ガールズちゃんねる

非学生の方、ノート使ってますか?

65コメント2016/05/31(火) 21:17

  • 1. 匿名 2016/05/30(月) 20:21:21 

    ノートが好きで、見聞きしたことを書き写したりしています。ふと、学生じゃない人たちもノート使ってるのかなと思いました。ノート使ってますか?どんなこと書いてますか?

    +46

    -3

  • 2. 匿名 2016/05/30(月) 20:22:08 

    +53

    -20

  • 3. 匿名 2016/05/30(月) 20:22:17 

    旦那のグチ

    +16

    -13

  • 4. 匿名 2016/05/30(月) 20:22:23 

    非学生の方、ノート使ってますか?

    +38

    -5

  • 5. 匿名 2016/05/30(月) 20:22:29 

    +50

    -22

  • 6. 匿名 2016/05/30(月) 20:22:34 

    小説書いてる
    2P位ですぐ挫折するけど

    +36

    -6

  • 7. 匿名 2016/05/30(月) 20:23:01 

    非学生の方、ノート使ってますか?

    +36

    -1

  • 8. 匿名 2016/05/30(月) 20:23:22 

    仕事で新たに覚える事を書いておく。
    忘れないように。

    +71

    -3

  • 9. 匿名 2016/05/30(月) 20:23:39 

    ノート使ってるよー申し送りに使ったりしてるしポケットには必ずメモ帳入れてるよー

    +29

    -2

  • 10. 匿名 2016/05/30(月) 20:23:46 

    美味しくできた料理のレシピをメモしたり、体調不良の時は記録をつけたり(忘れてしまうので)してます。

    +27

    -2

  • 11. 匿名 2016/05/30(月) 20:25:24 

    はいポエムを書いてます。

    +23

    -2

  • 12. 匿名 2016/05/30(月) 20:25:38 

    とっくの昔に学生じゃなくなったけど、当時に買ったノートが新しいまま残ってるから使ってます。

    学生の時はノート沢山使ったけど、大人になるとなかなか減らない。

    今は家計簿書いたり、料理のレシピを書いてます。

    +26

    -1

  • 13. 匿名 2016/05/30(月) 20:26:13 

    デスノート使ってまーす!

    +18

    -7

  • 14. 匿名 2016/05/30(月) 20:27:58 

    仕事で使ってる!
    年度末とか、たまにしかやらない特殊な業務は他のと分けてメモしとくと探しやすい〜

    +20

    -0

  • 15. 匿名 2016/05/30(月) 20:28:06 

    ロルバーンのノートはポケット付きで使いやすい!
    仕事用で多分50冊位はリピしてる。

    +33

    -3

  • 16. 匿名 2016/05/30(月) 20:28:24 

    スマホのメモ機能やスケジュール帳で事足りる。
    本当はノート使うの好きだし、その方が覚えるけど、直ぐ物が増えて何処へ置いたか忘れるし、ゴミ屋敷化を防ぐための止む得ない処置です。
    片付けとか得意な人はノート使うの良いと思います。

    +7

    -2

  • 17. 匿名 2016/05/30(月) 20:28:27 

    介護の学校に行ってて、ノートをお得な5冊セットでかってしまい余ったので、その後は行ったアミューズメントなどや見たDVDなどの題名を書いたりしています。

    +16

    -2

  • 18. 匿名 2016/05/30(月) 20:29:20 

    仕事でメモ取ったりしてます。

    +10

    -2

  • 19. 匿名 2016/05/30(月) 20:29:28 

    ノート
    それは私の闇

    +59

    -3

  • 20. 匿名 2016/05/30(月) 20:29:40 

    日産車苦手なんだよね…

    +6

    -18

  • 21. 匿名 2016/05/30(月) 20:31:39 

    >>6
    一瞬エッチなやつかと思ったw

    +12

    -3

  • 22. 匿名 2016/05/30(月) 20:31:51 

    そのベーコンはノートなの?

    +55

    -0

  • 23. 匿名 2016/05/30(月) 20:32:51 

    実験記録に使ってます。
    非学生の方、ノート使ってますか?

    +23

    -2

  • 24. 匿名 2016/05/30(月) 20:35:17 

    会議の時に記録取って、後で議事録起こしてます。

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2016/05/30(月) 20:35:42 

    私は資格取得のためにノート使ってるよ!昔の使ってない漢字練習ノートあったから四字熟語とかの練習につかってる。小さい文字で細々書くより大きく書いた方が個人的に覚えやすいから。

    +10

    -1

  • 26. 匿名 2016/05/30(月) 20:36:11 

    家計簿をつけてる〜

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2016/05/30(月) 20:36:42 

    仕事で使う。

    人脈や「雑談力」も大事な仕事なので懐かしいキャラのノートとかネタ商品買っちゃう

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2016/05/30(月) 20:36:48 

    家計簿買ったら普通に高いから
    大学ノート使ってる!

    +23

    -0

  • 29. 匿名 2016/05/30(月) 20:39:35 

    文房具、特にノート大好きです!
    日記や、豆知識を書いたりしてる。
    買う量の方が多いから、おっつかない。ww

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2016/05/30(月) 20:41:07 

    犬の記録をつけてる
    食べたもの、排泄回数、体調、通院や予防接種の記録等々

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2016/05/30(月) 20:41:24 

    家計簿を普通のノートに
    あと離乳食の経過を
    あとはスケジュール

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2016/05/30(月) 20:42:13 

    ノートとか手帳とか好きですねー。普通に仕事でも使うし。

    家でも落書きしたりメモしたり。

    +18

    -0

  • 33. 匿名 2016/05/30(月) 20:42:32 

    会社の飲み会のビンゴの景品として、頼まれもしないのにノート5冊提供してみた。
    どうかな?と思っていたらわりと好評でした。
    学生じゃなくてもみんなわりと使うみたいね。

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2016/05/30(月) 20:42:34 

    >>19
    www

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2016/05/30(月) 20:42:39 

    毎日の献立と、それによって買うものを書く。
    で、それを写メにとって買い物へ。

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2016/05/30(月) 20:45:34 

    色んな事に使いますよ!
    勉強や仕事はもちろん、家事や計画立て、趣味や娯楽にも使います!!

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2016/05/30(月) 20:50:10 

    良いことや嬉しいことだけ書く、良いこと日記。

    名言まとめたり、美容の豆知識まとめたり分けてます。

    私もノート大好きです。

    +17

    -0

  • 38. 匿名 2016/05/30(月) 20:52:18 

    仕事で使ってるよ!
    3冊使い分けてて、そのノートがないと仕事にならない。

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2016/05/30(月) 21:07:14 

    読書記録をつけてるよ。

    書名、簡単な感想くらいだけど、あとから読み返して「こんな本読んだな」とか「こんなこと考えてたんだ」って振り返れる。

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2016/05/30(月) 21:08:21 

    メモ帳には仕事のメモ

    ノートには話し合いの内容や予定、講演や話の内容

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2016/05/30(月) 21:09:11 

    ノート
    非学生の方、ノート使ってますか?

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2016/05/30(月) 21:10:49 

    毎日体重とひとこと日記をつけている。
    つい可愛いノート買っちゃうから。

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2016/05/30(月) 21:10:56 

    自分の好きな物集とか書いてみたくなった♡

    100均ノートで充分だろう

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2016/05/30(月) 21:16:50 

    体重と、その日食べたものと、たまーに日記をつけてる。

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2016/05/30(月) 21:26:53 

    スマホより、ノートの方がいい事があるよね

    +22

    -0

  • 46. 匿名 2016/05/30(月) 21:33:43 

    ただの主婦ですがPTA役員の時に使いました。
    支給されるのは普通のキャンパスノートですが、そちらは断って、気分をあげるために自分で選んで買った同じサイズのノートを使いました。
    本部役員をしていた時は、なんだかんだで一年で2冊埋まりました!

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2016/05/30(月) 21:35:43 

    カードで買ったお店と値段書いてます。
    明細と照らし合わせる為に。
    後は血圧を付けてます。

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2016/05/30(月) 21:38:21 

    仕事用のノートは無印のを使ってます。分厚いのを使うのでだいたい1年で一冊!

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2016/05/30(月) 21:41:28 

    仕事のセミナー行ったときに使う。
    後々見返すことは無いが、メモのひとつでもとってないと誠意が無い参加者のように見えてしまう気がするので。
    だから全く前後が支離滅裂なノートで、日にち順に時系列の内容が羅列されている。笑

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2016/05/30(月) 21:45:33 

    つばめノートを愛用してます。
    用途は趣味についての記録です。

    非学生の方、ノート使ってますか?

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2016/05/30(月) 21:45:42 

    今まで読んだ本や気になる本をノートに書いてます。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2016/05/30(月) 22:05:28 

    ノートではないですが、ルーズリーフで方眼紙が大好きで家計簿つけてます。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2016/05/30(月) 22:13:54  ID:IMhyYeHHkc 

    バンドやってるので歌詞書いたりしてる^^

    ノートっていいですよね
    文字を書いても絵を書いてもシールや付箋を貼ってもいいし楽しい

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2016/05/30(月) 22:19:12 

    神戸の小学生が使っている神戸関西ノートを使っています。
    お気に入りは自由帳と算数帳3・4年生用と百字練習帳です。

    小学生の頃から使っているのですが
    教科によって色が決まっているので間違えにくいノートです。
    表紙、裏表紙とも神戸の風景が使われています。
    非学生の方、ノート使ってますか?

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2016/05/30(月) 22:32:59 

    モレスキンのハードカバー方眼ノートを使ってます
    方眼ノートは文字が歪まないし、図やイラストがキレイに描けるので重宝しています
    非学生の方、ノート使ってますか?

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2016/05/30(月) 22:42:02 

    簡単大まかな家計簿代わりと、献立をノートに。

    手帳とかは全く続かない三日坊主気質の私でも、これだけは続けられる。

    献立に困った時も見直して、あーこの料理しばらく作ってないなぁとか思えるので便利です。

    気に入ったノート使うと気分も上がりますよね

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2016/05/30(月) 22:53:03 

    キャンパスノートがいろんな表紙でかわいい。あんなのを学生は使っていると思うとうらやましいですね。仕事柄、決まったページにあてはまらないからルーズリーフになっちゃう、もしくはコピーミスの裏とかに書いてファイルしてます。(´;ω;`)

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2016/05/30(月) 23:05:31 

    健康チェックと題した毎日の記録用で使ってる。振り返りが効くから対処法がわかる場合や、服薬管理も併せてるよ。手書きだから追加削除もすぐ出来るし。
    あとは無性に何か書きたくなった時用に小学校低学年が使うような大きめの方眼紙タイプも常用してる。
    去年から両方始めたけどどっちも2冊目いってるし、日課みたいなもんになってる

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2016/05/30(月) 23:06:17 

    育児ノートつけてるよ。日記みたいになってきてるけどね。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2016/05/30(月) 23:09:24 

    仕事で無印の使ってます!
    あと、もやもやノートを持ち歩いてて、もやっとした事とかその日思った事を書いてます。ほぼ日記みたいな物です。
    もやもやノートは毎回モレスキンにしてます。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2016/05/30(月) 23:36:10 

    道の駅めぐりが趣味だから、道の駅でスタンプ押すのに使うくらい。
    みなさん結構使われているんですね、びっくり!

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2016/05/30(月) 23:53:12 

    仕事で使ってる
    社内ミーティングや得意先との打ち合わせ、会議議事録とかで使ってる
    最近のノートは点々ついてて改行が綺麗に出来て見やすいよね!自分の学生時代にもあれば良かったなぁと思う

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2016/05/31(火) 07:49:11 

    一冊は色々な暗証番号やカード番号なんかの備忘録。親戚関係のお付き合いを書いてる。
    何貰ったとか、お年玉や入学祝はいくらもらったとかあげたとか。

    あとは株式なんかの利益~。これは増えてくばっかりで楽しい(笑)。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2016/05/31(火) 19:21:37 

    持ってます。
    あれこれ書いてないと回らないので。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2016/05/31(火) 21:17:55 

    ノート好きです。
    入社当初は、教えてもらったことをノートに書いて→別のノートにキレイにまとめて〜とかやってましたが、
    今はExcelでちゃちゃっとまとめたり、簡易メモとったものをPDFで保存とか出来ちゃうからねー。
    でも字で書いた方が覚えられるかも。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード