ガールズちゃんねる

早起きの秘訣

77コメント2016/06/01(水) 00:35

  • 1. 匿名 2016/05/31(火) 08:19:22 

    私は朝、それも日が昇ってすぐぐらいの早朝が好きです。
    晴れの朝はもちろん、雨の朝も、澄んだ匂いがたまらなく好きなんです。
    でも同じぐらい、早起きが苦手です。
    今日は有休で、たまたま目が覚めたらステキ時間だったのですが・・・。
    早起きが得意な方々、または早起き苦手を克服した方、早く起きる秘訣を教えてください。


    ↓今日撮った早朝4:15頃の写真です。
    早起きの秘訣

    +355

    -6

  • 2. 匿名 2016/05/31(火) 08:20:11 

    早寝をすればその分、早起きになるのでは?

    +158

    -21

  • 3. 匿名 2016/05/31(火) 08:20:21 

    早く寝る!

    +118

    -11

  • 4. 匿名 2016/05/31(火) 08:20:27 

    なんか1のブログみたい笑

    +166

    -5

  • 6. 匿名 2016/05/31(火) 08:20:44 

    当たり前だけど早く寝たら早く目覚める(*´-`)

    +72

    -14

  • 7. 匿名 2016/05/31(火) 08:21:59 

    昔は朝起きられなかったけど、子供に合わせて早く寝るようになったら、目覚まし鳴る前に目が覚めるようになったよ。

    +38

    -8

  • 8. 匿名 2016/05/31(火) 08:22:01 

    もう1個めざまし、起き上がらないと止められない場所にセット!!

    +19

    -2

  • 9. 匿名 2016/05/31(火) 08:22:12 

    早いなぁ私は夜型だから主さんが起きた頃に居酒屋のバイト終わって帰宅してるから久々に早寝早起きしてみたいです。これから昼のバイトだし頑張る!

    +153

    -1

  • 10. 匿名 2016/05/31(火) 08:22:42 

    休みの日でも早起きする

    +31

    -2

  • 11. 匿名 2016/05/31(火) 08:22:44 

    単純に早く寝る!って言っても
    私も早起き苦手だからなぁ。

    どうしても早く起きなきゃ行けない時は寝ないです。
    寝坊が何より怖い

    +59

    -1

  • 12. 匿名 2016/05/31(火) 08:22:45 

    私早く寝ても起きられない…
    早く寝ても遅く寝ても起きるの遅くなっちゃう。
    今日はたまたま起きれた。

    +187

    -0

  • 13. 匿名 2016/05/31(火) 08:23:00 

    昼寝をしない!そして早寝!   以上

    +70

    -3

  • 14. 匿名 2016/05/31(火) 08:23:40 

    東側の部屋に、カーテンを開けて寝れば、
    嫌でも自然に、目が覚める。

    +50

    -3

  • 15. 匿名 2016/05/31(火) 08:24:38 

    嫌な予定がある日の朝はめちゃくちゃ早起き。

    +32

    -1

  • 16. 匿名 2016/05/31(火) 08:25:05 

    起こしてくれる彼氏を作る

    +10

    -3

  • 17. 匿名 2016/05/31(火) 08:25:57 

    寝る3時間前は画面を見ない方が疲れがよく取れて朝起きれるらしい

    +65

    -2

  • 18. 匿名 2016/05/31(火) 08:25:59 

    私も朝好きだけどいやいや起きた朝は気持ちもどんよりしちゃう

    +10

    -1

  • 19. 匿名 2016/05/31(火) 08:26:17 

    私は◯時に起きる!って思って寝たら朝その時間に起きれます。

    +55

    -2

  • 20. 匿名 2016/05/31(火) 08:26:35 

    昔、ホテルで朝食がかりしてたときは8時には寝てました(笑)やはり、早寝じゃないでしょうか?でも、夜遅くまで仕事やめんどうをみなきゃいけない家族がいると難しいでしょうね(;´∀`)

    +63

    -1

  • 21. 匿名 2016/05/31(火) 08:27:00 

    0時回る前に寝れたら早起き出来る

    +14

    -1

  • 22. 匿名 2016/05/31(火) 08:27:06 

    ○時に起きる○時に起きる○時に起きる○時に起きる○時に起きる○時に起きる○時に起きる○時に起きる○時に起きる○時に起きる○時に起きる○時にry


    寝る前に自分の脳をひたすら洗脳

    +50

    -2

  • 23. 匿名 2016/05/31(火) 08:27:07 

    いい写真ですね(^^)澄んだ空気いいですよね。朝靄も好きです。
    参考にならないと思いますが、6時出勤のコンビニパートしてたので朝方になりました。それまで2交代勤務の夜型だったので、最初の半年間は朝に慣れるのきつかったです。パート辞めた現在は早起きの癖がついてウォーキングしてます。
    朝方なると健康になります。

    +95

    -1

  • 24. 匿名 2016/05/31(火) 08:27:35 

    朝の時間が好きなのに起きられないって難しいね。
    朝が好きじゃない人なら、ご褒美に美味しい朝ごはん用意しておくとかいいと思うけど。

    早起きは結局習慣だよ。いきなり今起きてる時間より2時間早くとかは無理だから、30分早くして慣れたらまた30分早く、とかしてみたら?

    +33

    -2

  • 25. 匿名 2016/05/31(火) 08:27:40 

    二度寝をしない。私はするけど。

    +30

    -0

  • 26. 匿名 2016/05/31(火) 08:27:54 

    毎朝犬が起こしてくれる。

    +23

    -1

  • 27. 匿名 2016/05/31(火) 08:28:40 

    カーテンを開けたまま寝る。そうすると太陽の光が入るから!

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2016/05/31(火) 08:30:14 

    私はお腹が空いて5時に起きちゃう…

    +5

    -2

  • 29. 匿名 2016/05/31(火) 08:30:46 

    5時に起きようと、21時に寝るのに9時まで寝れちゃうのが悩み。笑

    主さんの朝の空、私も好きです!
    朝が一番好き!

    私が気を付けてるのは、ブルーライトを浴びないことです。

    +78

    -0

  • 30. 匿名 2016/05/31(火) 08:30:54 

    この目覚まし時計に一万円札をセット。
    早起きの秘訣

    +128

    -5

  • 31. 匿名 2016/05/31(火) 08:31:42 

    私は毎朝お腹が空いて目が覚めます(笑)

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2016/05/31(火) 08:32:24 

    早く寝るのコメントが続きそう

    +3

    -2

  • 33. 匿名 2016/05/31(火) 08:32:46 

    ステキ時間

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2016/05/31(火) 08:36:30 

    カーテンは閉めないで寝る。
    明るくなると目が覚めやすくなる。
    人によるけど。

    +11

    -1

  • 35. 匿名 2016/05/31(火) 08:36:51 

    逆に遅くまでおきてられない(>_<)
    10時頃にはおねむの時間です…笑
    朝はアラームさえあれば何時でも起きれます

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2016/05/31(火) 08:38:06 

    好きな食べ物を朝ごはんに用意しておく!
    食べたくて起きちゃいます。

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2016/05/31(火) 08:38:12 

    >>30さん
    それ恐ろしいね!千円札でも寝れなくなる(笑)

    +138

    -0

  • 38. 匿名 2016/05/31(火) 08:38:18 

    事前にセットした起床時間の前後起きやすいタイミングで起こしてくれるアプリ使ってますがなかなか起きられません。使ってる方いますか?

    あと、仕事のある平日は起きられないのに休日はパッと起きられる(笑)

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2016/05/31(火) 08:40:08 

    起きたい時間の数だけ枕を叩いてから眠る。
    6時に起きたかったら6回。
    気休めのおまじないだけど、意外と効く。

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2016/05/31(火) 08:41:32 

    スマフォを股間に設置、朝バイブで起きる

    +2

    -20

  • 41. 匿名 2016/05/31(火) 08:42:08 

    休みの日でも夜更かししても毎日同じ時間に起きるようにすれば、そのうち大体同じ時間に目が覚めるようになる

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2016/05/31(火) 08:43:04 

    どんだけ早く寝ても早起きできない。
    旦那に起こしてもらう(笑)

    あ、でも、毎日寝る前にハチミツ溶かしたお湯飲むようにしたら、寝起きはよくなったよ!

    +19

    -1

  • 43. 匿名 2016/05/31(火) 08:43:22 

    とにかく早く寝る!
    それと寝る前に、○時に起きる!と強く意識すると確実に起きられる。
    目覚まし時計よりも効果的!

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2016/05/31(火) 08:44:14 

    早起きは起きてすぐは眠くてしんどいけど5分もすれば清々しいし気持ちいいから頑張って起きられる

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2016/05/31(火) 08:45:44 

    朝が苦手だったけど、無理やり癖つけたら全然平気になった。
    健康管理の為に早起きしてストレッチ、ウォーキングって決めたら苦じゃなくなった。
    雨の日も同じ時間に目が覚めるしストレッチ、体幹トレの流れでずっと早起きできてる。

    +18

    -1

  • 46. 匿名 2016/05/31(火) 08:47:01 

    早起き難しいよね。私も朝苦手…
    効果あるか分からないけど、とりあえず早くに目覚ましセットして、サボリーノっていう朝専用顔マスクをする。あれスースーして目が覚めやすい

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2016/05/31(火) 08:48:07 

    早寝もだけど私は窓から光を入るようにカーテンで調節しています。
    太陽の光で目が覚めます。
    冬はちょっと起きるのが遅くなりますが

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2016/05/31(火) 08:51:21 

    寝酒しない。わかっちゃいるけど…

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2016/05/31(火) 08:52:00 

    真冬の毛布の温もりっていったらwww

    +34

    -2

  • 50. 匿名 2016/05/31(火) 08:53:14 

    カーテンを開けておく
    でも天気の悪い日は寝坊するかも‥‥‥

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2016/05/31(火) 08:56:32 

    早起きの習慣をつけようと、早寝を心がけた。バッチリ早寝の習慣はついた。が、夜明け前に目が冴えはじめて、それはそれで、なんとかならないものかと。単なる老化現象だろうか・・・ヤレヤレ

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2016/05/31(火) 08:58:27 

    最近幼稚園に通い出した子供の為に、(子供が眠たいので)16時にお風呂入って17時前には夜ご飯食べて19時には寝てしまう。

    するとめっちゃお腹空いて早起きになる(笑)!!

    +15

    -3

  • 53. 匿名 2016/05/31(火) 09:06:42 

    早寝に限ります。
    私は9時寝、5時起き。でも3時でも4時でも普通に起きれます。
    お酒飲んだり大人の時間はないけど、朝からパンやさんに行くのもいいもんです。

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2016/05/31(火) 09:16:44 

    早寝早起き。習慣づくと、朝目覚ましなしでも起きられると思う。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2016/05/31(火) 09:19:16 

    >>9さん
    お仕事大変ですね(>_<)
    お昼からも頑張ってください!無理なさらないように(^^)

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2016/05/31(火) 09:19:23 

    早く寝ても遅く寝ても、寝た時間関係なく朝がしんどい。
    早起きして朝食やダンナの弁当を作ったり、仕事行くために化粧してる間さえゾンビ状態のまま。。。

    毎朝スパーン!と起きてシャカシャカ動ける人がうらやましい。

    低血圧すぎるのもあるんだろうけど、睡眠の質が悪いのかなぁ。このトピ参考にして色々やってみよう。

    +24

    -1

  • 57. 匿名 2016/05/31(火) 09:20:37 

    早く起きるのは良いとして、早く寝るのがもったいなく感じてしまう
    ただ夜のTV見たりダラダラしたいだけなんだけど(笑)

    +31

    -0

  • 58. 匿名 2016/05/31(火) 09:22:00 

    早寝しても子供の寝相が悪過ぎて夜中に何度も目覚めるから寝た気がしない。
    早起きしないといけない時は気合いで乗り切ってる。
    清々しく目覚めたいな〜

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2016/05/31(火) 09:26:16 

    いくら素敵なことがあっても寝起きの思考だと全てかなわないくらい眠気が勝つ…

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2016/05/31(火) 09:39:16 

    毎日0歳の息子と一緒に9時に寝るので、朝は4時頃に目が覚めます。息子が起きるまでが自由時間なので、スマホいじってます。
    やっぱり早起きするには早寝が一番かと。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2016/05/31(火) 09:43:04 

    今日楽しい事があると妄想する。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2016/05/31(火) 09:51:31 

    夜ご飯を、早目に済ますか食べないか。お腹が空くと自然に目が覚めるよ。私は早朝勤務もあるのでよく使う手です。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2016/05/31(火) 09:58:42 

    寝起きの10分、そこさえ乗り越えれば爽やかな朝が過ごせるのに、毎日誘惑に勝てない、の繰り返し。
    だった私が、最近は5:00くらいに目が覚めてスッキリ起きれてます!
    何故なのかは自分でもわからない。
    憧れの『朝家事』ってやつをしてると、すごく偉くなった気分です(笑)
    でもすぐにそれに慣れてまた起きれなくなる気がする・・・
    禁煙と同じで、戦いと思うと続かなくて、ふと思い立って、の方が成功するような気がするから、この流れに乗れるだけ乗ってみる!
    日の出が早い今の時期がいいと思うし。

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2016/05/31(火) 10:18:44 

    まさかそんな早くとは思わずトピ開いたけど…

    7時とか8時とかならカーテンを全開にしとけば、
    太陽の明るさと紫外線への恐怖+アラームですっきり起きれます!

    早朝の空気良いですよね。

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2016/05/31(火) 10:25:16 


    私の身体、寝てから5、6時間後に目が覚める仕組みみたいで、早く寝ようと思って21時とかに寝ると夜中の2時頃に目が覚めちゃう(泣)
    普段0時くらいに寝て6時には目が覚めるけど、そこから30分くらい布団から起き上がれない。。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2016/05/31(火) 10:27:45 

    目的がないから早起きできないのではないですか?
    朝早く起きてマラソンをする!とか、お弁当を作る!とか…
    【早起きすること】が目的では起きられないと思いますよ。
    だって、別に寝坊しても特に問題はないですから。

    +10

    -2

  • 67. 匿名 2016/05/31(火) 11:08:07 

    早起きすると夕方眠くて辛いんだよね
    普段は一番元気になる時間

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2016/05/31(火) 11:39:00 

    私はカフェインの効果がテキメンな体質で、夕方以降にコーヒーなど飲むと、確実に3:00とかまでギンギンになります。
    だからせいぜい15:00のお茶に一杯くらいにして、その後はカフェインとらないように気を付けてます。
    それでも朝は弱いけど…

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2016/05/31(火) 11:44:49 

    ゴミ出しおすすめだよ!
    玄関に出すばっかりの状態にスタンバイして寝る。
    翌朝は起きたらすぐにとにかくゴミ持って外に行く!
    朝の空気吸いながら歩いてると、だんだん目が覚めてきて、爽やかな気持ちになっていくよ。
    周りがまだ寝てて、新聞屋くらいしか動いてないと、すごく得した気分になって病みつきになります!

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2016/05/31(火) 12:07:15 

    日光に当たるの結構大事らしい。夜に眠くなる物質が作られるとかなんとか。それから適度な運動も。海水浴やプールのあと眠くなるのは、両方やってるからみたい。

    朝、日光に当たる

    目が覚める&メラトニン生成

    夜、眠くなる

    わかってるのになかなかできないw
    簡単だけど難しいんだよね( •́ε•̀ )

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2016/05/31(火) 12:11:35 

    息子の部活の朝練があるので毎朝4時半に起きて弁当、朝食作り。
    ほんと眠いT_T ツライT_T 冬は特に。
    でも部活も勉強も頑張ってる息子見てたら起きれる。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2016/05/31(火) 12:12:49  ID:DCHHDD5cWf 


    わたし遅寝→早起きだけど
    日中特に眠くなりません!
    旅館で働いてたときは
    夜の11時に寝て朝の3時半に起きる
    生活でしたが、
    朝焼けが綺麗だからがんばれました(*^^*)
    あと目覚ましは
    大音量を2個セットしてるので
    それで起きれたんだと思います。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2016/05/31(火) 12:16:16 

    ガルちゃん民代表夜更かしババアでーす。
    早起きして疲れても、所詮早寝出来ないから
    疲労溜まるだけ、、、
    直したいとは思う、、、

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2016/05/31(火) 13:09:11 

    目薬を入れる

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2016/05/31(火) 13:39:16 

    早寝が苦手だった私は、部屋を間接照明にして、夜少し薄暗い中で過ごす様になったら、すんなり寝られる様になったよー!!!アロマキャンドル焚いても癒されるし!!!おすすめ^ ^

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2016/05/31(火) 15:08:23 

    >>42
    ハチミツ溶かしたお湯を飲むとどうして早起きできるんですか?
    疲れが取れやすいとか?
    誰が理由わかります?

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2016/06/01(水) 00:35:13 

    目覚まし時計をエアコンの上など高い場所に置く。又は洗面台に置く。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード