ガールズちゃんねる

不眠症の人

114コメント2016/06/02(木) 11:57

  • 1. 匿名 2016/05/31(火) 09:23:11 

    私は眠剤を処方してもらっていますが
    弱いのか最近しっかりと眠れていないようで

    日中ずっと眠くて仕方ないです!

    不眠症の方何でも語りましょう!
    不眠症の人

    +93

    -0

  • 3. 匿名 2016/05/31(火) 09:25:33 

    昨日も布団に入ってからなかなか寝付けず寝るまで、2時間かかった。。

    +147

    -3

  • 4. 匿名 2016/05/31(火) 09:26:06 

    たりて無いかもよ。すこし多めにね!

    +9

    -27

  • 5. 匿名 2016/05/31(火) 09:27:49 

    ここで語る前に
    薬が合ってないんだから
    医者に相談した方がいいよ

    +43

    -17

  • 6. 匿名 2016/05/31(火) 09:28:09 

    眠剤やめる時が本当につらかったので、あまり安易に増やさない方がいいと思うな!

    +116

    -2

  • 7. 匿名 2016/05/31(火) 09:28:17 

    不眠症ってか
    寝てても何度も目が覚める。
    あ、まだ3時か…まだ5時か…ての繰り返す

    +271

    -2

  • 8. 匿名 2016/05/31(火) 09:29:38 

    寝つきは良いのに最近毎日3〜5時間しか寝れないです
    仕事でどんなに疲れてても起きてしまうしその後寝れず
    なんだか眠いようなダルいような状態が続いてます

    +135

    -2

  • 9. 匿名 2016/05/31(火) 09:30:23 

    >>4
    ちょっと。
    おかしくない?
    医師に相談しての話なのに
    あなたが無責任に言う話ではない

    +59

    -1

  • 10. 匿名 2016/05/31(火) 09:30:41 

    寝付きが悪いタイプ
    デパス飲んでます

    +75

    -5

  • 11. 匿名 2016/05/31(火) 09:30:46 

    私も すごーく疲れているのに
    なかなか寝付けない
    寝付けなくて
    つい時計見ちゃうんだけど
    午前2時まわっちゃったりすると
    ああーってげんなりします


    +144

    -3

  • 12. 匿名 2016/05/31(火) 09:32:40 

    私も眠れていない自覚はないけど
    日中眠くて仕事がつらいしとても疲れます!
    なんとか質のよい眠りがほしい

    +33

    -0

  • 13. 匿名 2016/05/31(火) 09:34:44 

    眠剤を減らして断薬を目指しています。
    眠りがやっぱり浅いのでつらいです。
    でも薬に頼らず生活できるようになりたいです。

    +88

    -2

  • 14. 匿名 2016/05/31(火) 09:35:29 

    19歳の頃不眠症になった。夜が来るのが怖かった。眠れないとマイナスな事ばかり考えてしまいかなりナーバスになりました。

    病院に入院して私が夜眠っていると看護婦さんが教えてくれた。薬を飲んでも眠れなかったが秋が来て涼しくなったら眠れるようになった。

    現在も夏は多少不眠気味になります。熱いと人一倍寝苦しくなる体質だと諦めています。

    寝れなければ無理に寝ようとせずに本を読んだり取り貯めた海外ドラマなんかを見ています。その内眠くなります。

    +52

    -1

  • 15. 匿名 2016/05/31(火) 09:36:42 

    今日も4時間しか寝れてない。

    +11

    -1

  • 16. 匿名 2016/05/31(火) 09:38:41 

    デパス毎日飲んでる人いませんか?

    +94

    -2

  • 17. 匿名 2016/05/31(火) 09:39:02 

    長年不眠症でした。
    日光に当たるとメラトニンが生成されて寝やすくなる、と聞いてから外の光を意識して浴びるようにしたら本当に眠れるようになりましたよ。

    +62

    -3

  • 18. 匿名 2016/05/31(火) 09:39:09 

    次の日仕事もあるから
    お弁当つくりや
    朝ごはんつくりも・・
    って考えると眠気がくるまで待っていられなくて
    眠剤に頼ってしまいます!

    +67

    -0

  • 19. 匿名 2016/05/31(火) 09:39:44 

    仕事の不安とストレスでタマに眠れない

    +16

    -0

  • 20. 匿名 2016/05/31(火) 09:39:47 

    幼少期から寝つき悪かった。子供産んで寝つきはマシになったが、ちょくちょく目覚めては考え事。毎日夢の内容覚えてる。

    +25

    -1

  • 21. 匿名 2016/05/31(火) 09:40:21 

    もう7年は毎日飲んでいたレンドルミン
    寝る前のPC辞めて 本読みだしたら そのまま眠りに入れるようになった。薬不要になりました。Pcがダメだったみたい

    +63

    -1

  • 22. 匿名 2016/05/31(火) 09:40:27 

    寝る前のホットミルクは効果がないって最近テレビでみた・・
    やっぱり適度な運動がいいんですかね

    +8

    -4

  • 23. 匿名 2016/05/31(火) 09:42:12 

    寝る前にあれやこれや考え事したら駄目 眠れない

    +34

    -0

  • 24. 匿名 2016/05/31(火) 09:42:16 

    ハルシオンとロヒプノールとリフレックス飲んでるわ。
    これでも徐々に減らしたけど、子供の頃から寝つきがめちゃくちゃ悪いのでたぶんハルシオンは止められない。
    よくない、っていう人いるけど、寝られないより薬ででも寝る方がいいと思ってるから別に構わない。

    +85

    -0

  • 25. 匿名 2016/05/31(火) 09:42:17 

    デパスとレンドルミン少しですが毎日飲んでいます。
    飲まないと眠気がこないとしか考えられなくて・・
    よくないですよね

    +33

    -2

  • 26. 匿名 2016/05/31(火) 09:43:12 

    デパスは効き目がすごくよいですが
    中毒性があってなかなかやめられないらしいですね

    +27

    -9

  • 27. 匿名 2016/05/31(火) 09:44:53 

    不眠症です!
    日中眠くて運転も危ないから
    先生に次は相談する予定です!

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2016/05/31(火) 09:45:11 

    >>16
    デパスは睡眠導入剤ではないよ。抗不安剤。眠気が強めに出るから軽い眠剤代わりに使われてる。

    +75

    -1

  • 29. 匿名 2016/05/31(火) 09:46:29 

    私はイベント前日はわくわくどきどきで
    全く眠れません・・・

    +11

    -11

  • 30. 匿名 2016/05/31(火) 09:47:12 

    布団に入ってますます目が冴えて眠れない時のつらさよ

    +32

    -1

  • 31. 匿名 2016/05/31(火) 09:48:12 

    >>6
    いきなり止めたの?それは辛いわ。医師の管理の下で少しずつ減らさないと。

    +1

    -4

  • 32. 匿名 2016/05/31(火) 09:50:20 

    マイスリーとデパスを服用して2年です(´・ω・`)
    薬飲んだ後に温かい飲み物を飲むと効きが良くなる気がして、一緒にココアも必須アイテムになりました。

    +16

    -3

  • 33. 匿名 2016/05/31(火) 09:51:59 

    ショートスリーパーの人は別として、睡眠時間3時間以下なら医者に相談した方がいい。マジで。

    +22

    -0

  • 34. 匿名 2016/05/31(火) 09:52:43 

    不眠症の方は結構いますよね
    季節によっても違うと思います。
    今は暑くてむしむししているからエアコンなどタイマーで調整して
    快適に眠れるようにしています。

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2016/05/31(火) 09:54:46 

    今は眠くて眠くていつでも寝れる病も辛い
    仕事や家事がなければ起きずずっと寝てるだろうな… 過去に不眠も経験してるのでまたその辛さも分かる!寝れないと焦って更に寝れない

    +19

    -0

  • 36. 匿名 2016/05/31(火) 10:01:31 

    >>1
    日中眠いんなら不眠症じゃないんじゃない?
    時差ぼけと一緒で眠くなる時間がズレてるだけ
    徹夜でもして時間を合わせればいいだけ

    +8

    -9

  • 37. 匿名 2016/05/31(火) 10:02:51 

    >>32
    ココアはカフェインがわずかながら含まれてるから不眠症の人には禁忌

    +2

    -6

  • 38. 匿名 2016/05/31(火) 10:03:52 

    なかなか寝付けないうえにガルちゃんやると余計
    眠れない(⌒-⌒; )
    ロヒプノールでやっと眠れる。でも、夢を見ると
    寝汗ぐっしょり。しかも足だけ。なんなんだろ。

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2016/05/31(火) 10:04:03 

    不眠症というか睡眠障害です。
    上階の騒音が一日中酷くて、どんなに疲れて爆睡していても起きてしまうほどです。
    いつ寝てるの?って位四六時中なのでほんと参ってます。
    不眠症じゃないのにコメントスミマセン
    吐くとこなかったので、、、

    +47

    -2

  • 40. 匿名 2016/05/31(火) 10:04:22 

    不眠に効くツボ押してる。円皮鍼?がすごく効いた。

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2016/05/31(火) 10:06:18 

    眠剤は癖になるからダメとか、やめた方がいいとか言う人がいるけど、ホントにそう?
    飲み続けることも選択肢の一つだよ。
    無理にやめて寝れずに苦しむなら、やめないで寝れた方がいいよ!
    うまく付き合ったて、薬で上手にコントロールするのもありだと思います!

    +73

    -5

  • 42. 匿名 2016/05/31(火) 10:06:49 

    数学やパズル、外国語の勉強がお勧め
    普段使わない脳の部分を使うとやたら眠くなる
    あと運動不足なら運動

    脳も体も使ってないと不眠症になりがち
    正確に言うと脳も体もそんなに睡眠が必要じゃない状態ということ

    +17

    -2

  • 43. 匿名 2016/05/31(火) 10:09:11 

    昔寝る前にデパス4錠飲んでましたが、精神科を変えて断薬成功しました。
    妊娠を希望していたので薬多すぎるなぁと。
    今は、寝れない時期もあるけど「不眠症じゃなくても寝れない人もいる。そんな日もある!」と言い聞かせて過ごしてます。
    不眠になる季節はありますが、もう薬には頼りたくないです…

    +27

    -0

  • 44. 匿名 2016/05/31(火) 10:12:19 

    夜中に1時間おきに目が覚めます。
    その度にスマホをいじってしまうので悪循環。
    今日もこれからパートなのでフラフラで辛い。

    +35

    -2

  • 45. 匿名 2016/05/31(火) 10:15:00 

    今も正に眠たいです
    夜中に何度も目覚めます
    朝方は更にこまめに目覚めます

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2016/05/31(火) 10:17:00 

    眠れないと翌日頭が痛くてしんどくつらい

    +21

    -0

  • 47. 匿名 2016/05/31(火) 10:29:55 

    試験前になるとレンドルミン服用

    元来緊張感しやすい性格で試験一月前になると
    頼らざる得ない

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2016/05/31(火) 10:33:42 

    >>38
    私は
    自律神経が乱れると寝汗がひどくなりますよ!

    +22

    -0

  • 49. 匿名 2016/05/31(火) 10:36:27 

    不眠症が続くとうつ病につながります。薬を飲んででもしっかり寝た方がいいですよ。睡眠薬もタイプがあるようですから、医師と相談してしっかり寝てくださいね

    +48

    -0

  • 50. 匿名 2016/05/31(火) 10:42:39 

    マイスリーのんでます。
    慣れてきてしまったけど、これ以上強くするのも怖いので、
    マイスリーで眠れなかった日はもう諦めてる。

    +15

    -1

  • 51. 匿名 2016/05/31(火) 10:45:10 

    デパスは耐性がすぐついちゃうよ。
    効かせたいときにちゃんと効くように、常用しないほうがいいよ。

    +10

    -3

  • 52. 匿名 2016/05/31(火) 10:46:40 

    ベゲタミンA飲んでます
    でも寝付きにくいです。

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2016/05/31(火) 10:50:40 

    私は極端で一昨日とその前の日は夢も見ないほど朝までぐっすり熟睡したと思ったら昨晩ほとんど眠れなかった。胃が痛かったりしたのもあるけど胃薬飲んでも寝付けなかった。2年ちょい前にマイスリーを服用してた期間もあるので 不眠のたちではあるし季節の変わり目にはちょいちょいあることなのかな?と。朝 寝れてないとほんとに気分すぐれないですよね。。私は薬の服用無しで寝れるようになったのは たまたまですが引っ越ししたことがきっかけです。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2016/05/31(火) 10:52:41 

    不眠だけでなくふと気がつくとネガティブな考えが頭をぐるぐるしてる人いる?
    自動的に頭が考えてて睡眠中でも目が覚めちゃう
    日常生活では気づいてなかった失敗をあげつらうような思考で自分を責めてる
    なんなんだろこれ

    +42

    -0

  • 55. 匿名 2016/05/31(火) 10:53:53 

    マイスリーで眠れる人うらやましい

    +14

    -1

  • 56. 匿名 2016/05/31(火) 10:55:38 

    布団に入ると色々と考えごとしてしまう
    勝手にぐるぐると頭の中で色々展開..
    ため息ついて睡眠薬飲む・・
    最悪飲んでも眠れなかったりする

    最近は自宅で育てたハーブで、ハーブティーにしている。
    ちょっとだけ効果あるかも

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2016/05/31(火) 10:58:31 

    薬を飲んだ後、記憶障害がでる人はいませんか?
    自分では覚えていないのですが、過食をしているようです。

    +26

    -0

  • 58. 匿名 2016/05/31(火) 10:59:50 

    マイスリーから飲み始めて、一時期うつもあって薬の量が増えたけど、今は軽い安定剤1種類まで減りました。だけど、やっぱりマイスリーがあるほうが寝つきやすい。今は寝るまで少し時間がかかることもあるし、途中変な夢を見て起きたら疲れてることも。でもどうしても最終的に薬を飲まずに寝られるようになりたいので、何とか頑張ろうと思ってます!

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2016/05/31(火) 11:03:33 

    私も眠剤なしだと眠りが浅くて自律神経も乱れやすいです。

    +20

    -0

  • 60. 匿名 2016/05/31(火) 11:04:05 

    >>36
    SASとかナルコレプシーとか知りませんか?
    夜の睡眠の質がよくないと日中眠気がするのは普通のことで、
    リズムの問題じゃないんです。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2016/05/31(火) 11:06:49 

    マイスリー飲んでいた時は
    記憶にないことだらけしていました。
    暴食や片付けしだしたり電話をかけていたり・・・

    朝なんとなく思い出してやっちまったなって

    +25

    -0

  • 62. 匿名 2016/05/31(火) 11:07:57 

    マイスリーを6年ほど飲んでました。
    結婚を機にやめようと思い断薬にトライ。
    最初の3ヶ月は3日に1度眠れるサイクルが続き、次第に1日おきに眠れるように。

    今は毎日眠れるようになったけど、生理前とかは寝付けない日とかもあります。
    あと養命酒を飲むと寝付きがよくなった気がする。

    断薬は私は勝手にやったけど、ほんとは危険なので減らしたい方はまずお医者さんと相談してくださいね(>_<)

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2016/05/31(火) 11:08:45 

    マイスリーはよく暴食すると聞きます!
    怖いです
    朝チョコレートやカップラーメンの食べた後を見てぞっとするそうです

    +20

    -0

  • 64. 匿名 2016/05/31(火) 11:14:13 

    断薬したい気持ちもわかります
    私も眠剤少しだけで生命保険に入れませんでした。
    でもゆっくりと焦らずしていかないと
    すぐにまた戻ってしまいます。

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2016/05/31(火) 11:20:33 

    >>54 私は ネガティブな考えが浮かぶこともありますが なぜかさらに かるく動悸がしてきます。

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2016/05/31(火) 11:23:58 

    私も不眠症ですが
    背中をマッサージしてもらった日はぐっすり眠れます
    凝りも不眠の原因になりますよね

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2016/05/31(火) 11:25:21 

    浅い眠りだと目覚めた時に動悸がして
    不愉快だし
    また眠ることも大変です(´・ω・`)

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2016/05/31(火) 11:26:24 

    眠剤飲んでいる人だけが分かる
    夜中の記憶にない行動・・・

    +24

    -1

  • 69. 匿名 2016/05/31(火) 11:27:20 

    やっぱり記憶障害出る人けっこういるんですね。
    過食だけはやめて欲しい(´;ω;`)

    +13

    -1

  • 70. 匿名 2016/05/31(火) 11:31:33 

    長年 眠剤をのんで
    今 断薬に向けて減らしていますが
    なかなか難しいです。
    眠れる時もあれば
    全然眠れないときもあるし
    やっぱり眠れない日が続くと体調もがた落ちでしんどいです

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2016/05/31(火) 11:41:10 

    マイスリーの人多いですね。

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2016/05/31(火) 12:02:29 

    マイスリー特有の症状か分かりませんが、とにかく途中で目が覚め夢遊病に似た行動、飲食、

    酷い時は多幸感の中の幻覚(外に出たら虹色に光る場所があってずっとそこを眺めていたというなんとも気持ち悪い経験あり)、酔っ払った感じ、意味不明な言動などの症状が続き 自分だけにとどまらず 友人や彼にも迷惑がかかると思い、医師に相談しアモバンに変えました。

    アモバンは副作用で口の中の苦味が出るので 苦手な方もいるようですが、私は朝うがいをするなどして慣れました。途中覚醒が無しで眠り出せば朝までぐっすり眠れるのでアモバンに変えて良かったです。

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2016/05/31(火) 12:11:11 

    自然と眠りのスイッチに切り替わらず、眠りに入ってもまた目覚めるのスイッチに入ってしまいなかなか眠れない。だから眠剤の力を借りて強制的にオフにする。そうゆう風に思っています。
    眠剤飲んでるってイメージがあまりよくないけど、飲まないと寝たり起きたりで身体が疲れるんですよね。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2016/05/31(火) 12:12:04 

    パニック障害を患ってから昼夜逆転生活。

    人とあんまり接することのない夜の方がいい

    +18

    -0

  • 75. 匿名 2016/05/31(火) 12:20:56 

    >>52
    ベゲAってかなり旧タイプの薬だよ。今はもっといい薬出てるから変えてもらった方がいいかもしれない。

    +1

    -2

  • 76. 匿名 2016/05/31(火) 12:24:31 

    ヒプノセラピー?のCDを聴きながら寝る。
    最後は寝てる。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2016/05/31(火) 12:24:50 

    ハルシオンも記憶障害出るらしい。前向性健忘ってやつ。私は今のところあんまり出てないけど。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2016/05/31(火) 12:36:01 

    小学校の修学旅行にも安定剤持たされたくらいずっと不眠症でした。
    社会に出てからうつ病と診断され、30前にはロヒプノール2ミリ、ソラナックス、レキソタン、そして抗鬱剤も飲んでいて午前中はボーッとしてるし、でも夜はなかなか寝付けなくて、いつまでも鬱も治らず途方に暮れていましたが、病院を転々としてるうちに双極性障害と診断されました。
    ガラッと薬が変わり、人生も変わった!
    今は眠剤も安定剤もなしでぐっすり朝まで眠れてます。基本は躁を抑える薬のみ。
    元から睡眠時間が短いので、眠れなくなったら依存性の無い眠剤を出してもらってます。
    とても厄介な病気のイメージでしたが、私は30年眠れなったのが改善し今はとても快適ですよ。

    +11

    -1

  • 79. 匿名 2016/05/31(火) 12:38:53 

    高校生の頃から15年以上、睡眠薬服用してます
    妊娠やこれからの事を考えると睡眠薬を飲まない方がいいと思い、減薬を相談してみましたが
    「あなたの場合は、睡眠薬と安定剤で生きるバランスがとれている。少しでも欠けると、精神状態が崩れるだろう」と主治医はおろかセカンドオピニオンでも言われてしまいました
    妊婦が睡眠薬を飲んだら胎児に必ず悪影響が出るという訳でもないようです。睡眠薬よりも、喫煙や飲酒の方がよっぽど悪い!と言われました

    +11

    -3

  • 80. 匿名 2016/05/31(火) 12:40:05 

    >>75
    たぶん、眠剤や向精神薬のほとんどを試してます。
    私は副作用がでやすい体質らしくて、なかなか合う薬がないんです。

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2016/05/31(火) 13:01:42 

    ユーロジンを処方して貰っています。
    眠りが浅いタイプではなく寝つきが悪いタイプなので、できれば短期型?の薬に変えてもらいたいですが、主治医の先生が気難しい方なのでなかなか言いだせません。
    今の薬は眠くなるのに4時間ほどかかるので困っています。
    先生にどう言ったらいいか悩みます。

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2016/05/31(火) 13:07:46 

    マイスリーで暴食ありました。ロヒプノールに変えてからなくなりましたよ。しっかり寝ないと鬱が出やすいから飲んでます。
    あと、首が悪い人、、、むち打ち、ストレートネックの人などは、不眠や鬱など精神症状出やすいみたいです。首には自律神経が密集しているとききました。私は交通事故で首捻挫してから調子悪いです。

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2016/05/31(火) 13:13:40 

    昔から元々眠りが浅く、通常時でも夜4回くらいはトイレに起きます。
    最近は不安や悩み事等が多く、眠いなぁ~と思って布団に入っても、考え事をしてると目は眠いのに頭は超冴えてしまって、ひどい時は頭痛さえします。
    全然寝た気がありません。
    結局睡眠時間2、3時間です(T^T)
    仕事中に眠くなって困っているので、本気で病院行こうか悩んでます…。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2016/05/31(火) 13:27:27 

    39さん。すごくわかる!うちの上も夜9時過ぎに仕事から帰って来て、深夜2時まで動き回る。安普請の床がミシミシどすどす。フローリングにかつん!とモノを落とし、アレルギー持ちでくしゃみ連発。一度は口頭で二度目は手紙で丁寧に頼んだけど、良いのは直後だけ。私自身が更年期の不眠に突入する時期と被ってホントにつらい。…とどうやら最近越したみたい。やったー!今思うと、「大人の発達障害」だったかも。この時代どんな反応かが怖いから、丁寧に文書で伝えてみては?

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2016/05/31(火) 13:41:30 

    私もマイスリーのときはすごかった
    頭に考えたことすぐしてしまう感じ
    何か食べたいってちょっとでも思ったらもう止めようとは思わなかった・・

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2016/05/31(火) 14:09:07 

    マイスリーじゃないけどね。
    記憶がない間にamazonに注文してて、
    商品が届いた時はびびったよ。
    まぁ確かに欲しいなとは思ってたものなんだけどさ・・・

    +11

    -1

  • 87. 匿名 2016/05/31(火) 14:19:14 

    色々経てルネスタに落ち着きました。自分が寝付ける最小限の薬が良かったので。 やんわり効いて起きるとスッキリ抜けてます。ただ起きてから半日は口の中が苦いです。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2016/05/31(火) 14:23:31 

    私も!
    眠剤飲んでからスマホでネットショッピングは危険です!
    眠剤飲んだらとにかく眠るようにしなければいけませんね!

    +11

    -1

  • 89. 匿名 2016/05/31(火) 14:24:52 

    日中眠たいです
    お昼後の今も更に眠たいです。
    仕事してなかったらお昼寝して更に夜は眠れなくなる

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2016/05/31(火) 16:14:17 

    日中眠たいよね~
    プールで泳いでいても眠たいもん
    なのに夜になると目がさえてきちゃう

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2016/05/31(火) 18:58:01 

    私は中途半端に身体や頭使った方が逆に体が興奮(変な意味でなく)してしまうらしく寝られなくなる。

    大勢の飲み会した後の夜とかもう最悪。絶対寝られない。
    仕事後、仕事前も不安感や憂鬱感で寝られなくなる。

    朝6時前から出かけて閉園後まで一日中ディズニーで走り回った時は流石に寝れたけど、普段仕事しててあそこまでの運動は出来ないし。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2016/05/31(火) 19:12:13 

    デパス0.5飲んでいたのですが段々効かなくなってしまいマイスリー5を半分にして飲んでいますがデパスの方が身体にあっていたみたいでマイスリーは、起きてもボーっとしています。寝つきは、どちらも微妙です

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2016/05/31(火) 19:16:38 

    ちなみに皆さん睡眠導入剤は 心療内科で処方してもらってますか?

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2016/05/31(火) 19:41:07 

    え、私マイスリー飲んでるけど暴食も変な行動も全く無いよ。

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2016/05/31(火) 19:57:59 

    私はレンドルミンが効き過ぎて日中も眠気出てたけどマイスリーにしたら眠れるだけでなくスッキリ起きられるように。体質によるみたいね。
    ただ、飲んだ後ガルちゃん見てたらよくわからない誤字だらけの投稿してしまうので、スマホは開かないように気をつけてる。

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2016/05/31(火) 20:00:05 

    >>94
    ない人はない。
    ある人は、マイスリーでなくてもある。
    私はロヒプノールで暴食・記憶障害がある。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2016/05/31(火) 20:08:31 

    実家に帰省中、マイスリーを服用後、行動の制御ができなくなったのか窓から飛び降りようとしてベランダの縁に立っていたところを母に止められたことがある。
    マイスリー+ハルシオンで、夜中に外をうろつき、知らない男と遊んでいたこともある。あの時、よくコロされずに帰ってきたなと思う。
    アモバンの今、たまに暴飲暴食してそのまま寝ていることもある。
    一人暮らしだと、健忘状態のときに誰も止めてくれないならダメだ……でも、薬がないと眠れない、仕事もできない、……

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2016/05/31(火) 20:58:17 

    夜が怖くて目覚まし時計の音と隙間からの光でドキドキしてしまい中々眠れない私に~えっ、すぐ眠れない人何ているの?私なんか布団に入ったらグーグーだよ。って会社の同僚に言われて・・薬を飲むようになり楽になりました。デパスを飲んでいましたが最近マイスリーに変わりました。ちょっとした物音で起きてしまい結局3.4回起きてるし夜中トイレとか行ったりしてるみたいですが記憶なかったりネットサーフィンしていて何か買ってたりしてました。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2016/05/31(火) 21:12:12 

    夜中に3回は起きる。
    何か食べると寝れる気がするから4時くらいにたくさん食べて寝て仕事行くって感じ。
    仕事中身体だるいしお腹いっぱいで辛いから辞めたい…けど眠れないから辞めれないです。
    こんな人いますか?

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2016/05/31(火) 23:15:28 

    一年半前から不眠になって、ロヒ、ユーロジン、デパス、コントミン、セロクエル、リフレックス、眠薬以外にも安定剤やらメジャーやら色々試しました。ここ半年くらいはエバミール+レスリン固定で、今月からレスリンだけで快眠。結構治ってきたかも!
    ベンゾの断薬ってびびってたけど特に何もなかったです。四分の一に割ってすこーしずつ減らしました!

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2016/05/31(火) 23:32:47 

    デパスとレンドルミン飲んでます。飲まない日はほんとに寝付けなくて翌日すごくしんどいんです

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2016/06/01(水) 00:40:34 

    妊娠希望なので眠剤止めてる最中です。
    マイスリーのふわふわした感じとぐっと来る眠気が好きだったのですが薬ののみあわせの関係でだしてもらえなくなり、ハルシオンとブロチゾラムになり、ハルシオンだけに減らし、今は翌日辛いとき以外は我慢しています。
    眠れないときは朝6時まで眠れず辛いです。
    眠れないと体調も悪くなりますし本当はずっと飲みたいのですが、、。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2016/06/01(水) 00:45:41 

    102です。ちなみにマイスリーのときは健忘がありました。
    暴飲暴食に意味不明なメールなど。
    ただマイスリーはわたしには合っていてすぐ眠れました。
    ハルシオンとブロチゾラムに変わってからは寝つきが悪くなりました。
    心療内科でもらっています。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2016/06/01(水) 05:11:56 

    寝てるつもりなのに日中眠くて仕方ないような人は睡眠時無呼吸症候群を調べたほうがいいですよ。
    意外と子供からお年寄りまで、ぽっちゃりだけでなく細い人にも多いです。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2016/06/01(水) 08:44:51 

    夜中の1時に睡眠導入剤を飲んだのに結局眠れずこの時間になってしまいました(T^T)

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2016/06/01(水) 11:17:56 

    続けて眠れない、三時間~五時間寝て覚めたらもう寝られないっていう日が続くと、ケアレスミスが睡眠不足のせいだという考えになってプレッシャーでより寝られなくなる。
    ケアレスミスをわざわざ自分の事を棚にあげて言う職場だとそのまま鬱になる。
    早目に病院に言って自分のペースを取り戻した方がいい。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2016/06/01(水) 12:23:03 

    >>105
    飲むの遅すぎだよ。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2016/06/01(水) 13:37:43 

    >>107
    そうですよね、仕事をしていたら遅くなってしまって。
    もっと早めに飲むことにしているのですが飲んでも2時間かそれ以上かかってしまい薬で寝ているの
    なんなのか微妙な感じになってしまうんです。

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2016/06/01(水) 22:47:00 

    みんな眠り姫になあれ♬
      ∧_∧
    (。・ω・)つ━☆・*。
    ⊂   ノ    ・゜+.
     しーJ   °。+ *´¨)
             .· ´¸.·*´¨) ¸.·*¨)
              (¸.·´ (¸.·'* ☆

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2016/06/02(木) 00:26:20 

    かわいいけど眠り姫は困る。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2016/06/02(木) 02:49:07 

    眠れない姫がきましたよっと

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2016/06/02(木) 03:15:02 

    >>109>>110

    流れに笑った
    かわいいw

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2016/06/02(木) 11:54:04 

    う~ん 昨晩もやっと寝付けたのが4時すぎくらい。今日は入眠剤に頼っちゃおうかな。眠り姫になりたい。。ずっとは困るけど

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2016/06/02(木) 11:57:20 

    >>113です。マイスリーの後発のゾルビデム というのを飲むことがありますが 今のところ 健忘や 覚えの無い行動等は出ていません。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード