ガールズちゃんねる

子どもに言われて嬉しかったこと

139コメント2016/05/31(火) 19:59

  • 1. 匿名 2016/05/30(月) 13:31:27 

    子ども(ご自身の子でなくてもOK)に言われて嬉しかったことは何ですか?

    +22

    -0

  • 2. 匿名 2016/05/30(月) 13:32:19 

    子どもに言われて嬉しかったこと

    +23

    -17

  • 3. 匿名 2016/05/30(月) 13:32:26 

     
    子どもに言われて嬉しかったこと

    +2

    -12

  • 4. 匿名 2016/05/30(月) 13:32:31 

    大好き

    +157

    -3

  • 5. 匿名 2016/05/30(月) 13:32:33 

    芸能人の悪口を色々いってたらママは頭が良いねって言われた

    +5

    -50

  • 6. 匿名 2016/05/30(月) 13:32:44 

    ママかわいい

    +134

    -4

  • 7. 匿名 2016/05/30(月) 13:33:15 

    >>5これ皮肉じゃない?

    +39

    -1

  • 8. 匿名 2016/05/30(月) 13:33:30 

    しょこたんに似てるね!

    +8

    -14

  • 9. 匿名 2016/05/30(月) 13:33:58 

    言われたことじゃないんですが、
    子供が手を伸ばして抱っこをせがんでくると嬉しいです☆

    +168

    -5

  • 10. 匿名 2016/05/30(月) 13:34:04 

    ハグしたとき
    おかあさんって
    かわいいね~

    クリスマス前に多発。
    でも嬉しい
    子どもに言われて嬉しかったこと

    +123

    -3

  • 11. 匿名 2016/05/30(月) 13:34:12 

    母の日に4歳娘からお母さんいつもありがとう。大好き!って言われた(^-^)/

    +88

    -1

  • 12. 匿名 2016/05/30(月) 13:34:17 

    友達にママに似ているって言われて嬉しかったって言われたこと。

    +120

    -3

  • 13. 匿名 2016/05/30(月) 13:34:50 

    「ママのこと嫌いって言ったらどうする?本当は大好きだけど」

    +114

    -1

  • 14. 匿名 2016/05/30(月) 13:35:02 

    近所の子どもに「あ!佐々木希がいる!」と言われたこと

    +21

    -22

  • 15. 匿名 2016/05/30(月) 13:35:14 

    姪っ子(8歳)に
    「ちょっと痩せた?努力したんだね」と言われた。
    8歳でもう「ほうれい線」なんて言葉を知っててビビった。

    +35

    -7

  • 16. 匿名 2016/05/30(月) 13:35:14 

    おかあさん、かわいいね

    って言ってくれる6歳男子。
    親ばかならぬ子ばか(ひいき目でみる)みたいなもんだけれど
    かあさん嬉しいよ・・・

    +99

    -4

  • 19. 匿名 2016/05/30(月) 13:35:51 

    小梨だけど
    甥や姪やいことの子供たちにご飯やおやつを作ると○ちゃんおいしい~❕と言ってくれる

    大好きとハグされるとき

    +67

    -2

  • 20. 匿名 2016/05/30(月) 13:36:02 

    ママおっぱい!

    もう6歳になる息子ですが私の胸が
    大好きなようです。
    将来マザコンになるのではと心配しています。

    +4

    -52

  • 21. 匿名 2016/05/30(月) 13:36:04 

    「どんな事があってもママと行く。」

    上の子達はこう言う。
    末っ子は何を喋り出すんだろう?

    あぁ…これ思い出したら子供達もっと甘えさせよって思った!!!

    +16

    -8

  • 22. 匿名 2016/05/30(月) 13:36:51 

    3泊4日の修学旅行から帰ってきた中3の子供に、「やっぱりお母さんのご飯が一番美味しいね。」って言われた時かなぁ。
    ちょっと泣きそうになった。

    +216

    -3

  • 23. 匿名 2016/05/30(月) 13:37:24 

    初めて
    ママとしゃべったとき!!

    +8

    -6

  • 24. 匿名 2016/05/30(月) 13:38:24 

    ファミレスで全然知らない3才くらいの男の子が私の隣に座って、スカートの裾引っ張って、
    「この服結婚式みたいで可愛い」って言われたこと。

    +111

    -4

  • 25. 匿名 2016/05/30(月) 13:38:36 

    辛い時期を乗り越えた高校生の娘に
    ママじゃなかったら 今の私はいない
    ありがとう と手紙をもらった
    いっぱい泣いた
    今までの二人で頑張った辛さが全部飛んで行きました
    ママこそありがとう

    +135

    -2

  • 26. 匿名 2016/05/30(月) 13:39:15 

    どんなに怒っても!
    私に何かあると
    ママ大丈夫?
    って飛んで来てくれる。
    泣きたくなる。

    +85

    -2

  • 27. 匿名 2016/05/30(月) 13:40:40 

    先生だいすき♡
    先生かわいい♡

    保育士です。

    +69

    -2

  • 28. 匿名 2016/05/30(月) 13:40:47 

    お母さんの子供に生まれてきてよかった・・・

    本当に嬉しい言葉だった

    +82

    -0

  • 29. 匿名 2016/05/30(月) 13:43:22 

    僕たち双子で良かったママありがとう

    月齢近いママ同士でランチ☆なんて言う0歳児ママが羨ましくてたまらなかったけど(ランチなんて不可能だったので散歩と病院以外は引きこもり・食材もネットスーパー等)ようやく苦労がむくわれた気になった

    +66

    -4

  • 30. 匿名 2016/05/30(月) 13:45:20 

    口からウンコの臭いする!って言われて痺れました

    +11

    -24

  • 31. 匿名 2016/05/30(月) 13:46:22 

    お母さんいつもお仕事とご飯ありがとう!
    て息子が小さい時に言ってもらって嬉しかった!
    今は中1であまり喋ってくれなくて淋しい(T_T)

    +55

    -1

  • 32. 匿名 2016/05/30(月) 13:47:35 


    仕事中超可愛い女の子に
    お姉ちゃん可愛いねえ
    プリキュアみたいー♡

    +18

    -9

  • 33. 匿名 2016/05/30(月) 13:47:39 

    笑顔でお母さんありがとう♡
    何気ない一言でも笑顔だと最高に可愛いです。

    +16

    -2

  • 34. 匿名 2016/05/30(月) 13:47:48 

    2歳の息子が料理を美味しい美味しいと言いながら食べてくれる。

    後、当時3歳の姪におばちゃん大好きって言われたのも嬉しかった。

    中学生になった姪には今だに洋服やら買ってあげてしまう。

    友だちの子どもに帰らないでって泣かれたのも嬉しかったな。

    +41

    -5

  • 35. 匿名 2016/05/30(月) 13:47:49 

    幼稚園で初めてのお弁当の日。
    迎えに行って開口一番、「ママお弁当おいしかったよ」
    嬉しかった。
    化粧すると必ず「ママかわいい~」

    +65

    -2

  • 36. 匿名 2016/05/30(月) 13:48:12 

    お姉さん、めっちゃ綺麗だね。(百貨店に勤務していた時、来店していた小学6年生の男児から。)変な話、この子もジャニーズ系のイケメン予備軍の顔した子供だったから嬉しかったわ(笑)。

    綺麗だったかは分からないけど、たしかにこの時、私の人生の中でモテ期の時期ではあった。今は懐かしい思い出…。

    +26

    -8

  • 37. 匿名 2016/05/30(月) 13:48:32 

    ママのご飯おいしい!
    ずっと食が細かったから、完食してこの言葉を言われると本当に嬉しい!

    +25

    -1

  • 38. 匿名 2016/05/30(月) 13:48:44 

    この前のはじめてのおつかいに出てた女の子みたいに
    ママちゃん大好き
    って言われてみたい(*´ω`*)

    +13

    -4

  • 39. 匿名 2016/05/30(月) 13:49:24 

    友達の子供に
    ○○ちゃん大好き

    ○○ちゃんまだ帰らないで~(号泣)

    友達の子供ですらこんなに可愛かったら自分の子供の可愛さは凄いだろうなと思う独身です。

    +30

    -2

  • 40. 匿名 2016/05/30(月) 13:49:52 

    「今日も弁当美味かった!ありがとう!」
    高2の息子が、毎日のように言います。
    何回聞いても飽きないなぁ〜

    「ママの服のセンス最高!いつも可愛い服買ってくれてありがとう!」
    中1の娘です。
    お年頃ですが、私が買って来た服は必ず喜びます!

    +111

    -3

  • 41. 匿名 2016/05/30(月) 13:50:07 

    熱を出して寝込んだ時
    4歳の息子が
    ママは僕が守るから大丈夫
    と言ってくれた時は嬉しかったが
    その後 無理矢理アイスクリームを口の中に押し付けてきて 食べろ!と大泣きされました(笑)

    +91

    -3

  • 42. 匿名 2016/05/30(月) 13:50:19 

    旦那が2歳の娘に「好きな食べ物はなんですか?」ってきいたら、「ママのつくったごはんです!」って答えてたのが聞こえた。
    ぐっときた。

    +110

    -2

  • 43. 匿名 2016/05/30(月) 13:50:21 

    思春期の息子からの
    やっぱり家が落ち着くなぁ、の一言。

    +56

    -0

  • 44. 匿名 2016/05/30(月) 13:50:45 

    中3の息子が小学校低学年だった頃の話。
    「お母さん、
    おれの好きな子誰だか知ってる?
    "お"が付くんだ。」
    「うーん、わからないなぁ、"お"って…」
    「答えは"おかあさん"です」
    いまでは何聞いても
    「あ゛あ゛あ゛(`_´)」
    です(+_+)

    +90

    -6

  • 45. 匿名 2016/05/30(月) 13:52:51 

    悩み事なんか全然ない。
    毎日めっちゃ楽しい!

    って言う息子見て

    若干アホっぽいけど
    我が子が幸せそうで

    ちゃんと育ってくれてて良かった。
    ホッとして嬉しくなりました。

    +86

    -1

  • 46. 匿名 2016/05/30(月) 13:55:29 

    一年生になった娘。初めての給食が嬉しいらしく毎日何が美味しかったか教えてくれるんだけど
    ふと会話が途切れると「でもお母さんのご飯の方が美味しいんだよ(*^^*)」って言ってくれたこと。

    +44

    -1

  • 47. 匿名 2016/05/30(月) 13:57:26 

    高1の娘に「友達のお母さんは頭からすぐにガミガミ言ったり怒るからケンカになるんだって悩んでた。お母さんの様に子供の話をちゃんと聞いてくれたら良いのにね…。」って言われた時。

    +73

    -4

  • 48. 匿名 2016/05/30(月) 13:58:13 

    やはりシンプルに「お母さんありがとう」って言われるのが一番嬉しい

    +24

    -1

  • 49. 匿名 2016/05/30(月) 13:58:24 

    今年出産したんだけど、母の日に3歳になる姪っ子が「〇〇ちゃん、ママ頑張ってるね」ってカーネーションプレゼントしてくれた。
    多分姉から仕込まれたんだろうけど、夜泣きで寝られなくて辛かったからすごくじーんと来た。

    +39

    -1

  • 50. 匿名 2016/05/30(月) 13:58:53 

    >>20
    なんがうれしいん?
    逆に少しはしつけしろ。

    +14

    -1

  • 51. 匿名 2016/05/30(月) 14:01:54 

    俺はお母さんの子供に生まれて運が良かった。

    ウチは全然お金ないし、私は美人でもないし、ガミガミ怒ってばかりなのに
    高校生の息子にそう言われて
    危うく泣くとこだった。

    +42

    -2

  • 52. 匿名 2016/05/30(月) 14:03:36 

    まだあまり喋れないけど、ご飯の時はいつも
    「おーいしーい!」て言ってくれるのが
    嬉しい。救われる。

    +25

    -1

  • 53. 匿名 2016/05/30(月) 14:06:24 

    音楽教室に勤めてます。
    先生と生徒なのに、
    うっかり「お母さん」って
    呼ばれる時があります。
    言い間違いなんだけど嬉しいです。

    +33

    -0

  • 54. 匿名 2016/05/30(月) 14:10:07 

    たくさんあるけど、特に覚えているのは娘に「お母さんみたいになりたーい」って言われたこと!いやいや、あなたはお母さんよりももっと素敵な大人になるよって言ったけど、本当はすっごく嬉しかった!

    +15

    -1

  • 55. 匿名 2016/05/30(月) 14:11:37 

    幼稚園でのママさんリレーでのアンカー(クジで決まりました)

    高齢出産なもので回りのお母さんとは一回りくらい年齢が離れてて
    抜かされてビリになっちゃうなぁ・・・なんて思ってたけど

    大きな声で手を振って
    私を応援してる息子が目に入った時

    バトンを受けた瞬間に力いっぱい走りました

    結果、4人抜きをして見事1位優勝!

    息子が泣きながら駆け寄って来て
    「ママかっこいい!オレのママが一番!」って言葉が嬉しかったです

    +74

    -3

  • 56. 匿名 2016/05/30(月) 14:11:39 

    二歳の娘、私がパジャマから普段着に着替えただけで、ママかわいい(^ ^)って言ってくれる。

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2016/05/30(月) 14:11:41 

    実家に帰った時、父親とちょっと言い争いになった。

    そしたら3歳だった息子が
    「お母さんをいじめるな!」って父親に食ってかかった。

    父親は「良い息子持ったな」って笑ってた。

    +44

    -2

  • 58. 匿名 2016/05/30(月) 14:13:42 

    怒ってばかりだけど風邪引いて寝込んでるときに冷えピタを張り替えしてくれたり大丈夫?って心配してくれたとき。嬉しいし情けないし泣きたくなった。冷えピタはきれいに貼ってもらえなかったけどね~

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2016/05/30(月) 14:14:21 

    パパとママが結婚したから私が生まれてきたんだよ。ありがとう。って8歳の娘から言われて涙出た。

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2016/05/30(月) 14:15:25 

    40歳で1番キレイ!
    小4娘の発言、40歳をつけて褒めるあたり我が娘だ

    +33

    -2

  • 61. 匿名 2016/05/30(月) 14:17:31 

    娘が2歳ちょっと前くらいの頃
    私の不注意もあって、娘が口を怪我して出血してしまった
    すぐ病院に行き、幸い大したことはなかったけど、申し訳ない気持ちで一杯で、娘の前で泣いてしまった
    そしたら自分のタオルで一生懸命私の涙を拭いてくれた

    まだおしゃべりできない頃だったけど、娘の気持ちが伝わってきて、さらに涙が出てしまった

    +35

    -0

  • 62. 匿名 2016/05/30(月) 14:19:47 

    お客様のお子さん達によく言われるのが…
    「お人形さんみたいだね♪」

    女の子にしか言われませんが(-_-)

    +7

    -3

  • 63. 匿名 2016/05/30(月) 14:20:46 

    親父に何かあったらお母さんのことは俺達が何とかしなきゃって思ってるよ。
    って24の息子に言われた時。

    あんた達に頼らなくても生きて行けるようにちゃんと備えてるから心配は要らないよって答えたけど、本当に嬉しかったな。

    当てにはしてないけど、息子達の存在は心の支え。

    +46

    -0

  • 64. 匿名 2016/05/30(月) 14:23:09 

    先生がママのどこが好き?って聞いたら、ママのことは全部好き!って答えてたこと!

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2016/05/30(月) 14:25:49 

    幼稚園最後のお弁当の日、帰ってきて空っぽのお弁当箱渡されて

    3年間お弁当作ってくれてありがとう。
    何センチ大きくなったんだよ(先生が教えてくれたみたい)

    泣いたね。

    +37

    -2

  • 66. 匿名 2016/05/30(月) 14:29:12 

    37歳です。息子と近所の子供も一緒になって遊んでた時に、私が「おばちゃんはね~」って言ったら
    「おばちゃんじゃないよ!おねーさんだよ!」って何回も言ってくれた事。
    その子の親達はいつもブランコに座ってしゃべってばかり。私より若いけど、見事なおばちゃん体型です。
    ああならないように頑張ろうと思った。

    +14

    -6

  • 67. 匿名 2016/05/30(月) 14:30:03 

    友達の子供(3歳)に、かわいいと言われた時は、そりゃ嬉しくて。因みにヘアメイクしてる時のみ。

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2016/05/30(月) 14:33:21 

    >>67
    私は子供(3年生)の友達(5年生)にお母さんなの?超かわいいじゃんっ!
    って言われて、マジっ!?超嬉しいんだけど〜!って言ったら、冷静に何才なんですか?って聞かれた(笑)

    +7

    -5

  • 69. 匿名 2016/05/30(月) 14:36:06 

    母子家庭です。
    今17歳の息子は
    お母さんを楽させたいから
    高校卒業したら就職すると言ってくれましたが 大学に行くように話しをしました。
    大学費用の事まで気にかけてくれたみたいで涙が出そうになりましたが
    大丈夫!ちゃんとそれぐらいのお金は用意してあります。
    息子のその優しい気持ちを持ってる事を知って安心しました。
    息子よ 優しい青年に成長してくれてありがとう(^^)

    +55

    -0

  • 70. 匿名 2016/05/30(月) 14:43:19 

    やはり、美人だと子供にも認められるのは嬉しいです。恐れ多いけど、北川景子がテレビに出てる時にふと「ママってこの人に似てるよなぁ~」って言われた時は「ええーっ?!」と反応しつつ嬉しかった(笑)

    子どもに言われて嬉しかったこと

    +22

    -2

  • 71. 匿名 2016/05/30(月) 14:43:41 

    3歳の息子にお母さんと結婚すると言われました!
    お父さんは結婚式でラッパを吹く!と言っていてウケました笑

    +33

    -1

  • 72. 匿名 2016/05/30(月) 14:48:41 

    娘から「ママ大好き」と言われること。
    毎日いわれるけど毎日嬉しい♪

    +13

    -1

  • 73. 匿名 2016/05/30(月) 14:48:51 

    いい話じゃないですか❣️
    涙がでてきた。いいトピありがとう。

    +44

    -0

  • 74. 匿名 2016/05/30(月) 14:49:39 

    介護職の専門学生時代、保育科もあったことから保育園にボランティアに行きました(反対に保育科が介護施設に行きました)

    そしたら子供達にモテモテ。
    人生で異性はもちろん誰にも取り合われたことなんてなかった(笑)のに、「まだ俺たちがお姉さんと遊んでるだろ!」「次はあたし達の番!男の子はあっち行ってよ!」と大喧嘩。

    保育士さんも認めてしまうくらい引っ込み思案だと言う子まで私の傍に寄ってきて、お気に入りの絵本を見せてくれたり、絵本読んでと言ってきてくれました。

    もうこれだけで十分ですが、ボランティア最終日にはなんとなく保育士さん達の雰囲気で察したのか、子供達から教室?お部屋の隅に隠されました(笑)
    「お姉さんここに隠れてて!見つかったらダメだよ!」

    一生懸命私を隠そうとしてくれるのがもう可愛くて私もお別れが悲しくなり泣いてしまいました。

    異性にはモテない(重要)私ですが、今でも子供からは手を振られたりと好かれています。

    結局介護士になりましたが、保育士もよかったなぁ…いざ仕事となれば大変でしょうけれども。

    +19

    -4

  • 75. 匿名 2016/05/30(月) 14:54:31 

    妊娠中の私に、これお腹の赤ちゃんにも食べさせてと言って息子がご飯をくれました(*´∀`)

    +27

    -1

  • 76. 匿名 2016/05/30(月) 14:57:12 

    なんか、ガルちゃんで久々に心洗われるトピだな…(ToT)

    +35

    -1

  • 78. 匿名 2016/05/30(月) 15:05:16 

    優しい子がいっぱいで
    うれしいね❀.(*´▽`*)❀.

    +40

    -0

  • 79. 匿名 2016/05/30(月) 15:08:10 

    >>77じゃあ、このトピに来るな。

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2016/05/30(月) 15:09:22 

    77通報お願いします

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2016/05/30(月) 15:09:50 

    30分くらい運転しているとと必ず「まま。ちょっと休憩してもいいよ?大丈夫?」と聞いてきてくれる息子4歳

    +19

    -1

  • 82. 匿名 2016/05/30(月) 15:13:29 

    ママが大丈夫!大丈夫!って言ってくれると
    ほんとに大丈夫な気がする!と、やや小心者な娘が言った時。

    +24

    -0

  • 83. 匿名 2016/05/30(月) 15:14:31 

    甥が大好きって言ってくれると私なんかに好きって言ってくれるなんて!と
    イチイチ嬉しい。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2016/05/30(月) 15:14:36 

    >>77言葉遣い悪いし、漢字も使えないし、
    あなたは子どもをもたないほうがいいですね(笑)

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2016/05/30(月) 15:17:00 

    子どもの送り迎えで、毎朝保育園にいくようになって3年。
    自分の子と3年間同じクラスの女の子がいるんだけど、今年の4月から朝「おはようございます^^」ってあいさつしに来てくれるようになった。周りをみてもみんなにしてるわけじゃないし、不思議におもって「なんで●●のままにだけあいさつしに来てくれるの~?」と聞いたら

    「だって、●●のお母さんがいちばん大好きだから~!あと、元気が出るの~♪^^」といわれ、すごくうれしかった。私のほうこそ元気もらってる

    +18

    -1

  • 86. 匿名 2016/05/30(月) 15:21:22 

    私お金持ってるからままにもお小遣いあげる、パパには言っちゃだめよ

    と言われた( ^∀^ )ヶラヶラ

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2016/05/30(月) 15:26:13 

    小6の息子の友達が息子に「おまえのお母さんめっちゃ可愛くて俺ファンなんだけど!」と言ってる現場を目撃してちょっとニヤついた(笑)
    それを聞いた只今私に反抗期の息子、えーどこがだよと言うと思ったら「だろ、俺のかぁちゃん可愛いだろ^ ^」と言ってくれてまたニヤついた(笑)

    +43

    -2

  • 88. 匿名 2016/05/30(月) 15:31:07 

    ここ読んで泣いてしまったじゃないかー!涙

    まだうちは喋れないけど喋れるようになるのが楽しみになりました

    +26

    -1

  • 89. 匿名 2016/05/30(月) 15:36:52 

    >>40
    すごい∑(゚Д゚)思春期なのにどうやったらそのように真っ直ぐ育つのですか?

    うちは4歳と2歳ですが40さんのお子さんのように今のまま素直に育つかなぁ、、、

    +11

    -1

  • 90. 匿名 2016/05/30(月) 15:44:53 

    4歳の反抗期の娘に怒ってばかりの日々。
    なのにいきなり「お母さんどうしてそんなに優しいのー?」と言われた。
    優しくなれなかったことに毎晩反省してたけど、この日はさらに猛反省。

    +7

    -2

  • 91. 匿名 2016/05/30(月) 15:46:30 

    3歳の娘はママこれかわいいね!かわいいね!とかママ大好きだよ〜とか言ってくれて嬉しい。けど怒ったときに ゆーちゃんママのこと大好きなのに…涙 って女優のように泣き真似しながら許してもらおうとするのはやめてほしい笑

    +16

    -1

  • 92. 匿名 2016/05/30(月) 15:50:32 

    実家に帰ってじじばばと遊んで帰るときに
    『じじ、ばあちゃん今日はすっごく楽しかったよ!』とか『じじとばあちゃん遊んでくれてありがとね!また遊んでね!』て3歳の娘が私に言われてではなく自らちゃんと自分の気持ちや感謝を伝えられているのを見ると嬉しくなります。私はこんな素直な娘ではなかったので我が子ながらできた娘だ!と思ってます。

    +16

    -1

  • 93. 匿名 2016/05/30(月) 15:52:25 

    ママのご飯おいしい
    料理大嫌いだけどこの一言で当分頑張れる!

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2016/05/30(月) 15:56:28 

    >>77
    お前かマイナス押してたの!?
    かわいそうに
    どこでも相手にされなかったんだね
    よしよし

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2016/05/30(月) 16:01:01 

    94
    95の野郎、マジうぜえ

    +2

    -2

  • 99. 匿名 2016/05/30(月) 16:16:25 

    ママかわいい!とか

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2016/05/30(月) 16:18:24 

    中2の反抗期息子が、好きな女子の話をしてきて、オチが「ママに似てるかも」って言われた時(⌒▽⌒)

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2016/05/30(月) 16:27:31 

    4歳の息子
    「大きくなったらパパになる。ママと結婚する!」だって!本物のパパはどこかに行っちゃうそうです(笑)

    +11

    -1

  • 102. 匿名 2016/05/30(月) 16:28:01 

    こたつでうたたねしていたら

    中三の息子が

    お母さん、こたつで寝たら体に悪いから起きて って。

    +31

    -0

  • 103. 匿名 2016/05/30(月) 16:52:10 

    「私ね、ママの事だ~い好き」
    「僕もー‼だ~い好き‼」
    ってなぜか毎日言ってくれる。
    その時の満面の笑顔がとっても愛しいです。


    +15

    -0

  • 104. 匿名 2016/05/30(月) 16:58:53 

    まだあまり喋れない息子が、ママ〜っと言いながら笑顔で駆け寄ってきてくれる時に幸せがこみ上げる。
    幸せと胸張って言える唯一の瞬間!

    +17

    -1

  • 105. 匿名 2016/05/30(月) 17:06:29 

    高校教員ですが、大変だと思う時に「先生大変だね」って共感してくれる生徒がいると正直救われますし、教師の立場にたって考えられる事に感心してしまいます。

    あとは、生徒の成長を感じられる発言、友達を思いやった発言なども嬉しいですね。

    +17

    -0

  • 106. 匿名 2016/05/30(月) 17:09:50 

    >>94小学生のケンカか?
    ガキ(笑)

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2016/05/30(月) 17:12:48 

    ままのおっぱいおっきくてすきよぉ

    +2

    -7

  • 108. 匿名 2016/05/30(月) 17:47:29 

    姪っ子(3歳)に「おばちゃん遊ぼう♩」と照れた顔で言われて、可愛かったしすごく嬉しかった!
    全力で遊んだよ(^^)

    その時にお母さん(妹)に「〇〇ちゃん(私の名前)でしょ!」と怒られていて可哀想だった(´・_・`)
    今は叔父さん叔母さんに対しても名前で呼ばせるのか主流なんですかね?

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2016/05/30(月) 17:51:11 

    息子が小さいとき

    「ママが死ぬときのこと考えてたら
    悲しくなってきた…」

    と、泣いて起きてきた

    複雑だけど、なんか嬉しかった

    +23

    -0

  • 110. 匿名 2016/05/30(月) 18:05:30 

    夫がふざけて私を叩いたりすると、遠くで遊んでたはずの2歳の息子が猛ダッシュでやってきて「やめてよー!かーさんだいじょうぶ?」と言って夫を成敗してくれ、頭をナデナデしてくれます。

    よくあるけど、毎度嬉しい。

    +24

    -1

  • 111. 匿名 2016/05/30(月) 20:56:46 

    2歳半の息子と、遊びやなんかで寝るふりをすると、絶妙な優しさで背中をトントン♩って叩いてくれるのが、可愛くて面白くって…「幸せや〜っ!!!」て思います。
    あとは「ママぎゅー!」って言いながらこっちに来られると、忙しく家事してても手を止めて抱っこしちゃいますね。
    自分が子供産むまでは、子供そんなに好きではなかったんですけど、やっぱり自分の子は特別です。

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2016/05/30(月) 21:03:32 

    皆さんのコメント読んでたらウルウルきちゃった。
    うちは実両親が他界してどうしても気持ちが落ち込み、仕事も忙しく体調が悪くて家事ができない日があったのですが、旦那が「楽してていいよな」と捨て台詞をはいて出掛けようとしたら、次男が「ちょ、待てよ!」とナゼかキムタク風に呼び止め、長男が「なんだかんだ言ってもいつもちゃんとやってくれてるよ。父ちゃんよりもずっと」次男「母ちゃんに謝りなよ」とふたりで私のフォローをしてくれたこと。中学生になってあまりしゃべらなくなって息子との距離を感じてたけど、ここぞというときに味方になってくれて嬉しかったな。

    +34

    -0

  • 113. 匿名 2016/05/30(月) 21:09:41 

    中二の息子が
    ピザをお腹いっぱい食べてみたいらしい。
    唐揚げをお腹いっぱい食べてみたいらしい。
    しゅうまいをお腹いっぱい食べてみたいらしい。

    子供4人いるので、いつも取り合いなんです。

    昨日バイキングに行ったので、唐揚げ好きなだけ食べれるねって言ったら、

    違うわ!母さんの唐揚げを腹いっぱい食いたいんだよっ!
    だって。
    うれしい〜〜〜っ!!!

    鳥モモ肉6キロ買ってきた。
    明日は唐揚げパーティーだよ^_^

    +36

    -0

  • 114. 匿名 2016/05/30(月) 21:10:37 

    あーみなさんの子供さんいい子ばっかり〜
    ウルウルしちゃいました。
    素直に言葉にするって
    なかなかできないけど
    すごく大切なことですね。

    +23

    -0

  • 115. 匿名 2016/05/30(月) 21:21:01 

    仕事帰りに、凄い豪雨で電車が止まって
    いつ帰れるかわからない、となったが
    なんとか帰れた時に

    「帰れなかったかもだったけど、帰れて良かったわ。帰れるかどうか心配してくれた?」
    と、中2の息子に、冗談交じりで戯けて話してみたら
    「‥そりゃあまあね」と、真剣に言ってくれた時。

    「ううん」って否定されると思っていたから
    心配してくれてたのと、それを認めてくれたのが嬉しかった。

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2016/05/30(月) 21:24:38 

    長男が高校の卒業式の日に「3年間お弁当ありがとうございました!」って言ってくれました

    +19

    -0

  • 117. 匿名 2016/05/30(月) 21:54:31 

    子供たちが幼稚園の時、長男「僕がいない間寂しいと思うけどのんびりおうちでお茶して休んでね」次男は園で毎日「早く帰りたい」と大泣きしていたとか。先生が理由を聞いたら「僕がいないとママが寂しくなっちゃうから」と。タイプの違う兄弟ですがそれぞれに私を気遣ってくれてきゅんとしました!

    +18

    -0

  • 118. 匿名 2016/05/30(月) 22:15:51 

    メンタル弱くて、時々寝込みます
    一人息子が面倒みてくれて、いつも申し訳なくて

    珍しく夫が酔って帰宅して、機嫌が悪かったのか、寝てる私に暴言吐きました
    私は初めて泣きました

    高校生になった息子は、夫に猛然と掴みかかって
    「母ちゃんに謝れよっ!」
    「どんだけ辛いかわかってんのかよ!」
    って

    夫もついついだったんでしょうけど
    息子は今春、医療系の大学に入りました
    優しく育ってくれて嬉しいです

    +25

    -0

  • 119. 匿名 2016/05/30(月) 22:24:41 

    息子の友達と喋っている時。
    「おばちゃんは○○だよ~」って言ったら、
    「おばちゃんじゃないよ!全然若いよ!」ってwww
    可愛いやつめー!!

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2016/05/30(月) 22:49:24 

    幼稚園のバザーで「これは赤ちゃんにあげるの」と言って、自分のお小遣いでおもちゃを買ってくれたこと。
    優しい気持ちに涙が出ました。

    出産のため入院した時に、夜中ふと目覚めて私がいないことに気付き心細くなったのか、一緒に寝ていた私の母に背を向けてしくしく泣いていたらしい。

    小さな心でいっぱい葛藤していたんだなぁ〜と知り、号泣しました。

    +15

    -1

  • 121. 匿名 2016/05/30(月) 22:57:48 

    おやすみなさい!
    ギュ〜して!
    って毎晩言ってますが、
    いつまでかな〜

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2016/05/30(月) 23:11:24 

    保育士です。

    担当の子が家でトトロを見ててサツキとメイのお母さんが出てきて、〇〇(私の名前)先生みたい(*^。^*)って言ったそうです。
    サツキとメイのお母さんが優しいイメージだったので嬉しかったです♡

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2016/05/30(月) 23:32:44 

    販売の仕事をしているのですが、接客したお客様のお子さん(小学校低学年くらいの女の子)が「ママ、優しいお姉さんが見てくれて良かったね!」って言ってくれました。
    普段、子供に怖がられる事が多いので嬉しかったです。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2016/05/31(火) 00:03:46 

    4歳の長男に、ママのお腹から出てきてくれてありがとう❤って言ったら、
    「ママ、おばば(私の母)のお腹から出てきてくれてありがとう❤」
    って言われたことです(^-^)
    私の受け売りで言ったことだけど、ジンワリしました(*^^*)

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2016/05/31(火) 00:08:27 

    幼稚園の先生をしてます。
    椅子に座り仕事をしていると、必ず後ろからギュッとして頬をチュッチュッベロベロしてくる児童がいます。
    やめてね!と言うと
    【好きすぎて!たまらない!!】と身悶えながら言い、クラス児童が爆笑する流れが出来上がりつつあります。
    将来が少し…いや!だいぶ心配ですが、心理学的にも【拒絶すると将来性犯罪に走る傾向がある】と習ったので、まだ小さいうちは思う存分満喫させてあげようと思ってます(笑)
    可愛いから許される!!

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2016/05/31(火) 00:10:46 

    2歳の我が子。
    最近オムツ替えしたりご飯作ったりお風呂入れたりすると「ママ、ありがとうございます^^」ってお辞儀しながら言ってくれる。頑張ろうって思える。

    +14

    -0

  • 127. 匿名 2016/05/31(火) 00:34:11 

    学校から帰ってきた中3の娘が
    「外で良い匂いがしていて、美味しそうだな~と思ってたら、うちだった(*´▽`*)♡」

    幸せを感じましたぁ(//∇//)

    +17

    -0

  • 128. 匿名 2016/05/31(火) 01:06:47 

    発達遅れで言葉が短語しかでなかった娘が、仕事から帰宅すると『お母さんおかえりなさい』と長文いってくれました。嬉しすぎて泣いた

    +14

    -0

  • 129. 匿名 2016/05/31(火) 02:41:26 

    私は子ども側ですが…。
    でんわで母が2回ほど離婚してそのことを謝ってきて、私がサラッと「全然いいよ」と言ったことが嬉しかったそうです。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2016/05/31(火) 02:45:05 

    >>110
    そ、それって、、
    覚えておきたい!「DVをする人を見分けるための共通点」に納得する人が続出
    覚えておきたい!「DVをする人を見分けるための共通点」に納得する人が続出girlschannel.net

    覚えておきたい!「DVをする人を見分けるための共通点」に納得する人が続出 『昔、配偶者にDVを受けていた女性たちが被害について語っているページを見た。そこでは、結婚前にDVをする相手だと見破る方法はなかったのか?DVの前兆はあったか?という話がされていた...

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2016/05/31(火) 02:47:54 

    息子(5歳・年長)には悪いけど、すごく嬉しかったことが!
    昨晩の寝かしつけ中、みんないつかは、おばあちゃんおじいちゃんになるんだね、という流れの会話をしてた。その後はどうなるの?と聞かれたので、『いつかはみんな死ぬんだよ、お星様になってみんなを見守るんだよ』と答えたら、とたんに顔がクシャクシャになって『ママはお星様になったらダメ!会えなくなっちゃうからダメ!うわーん!!』と泣きだした。
    私、あわてて『大丈夫!ママまだまだ元気だから死なないよ。長生きするよ!』と答えたら、息子なんだか焦って今日の日にちを確認してる。今日は5/30だよ、と伝えたところ『ママのお誕生日、10月だからもうすぐだ!どうしよう、おっきくなっちゃうよー!おっきくなったら早くおばあちゃんになっちゃうよー!うわーん!』
    まあまあ失礼なこと言われたけど、ママのこと大好きって思ってくれてるのが伝わって嬉しかったです。

    +12

    -0

  • 132. 匿名 2016/05/31(火) 06:35:18 

    3歳の息子がお手伝いとか頑張ってくれたので、○○はどうしてそんなに良い子なの~と褒めて抱き締めたら、パパとママの子だからでしょ!と言われたこと(*´ω`*)

    あと遊び場にいた4歳くらいの女の子が、私の目をじっと見て、赤いのそれなぁにと言うのでアイシャドウでお化粧してるんだよと言うと、かわいいと言ってくれたこと。
    女の子は、どんなに小さくても女の子なんだなぁと思った。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2016/05/31(火) 06:54:06 

    CMで流れた石原さとみを「いいなぁ~石原さとみかわいいなぁ~」とみていたら「ママはウィッシュ(DAIGO)のお嫁さんくらいかわいいよ!」と言った三歳の息子 笑
    具体的に北川景子の名前を出して誉めてきたので笑ってしまった 笑

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2016/05/31(火) 11:15:38 

    娘のともだちに手を振ったら
    『娘ちゃんのママ若くてかわいいから、手を振ってもらえるとしあわせな気持ちになる(*´ω`*)』
    いやあなたがかわいいー!!!

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2016/05/31(火) 11:55:43 

    ママがおばあちゃんになってもだいすき!ずっとずっとだいすきのまま!っと言われ息子の前でポロポロ泣きました

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2016/05/31(火) 12:23:31 

    『おかあさん、おしごとがんばってね』

    時々、保育園で別れ際に言ってくれます(*^^*)

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2016/05/31(火) 12:24:19 

    遊びに出掛けた帰りに何か食べて帰ろうかって話してたら、ママのご飯がいいって食い気味に言われたこと。
    ヘトヘトだったし食べて帰って楽したかったけど、疲れ吹っ飛んだ。
    もう何でも作っちゃう(笑)
    作ったものを何でも美味しい美味しいって食べてくれる娘が愛おしい。

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2016/05/31(火) 12:36:05 

    ママのご飯が一番美味しい(*^^*)

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2016/05/31(火) 19:59:53 

    お姉さんのことずっと可愛いと思ってた!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード