ガールズちゃんねる

脂肪溶解注射

94コメント2016/05/31(火) 19:12

  • 1. 匿名 2016/05/30(月) 22:14:26 

    脂肪溶解注射に興味があります。

    経験された方、効果や痛みはどうでしたか?

    +102

    -13

  • 2. 匿名 2016/05/30(月) 22:15:04 

    脂肪溶解注射

    +13

    -37

  • 3. 匿名 2016/05/30(月) 22:15:10 

    脂肪溶解注射

    +2

    -79

  • 4. 匿名 2016/05/30(月) 22:15:16 

    違う物も溶かしそう

    +162

    -6

  • 5. 匿名 2016/05/30(月) 22:15:25 

    痛いだけで効果ないよ
    脂肪吸引の方が効果があるよ

    +171

    -9

  • 6. 匿名 2016/05/30(月) 22:16:01 

    ガルちゃんでこういう系聞いたら、
    自力で痩せろ!とか、ぼこぼこになることもあるらしいよとか、カラの流れで、

    デブはやっぱり怠け者だなみたいに言われるよ。
    自分で調べたほうがいいぜ

    +220

    -9

  • 7. 匿名 2016/05/30(月) 22:16:07 

    なかなか経験した人はいないんじゃない?

    +91

    -5

  • 8. 匿名 2016/05/30(月) 22:16:47 

    太ももにしました
    不自然にな感じで後悔してます

    +116

    -2

  • 9. 匿名 2016/05/30(月) 22:17:05 

    しかしよくまあ考えつくよね…怖いこと(´・ω・`)

    +65

    -7

  • 10. 匿名 2016/05/30(月) 22:17:06 

    運動しろよ

    +38

    -30

  • 11. 匿名 2016/05/30(月) 22:17:13 

    顔にBNLS注射を10本×3回やりました!
    フェイスラインと鼻にやったのですが、友達にも痩せた?と言われるほどすっきりしました!
    でも鼻はかなり痛かったです(^_^;
    それと効果が出る人、出ない人の差が激しいみたいですよ。

    +153

    -6

  • 12. 匿名 2016/05/30(月) 22:17:53 

    運動は疲れるからイヤ!
    楽して痩せたいガルちゃん民

    +113

    -15

  • 13. 匿名 2016/05/30(月) 22:18:07 

    私もしたいけどボコボコになることもあるし画像見てたらなんか怖くなった。自力でダイエットとエステの超音波でなんとか頑張ろうかなって思ってる。

    +38

    -2

  • 14. 匿名 2016/05/30(月) 22:18:18 

    脂肪吸引は友達が経験したけど、管を入れた跡が残るうえにリバウンドしてる

    +71

    -3

  • 15. 匿名 2016/05/30(月) 22:18:57 

    ぼこぼこになる人多いじゃん。リスクがあり過ぎる。

    +41

    -3

  • 16. 匿名 2016/05/30(月) 22:19:03 

    >>11
    美容外科チェーン??
    ざっくりでいいのでかかった費用教えてください!

    +23

    -4

  • 17. 匿名 2016/05/30(月) 22:19:06 

    こんなことをしないで、なんで運動や節制をしないのか?

    +14

    -20

  • 18. 匿名 2016/05/30(月) 22:19:22 

    結局、太る細胞自体を減らさないと痩せないよ

    +71

    -7

  • 19. 匿名 2016/05/30(月) 22:19:24 

    何このトピ画
    可愛いけど全然合ってない

    +14

    -1

  • 20. 匿名 2016/05/30(月) 22:19:44 

    脂肪がなくなったほうが貧相な顔になりました

    +18

    -2

  • 21. 匿名 2016/05/30(月) 22:20:32 

    元美容看護師ですが、、
    全く意味ないですよ。
    脂肪吸引も太ってる人にしか効果出ません。普通体型の人がやっても意味なし。
    知ってる人が見れば即分かる痕も残るし、とにかく痛いだけです。

    +158

    -8

  • 22. 匿名 2016/05/30(月) 22:21:26 

    8年前に顔にしたのですが、私は痛みに耐えられず途中で止めベッドで休ませてもらい帰宅しました。

    効果は友人に顔が痩せた印象だけど痩せたの?と聞かれたくらいです。

    +44

    -4

  • 23. 匿名 2016/05/30(月) 22:22:02 

    知り合いに脚の脂肪吸引した人がいる
    脂肪吸引とかするだけあって、もともと運動とかで自力で痩せようとしないのに食べちゃう人だからリバウンドしてるけど、お腹とか顔に比べて脚は細かった
    だけど脚だけ細いのもなんか不自然だし、なんかラインも綺麗じゃなかったよ

    +44

    -3

  • 24. 匿名 2016/05/30(月) 22:23:29 

    痩せ型なのに顔の脂肪だけすごいのが嫌で
    BNLS顔にしました!
    結構すっきりしましたよ
    自己満レベルかもしれませんが…笑
    私がしたときは湘◯が安かったけど今どうなんだろう?

    +79

    -3

  • 25. 匿名 2016/05/30(月) 22:24:01 

    結局運動して筋肉つけて引き締めないと皮膚が弛むって聞いた

    +12

    -0

  • 26. 匿名 2016/05/30(月) 22:24:24 

    >>1


    jcupのブタ、ちちうしに
    教えてやんなよ


    +1

    -20

  • 27. 匿名 2016/05/30(月) 22:24:24 

    脂肪溶解注射ってね、打つの面倒なのよ
    薄ーいところに、少しずつずらして打つから超面倒
    だから、ちゃんとした打ち方してない医者も多いし効果は期待しない方がいいよ

    +70

    -3

  • 28. 匿名 2016/05/30(月) 22:25:32 

    やめとけでぶ

    +4

    -24

  • 29. 匿名 2016/05/30(月) 22:25:53 

    やめとけデブ

    +3

    -27

  • 30. 匿名 2016/05/30(月) 22:26:00 

    三ヶ月脂肪溶解(注射ではなく身体に貼り付ける?タイプでした)しました。回数にして12回だったかな?

    172/65から60まで落ちました。
    食事制限は大食いだったのを腹八分に抑えたくらいと、大好きな炭酸飲料も禁止にしました。運動はしてないです。

    脂肪溶解だけの効果ではないと思いますが、高いだけあって効き目ゼロではないと思いますよ。

    +18

    -19

  • 31. 匿名 2016/05/30(月) 22:26:04 


    卑しくて自堕落だからだよね
    >>17
    だらしない。

    +3

    -13

  • 32. 匿名 2016/05/30(月) 22:26:11 

    やめとけでーぶ

    +4

    -24

  • 33. 匿名 2016/05/30(月) 22:26:49 

    吸引じゃなくて溶解注射の話だよね?

    +71

    -2

  • 34. 匿名 2016/05/30(月) 22:26:56 

    二の腕の付け根(後ろ)やったけど変化は結局よく分かりませんでした。
    痛みは軽い筋肉痛みたいでそれもまた気にならなかった。

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2016/05/30(月) 22:26:58 


    頑張って運動しなさいと院長からのお言葉です

    +145

    -10

  • 36. 匿名 2016/05/30(月) 22:27:48 

    セルライトとかどうなるのかな
    残るのかな?

    +11

    -2

  • 37. 匿名 2016/05/30(月) 22:28:13 

    友達がやってたけど、一度に終わりじゃなくて最初の方は2週に一回とか小まめに通わないとならないから金が莫大にかかるらしいし即効性がない。
    友達が通い続けていて満足してたけど、不健康そうな体になっていて怖かった。

    +20

    -1

  • 38. 匿名 2016/05/30(月) 22:28:51 

    トピ主です
    経験されてる方のコメントだけ聞きたいです。
    痩せろとかいうコメントはイラッとします。
    それぐらい分かってますから余計なお世話です。

    +244

    -48

  • 39. 匿名 2016/05/30(月) 22:30:43 

    顔と二の腕にやったことあります。顔は効果を感じましたが、二の腕は正直全然変わりませんでした。微細な変化だから顔にならオススメします。

    +22

    -0

  • 40. 匿名 2016/05/30(月) 22:35:39 

    どこを細く見せたいのかによって、適切な施術が変わってきますよ。

    顔だけでも私はサーマクール、HIFU、BNLSをやりました。頬なのか、まぶたなのか、フェイスラインなのかによっても色々種類あるしね。
    とりあえず脂肪溶解にこだわらずに
    1つの美容外科でいいからHPをじっくり見てみるといいですよ。

    +24

    -2

  • 42. 匿名 2016/05/30(月) 22:36:22 

    そんなことして痩せても達成感なんて欠片も無いし、健康的でないと思う。

    それやるなら脂肪ついてた方がいいかな

    +10

    -24

  • 43. 匿名 2016/05/30(月) 22:38:17 

    美容外科勤務していました。

    脂肪が多いところの方が効果はありますが、脂肪が多い分見た目の効果が出るまで時間はかかります。
    顔は筋肉が多いので効果が出ない人が多いのですが、ここでは効果を感じた人も多いのですね。

    注射自体が痛いので麻酔を混ぜたり、また生理食塩水を混ぜて打つ医者、病院もあります。
    1アンプルも打ってないのに1アンプルの料金を取っているところもあるので、医者・病院選びは慎重に。

    +83

    -1

  • 44. 匿名 2016/05/30(月) 22:38:31 

    腕とお腹に打ちました
    でもまーったく効果なし!!
    お金がもったいなかったです><
     

    +17

    -2

  • 45. 匿名 2016/05/30(月) 22:39:21 

    安く有名な美容外科、1本8千円とか言ってるけど実際行ったら1本なんて効き目なく、5本打ちました。だいたい4〜5万。それを、1回で効果出る人は少ないので2〜3回通って下さい。と。結局2回、計10万位使いましたが全く効果はわかりませんでした。ちなみに顔です。もう、1度行こうと思いましたが、また5万・・・辞めました。

    +53

    -0

  • 46. 匿名 2016/05/30(月) 22:44:24 

    >>21
    主です。
    コメント有り難うございます。

    体型は普通体型です。(166cm49kg)
    ウォーキングなどしているのですが、二の腕がなかなか痩せにくいので考えていたのですが、脂肪溶解注射では効果がないのでしょうか?

    +15

    -31

  • 47. 匿名 2016/05/30(月) 22:45:35 

    数年前に太もも 腹部 二の腕にやりました。全く効果なかったです。 無駄にお金を払い 無駄に痛かっただけです。 脂肪吸引したほうが良いと思います。よくよく考えると薬剤を体内に注入するのはやはりリスクがあると思います。

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2016/05/30(月) 22:50:34 

    >>41
    主です。
    38は別の方のコメントです。
    ネットで色々調べて、こちらでも経験者などの感想を聞きたかったのでトピたてさせてもらいました。

    +33

    -2

  • 49. 匿名 2016/05/30(月) 22:51:19 

    +8

    -6

  • 50. 匿名 2016/05/30(月) 22:51:20 

    主は筋肉つけた方が良いのでは?

    +14

    -1

  • 51. 匿名 2016/05/30(月) 22:53:01 

    脂肪溶解注射は痛いみたいですね。
    私はBNLSを太もも外がに打ちました。
    左右で10本づつかな?それを、×3。打てば打つだけ良いみたいです。私は三回でかなり変わりました!因みにS美容外科のモニターで一本4980えんだったかな?脂肪吸引みたいにダウンタイム無いし少し高いけど二の腕もやりたいなー。

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2016/05/30(月) 22:53:17 

    私も顔と二の腕やりたくて、顔だけ病院で相談しました。
    体質や年齢により脂肪がなくなった部分の皮膚がたるむ可能性があるのでそれを補う別の整形をする必要もあるらしく。
    金銭的に諦めましたがいつか私もやりたい!

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2016/05/30(月) 22:53:34 

    >>46

    全然普通体型やん!!
    リスク犯す必要ないよ。

    若いのかな??
    今は気になって仕方ないのかもしれないけど、見た目汚くなったりしたら、将来ずっと後悔するよ。

    +29

    -1

  • 54. 匿名 2016/05/30(月) 22:53:39 

    >>50
    だーかーらー、筋肉とかの話じゃないっつうの!

    +8

    -10

  • 55. 匿名 2016/05/30(月) 22:55:09 

    51です。
    因みに165センチ50キロの普通体型です。

    +7

    -3

  • 56. 匿名 2016/05/30(月) 22:55:55 

    二の腕でも筋肉太りなのか脂肪で太ってるかによって違う
    たるたるの二の腕の方が脂肪が多いから効果は期待できるけど、皮膚のたるみは残る可能性もある
    効果がでるまで最低3〜6回は通った方がいいよ

    +12

    -1

  • 57. 匿名 2016/05/30(月) 22:56:20 

    私も鼻にBNLS射ちました。1ccx3回
    変わったのか変わらないのかよくわからない…
    多分脂肪じゃなかったような気がします。
    診察の際に脂肪なのかそうじゃないのか判断してくれたらいいのに。

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2016/05/30(月) 22:56:21 

    美容の医師です。
    変化はあります。
    一緒に食事制限、運動もしっかりして、
    ダイエットのオプションとしてするならオススメです。
    楽して細くなる魔法の注射と考えてる方はやめたほうがいいです。
    目に見えてみるみるかなり細くなった方は一割くらい。
    もちろんストイックに頑張られてたみたいでした。

    +15

    -8

  • 59. 匿名 2016/05/30(月) 23:04:50 

    >>5
    しかもこの脂肪吸引も既に理想的な体重じゃないとダメとかどっかのトピで見たわ

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2016/05/30(月) 23:05:41 

    両二の腕10本ずつを2週間間隔で打ちました。
    痛すぎるとかはなく我慢できる痛みです。
    普通の注射を少し長く打たれてる感じで。
    ぶよんぶよんに腫れますが1週間程度で腫れも無くなります。
    ですが二の腕…効果ありませんでした。
    貧乏な私からしたら高額だったのにwww

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2016/05/30(月) 23:07:05 

    自分も顔だけムチっとしてるから興味あるなあー。
    でも痕のこったら嫌だな。

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2016/05/30(月) 23:14:07 

    私は顔にBNLSうつ予定です。
    体はガリガリなのに、顔だけ脂肪がついているのが悩みです。
    マッサージとかコロコロとか全然効果ないんです。

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2016/05/30(月) 23:16:08 

    今度Blns打ちに行きます。
    値段の安い所を探して、20本8万4千円です。
    モニター価格で、3~4回に分けて打つ予定です。かなり安いですよね。
    効果あるといいなあ。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2016/05/30(月) 23:18:42 

    リポラブというのをお試し+3回コースでウエストまわりにやってみた。結果は満足。ウエストの肉がデニムに乗らなくなった。術前術後の写真も見せてもらったけど、かなりすっきりしたよ。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2016/05/30(月) 23:19:50 

    イモトみたいな顔だったけど
    顔痩せクイック打ったら
    だいぶすっきりしたよ
    来月また打ちに行く

    +11

    -1

  • 66. 匿名 2016/05/30(月) 23:22:16 

    痛みも思ってたより全然マシだったよ。
    腫れも薬液入れた部分がちょっと腫れてるかな?くらいで何ともなかった。
    術後はマッサージと有酸素運動すると効果的との事。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2016/05/30(月) 23:24:23 

    Blnsを頬にうったけど、お肌つるつる、かなり美肌になった。
    今3日目だけど、脂肪も少しダウンしてる感じ。
    成分から、美肌効果もあるのかなー
    後、2回もかなり楽しみ!!

    +15

    -1

  • 68. 匿名 2016/05/30(月) 23:25:01 

    打った方
    副作用はないんでしょうか。
    熱が出たとか、吐き気がしたとか。

    +11

    -1

  • 69. 匿名 2016/05/30(月) 23:38:19 

    美肌効果もあるの?

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2016/05/30(月) 23:52:44 

    前やったことある!

    ふくらはぎとか、顎下とかに打ちました。
    普通にちょっと痛い。
    打ったあと腫れるから数日太ったようになる。
    しばらくして確かに痩せた!って思った。

    でも気づくと戻ってる。
    数回やったけど、いつも気がつくと戻ってるんだよね。。。

    結局身体が形を覚えていて、
    部分痩せなんてできないっていうよね。。

    何度も何度も打ち続けられる根気と経済力あればいいとおもう!

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2016/05/31(火) 00:17:48 

    やったあとめちゃ痒くて熱い(?)って本当?

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2016/05/31(火) 00:25:33 

    詰まって脳梗塞とか心筋梗塞てかのリスクあんでしょ

    +5

    -2

  • 73. 匿名 2016/05/31(火) 00:32:52 

    マイナスオッケー。
    顔のタルミと脂肪が気になりだしたので韓国で顔に脂肪溶解注射しました。先生におまかせで1万円、あとはウルトラV糸60本4万円、エラボトックスもやると効果的とのことでキャンペーン中につきサービスで一緒に。施術はクリーム麻酔のみでしたが全くの無痛、腫れもほとんどなくBBクリームで注射跡もかくれるしダウンタイムも問題なかったです。ただ医師にはダイエット意識してね、と言われました。やはり努力は必要です。いま3カ月たちますが大満足です。顔がスッキリしてハリがでてます。周りにも言われるし自己満足ですがやってよかったです。

    +24

    -2

  • 74. 匿名 2016/05/31(火) 00:35:49 

    マイナスオッケーwwwwww
    むしろ羨ましいwwwww

    +27

    -0

  • 75. 匿名 2016/05/31(火) 01:02:04 

    やってボコボコになれば?
    楽して痩せたいと考える時点で痩せないし、痩せてもまた太る。出不精なんだから

    +5

    -16

  • 76. 匿名 2016/05/31(火) 01:12:53 

    私の悩みも体は普通体型なのに、顔だけ肉付きがいい事。ほっぺたは丸くて二重アゴだ。
    リンパ腺マッサージとかしても効果なし。
    外国人はすごく太ってるのに、顔はシュッと細い人がいますよね。その反対です。
    最後の手段に挑戦しようかな、と思いますが予算はだいたい15万位でしょうか?

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2016/05/31(火) 01:31:49 

    BLNSじゃなくてメソセラピーを顔に三回打ちました。アンパンマンみたいに腫れましたけど効果ありました。
    顔みたいにせまい範囲だと効果でやすいみたいですね。脂肪たっぷりの太ももは脂肪溶解注射より脂肪吸引の方がよさそうです。

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2016/05/31(火) 02:07:25 

    友達がやったけど
    やった後すごい痛いって
    痛みが10日くらい続いたらしい
    脂肪吸引は、皮膚がボコボコになるよ
    吸引の針?チューブ?刺した部分だけは太らないらしくて
    ずっと体型キープしないといけなくなる
    どっちもオススメしない

    +5

    -3

  • 79. 匿名 2016/05/31(火) 02:14:40 

    二の腕やられた方、効果なかったってコメントが多いですね。
    数年前に私も二の腕やりましたが、全く効果ありませんでした。高かったので、当時は金返せと思ってました。

    +8

    -2

  • 80. 匿名 2016/05/31(火) 02:49:10 

    脂肪溶解注射にコレステロールが上がるなどの危険性

    +5

    -2

  • 81. 匿名 2016/05/31(火) 02:51:41 

    美容クリニック勤務です
    出た当初は読者モデル達が
    こぞってブログで体験報告や
    宣伝してくれて流行りました

    今…この様なトピ立つの珍しいですね
    まず1度で痩せません
    定期的に継続しないと
    痛いだけです
    筋肉注射と同じ鈍痛が何日間かあります
    麻酔併用するなら
    それなりの料金かかります

    お金があるなら脂肪吸引を
    オススメします

    +10

    -1

  • 82. 匿名 2016/05/31(火) 03:55:07 

    私は顎下の肉が気になっていたので、湘南でBNLS射つつもりでいましたが、ネットでモニターでもないのに半額程度の所を見つけてカウンセリング受けて見ました。
    コンシェルジュ?は親身になって色々教えてくれましたが、医師に見てもらうと「BNLSは脂肪には効くけど、その後皮膚が弛みます。あなたのは脂肪ではなくたるみ」としてベイザーなる35万円程の施術をお勧めされた…。
    結局どちらも受けなかったけれど、良心的なのか、もともとの値段が釣りだったのかよくわからない。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2016/05/31(火) 04:26:49 

    >>41
    デブは嫌いだけど、トピずれのこういう発言の方が腹立つわ

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2016/05/31(火) 05:29:04 

    >>38

    こういう、自分で努力しないデブにはなりたくない。
    何やっても続かないデブなんだろうな。

    +4

    -6

  • 85. 匿名 2016/05/31(火) 05:57:56 

    二の腕にやりました。
    毎回凄く痛くて、でも少し細くなりました。
    しかし、何回目かで、口の中や注射の所が腫れてきておかしいと思い病院へ。「大豆アレルギー」が出てると言われました。そして、他の材料使った物を準備すると言われました。まさか大豆が使われてるとも知らず、アレルギーがある事も、パッチテストもしなくて、、、今思えばとても危険だと思います。
    近所の病院の先生には、そういうおかしなのはやらない方が良いよと言われました。

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2016/05/31(火) 08:28:41 

    数年前から体調崩して激痩せしては戻りを繰り返した結果、顔の肉が落ちなくなり顔だけBnlsを打ちました。
    片側3本で一回6本を週一ペースで三週くらい打ちました。
    私は効果ありましたよ。

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2016/05/31(火) 08:45:35 

    太股にやりました。10万かけたけど全然痩せなかった。痛い思いしただけ

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2016/05/31(火) 10:30:16 

    顔にうてる脂肪溶解注射のBNLSは、植物由来の原料で作られているから安全性は高いって話だよ。
    口コミ見てみたところ、痛みも腫れもないんだって。
    今度受けてみる予定。

    「注射するだけで小顔になれる」と評判のメディカルダイエット、BNLSの口コミまとめ|Cofree【コフリー】
    「注射するだけで小顔になれる」と評判のメディカルダイエット、BNLSの口コミまとめ|Cofree【コフリー】cofree.jp

    「大顔なのが悩み」「小顔になりたい」「エラをすっきりさせたい」けど、美容整形まではハードルが高くて・・・・そんな風に考えている美意識の高い女性はきっとたくさんいるはず。そこで今回は、顔の気になる部分に注射するだけで部分痩せが叶っちゃう夢の注射「BNL...

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2016/05/31(火) 11:39:33 

    下腹部に2回したことあります(^-^)ポヨポヨ感がなくなりました!3年経った今でも変わりありません。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2016/05/31(火) 14:21:35 

    >>46
    お前さんもデブの敵じゃい!帰ってくれないか!

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2016/05/31(火) 15:13:19 

    高須クリニックで腫れない脂肪溶解注射したよ。全然腫れないし、1回で効き目あった。効き目あればあるほどまたやりたくなって3回したよ。会う友達に痩せた可愛くなったって言われるし、beforeafterの写真で明らかに痩せたの分かる。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2016/05/31(火) 15:16:09 

    91だけど、ぼこぼこもらならないし、シコリも出来ないし、注射跡も肌が荒れたって感じで全くバレない。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2016/05/31(火) 17:26:55 

    結婚式前に、ダイエットしてもどうしても落ちなかった二の腕に打ちました。

    もう、注射痛すぎて泣いた(/ _ ; )
    2回打って(本当はもっと何度も打たないといけないらしいけど金銭的に2回)
    結局目に見える効果は出ず(/ _ ; )
    私にはリンパマッサージの方が効いたなぁ。

    どうせお金払うなら、リンパマッサージをお勧めします。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2016/05/31(火) 19:12:07 

    友達がやって10キロ位痩せてた!
    二の腕と腹と太もも。三ヶ月くらいかけて。
    ただダイエットもかなり頑張って水とサラダだけみたいなの一ヶ月やってた。
    体調悪そうだった。

    なんかでも顔が痩けてシワが目立ち老けて魅力落ちた、本人には言えないけど。。

    +2

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード