ガールズちゃんねる

王将事件で「追悼餃子」が広がる

65コメント2013/12/23(月) 08:08

  • 1. 匿名 2013/12/22(日) 14:09:41 

    王将社長射殺 ネットで広がる“追悼餃子”「王将は一つ。やわな組織じゃない」 - ライブドアニュース
    王将社長射殺 ネットで広がる“追悼餃子”「王将は一つ。やわな組織じゃない」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    「餃子の王将」を躍進させた前社長、大東(おおひがし)隆行さん(72)の悲報を受けて、全国の王将ファンの間で名物社長の死を悼む動きが広がっている。  大東さんからギョーザ160人前を無料で振る舞われたことがある高校のサッカー部員たちは目前に控えた全国大会での躍進で恩返しを誓う。薫陶を受けた店長らは「王将をもっと大きくする」と悲しみをこらえて中華鍋を振るった。

    +24

    -1

  • 2. 匿名 2013/12/22(日) 14:10:21 

    追悼餃子ってww

    +79

    -2

  • 3. 匿名 2013/12/22(日) 14:10:34 

    追悼餃子…

    +23

    -2

  • 4. 匿名 2013/12/22(日) 14:10:50 

    この事件怖すぎ

    +105

    -2

  • 5. 匿名 2013/12/22(日) 14:11:05 

    王将の餃子おいしいもんね

    +145

    -13

  • 6. 匿名 2013/12/22(日) 14:11:34 

    この事件、プロって話もあるし、普通じゃない
    「餃子の王将」カリスマ社長射殺!プロの手口―自動拳銃にサイレンサー
    「餃子の王将」カリスマ社長射殺!プロの手口―自動拳銃にサイレンサーgirlschannel.net

    「餃子の王将」カリスマ社長射殺!プロの手口―自動拳銃にサイレンサー「餃子の王将」カリスマ社長射殺!プロの手口―自動拳銃にサイレンサー (1/2) : J-CASTテレビウォッチ餃子チェーン「餃子の王将」を展開する「王将フードサービス」の大東隆行社長(72)が京都市山...

    +118

    -2

  • 7. 匿名 2013/12/22(日) 14:12:47 

    ここんとこ、王将 混んでますよ

    +59

    -1

  • 8. 匿名 2013/12/22(日) 14:13:16 

    早く捕まって欲しい

    +140

    -0

  • 9. 匿名 2013/12/22(日) 14:13:56 

    変な話だけど、話題にはなったもんね。こんなに報道されて、宣伝効果に繋がったと思う。

    +39

    -46

  • 10. 匿名 2013/12/22(日) 14:14:14 

    これ、何目的の事件なんだろ。

    +120

    -1

  • 11. 匿名 2013/12/22(日) 14:14:33 

    日本で射殺が増えてるとか怖いんだけど。

    +159

    -0

  • 12. あさん 2013/12/22(日) 14:15:16 

    これは追悼餃子による売り上げ増幅を目論んだ内部の犯行かもしれないな。

    +14

    -72

  • 13. 匿名 2013/12/22(日) 14:16:08 

    ニュースでみた店長会議が凄すぎた。

    +59

    -0

  • 14. 匿名 2013/12/22(日) 14:16:16 

    あんなに報道されると、普通に宣伝なるからね

    +34

    -6

  • 15. 匿名 2013/12/22(日) 14:17:14 

    早く犯人が捕まることを祈ってます

    +40

    -1

  • 16. 匿名 2013/12/22(日) 14:17:19 

    王将の餃子食べたくなった。

    +188

    -2

  • 17. 匿名 2013/12/22(日) 14:19:44 

    このニュース何度見ても怖い。
    サイレンサー付きの拳銃で射殺なんて、外国か物語だけのことだと思ってたのに・・・、日本の治安大丈夫なのかな・・・

    +120

    -0

  • 18. 匿名 2013/12/22(日) 14:19:56 

    殺人で生涯を終えるって悲しい。

    +119

    -2

  • 19. 匿名 2013/12/22(日) 14:20:59 

    さっき、全国店長会議?の様子がテレビでやってて、社長の前で、店長代表の人が声枯らして「王将は負けられへんのんじゃ!!」とかってマイクの前で叫んでた。
    ここでもトピがたったけど、怖かった。一言目から声が枯れてるって、影でどんだけ練習させられたんだろう。そのストレスは、下っぱに行くよね。

    +67

    -6

  • 20. 匿名 2013/12/22(日) 14:22:01 

    王将の厨房から聞こえる怒鳴り声が怖かったりする。

    +61

    -2

  • 21. 匿名 2013/12/22(日) 14:22:30 

    王将って、メチャクチャある地域と全くないような地域あるよね。

    +42

    -1

  • 22. 匿名 2013/12/22(日) 14:22:50 

    社長が病死で寿命をまっとうしたなら追悼で王将に行こうってのもありかもしれないけど、殺されちゃったからなぁ…

    +39

    -2

  • 23. 匿名 2013/12/22(日) 14:23:10 

    サプレッサー付けて銃弾四発も打ち込まれてたんでしょ?普通じゃないわ。

    +40

    -6

  • 24. 匿名 2013/12/22(日) 14:25:17 

    外食産業は大事な広告主。訴えられてるワタミについて言わないくらいだから、社長が殺された王将の暗部なんて口が裂けても言わないよね。
    あくまでも、朗らかで仕事熱心で王将を立て直した良い人路線。
    挨拶するから良い人なんて、ぽぽぽぽーんな判断基準だ。ちょろいわ。

    +60

    -8

  • 25. 匿名 2013/12/22(日) 14:28:16 

    餃子の王将と大阪王将はまた違うんだよね

    家の近くは、大阪王将しかないからイマイチな味です。

    +55

    -3

  • 26. 匿名 2013/12/22(日) 14:31:53 

    プロって話もあるって。プロでしょ。素人に雇われたのかもしらんが。サイレンサーつきだし、一発じゃないし。

    +34

    -1

  • 27. 匿名 2013/12/22(日) 14:32:46 

    24
    真面目なコメントを、うんうんと思いながら読んでたのに、ポポポポーンな判断基準って所で笑ってしまったw

    +88

    -4

  • 28. 匿名 2013/12/22(日) 14:32:46 

    宮城より上の県にはたしか、餃子の王将無いですよね。大阪王将ならありますが。

    +7

    -4

  • 29. 匿名 2013/12/22(日) 14:35:17 

    餃子の王将と大阪王将って、母体会社同じじゃないの?
    ガストとおはしガストみたいなもんかと思ってたw

    +5

    -26

  • 30. 匿名 2013/12/22(日) 14:41:56 

    25さん
    分かります!うちの近くにも大阪王将しかないんですよ。
    田舎で他に餃子チェーン店が無いから繁盛してますが、餃子の王将の方が美味しい!好みの問題ですが、餃子の王将の方が好きです(*^^)

    +38

    -3

  • 31. 匿名 2013/12/22(日) 14:47:15 

    28さん

    1〜2年前から札幌にも数店舗できてますよ

    +14

    -0

  • 32. 匿名 2013/12/22(日) 14:48:13 

    餃子の大将は、
    俗に京都大将といわれていて
    大阪大将とは違うみたい。

    +32

    -6

  • 33. 匿名 2013/12/22(日) 14:48:59 

    高校のサッカー部員の恩返しって言葉にうるっと来た。
    何にせよ人の命が奪われたんだもんね。
    店長代表の人が声枯らして訴えるのも、悔しいよね、そりゃそうだよね。
    今まで何度も王将の餃子を食べて来たし、その度に夕飯手抜き出来て助かったし、私も後で王将行って追悼餃子買ってこよう…。

    +38

    -4

  • 34. 匿名 2013/12/22(日) 14:50:24 

    ヒットマンが捕まったとしても、誰が黒幕なのか分からないまま終わりそう。マスゴミは同胞の犯罪は報道しないし。

    +32

    -0

  • 35. 匿名 2013/12/22(日) 14:51:44 

    私が変だと思うのは
    この事件があった当日や翌日のニュース(聞き込み)では
    近所の人が何人も「ドンドンドン!!」って大きな音がした。って
    銃声を聞いた人がいると伝えたのに、
    最近は「銃声を聞いた者はおらず…。」って何故が音を聞いた人がいない事になってる。
    ニュースでは言えない事実がもう明らかになってるとじゃないよね?
    どうして聞き込みの内容が変わったのか説明してほしい。

    +86

    -2

  • 36. 匿名 2013/12/22(日) 14:53:22 

    事故でもなく災害でもなく通り魔でもない、誰か解ってて殺されるってヤだね。
    しかも財布には手をつけられてない。
    怨恨ってことは、よっぽどひねくれまくった奴の逆恨みでもない限り、「ざまあ」「よくやってくれた」「自業自得」と思ってる人が犯人以外にもいる、かもしれないわけで。

    +12

    -3

  • 37. 匿名 2013/12/22(日) 14:55:48 

    昨日餃子食べてきた。
    いつもと変わらず混んでて いつもと変わらず店員さんが元気よくて いつもと変わらず美味しかった。

    +37

    -1

  • 38. 匿名 2013/12/22(日) 14:57:36 

    こんな話も出てるね。

    1467. 匿名 2013/12/21(土) 03:32:29 [通報]
    19日王将の社長が射殺⇒犯人つかまってないが間違いなく暴力団

    20日北九州漁業組合長射殺⇒ 犯人つかまってないが間違いなく暴力団「工藤会」

    なぜならば、11年前組合長の実の兄が工藤会に射殺されてます。
    バーニングのバックについてるのは「工藤会系長谷川組」です!!
    みなさん、あまりにもタイミング良すぎると思いませんか??
    吉松さんに対する「だまってろ!」という無言の圧力だと思いませんか??

    1482. 匿名 2013/12/21(土) 04:12:28 [通報]
    1467さん
    暴力団との推測は支持出来ますけど、バーニングは関係なく、今回は王将社長襲撃に対する「交換殺人」だと思います。

    1483. 匿名 2013/12/21(土) 04:25:45 [通報]
    1482さんへ
    漁業組合長の背景を知ると交換殺人だとは思えません。

    +17

    -1

  • 39. 匿名 2013/12/22(日) 15:00:35 

    35さん
    それは違うニュースと混同してるのでは?
    最初から近所の方々は「銃声は聞こえなかった」と言っていましたよ?

    +31

    -6

  • 40. 匿名 2013/12/22(日) 15:01:09 

    38
    何これ、怖い

    +17

    -1

  • 41. 匿名 2013/12/22(日) 15:14:00 

    40さん
    結構話題になっているのですが、当然知らない方もいますよね。
    その書き込みが載っているのはこれです
    谷口元一氏、好みの女性タレントに手を出し断られると嫌がらせ…ケイダッシュ&バーニングの威光を笠に
    谷口元一氏、好みの女性タレントに手を出し断られると嫌がらせ…ケイダッシュ&バーニングの威光を笠にgirlschannel.net

    谷口元一氏、好みの女性タレントに手を出し断られると嫌がらせ…ケイダッシュ&バーニングの威光を笠に 谷口氏をここまで増長させたのは、彼の行動を見て見ぬふりしていた所属のケイダッシュ・川村龍夫会長と、彼をかわいがってきた“芸能界のドン”と呼ばれるバー...

    +16

    -1

  • 42. 匿名 2013/12/22(日) 15:14:02 

    40さん
    結構話題になっているのですが、当然知らない方もいますよね。
    その書き込みが載っているのはこれです
    谷口元一氏、好みの女性タレントに手を出し断られると嫌がらせ…ケイダッシュ&バーニングの威光を笠に
    谷口元一氏、好みの女性タレントに手を出し断られると嫌がらせ…ケイダッシュ&バーニングの威光を笠にgirlschannel.net

    谷口元一氏、好みの女性タレントに手を出し断られると嫌がらせ…ケイダッシュ&バーニングの威光を笠に 谷口氏をここまで増長させたのは、彼の行動を見て見ぬふりしていた所属のケイダッシュ・川村龍夫会長と、彼をかわいがってきた“芸能界のドン”と呼ばれるバー...

    +17

    -3

  • 43. 匿名 2013/12/22(日) 15:23:34 

    餃子の王将のほうが美味しいと皆が口を揃えて言うし
    実際に大阪より美味しいからね

    +28

    -3

  • 44. 匿名 2013/12/22(日) 15:25:14 

    命がけで闘います!!って叫んでた店長会議の映像で、戸塚ヨット想像しちゃった。
    あの根性論な軍隊っぽい雰囲気に合わない人は絶対いると思う。死ぬ前に辞めろよ、と思う。

    +20

    -3

  • 45. 匿名 2013/12/22(日) 15:30:33 

    だからって殺して良いとは言わない。言わないけど。隠しようもないワタミ臭さに、その辺の普通の庶民のおっちゃんが被害にあったときよりは同情できないような気がする。

    +19

    -3

  • 46. 匿名 2013/12/22(日) 15:34:25 

    「恨まれるような人じゃない」って言ってる幹部たちが
    誰一人泣いてない
    嘘でも、公の場でも
    人間らしく泣きじゃくってほしかった
    やっぱり、社長のキャラに
    問題あるのかな
    そもそも、恨まれるような人じゃないって人は、
    拳銃で撃たれたりしないでしょ

    +34

    -7

  • 47. 匿名 2013/12/22(日) 15:42:06 

    近くに王将がないんで、もう一つピンとこない
    大阪王将はあるけどイマイチ美味しくないから、地元の幸楽苑へ行ってしまう

    +5

    -3

  • 48. 匿名 2013/12/22(日) 15:43:48 

    え、私も35さんの言ってるニュース見ました。確か王将だったよ

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2013/12/22(日) 16:05:02 

    大阪王将の方がおいしいと思うケドなぁ…
    餃子の王将…汚いしおいしくない。

    +10

    -16

  • 50. 匿名 2013/12/22(日) 16:43:47 

    桜吹雪会か。

    +7

    -2

  • 51. 匿名 2013/12/22(日) 17:12:57 

    犯人、いつまでも逃げ切れると思うなよ

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2013/12/22(日) 17:25:00 

    コンビニの人が銃声らしき音を聞いたって言ってたはずなんだけどなあ…

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2013/12/22(日) 17:45:03 

    うちの近所は大阪城マークの店しか無いんだよね。

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2013/12/22(日) 18:48:26 

    クリスマスに中華なら混んでないだろうと思い、王将で食事するつもりだったけどこの事件が起きたのでやっぱり混んでるんだろうな…

    しかし、射殺されるなんて日本も安全な国と言えなくなってきたね。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2013/12/22(日) 19:20:48 

    この事件怖い!!!ってゆーのもあるけど、朝5:30頃にクーポンを配る為に出社するって…どーなの??

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2013/12/22(日) 20:03:22 

    日本人は昔から、生前どんな方であったとしても亡くなった人の噂話を語らないものです

    こういう場で悪口で盛り上がるのは、終わったことをいつまでもグチグチ言い続ける朝鮮の文化ですよ?

    +2

    -7

  • 57. 匿名 2013/12/22(日) 20:14:57 

    あの研修はすごい、暴力団では無いでしょ、連座制で組長は刑務所に行かなければならないから 。

    +2

    -3

  • 58. 匿名 2013/12/22(日) 20:42:44 

    ついて来られなければ辞めろは通るのか、恨んでいた人は誰なのか。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2013/12/22(日) 20:56:30 

    感謝セールしてた

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2013/12/22(日) 21:53:56 

    怖い事件だなあ
    早く犯人捕まってほしいなあ(°_°)

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2013/12/22(日) 22:03:14 

    あのヘンテコリンな研修とか社長への感謝の言葉とか
    やめりゃいいのにね。あんなの売上がダメダメで
    しかも族あがりで全然言うこと聞かない社員にだけ
    受けさせて普通の社員は普通にさせてればいいのに。

    あれのせいで全体主義的な北朝鮮的な不気味さで
    超損してる。実際は店長判断で店によって味付けも
    定食メニューも好き勝手な山賊の連合体みたいなノリ
    らしいのに。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2013/12/22(日) 22:56:49 

    追悼餃子ww
    家の地域も田舎だからか、大阪王将しかないわ。
    食べたくても王将の餃子食べられん。
    けど、大阪王将の天津飯美味しいよ!

    +1

    -1

  • 63. 匿名希望 2013/12/22(日) 23:08:59 

    関西だけかもしれないけれど、昔は ↓ 『餃子1日100万個』というCMを

    http://www.youtube.com/watch?v=lpxH5f_ejzE

    放映していて、今年に入って200万個を達成したばかりだったのだそうだ。

    http://www.kyoto-np.co.jp/economy/article/20130201000170

    【ナレーションが変更された、CMの最新バージョン】

    http://www.youtube.com/watch?v=48z_A5j5fCM

    これでまた数が増えるかもしれないが、社長の無念を思うと、何とも複雑。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2013/12/23(月) 07:02:36 

    私はプロの犯行でむしろ安心した。
    どんなに平和ボケした日本でも殺し屋くらい居ても可笑しくないし、普通の人間が簡単に銃を手に入れたって言うよりはプロの犯行って方が納得いく。
    普通に生きてればプロに殺されることはないから大丈夫でしょ。

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2013/12/23(月) 08:08:25 

    64.プロかどうかわからんから警察は困ってるんです。分かっているのは金目あてじゃなく、恨みによる犯行だと言うことです。

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード