ガールズちゃんねる

スマホで速度制限かかったことがある人

286コメント2016/06/01(水) 05:46

  • 1. 匿名 2016/05/31(火) 00:00:26 

    スマホで通信速度制限かかったことある人いますか?
    主に何が原因でしたか⁇


    私は今月かかってしまいましたが、動画なんかを見過ぎだな…と思いました。携帯をauからdocomoに変えてから、速度制限かかるのが早くなった気がします…。

    +486

    -20

  • 2. 匿名 2016/05/31(火) 00:01:03 

    ないよ

    +34

    -123

  • 3. 匿名 2016/05/31(火) 00:01:06 

    Wi-fi導入前はあった。すごい遅くなるよねw

    +813

    -4

  • 4. 匿名 2016/05/31(火) 00:01:08 

    スマホで速度制限かかったことがある人

    +58

    -21

  • 5. 匿名 2016/05/31(火) 00:01:10 

    ワイハイ使ってるからなったことないわ

    +66

    -84

  • 6. 匿名 2016/05/31(火) 00:01:23 

    なう。

    +646

    -11

  • 7. 匿名 2016/05/31(火) 00:01:34 

    自宅のWi-Fiを解約してから毎月かかります

    +487

    -8

  • 8. 匿名 2016/05/31(火) 00:01:38 

    毎月です…
    やっぱり動画でしょうか…

    +630

    -3

  • 9. 匿名 2016/05/31(火) 00:01:45 

    家ではwi-fi使ってる
    速度制限のイライラ解消された

    +700

    -9

  • 10. 匿名 2016/05/31(火) 00:01:45 

    2週間くらいで、5ギガ終わるよ!もう2ギガ追加したよ!いま、遅いけど。
    ネットの見すぎかな。

    +461

    -12

  • 11. 匿名 2016/05/31(火) 00:01:50 

    スマホで速度制限かかったことがある人

    +128

    -11

  • 12. 匿名 2016/05/31(火) 00:01:50 

    すっごいおそくなるよ毎月。

    イライラ感半端ない

    +622

    -8

  • 13. 匿名 2016/05/31(火) 00:01:56 

    今日中にはかかるかも…。

    +194

    -3

  • 14. 匿名 2016/05/31(火) 00:02:00 

    毎月されてるよ1日にリセットされるけど
    20日頃にはもう制限される。
    Wi-Fi繋げばいいんだろうけど、面倒くさいからそのまま

    +534

    -19

  • 15. 匿名 2016/05/31(火) 00:02:08 

    通信制限かかった!
    ってなぜわかるの?

    たぶんなったことないかな
    なってもwifiなら動くの?
    全くわからんよ

    +27

    -160

  • 16. 匿名 2016/05/31(火) 00:02:36 

    月末近くになると制限かかる。
    YouTube見すぎるとすぐ。

    +441

    -4

  • 17. 匿名 2016/05/31(火) 00:03:22 

    制限かかってもそんなに遅さを感じない

    +19

    -91

  • 18. 匿名 2016/05/31(火) 00:03:35 

    容量多いアプリダウンロードするとダメ。

    +229

    -5

  • 19. 匿名 2016/05/31(火) 00:03:39 

    YouTubeで昔の歌番組見てたらあっという間だった
    今はWi-Fiを使ってるからそんなこともなくなった

    +328

    -2

  • 20. 匿名 2016/05/31(火) 00:04:22 

    すぐに制限かかるから、動画はなるべく見ないようにしてる…けど、お笑い動画とかつい見ちゃう。

    +206

    -0

  • 21. 匿名 2016/05/31(火) 00:05:20 

    いままさに。

    +284

    -1

  • 22. 匿名 2016/05/31(火) 00:05:22 

    まさに今!今月長かった。あと1日で解放される

    +435

    -4

  • 23. 匿名 2016/05/31(火) 00:05:25 

    入院中になった
    家でWi-Fiだから制限とか考えずに使ってたのと入院中暇なのでネット見まくってたからかな

    +251

    -1

  • 24. 匿名 2016/05/31(火) 00:05:29 

    今まさに制限中!ガルちゃんで画像がたくさん貼られるトピは重すぎて見れないからあえて開かない

    +300

    -2

  • 25. 匿名 2016/05/31(火) 00:05:32 

    Androidの新しい機種ならそんなに遅くない

    動画以外はわりといける

    +121

    -13

  • 26. 匿名 2016/05/31(火) 00:05:43 

    まさに今!
    最近は、Twitterとかでも、短い動画見ちゃうから余計に使っちゃう

    +110

    -4

  • 27. 匿名 2016/05/31(火) 00:06:00 

    Wi-Fi導入後も、YouTubeみると必ず制限間近のお知らせが来てビックリした事何度か・・
    Wi-Fi使用してるのに関係あるのか?未だに良くわからない

    +21

    -64

  • 28. 匿名 2016/05/31(火) 00:06:16 

    ガルちゃんの動画広告やめてほしい!!!!!

    +395

    -7

  • 29. 匿名 2016/05/31(火) 00:06:33 

    制限のメールが届くんだよ。

    +246

    -2

  • 30. 匿名 2016/05/31(火) 00:06:43 


    わたしも7ギガだけどかかってしまうことある…
    動画見ないけど、SNSとガルちゃんを主にみてる。

    +228

    -4

  • 31. 匿名 2016/05/31(火) 00:06:43 

    毎月、末日の1週間前くらいになる。
    GWをモンストとガルちゃんに費やしたせいか今月は15日くらいにきたわ。今もイライラしながら画像スレを見てるよw

    +200

    -2

  • 32. 匿名 2016/05/31(火) 00:07:12 

    毎月くるよ

    +155

    -5

  • 33. 匿名 2016/05/31(火) 00:07:24 

    あります!その仕組みをさっぱり理解せずにスマホ買い立てで嬉しくて、YouTube見まくってたらなりました。
    ほんと何もできなくなって不便ですよね。

    +229

    -1

  • 34. 匿名 2016/05/31(火) 00:07:34 

    YouTube一日中見てたら
    2日で制限かかってワロタ
    ひどい

    +369

    -10

  • 35. 匿名 2016/05/31(火) 00:08:04 

    ある(´□`。)°
    ガルちゃんの広告が動画とか画像がいっぱいあるトピは全然開かない
    原因はWi-Fi環境じゃなくなったからかな

    +99

    -2

  • 36. 匿名 2016/05/31(火) 00:08:24 

    ガルちゃんの動画広告も関係してる?
    何故かこの広告だけは、通常の速度で観られる笑

    +105

    -3

  • 37. 匿名 2016/05/31(火) 00:09:11 

    あ~~~、あと1日の我慢だわ~~~
    今月速度戻すために5000円も使っちゃったから
    (1回2500円)さすがに我慢してる、、、
    私と娘の分を夫が契約して毎月払ってるから
    勝手に契約内容変えれないし 
    うー、、もっとギガほしい……………


    +171

    -17

  • 38. 匿名 2016/05/31(火) 00:10:17 

    auからdocomoに変えたらネット時間は
    あまり変わらないし動画も見ないのに
    毎月速度制限かかり、1GB1000円買います。
    料金もauより高くなったし乗り換え後悔。
    docomoユーザーですが絶対auのほうがいい!

    +222

    -18

  • 39. 匿名 2016/05/31(火) 00:10:29 

    WiMAX買ってその悩みも消えたぜ

    +68

    -4

  • 40. 匿名 2016/05/31(火) 00:10:58 

    >>27
    ちゃんと電波拾えてないんじゃない?
    電波途切れると勝手にLTEとかに切り替わっちゃうから
    扇型はどのキャリアも共通?

    +83

    -3

  • 41. 匿名 2016/05/31(火) 00:11:06 

    今もかかってまーす!
    あと1日耐えたらスムーズになる!今月は16日から速度制限かかってる。よく耐えたな、私

    +269

    -4

  • 42. 匿名 2016/05/31(火) 00:11:33 

    動画の広告が最近増えてる気がして「もったいない!」って思っちゃう。

    広告全て非表示にできる機能を付けるか、広告分は通信量食わないようにしてほしい。
    自分の意思で見てるわけじゃないし。

    +221

    -1

  • 43. 匿名 2016/05/31(火) 00:12:09 

    なんかスマホになって便利になるはずが制限かかって使えないって矛盾してるよね。
    昔のパケホなくて制限して使ってた時代に戻ったみたいだわ。

    まあそれが嫌なら金払ってWi-Fiや制限解除しろっていう携帯会社の策略だけどね。

    +257

    -8

  • 44. 匿名 2016/05/31(火) 00:12:13 

    今がそう。明日乗り越えればもとに戻る!

    +135

    -3

  • 45. 匿名 2016/05/31(火) 00:12:24 

    毎月制限掛かってるよw
    酷い時は月の半分で制限来る。家にネット引かずにiPhone頼りな上に動画見まくるからもう諦めてるし慣れた
    残り1GB通知メールが常に恐怖\(^o^)/

    +262

    -5

  • 46. 匿名 2016/05/31(火) 00:12:32 

    主に動画を寝室で見るのだけど、wifiだと時々すごく遅くなったり止まったりしてイライラするのでオフにしてしまう。それをオンにし忘れてしばらく使ってたら制限メールきたことあります。

    +111

    -4

  • 47. 匿名 2016/05/31(火) 00:14:25 

    ギガ数少なくなるとモバイルデータをオフにしてひたすら家でのwifiのみで頑張る。
    だからまだ契約ギガ数越えた月が来たことない‥
    越えたら何が起こるのか怖いからー(>_<)
    チキンだ‥

    +16

    -6

  • 48. 匿名 2016/05/31(火) 00:14:29 

    部屋によってWi-fiつながりにくいとかある!どうしたらいいんだろう??何か出来る対策ありますか?

    +108

    -0

  • 49. 匿名 2016/05/31(火) 00:14:48 

    もうしょっちゅうだよw
    でも去年NTTからポイントでwi-fiを貰って最初は喜んでたんだけど貰い物だからか、速度が遅い時があってイライラしてたまに4G回線に戻す時ある。
    ほんでネットや動画見ちゃうから早く速度制限かかる(ーー;)
    やっぱwi-fiは自分で選んで買うなり契約するなりした方が良いね

    +88

    -3

  • 50. 匿名 2016/05/31(火) 00:16:40 

    みなさんどこのWiFiですか?
    インターネット回線ですか?

    +69

    -5

  • 51. 匿名 2016/05/31(火) 00:16:46 

    家ではWi-Fiだから2Gで足りてる

    +101

    -3

  • 52. 匿名 2016/05/31(火) 00:16:49 

    動画見過ぎるとなる

    +24

    -3

  • 53. 匿名 2016/05/31(火) 00:16:59 

    月末が、30日か31日かの違いは大きいw

    +190

    -2

  • 54. 匿名 2016/05/31(火) 00:17:38 

    Wi-fi設置、必要ですよ‼‼

    +113

    -3

  • 55. 匿名 2016/05/31(火) 00:19:03 

    うちはパソコン持ってるけど、ネット繋いでいないのでWiFiじゃない。
    逆にスマホのモデリングでパソコンのネット繋いだりします。ネットの画面印刷するときとか。
    それも原因ですし、普通に録画し忘れたドラマをyoutubeで見たりしますし、
    画像がいっぱい貼ってあるページをよく見ます。
    なので毎月月の半分で7G超えます。
    でも遅くなるだけなので、不便ではないです。動画も制限かかれば見ませんし。

    +35

    -6

  • 56. 匿名 2016/05/31(火) 00:19:09 

    ガルちゃんも何気に通信量かかる!サムネイルの画像、そしてトピ開いてもページ下の関連トピにも画像が出てくるからね

    +52

    -3

  • 57. 匿名 2016/05/31(火) 00:19:34 

    あらいやだ!今日から6月1日だと思ってた…
    あと1日我慢だ

    +98

    -2

  • 58. 匿名 2016/05/31(火) 00:20:05 

    facetime をwifiないところでしてたら、制限されました。
    スマホの様子が変だと思い、乗り換え先のdocomoに行って聞いたら"制限"だって。
    制限があることを知らなくて恥ずかしかったな。

    +32

    -1

  • 59. 匿名 2016/05/31(火) 00:20:20 

    子供に貸したらすぐかかる(泣)

    +56

    -5

  • 60. 匿名 2016/05/31(火) 00:21:12 

    ちょっと!テレビ東京みてー

    光GENJIの山本くんが道後の湯上りバーで皿洗いバイトしてるー

    +7

    -37

  • 61. 匿名 2016/05/31(火) 00:21:34 

    今月は特に早くて17日に7G越して速度制限貰っちゃった。
    まとめサイトとpixivの見すぎが原因。

    動画は無理としても上記二つは制限後もノロノロだけど見る事が出来るから、Wi-Fiにしないままになってます。

    +28

    -7

  • 62. 匿名 2016/05/31(火) 00:22:36 

    今時wi-fi自宅で繋いでないの少数派だと思ってたから、仲間が沢山いて嬉しい!
    最近は毎月、月の半ばには制限かかるから本当イライラするー。ネット見過ぎなんだろうけどやめられない。

    +137

    -1

  • 63. 匿名 2016/05/31(火) 00:26:04 

    毎月17日に制限かかるから、思い切って光導入した!
    開通したらGBも減らして携帯料金見直す予定。

    +52

    -1

  • 64. 匿名 2016/05/31(火) 00:27:36 

    自宅でポケットWi-Fi使ってるんだけど、充電すぐなくなるし、繋ぐの面倒(つД`)ノ

    +60

    -2

  • 65. 匿名 2016/05/31(火) 00:28:51 

    FaceTimeがそもそもわからん

    +24

    -5

  • 66. 匿名 2016/05/31(火) 00:31:40 

    >>43

    そう考えるとパケホあった時のガラケー時代って良かったんだなぁ

    +183

    -4

  • 67. 匿名 2016/05/31(火) 00:35:09 

    私も20日頃には恐怖のメール。
    7ギガなのに家でもスマホしかないから、YouTube見てたら足りない。
    毎月イライラがストレスだからWi-Fiのルーターを買った。
    2ギガに落としたら、経費もプラス1000円くらいでYouTubeも見放題で解放された感じだった。
    早くすれば良かったよ❗

    +100

    -6

  • 68. 匿名 2016/05/31(火) 00:35:50 

    5ギガ制限なんだけどここ数ヶ月3ギガで制限かかる…
    原因不明だけどめんどくさくて確認とってない…ちなみにau

    +27

    -4

  • 69. 匿名 2016/05/31(火) 00:39:03 

    今表示されてる広告が狙ったかのように「docomo Wi-Fi月額300円プラン」なんだけどw

    +74

    -4

  • 70. 匿名 2016/05/31(火) 00:40:08 

    キラキラあふろで松嶋尚美が、
    電波ってそこらじゅうに飛んでるんだからそんなにお金取らなくて良くない?むしろWi-Fiみたいにフリーで良くない?
    って言ってた
    確かに、電波代って何を基準に決めてるんだろー

    +126

    -7

  • 71. 匿名 2016/05/31(火) 00:41:50 

    毎月20日頃に規制がかかって、速度が遅くなるので、自宅にWi-Fi繋ぎました。

    そしたら、スマホのデータ通信料が2GBくらいでおさまったので、スマホの料金を節約したくて、携帯会社に問い合わせたら、

    3GBで、月々250円位、
    1GBだと今より高くなる可能性があります、とのこと。(毎月割という割引の適用外になるから)

    結局いまの7GBのままにしたよ。

    まったく、料金設定どうなってんの?auさん。

    +84

    -4

  • 72. 匿名 2016/05/31(火) 00:44:03 

    毎月、速度制限かかってた。
    ガルちゃんの見すぎでw
    Wi-Fiつけたけど、Wi-Fiからだとコメント出来ない・・・コメントするとき、Wi-Fi切ってる。
    Wi-Fiからコメント出来ないの私だけ?

    +43

    -15

  • 73. 匿名 2016/05/31(火) 00:44:14 

    動画見て、気になるアプリ取って、アプリのアップデートなんかした日にはあっという間に速度制限かかっちゃう。
    だからアップデートは選んでやってたし、動画も我慢してた。

    それでも制限いっちゃうし、制限かかると遅すぎて困るからWi-Fi導入しました。
    すごく快適だし、その分パケットを小さくしたから金額的にはトントンかな。
    導入を検討する価値はあると思うよ。

    +40

    -1

  • 74. 匿名 2016/05/31(火) 00:44:37 

    どこの
    ワイハイがいいのか
    本当わからない。
    繋げたいけど。。

    +34

    -11

  • 75. 匿名 2016/05/31(火) 00:45:54 

    >>72
    私もそうだよー。
    最初それがわからなくて、コメントできなくなって本当に意味がわからなかった。
    調べたらWi-Fi切るといいって書いてあったから、実践してるけど、なんでたろうね。

    +29

    -2

  • 76. 匿名 2016/05/31(火) 00:46:44 

    >>72
    契約してるプロバイダに規制がかかってるのでは?

    +21

    -2

  • 77. 匿名 2016/05/31(火) 00:51:14 

    今まさに速度制限かかってる!!
    原因はガルちゃんのやり過ぎ!!

    +56

    -3

  • 78. 匿名 2016/05/31(火) 00:53:20 

    ごめんなさい。バカな私の質問なのですが、あの制限は7ギガ(ドコモ)ではなく無制限に出来ないのですか?もしよろしければ理由を教えてください。

    +13

    -18

  • 79. 匿名 2016/05/31(火) 00:53:23 

    >>65
    iPhone についてる無料のアプリ
    (ゴメン、知ったかぶりかも!?)

    顔をお互い見ながら会話できます
    カメラの切り替えもでき、買い物中に
    「これどう?いる?」っていうのもできて便利なアプリです。
    skypeみたいな感じかな。

    +1

    -12

  • 80. 匿名 2016/05/31(火) 00:53:24 

    iPhoneはiPhone5とか古いのは無制限!
    iPhoneは8が出たら7買う予定〜
    6は小さい方でも大きいから嫌だ!

    +9

    -13

  • 81. 匿名 2016/05/31(火) 00:54:17 

    無線で下り最大スピード200Mbps超えの時代なのに
    何故1Mbpsにも満たない128Kbpsまで落とされないといかんの?
    1Mbpsでもあれば軽いサイトとか普通に見れるのに

    +53

    -4

  • 82. 匿名 2016/05/31(火) 00:54:53 

    誰かWi-Fiの繋げ方教えてください( ; ; )

    +49

    -13

  • 83. 匿名 2016/05/31(火) 00:56:22 

    毎月。
    Wi-Fi検討中。料金変わらないらしいけど、なんかよく分からないんだよなぁ…

    +79

    -4

  • 84. 匿名 2016/05/31(火) 00:56:34 

    >>72
    いまWi-Fiからコメントしてます
    なんでだろうね??

    +28

    -1

  • 85. 匿名 2016/05/31(火) 00:59:41 

    動画見ないしデータ通信も使わないものはオフにしてるんだけど、ここ2年毎月制限かかってる。

    原因が分からなくて何度も相談したけど解決せず。店員に、携帯変えれば絶対直る。毎月のギガ数も7ギガもいらない、5ギガで足ると言われて、まだ2年経ってなかったけど言われるがまま携帯変えた。でも今も変わらず毎月低速。もう諦めた。

    +44

    -3

  • 86. 匿名 2016/05/31(火) 01:00:00 

    タブレットあるからかからない
    タブレット1ヶ月に40GBとかの時あったw
    YouTube見ていると普通に30GB使っちゃうからWIーFIなしでスマホの人本当にすごいと思う

    +66

    -2

  • 87. 匿名 2016/05/31(火) 01:02:10 

    今月は月半ばから制限されてる。
    最多トピと動画の広告が原因だと思ってる。

    +22

    -2

  • 88. 匿名 2016/05/31(火) 01:07:08 

    よくかかるから
    七万だよ携帯代(笑)

    +9

    -32

  • 89. 匿名 2016/05/31(火) 01:07:52 

    Wi-Fi使ってるけど、外にいるときにも動画見まくるせいで2日前くらいから通信制限きてる。しかも7GBじゃなくて6GBで制限かかるプランだからキツい

    +28

    -2

  • 90. 匿名 2016/05/31(火) 01:09:16 

    私もこのトピではdocomoの広告が表示されてる
    いっつも思うんだけど、整形トピだと美容整形外科の広告だし、化粧品のトピだと化粧品メーカーの広告
    自動的に関連した広告が出るシステムなのか、それとも広告主があげたトピなのか…

    +28

    -6

  • 91. 匿名 2016/05/31(火) 01:09:28 

    docomoからの「通信スピードアップのご案内」メールがまじでウザい(笑)

    +110

    -2

  • 92. 匿名 2016/05/31(火) 01:10:09 

    旦那とシェアして使ってたけどすぐ使えなくなるからWi-Fi契約しました。

    +19

    -5

  • 93. 匿名 2016/05/31(火) 01:11:09 

    スマホ買い換えたあとWi-Fi設定したつもりになってたとき
    そのまま気づかないで制限ついて驚いたー
    制限解除って一日の0時じゃないんだね笑

    +23

    -2

  • 94. 匿名 2016/05/31(火) 01:13:24 

    ガルちゃんの見過ぎも原因の1つだよね?

    +48

    -3

  • 95. 匿名 2016/05/31(火) 01:19:26 

    月変わって1週間でかかっちゃうよ~ほぼ毎月13GBはいってる。Wi-Fiないと使いもんにならない。動画再生3~4分なのに1時間近くかかるし。

    +47

    -1

  • 96. 匿名 2016/05/31(火) 01:20:42 

    4G回線で重いサイトを見まくったりした。次の日解除だったので問題はなかった。

    +7

    -2

  • 97. 匿名 2016/05/31(火) 01:25:42 

    >>70
    電波を維持する設備費や人件費その他もろもろじゃない?
    ほんとうのフリーWi-Fiなんてセキュリティが危なくて使えないでしょ。

    +40

    -0

  • 98. 匿名 2016/05/31(火) 01:33:12 

    今年やっとスマホ(iPhoneにして、WiFi環境になく、
    アップルミュージックで曲を取り、
    オフラインで聴けるようにしなきゃいけないのを知らずに、普通に聴いてたら速度制限かかりました〜

    +12

    -3

  • 99. 匿名 2016/05/31(火) 01:34:39 

    毎月月末に、、
    動画はそんなに見ないのに、、
    日々のSNSや楽天、クックパッド検索かなぁ、、

    +28

    -0

  • 100. 匿名 2016/05/31(火) 01:37:36 

    動画ってエロ動画でしょ?

    +18

    -17

  • 101. 匿名 2016/05/31(火) 01:37:50 

    wifiの速さにびびったw快適

    +41

    -0

  • 102. 匿名 2016/05/31(火) 01:41:30 

    私は制限かかったら、なかなか繋がらない間に家事を少ししたら繋がったスマホ見て休憩~を繰り返してる。

    +17

    -0

  • 103. 匿名 2016/05/31(火) 01:42:45 

    YouTubeとか見るとあっという間に速度制限かかる!
    がるちゃんも画像が見れなかったり...
    今はWi-Fiだから快適です!

    +38

    -0

  • 104. 匿名 2016/05/31(火) 01:45:44 

    >>72>>84
    私は家にはwifiないけど、コンビニのwifiからガルちゃんしようとしたら
    海外のIPがなんちゃらって表示になって書き込めない

    +36

    -0

  • 105. 匿名 2016/05/31(火) 01:49:57 

    >>90
    私はどのトピでもグノシーのタマゴ溶いてる動画広告

    +33

    -2

  • 106. 匿名 2016/05/31(火) 01:51:36 

    私は通信量アプリを使ってます。
    通信量が変わるわけじゃないけど、今どれだけ使用してるか分かるから
    節約出来るようになったし

    月末は余った分で快適にネットを楽しんでます。

    アプリのおかげで無駄遣いしなくなった。


    +19

    -1

  • 107. 匿名 2016/05/31(火) 01:51:58 

    私はよく介護職の転職サイトや婚活の広告が出るよw

    +28

    -0

  • 108. 匿名 2016/05/31(火) 01:56:14 

    まさに今!だから画像ちゃんと表示されるまで時間かかるー
    動画みすぎて今月なってすぐ制限されちゃって…本当に長かった~あと1日の我慢!

    +23

    -3

  • 109. 匿名 2016/05/31(火) 02:02:02 

    自宅をWi-Fiにすれば問題なし!
    2Gで十分だよ。

    +62

    -3

  • 110. 匿名 2016/05/31(火) 02:14:15 

    制限かかって10日くらい我慢する生活してたけど妊娠して家でスマホしかやることないからWiFi繋いでもらった

    外でスマホ触ることあんまないし夫婦で最低限のギガ数にしたら少し安くなった(๑ơ ₃ ơ)

    +24

    -4

  • 111. 匿名 2016/05/31(火) 02:18:35 

    2Gのプランだけど毎月0、5Gくらいしか使わない。
    繰り越しも出来ないからもったいない。ここの誰かに差し上げたいわ笑

    +36

    -3

  • 112. 匿名 2016/05/31(火) 02:49:21 

    <<48
    無線LAN中継器を使うと今のWi-Fiエリアを中継して拡げられます。
    コンセント直差しなどの製品もありますよ。
    エレコムとかバッファローとかいろいろでています。

    http://kaitekinetworklife.com/blog-entry-108.html

    +22

    -0

  • 113. 匿名 2016/05/31(火) 02:51:15 

    ヤフオクみてたら すぐ無くなる

    +17

    -0

  • 114. 匿名 2016/05/31(火) 02:51:31 

    >>48
    >>112です。
    アンカー間違えた・・・恥ずかしです。

    +12

    -1

  • 115. 匿名 2016/05/31(火) 02:52:27 

    Wi-Fi契約してたけど、同居始めて引っ越ししたら
    地域外で解約になり通知メールにビクビクp(^_^)q
    我慢できず1G購入して3日目にしてさっき
    そろそろ低速になりますとご連絡が・・

    11日に解除なのに、遠イーー!

    明後日出産予定で絶対入院中ヒマだから
    購入しちゃうよー( ; ; )

    +14

    -10

  • 116. 匿名 2016/05/31(火) 03:06:22 

    >>109
    Wi-Fiにする方がお金かかる..

    +12

    -16

  • 117. 匿名 2016/05/31(火) 04:04:47 

    Wi-Fiだから
    月に1GBも使わないよ。
    U25で1GB貰えるけど、そんなのいらない。笑

    +10

    -6

  • 118. 匿名 2016/05/31(火) 04:25:16 

    トピ画がドラゲナイにみえた

    +12

    -0

  • 119. 匿名 2016/05/31(火) 04:32:35 

    今月はかからなかったよ!初!
    残り1GBのお知らせもこない!

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2016/05/31(火) 04:41:50 

    電力会社の光回線にすると安いよ
    メガエッグの光回線にすると電話の基本料とプロパイダー料金(ネットの接続料金)と光回線の料金全て込みで5千円くらいで済むよ
    それにWiFiルーターでスマホとつないでやると無制限にネットができますよ

    +19

    -1

  • 121. 匿名 2016/05/31(火) 04:48:45 

    Wi-Fiにした方がいいと思うけど。ネットしてるの自分だけじゃなくて家族もだったら断然お得だと思うけどな。YouTubeとか動画30分程観ただけで制限かかってたけどWi-Fiなら観まくり。月額300円で海外ドラマ見放題とか。快適すぎてテレビにつなげる線まで買っちゃったよ。DVDレンタル代も浮いたわ。

    +36

    -0

  • 122. 匿名 2016/05/31(火) 04:52:07 

    動画見るの控えてたのにメール来た
    あと10日もある
    ポケットWi-Fiあんまり使えないし

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2016/05/31(火) 05:39:38 

    制限かかったら徒歩5分圏内のセブン、ファミマ、ローソンの無料Wi-Fiフル活用して繋いでしてます!
    最近は制限かかる前にアプリ更新や見たい動画をコンビニWi-Fiでダウンロードしてるから制限かからなくなりました!
    貧乏臭くてすいません(^^;

    私もWi-Fi導入したいんですが、パソコンもってなくてもできますか?


    +60

    -3

  • 124. 匿名 2016/05/31(火) 06:16:36 

    入院中、動画とか漫画アプリ読んでたら一週間ほどで7G超えたw
    がるちゃんの画像読み込まないほど重くてほんとイライラした

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2016/05/31(火) 06:18:04 

    通信制限かかる前にこの簡単パラパラ炒飯料理みたいな動くバナーを消して節約できないものか
    といつも考える
    私は電子書籍試し読みで消えて行く
    購入してアプリ落とすとサクサクなんだけど
    買うまでもないけど読んでみたかったのとかついつい

    +25

    -0

  • 126. 匿名 2016/05/31(火) 06:41:02 

    何故か今月制限かかった
    家でWi-Fiなのに外出多かったからかな
    久しぶりに制限かかってくっそ遅くてイライラ
    早く今日終わってくんないかなー…

    +7

    -3

  • 127. 匿名 2016/05/31(火) 06:41:36 

    自宅ではWi-Fi使ってるのにいつも7G+サービスの1Gも使い切って速度制限される、、、

    今日だけ乗り越えれば快適ライフが待っている

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2016/05/31(火) 06:48:21 

    うちのわんこがお年寄りなので
    部屋に遠隔カメラつけて
    会社でも様子をちょこちょこ確認してたら
    2週間であっという間に5ギガ使っちゃって
    そのあとは…我慢して制限かかったままで
    使ったこの5月も今日で終わる!!!

    基本お家ではWi-Fi使ってるので
    5ギガで充分満足してるよ

    +16

    -0

  • 129. 匿名 2016/05/31(火) 06:58:21 

    まさに今
    早く明日になってほしい

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2016/05/31(火) 07:04:03 

    ソフバンからauに変えたら制限されても普通に使える速さで驚いてる
    ソフバンの時は1ページ開くのに何分もかかってた

    +9

    -2

  • 131. 匿名 2016/05/31(火) 07:12:21 

    横から質問なんですが、家にWi-Fi環境あるのに、すぐ4Gになっちゃって手動でWi-Fiにするの繰り返しなんですが、どうしてだかわかりますか?


    だからすぐ制限がかかっちゃうんですよね囧rz
    Wi-Fiにしたのに1分くらいでまた4Gになったり…

    +5

    -8

  • 132. 匿名 2016/05/31(火) 07:15:14 

    今まさに通信が遅い(●´⌓`●)
    子供の友達にYouTube見せたら遅くなった(●´⌓`●)
    ソフトバンクは20日にならないと通信が早くならない(๑-﹏-๑)まだ20日もある(´×ω×`)YouTube見せなかったら良かった( ´~` )

    +8

    -4

  • 133. 匿名 2016/05/31(火) 07:20:01 

    >>6
    ワロタ
    只今制限掛かってまふ
    あと数時間後にチャラになるから
    それまでのガマン

    ちなみに7Gです

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2016/05/31(火) 07:38:47 

    >>85
    同じ!いろいろモバイル通信切りまくって、動画も見ていない、家ではWi-Fiなのにここ数が月に急に制限かかるようになった。docomoに相談しても苦笑いで「スマホはネット閲覧してなくてもアプリなどが勝手に通信してんですよー」と言うだけ。だからバックグラウンド通信しないように設定してるのに、データ通信量がグングン上昇する。
    携帯会社の陰謀じゃないかと疑ってる。

    +21

    -3

  • 135. 匿名 2016/05/31(火) 07:46:54 

    20日くらいで越えるときと、逆に余る時の差が激しい!
    忙しいと全然ネットとかできないし…
    Wi-Fiで3Gくらい、携帯回線で1Gいかないときも多い。500Mとか。
    外出時にスマホいじる暇ないときは、ほんと使わない

    +5

    -1

  • 136. 匿名 2016/05/31(火) 07:47:10 

    ここのところ動画の見過ぎで毎月月末頃メールがくる。
    外ではフリーWi-Fi使ったりしてるんだけど、先週末についに無線LANルーター買ったよ。
    昨日設定したので来月からは通信制限に怯えることもないはず。
    こういうの夫は一切興味なく私が小遣いで買って私が設置。やってくれればいいのになー。

    +10

    -1

  • 137. 匿名 2016/05/31(火) 07:50:07 

    >>131
    Wi-Fiの電波弱いとか、安定しないんですかね?
    私も部屋によって電波弱いところではそうなります。

    +12

    -0

  • 138. 匿名 2016/05/31(火) 07:52:36 

    あぁ、4sに戻したい
    4sは3Gだから制限ないもんね

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2016/05/31(火) 07:54:20 

    外でフリーWi-Fi使うのってちょっと怖くないですか?
    おサイフケータイとかはしてないけど、株取引とか銀行口座みたり、アマゾンとかネットショッピングしてるし。
    周りにパソコン開いてる人居なかったら大丈夫かなぁ…
    コンビニや駅のフリーWi-Fiとか、駐車場で車内で悪いことしてる人いそうで怖い。

    +30

    -3

  • 140. 匿名 2016/05/31(火) 07:56:49 


    そんなみなさんはスマホ代金、月にいくらくらいですか?
    あたしは月に8000くらいかなーー。
    ネットし放題のパックとWIMAX。通話はあまりしたくないから、安いやつ。これって高いの?

    +14

    -0

  • 141. 匿名 2016/05/31(火) 07:58:22 

    まさに今…!!!
    早く明日にならないかなー。
    私もいいかげんWi-Fiつなげよう。

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2016/05/31(火) 07:59:59 

    最近は毎回制限かかります。
    理由はアプリのダウンロードと動画とか...
    アプリも正直アップデートとか月1にしてほしい。
    みんながみんなWiFiあるわけじゃないんだよ!
    Wi-Fi繋ぎたいけど2年契約とかばかりでいつ転勤になるかわからないので繋げない。
    解約金高すぎ!!
    しかもポケットWiFiおためししたけど
    電波悪くて使えない〜
    どうにかならないかな。
    高い携帯料金払ってるのにストレスたまる!!

    +23

    -1

  • 143. 匿名 2016/05/31(火) 08:17:18 

    ようつべ見すぎたら一瞬でなったわww
    今は家のWi-Fiでしのいでる。
    外出先では気をつけないとね

    +12

    -0

  • 144. 匿名 2016/05/31(火) 08:21:09 

    >>48
    無線LANルーターの中継機付ければ解決。

    +11

    -0

  • 145. 匿名 2016/05/31(火) 08:23:55 

    格安SIM使ってるから(1GM)外では動画見ないように気をつけてる。
    この頃は必要な時しか電源を入れないようにしてる(通話はガラケーなので問題なし)。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2016/05/31(火) 08:26:31 

    >>123
    格安SIMトピでも言ったんだけど、パソコンかタブレットなきゃWi-Fiとか無意味。

    +4

    -6

  • 147. 匿名 2016/05/31(火) 08:32:34 

    >>27
    スマホにWi-Fiの設定がちゃんとされていないものと思われます。導入しただけではダメなのよ〜。

    +16

    -0

  • 148. 匿名 2016/05/31(火) 08:34:01 

    キャリアの養分さんたちがいっぱいいるなあ…;^_^A

    +9

    -2

  • 149. 匿名 2016/05/31(火) 08:35:57 

    あと、一日で解除が待ち遠しいです。
    今月は、好きな漫画が無料公開だったんで
    何百話かをダウンロードしてたら、月途中でひっかかった。
    普段は、動画などはできるだけ見ないようにしてます。

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2016/05/31(火) 08:36:24 

    ずっとdocomoだけど、本当に早く制限掛かるよ。昔はまだマシだった気がする。プランが変わってからかな。もう本当WiFi解除してからイライラが募る。SIMフリーのスマホとWiFi契約しようかなって考えてる。それでも今よりだいぶ料金安いし。

    +13

    -0

  • 151. 匿名 2016/05/31(火) 08:37:57 

    実家にWiFi設置してるけど、私の部屋までWiFiが繋がらなくて結局毎月通信制限かかっちゃうw
    WiFiの繋がりがいいリビングで携帯いじればいい話だけどやっぱ自分の部屋で携帯いじりたい、、、

    +22

    -0

  • 152. 匿名 2016/05/31(火) 08:39:52 

    >>72
    今Wi-Fi経由でコメしてますが?

    てかみなさんWi-Fiつけてもスマホ側に設定してあげないとWi-Fi拾えないよ。

    +25

    -0

  • 153. 匿名 2016/05/31(火) 08:41:25 

    家はWi-Fiだけど、外で無料Wi-Fiには怖くて繋いでません。
    ネットは家でと決めて、電車用文庫本を持ち歩いてます。なんだか昔に戻ったみたいだよ。

    +7

    -1

  • 154. 匿名 2016/05/31(火) 08:42:25 

    >>151
    中継機お付けなさいませ…。こういうの。
    スマホで速度制限かかったことがある人

    +22

    -0

  • 155. 匿名 2016/05/31(火) 08:45:16 

    NTTの回線をお家で使ってるなら外でもWi-Fiできるフレッツスポットが月300円だよ。セキュリティもわりとしっかりしてるからオススメ。

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2016/05/31(火) 08:45:27 

    ワイファイ使ってるから大丈夫だけどたまに通信がわるくて切れてるときがあるのか
    ものすごい使ってるときがある
    ワイファイないと1週間くらいで制限かかる自信があるw

    +12

    -0

  • 157. 匿名 2016/05/31(火) 08:47:43 

    >>150
    docomo使ってるなら格安SIMにすれば?端末そのまま使えるし。

    +10

    -1

  • 158. 匿名 2016/05/31(火) 08:48:59 

    >>123 うちもパソコン無しですがwifiですよ
    家電量販店でwifiルーター(部屋の広さや電波の強度で選びます)を購入し
    自宅で契約しているプロバイダと接続
    スマホとタブレットをそれぞれwifi設定
    (ルーターの説明書見ながらシリアルNo等入力)
    私はauの7Gを契約してましたが
    通話しないので格安SIMに乗り換えてwifiで繋いでます

    +14

    -1

  • 159. 匿名 2016/05/31(火) 08:52:18 

    >>29
    このメール時間関係なく来るからすげー迷惑
    朝方とか夜中とか寝てる時間に届くの勘弁して欲しい

    +6

    -1

  • 160. 匿名 2016/05/31(火) 08:52:28 

    公衆Wi-Fiも近くで大容量のデータやり取りしてる人(ノーパソとかで)がいると少し遅くなるよ。

    +10

    -1

  • 161. 匿名 2016/05/31(火) 08:53:11 

    wi-fi繋いでない方は、どれぐらいの容量を契約していますか?

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2016/05/31(火) 08:58:34 

    >>153
    158です 私も公衆wifi恐いので
    格安SIMのスマホからテザリングしてタブレット使ってます
    (テザリング無料で利用できるので)

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2016/05/31(火) 08:59:56 

    >>70
    お金取らないやつはセキュリティがゆるゆる。
    Facebookは個人情報漏れまくり、ネットバンキングはパスワード盗まれる。

    +19

    -0

  • 164. 匿名 2016/05/31(火) 09:06:35 

    >>74
    光回線自体はNTTの独占だしどこも似たり寄ったりだからどこでもいいよ。
    私なんてポストペットのモモのファイルが欲しくてソネットにした(笑)。

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2016/05/31(火) 09:13:03 

    >>131
    無線LANルーターの届く場所から遠いんでは?中継機付ければおk

    +5

    -1

  • 166. 匿名 2016/05/31(火) 09:14:37 

    WiFi契約してるので、スマホは2GBでちょうど位です。
    だいたい15〜20日位に「残り1GBです」メールが届きます。

    WiFiは、今住んでるアパート自体に容量大きくて速い回線が通ってるらしく、
    ルーターも大きめのを買ったのでストレスフリーですよ。

    動画は家でしか見ません。
    わたしも広告動画、やめてほしいですー。

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2016/05/31(火) 09:18:50 

    >>151
    私もそうだわー。
    寝室が微妙にWi-Fiが繋がったり重すぎると途切れたりするから、寝る前布団でスマホしすぎて、いつの間にか制限かかってたり。
    あと一部屋、Wi-Fiに近かったら、制限気にしなくて良いのに。
    あと0.3ギガだ。

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2016/05/31(火) 09:21:52 

    トピずれですが、キャリア(docomo、au、ソフトバンク)ユーザーのみなさんは月にどれくらい請求来るんですか?

    +7

    -1

  • 169. 匿名 2016/05/31(火) 09:21:57 

    今。
    入院中でずっとスマホ触ってて初めてなりました。

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2016/05/31(火) 09:32:06 

    Wi-Fiないときは20日くらいには警告メール来てた。
    今はWi-Fiのおかげで月1ギガもいかない。
    ほとんど家で過ごすので

    +14

    -0

  • 171. 匿名 2016/05/31(火) 09:32:33 

    >>142
    NTTの回線にすれば引っ越し手続きだけで大丈夫よ?

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2016/05/31(火) 09:40:18 

    170ですが今見たら今月0.3ギガしか使ってませんでした。
    毎月こんな感じです。 
    7ギガ契約してるのに意味ない…(笑)

    +14

    -0

  • 173. 匿名 2016/05/31(火) 09:40:29 

    >>123
    買い物ついでに繋いでいるの?
    それともすぐ近くで電波だけもらって帰るって事?
    長時間コンビニにいるって難しくない?

    +14

    -0

  • 174. 匿名 2016/05/31(火) 09:57:03 

    今月画像漁ってたら3日で制限かかったwいつも持っても2週間くらいでかかる。動画一切見ないのにネットで勝手に動画のCM流れるのやめてほしい

    +11

    -0

  • 175. 匿名 2016/05/31(火) 09:58:36 

    LTE/3G/GSMの自動に設定しない方がいいですよ。
    GSMは海外でしかないから
    自動にしてると
    GSMの無いの回線を探すことにも
    通信量を使うから
    設定を自動にしない方が良いらしいですよ。

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2016/05/31(火) 10:02:15 

    私もwifi契約する前は二週間ぐらいで速度制限だった

    今は念願のwifi契約したから、youtube見放題だよ!
    スマホで速度制限かかったことがある人

    +4

    -4

  • 177. 匿名 2016/05/31(火) 10:02:28 

    皆さん元の契約どの位ですか?

    私2Gで、DOCOMO、
    前にWiFi付けっ放してると公共で電波盗聴?見たいのあるとかテレビでやってたので今月オフにしてたら、家でも忘れてそのままにしてしまい、スピードモードで1G追加したけど、足りなかった。
    もうオンにしたままにしよう…

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2016/05/31(火) 10:32:43 

    2Gなのでいつもかかります ゲームはしないので不自由ないです

    +3

    -1

  • 179. 匿名 2016/05/31(火) 10:35:10 

    また通信制限かかったー!
    プロバイダ契約ってどうやってするの?
    開設工事って家に誰か来るの?
    Wi-Fi使いたいけど基本的な事がさっぱりわからない

    +30

    -2

  • 180. 匿名 2016/05/31(火) 10:40:18 

    >>179
    なんか家に作業の人がきたよ。
    ウチは、モールで申し込んだけど。

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2016/05/31(火) 10:42:07 

    制限かかった時は画像の読み込みすら遅いから動画はあり得ないくらい遅いw
    容量管理するようになったから今日で6.20GB
    今月はWi-Fiを大幅に使ったからデータ使用量が189GB

    ホント無駄に使わなければ7GBで足りるよ

    +4

    -1

  • 182. 匿名 2016/05/31(火) 10:42:30 

    >>168
    今月漫画読みすぎて3万近く行っちゃった^_^;

    +3

    -2

  • 183. 匿名 2016/05/31(火) 10:42:56 

    >>168
    今月漫画読みすぎて3万近く行っちゃった^_^;

    +1

    -1

  • 184. 匿名 2016/05/31(火) 10:43:20 

    私、知識ないまま家の有線のケーブルテレビ解約しちゃって、スマホを2Gにして持ち運びできるWiMAXのWi-Fiルーター(無制限)を契約しようと思ってるんだけど、これで大丈夫かなぁ?
    今はドコモの8Gで月末3G追加で買ってスマホ代15000円近くかかってる(^◇^;)

    +5

    -4

  • 185. 匿名 2016/05/31(火) 10:57:32 

    >>154
    それ見てこれ思い出した
    スレチでごめん

    すみずみまで効く♪バルサン
    スマホで速度制限かかったことがある人

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2016/05/31(火) 10:58:31 

    >>180
    ありがとう!
    やっぱ誰か来るのかぁ
    モールが何か分からないから調べようとしたけど制限掛かって読み込み遅っ

    +2

    -1

  • 187. 匿名 2016/05/31(火) 11:04:07 

    3キャリア全部つかった経験があるけどソフトバンクのみ規制毎月かかりまさした。使い物になりません。

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2016/05/31(火) 11:09:29 

    スマホ、格安シムで月2500円
    家パソ、モバイルワイファイで月2000円
    てす。なんせ安いし、解約や、契約がらくちん。
    光みたいに、工事もない。

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2016/05/31(火) 11:12:27 

    WiMAXってどれも制限なしなのかな
    私の使ってるWiMAXはスマホと一緒で制限が掛かるのは何故だろう
    動画を見られるのは月頭だけで、それ以降はアプリのダウンロードさえろくにできなくなる
    ショップに行って聞いても制限はないはずなんですけどねーで終わり
    さっぱり分からない

    +5

    -1

  • 190. 匿名 2016/05/31(火) 11:22:16  ID:ewQvvw7JjZ 

    184さん
    WiMAX2を使っています。機種代もあるので
    私は12000ですがなければ8000-9000くらいまで下がると思います。
    ただ外では電波の関係がありますから入らない所もあります。
    でも無制限に使えますから家では快適です。
    前はYouTubeちょっとみたらアウトでしたから。

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2016/05/31(火) 11:25:48 

    auのスマホでdocomoのWi-Fiって使えるよね?

    +1

    -6

  • 192. 匿名 2016/05/31(火) 11:34:01 

    ほぼ家でしか使わないから(家はWi-Fi)、毎月0.5ギガぐらいしか使わないんだよなぁ…
    余った分を娘にあげることができたらいいんだけど、設定なのか契約なのかの関係で出来ない。

    携帯会社はもうちょっと分かりやすくて便利なプラン考えて欲しいよ。

    +8

    -1

  • 193. 匿名 2016/05/31(火) 11:39:51 

    引っ越しした時に、まだ、ネットをどうしようか決めて無くて、PCをテザリングして、動画を見たら、制限掛かりました。

    >>189
    ショップで聞いても分からないって、酷いですね。
    WiMAXって、ハイスピードプラスエリアモードだと、7GBで制限掛かりますよ。
    モデムのモードが何になってるか、確認しては?

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2016/05/31(火) 11:40:36 

    今まさに掛かってます。
    ほんっと何にも出来ない見れない‼
    不思議とがるちゃんはサクサク読めるんです。なんででしょうかね?
    ちなみに私はgoogleplayミュージックのお試し会員になったので外出先でもストリーミングして聞いてました。動画とかはそんなに観てないので、その音楽ストリーミングがめちゃ容量食ってたんだと思います。音楽だからってナメてた。。
    今日31日なのでやっと制限から解放される!
    やった( ・∀・)

    +8

    -0

  • 195. 匿名 2016/05/31(火) 12:10:35 

    ゲームしてたりすると結構すぐなる。使わない時はネット接続切るとか、つなぎっぱなしにしないだけでも速度制限の日が伸びた。

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2016/05/31(火) 12:11:55 

    >>194
    ブラウザ開くくらいはデータ喰わないから軽く感じるだけで中に埋め込み画像や動画が大量にある場合やテキストが大量に含まれてるページ等はデータとメモリ喰われるから重くなる
    データとは別にスマホのメモリじゃWi-Fi繋いでも大きいブラウザばかり見てると更新や移動出来なくなるから常にクリーナーが必要
    最悪な場合は強制再起動

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2016/05/31(火) 12:22:36 

    >>196
    追記

    因みに何が一番データ容量大きいかはゲーム
    次に動画、次に音楽、次に画像、後はテキストやちょっとしたシステムファイル
    動画は画質と長さ、音楽はハイレゾ音源など高音質なもので数と質で異なる
    ゲームは見た事ある限りで一度で350GBほどw

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2016/05/31(火) 12:34:32 

    自宅はWi-FiあるからYouTube観る時は自宅のみ
    職場、出先は主にガルちゃんで暇つぶし

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2016/05/31(火) 12:35:24 

    >>179
    大手の家電量販店にカウンターあるよ。プロバイダはどこでも同じような感じなんでどこでもいい。
    開設工事は例えばNTT回線を契約すればNTTの人が来る。
    家によっては壁に穴開けたりもあるのでご家族にご相談を。

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2016/05/31(火) 12:38:02 

    >>191
    docomoユーザーのためのWi-Fiなんでauユーザーは使えないよ。

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2016/05/31(火) 12:40:49 

    >>179
    お住まいは戸建てですか?
    アパートやマンションでしたら
    最近は光回線導入済みの物件も多いです
    (それでも 自分の部屋までの簡単な工事は必要です)

    戸建てだと近い所の線を自宅に引き込む工事になると思います

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2016/05/31(火) 12:46:58 

    教えてください!
    auパケット放題で今入院中で制限かかりました
    自宅ではコミュファWi-Fi しているのですがこの場合はどうしたらいいですか?課金?する方がよいのか新たにポケットWi-Fiみたいなのを契約するべきなのか困ってます

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2016/05/31(火) 12:47:50 

    夜勤中暇だからどうしても使いすぎちゃう

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2016/05/31(火) 12:48:07 

    今月制限かかるだろうな、と思ってたから予想どおり昨日から制限かかりました。
    月初めにWi-Fi使うの忘れてて動画見まくってたから><

    +6

    -1

  • 205. 匿名 2016/05/31(火) 12:56:52 

    >>134
    同じような方が!!!
    私もバックグラウンドからオフにしてて、ここまでしてるんですねって店員がびっくりしてたほど。
    誰かに乗っ取られてんじゃないかと思ってます(笑)

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2016/05/31(火) 13:03:36 

    >>200
    使えないんですね…
    実家がドコモ以外のWi-Fiエリア外で帰る時だけレンタルしようとしたのに残念

    +4

    -1

  • 207. 匿名 2016/05/31(火) 13:04:58 

    >>205さん私もまったく同じですw
    バックグラウンドも切って動画も見ない音楽も聞かないゲームはキャンディクラッシュを一日一時間位なのにすぐに制限かかります。
    docomoに聞いてもわからないとのこと
    誰かに乗っ取られてるんかな?って話してました

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2016/05/31(火) 13:16:21 

    毎月20日くらいからかかります。
    Wi-Fiないので…
    買おうか迷ってる。

    制限かかってても、がるちゃんは割と見れる。

    +25

    -0

  • 209. 匿名 2016/05/31(火) 13:18:10 

    MVNOのマイネオに、10Gプランってのがありました

    が、MVNO回線ってキャリアの劣化版で、LTE、3G共にキャリアよりは速度が遅いって噂だけど

    +3

    -3

  • 210. 匿名 2016/05/31(火) 13:34:09 

    >>209
    劣化版じゃないし遅くないよ。docomoかauの回線使ってるんだし。10Gあったら制限かかることまずない。それ以上使ったらさすがに遅くなるけどさ。
    なぜみんな格安SIMは遅いって信じちゃうんだろう。店舗がないから色々自分でやらなくちゃいけないことは多いけど、それは関門。第一関門超えちゃったら特に不便なことはないし、何より通信費が格段に安くなるのになぁ。

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2016/05/31(火) 13:47:54 

    auならジェイコムがおすすめ。
    携帯の月々の料金も割引で安くなるし、固定電話もついてWi-Fi使えて、いろんなテレビ番組見れて月5000円くらいだから安いと思う。

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2016/05/31(火) 14:02:36 

    毎月超えてたから今月からWi-Fiにしました
    ガルちゃん、YouTubeの見すぎかな
    ドコモ光は評判イマイチだったけど、普通に使えます
    ストレスフリーです

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2016/05/31(火) 14:16:29 

    jcom は解約が難儀

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2016/05/31(火) 14:21:49 

    >>37
    5000円も使っちゃうなら家にインターネット入れてWi-Fi使った方がいいのでは??
    今は携帯とのセット割引あるからギガ追加するよりもお金かからないと思うよ!

    +12

    -0

  • 215. 匿名 2016/05/31(火) 14:22:49 

    毎月かかってる。
    ゲームが原因。

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2016/05/31(火) 14:29:48 

    今docomoなんだけど4年くらい前に購入したスマホで、速度制限?てのがない。
    みんなが制限かかるとか月何ギガ使ってる?って言ってる意味がよく分からない。
    月々7000円くらい払ってるんだけど、スマホの充電が持たないので機種を変えたい。
    そうすると料金プランも変えなきゃだけど、高くなるみたいだから格安SIMに変えたい。
    こないだ買い換えについて聞きに行ったけど、家にネット環境何にもないから、wife付けた方がいいと言われた。
    新しい機種代&docomoの解約金…。
    何を選べばいいのかな~。

    +6

    -1

  • 217. 匿名 2016/05/31(火) 14:30:23 

    jcom は解約が難儀

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2016/05/31(火) 14:30:33 

    >>179
    携帯がドコモならドコモ光、auならauひかり、ソフトバンクならソフトバンク光を契約するとセット割引があるよ。
    家電量販店の携帯コーナー行けば手っ取り早いかも。
    それか価格ドットコムで検索すると色々出てくるからネットで手続きもできるよ。
    とりあえず申し込めばあとは色々連絡くるからその通りにするだけ!

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2016/05/31(火) 15:57:38 

    >>216
    LTE(ロング タイム エヴォリューション)じゃない端末でしょ
    携帯としては使えるけど最新バージョンにしないとページが開けないアプリが対応してない動画が観れないなど不具合が発生する事あるから端末もバージョンも更新はしていった方がいいかも
    不具合自体は機種によって様々だから100%全ての端末が動作する訳じゃない事も忘れずに

    +4

    -2

  • 220. 匿名 2016/05/31(火) 15:58:21 

    うちはパソコンないしWi-Fiもつないでないから毎月の半ばでだいたい制限かかってた。
    でもワイモバイルに乗りかえて毎月14ギガのやつに入ったから月末まですごく快適です!

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2016/05/31(火) 16:02:17 

    早く明日になれ~~!!!!

    +8

    -0

  • 222. 匿名 2016/05/31(火) 16:03:57 

    まさに今…13日から(涙)動画見れないし、ゲームも出来ない状態。何故かガルちゃんは開けるんだよね〜。

    +15

    -0

  • 223. 匿名 2016/05/31(火) 16:21:21 

    ガラケーのときは、
    安くて見放題だったのに...

    +23

    -1

  • 224. 匿名 2016/05/31(火) 16:45:52 

    もちろん毎月かかってます。

    先日ラジオアプリをインストールして起動していたら、あっという間に制限かかりました

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2016/05/31(火) 16:50:06 

    こっちは制限かかっても低速のままなんとか耐えてるのに旦那はすぐに追加追加追加…ホントふざけんな。毎月イライラする。

    +15

    -0

  • 226. 匿名 2016/05/31(火) 17:19:42 

    読み込み中のグルグル回ってるの真顔で見つめたり一人で怒りながらスマホ振り回したりしてたな笑Wi-Fiにしてからはそれもいい思い出

    +7

    -0

  • 227. 匿名 2016/05/31(火) 17:43:46 

    ガラケーからスマホに替えた月に、速度制限がかかりました。
    楽しくてYoutubeで動画を見すぎたせいだと思います(^^;)

    +7

    -0

  • 228. 匿名 2016/05/31(火) 17:49:16 

    毎月!!ポケットwi-fiもあるけどこちらも7GB制限でなくなる。毎月14GBあっても足りない!!!ポケットwi-fiなんていらんと思うよ。それなら普通に回線つなげばよかった…って今ソフバンのヤフーBB?のやつ契約途中。回線つなげるにあたりアパートの管理センターとソフバンの言い分が噛み合わなくて難航している。まじでダルい。

    +8

    -0

  • 229. 匿名 2016/05/31(火) 18:01:58 

    すいません、私は未だにWi-Fiがわかりません。
    Wi-Fiはどうやって取り付けるんですか?
    携帯会社で売ってるんでしょうか?

    未だにそんな事も知らないのかと笑われそうで恥ずかしくて聞けませんでした。
    毎月速度制限かかります。

    +19

    -1

  • 230. 匿名 2016/05/31(火) 18:23:18 

    スマホになったらどこでもネットが出来ると思いきや、毎月制限速度かかって、ガラケーのパケホ時代の方が快適だった。
    ガルちゃんは画像トピ以外はまだ見やすいから、ガルちゃんとか見やすいアプリばかり見て、見なくなったサイトが増えた。

    +8

    -0

  • 231. 匿名 2016/05/31(火) 18:32:15 

    4sの頃は一度もかかったことがなかったのでそもそも速度制限があることすら知りませんでした。Wi-Fiの存在も知りませんでした。しかし6にしてから画面の大きさに感動してWi-FiなしでYouTubeでライブ動画約2時間を見たらかかりました。それからWi-Fiを設定し、Wi-Fiが使えない所ではなるべく使用しないようにしています。

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2016/05/31(火) 18:32:20 

    引っ越しして、業者の手違いで
    ネット環境が整わない間に初めてなった

    WiFi必須

    +5

    -1

  • 233. 匿名 2016/05/31(火) 19:05:04 

    毎月速度制限になってイライラしてた
    それから調べごとやYoutube見るの我慢したりして速度制限にならないように計算して使ってた
    でもそもそもパソコンないからとスマホ利用してたのにスマホにした意味ないくらい使い物にならなくなって
    ポケットWi-Fi契約した
    今では動画も何もかも使い放題。速度制限とは無縁でストレスフリーになった笑
    パソコンとかタブレットある人は使い分けられるけど一切ないから全てスマホで済ませるからWi-Fiないと困る

    +7

    -0

  • 234. 匿名 2016/05/31(火) 19:10:01 

    だんなのモンスト!
    制限かかったから1Gを1000円で買って、15分か20分で無くなった...アホだ。
    パズトラはそうでもないらしい。

    やっと今日で解除(´;ω;`)

    +9

    -0

  • 235. 匿名 2016/05/31(火) 19:11:54 

    次女が渋滞でグズり続けたのでYouTube見せまくってたら制限にかかってしまった。

    +4

    -1

  • 236. 匿名 2016/05/31(火) 19:20:31 

    ドコモユーザーですが
    1G追加して
    1日でまたメールくる
    また1000円また1000円

    助けて、、、、

    +9

    -1

  • 237. 匿名 2016/05/31(火) 19:43:52 

    入院中にゲームのやりすぎでw他にすることもないし制限されると困るから何度もチャージしたな。

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2016/05/31(火) 19:53:15 

    写真や画像の多いブログを見てたら月末には6ギガ近くなってました。
    その月は動画見てないのに!ってびびったけど、やっぱり画像も消費するんだなぁと実感。

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2016/05/31(火) 19:54:57 

    >>236
    えー!みんな追加してるの?!お金持ち!
    私は制限きたらちびちびして必要最低限使わないで1日を待つよ(笑)

    +15

    -0

  • 240. 匿名 2016/05/31(火) 19:58:08 

    毎月だよ。通信料買ってるし馬鹿らしい。動画みたいのにな

    +8

    -0

  • 241. 匿名 2016/05/31(火) 20:00:54 

    ずーっとパケ放題だったから、Wi-Fiや速度制限とか、みんなが言ってるの事がわからなかった。
    現在パケ放題というプランが無くなり、最近初めてWi-Fiの設定をしました。めっちゃ遅くなってイライラする。
    機種変更したら勝手に変えられた。

    +7

    -0

  • 242. 匿名 2016/05/31(火) 20:00:58 

    家ではWiFi、お昼もWiFiが通ってるとこを選んでも
    4Gで動画をみ過ぎた時なんかは、契約の5GBを超えちゃう。
    こないだ増やそうと思ってauに電話相談したら
    気をつければ5GBで収まるからもったいないと言われた。
    簡単に増やそうとしないで、ちゃんと言ってくれて嬉しかったな。

    +9

    -0

  • 243. 匿名 2016/05/31(火) 20:08:38 

    新しい制度のじゃないから、自然に7ギガが制限の契約だったんだけど

    iPhoneの契約っでひとつしかなかったよ。
    そのときは

    +6

    -0

  • 244. 匿名 2016/05/31(火) 20:20:34 

    YouTube月5~6時間観てたらすぐ制限来るから、Wi-Fi使い放題にしたらストレスなくなったよ 月数千円+ぐらいだからプラン変えて本当良かった

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2016/05/31(火) 20:23:11 

    自分で好きなときに速度制限状態に出来るようにしたら、回線まんべんなく軽くなるからいいのにそれは出来ないんだって言われたな…

    でも、月末にだけ速度制限かかった人の分回線が軽くなる意味ってそんなにあるのかね…?

    +3

    -1

  • 246. 匿名 2016/05/31(火) 20:29:50 

    かかったことないどころか余ってます。2Gで。
    キャンペーンで何ヶ月かプラス1Gされてるけどそこまで使ったことない。
    でも毎日ほどアプリで残量チェックしてますよ。10日締めで今のところ半分以上は余ってる。
    家にWi-Fiあるので、動画見たりや重たい処理は家でしかやりません。Wi-Fiなかったら…無理ですね。
    スマホで速度制限かかったことがある人

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2016/05/31(火) 20:34:39 

    YouTube見てる旦那は毎月制限かかって3日ぐらい我慢してる(笑)
    今娘の携帯が制限中

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2016/05/31(火) 20:36:17 

    今まさに!
    だけど、あまり気にならないのはなぜだろう?

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2016/05/31(火) 20:43:49 

    決して安くないお金を毎月支払ってるのに
    制限ってバカにしてるよね。

    +11

    -0

  • 250. 匿名 2016/05/31(火) 20:50:56 

    >>72
    そんなことないはずだよ。
    実際このコメント、データ通信切ってWi-Fi回線で書き込んでるよ。

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2016/05/31(火) 20:53:11 

    深夜に突然メールが来ると、いよいよ制限の知らせが来たのか?!と思う(^_^;)

    +13

    -0

  • 252. 匿名 2016/05/31(火) 21:03:41 

    >>250
    72じゃないけど私もそういう時あるよ。
    Wi-Fiじゃアク禁になる時があって4Gにすると書き込めたりする。
    このコメントもそう。

    +5

    -0

  • 253. 匿名 2016/05/31(火) 21:06:41 

    >>139
    ふつうにヤバイらしいよ。
    だから、
    パスワードを入れるようなページ閲覧や
    端末自体のパスワード入力などは極力避けたほうがいいらしい。

    +6

    -0

  • 254. 匿名 2016/05/31(火) 21:06:48 

    ポケットWi-Fi欲しいなぁ
    スマホにしてから動画もろくに見てないしインスタとか見たいけど制限掛かりそうだから我慢してる

    +15

    -0

  • 255. 匿名 2016/05/31(火) 21:09:13 

    スマホの設定でデータ使用量をたまにチェックした方がいいよ。

    ガルチャンも以外とデータ喰うし、なによりもAndroidの場合は、playstoreのアプリ自動更新をoffにしておかないとgoogle系のやつとか勝手にバックグラウンドで更新しているから知らず知らずデータ量が消費されている。動画はもちろんデータを喰うので、wifi接続している時以外は我慢。

    面倒くさがらないで、スマホを理解するようにすれば通信費を抑えられるし、余計なストレスを溜めなくても済むんじゃない。

    +6

    -0

  • 256. 匿名 2016/05/31(火) 21:10:37 

    >>148
    うん。
    正直スマホ使わないほうが安全なレベルの人たちが結構いる。
    知らなさすぎ。

    +11

    -2

  • 257. 匿名 2016/05/31(火) 21:26:58 

    今まさに!
    だけど、あまり気にならないのはなぜだろう?

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2016/05/31(火) 21:35:36 

    Wi-Fi繋がりにくい部屋で動画見まくってたらなった

    絶対課金はしません\(^o^)/
    悪意あるぐらい遅くなりますよね、、

    +8

    -0

  • 259. 匿名 2016/05/31(火) 21:43:39 

    わたしもWi-Fiだとアク禁になるので、
    4Gに切り替えて投稿してます

    死ぬほど!!!面倒くさい!!
    しかも規制範囲が多いくせに、荒らし多いですよね

    +6

    -0

  • 260. 匿名 2016/05/31(火) 21:46:13 

    毎月7ギガしか使えなくて動画とか見すぎて10日にはなくなったりしてた(笑)
    動画見ないように我慢してもゲームとかネット見たりするから15日くらいまでしかもたなかったなw

    もう耐えられなくてWi-Fi契約したよ。

    今は使いたい放題だからかなり楽…(笑)

    もうギガなくなっちゃう!ってヒヤヒヤしなくてすむ。

    +5

    -1

  • 261. 匿名 2016/05/31(火) 21:51:51 

    さっき[あと0.05GBです]と通知きた。

    今月は乗り切れた( ´ ▽ ` )

    +5

    -1

  • 262. 匿名 2016/05/31(火) 21:53:10 

    3ギガ契約で1ギガを超えたのは、1回だけ。

    毎月1ギガ以内だよ。

    家ではWi-Fi使ってるよ。

    +3

    -1

  • 263. 匿名 2016/05/31(火) 22:03:01 

    >>252
    そうなんだ!知らなかった。
    不便でこまるね。

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2016/05/31(火) 22:08:06 

    >>151
    無線LANルーター用の中継機って一体どんなもの? / アイオープラザ
    無線LANルーター用の中継機って一体どんなもの? / アイオープラザwww.ioplaza.jp

    自宅やオフィスで無線LANを導入していてもお部屋や場所によってつながりにくいといった経験はありませんか?そんな悩みを解決してくれるアイテムに無線LANルーター用の中継機があります。中継機とは?の疑問にお応えします。


    無線LAN中継機 | BUFFALO バッファロー
    無線LAN中継機 | BUFFALO バッファローbuffalo.jp

    無線LANを中継して無線エリアを拡大。電波の届かない死角エリアの通信に便利な無線LAN中継機。



    ちなみに無線LANとWi-Fiは同じだからね。

    +6

    -0

  • 265. 匿名 2016/05/31(火) 22:12:32 

    アプリゲームやりたいがためにWi-Fi繋いだ。通信量ハンパ無くてWi-Fi無かったらヤバイ。
    外出てWi-Fi無いとこでもネット見たりゲームやったりしちゃうから料金はそのまま。

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2016/05/31(火) 22:19:09 

    みなさんWi-Fiどこで契約してますか?
    auだからWiMAXとかの方がお得なのかなぁ

    +4

    -0

  • 267. 匿名 2016/05/31(火) 22:23:56 

    >>193

    >>189です
    教えてくださってありがとう
    まだ引っ越したばかりで家には回線を引いてないんです
    なのでWi-Fi環境はWiMAXのみ
    すぐに制限が掛かり全然使えないので何のためにポケットWi-Fiを持ってるんだかと悩んでるところです

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2016/05/31(火) 22:24:03 

    時々、家にパソコンがあってインターネット回線引いているのに
    無線LAN(Wi-Fi)導入していなくてスマホのパケット制限超える人がいるけど
    凄くもったいない・・・

    家で有線でパソコンにケーブル繋いでネットしているなら、
    無線LANルータ(4千円~1万5千円くらいで買える)を買ってくるだけで
    後はずっとただで100GBでも200GBでもWi-Fi使い放題なのに。
    Wi-Fiってなぁに? 〜初めてでもわかるWi-Fi入門〜 | ルータ活用コンテンツ | AtermStation
    Wi-Fiってなぁに? 〜初めてでもわかるWi-Fi入門〜 | ルータ活用コンテンツ | AtermStation121ware.com

    Wi-Fiってどうやるの? そもそもWi-Fiとは? 初心者が気になるWi-Fiの基本から、自宅にあわせたWi-Fiルータ選びのコツまで、知りたかったこと、分かりやすくご紹介します。【Aterm Wi-Fiルータ スペシャルサイト】

    +5

    -0

  • 269. 匿名 2016/05/31(火) 22:36:11 

    私はソフトバンクの話放題ライトプランに1GつけてビッグローブのWiMAX2契約してます。
    スマホの2年縛りが終わったらスマホもビッグローブの格安SIMに変える予定です。

    ソフトバンクのスマホだけの時はホワイトプランで7ギカ9000円位

    WiMAX2契約してソフトバンクのプラン代えたら1万位

    ソフトバンク解約してWiMAX2+格安SIMの音声プランにすると6500円位

    ソフトバンクのスマホはsimロック解除出来ないから新しいの買い換えないといけないけどね でもWiMAX2は快適だし制限(3日で3G)あるけど普通にyoutubeで動画見れるし言うことないよ


    WiMAXも7Gプランはあるけど私は無制限にしてます。動画しょっちゅう見てたら30G位いくよ

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2016/05/31(火) 22:42:43 

    動画見まくって中旬に通知が来るとあと半月たらたらモードで本当にイライラした。でもWi-Fi繋いでからいつでもサクサク。たまにWi-Fiの調子が悪いとLTEになってどんどん数値が上がってくのが怖い。今は念のためにもどれだけ自分が使ったかわかるアプリでチェックしてる。Wi-Fiないとか無理!

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2016/05/31(火) 22:47:21 

    ネットは先日更新前に解約、2GBで頑張ってます。がるちゃんし過ぎると月半ばには超えちゃう。すっごい遅いけど、段々慣れてくる。
    ただ、今コメントが出来ないトピが多数。ネットスーパーも重すぎて注文に至らずスーパーに頻回に通うようになります。

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2016/05/31(火) 22:47:44 

    広告嫌という人、広告ブロックアプリ入れては?
    ガルちゃんでいつも変な広告が入るのが嫌で
    iphoneだけど100円くらいのアプリ買って対応してる。

    +5

    -0

  • 273. 匿名 2016/05/31(火) 22:56:52 

    家ではWi-Fiだからいいけど外でも動画見たりするから結局速度制限かかることもしばしば

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2016/05/31(火) 22:57:52 

    ↑それいいですね!
    ブロックでお勧めのアプリありますか?

    +2

    -0

  • 275. 匿名 2016/05/31(火) 23:02:07 

    おかしい制度だよな
    こういうのが必ず付随するから現代の世の中が全然便利に思えないんだよ
    要は制限解除料を摂取したいんだろ


    +7

    -1

  • 276. 匿名 2016/05/31(火) 23:10:26 

    制限されてないのに、lineもメールも誰からもこない....おっかしいなあ

    +5

    -0

  • 277. 匿名 2016/05/31(火) 23:20:55 

    今まで→au7GB制限
    ネット環境はスマホのみ
    月半分で制限にかかりイライラ
    がるちゃん開くのにもかなり時間かかる
    携帯:月料金¥8500



    家・外:WiMAX2+ 制限なしプラン
    携 帯:mineo(MVNO) 月5GB
    WiMAX¥3800 携帯¥3000以内


    WiMAXも直近3GBの制限あるけど
    5Mbps くらいは出るようになってるから
    ストレスフリー
    変えてほんと良かった(^^)
    ちなみにヘビーユーザー

    +5

    -0

  • 278. 匿名 2016/05/31(火) 23:28:01 

    >>275

    そう思う。
    解除料とWi-Fiのためのネット契約ね。
    私はガラケーの方がやりやすかった。

    +2

    -2

  • 279. 匿名 2016/05/31(火) 23:42:45 

    なぜか新しいスマホに変えたら毎月制限かかるようになってガッカリ!
    動画見てないのにー!!!

    +5

    -0

  • 280. 匿名 2016/05/31(火) 23:50:08 

    へえ、制限なんて、あることすら知らなかった。ちなみに、auのiPhone暦5年。WiFi環境。外国でも、病院入院中でも、制限かかったことなんて、ない。

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2016/05/31(火) 23:59:50 

    >>279

    なに使ってるんですか?

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2016/06/01(水) 00:00:15 

    まさに今。

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2016/06/01(水) 00:12:06 

    ELECOMの激速無線LANギガビットルーターを使ってます。動画で説明してくれるしアプリをダウンロードしてスマホからも設定できるから、私1人でも簡単に出来ました。パソコンと同時に使ってもサクサクなのでオススメです(^∇^)

    +4

    -0

  • 284. 匿名 2016/06/01(水) 00:53:34 

    私も毎月制限なってたのでドコモ光契約しました。
    我慢して動画はあまり見ないようにしてたけど、ガルちゃんとSNSみすぎですわ・・・。

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2016/06/01(水) 03:58:42 

    >>50UQWi-Fi無制限プラン利用してます。それまでは、月半ばで制限かかってたので、UQポケットWi-Fi契約をしました。
    今は、1ヶ月間、高速通信で助かってます。

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2016/06/01(水) 05:46:13 

    速度制限からやっと解放された!!

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード