ガールズちゃんねる

福山雅治だけじゃない!辻希美、相武紗季…芸能界「不法侵入」事件簿

76コメント2016/06/19(日) 23:53

  • 1. 匿名 2016/05/30(月) 13:39:27 

    芸能界「不法侵入」事件簿 - 日刊サイゾー
    芸能界「不法侵入」事件簿 - 日刊サイゾーwww.cyzo.com

    5月22日、福山雅治と吹石一恵夫妻の部屋に侵入したとして、マンションのコンシェルジュだった宮本万里子容疑者(48)が逮捕された。吹石が帰宅すると、室内から宮本容疑者が飛び出してきたという。この件で、福山は28日のラジオ番組で「おかげさまで無事でしてケガもなく、盗られたものもなく、とりあえず無事なんです。とはいえ、気持ちのいいものではない」と複雑な心境を明かした。福山・吹石夫妻に限らず、芸能界にはこうした「不法侵入」被害に遭ったタレントは多い。


    ■辻希美
    「元モーニング娘。の辻希美は実家に住んでいた時、母親が犬の散歩で5分だけ家を空け、帰宅後、掃除を始めた。テーブルの下に掃除機をかけようとイスをどけたところ、そこから男の人が出てきたことがあったとか。それを契機に玄関に監視カメラを付けたところ、ある日モニターに真っ黒いマントをかぶった男が歩いてるのが映り、家の門を開けて敷地の中に入ってきたそうです」

    ■増田有華
    元AKB48の増田有華は、朝起きて携帯を見ると、知らない人からタイトルがなく画像だけのメールが届いたという。
    「そこには自分の家が写っており、その後にメールがもう1通来て、机の上にあったパスポート用の写真が映し出されていました。盗まれていたのは、その写真だけだったそうです」(アイドル誌ライター)

    ■相武紗季
    ロケ先の民宿に侵入されたケースもある。狙われたのは相武紗季だ。
    「愛媛でドラマ『がんばっていきまっしょい』(2005年/フジテレビ系)の撮影が行われた際、熱烈ファンの男性が、民宿にこっそり忍び込んだ。スタッフが不審者に気づき暴走を阻止できましたが、捕まったストーカーファンは『会わせろ!』とわめき散らしていたそうです」(芸能記者)

    ■その他鬼束ちひろ、本田理沙も被害に…

    +78

    -0

  • 2. 匿名 2016/05/30(月) 13:40:58 

    セキュリティなってない

    +112

    -1

  • 3. 匿名 2016/05/30(月) 13:41:07 

    こわすぎ。

    +141

    -0

  • 4. 匿名 2016/05/30(月) 13:41:15 

    一度こんな経験したら何か物音するたび身構えるわ

    +158

    -1

  • 5. 匿名 2016/05/30(月) 13:41:25 

    金持ちの
    有名人は大変ねぇ~


    コソコソ
    福山雅治だけじゃない!辻希美、相武紗季…芸能界「不法侵入」事件簿

    +177

    -3

  • 6. 匿名 2016/05/30(月) 13:41:35 

    がるちゃんでネタにされてる鬼塚さんにもそんな時代があったのか

    +64

    -1

  • 7. 匿名 2016/05/30(月) 13:41:36 

    テーブルの下に掃除機をかけようとイスをどけたところ、そこから男の人が出てきたことがあったとか。
    これは怖い

    +261

    -2

  • 8. 匿名 2016/05/30(月) 13:41:56 

    辻ちゃんは過去にそんなことがあったのによく平気で自宅画像アップできるね…
    小さい子供育ててるのに怖くないのかな

    +314

    -3

  • 9. 匿名 2016/05/30(月) 13:42:13 

    この記事別のサイトで読んだけど、
    本田理沙の名前が懐かしすぎたわ。

    +60

    -1

  • 11. 匿名 2016/05/30(月) 13:42:23 

    怖すぎ!
    みんな命があってよかったよ…

    +71

    -1

  • 12. 匿名 2016/05/30(月) 13:42:54 

    セキュリティ強化すべき

    +30

    -2

  • 13. 匿名 2016/05/30(月) 13:43:12 

    こういうの聞くと、山口智子の家に男が侵入しようとして唐沢寿明が助けた事件を思い出す。
    男たちはロープとかスタンガン持ってたんだよね?
    唐沢さんがいて本当に良かったよね!!

    +335

    -2

  • 14. 匿名 2016/05/30(月) 13:43:12 

    怖いなあ

    +18

    -2

  • 15. 匿名 2016/05/30(月) 13:43:13 

    鬼束さんもあったんだ。。

    今だと見つかったら喰い殺されるような雰囲気で大丈夫そうだけど

    +56

    -1

  • 16. 匿名 2016/05/30(月) 13:43:31 

    海老蔵も家バレバレだよね。
    自分は良くても子供のこと考えたらブログで私生活出しすぎ。

    +152

    -2

  • 17. 匿名 2016/05/30(月) 13:43:32 

    男の加害者多すぎ

    +33

    -3

  • 18. 匿名 2016/05/30(月) 13:43:52 

    アイドル殺傷事件があったから特に女性は気をつけないと

    +31

    -1

  • 19. 匿名 2016/05/30(月) 13:44:28 

    山口智子は自宅に不審者入って
    そのニュースで唐沢寿明との交際もバレたね。

    +157

    -2

  • 20. 匿名 2016/05/30(月) 13:44:30 

    本田理沙のエピソード怖すぎる…
    元人気アイドル本田理沙、引退の原因はストーカーと告白 住居侵入&服を脱がされ…衝撃の被害 | ニュース | テレビドガッチ
    元人気アイドル本田理沙、引退の原因はストーカーと告白 住居侵入&服を脱がされ…衝撃の被害 | ニュース | テレビドガッチdogatch.jp

    同じマンションに引っ越してきた住民を装い、挨拶をするフリをして家の中に侵入しようとした行為は序の口。マンションのエレベーター内でストーカーと対面し、上半身の服を下着ごと全部めくられたまま胸を触られ続けたことも。相手がナイフを持っていたため「あ、もう死ぬな」と、死を覚悟したと振り返る本田。その時は、他の住民の小学生がエレベーターを呼んだことをきっかけに犯人が逃走して最悪な事態は免れたものの、身も心もボロボロに。


    +55

    -1

  • 21. 匿名 2016/05/30(月) 13:45:03 

    山口智子の事件有名だけど、本当に唐沢寿明と一緒の時でよかったよね…1人なら何されてたか

    +173

    -0

  • 22. 匿名 2016/05/30(月) 13:45:07 

    ハリウッドスターでも床に女性ファンが潜んでいたとかあったよね。

    +29

    -0

  • 23. 匿名 2016/05/30(月) 13:46:14 

    不法侵入常習者

    +90

    -6

  • 24. 匿名 2016/05/30(月) 13:47:28 

    不審者
    福山雅治だけじゃない!辻希美、相武紗季…芸能界「不法侵入」事件簿

    +54

    -4

  • 25. 匿名 2016/05/30(月) 13:47:49 

    こんなんいたら怖い
    福山雅治だけじゃない!辻希美、相武紗季…芸能界「不法侵入」事件簿

    +105

    -5

  • 26. 匿名 2016/05/30(月) 13:48:45 

      
    福山雅治だけじゃない!辻希美、相武紗季…芸能界「不法侵入」事件簿

    +5

    -41

  • 27. 匿名 2016/05/30(月) 13:51:10 

    怖い。有名になると大変なんですね。
    普通が一番!

    +12

    -2

  • 28. 匿名 2016/05/30(月) 13:51:11 

    ゆうこりんもあったよね
    小倉優子さん宅に侵入容疑=59歳女を逮捕―警視庁
    小倉優子さん宅に侵入容疑=59歳女を逮捕―警視庁girlschannel.net

    小倉優子さん宅に侵入容疑=59歳女を逮捕―警視庁 小倉優子さん宅に侵入容疑=59歳女を逮捕―警視庁 (時事通信) - Yahoo!ニュースタレントの小倉優子さん(32)宅に無断で侵入したとして、警視庁北沢署が住居侵入の疑いで無職の女(59)を逮捕していたことが22日、...


    +69

    -0

  • 29. 匿名 2016/05/30(月) 13:51:29 

    昔からあったよ だから今はボカシ入れたり 周りの風景がわからない様に映してる。昔 この人なんか家に入った泥棒捕まえたことあるけど 彼ならね〜昔の芸能人 やんちゃだったからね〜泥棒も誰の家か調べて入ろうね。(*^_^*)
    福山雅治だけじゃない!辻希美、相武紗季…芸能界「不法侵入」事件簿

    +28

    -0

  • 30. 匿名 2016/05/30(月) 13:53:56 

    有名税なんて言葉一つで済まされる問題じゃないよね。命に関わる

    +72

    -0

  • 31. 匿名 2016/05/30(月) 13:55:19 

    昔々岡田奈々さんも自宅で暴漢に襲われたね

    +61

    -0

  • 32. 匿名 2016/05/30(月) 13:56:00 

    生霊とかもヤバそう

    +10

    -8

  • 33. 匿名 2016/05/30(月) 13:56:42 

    福山みたいに秘密主義でプライベート必死に隠していても自宅バレするんだもんね
    SNSで自宅や子供の顔を公開してる芸能人多いけどやっぱり無防備すぎると思うわ…

    +116

    -3

  • 34. 匿名 2016/05/30(月) 13:58:37 

    あの超神経質で秘密主義の福山さんが、預ける義務ないコンシェルジュに鍵渡すかな?
    とファンたちが言ってました

    +21

    -15

  • 35. 匿名 2016/05/30(月) 14:02:48 

    ごきげんように浅香唯が出てた時に言ってたけど
    浅香さん全盛期に、帰宅と同時に電話が鳴るとかあって
    ためしに電話に出てみたら女の子で「浅香さんが好きで電話かけてみました」
    みたいなこと言われて電話番号をどこで知ったのかと聞いたら
    「竹下通り(だったかな?)で売ってたのを買った。
    他にもいろんな芸能人の電話番号や住所が売られてた」って言われたらしい。
    たぶん、宅配業者、銀行、役所、業界の下っ端が情報売ってたんだろうね。

    +113

    -1

  • 36. 匿名 2016/05/30(月) 14:03:35 

    すごい昔、ダンプ松本(本名松本香)のアパートにファンが留守中に侵入し昔の写真等を沢山盗んだってニュースを思い出した。

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2016/05/30(月) 14:04:32 

    辻母、犬の散歩5分て短くない?w
    外でトイレだけさせたとかかな

    +92

    -3

  • 38. 匿名 2016/05/30(月) 14:07:39 

    吉永小百合さん宅もピストル持った男が侵入する事件があったようだね

    +9

    -3

  • 39. 匿名 2016/05/30(月) 14:09:28 

    SECOMしてますか?長嶋茂雄宅 笑った

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2016/05/30(月) 14:09:51 

    今回の福山雅治の事件みたいにマンションの管理人やら不動産、鍵屋で働いてる人に目付けられたらどうしようもないよね…

    +59

    -0

  • 41. 匿名 2016/05/30(月) 14:10:01 

    何年か前にうちの近くにもノゾキマンがいた

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2016/05/30(月) 14:10:42 

    >>16
    海老蔵はワイドショーで散々出てるからね。

    オセロ中島の騒動の時、向かいのマンションに福山が住んでるのバレたのは気の毒だった。
    自ら発信しなくても、熱愛報道とかで週刊誌が自宅マンションとか外観を載せたらバレちゃうよね。

    +42

    -1

  • 43. 匿名 2016/05/30(月) 14:13:16 

    >>34
    福山雅治のはコンシェルジュに鍵を渡してたんじゃなくて、
    マンションが管理してた合鍵をコンシェルジュが勝手に使ったんじゃないかな

    +78

    -2

  • 44. 匿名 2016/05/30(月) 14:14:09 

    うちにもお昼寝してるときに限ってノラねこが不法侵入してきて起きて目が合った瞬間ダッシュで逃げられてかなりビックリする。

    +6

    -5

  • 45. 匿名 2016/05/30(月) 14:18:17 

    侵入までいかなかったけど、
    最上階に住んでたら屋上から侵入しようと手動のドリル?で穴開けてる人がいたって。
    確か観月ありさが言ってた。

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2016/05/30(月) 14:18:47 

    鳩と、すずめに不法侵入されたことあるよ。めちゃくちゃ怖かった。糞とかそこらじゅうされてた。

    +11

    -5

  • 47. 匿名 2016/05/30(月) 14:20:05 

    中山美穂もだよ。
    不在時に、未成年の男子グループがお風呂かトイレの窓から常習的に出入りをしていた。枕カバーや写真を盗んでいたらしい。

    +51

    -0

  • 48. 匿名 2016/05/30(月) 14:21:22 

    アラフィフおばさんだけどね
    昔、たぶん昭和50年代のはじめ頃、私は巨人ファンで父にねだって巨人軍○○年史って本を買ってもらった
    結構高価なものだったけど、当時は当たり前のように選手や役員の自宅が書いてあったんだよね
    それこそ王、長嶋クラスも
    私はそれ見て某選手の自宅にファンレター出したもん
    今考えると恐ろしい時代だったな

    +52

    -2

  • 49. 匿名 2016/05/30(月) 14:24:49 

    >>48
    昔は漫画家や作家もプロフィールのところに住所載ってたみたいだね

    +12

    -1

  • 50. 匿名 2016/05/30(月) 14:25:06 

    芸能人とか有名人に限った話じゃないんだけど、日本は平和ボケだから分からないだけだと思うけど。
    マンションなんかも管理人さんはスペアキーがあるから勝手に入れるし。

    親の知り合いの70代後半の独女は年齢も年齢だからだろうけど、静かにしてたら、突然管理人さんが鍵開けて入って来たらしいよ。

    どんな場所でも権限持った人間の犯行はあると思う。盲点で分かりづらいだろうけど。

    +10

    -2

  • 51. 匿名 2016/05/30(月) 14:26:30 

    南野陽子なんて、見知らぬ男が勝手に婚姻届提出してて受理されてしまったらしいよ。
    パスポートを取る手続きだかで戸籍を取り寄せた時に気が付いたらしい。
    婚姻取り消しにすごく手間がかかったって。

    +64

    -0

  • 52. 匿名 2016/05/30(月) 15:12:39 

    辻望美の話し怖い
    都市伝説のあの話しまんまじゃん

    +6

    -2

  • 53. 匿名 2016/05/30(月) 15:33:26 

    ジャニーズの大蔵君がお母さんの勤める銀行に来たらしい。
    帰ってきたら大倉君の住所詳しく聞こう♪
    みたいなことあったけど、SNSの発達でそういうバカが発見されただけで
    昔っから、銀行や不動産屋や病院関係者が家族や友人に
    「今日芸能人の○○が来たんだよー」って話すことあっただろうね。

    +18

    -1

  • 54. 匿名 2016/05/30(月) 15:44:38 

    個人情報取り扱う仕事してて、偶然芸能人に遭遇して情報ゲットする奴もいるだろうけど
    何が何でも探し出してどんな手使っても自宅に侵入してやる!
    って考えるキチガイファンから100%身を守るのは難しいだろうね。
    それこそ24時間893にでも頼んでガードしてもらうしかないかも。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2016/05/30(月) 15:49:49 

    辻の実家は元々はマンションだよ?
    結婚する何年か前に家族と四人暮らしで、3LDKで姉と二人部屋で茶色い二段ベッドで寝てますって自室の室内映像公開したことあった。
    リビングにダイニングテーブルはなくコタツみたいなローテーブル。当時辻のファンで辻が私生活公開は珍しくうっすらだけど覚えてる。
    結婚したのをきに今まで稼いで貯めてきた貯金を全額両親にあげた、両親はそのお金を使い現在の実家である建て売りの一軒家を購入してマイホームを手に入れた、元はマンションですって復帰後に話してた。
    辻の両親は娘のお金には手を出さず貯金して、結婚するまで実家暮らしの辻含め家族の生活費は大工だかやってる父親の稼ぎだけ。
    マンションだから話し合わなくない?

    +11

    -1

  • 56. 匿名 2016/05/30(月) 15:57:33 

    都内のタクシーの運転手は聞いてもないのにベラベラ話してくる。
    「●●さん知ってます?ここ●●さんのマンションなんですよー」とか運転手の会話に乗ればどの店で降りたとかどんな人と一緒にいたとか話してくれる。
    芸能人もたまに番組で話してるよね。タクシー乗ったらベラベラ話された、自分だと気づかずに自分のマンション教えられたって。
    運転手は結構芸能人の顔とか覚えてるのか、乗せた人がサングラスやマスクしてても気づくみたいね。
    しかも名前も覚えてたり。
    それで声かけたりもする。うかつに無視すると態度悪いだの週刊誌に暴露されイメージダウン。
    週刊誌はベラベラ話してくる運転手に念のために名刺渡すんだってさ。何かあったらのせたら連絡くださいって。

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2016/05/30(月) 16:05:19 

    中居君も被害に遭っていて昔自身のラジオで話してた。
    家の中の色んな物が動かしてあるって…
    中居正広”田村の被害!?”:芸能人最新情報ウェブログ
    中居正広”田村の被害!?”:芸能人最新情報ウェブログblog.livedoor.jp

    中居正広”田村の被害!?”:芸能人最新情報ウェブログ中居正広”田村の被害!?”ホーム最新の芸能情報などを随時UP!当サイト管理人が独断で選んだ特ダネスクープをお届けします。 気になる芸能人の電撃結婚、熱愛発覚情報は芸能人結婚恋愛情報へ中居正広”田村の被...

    +8

    -2

  • 58. 匿名 2016/05/30(月) 16:09:09 

    ジャニーズもあるよね。
    確か関ジャニ∞のすばるくんは実家に住んでた頃自宅のベランダか屋根にファンがいたって言ってたし。横山くんは実家に住んでた頃自宅に帰ったらお母さんからあんたの同級生の子が来てんでと言われて見たら知らない子やったと言ってたから。
    横山くんのは同級生のフリをしてお母さんに自宅にあげてんもらって卒アルとか見てたらしい。

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2016/05/30(月) 16:12:38 

    嶋大輔さんがアイドル時代にファンが家にいたって前に話してた事があったので昔からそう言う変なファンはいるんですね。
    不法侵入じゃなくてもどこでどう調べるのか好きな芸能人の家に行って本人が帰ってくるのを待ったり実家に行って実家の写真を撮ったりする人もいると聞きます。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2016/05/30(月) 17:00:24 

    あの森公美子も自宅に侵入されてなかった?
    泥棒だったかな?

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2016/05/30(月) 17:20:31 

    ケビンコスナーのボディガードの世界だな。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2016/05/30(月) 18:01:29 

    >>51

    えええ!!!
    そんなことが!!!
    解消した後も、戸籍に残ってしまうの?
    そうだとしたらかわいそうすぎる。。。

    犯罪だよね?謎だらけ。

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2016/05/30(月) 18:15:13 

    >>62
    婚姻無効の手続きだけだと、その旨戸籍に残るみたい。
    だけど、婚姻→婚姻無効の旨を消した戸籍に作り直すことはできるよ。

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2016/05/30(月) 19:38:21 

    自宅じゃないけど、ラルクも2回あったよ。
    ラルクの所属事務所と埼玉スーパーアリーナだったかな?hydeに憧れてる超キチガイの男が楽屋に勝手に不法侵入して写真アップしてて、ラルクの事務所が弁護士通してそいつとやり取りしてた。キチガイ過ぎてそのやり取り全部blogにアップしてる。

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2016/05/30(月) 19:49:15 

    東京は怖い

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2016/05/30(月) 19:51:09 

    火災報知機の検査でも居留守使うほど
    潔癖で用心深い福山が
    義務でも何でもないのに
    わざわざ自分からコンシェルジュに合鍵渡したって
    すっごく不思議なんですけどねw
    何かあったときを考ええるなら
    事務所の人に預けるでしょ?

    なーんか、すっごく不思議なんですけどw

    +14

    -6

  • 67. 匿名 2016/05/30(月) 19:54:01 

    >>43
    何かあったときのためにと
    自分から預けたと、TV報道で何度も見ました。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2016/05/30(月) 20:29:06 

    こういう事件あると、芸能界志望する人減ってくだろうなー。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2016/05/30(月) 22:16:55 

    >>66
    草まで生やして何が言いたいんだかわからない。
    物件によるけど多くの場合、管理人や大家が合鍵持ってるのは普通だよ。
    福山の件はおそらくコンシェルジュが無断で管理人の元から合鍵持ち出して開けたんでしょう。

    +6

    -2

  • 70. 匿名 2016/05/30(月) 22:22:09 

    松ちゃんも若いときドアノブにタンポン巻きつけられたとか
    朝目が覚めて仕事に行こうとしたら玄関の靴全部盗まれてたとかあったって言ってたな。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2016/05/30(月) 22:45:07 

    >>64
    今そいつのブログ見てきた。そんなことあったの知らなかったー。
    ワイドナショーで松ちゃんがキチガイファンのことを「蛾」と言って
    「群がるファンから蛾だけ排除するのは難しい」と言ってたけど
    ホントだわ。蛾が多すぎ。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2016/05/30(月) 22:53:46 

    >>68
    減らないと思うよ。昔からこんな事件あるし、スターになりたい人は大勢いる。
    それに芸能人になれなくても、ニコニコやyoutubeブログやツイッターで顔出ししてる一般人
    コミケとかに来る有名コスプレイヤーとかいてそれに群がるオタクもいるし
    スターと違って自宅のセキュリティ緩いから今後は危険だけが増えそうだわ。

    +3

    -2

  • 73. 匿名 2016/05/31(火) 04:51:34 

    芸能人とか有名人なら人気絶頂期に似たようなことは皆ありそう

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2016/05/31(火) 05:10:50 

    自宅まで突撃する人の心理がわからんわ。
    今は特に誰かのファンってことないけど過去に結構はまった歌手居たけど
    ファンクラブに入って時々ライブに行くくらいで満足だったなあ。
    正直その人は世間的には大スターってほど売れてなくて、やや売れくらいの人だったけど
    それでも雲の上の存在?というか別世界の住民って感じで認識してたからなあ。
    直接握手会に行ってる人は別なんだろうけど、AKBの下位メンバーですら
    握手会に行っていない、そもそもファンですらない私にしたら別世界の人という認識だわ。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2016/05/31(火) 23:11:18 

    で?
    神代は言ったの?
    さくらが「癌になってガーン。あっ!面白いこと言っちゃった」って。

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2016/06/19(日) 23:53:53 

    明らかに金銭目的の侵入
    稼ぎ方がカッコ良さだけが売りで中身が無いので臆病で年寄りの非力で逃げ出すと思って、上手く行くと思ったんじゃ無いかな?
    つまり、カッコ良さと勇気は昔のテレビだけのレジェントだけ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック