ガールズちゃんねる

やけ酒する時ってどんな時??

57コメント2016/05/31(火) 17:14

  • 1. 匿名 2016/05/30(月) 21:59:24 

    私は今なんですが‥

    妊活していてお酒も飲まず、普段から食生活とか色々頑張ってるのに生理が来た。

    もう!!なんでだよ!!!と思いやけ酒しています。

    みなさんはどんな時にやけ酒します??
    やけ酒する時ってどんな時??

    +69

    -12

  • 2. 匿名 2016/05/30(月) 22:00:00 

    仕事のストレス

    +99

    -1

  • 3. 匿名 2016/05/30(月) 22:00:02 

    やけ酒する時ってどんな時??

    +16

    -5

  • 4. 匿名 2016/05/30(月) 22:00:10 

    彼氏に浮気されたとき

    +44

    -1

  • 5. 匿名 2016/05/30(月) 22:00:18 

    仕事のストレスから逃げたい時

    +94

    -0

  • 6. 匿名 2016/05/30(月) 22:00:33 

    仕事でやってられない時!だから最近、毎日!

    +108

    -0

  • 7. 匿名 2016/05/30(月) 22:00:33 

    旦那が出張の時

    +16

    -4

  • 8. 匿名 2016/05/30(月) 22:00:34 

    お酒弱いから焼け酒羨ましい

    +15

    -2

  • 9. 匿名 2016/05/30(月) 22:00:48 

    え、どうゆう事?

    +3

    -23

  • 10. 匿名 2016/05/30(月) 22:01:13 

    仕事で過剰に責められたとき。
    好きな人が構ってくれないとき。

    +53

    -2

  • 11. 匿名 2016/05/30(月) 22:01:17 

    子供が1日機嫌悪くてやっとこさ寝たとき

    +16

    -3

  • 12. 匿名 2016/05/30(月) 22:03:22 

    失恋して誰かに抱いてほしいとき一人で飲みに行きます
    やけ酒する時ってどんな時??

    +18

    -24

  • 13. 匿名 2016/05/30(月) 22:03:41 

    人生に疲労困憊した時

    +74

    -0

  • 14. 匿名 2016/05/30(月) 22:03:51 

    ほぼ飲まないけれど人生に疲れたと思うとき

    +54

    -1

  • 15. 匿名 2016/05/30(月) 22:04:04 

    上の階がうるさくて深夜に目が覚めたとき
    飲まなきゃやってられない

    +13

    -1

  • 16. 匿名 2016/05/30(月) 22:04:27 

    やけになった時

    +14

    -0

  • 17. 匿名 2016/05/30(月) 22:04:36 

    好きな人からの脈がないと感じた時
    どうでもいい人からはたくさん連絡きてイライラする

    +26

    -6

  • 18. 匿名 2016/05/30(月) 22:05:23 

    ほぼ毎日だ……
    な~んかイライラするんです
    やけ酒って美味くはないのにね

    +53

    -1

  • 19. 匿名 2016/05/30(月) 22:05:26 

    会社の新人が嫌いだからこれからヤケDVD見ながら
    ヤケ酒する。
    でもたいてい飲んでるうちに前向きな気持ちになって
    明日も頑張ろうと思えてくる。

    +8

    -11

  • 20. 匿名 2016/05/30(月) 22:05:30 

    仕事で、理不尽なクレームを受けたとき。

    +18

    -0

  • 21. 匿名 2016/05/30(月) 22:06:37 

    会社の
    くっそムカつく性格悪い女に
    イライラした日(ほぼ毎日)は
    酒呑む!

    +36

    -0

  • 22. 匿名 2016/05/30(月) 22:07:00  ID:6C7HurYgaP 

    生理が??

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2016/05/30(月) 22:07:16 

    何回申請してもガルちゃんでトピ採用されないとき!キーッ(`ε´)

    +5

    -1

  • 24. 匿名 2016/05/30(月) 22:07:23 

    私も妊活中は生理の時だけ呑んでたなぁ。頑張ってる主さんのところにもコウノトリがやってきますように!

    私は、苦労して自分一人で家具を模様替えしたら動線や扉の開閉に合わず、泣く泣く元に戻した時にヤケ酒しました!疲れた〜。

    +24

    -2

  • 25. 匿名 2016/05/30(月) 22:07:51 

    すごく疲れてる時
    お酒飲んでフアフアしたくなる

    +33

    -1

  • 26. 匿名 2016/05/30(月) 22:07:55 

    虚しい時
    とにかく虚しい今

    +22

    -1

  • 27. 匿名 2016/05/30(月) 22:08:45 

    >>26
    私も今飲んでる
    仲間はここにいるぜ

    +19

    -1

  • 28. 匿名 2016/05/30(月) 22:08:50 

    稼ぎも悪い足くさ亭主が
    あまりにもバカすぎるとき
    やけ酒する時ってどんな時??

    +19

    -5

  • 29. 匿名 2016/05/30(月) 22:10:21 

    ガルちゃんのオフ会とかで飲み行きたいな〜(^ ^)

    +11

    -4

  • 30. 匿名 2016/05/30(月) 22:11:38 

    主です(^-^)
    コメありがとうございますー!
    私もまだ今飲んでます!
    安いサングリアですぐ酔っ払えます!
    今飲んでる人いるんですね!同じだー嬉しい
    ( ´ ▽ ` )ノ
    フワフワした気分最高ですねーーみなさん!
    嫌な気分は酒に頼ろう!!w

    +28

    -1

  • 31. 匿名 2016/05/30(月) 22:11:43 

    仕事で嫌なことがあったとき。

    +15

    -1

  • 32. 匿名 2016/05/30(月) 22:13:18 

    やけ酒したくなる事は山ほどあるんだけど、必ず翌日二日酔いになって後悔するから最近してない

    自分の適量を知るといくらヤケでも飲めないし、限度越える前に睡魔が襲ってくるから寝て忘れる事にしてる!

    +6

    -2

  • 33. 匿名 2016/05/30(月) 22:13:59 

    天気も良くないし気分も暗いし

    こんな時は飲むに限るぜ!!
    やけ酒する時ってどんな時??

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2016/05/30(月) 22:15:09 

    彼氏にイライラした時
    焼酎でやけ酒したら号泣して
    家飛び出して車で爆睡してた

    彼氏がお風呂入ってる時に飛び出したからめっちゃ探し回ってくれてイライラどっかいって申し訳なくなった…

    +7

    -9

  • 35. 匿名 2016/05/30(月) 22:15:26 

    するなら今夜

    職場のおしゃべりぶりっこ仕事しない偉そうオバサンにキレたから

    +7

    -2

  • 36. 匿名 2016/05/30(月) 22:21:45 

    主さんウェーイ( ´ ▽ ` )ノ

    夫婦喧嘩して焼け酒中
    共働きで私のが稼いでるんだかんな!
    わがままばっか言ってんなっつーの!!

    +26

    -1

  • 37. 匿名 2016/05/30(月) 22:23:16 

    どうしても、呑みたいときってあるよね。

    +20

    -1

  • 38. 匿名 2016/05/30(月) 22:27:26 

    熊本地震で実家へ滞在中、中学からの友人に遭遇して、久しぶりだから遊ぼう!家に行くね!と言われた…。家はヒビがあるけど、無事。私は結婚して実家を数年離れ、住まいも他府県。実家にきてもらっちゃ、こまるんですけどーーー!!!何しにくるのでしょうか?少しイライラしたので、缶ビールあけちゃいました。

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2016/05/30(月) 22:28:02 

    引っ越した初日。

    段ボール眺めながらゴクゴク

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2016/05/30(月) 22:30:38 

    流産しちゃった時。
    もともとお酒好きなので、流産が分かって落ち込んだと同時にやめていたお酒を飲んだ。
    無言で慰めてくれる友達です…

    +36

    -3

  • 41. 匿名 2016/05/30(月) 22:33:07 

    今日!デートドタキャンされた!誰にも大切にされていない自分に嫌気がさした。泣

    +15

    -3

  • 42. 匿名 2016/05/30(月) 22:35:48 

    みんな色々あるよね。お酒飲んでフワフワしたくなるよね、すごくわかるよ。
    私の場合、疲れ切った時とかが多いかもです。
    今日はやけ酒ではなく、通常量でワインを飲んでます!

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2016/05/30(月) 22:37:40 

    ヤケ酒しながらテレビに話しかけるってのがよくあるパターン。
    突っ込んでみたり、とにかく独り言!
    ちなみに今もそんな感じでーす(^ ^)だんだん楽しい気持ちになってきてます!

    +13

    -1

  • 44. 匿名 2016/05/30(月) 22:38:47 

    ほろ酔いの勢いで、気になる人にちょっとハードルあげたメールを勢いで送ってしまった。その後からのヤケ酒中です

    +8

    -2

  • 45. 匿名 2016/05/30(月) 22:40:50 

    苛苛した時!

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2016/05/30(月) 22:57:35 

    独身で彼氏もいない私は、
    仕事のことが主です。
    必要以上に求められたりすると!
    ほぼ毎晩やけ酒ですけどね。(笑)

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2016/05/30(月) 23:01:34 

    大体は仕事のストレス!
    先週は自分よりモテる友達に嫉妬して、自己嫌悪マックスでやけ酒です´д` ;

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2016/05/30(月) 23:02:03 

    今。
    彼氏と別れたから
    家で1人で飲んでます

    +20

    -0

  • 49. 匿名 2016/05/30(月) 23:08:25 

    >>1
    そんな事してるから…じゃないですかね?

    +2

    -9

  • 50. 匿名 2016/05/30(月) 23:13:42 

    現在やけ酒中(笑)今日は高校時代の後輩の誕生日なんだけど、なんと今日結婚した(笑)Twitterで結婚報告してて誕生日が結婚記念日とか幸せ絶頂かよ。旦那とのプリクラとかのせて幸せそう。見たけどコメントするつもりは無い(笑)酒がとまらねえ。

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2016/05/30(月) 23:43:42 

    片想い中の人が、「今度合コンセッティングして」と言っていることを知ったとき。私には脈なしなんだなと。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2016/05/30(月) 23:44:15 

    さみしいとき。

    飲んで現実から頭離れさせたいんだと思う!

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2016/05/31(火) 00:36:35 

    今まさに、、かな。

    やらなきゃいけないこと
    考えなきゃいけないこと沢山

    最近、彼氏と久々に電話して
    喧嘩して収まって色々と理解したが
    結局はお別れ
    何気に残ってる不信感
    そして気持ちは空っぽ
    孤独すら感じ始めてる。

    やけ酒では足りないかも。
    誰か思いっきり甘えさせてくれ(´;ω;`)ウッ…
    辛い。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2016/05/31(火) 00:39:26 

    私、あまりお酒が好きじゃないんだけど、めっちゃ好きだった彼氏にふられた時に一人で「やけ酒」しましたよ。ただ、お酒には強い体質なので、飲んでも飲んでも酔えなくて、かえって虚しくなりました…( ;∀;)

    ※お酒全般の「味」が好きじゃないけどお酒には強い体質。ふだんはまったく飲酒しません。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2016/05/31(火) 01:45:03 

    毎日です

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2016/05/31(火) 02:33:43 

    これを改善すればスッキリする!ということもなく、イライラやもやもやが積み重なってやばいなって時。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2016/05/31(火) 17:14:52 

    私の上司の男性なんだけど、3.11の日に毎年ひどいやけ酒をする。石巻出身で震災当時は地元を離れて生活してたが、知ってる人が何百人と亡くなって、故郷の姿も変わってしまい…
    ひどい飲み方するし、理不尽なこともあるけど、何故かこっちは嫌な気分にはならない。シャンパンぶっかけられようが暴れようが、むしろ私の心まで痛むのがつらい。
    自然災害は誰も責めることができないよね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード