてたんだけど、みんなの要望がまーすごいすごい。
    キャラだけなら線がはっきりしてるしなぞるだけでできるからいいんだけど、顔写真を持ってきて書いてくれーってのもあったね。
    写真をそっくりそのままコピーすることなんて不可能だから似てないこともざら。
    大事な日を祝うためのアイテムだからわがままになる気持ちもわからんでもないけど、顔写真をケーキにすることだけはおすすめしません!!
    大事な人の顔ケーキを包丁で切り刻んで食べられますか?踏み絵と同じだと思いませんか?

    ちなみに多い時には10件以上のキャラケーキをシェフは一人で徹夜で作成していました。
    シェフの身体はボロボロですよ...過労死フラグだよ。
    クリスマスにキャラケーキしろっていう奴もいた。
    ただでさえクソ忙しいのにシェフを殺す気か!!って思ったわ。
    シェフも一人の人間であるというのを忘れてるやつ多すぎ。

    +25

    -12

  • 62. 匿名 2016/05/31(火) 15:59:59 

    天才でも斜め上でもない、むしろあんちょこな考え。
    これでツボにハマるならそれでもいいけど、子供にしたら面白くはないと思う。

    +7

    -15

  • 63. 匿名 2016/05/31(火) 16:01:01 

    どっかで拾った
    反抗期の女子中学生の落書き思い出した
    娘と息子の無茶な要望にパティシエが完璧な対応をしてくれたwこれは要望通ってるww

    +42

    -1

  • 64. 匿名 2016/05/31(火) 16:01:35 

    >>61
    私もそれ系の仕事してたけど、
    無理なら断ればいいだけ。
    喜んで欲しい、お金が欲しいなら頑張るだけ。
    忙しい時期に頑張るのは当たり前。

    +54

    -2

  • 65. 匿名 2016/05/31(火) 16:03:05 

    プリキュア好きな子にしたら、こんなデブじゃないし!
    とキレるよ。
    うちの子はそう。

    +11

    -13

  • 66. 匿名 2016/05/31(火) 16:06:35 

    ぎゃはははは!!!
    倅はいいけど、娘は涙目にはならなかったのかな?

    キュアマーメイドに対する冒涜だわ 笑

    +22

    -3

  • 67. 匿名 2016/05/31(火) 16:07:02 

    キュアカープいいなぁwww
    キュアジャイアンツ
    キュアタイガース
    キュアホークス
    キュア...

    +49

    -1

  • 68. 匿名 2016/05/31(火) 16:09:16 

    >59

    誕生日が近い、とかは考えられないの?

    +51

    -1

  • 69. 匿名 2016/05/31(火) 16:15:42 

    絵よりもイチゴの鮮度が気になった。。。

    +1

    -8

  • 70. 匿名 2016/05/31(火) 16:16:48 

    >>68

    そうか!!そういうこともありますよね!!
    私は勝手に双子だと思ってました笑

    +20

    -1

  • 71. 匿名 2016/05/31(火) 16:17:14 

    デコケーキって子供喜ぶしいいよね(*^^*)
    うちも近くにデコケーキ作ってくれるケーキ屋さん出来てから毎年頼んでる。

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2016/05/31(火) 16:18:03 

    こういうのを子供が喜ぶと思うって、子供に大人の考える子供らしさを求めすぎなんじゃないかと思う。
    子供は意外と美しいものや可愛いものをちゃんと判別してる。

    こんな合体させたらまずキュアマーメイドが台無しだし、カープの方はむしろキャラの顔はどうでも良くてユニフォームの方に意味があるのに勝手にユニフォーム改造されてて、両方とも重要な要素を潰しちゃってる。

    単純に面白い(おかしい)だけで、センスがあると言うのは違うかな。

    +4

    -16

  • 73. 匿名 2016/05/31(火) 16:18:23 

    >>68
    だったら別々に買うとかキャラじゃないケーキで良くない?
    それか、絵で合体させないで、マジパンなどでそれぞれをキチンと作ってケーキに飾るとか。

    +4

    -16

  • 74. 匿名 2016/05/31(火) 16:28:30 

    吹いた!

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2016/05/31(火) 16:45:01 

    カープ坊やがコスプレした感じw

    +19

    -0

  • 76. 匿名 2016/05/31(火) 17:15:54 

    >>62
    スイーツだけに
    あんちょこ
    和洋折衷
    あんチョコ

    +1

    -3

  • 77. 匿名 2016/05/31(火) 17:19:21 

    まぁ大人(私)が見るには面白いけどねw
    子供はショックだったろうなw
    小さい子ならなおさら
    でもそれを除けばないすセンスと言いたいw

    +7

    -4

  • 78. 匿名 2016/05/31(火) 17:22:41 

    >>46
    妖怪ウォッチとコラボした
    名探偵コニャンがいる
    娘と息子の無茶な要望にパティシエが完璧な対応をしてくれたwこれは要望通ってるww

    +53

    -1

  • 79. 匿名 2016/05/31(火) 17:23:08 

    吹いたw

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2016/05/31(火) 17:24:48 

    たしかに、一目見たときは、子供はがっかりしそう。
    でも、赤の他人がこの子達可哀想って決めちゃうのも、なんかちがうような。

    残念な仕上がりでも、
    大人が何とかしてくれようと思った結果だとは伝わったのか、
    ひたすら暗い思い出になっちゃったのかは、その家庭次第、日ごろどんな親子関係か次第。
    これだけじゃ何もわからん。

    +25

    -3

  • 81. 匿名 2016/05/31(火) 17:33:15 

    家族のようなパティシエと書きつつ母親が頑張って作ったと見た

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2016/05/31(火) 17:39:51 

    >>67来年のプリキュアシリーズが決まった!٩(๑>∀<๑)و

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2016/05/31(火) 18:00:42 

    パティシエすごいな、一発勝負で描くの手が震えそうだわ。

    +21

    -0

  • 84. 匿名 2016/05/31(火) 18:14:25 

    >>78
    46です。
    ありがとうございます。
    私のオーダー実現しました。
    カワイイ。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2016/05/31(火) 19:09:19 

    久々に超笑いました
    トピ主とパティシエさんにありがとうと言いたい

    +21

    -2

  • 86. 匿名 2016/05/31(火) 19:42:39 

    一気に2つのキャラの著作権を…

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2016/05/31(火) 20:48:25 

    Twitterのプロフィール画像が赤マイマイだ~!

    わかる人にしかわからなくてごめんなさい!

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2016/05/31(火) 20:53:13 

    喜ぶの大人だけじゃん。

    +3

    -10

  • 89. 匿名 2016/05/31(火) 22:10:07 

    なんだろ…
    読んでる途中からそうなってるかなと思いつつ読み進めたけど、見てみてやっぱり
    大笑いしたわ(笑)

    +10

    -1

  • 90. 匿名 2016/05/31(火) 23:37:35 

    >>43
    カープのグッズ面白いんだよね
    3色ボールペンなのに3本とも全部赤とか(笑)キュアカープもきっとイケる!(笑)
    広島カープが新商品「3色ボールペン」を発売! 色は赤と赤と赤!
    広島カープが新商品「3色ボールペン」を発売! 色は赤と赤と赤!girlschannel.net

    広島カープが新商品「3色ボールペン」を発売! 色は赤と赤と赤! 他には先端のキャップを外したら巨大メガホンになる赤いコーンも。 【斬新】広島カープが三色ボールペンを発売! 色は赤と赤と・・・・赤wwwwwwwwwwwwwww : はちま起稿は...

    +17

    -0

  • 91. 匿名 2016/05/31(火) 23:56:49 

    キュア何とかをメインにしてカープのユニフォームを着させたら良かったのに?これじゃ食いしん坊少年だよ

    +3

    -2

  • 92. 匿名 2016/05/31(火) 23:57:35 

    >>90

    43です(^-^)ですよね~笑
    カープ浴衣とか、カープソファーとか!!
    キュアカープを期待して待ちましょう笑

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2016/06/01(水) 00:02:54 

    >>4

    せがれ。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2016/06/01(水) 06:56:45 

    残り物で作ったのか綺麗な苺じゃない。

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2016/06/01(水) 10:12:31 

    プリキュア好きな幼児〜低学年の女の子は認めないと思う。
    そんなセンスが分かるようになるのはオトナになってからじゃない?

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2016/06/01(水) 14:30:37 

    私の姉がこーゆーの出来る人
    私はまーったく出来ないので姉の子供達が羨ましい!

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2016/06/01(水) 14:31:46 

    >>92
    カープ浴衣はもう出てるよ。お父さんが自慢して見せてくれたけど白い布地に赤のカープ坊やが書いてあるやつと白い布地に青いカープ坊やがかいてある浴衣がうちにあったよ

    カープ坊やじゃないけどユニフォームをモチーフにした浴衣を販売する予定って今年の頭にニュースでやってた。150着限定らしいけど

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2016/06/04(土) 07:58:13 

    >>1
    申し訳ないけど
    気合い入れてるイラストの部分マズそう…

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック