ガールズちゃんねる

高速に自転車投げ込んだ少年達…殺人未遂容疑も少年達は「悪ふざけ」と言い訳

121コメント2013/12/24(火) 08:42

  • 1. 匿名 2013/12/22(日) 13:31:59 

    高速に自転車投げ込んだ少年たち…容疑は殺人未遂、「悪ふざけ」など通じない - ライブドアニュース
    高速に自転車投げ込んだ少年たち…容疑は殺人未遂、「悪ふざけ」など通じない - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    運転しているだけでも疲労困憊(こんぱい)し、睡魔に襲われる未明の高速道路。  そんな状態で突然、空から自転車が降ってきたら、反応できるだろうか。とっさにハンドルをきってよけられるだろうか。一瞬のうちに「死」が頭をよぎるかもしれない-。兵庫県川西市の中国自動車道上り線で10月、高さ11メートルの陸橋から自転車2台が相次いで投げ込まれた。殺人未遂容疑で逮捕された少年4人は「殺そうと思ったわけじゃない」「悪ふざけだった」と話す。しかし、軽い気持ちでやった行為でも、大量に死傷者を出す重大事故を引き起こしかねず、行為の結果は「殺人未遂」に問われる。少年たちにはそんな当たり前の想像力もなかったのだろ

    +14

    -185

  • 2. 匿名 2013/12/22(日) 13:32:46 

    この事件、酷いな…

    +408

    -1

  • 3. 匿名 2013/12/22(日) 13:32:57 

    悪ふざけって…

    +323

    -1

  • 4. 匿名 2013/12/22(日) 13:33:42 

    ひど過ぎ…

    +209

    -1

  • 5. 匿名 2013/12/22(日) 13:33:51 

    逮捕しろ

    +379

    -2

  • 6. 匿名 2013/12/22(日) 13:33:59 

    なんでそんなことしたの??

    +64

    -1

  • 8. 匿名 2013/12/22(日) 13:34:18 

    悪ふざけの度が過ぎてる

    +281

    -1

  • 9. 匿名 2013/12/22(日) 13:34:20 

    高速道路に自転車ってゾッとする

    +333

    -1

  • 11. 匿名 2013/12/22(日) 13:35:02 

    バカすぎる。
    悪ふざけとそれ以上の区別がつかない。

    +282

    -0

  • 12. 匿名 2013/12/22(日) 13:35:02 

    何がおもしろいのかわかんないなー

    +115

    -1

  • 13. 匿名 2013/12/22(日) 13:35:30 

    絶対事故起きるじゃん

    +216

    -0

  • 14. 匿名 2013/12/22(日) 13:36:02 

    大事故起きるよ

    +214

    -0

  • 15. 匿名 2013/12/22(日) 13:36:17 

    これ笑えない…

    +182

    -0

  • 16. 匿名 2013/12/22(日) 13:36:19 

    子供の悪ふざけだしって擁護コメなんなの。
    お前らみたいなモンペがいるから、
    バカすぎる子供が育つんだよ

    +393

    -2

  • 17. 匿名 2013/12/22(日) 13:36:26 

    言い訳しようが、否認しようが投げた事実が認められるなら厳罰にすればいいよ。

    +251

    -4

  • 18. 匿名 2013/12/22(日) 13:36:31 

    <いずれも運転手のとっさの判断で大事には至らなかったが、トラックや乗用車など計7台が次々に自転車に接触したり、乗り上げたりした。

    死亡者が出なくて本当に良かった。
    こんなバカげたことで殺される人が出てはならない!!

    +386

    -1

  • 19. 匿名 2013/12/22(日) 13:36:41 

    高速走ってると、ポイ捨てのコンビニの袋でさえも凶器になる!

    +265

    -1

  • 20. 匿名 2013/12/22(日) 13:37:05 

    こんなん防ぎようないよね。

    +54

    -5

  • 21. 匿名 2013/12/22(日) 13:37:09 

    自分がされて嫌なことは人にしちゃいけないって子供でも知ってる。
    最近こんなバカっていうかクズが多すぎ。

    +164

    -1

  • 22. 匿名 2013/12/22(日) 13:37:32 

    すぐ撤去される訳じゃないし、撤去するのも危ないし、最悪

    +118

    -1

  • 23. 匿名 2013/12/22(日) 13:37:46 

    これは無いわ。ある程度の石が落ちてきてたまたまフロントガラスに当たってガラス粉砕の事故とかもあるのに自転車とか死ぬ。とっさに皆が避けれるなら、桜塚やっくんみたいに高速に出て轢かれる事故自体起きないんだよ。上から落ちてきたら殺人だわ。何が殺す気がなかっただ。殺す気無かったら滅多刺ししても良いんですか?と問いたいね。

    +277

    -0

  • 24. 匿名 2013/12/22(日) 13:37:54 

    他の道でも危険なのに高速でそんなことするなんて「悪ふざけ」で済まない!!
    どう見ても事故が起こるのは予測してやった犯行だろ!!

    +128

    -0

  • 26. 匿名 2013/12/22(日) 13:38:15 

    なんか前、ブロック落とすのもあったよね

    +37

    -3

  • 28. 匿名 2013/12/22(日) 13:39:21 

    スピード出てる時だと小石でもフロントガラスにヒビが入るくらいなのに自転車だと…
    事故がなくてホントによかったよ

    +107

    -1

  • 29. 匿名 2013/12/22(日) 13:39:29 

    少年法の改正が必要だよ
    みんな守られると思ってるから 未成年の犯行が減らないんだよ

    +252

    -0

  • 30. 匿名 2013/12/22(日) 13:39:47 

    >1
    > ■全国でも投げ込まれる自転車、コンクリートブロック

    本当これ!増えてるらしいね。

    +59

    -0

  • 32. 匿名 2013/12/22(日) 13:40:15 

    悪ふざけすぎる

    +49

    -2

  • 33. 匿名 2013/12/22(日) 13:40:15 

    少年って、、、少2,少3かと思いきや、16歳、19歳て、、、
    しかもフロントガラス目掛けて飛んできたって、、、
    これは、ふざけてやった、じゃ済まないって、わからんもんなの???

    親の顔がみたいわ!

    +223

    -3

  • 34. 匿名 2013/12/22(日) 13:40:22 

    頭の悪い若者が増えてて本当に怖い

    +143

    -2

  • 35. 匿名 2013/12/22(日) 13:40:48 

    ふざけるにも程がある。
    悪気がなきゃ何やってもいいわけない。

    +80

    -0

  • 36. 匿名 2013/12/22(日) 13:40:59 

    そんなことも区別つかないの?この子達は。そんな高さから自転車落としたらどれだけの衝撃になるかなんて、分かるでしょさすがに。ましてや、高速道路なんて、車にぶつかって誰が亡くなったらどーする気だったの。

    +92

    -1

  • 37. 匿名 2013/12/22(日) 13:41:10 

    子どものやったことだし、
    とコメしてる人は、自分や家族が被害にあっても平気らしい。
    もしくは、犯罪者予備軍。

    +180

    -0

  • 38. 匿名 2013/12/22(日) 13:41:24 

    親!!!!!!どーゆー育て方したの!!!

    +109

    -1

  • 39. 匿名 2013/12/22(日) 13:42:23 

    奇跡的に事故は起きなかったのかな?
    一歩間違えれば、、
    死傷者が出なくて本当に良かった。

    +54

    -0

  • 40. 匿名 2013/12/22(日) 13:42:37 

    高速で走っている時 上から何か降りてくるなんて予測できる?
    悪ふざけとかよくそんなこと言えるな

    +107

    -1

  • 41. 匿名 2013/12/22(日) 13:42:46 

    もし自分が高速道路運転中に自転車が落ちてきたら...
    90キロくらい出してたら...

    恐ろしい。

    +91

    -0

  • 42. 匿名 2013/12/22(日) 13:43:34 

    怖すぎる
    許せない!

    +54

    -1

  • 43. 匿名 2013/12/22(日) 13:44:21 

    被害者の方はこれからもトラウマになるだろうな
    へたしたら死んでたんだし・・本当に本当に可哀そすぎる

    +72

    -1

  • 44. 匿名 2013/12/22(日) 13:44:24 

    27
    子供のやった事だから許せ?
    命に関わる問題だからこそ厳しくするのは当たり前じゃない? 許すレベルではない

    +152

    -0

  • 45. 匿名 2013/12/22(日) 13:44:44 

    子供のやったことだしって書いてる連中はこいつらの家族か知り合いか?ばっかじゃねえの‼︎

    +109

    -1

  • 46. 匿名 2013/12/22(日) 13:45:34 

    物を投げてはいけませんと躾られなかったのか?
    だいたい投げた自転車は誰のだよ。人様ものを投げてるんでしょ?
    反省するならともかくまだ言いわけするか??

    +63

    -2

  • 47. 匿名 2013/12/22(日) 13:47:13 

    何が悪ふざけだ?!
    いつまでも通用せんぞ
    さっさと罪を償え!

    +64

    -1

  • 48. 匿名 2013/12/22(日) 13:47:55 

    悪ふざけで済むの?
    当たったら大事故、死ぬかもしれない。

    まして、スピード出てる状況で避けられたとしても、他の車を巻き添えに大惨事になるかもしれない。
    そんな事も予想できないの?


    全国的に、高速の上の陸橋なんてたくさんある。
    こんなの真似するバカが増えたら大変。

    こんな事するのに、子供の悪ふざけだからって許される訳ない。
    ものの善悪の区別がつかないこの少年達も、それをかばうコメントしてる人も、本当にどうしようもないバカ。

    +77

    -0

  • 49. 匿名 2013/12/22(日) 13:48:34 

    小学生低学年じゃないから、厳罰のぞむ
    なんでも「ごめんなさい。ふざけてた」ですまないよ

    +85

    -0

  • 50. 匿名 2013/12/22(日) 13:49:37 

    万が一死者が出てても、悪ふざけだったとか言うつもりだったの?
    バカすぎる。小学生からやり直してきてください。

    +39

    -0

  • 51. あさん 2013/12/22(日) 13:50:13 

    じゃあこいつらは「空から落ちてくる自転車を時速100kmの車で避ける刑」だな。
    運が良ければ生き残る、運が悪ければ重傷か死亡。
    クリーンでいいんじゃない?

    賛成→プラス
    反対→マイナス

    +95

    -5

  • 52. 匿名 2013/12/22(日) 13:50:18 

    悪ふざけで投げたとしても川に小石投げてる程度じゃないんだから、殺意の有り無し関係ないでしょ!!重大な事故にならなかったのか奇跡だよ!!
    そんなん言ってたらなんでもありになるでしょ!!

    +24

    -0

  • 53. 匿名 2013/12/22(日) 13:53:18 

    少年法の改正してほしい

    +64

    -0

  • 54. 匿名 2013/12/22(日) 13:54:02 

    51
    ふざけたこと書かないで

    +14

    -29

  • 55. 匿名 2013/12/22(日) 13:54:28 

    『走行中のトラックを狙って自転車を投げ落とし、その状況を確認した後に再び投下している』

    これは殺人未遂だよ

    +59

    -0

  • 56. 匿名 2013/12/22(日) 13:54:45 

    親の顔が見てみたい、、、

    +21

    -1

  • 57. 匿名 2013/12/22(日) 13:54:53 

    子供のやったことだしとか頭沸いてるバカは、これで自分の身内が事故に遭って亡くなっても同じ事言うんだよね?
    頭おかしい!!

    +50

    -1

  • 58. 匿名 2013/12/22(日) 13:55:55 

    いやいや本当に死刑レベルです。

    +44

    -0

  • 59. 匿名 2013/12/22(日) 13:58:01 

    発想が恐ろしい。
    どんな惨事が起こるか、自分がどんな目にあうか分からなかったとしたら
    なぜ考えに至らなかったのか解明して後の教育に生かしてほしい。

    こんな事が頻繁に起こったら怖いわ。

    +32

    -0

  • 60. あさん 2013/12/22(日) 14:00:47 

    54
    いたって真面目だけど。
    目には目を歯には歯をってよくここのお姉様方は言うではないですか。急に変なことを言い出したのはあなたの方ですよ?

    +30

    -7

  • 61. 匿名 2013/12/22(日) 14:04:37 

    少年法、少なくとも高校生以上は普通の罪に問われて欲しい。
    名前を公表しろとまでは言わないから、せめて16歳以上の犯罪は少年法適用外にして欲しい。
    今の未成年は、自分たちが捕まらないって理解して犯罪をおかす。捕まらない(重い罪に問われない)ことを利用して、実行犯を未成年にして罪を逃れる大人もいる。
    随分前から言われてるんだから、しっかり考えて改正しないと。政治家は余計なことしてないでこういうことにきちんと目を向けて欲しい。

    +52

    -0

  • 62. 匿名 2013/12/22(日) 14:06:59 

    恥ずかしいねぇ、こんなことして。
    常識がないとか、想像力がないとか言葉に出来ないレベル。
    たまたま被害がなかっただけなのに、それすら分からないのか…。

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2013/12/22(日) 14:10:47 

    想像力が無さすぎる

    こんな悪ふざけ面白くもなんともない

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2013/12/22(日) 14:13:22 

    本当に何人もの人が犯人を擁護するコメを発信してて、その事もとても怖いと思った。もちろん犯人たちの「悪ふざけ」という発言もとてつもなく怖い。全く事の重大さがわかっていない。

    +30

    -1

  • 65. 匿名 2013/12/22(日) 14:13:42 

    少年法という余計な法律のせいで、人生終わる人もいることを理解しないといけないのでは?

    こういう人生舐めてる奴らは徹底的に罪を償わせるべき
    法律って被害者側が守られるってことがあんまりない
    不条理な世の中ですね

    +29

    -0

  • 66. 匿名 2013/12/22(日) 14:15:04 

    こうゆう行為をする子供の親の顔が見てみたいわ!度が過ぎてるし悪ふざけのレベルじゃなさすぎる!

    +27

    -0

  • 67. 匿名 2013/12/22(日) 14:15:31 

    60の書き込みはちょっと不愉快だけど、51の意見には賛成できる。
    最近の子供は想像力が足らない。こんなことになると思わなかった、って言い訳よく聞く。
    想像できないなら同じ目に合ってみればいい。そうしてやっと、自分がどれだけ恐ろしいことをしたのか理解できるんじゃないかな。

    言い訳してる人間に罰を与えても、俺は悪くない。捕まったのは運が悪かっただけ。皆同じようなことやってるじゃん。って思うだけで反省しないよ。バカッターがいい例。
    きっとこの件についても、自転車投げただけでなんで大事になってんだよ、ヤベーとりあえず悪ふざけだったって言い訳しとけばいいだろ!っていう考えなんだと思う。
    本当に、同じ目にあってみればいい。

    +44

    -0

  • 68. 匿名 2013/12/22(日) 14:16:54 

    自転車の本当の使い方を
    幼稚園からしっかり勉強しなおせ!!

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2013/12/22(日) 14:16:56 

    犯罪者の本名と顔と学校名と住所を公表する法律を作ってください。

    +34

    -1

  • 70. 匿名 2013/12/22(日) 14:17:40 

    高速なんて運転するだけで必死だから、私だったらよけきれない

    ほんと悪ふざけとか最悪!

    +26

    -0

  • 71. 匿名 2013/12/22(日) 14:24:18 

    こいつらの家に、大量の石投げこんだら?それで悪ふざけでやった、って言ったら、こいつらは許してくれるはず。
    石投げて人が、死ぬはずないもんねー⁉︎
    ほんと、胸糞悪いニュースだよ!

    +34

    -0

  • 72. 匿名 2013/12/22(日) 14:24:41 

    親が教えられないのなら、納得いかなくてもこんなに悪い事なんだと教える事が大事。厳しく処罰してほしい。

    +25

    -0

  • 73. 匿名 2013/12/22(日) 14:25:45 

    子供のやったことだからって言うけど、同じ年令で大人になってる子もいる。もし、歳を重ねるだけで大人になれないなら、その子供を大人にするために罰が必要だと思う。

    +28

    -0

  • 74. 匿名 2013/12/22(日) 14:31:57 

    頭の悪さにただただびっくり。
    未成年で名前も顔も晒せないならニュースは親の名前と顔を報道すればいい。
    こういうバカを産み育てた責任がある。

    +30

    -0

  • 75. 匿名 2013/12/22(日) 14:40:27 

    16
    モンペって(笑)

    +0

    -13

  • 76. 匿名 2013/12/22(日) 14:41:40 

    名前晒せや!!

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2013/12/22(日) 14:42:25 


    こういう奴らって自分が投げた自転車がグシャグシャになったりそれが原因で大事故が起こっても『ヤベェw』とか笑ってるタイプでしょ。
    殺人未遂で良いよ。

    +30

    -0

  • 78. 匿名 2013/12/22(日) 14:42:45 

    なんで最近のガキは簡単な予測が出来ない?

    これをしたらこうなる
    とか簡単な事も判断出来ないガキが社会に出てくると思うと将来が不安だわ。
    そして普通なら罪を認める自動車事故なんかでも飛び出してきた奴が悪いって言い張りそう。

    +21

    -0

  • 79. 匿名 2013/12/22(日) 14:56:04 

    いつになったら少年法を改正してくれるの?
    綾瀬コンクリート事件やサカキバラみたいな酷い事件があったにも関わらず改正しない・・

    +34

    -0

  • 80. 匿名 2013/12/22(日) 15:06:36 

    この子達が車を運転する様になって同じ事されたら
    どう思うのだろう。
    自分達もしていたから、と相手を許せるのかな。

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2013/12/22(日) 15:13:37 

    生育歴に問題があり、人の痛みや自分の行いを理解できないのなら
    こうやって、理解できるまで罰せられるしかないんじゃない?
    世間はそれを犯罪者と呼ぶけどね。

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2013/12/22(日) 15:15:48 

    19. 匿名 2013/12/22(日) 13:36:41 [通報]
    高速走ってると、ポイ捨てのコンビニの袋でさえも凶器になる!



    高速走ってるときって窓開けられなくないですか?
    そんなの見たこと無いよ

    +0

    -35

  • 83. 匿名 2013/12/22(日) 15:25:07 

    どうしてこんなにバカが増えたんだろう。

    言い訳が「悪ふざけ」って世の中なめてんの?
    これでもしも人が死んでたら悪ふざけじゃすまないよね?

    殺人未遂でさっさと刑務所に入れてください。

    +17

    -0

  • 84. 匿名 2013/12/22(日) 15:29:00 

    子供や精神病の人を守る法律いらない

    死刑撤廃でいいから海外のように報復刑を採用して欲しい。
    だらだら死刑囚養うの金の無駄。

    報復刑は刑が確定してから一ヶ月以内に執行で殺人事件の被害者遺族はもちろん犯人殺しても無罪で

    +19

    -1

  • 85. 匿名 2013/12/22(日) 15:36:46 

    67さん
    同感です!もちろん無理なのは承知だけれど、とんでもない事しでかしてるのに事の重大さを分かってない奴は同じ目に合わせてやればいいのにっていつも思います。

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2013/12/22(日) 15:38:38 

    ふざけんなー!!
    こいつら一生免許取れなくしたいわ!!

    +13

    -1

  • 87. 匿名 2013/12/22(日) 15:40:58 

    はい人生詰んだーww
    親は会社クビだし引っ越さないとね

    +18

    -0

  • 88. 匿名 2013/12/22(日) 15:44:19 


    鬼畜に人権なんてあっちゃいけない
    少年法なんてものは悪質な犯罪を余計増やすだけのものにすぎないと思う!
    今回は未遂でも、いつか本当に人を殺すような人間だと思う

    +17

    -1

  • 89. 匿名 2013/12/22(日) 15:57:53 

    友達が、広島で高速道路にブロックを投げ込んで捕まった男を好きになった。
    全然反省した様子もなく、出てきてまたやろっかなぁ〜。だって。
    友達は遊ばれて捨てられてたけどね。

    +9

    -3

  • 90. 匿名 2013/12/22(日) 16:34:10 

    時速100kmで衝突した場合時速50kmの車の4倍のエネルギー。ぶつかった物が剛体であれば時速100km同士の正面衝突と同じ。まぁ死ぬわね

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2013/12/22(日) 16:36:39 

    昔から思ってたんだけど
    マスコミは事件があった事は報道するけど
    その事件の結果は殆ど報道しない。
    全てを追っかけていられないんだろうけど
    本当は “こんな事をしたら、こんな刑罰を受けるんですよ ” って事を伝える方が大切だと思う。

    悪い事をしても、実際にどんな刑罰を受けるのか知らないって事 多くないですか?

    +22

    -0

  • 92. 匿名 2013/12/22(日) 16:45:31 

    こういう事を子供がしたいたずらだと擁護するバカな大人どもは、自分が子供の時はもっと悪い事をしたもんだと目を輝かせながら武勇伝語るんだろうな(笑)

    +17

    -1

  • 93. 匿名 2013/12/22(日) 17:06:49  ID:6pbyXS8pcv 

    >>90
    >ぶつかった物が剛体であれば時速100km同士の正面衝突と同じ

    これは反発係数が0の場合では?
    剛体の意味わかっていますか?
    剛体の力学 ( 慣性モーメント )
    剛体の力学 ( 慣性モーメント )homepage3.nifty.com

    剛体の力学 ( 慣性モーメント ) 剛体の力学 ( 慣性モーメント )サイトのTOP→理系インデックス力学・解析力学のTOP→力学・解析力学インデックス定義 ( 剛体 )質点が連続的に分布し、各質点間の距離が一定であるような質点系を 『 剛体 』 という。つまり、大き...

    +0

    -4

  • 94. 匿名 2013/12/22(日) 17:55:08 

    こうゆう事件本当に腹がたつ!!そんな事した後の事を想像できないとか、どんな頭してるんだ?!こうゆう人達は警察に捕まったって、どうせ反省もしないよ!はくがついたくらいに思うだけ。本当に少年法は改善するべきだと思う!!

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2013/12/22(日) 17:56:12 

    91
    そんな事ないよ、確かに全部ではないかも知れないけど一応記事にはなってると思う
    ただ小さくしか載ってない事が多いから気づきにくいし、判決の頃には忘れられてる事が多い

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2013/12/22(日) 18:20:33 

    はんぶんはわざとなんじゃない。
    年齢結構いってるじゃん…
    事故起こしても悪ふざけでしたで許されたちょろいとか言うつもりだったんじゃないの

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2013/12/22(日) 18:22:07 

    この少年とやらは、自分が同じことされて被害に遭っても「子供の悪ふざけだから。」と寛大に許せるんだろうね。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2013/12/22(日) 19:35:05 

    悪ふざけだろうがなんだろうが関係ない

    やった内容に対して罰してやればいいだけ
    ふざけでやろうと,狙ってやろうと
    関係ない。

    ほんと,少年法いらない。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2013/12/22(日) 19:56:50 

    いや殺す気あったでしょう!
    そうじゃなきゃこんなことやらない。

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2013/12/22(日) 20:16:10 

    51さんが言うように
    罪を犯した人は同じ罰を受けなければならないようにすればいい。
    少年法は廃止で。
    親がちゃんとしつければ幼稚園児でも分かることだし。

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2013/12/22(日) 21:24:08 

    51さんが言うように
    罪を犯した人は同じ罰を受けなければならないようにすればいい。
    少年法は廃止で。
    親がちゃんとしつければ幼稚園児でも分かることだし。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2013/12/22(日) 21:56:20 


    本当に頭悪い子供多すぎ。
    私も21歳だし年齢は近いけどこんなことしたらどうなるか簡単に予想出来るよね。
    もし自分の身内がこの子供みたいなことやったらお願いしてでも刑務所に入れて欲しいくらい。今回は死者が出なくて最悪の状況にはならなかったけど、最近の子は大きな事故や事件になるまで自分達のやっていることの善悪がつかないのかな?

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2013/12/22(日) 22:32:10 

    これ、自転車投げ入れた直後、何十台もクラッシュしたり玉突き起こしたりことによっちゃ爆発炎上したり、死傷者多数の阿鼻叫喚物凄い大惨事になった可能性もあるよね?
    悪ふざけと思ってるなら、想像力の欠如?惨事への感覚、もはや頭が狂ってるとしか思えない。とっとと病院放り込むか刑務所入れるかしないと、またへらへらしながらガソリンスタンドに火つけるような真似をするに決まってるよこういう輩は。悪の認識すら狂ってて麻痺してるんだから。社会の害悪。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2013/12/22(日) 22:38:11 

    自分に責任のない交通事故で知人を亡くしてる私から言わせれば、ただもうこういう狂人レベルの低脳は生まれてこなければよかったのにというか、誰かを手に掛ける前にこの世からいなくなってくれればいいのにと思います。野放しにしてたらいつか必ずこいつらのせいで無関係の誰かが命を落とします。
    馬鹿は死ななきゃ治らないと言いますけど、ほんとだと思います。

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2013/12/22(日) 23:03:22 

    アホか。
    これは名前だすべきだよ‼
    こんな若者雇ってしまった企業は気の毒‼

    未成年で名前出さないなら保護者の名前出すとかしなくちゃ‼なーんにも反省しない!本人痛くもないもん!やりたい放題じゃん‼そこまでして守る価値なし‼

    未成年者名前出さないなら保護者の名前出す法案作れー‼‼

    +9

    -1

  • 106. 匿名 2013/12/23(月) 00:21:00 

    死刑に異議なし

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2013/12/23(月) 00:29:49 

    もう一つのバカッタートピでも思いましたが…。
    16、19でこんなことをして「悪気はなかった、大したことになると思わなかった」とか言われたら、もうどうしていいのかわかりません。

    教育で治るとも思えません。
    この子達は10年位少年院に入っていてほしい。
    一つ間違ったら殺人になること、自分がどれだけのことをしたのかちゃんとわかるようになるまで。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2013/12/23(月) 01:27:27 

    弁償でもできるのかよ。本当馬鹿が増えたな。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2013/12/23(月) 01:38:53 

    高速に自転車だけでなく、物を投げること自体が犯罪。
    悪ふざけとか言い訳にしか過ぎない。
    いくら車に乗ってても、危険ってことくらい
    分かるんだから。
    黙って罪を償うべき。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2013/12/23(月) 02:03:19 

    やっていいことと悪い事の区別もつかんガキは刑務所ブチ込め。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2013/12/23(月) 02:17:33 

    物にも人にも自分にも何の為にもならないことを、なぜやった!!!?

    お前の脳みそに、自動車叩きつけてやりたいわ。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2013/12/23(月) 02:36:24 

    少年法なんていらないんじゃないか?
    悪質すぎるわ

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2013/12/23(月) 04:17:58 

    車だけじゃあなくて大型バイクも高速道路を走ってるよね
    車でも危ないのに大型バイクに当たったらと思うと恐ろしい
    しっかりと罰してほしい

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2013/12/23(月) 06:16:02 

    こういう感覚の子達が就職してくるのか…
    一括りにしちゃいけないって分かってるけど、自分の行動がどういう被害を産むのか想像できない人って本当に怖い!
    怪我人が出なかったのが救いですね(´・_・`)

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2013/12/23(月) 09:45:30 

    95さん
    だから、そう言う事を言ってるんだよ。
    “殆ど”であって“全く”とは言ってないかと。
    で、おっしゃる通り 報道されてても小さくだし記憶に残ってない。
    そんな報道がダメだって言っているんだよ。

    刑事事件としては少年法で守られてるけど民事的には裁かれる年齢だから、今まででも判決を受けたケースがあるハズだけど そんな報道を目にした事ある?

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2013/12/23(月) 11:57:04 

    バカ過ぎる!
    人間のクズ!
    刑務所行って、これからの人生ボロボロになりますよーに。。。
    そして一生後悔しろ!

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2013/12/23(月) 12:04:07 

    もし、怪我人や死亡者が出ても、「悪ふざけ」で済ませる気だったのか

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2013/12/23(月) 13:45:45 

    もんぺはすぐ、欧米では子持ちにりかいかあるとか子育てしやすいのに日本はどうのと言うので、少年法や親の義務も欧米並みに厳しくしてやればいい。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2013/12/23(月) 14:24:10 

    高3の私から見てもあほ!いや、ヤバイ!

    +1

    -0

  • 120. やさい 2013/12/23(月) 23:10:33 

    こんな反省もできない人間のせいで
    大事に至らなくて良かった。

    いやー、この人間らの人生無味なんだろうな。

    一人では何の力も発揮できない、何も生み出せないどーでもいい人生にするんだな。
    気の毒です。(いや、本心はざまあみろってかんじ。)
    私って幸せだわ

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2013/12/24(火) 08:42:18 

    義務教育過ぎたら罪償って欲しい。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード