ガールズちゃんねる

石黒彩、「モー娘時代は低収入」発言をブログで全面訂正し謝罪「公共の電波で間違った発言をしてしまった」

132コメント2016/05/31(火) 22:17

  • 1. 匿名 2016/05/30(月) 22:39:59 

    石黒彩がこちらの発言について、
    石黒彩がモーニング娘。時代の給料明かす 「LOVEマシーン」で赤字回収 - ライブドアニュース
    石黒彩がモーニング娘。時代の給料明かす 「LOVEマシーン」で赤字回収 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    19日深夜放送の「ヨソで言わんとい亭~ココだけの話が聞ける(秘)料亭~」(テレビ東京)で、石黒彩がモーニング娘。時代の初任給を明かす場面があった。番組では、ゲスト出演した石黒が過去の恋愛から、グループ所属時代の裏話を明かしていった。そこでMCの次長課長・河本準一が月収をたずねると、石黒は「(当時に所属していた)会社の初任給は、20万円から保険とか引かれて、手元に13万円だったかな?」と答えたのだ。




    ブログで訂正、謝罪しました
    石黒彩、番組での発言をブログで全面訂正し謝罪「公共の電波で間違った発言をしてしまった」 : スポーツ報知
    石黒彩、番組での発言をブログで全面訂正し謝罪「公共の電波で間違った発言をしてしまった」 : スポーツ報知www.hochi.co.jp

    元「モーニング娘。」メンバーでタレントの石黒彩(38)が30日、テレビ番組でモー娘時代は低収入だったなどと発言したことは誤りだったとし、ブログで謝罪した。石黒は19日放送のテレビ東京系「ヨソで言わんとい亭~ココだけの話が聞けるマル秘料亭~」で当時を振り返り、メンバー間の確執やギャラ、恋愛禁止ルールなどについて赤裸々に語った。モー娘1期生の石黒は、「レコーディングのスタジオではみんな口を聞かなかった」「(給料は)20万円くらいで、保険とか引かれて12万円くらい。卒業まで13万円くらいだった」などと発言していた。


    石黒はこの日更新したブログで、「番組放送後、ネットなどでの反響に自分の発言に自信がなくなり、事実を再度確認しました。当時の所属事務所にも調べていただき、私の記憶は間違いで、低収入ではありませんでした」と謝罪。「家賃、光熱費、交通費等、生活にかかるお金は全て事務所が負担してくれていて、多額のボーナスも頂いていました」と告白した。

    ※ブログ
    お詫び|石黒彩 オフィシャルブログ(あやっぺのぶたの貯金箱)
    お詫び|石黒彩 オフィシャルブログ(あやっぺのぶたの貯金箱)ameblo.jp

    お詫び|19日の番組放送後、ネットなどでの反響に自分の発言に自信がなくなり、事実を再度確認しました。当時の所属事務所にも調べていただき、私の記憶は間違いで、低収入ではありませんでした。家賃、光熱費、交通費等、生活にかかるお金は全て事務所が負担してくれていて、多額のボーナスも頂いていました。また、私のグループ卒業に関しては彼氏をつくり、軽率な行動によってご迷惑をおかけした上、自分の我を通したものです。

    +18

    -264

  • 2. 匿名 2016/05/30(月) 22:41:22 

    やっちまったな!

    +574

    -6

  • 3. 匿名 2016/05/30(月) 22:41:33 

    急に訂正すると、余計に胡散臭い。笑

    +1126

    -4

  • 4. 匿名 2016/05/30(月) 22:41:34 

    そういえば今日ズッキ卒業だね

    +287

    -19

  • 5. 匿名 2016/05/30(月) 22:41:37 

    石黒さんってでき婚でモー娘。辞めた人?

    +495

    -6

  • 6. 匿名 2016/05/30(月) 22:41:41 

    わかってます。
    つい本音でちゃったんでしょ!

    +665

    -5

  • 7. 匿名 2016/05/30(月) 22:41:42 

    別にいいんじゃないの?

    +396

    -5

  • 8. 匿名 2016/05/30(月) 22:41:44 

    この夫婦最近全く観ないけど

    +297

    -5

  • 9. 匿名 2016/05/30(月) 22:41:44 

    口は災いの元
    気を付けなはれや!

    +317

    -6

  • 10. 匿名 2016/05/30(月) 22:41:55 

    盛ったのかな⁇…

    +238

    -7

  • 11. 匿名 2016/05/30(月) 22:42:01 

    今日ズッキ卒業だー
    寂しいな

    +77

    -21

  • 12. 匿名 2016/05/30(月) 22:42:01 

    覆水盆に返らず

    +150

    -5

  • 13. 匿名 2016/05/30(月) 22:42:05 

    アップフロントのアイドルはアイドルの中では
    待遇がいいからおかしいなと思ったよ。

    +370

    -17

  • 14. 匿名 2016/05/30(月) 22:42:07 

    >>4
    明日や!

    +26

    -5

  • 15. 匿名 2016/05/30(月) 22:42:09 

    なんでもいいや。この人綺麗だよね、わりと好き。笑

    +33

    -65

  • 16. 匿名 2016/05/30(月) 22:42:15 

    イヤイヤ……
    後から なに言っても
    遅いっしょ………。

    +340

    -5

  • 17. 匿名 2016/05/30(月) 22:42:23 

    また聞いた人も河本って…笑

    +313

    -5

  • 18. 匿名 2016/05/30(月) 22:42:28 

    かっこ悪いね

    +57

    -7

  • 19. 匿名 2016/05/30(月) 22:42:34 


    13万でアイドルする人なんて地下アイドルじゃないんだから…、なんかおニャン子(?)とかと違って今も現役で頑張ってるモー娘。もいるんだしちょっとひどいね

    +290

    -9

  • 20. 匿名 2016/05/30(月) 22:42:37 

    この人綺麗だったよね
    美人だと思う
    ちょっとヤンキー臭かったのにアイドルやってた
    ギャップ(笑)

    +324

    -73

  • 21. 匿名 2016/05/30(月) 22:42:41 

    OGこんなんばっかやなwwww

    +242

    -6

  • 22. 匿名 2016/05/30(月) 22:42:44 

    はーい、どうでもいいよー

    +45

    -3

  • 23. 匿名 2016/05/30(月) 22:42:46 

    はあ、そうっすか
    石黒彩、「モー娘時代は低収入」発言をブログで全面訂正し謝罪「公共の電波で間違った発言をしてしまった」

    +139

    -19

  • 24. 匿名 2016/05/30(月) 22:43:01 

    えー?多額のボーナスもらってて低収入って間違える??
    よくわからん話やな。

    +519

    -3

  • 25. 匿名 2016/05/30(月) 22:43:15 

    ゆーちゃったものはねー、、、

    +33

    -7

  • 26. 匿名 2016/05/30(月) 22:43:20 

    それでも、あそこまで人気のグループが手取り12万とか、かなり衝撃的だね。

    運営が笑い止まらないってやつ?

    +349

    -18

  • 27. 匿名 2016/05/30(月) 22:43:26 

    事務所こえーな…
    本人が思い違いするわけない

    +475

    -11

  • 28. 匿名 2016/05/30(月) 22:43:28 

    謝る事じゃなくない?!だって本当の事でしょ!今の時代ならあり得ないだろうけどあの時代はそんなもんでしょ!

    +278

    -13

  • 29. 匿名 2016/05/30(月) 22:43:44 

    どうでもいい
    石黒彩、「モー娘時代は低収入」発言をブログで全面訂正し謝罪「公共の電波で間違った発言をしてしまった」

    +44

    -29

  • 30. 匿名 2016/05/30(月) 22:43:48 

    昔は大人気でしたよね モーニング娘。
    モーニング娘。の年代順動画集 - NAVER まとめ
    モーニング娘。の年代順動画集 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    なんだかんだで長年活動してきたモーニング娘。の年代順動画集です

    +102

    -7

  • 31. 匿名 2016/05/30(月) 22:43:49 

    明日だよ!
    ズッキ卒業!!
    でも明日でも寂しいに変わりはない

    +62

    -14

  • 32. 匿名 2016/05/30(月) 22:43:56 

       
    石黒彩、「モー娘時代は低収入」発言をブログで全面訂正し謝罪「公共の電波で間違った発言をしてしまった」

    +117

    -22

  • 33. 匿名 2016/05/30(月) 22:44:20 

    もうかってたはずだよ
    「10代で家を建てた」モーニング娘。全盛期の年収がすごかった - NAVER まとめ
    「10代で家を建てた」モーニング娘。全盛期の年収がすごかった - NAVER まとめmatome.naver.jp

    石川梨華、飯田圭織、矢口真里、加護亜依、年収6000万円超のメンバーも、LOVEマシーン、高額納税者、安倍なつみ、保田 圭、中澤 裕子、辻 希美、後藤 真希、吉...

    +181

    -9

  • 34. 匿名 2016/05/30(月) 22:44:21 

    この番組ってそういうこと言う番組だもんね
    『低収入でした』とか『仲悪かった』とか
    でも嘘は良くない!

    +186

    -7

  • 35. 匿名 2016/05/30(月) 22:44:28 

    あと何年かしたら元AKBとかも「現役の時は〜」とか言うようになるんだろうな〜。

    +191

    -3

  • 36. 匿名 2016/05/30(月) 22:44:56 

    そのお給料で出てる以外に色々お金出してもらってたでしょ?
    この発言相当やばいと思う、めちゃくちゃ迷惑かけてるよ

    +228

    -10

  • 37. 匿名 2016/05/30(月) 22:44:56 

    圧力かかった?

    +148

    -9

  • 38. 匿名 2016/05/30(月) 22:44:58 

    ラブマシーンの
    あかるうぃっ!!
    の人

    +85

    -2

  • 39. 匿名 2016/05/30(月) 22:45:01 

    幸せそうに見えるけど夫も妻も観ない

    +203

    -1

  • 40. 匿名 2016/05/30(月) 22:45:14 

    仕事無くなるのが怖いんだよ
    旦那稼ぎないし  芸能界に張り付くしか能がないからさ

    +197

    -9

  • 41. 匿名 2016/05/30(月) 22:45:18 

    事務所からクレーム入って言い直したのかな?

    +214

    -3

  • 42. 匿名 2016/05/30(月) 22:45:55 

    アップフロントが、国税局に目付けられちゃうからね

    +238

    -4

  • 43. 匿名 2016/05/30(月) 22:45:56 

    嘘ばかりついてると何が本当で何が嘘だか
    自分でもわからなくなるんじゃない?

    +73

    -3

  • 44. 匿名 2016/05/30(月) 22:45:58 

    絶対稼いでたでしょ
    ラブマシーンはミリオンヒットでし
    タンポポってゆうユニットも組んでたはず
    石黒彩、「モー娘時代は低収入」発言をブログで全面訂正し謝罪「公共の電波で間違った発言をしてしまった」

    +157

    -14

  • 45. 匿名 2016/05/30(月) 22:46:07 

    え、結局嘘なの?どうなの?わけがわからない

    OGの人らって話題になるためにわざと炎上招いたりするだろからこれも盛ったってこと?

    +140

    -2

  • 46. 匿名 2016/05/30(月) 22:46:12 

    訂正とか余計 胡散臭い。
    大人になりきれてないおバカさんだね

    +42

    -3

  • 47. 匿名 2016/05/30(月) 22:46:13 

    思い違いだとしても、13万って発言が出る時点でまともな金額もらえてなさそう…

    +188

    -9

  • 48. 匿名 2016/05/30(月) 22:46:17 

    そりゃ事務所もキレるわ

    前に同じ番組に出た辻ちゃんは
    ちゃんとベンツ乗ってたって正直に言ってた

    +265

    -4

  • 49. 匿名 2016/05/30(月) 22:46:20 

    そっから這い上がってくのか


    あの団体なんてトップから10人が大金貰えて30人くらいしか貰えなそうだよね、他はバイトしなきゃきつそう。

    +29

    -4

  • 50. 匿名 2016/05/30(月) 22:46:55 

    石黒彩ってモー娘。の中で
    ダンスがめっちゃ下手だったイメージ(笑)

    +47

    -8

  • 51. 匿名 2016/05/30(月) 22:46:55 

    アップフロント脱税してたのかな?

    +27

    -2

  • 52. 匿名 2016/05/30(月) 22:46:57 

    事務所から圧力でもかかったかな?

    +52

    -2

  • 53. 匿名 2016/05/30(月) 22:47:15 

    舛添先生には及びませんから大丈夫。

    +17

    -2

  • 54. 匿名 2016/05/30(月) 22:48:50 

    テレビ出たいがために
    嘘言っちゃうタレントが後を絶たないね


    加藤晴彦「飲食代40万円」騒動は話が逆?“犯人”扱い・オモロー山下が本紙に告白 (東スポWeb) - Yahoo!ニュース
    加藤晴彦「飲食代40万円」騒動は話が逆?“犯人”扱い・オモロー山下が本紙に告白 (東スポWeb) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     真相は全く逆の話だった!? 俳優の加藤晴彦(40)が6日放送のバラエティー番組

    +43

    -5

  • 55. 匿名 2016/05/30(月) 22:51:09 

    未成年の辻が不動産買えたんだから
    低収入なわけない!
    炎上商法?w

    +112

    -7

  • 56. 匿名 2016/05/30(月) 22:51:48 

    だって本当のことなんでしょう
    間違ってないよ

    +19

    -8

  • 57. 匿名 2016/05/30(月) 22:51:58 

    低収入だったと言えば親近感から主婦層からの支持が上がるとでも思っての狙いだったのかな
    でも実際はかなり貰ってましたとさ?

    +76

    -3

  • 58. 匿名 2016/05/30(月) 22:52:30 

    実際どの位貰ってたのか、逆に気になってしまう

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2016/05/30(月) 22:53:35 

    久し振りにブログみたけど

    相変わらず地味な料理アップしてるね

    +27

    -1

  • 60. 匿名 2016/05/30(月) 22:54:55 

    裏の力が働いたようにも見えてしまう。芸能界って怖いところ

    +20

    -7

  • 61. 匿名 2016/05/30(月) 22:56:16 

    この人はブレイクしはじめの頃に辞めたから、全盛期のメンバーとは全然違うと思うよ。
    これから儲かるって時に辞めちゃったから。

    +184

    -1

  • 62. 匿名 2016/05/30(月) 22:57:04 

    かなり苦しい釈明だな
    20万が事実か、または番組を盛り上げる為に嘘をついたかどっちか

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2016/05/30(月) 22:57:49 

    でも市井紗耶香も月収12万だったんでしょ?

    +93

    -4

  • 64. 匿名 2016/05/30(月) 22:57:59 

    ラブマシーンはいたよね?

    +14

    -1

  • 65. 匿名 2016/05/30(月) 22:58:01 

    2002年
    つんく 納税額 1億7235万円 推定所得 4億7254万円
    石川梨華 納税額 2075万円 推定所得 6281万円
    矢口真里 納税額 2006万円 推定所得 6095万円
    安倍なつみ 納税額 1958万円 推定所得 5965万円
    飯田圭織 納税額 1916万円 推定所得 5851万円
    加護亜衣 納税額 1832万円 推定所得 5624万円
    吉澤ひとみ 納税額 1700万円 推定所得 5268万円
    辻希美 納税額 1692万円 推定所得 5246万円
    後藤真希 納税額 1235万円 推定所得 4011万円
    松浦亜弥 納税額 1458万円 推定所得 4614万円

    +52

    -1

  • 66. 匿名 2016/05/30(月) 22:58:10 

    事務所が家賃、光熱費も持って、保険等もちゃんとしててくれたんなら、この子は世間知らずだよね。

    +112

    -1

  • 67. 匿名 2016/05/30(月) 23:00:07 

    モー娘の事務所は他の事務所に比べると待遇よいって聞いたけどねー。
    この子が辞めた後の話なのかな?

    +53

    -3

  • 68. 匿名 2016/05/30(月) 23:00:14 

    タンポポもパッとしなかったからな
    ラストキスだっけ?なんかキモいし

    +5

    -11

  • 69. 匿名 2016/05/30(月) 23:00:46 

    >「家賃、光熱費、交通費等、生活にかかるお金は全て事務所が負担
    これを計算に入れなかった(入れ忘れた?)のはまだわかるけど
    >多額のボーナス
    これを忘れるとかないよね

    テレビで話したことが実は本当だったりして

    +97

    -6

  • 70. 匿名 2016/05/30(月) 23:00:57 

    この人嘘付きで有名じゃん。モー娘。辞める時パタンナーになりたいからって言って数ヶ月で真矢とデキ婚、中学生から真矢の大ファンって話し捏造してたがLUNA SEAのファンからJのファンだったて暴露されてた。まぁどうでもいいけど前の事務所から何か言われたんだろうね。前にもナイナイ岡村に自分は給料少なかったって言ってたよ。本当かどうか知らないけど不満があったのかな。

    +100

    -4

  • 71. 匿名 2016/05/30(月) 23:02:47 

    福田明日香を虐めて辞めさせた人だっけ?

    +28

    -4

  • 72. 匿名 2016/05/30(月) 23:02:48 

    モー娘。時代は「普通のOLさんよりずっともらってなかった」と以前も発言してる
    元モーニング娘。石黒彩の収入に衝撃
    元モーニング娘。石黒彩の収入に衝撃girlschannel.net

    元モーニング娘。石黒彩の収入に衝撃>LUNA SEAのドラマー・真矢との結婚後に料理を勉強した石黒は、蓋の取っ手の位置を工夫したフライパンなど、料理初心者ならではのアイディアを活かしたキッチン用品をプロデュース。年商4億円を売り上げたと告白した。 番組ス...

    +46

    -2

  • 73. 匿名 2016/05/30(月) 23:03:08 

    なんかこの人服飾の専門行くとか言って辞めたんじゃなかったっけ?で突然出来婚したよね?適当な人というイメージですわ。

    +99

    -0

  • 74. 匿名 2016/05/30(月) 23:04:15 

    水道光熱費、家賃など事務所負担でまだそんなにブレークもしてないアイドルに12万とボーナス支給してくれるって良い方なのでは。
    普通の社会人だったら暮らしていけないよ。

    +87

    -2

  • 75. 匿名 2016/05/30(月) 23:06:56 

    モー娘OBって解散したら、
    実は仲が悪かったとか給料安かったとか暴露話したり、
    ママタレになるって子多いね

    +58

    -3

  • 76. 匿名 2016/05/30(月) 23:09:44 

    大雑把な謎の料理をブログにのせて、今の方が儲かってるって事じゃないの?

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2016/05/30(月) 23:10:46 

    アップフロントは卒業しても所属して裏方を手伝ってたりしてればテレビに出なくてもお給料は出るんだよね。

    +72

    -2

  • 78. 匿名 2016/05/30(月) 23:11:07 

    なっちと仲悪かった?

    +11

    -2

  • 79. 匿名 2016/05/30(月) 23:11:20 

    昔占い師に離婚するって言われていたね。
    気が強すぎて旦那を潰してるって。

    +23

    -1

  • 80. 匿名 2016/05/30(月) 23:12:04 

    謝る事じゃなくない?!だって本当の事でしょ!今の時代ならあり得ないだろうけどあの時代はそんなもんでしょ!

    +10

    -11

  • 81. 匿名 2016/05/30(月) 23:12:53 

    石黒彩の性格とかは別に好きじゃないけど、声は好きだった。

    +8

    -9

  • 82. 匿名 2016/05/30(月) 23:16:23 

    そりゃ訂正するわ、月収12万円なんて元トップアイドルグループのメンバーから聞かされたら、アイドルを目指す子達がいなくなる。

    +28

    -3

  • 83. 匿名 2016/05/30(月) 23:18:48 

    モー娘。って現役時代に家族に家を建てている子が多いくらいギャラが良かったと有名だよね。
    AKBの方が貧富の差がひどいでしょ。

    +47

    -2

  • 84. 匿名 2016/05/30(月) 23:21:10 

    この人全盛期、給料400万だよ!
    事務所関係者暴露話でみたよー!

    +39

    -3

  • 85. 匿名 2016/05/30(月) 23:23:02 

    >>82

    それだよね。アップフロントはそれを恐れてる。だから訂正させたんだね(笑)
    どっちみち良い事務所ではなさそうね。

    +11

    -7

  • 86. 匿名 2016/05/30(月) 23:27:23 

    >>73
    専門学校行くという理由は表向きで実際は彼氏ができたから、だと思う

    +83

    -2

  • 87. 匿名 2016/05/30(月) 23:36:44 

    デビューしてしばらくは広告費とかの回収があるから売れても給料が低かったりはあると思うよ。回収したらそこから給料上がると思うけど、この人確か給料跳ね上がる前に辞めたんじゃなかった?

    +45

    -2

  • 88. 匿名 2016/05/30(月) 23:42:48 

    現役モーの子も手取り13万のイメージが付いちゃったw

    矢口といいOGは迷惑かけるのが多いね

    +8

    -2

  • 89. 匿名 2016/05/30(月) 23:45:57 

    まあ>>63で市井も同じこと言ってるからそうだったんだろう
    サマーナイトタウンとか抱いてHOLD ON ME!とかは40万枚以上売れてるから
    それ考えたら安すぎるよね
    今なんて大御所ですら10万枚すら売れないけど
    印税とか抜きにして12万しかもらえないなんていう事はないだろう

    +23

    -2

  • 90. 匿名 2016/05/30(月) 23:47:10 

    税金とかやばいもんねー。

    +7

    -3

  • 91. 匿名 2016/05/30(月) 23:47:12 

    矢口真里もハロプロは月給制で一番売れてる時に16万ぐらいで電車移動してた・・・と前に話してた

    +35

    -1

  • 92. 匿名 2016/05/30(月) 23:48:12 

    昔の話だし曖昧になるよねー記憶って。
    でもモー娘。の過去暴露はもう飽きたよ。需要ない!

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2016/05/30(月) 23:50:32 

    圧力かけてわざわざブログで訂正させるモームスの事務所が怖い
    芸能界の闇だわ

    +23

    -10

  • 94. 匿名 2016/05/30(月) 23:53:47 

    つまり生活費は全て事務所負担で
    自由に使えるお小遣いが15万弱だったってことでしょう?
    実質30〜40万とボーナスというところだろうね
    もらえるお金は低くても裕福な生活

    +82

    -1

  • 95. 匿名 2016/05/30(月) 23:56:49 

    他の元メンバーも何かの番組で、ラブマシーン大ヒットしても給料少なくて、次の年くらいから跳ね上がったって言ってた気がするけど、そのことかな?
    実績あっての給料だから早く抜けた人は給料に反映されなかったんじゃないかな。
    ソースはないから本当かはわからないけど。

    +48

    -1

  • 96. 匿名 2016/05/31(火) 00:00:26 

    >>86
    私もそう思う。
    現役の頃に真矢と他にもう1人入れて会ってたとか言うのを最近テレビか雑誌で見たし、服飾関係の仕事したいと言うとのは建前で真矢と付き合いたいから辞めたんだと思う。

    +29

    -0

  • 97. 匿名 2016/05/31(火) 00:35:29 

    イヤ、これは盛ったんじゃまくて本当だと思うよ。
    当時こんなに低賃金で働かせてらとなるとまずいから事務所が怒って訂正させたんでしょ。
    当時のアイドルは薄給で悲惨だったんだよ。
    鈴木あみの裁判で印税含めてギャラがほとんど支払われず事務所とレコ社の搾取が問題になって国からメスが入り、ギャラがちゃんと払われるようになった。
    翌年から突然ハロプロやホリプロのアイドルが高額納税者にランクインするようになったという経緯があります。
    彼女はその前に辞めてるから恩恵に預かってないはず。

    +71

    -7

  • 98. 匿名 2016/05/31(火) 01:46:16 

    実際、それくらいだったんじゃないの?多少盛ってるとしても。

    とはいえ、素人同然の娘たちに歌やらダンスやら基礎から叩き込んで、住むマンション、移動する車、管理する人材、衣装もヘアメイクも人から提供してもらって、投資という形でかなり支払ってもらったのも事実。

    今、石黒さんがテレビ出れるのは、LUNA SEAの旦那のおかげではなく、元モー娘。の肩書きのおかげ。

    恩のある元事務所に怒られたんでしょ。

    +54

    -0

  • 99. 匿名 2016/05/31(火) 02:01:43 

    ピンクレディーは全盛期月収15万で恋愛したり逃げ出したり出来ないように老夫婦の家に下宿で、夜はお風呂禁止されててお湯が出なくて冬でも凍えながら水で身体洗ってたそう。
    奴隷だよね、アイドルって・・・

    +36

    -3

  • 100. 匿名 2016/05/31(火) 02:06:22 

    モー娘の時にテレビで「あとから入った3人を、何とかして追い出そうと思っていた」って、フリップに書いて出してたね。この人。それも3人がいる前で。根性の悪さが顔に出てる。

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2016/05/31(火) 02:09:18 

    家賃や光熱費は事務所が負担。つまり、お小遣いが「12~3万円だった」ってことだよね。あら、裕福だこと。

    +39

    -4

  • 102. 匿名 2016/05/31(火) 02:38:16 

    素直になりなよ
    私達が守る

    +1

    -5

  • 103. 匿名 2016/05/31(火) 04:20:12 

    事務所こわっ

    +7

    -3

  • 104. 匿名 2016/05/31(火) 04:21:51 

    どう考えても圧力かかってるよね。
    まぁ事務所からしたらアイドル目指す子がいなくなると困るもんね。

    +10

    -7

  • 105. 匿名 2016/05/31(火) 05:21:15 

    どっちにしろまだ暴露するには早い。
    モーニング娘。が現役のうちはまだ止めとけ

    +31

    -1

  • 106. 匿名 2016/05/31(火) 05:40:18 

    あの軽率な発言はビックリ
    今はママタレ枠で賢くやってるけど矢口や辻加護や市井とか問題児OGと一緒じゃん

    +15

    -0

  • 107. 匿名 2016/05/31(火) 05:41:22 

    会社の初任給って言ってるし、売れる前なら普通じゃない?
    住むところとか光熱費は事務所が負担してくれてたんでしょ?
    それを安月給で働かせられてたみたいに言ったら
    事務所からクレームくるでしょーよ。

    +35

    -4

  • 108. 匿名 2016/05/31(火) 05:42:22 

    市井さやかもモーニング娘時代は給料18万くらいとか言ってたから嘘じゃないと思うよ。
    たぶん事務所に怒られたな。

    +22

    -1

  • 109. 匿名 2016/05/31(火) 05:52:50 

    まぁ怒られるよね。
    まだ現役でモー娘。やってる子たちいるし。

    でもデビュー当時は普通それくらいだろうけど、
    売れてからは全員年収すごいよね。
    10代で親に家建てたり。
    この人はその前に辞めたってこと?

    +25

    -0

  • 110. 匿名 2016/05/31(火) 06:20:17 

    石黒さんがいたときなんてデビューした初期の初期でしょ。
    そらそんなもんじゃない?
    ラブマシーンで一世風靡してからまた違いそう

    +20

    -0

  • 111. 匿名 2016/05/31(火) 06:21:24 

    素人だった人がテレビ出て歌を歌ってお兼ねもらえるなんてそれだけでありがたいとおもわなきゃね。

    +10

    -2

  • 112. 匿名 2016/05/31(火) 06:26:14 

    一時期「お給料上げて下さい!」ってネタにしてた小島瑠璃子も、そこそこ貰ってたのかな?
    “OLさん並”で充分だと思うけど。

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2016/05/31(火) 06:32:06 

    この人に限らず、薄給アピールする人って実際は、家賃と光熱費事務所負担、食費もほとんどかからない、美容代ももらい物や事務所負担でほぼ賄える状態なんだろうなって思ってた。

    +22

    -0

  • 114. 匿名 2016/05/31(火) 07:20:23 

    どっちにしろ、モー娘。は後輩メンバーが頑張ったから今まで人気でいたのに、OGがそれを利用して貶めようとするなんて情けないね…

    +22

    -0

  • 115. 匿名 2016/05/31(火) 08:26:33 

    噂の域を出ないことだけど、確か石黒彩の後に辞めた市井紗耶香は、当時モー娘。の給料があまりにも安くて親と事務所がもめて辞めたんじゃなかったっけ?そのあと給与体系が変わってモー娘。メンバーが軒並み高所得者に名を連ねていたような。だから当時の感覚として石黒彩は本当のこと言ったんだと思うけど、おそらくいろいろあって事務所が止めたから訂正したんじゃないかな。

    +28

    -0

  • 116. 匿名 2016/05/31(火) 09:16:10 

    でも石黒彩も市井紗耶香もモー娘に
    2年ぐらいしか在籍してないんだよねー。

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2016/05/31(火) 09:24:51 

    市井紗耶香はソロでやりたいって脱退して、
    いったん引退して、芸能界復帰して、
    バンド始めて、デキ婚して、引退して、
    また最近ママタレみたいな感じで復帰して…
    何やりたいのかよくわからない子だね。

    +37

    -0

  • 118. 匿名 2016/05/31(火) 09:46:23 

    事務所の圧力でしょ。
    市井紗耶香も12万だったとか過去に言ってるし。
    事務所に何か言われて訂正してるね。
    あんだけ出ずっぱりで12万じゃ、労基違反でしょうから事務所は隠したいでしょうね

    +9

    -4

  • 119. 匿名 2016/05/31(火) 10:32:15 

    ここの夫は今でもめっちゃ稼いでるよ。
    今がお金持ちなんだから、当時貧乏でした売りはしないでほしい。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2016/05/31(火) 10:34:17 

    メンバーも事務所も、後藤真希に感謝しろよ。
    あの子が入らなかったら、あのまま沈んでたよ。

    +14

    -2

  • 121. 匿名 2016/05/31(火) 10:41:57 

    モー娘。って長座番付に入ってたよね?

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2016/05/31(火) 10:51:15 

    モー娘。やめてもう何年もたってるのに今さら暴露する事はなかったと思う。

    石黒彩ってTVに出ると
    「別居中の旦那とは会う時必ずエッチします♡」とか「旦那は子供より私と2人きりで居たい人」等おかしな発言多すぎだよ

    +14

    -0

  • 123. 匿名 2016/05/31(火) 11:01:32 

    加護ちゃん・辻ちゃん全盛期、1億納税してたから長者番付出てたけど、じゃあ、あれ何だったの?

    +1

    -3

  • 124. 匿名 2016/05/31(火) 12:40:15 

    モーニング娘が居たアップフロントは高給の高待遇で有名な事務所だぞ

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2016/05/31(火) 12:47:29 

    >>97
    あんなに売れてたのに裏では酷いものだな

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2016/05/31(火) 14:21:51 

    今年はホラッチョばっかだな

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2016/05/31(火) 15:24:03 

    芸能人は嘘しかつかん

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2016/05/31(火) 16:03:41 

    大丈夫!
    今は、ズッキーの卒業と新メンバーの方が気になるので、
    おばちゃん、気にしてないさ!

    それに、すぐに謝罪してるから次、気をつければいいかと・・・・

    +1

    -3

  • 129. 匿名 2016/05/31(火) 20:14:53 

    加護ちゃんとか辻ちゃんが長者番付に~って言ってる人いるけど、
    石黒さんはラブマシーンが最後のシングル。つまり爆発的に売れる直前に辞めてる。
    ラブマシーン以前もそこそこ売れてたけど、モー娘。はデビュー前から
    多額の宣伝費をかけて売り出してたから、ラブマシーンのヒットで赤字を回収できたんだと思うよ。
    家賃光熱費は事務所持ちで手取り12万って金額、ラブマシーン以前なら妥当だと思う。

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2016/05/31(火) 20:45:31  ID:CtXjN2Dqbl 

    アップフロント今では、それなりが、最初は、ひどかったらしいからな、、、
    あながち、うそじゃないかも。不人気メンだしね。
    でも、家賃とかは、ないはずです。

    あと、売れるたびに、ある程度は、
    お給料あったはず!

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2016/05/31(火) 22:06:31 

    事務所の対応が杜撰。そもそもこんな話でないように書面かわしとけばいいのに。
    この話の真偽はさておき、なぜか今のモーニング娘。はいいとこのお嬢さん多いよ。
    モーニング娘。オーディションにきたエース級の子はハロプロの他のグループに所属する傾向がある。
    他のグループで人気あったのに保護者との契約にかんする協議が云々でいきなり契約解除が発表される子もいた。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2016/05/31(火) 22:17:12 

    この人いまだに自分の事あやっぺって言ってて何か受け付けないな~

    +7

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック