ガールズちゃんねる

迷ってる自分の背中を押してほしい人!!

159コメント2016/05/31(火) 23:38

  • 1. 匿名 2016/05/31(火) 00:01:14 

    私は歯列矯正をしたいなとずっと思ってました。
    しかし今まで歯並びは悪かったけど普通に暮らしてこれたし、自分に100万もかけてまでするほどなのかと思い悩んでおります。

    +153

    -5

  • 2. 匿名 2016/05/31(火) 00:02:14 

    やめとけ

    +54

    -34

  • 3. 匿名 2016/05/31(火) 00:02:18 

    今でしょ!

    +129

    -9

  • 4. 匿名 2016/05/31(火) 00:02:18 

    主さん何歳??

    +40

    -6

  • 5. 匿名 2016/05/31(火) 00:02:18 

    早いうちのがいいよ。
    やりたい時がやり時さ

    +169

    -4

  • 6. 匿名 2016/05/31(火) 00:02:30 

    大丈夫!それだけで美人にはなれないから!

    +15

    -30

  • 7. 匿名 2016/05/31(火) 00:02:34 

    おやりなさい

    +99

    -4

  • 8. 匿名 2016/05/31(火) 00:02:40 

    背中押すようなこといえばいいの?

    +27

    -5

  • 9. 匿名 2016/05/31(火) 00:02:44 

    >>1
    結婚前なら絶対するべきだよ

    +126

    -9

  • 10. 匿名 2016/05/31(火) 00:02:54 

    とにかく人生1回切りだしやりたい事やれ!

    +128

    -2

  • 11. 匿名 2016/05/31(火) 00:02:58 

    迷ってる自分の背中を押してほしい人!!

    +58

    -3

  • 12. 匿名 2016/05/31(火) 00:03:02 

    迷ってる自分の背中を押してほしい人!!

    +19

    -19

  • 13. 匿名 2016/05/31(火) 00:03:04 

    >>2
    いきなりとめられてて笑った
    背中おしてあげるトピなのに

    +187

    -3

  • 14. 匿名 2016/05/31(火) 00:03:04 

    矯正中〜

    通うの面倒になることあるけど、笑顔に自信がもてた!

    +73

    -2

  • 15. 匿名 2016/05/31(火) 00:03:34 

    背中を押してほしい、ってことは
    やりたいんでしょ?
    いずれ「やっておけばよかったこと」のトピに
    歯列矯正をしなかったこと
    って書くことになるよ。

    +88

    -4

  • 16. 匿名 2016/05/31(火) 00:03:47 

    矯正は横から見た時の口元のラインも綺麗になる場合があるし、ゴボ口がELineになったりもするから
    しておいて損はないと思う。八重歯があってとか昔の沢尻エリカタイプのは並びならそのままでも可愛いと思うけど、がちゃがちゃしてる、ゴボ口気味ならやって損はないと思う。

    +33

    -3

  • 17. 匿名 2016/05/31(火) 00:03:47 

    アラフォーでのIターン

    +11

    -3

  • 18. 匿名 2016/05/31(火) 00:04:26 

    好きな人に告白するか迷っています。なぜなら私がアラフォーだから。やっぱり恋愛はもう無理かな。

    +61

    -8

  • 19. 匿名 2016/05/31(火) 00:04:38 

    >>1
    歯並びが綺麗だと外見もだけど、健康面でもいいし出来るならすべきだと思う。
    義歯でどんだけ綺麗に治しても、自分の天然の歯に勝るものはない。金額以上のものを得られるはず。

    +63

    -1

  • 20. 匿名 2016/05/31(火) 00:04:42 

    やるなよ、絶対やるなよ

    +27

    -5

  • 21. 匿名 2016/05/31(火) 00:04:59 

    絶対に押すなよ?

    +41

    -5

  • 22. 匿名 2016/05/31(火) 00:05:01 

    結婚したら、やれなくなるよ。好きにお金が使えなくなる。いちいち旦那に相談しないといけない。
    子どもが生まれたら歯医者に通うのも大変。

    +87

    -3

  • 23. 匿名 2016/05/31(火) 00:05:02  ID:YFyDJCD7tO 

    えぇ――――っ!!
       ミ~ ̄ ̄ ̄\
       / __ __亅
       / > ⌒ ⌒|
      |/  (・) (・)|
      (6 ――○-○- |
      |   つ |
      |  ___)/
       \ (_/ /
       /\__/
      /  \ロ/
      / /  V||
     /_/   |||
    ⊂ニu\__/L|⊃
      |  / /
      | / /
      | / /
      (ニフ

    +18

    -4

  • 24. 匿名 2016/05/31(火) 00:05:07 

    私はやってよかったよ。
    口開けて笑うのに抵抗なくなったし、
    ちゃんと噛めるようになって頬や顎が引き締まった。
    高額だからこそ、早くやったほうが
    コストパフォーマンスがいいと思うよ。

    +82

    -1

  • 25. 匿名 2016/05/31(火) 00:05:07 

    仕事を退職しました。
    台湾へ留学したい。
    色々調べてるのに申し込みのクリックができない。

    +122

    -1

  • 26. ガルちゃん倶楽部 2016/05/31(火) 00:06:11 

    主がやらないなら私がやるよ?やるよ?

    +66

    -2

  • 27. 匿名 2016/05/31(火) 00:06:41 

    >>25
    台湾は美味しいぞぉ~~

    +47

    -1

  • 28. ガルちゃん倶楽部2 2016/05/31(火) 00:06:59 

    いやいや、じゃあ私が……

    +49

    -1

  • 29. 匿名 2016/05/31(火) 00:07:17 

    >>10
    私まで背中押された。ありがとう。

    +31

    -0

  • 30. 匿名 2016/05/31(火) 00:07:27 

    はい!
    迷ってる自分の背中を押してほしい人!!

    +95

    -2

  • 31. 匿名 2016/05/31(火) 00:07:29 

    飲尿健康法に興味があるのですが、実際効果あるんですか?

    +5

    -19

  • 32. 匿名 2016/05/31(火) 00:07:34 

    レオに肯定して欲しい
    迷ってる自分の背中を押してほしい人!!

    +20

    -5

  • 33. 匿名 2016/05/31(火) 00:07:38 

    >>25
    私はギリシャに留学したいとずーっと思ってたけど
    申し込みや語学勉強の煩わしさでダラダラしている間に
    ギリシャ自体があんなことになってしまって
    もう行かれなくなっちゃった。

    何かあったら帰ってくればいいんだし、行っておいでよ。

    +118

    -1

  • 34. 匿名 2016/05/31(火) 00:08:00 

    >>1
    やんなきゃ後で絶対後悔するよ。
    絶対に。

    +27

    -2

  • 35. 匿名 2016/05/31(火) 00:08:16 

    3回目のデートでも進展なし。
    諦めて次いった方が良いと思う人プラスしてください。

    +21

    -34

  • 36. 匿名 2016/05/31(火) 00:08:26 

    何歳だからとか関係なくて、口元が綺麗な人って印象が良いよ!

    いくら綺麗な人でも歯が黄色かったり、ガタガタだと不潔に見えるしね。

    +44

    -3

  • 37. 匿名 2016/05/31(火) 00:08:50 

    歯並び凄く悪いけど八重歯も可愛いねって言われてきました。

    結婚も出来たし歯並び悪くても大丈夫。

    +12

    -16

  • 38. 匿名 2016/05/31(火) 00:09:20 

    27歳。
    婚活疲れてきたから一旦お休みしようかと思っています。
    休んでもいいかなぁ…。

    +168

    -5

  • 39. 匿名 2016/05/31(火) 00:09:23 

    26歳、大手警備会社正社員。
    休み週1、1ヶ月の労働時間240時間くらいで手取り18万。ボーナス年2回あるけど1ヶ月分の給料分くらい。高卒。精神的にキツい。しかし職場の人間関係は良い。
    転職すべき→プラス
    そのまま→マイナス
    転職したいけど、勇気がでません。

    +52

    -56

  • 40. 匿名 2016/05/31(火) 00:10:45 

    急に押してほしい人が増えたw
    横一列に並んで~

    +48

    -2

  • 41. 匿名 2016/05/31(火) 00:10:56 

    >>18
    頑張ってほしい 年齢で諦めたら人生楽しくないでしょ やらなくて後悔より、やって後悔の方が気持ちの整理もつきやすいよ うまくいったらいいね☆

    +22

    -0

  • 42. 匿名 2016/05/31(火) 00:11:06 

    私も押してほしい
    ノラネコちゃんの去勢、避妊のボランティアに参加したいのですが勇気が出ず....
    私の背中を押してほしいです!

    +129

    -0

  • 43. 匿名 2016/05/31(火) 00:11:17 

    ニートから脱出したい。
    良さげなアルバイト見つけた。
    でも、自分に出来るか不安。
    急に働いたらまた体調悪くなりそうで怖い。
    誰かアドバイスほしい。

    +138

    -3

  • 44. 匿名 2016/05/31(火) 00:12:13 

    >>18
    恋愛に年齢制限はない!
    アラサー?アラフォー?なんておおばばからすれば一緒よ。女が一番綺麗になるのは化粧よりも恋愛なんだから、化粧と同じように恋愛もずっとしなさい。あんたは綺麗よ〜。って巣鴨のおばあちゃんが言ってました!(笑)頑張って下さい!

    +73

    -2

  • 45. 匿名 2016/05/31(火) 00:12:25 

    >>41
    勇気をありがとう!

    +12

    -1

  • 46. 匿名 2016/05/31(火) 00:12:27 

    23から人生やり直しききますか?
    もう一度立ち直りたい。生きたい。

    +174

    -1

  • 47. 匿名 2016/05/31(火) 00:13:54 

    私も歯列矯正は興味アリです!
    私は近い将来、やろうと思い貯金してます。

    美しくなりたいのであれば、やればいい。
    自己満ですから。歯列矯正は誰の為でもなく自分の為に行うものです。そこに幾らの価値を見い出せるかだと思います。

    生活が便利にはならないし、誰かに喜んでもらえるものでもないので、絶対やりたいっ!って思ってから、行う事が一番です。

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2016/05/31(火) 00:13:54 

    >>46
    全然若い
    全然やり直せる
    がんばれ!

    +116

    -1

  • 49. 匿名 2016/05/31(火) 00:14:04 

    >>38
    この間マツコの番組でマツコが言ってたこの言葉が私の胸にズシリと来ました。 
    人間は楽をすると不幸になる

    もう一頑張りです!頑張れ!
    あなたの魅力をわかってくれる方はきっと現れますよ!

    +75

    -0

  • 50. 匿名 2016/05/31(火) 00:14:05 

    >>44
    ありがとうございます!

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2016/05/31(火) 00:14:11 

    >>39
    残業代が出てない社畜?
    だったら転職で。
    大手だろうとなんだろうとブラックはブラック。

    +25

    -2

  • 52. 匿名 2016/05/31(火) 00:14:36 

    ずっと髪型が一緒です。
    黒髪のストレートです。やはり茶髪のほうが垢抜けますか?

    +23

    -9

  • 53. 匿名 2016/05/31(火) 00:14:52 

    25
    辞める前に次の計画立ててなかったの?

    +1

    -5

  • 54. 匿名 2016/05/31(火) 00:14:59 

    学生時代から薄々周りに馴染めないのを本能で感じていたのか、
    読み始めた自己啓発本。
    手に染め初めて約10年くらいになりますが、今でもキリがない…(笑)

    その場しのぎで本から勇気はもらえたり、背中押してもらえたけど、
    自分で自信をつけることが何より強くなれるんだなと思います。
    でも他にも本を読むようになって、世界は広げられたとも思います。

    あぁ、よくわからないけど、強くなりたい。

    +46

    -2

  • 55. 匿名 2016/05/31(火) 00:15:13 

    歯科矯正ってお金かかるけどちゃんと通った人で後悔してる人見たことないよね?それが答えだよ!

    +58

    -1

  • 56. 匿名 2016/05/31(火) 00:15:25 

    迷ってる自分の背中を押してほしい人!!

    +16

    -3

  • 57. 匿名 2016/05/31(火) 00:15:31 

    まだ先ですが、人生初の1人遠征でのライブに申し込もうか迷ってます!!!

    +81

    -1

  • 58. 匿名 2016/05/31(火) 00:15:41 

    誰にも悩みを相談できなくて 苦しいです
    学校も行きたくないです。
    休みたい

    +57

    -0

  • 59. 匿名 2016/05/31(火) 00:16:08 

    >>46
    23歳なんて若すぎるくらいだよ!
    いくらでも好きな道に進んでね!

    +70

    -0

  • 60. 匿名 2016/05/31(火) 00:16:23 

    >>57
    私、いつものことよ。

    +22

    -0

  • 61. 匿名 2016/05/31(火) 00:16:39 

    みんな

    あーだこーだ言ってるうちに
    おばあさんになっちゃうよー!
    明日死ぬかもしれない!

    死ぬ前に動かないからだで後悔なんて悲しいよ!
    人生自分次第でなんだって出来るんだ!

    お、お金さえあればね!
    明日ハワイに行きたいーー!

    +46

    -1

  • 62. 匿名 2016/05/31(火) 00:16:45 

    >>52
    垢抜けるよ!髪の毛なんていつでも染め直せばいいんだし。
    ただ髪質は少なからず悪くなるけど。あと似合う似合わないも別だよ。

    +17

    -1

  • 63. 匿名 2016/05/31(火) 00:17:49 

    >>61
    もうおばあさんの人もいる(小声)

    +15

    -2

  • 64. 匿名 2016/05/31(火) 00:17:59 

    >>57
    やってみなはれ!

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2016/05/31(火) 00:18:39 

    >>51
    残業代きっちりついてます。地方なので賃金低めです。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2016/05/31(火) 00:19:27 

    >>58
    休んでいいよ
    悩み、紙に書き出してみ。
    差し支えなければがるちゃんにでもいいし。

    +45

    -0

  • 67. 匿名 2016/05/31(火) 00:19:35 

    >>58
    私も毎日辛い、けど、一緒に頑張ろうよ。

    +21

    -0

  • 68. 匿名 2016/05/31(火) 00:19:45 

    >>58
    戦え!
    戦うんだよ!
    勝てば生きる、戦わなければ勝てない!

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2016/05/31(火) 00:19:47 

    主さんへ

    したいという願望だけならまず、歯科に行って相談を勧めます。

    +38

    -0

  • 70. 匿名 2016/05/31(火) 00:20:31 

    みんな背中を押してほしい事って沢山あると思うな
    でもそれは自分の中ですでに決断してて、やめなっていわれても気持ちは変わらないよね
    でも実行にうつせない事が多い

    やらずに後悔するより、やって後悔の方が納得できる
    一度の人生、考えた末の決断なら悔いの残らないようにしたいよね

    私は3人の母として生きる事を選んだから、しばらくは自分のやりたい事できないなぁ
    だから背中おされれば行ける状態は羨ましいぞっ!

    +52

    -0

  • 71. 匿名 2016/05/31(火) 00:21:59 

    >>58
    私は後から取り返そうと二週間学校休みました(笑)
    それでもなんとかなりました。
    まだあなたは若いから学校が世界のほとんどで苦しいでしょうけど、あんまりつらかったら逃げてもいいと思うよ。
    学校なんてあなたの人生のたった一部。
    今逃げたっていくらでもやり直しはきくよ!

    +30

    -0

  • 72. 匿名 2016/05/31(火) 00:22:12 

    いいトピだね。

    +41

    -0

  • 73. 匿名 2016/05/31(火) 00:22:38 

    >>49
    ありがとうございます(;_;)

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2016/05/31(火) 00:23:44 

    >>1 長文すみません。背中押しに来ました。色んな意見があると思うけど、私は思い切ってやった方が良いと思う。

    私は目立って歯並びが悪い方ではなく、大きく分けると「歯並びは良い」と言われる方。でも、当然ながら【完璧】ではない。今、30代後半になってみて「もっと早くやっておけば良かった」って毎日思ってる。

    私は芸能人(アメリカ人?)のように真っ白でキッチリ揃った歯が好きなのもあって、若い頃から自分の歯が完璧ではないことが多少気になっていたんだけど、若い頃ってまだ肌が綺麗だったり、なんていうか存在感だけでみんな清潔感があるよね?多少なら歯並びが悪くてもなんとかなったり。

    それが、30代後半になって肌のたるみとかが気になる時期になってくると、清潔感のある人とない人の差ってものすご~く感じるようになってくる。

    シワとかシミとかもない方がいいけど、私的に一番気になるのは歯並びが悪かったり葉が黄色い人。歯がきれいだと、それだけで清潔感が違うし、若く感じる。すごい着飾ってるのに笑った時に汚い歯が見えるのって、なんだかな…って個人的には思います。m(_ _)m

    100万円って大金だけど、自分の若い頃の無駄遣いを考えたら、それらを全部やめて歯に投資してたらな~って今更ものすごく後悔してます。服やバッグは数年の命だけど、自分とは一生付き合うから。歯並びって健康にも関係するって言われているしね。年を取った今こそ歯をきれいにしたいので、今私も貯金中です!!

    いつか入れ歯になる日まできれいな歯でいたい(笑)。

    +36

    -1

  • 75. 匿名 2016/05/31(火) 00:23:58 

    どっちの服がいい?って聞いてくる奴は
    もう決めているんだよな。
    1ももう決めてるんでしょ?
    明日歯医者に電話!
    明日電話しないならもうしないほうがいい。

    +28

    -0

  • 76. 匿名 2016/05/31(火) 00:24:12 

    敵だらけだけど今の仕事続けて
    性格の悪い奴らを見返してやりたい

    +14

    -1

  • 77. 匿名 2016/05/31(火) 00:25:02 

    >>46
    もう一度同じ時間を生きても46だよ
    人生50年にも満たないよ
    十分すぎるくらい若いよ
    今から始めたことを続けて33になったらこの道10年やってますって言えるんだよ
    10年は立派なキャリアだよ
    いくらでも何でもやれる

    私は35だけどやり直したい…
    今の自分が空っぽすぎるとようやく気付いて後悔してる
    この年で知らない土地へ行ってやり直せるだろうか
    将来が不安で仕方ない

    +51

    -0

  • 78. 匿名 2016/05/31(火) 00:25:05 

    明日やろうは馬鹿野郎

    +14

    -1

  • 79. 匿名 2016/05/31(火) 00:26:18 

    友達の八重歯が結構激しく

    友達は矯正調べてるけど

    結局やらないっぽい

    リアル友達として忠告出来ないので
    矯正はした方がいいと思います‼️

    +10

    -1

  • 80. 匿名 2016/05/31(火) 00:27:09 

    >>71
    本当ね、あの頃の世界の狭さを当時は全く分からなかった。
    >>58のあなたも、必ず広い世界を見る日が来るから大丈夫。今を全てだと絶対に思ったらいかん。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2016/05/31(火) 00:28:56 

    35歳…まだ大丈夫!

    +36

    -0

  • 82. 匿名 2016/05/31(火) 00:29:05 

    結構休んでるのですが取り戻せますか?
    休んだ日が怖くて仕方ないんです。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2016/05/31(火) 00:30:08 

    がんばれ〜‼︎‼︎

    +47

    -0

  • 84. 匿名 2016/05/31(火) 00:30:12 

    私の奴隷たちに無駄だよと伝えたいがやめとく。
    明日やろうー(。・ω・。)

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2016/05/31(火) 00:34:59 

    眠れない私に睡眠薬。飲むかな…。

    +1

    -5

  • 86. 匿名 2016/05/31(火) 00:35:04 

    >>58

    何歳かわからないけど、高校まで行っておいて良かったなと
    思いますよ。
    私は高1の夏休み明け不登校になろうとして、
    数日休んで、その後親に精神科みたいなとこに入れられて、
    そこから学校通ったりしてましたww

    同じ年の人があれだけ集まるのも、今後の人生ないな。
    何の目標もなく全然勉強しなくても、何か通うだけでも
    自分は何が得意で、何が嫌いで、どうみんなと違って…
    と考えられたかな。
    それはあれだけ人と同じ教室で生活したり
    接してきたからかなと思います。

    犯罪はダメだけど、好きなこと興味あることに夢中に
    なってもいい!そこから世界広がって、よく考えるほど
    納得いく仕事につなげていけると思うな。

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2016/05/31(火) 00:36:11 

    もうすぐ結婚するけど、同人活動を始めたくてしょうがないです。今まで恥ずかしいとか、周りにばれたらとか考えてしていなかったこと、本当に後悔。いまからでも、やりたい事をしたいです。

    +24

    -0

  • 88. 匿名 2016/05/31(火) 00:37:50 

    >>42
    優しいあなたのことを団体も猫も待ってるよ!
    合わないって思ったら活動を休んでもいいんだし飛び込んでみて。

    +24

    -0

  • 89. 匿名 2016/05/31(火) 00:46:25 

    >>58
    私は休んでいいと思う
    戦わなくてもいい
    もし転校できるならしてほしい
    私はいじめられてて、どんなにつらくても戦え!って親に言われて毎日学校に行ったけど、今でも体に消えない傷が残ってるから
    心の傷はもっと深いから

    +39

    -0

  • 90. 匿名 2016/05/31(火) 00:46:46 

    A君
    一緒に居て楽しい人
    好きかよくわからない。
    でも楽しい。
    たまに会えば大丈夫!
    この人のためなら!
    って言うのは思えない。

    B君
    好きだけど一緒に居るいらいらする
    会いたいと思う。すき。
    この人のためなら何でも出来る!
    と思う人


    どっちと付き合うべき?
    結婚するべき?

    +3

    -18

  • 91. 匿名 2016/05/31(火) 00:47:03 

    私は高校合わなくて中退して
    そこから高卒認定とって
    大学行って普通に就職したよ。
    高校位行かなくても大丈夫!

    +23

    -0

  • 92. 匿名 2016/05/31(火) 00:50:09 

    >>60>>64
    57です!!
    ありがとうございます!!!お陰様で決心できました!!
    1人ライブ遠征思う存分満喫してきます*\(^o^)/*

    +44

    -0

  • 93. 匿名 2016/05/31(火) 00:51:26 

    >>90
    どっちもダメ

    +18

    -1

  • 94. 匿名 2016/05/31(火) 00:51:40 

    >>90
    どっちか迷ってるのならどっちも好きじゃないってこと

    +19

    -2

  • 95. 匿名 2016/05/31(火) 00:57:36 

    >>18
    私も同じです。最近好きな人と連絡先交換したけどメールする勇気も無いです。
    みんな最初はどんな会話から入るんだろう?
    高校時代は積極的にアプローチ出来たのになぁ…

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2016/05/31(火) 00:59:16 

    >>46 23歳なにがあったか知らないけど、あなたはまだまだ若い。その歳でやり直せないことはない。
     きっと大丈夫。

    +14

    -0

  • 97. 匿名 2016/05/31(火) 00:59:26 

    答え
    迷ってる自分の背中を押してほしい人!!

    +24

    -0

  • 98. 匿名 2016/05/31(火) 01:01:05 

    愛のある男(30才)と 金のある男(34才)どっちを選んだらいい? 背中を押して下さい。

    参考基準
    私(30才)
    財力:愛の男は(年収:500万)で彼女いない歴30年
       お金男は(年収:億単位)でバツ1(子ども(5才)は元嫁にいる)
    顔&体系:両者普通 
    国籍:両者とも日本人
    心:愛の男は100点 お金の男は50点

    +18

    -17

  • 99. 匿名 2016/05/31(火) 01:01:14 

    >>90
    最近読んだ新聞のコラムの受け売りだけど。

    どの人を一番リスペクトできるか
    どの人が一番リスペクトしてくれるか
    で選ぶといいって。

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2016/05/31(火) 01:01:53 

    やらない後悔より やる後悔。

    +23

    -2

  • 101. 匿名 2016/05/31(火) 01:05:01 

    VIOの脱毛。

    +19

    -0

  • 102. 匿名 2016/05/31(火) 01:05:07 

    >>98 愛の方で

    +10

    -1

  • 103. 匿名 2016/05/31(火) 01:06:38 

    ジョブカードを作成しないといけないのに恥ずかしい過去しかありません
    高校中退→高認→大学中退
    高校は万引きや恐喝で退学。大学は留年で辞めました。なんで辞めたか聞かれても答えられないしこんなの誰にも言えません
    けど正直に書いてせいさんしたいとも思っています
    死にたい

    +3

    -4

  • 104. 匿名 2016/05/31(火) 01:07:08 

    >>98 です
    愛の男は +
    金の男は -

    でお願い致します。

    +35

    -4

  • 105. 匿名 2016/05/31(火) 01:07:40 

    20代後半。
    事務職からやりたい仕事に転職したいけど、将来のことを考えたら不安。
    体力仕事だから年取ったら出来ないし、もしこの先結婚できず、
    一人で生きていかなくちゃならないとしたら、金銭的にも少し不安。
    でも、一度きりの人生だし、後悔はしたくない。
    こんな考えさえ現実的じゃないのかな。
    もやもやします。

    +11

    -2

  • 106. 匿名 2016/05/31(火) 01:10:09 

    >>98
    マジ迷うw

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2016/05/31(火) 01:10:31 

    >>38
    頑張ってばかりだと疲れるよね。
    私も同じような時期があったよ。
    そんなときに先輩に飲みに誘われ、全くやる気なしの服装で出かけたら夫に出会った。

    +5

    -2

  • 108. 匿名 2016/05/31(火) 01:10:31 

    >>103
    嘘をついてあとからばれるより、正直に書いたほうがいいよ。
    ただ、辞めた理由までは正直に答えなくてもいいと思う。
    精算したいと思ってる時点で、あなたはすでに前向いてるじゃない。
    がんばれ。

    +26

    -2

  • 109. 匿名 2016/05/31(火) 01:13:51 

    >>105
    やりたいと思ってること、やってみたら?
    やらなかったら、今のまま。
    私の20代後半は、ようやくなりたい仕事に就けて新入社員として若い子たちと仕事してた。
    そのときになれば何とかなるよ。

    +9

    -2

  • 110. 匿名 2016/05/31(火) 01:16:38 

    >>103
    中退の理由は「家庭の都合」でいい
    それ以上は聞かれないから

    +25

    -1

  • 111. 匿名 2016/05/31(火) 01:18:48 

    仕事辞めたい!辞めますって言ってその日に辞めれたら理想なのに。辞めますって言ったら新人取って引き継ぎしてからやめないといけない1ヶ月はかかるのが難点

    +19

    -2

  • 112. 匿名 2016/05/31(火) 01:19:34 

    >>109
    ありがとうございます。
    たぶん、これ以上年を重ねてしまったら出来ないかもしれないので、
    思い切って飛び込んでみようかな…。
    女の人の働き方って難しい。なにも気にせず働ける時間って限られてる。

    +9

    -1

  • 113. 匿名 2016/05/31(火) 01:21:32 

    10年前の二十代後半で歯列矯正しました
    全部で100万かかったけどやって良かった
    本当に本当にやって良かったよ!
    歯出して笑えるし、噛み合わせもよくなって
    腰痛や肩こりが楽になった

    透明の器具つけて2年我慢すれば綺麗な歯並びになれるますよ
    その間の歯磨きは大変だけどね

    +20

    -0

  • 114. 匿名 2016/05/31(火) 01:22:03 

    >>38
    私自身の経験や何人かの友達から聞いた経験によると、探してる時って相手は現れない
    ガツガツしてると縁が舞い込んでこないみたい
    余裕ないのが見えると相手が寄ってこないんじゃないか?
    疲れて一息ついてぼーっとした時に彼ができて結婚したって
    私もそんな感じ
    今は一息ついて、何か趣味始めるとか綺麗なもの見に行ったりとか、心落ち着けてみて

    +14

    -0

  • 115. 匿名 2016/05/31(火) 01:22:18 

    >>103
    ジョブカードという事は【ジョブパーク】の登録はお済ですか?

    ご存知と思いますが、ジョブパークの【カウンセラー】をつけてもらい最良策を仰ぐ事ですね。
    就活指導のプロに任せるのも一手です。
    最長でも3カ月以内で内定をもらえる様に指導してもらうシステムです。
    (注)3カ月は、あくまでジョブパークのシステムです。それ以上になる人もいます。

    +2

    -3

  • 116. 匿名 2016/05/31(火) 01:24:09 

    >>108
    ありがとうございます。
    ただクラスの人には嘘というかごまかして高校行ったように話してしまいました。それから気持ちが変わってきました。わざわざ呼び出して実はというのも微妙ですがスッキリしたいです

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2016/05/31(火) 01:26:11 

    婚活真っ最中のアラサーです。
    最近出会った人が、低身長(私より1センチ高いだけ)、顔ブサイク、父親が借金して離婚した。という人がいます。
    性格がよくて優しいし気遣いもしてくれ、収入も安定しています。
    結婚するなら外見は気にするな!と周りに言われ、理解してるつもりだけど、こんな人とセックスできるのか?と思ってしまいます。
    私がこの歳で処女ということもありますが…。
    この先、また会おうか悩んでます。
    ご意見お願いします。

    そのまま付き合う→プラス
    フェードアウト→マイナス

    +1

    -33

  • 118. 匿名 2016/05/31(火) 01:26:43 

    歯並びは絶対直したほうがいい。
    みっともないよ!
    自分にお金かけないで誰にかけるの?!

    +20

    -4

  • 119. 匿名 2016/05/31(火) 01:26:44 

    >>98
    どちらの相手ももう片方の男をしのぐほどの魅力がないから迷うんじゃないの?
    どうしてもどちらかを選ぶなら、相手の実家やご両親を見てからだな
    結婚は二人だけの問題じゃないから

    +10

    -2

  • 120. 匿名 2016/05/31(火) 01:28:39 

    >>103
    万引きとか最低。一生恥かきながら過ごせばいいよ

    +3

    -13

  • 121. 匿名 2016/05/31(火) 01:33:11 

    結構大人になってから歯科矯正する人いるんだね。
    周りに矯正器具つけてる人ほとんど見ないから驚いた。
    私も上の歯が大島優子そっくりだから迷ってる。

    +11

    -2

  • 122. 匿名 2016/05/31(火) 01:45:01 

    >>116
    クラスというのは職業訓練所的なことかな?違ってたらごめん。
    あなたは正直な人だね。
    でも、この先ずーっと付き合いのある人とかじゃなかったら、無理して言う必要もないと思うよ。
    一生懸命、過去を振り切ろうとしてるんだね。
    でも今は将来のことを考える時だよ。生まれ変わった気持ちで頑張ってほしい。

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2016/05/31(火) 02:36:40 

    >>122
    そうです。正直者よく言われます
    理解して頂き暖かく心強いコメントありがとうございます!将来の事を考えるようにします!

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2016/05/31(火) 03:32:16 

    ちゃらい彼と別れようとも思うけど、支えになってくれてるから別れなくてもいいかなって。
    結婚を考える年齢ならすぐに別れるべきだろうけど、まだ学生なのでこのままでいいか〜と思ってしまう。

    +4

    -2

  • 125. 匿名 2016/05/31(火) 04:42:27 

    >>1 はっきりはわからないけど マツコも一昨年??くらいに歯の矯正してたみたいですね。本人40歳
    くらいにはなってたんじゃないかな?画像で見たら すごくガチャガチャしてはいなかったから大がかりな矯正てわけでは無さそうだけどね。でも 最近は大人でも矯正増えてるみたいですね。矯正の歯医者さんはめぼしがついてますか?信頼できそうな先生なら どのくらいの費用・時間を要するかなど聞いて 相談に乗ってもらってからでも遅くないかもですね。

    +4

    -2

  • 126. 匿名 2016/05/31(火) 05:13:45 

    >>101
    下の毛に白髪発見して一年悩んで契約しました、今度1回目行ってきます
    無料カウンセリングしてる所も多いので行ってみては?
    ちなみにサロンより医療脱毛の方が良いと思います

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2016/05/31(火) 05:13:59 

    5歳と2歳の息子が居るけど、
    主人に任せて一泊一人旅したい。

    ま、無理だけど

    +11

    -1

  • 128. 匿名 2016/05/31(火) 05:41:45 

    >>35です。
    プラマイ押してくれた方ありがとうございます。
    今のところマイナスが多い=3回目のデートで進展がないからって諦めるのは早いってことですかね?
    ちょっと婚活疲れて焦っていたかもしれませんので、ゆっくり頭冷やしてみます。

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2016/05/31(火) 06:08:37 

    今手持ちが4000円しかないのですが
    3400円のビキニを買おうか迷ってます
    どうしたらいいですか

    +1

    -17

  • 130. 匿名 2016/05/31(火) 06:19:25 

    >>126
    101です。
    ありがとうございます✨
    湘〇美容外科に無料カウンセリングに行こうと思い予約の電話をしたのですが、1ヶ月先まで予約がいっぱいと言われてしまい、これで通ったら更に予約が取れないのではないかと思ってしまって、そのままな状態です。。。
    オススメな医療脱毛があったら知りたい!

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2016/05/31(火) 06:21:01 

    >>129
    今すぐ使う予定がある、もしくはすぐ売り切れそうなら買う。
    でも、そのビキニ安すぎて破けそうだね…

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2016/05/31(火) 06:53:42 

    >>39
    全◯警ですか?笑
    私が働いてた時と似てます。笑

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2016/05/31(火) 07:27:59 

    婚活パーティーで知り合った人と5回デートしましたがいまだに付き合う話がありません!
    なお、手を繋いだり、キスやエッチもなし。

    私は彼が好きなので次回会ったら自分から告白しようか悩んでます。
    勇気がないので背中を押してください!

    +25

    -0

  • 134. 匿名 2016/05/31(火) 07:28:21 

    私も押してほしいです。

    子供の某英語教材、約20万円を
    買うかどうか…

    お試しでレンタルしたら、
    子供二人は喜んでやっていた。

    でも高い(´-ω-`)

    数十年後には翻訳機械もよくなっているだろうし
    無駄なのかな?

    +2

    -17

  • 135. 匿名 2016/05/31(火) 07:42:48 

    98を投稿した者です。

    数多くのご意見を有難う御座いました。今、皆様のご意見を参考にさせていただきました。
    愛のある男性のご両親は、彼から聞く限りではお優しい方なので、一度、お会いしてから
    しっかりと答えを出さうと思います。 本当に有難う御座いました。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2016/05/31(火) 07:55:33 

    >>105

    もし転職して歳を取ってやめたとしても、結婚できずに金銭的に余裕がなくても、やりたかった仕事をしていたというのは、決してマイナスではないと思います。
    心が満たされるって、何物にも変えられない財産だと思うな。

    +12

    -0

  • 137. 匿名 2016/05/31(火) 08:52:18 

    歯と脱毛は独身時代に済ませておくべし。
    時間かかるし、いま結婚の予定がなくてもいつくるかわかんないから。

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2016/05/31(火) 09:36:08 

    整形しようか迷ってます、大げさな整形じゃないです
    あのヴァニラみたいな依存症になりません

    もともと二重なんですが一重みたいにキリッとしてるので少しだけすこーしだけ二重の幅を大きくしたいです
    本当に少しだけ幅の広い二重にするだけ
    鼻も低いのがコンプレックスなんですが鼻は失敗したら怖いです、だからとりあえず二重だけ

    今のわたし醜いのです、他の人と比べたらそこら辺にいる蟻なのです

    +5

    -2

  • 139. 匿名 2016/05/31(火) 09:43:12 

    87です。プラスをつけて下さった方、ありがとうございます!勇気づけられました!(*^-^*)
    このトピの皆さんが、やりたい事ができますように。始める前は不安でもやってみれば、きっと新しい発見や喜びが沢山ありますね。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2016/05/31(火) 10:29:23 

    高校生です。
    担任に大学には入れないと言われたので専門学校にいくか就職するか迷っています。
    夢がないのでどうしていいかわかりません。
    親は専門学校に行ってもいいと言っているのですが、行くのならこれからの事考えるとなんの専門学校がいいと思いますか?

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2016/05/31(火) 10:34:37 

    >>140
    私も何も考えず大学卒業して仕事辞めて、結局専門学校入り直しを考えてるんだけど資格取れたりするところが良いと思う。
    文系の大学ただ行っても資格は取れないし就活で苦労した。事務職から看護師になる予定です。

    +7

    -1

  • 142. 匿名 2016/05/31(火) 10:42:26 

    彼氏から、前キャバに通ってたって話聞いて
    一気に信用できなくなって
    別れようか迷ってる
    言いたいことも言えない関係だし
    好きは好きなんだけど…
    もうよくわからない(;_;)
    別れた方が良いと思う方プラスお願いします

    +16

    -1

  • 143. 匿名 2016/05/31(火) 11:18:27 

    私も歯科矯正決めたよ~。
    って言っても器具すらまだ付けてないけど、精密検査だけはした。
    1か月後に結果が出て、そこから先生と相談。
    私の中ではもう決めてる。お金の心配はあるけど、人生一度きりだしね。

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2016/05/31(火) 11:46:50 

    22歳だけど来年から看護師の専門学校行こうか迷ってる。
    親にはまだ何も言えてないけど
    今後の人生考えて、手に職つけておきたいし…。
    今はまだニートでこのまま目的もなく結婚する相手がいるわけでもないのにフラフラ仕事してたら親いなくなったら凄く不安。

    +16

    -0

  • 145. 匿名 2016/05/31(火) 12:28:11 

    >>46
    「あー、23歳のころに戻りたいなー」と思って戻れる人は人類史上誰一人としていないよ。
    時間はどんどん過ぎていく。
    それも生きとし生きるものすべてに平等に。
    ってことは…。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2016/05/31(火) 13:16:11 

    25歳になりました!

    高卒でアパレル販売の仕事で店長として経験してきたけど、30歳になっても働き続けたいからそろそろ転職したい!

    でも辞める勇気が出ない〜
    転職出来るかの不安

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2016/05/31(火) 13:23:14 

    パート転職しようか迷っています。
    現在は自転車で10分、キツイお局が2~3人、夏は暑く冬は寒くて1日5時間の倉庫作業です。
    次に、行きたい職場は車で10分、新規オープンの倉庫で冷暖房完備、1日4時間です。
    時給は今のほうが30円高いです。
    7月から新しい職場の勤務が始まるので早く結論出さないといけません。
    1ヵ月間考えてます。

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2016/05/31(火) 13:53:33 

    私も歯の矯正したいけど、今の貯金が約100万。ボーナスも雀の涙ほどだし、給料も12万で毎月カツカツです。田舎なので車に乗ってて、車検があればまとまったお金が飛んでいく……
    そんな中で100万の矯正は無謀ですよね…?ちなみに30歳で結婚予定の彼氏がいますが、それでは結婚資金もなくなる(泣)

    +6

    -1

  • 149. 匿名 2016/05/31(火) 15:55:41 

    >>136
    今は体力的にも金銭的にもある程度余裕があるし、一度は憧れた仕事だし、やっぱりやらずに後悔するのだけは嫌だ。
    将来、「若い頃やろうと思ったんだけどね〜」なんて言うくらいなら、やってみようかな。
    前向きに考えます。
    ありがとう。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2016/05/31(火) 18:01:26 

    仕事を辞めて引っ越すか考えています

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2016/05/31(火) 19:56:14 

    浮気を繰り返す自己愛型人格障害の夫。
    子供も就活する年齢になったし
    離婚したい。
    自分の年齢や今後の生活を考えると不安だ。

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2016/05/31(火) 20:23:16 

    歯列矯正始めて半年が経ちました。
    お金もたくさんあるわけじゃないけど、日に日に動いていく歯をみると本当にやってよかったと思いますよ!

    私は新卒で入った会社を3年で辞めて夢だった留学にいくか迷っています。背中を押してください!!

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2016/05/31(火) 20:39:41 

    林真理子。あれは痩せたのではなく歯列矯正のみだそうだ。
    顔と身体がすごく細っそりした。

    私はオススメする。100は高額だが、別嬪になればしめたものだ。美人になって稼げば良いのだし。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2016/05/31(火) 20:43:16 

    道路族に耐えられない。築2年の家から引っ越すか否か。

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2016/05/31(火) 22:05:06 

    言わないで後悔するより、言って後悔する方がいいと思い告白を決意しました
    正直、まだ勇気が持てず脈ありな感じもしないので振られても言うことに意味がある!と自分を慰めながら過ごしています。
    でも、やっぱ振られるの怖い。笑笑

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2016/05/31(火) 22:25:48 

    わたしも29歳にして、今年ようやく矯正を決意しました。
    もうすぐ抜歯です( ´ ▽ ` )ドキドキ
    未知のことを始めるのはとっても勇気がいりますが、ぜひ一歩踏み出す勇気をだしてください!

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2016/05/31(火) 23:27:03 

    >>43
    私は45歳の時に、15年以上のブランクを超えてコンビニバイトデビューしたよ!
    ニートと言っても15年もブランク無いでしょ?
    頑張れ!超頑張れ!
    そこから転職して今はアラフィフでカフェ店員やってます。
    周りはみーんな年下だけど、やってみたかった仕事だから楽しいよ。体力的にはキツいけどねw
    若いであろう貴女が羨ましいよ。

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2016/05/31(火) 23:27:42 

    実家を離れて転勤することになりそう。25歳だけど彼氏もいないし別に新しい土地に行くのは全然いいんだけど、やっぱり少し不安、、まだ断れる段階ではあるけどでも転勤して視野を広げたい気もするし、とても迷っています。みなさんならどうしますか?

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2016/05/31(火) 23:38:26 

    >>144
    看護専門学校は精神面でも体力的にもかなりハードだから、受験勉強しながらまずバイトに行く事を勧めたい。
    娘が看護専門に通っているから知っているんだけど、既卒は面接がかなり厳しい。ニートのままで臨んだら、メッタメタにやられて終わる可能性が大きい。
    色々あったけど、どうしても医療で働きたい。患者さんの支えになりたいと云う強い気持ちが無いとまず面接に通らないので、本腰を入れて頑張って!
    応援しています。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード