ガールズちゃんねる

自分に自信がつくとき

138コメント2016/05/31(火) 10:54

  • 1. 匿名 2016/05/30(月) 11:53:56 

    服屋さんで働いているのですがお客さんに呼ばれて行ったらにうわぁ綺麗な顔…と言われました。

    嬉しかったです。

    +243

    -88

  • 2. 匿名 2016/05/30(月) 11:54:54 

    すっぴんオールバックで容姿を褒められる

    +176

    -11

  • 3. 匿名 2016/05/30(月) 11:54:59 

    渋谷歩いていたら、ギャルの軍団にえ、モデル!?めっちゃスタイルいい!美人すぎ!って言われたこと

    +209

    -30

  • 4. 匿名 2016/05/30(月) 11:55:02 

    そんなこと言われる?
    嘘くさいんだけど

    +239

    -26

  • 5. 匿名 2016/05/30(月) 11:55:07 

    主、私もそれよくある

    +110

    -28

  • 6. 匿名 2016/05/30(月) 11:55:14 

    料理が上手にできたとき

    +151

    -1

  • 7. 匿名 2016/05/30(月) 11:55:17 

    自分に自信ない人は人を下げる

    +184

    -7

  • 8. 匿名 2016/05/30(月) 11:55:23 

    おっと、釣りか自慢かどちらだ?
    でも本当ならめっちゃ嬉しいね!

    +180

    -2

  • 9. 匿名 2016/05/30(月) 11:55:24 

    そりゃ、うれしいでしょーね

    +55

    -3

  • 10. 匿名 2016/05/30(月) 11:55:48 

    >>5
    私も私もー

    +21

    -5

  • 11. 匿名 2016/05/30(月) 11:55:48 

    そんなこと言われるほど綺麗な顔の持ち主がガルちゃんをやってるはずがない

    +37

    -37

  • 12. 匿名 2016/05/30(月) 11:56:14 

    >>1が何歳か知らんけど
    どうせおばちゃんにいわれたんでしょ・・・

    +42

    -25

  • 13. 匿名 2016/05/30(月) 11:56:24 

    美容師さんに、こんな美人さんに来ていただけるなんて光栄です!と真顔で言われた時
    それも私だけ(?)特別にほかのお客さんには教えないシャンプーを売ってくれました。

    +13

    -79

  • 14. 匿名 2016/05/30(月) 11:56:49 

    色白なのだけは褒められるのですが、前に「すごい綺麗ですね!白雪姫みたい!」と言われた事があり、お世辞なのはわかってても嬉しかったです。

    +164

    -4

  • 15. 匿名 2016/05/30(月) 11:56:50 

    自分の頑張っている事、努力している事で結果を出せた時。

    +160

    -1

  • 16. 匿名 2016/05/30(月) 11:56:55 

    いつもきれいねとかきちんとしてるねって近所の人に言われるとなんかうれしい。

    +119

    -1

  • 17. 匿名 2016/05/30(月) 11:57:08 

    自己満足

    +15

    -1

  • 18. 匿名 2016/05/30(月) 11:57:18 

    >>13 そういう接客術ですよ!

    +96

    -4

  • 19. 匿名 2016/05/30(月) 11:58:29 

    真面目に男性に猛プッシュされる時。好かれると自信は付くよね。

    +186

    -7

  • 20. 匿名 2016/05/30(月) 11:58:35 

    有名事務所にスカウトされて「興味ないんで」と断った時

    +81

    -10

  • 21. 匿名 2016/05/30(月) 11:58:40 

    電車乗ってたら赤ちゃんが泣いていたのに、私の顔見た途端泣き止んだ
    そしたらそのお母さんに、赤ちゃんでも美人だとわかるのね!と言って下さりました。
    どうやら男の子のようで、赤ちゃんにまで色目使われてたのがちょっとびっくり

    +75

    -36

  • 22. 匿名 2016/05/30(月) 11:58:54 

    共感された時プラスついた時

    +117

    -2

  • 23. 匿名 2016/05/30(月) 11:59:26 

    仕事で評価されたとき

    +104

    -1

  • 24. 匿名 2016/05/30(月) 12:00:01 

    下手な女優より綺麗よね。なんで芸能界入らないの?って言われたときかなぁ


    まぁ、言われたことないけど

    +200

    -5

  • 25. 匿名 2016/05/30(月) 12:00:40 

    本を一冊読み切った時やジョギングさぼらず行けた時(笑)

    +100

    -2

  • 26. 匿名 2016/05/30(月) 12:00:42 

    自分に自信がつくとき

    +4

    -2

  • 27. 匿名 2016/05/30(月) 12:00:50 

    自分に自信を持つ方法はただひとつ、他者から評価されること。
    これしかないよ。

    +191

    -24

  • 28. 匿名 2016/05/30(月) 12:01:14 

    好きな人とセクース
    精神安定して何でも楽しい自信が付く、一人じゃないって

    +33

    -25

  • 29. 匿名 2016/05/30(月) 12:01:33 

    普段別に誉めてくれない友達が誉めてくれた時

    +27

    -0

  • 30. 匿名 2016/05/30(月) 12:01:42 

    子育てに自信がなかったけど、近所のおばさんが「あなたの育て方がよかったのね」と褒めてくださった時は、社交辞令でも嬉しかった。

    +143

    -5

  • 31. 匿名 2016/05/30(月) 12:01:49 

    女性専用車両に乗ってるときは、他の人のビジュアルチェックするのですが
    私がビジュアル点数(スタイル含め)が85点だとすると自分より点数上な人がほとんどいない時
    顔はまぁ綺麗でも足が太かったり短かったりじっくり見ると意外とたいした事ない人多い
    要するに美人風な人はいても実際はたいして美人じゃない

    +10

    -40

  • 32. 匿名 2016/05/30(月) 12:02:07 

    10年ぶりの同窓会で当時担任だった先生に「先生!私の事覚えてますか?!」と聞いたら、
    「〇〇は1番美人だったから覚えてるぞ!」と言われた。
    苗字も覚えていてくれて凄く嬉しかったです。

    +35

    -28

  • 33. 匿名 2016/05/30(月) 12:02:15 

    鏡を見たときだね

    +7

    -7

  • 34. 匿名 2016/05/30(月) 12:02:17 

    顔は褒められてもあんまり嬉しくない、いずれ衰えるから
    尊敬してる人に性格面で褒められたら自信がつく

    +19

    -10

  • 35. 匿名 2016/05/30(月) 12:02:32 

    自分を良く見せようとしてしまう人
    自分を良く見せようとしてしまう人girlschannel.net

    自分を良く見せようとしてしまう人自分を良く見せようとしてしまいます。 人から下に見られることが許せません。 良く見せる為に嘘を付くこともあります。 子供のころからしっかり者と言われ、本当はそんなことないのにずっと演じてきたのかもしれません。と言...

    +4

    -4

  • 36. 匿名 2016/05/30(月) 12:03:35 

    「なんか今日可愛い、綺麗」って複数の人から言われた日。明らかにメイクや服装を変えたわけでもないのに。

    +31

    -4

  • 37. 匿名 2016/05/30(月) 12:03:44 

    息子の顔みて、さすが美男美女から産まれただけあるわね〜って言われると嬉しい(^ω^)

    +56

    -10

  • 38. 匿名 2016/05/30(月) 12:04:27 

    服屋で商品みてたら店員と間違えられる。お洒落でスタイルいいから間違えましたて言われると悪い気はしない。ただ眼鏡もかけてないしスーツでも無いのに某眼鏡チェーンで店員と間違えられ「何回も呼んでるのにあなた失礼ね!本社にクレーム出すわよ!」とキレられた時は不服でした。

    +23

    -5

  • 39. 匿名 2016/05/30(月) 12:04:45  ID:vhGnTgWVzn 

    >>31

    卑しい

    +18

    -4

  • 40. 匿名 2016/05/30(月) 12:04:50 

    >>32
    こういう先生嫌だな

    +84

    -4

  • 41. 匿名 2016/05/30(月) 12:05:01 

    私もお客さんとか全然知らない人にふいに容姿を褒められた時だけ少し自信持てる(笑)
    容姿コンプレックスだし自分の事は自分が一番わかってるから身内や知り合いに褒められても身内贔屓とかお世辞としか受け取れないんだもん(^^;
    鏡見てすぐ現実に引き戻されるけどね(笑)

    +17

    -3

  • 42. 匿名 2016/05/30(月) 12:05:28 

    お風呂上がりの全身鏡。血色良くなってるのもあってちょっと自意識過剰になっちゃうよね

    +14

    -6

  • 43. 匿名 2016/05/30(月) 12:06:24 

    お世辞に気づいてない人がちらほら

    +60

    -12

  • 44. 匿名 2016/05/30(月) 12:06:51 

    失敗してもちゃんとどうにか出来たとき。自分は大丈夫、やれるって思う。

    +28

    -1

  • 45. 匿名 2016/05/30(月) 12:06:58 

    たまに可愛いとか美人とか言われることはあるけど、自分では自分の顔があまり好きではないし、美人とも思わないので、言われても社交辞令だと思ってました。
    先日、アルバイトの面接に行って、40代くらいのオーナーの女性とお話した後、帰り際にオーナーに「それにしてもあなた本当に綺麗ね」と言われ、
    初めて社交辞令ではない本心からの言葉に聞こえ、ちょっと自信が持てました。

    +80

    -7

  • 46. 匿名 2016/05/30(月) 12:06:59 

    友達からその服可愛い!じゃなくて、その服似合ってるね!って言われると自信つく。

    +59

    -3

  • 47. 匿名 2016/05/30(月) 12:08:01 

    僻んでるコメントがちらほら

    +23

    -6

  • 48. 匿名 2016/05/30(月) 12:08:12 

    車の運転が苦手ですが、引っ越して車が必要になり…最初は怖くて外出も億劫になったのですが、そんな自分が嫌で。
    駐車や合流がうまくできると、すごく自信になります。安全運転頑張ります。

    +66

    -0

  • 49. 匿名 2016/05/30(月) 12:08:19 

    私もおとといくらいに「お姉さんキレイね」ってお客さんに言われた٩( ᐛ )و
    やっぱ素直に嬉しいよね!
    私が自信がつくのは頼りにされて、それに感謝してもらえた時かな

    +23

    -2

  • 50. 匿名 2016/05/30(月) 12:08:24 

    ぶっちゃけナンパされた時

    +30

    -8

  • 51. 匿名 2016/05/30(月) 12:08:32 

    親に金銭面でも物理的にも全く頼れない状態で出産育児、マイホーム購入等してるんですが、偉いねって誉めてもらえると、報われた感じがします。
    別段偉くもないけど、時々心がすさみそうになるので……

    +18

    -1

  • 52. 匿名 2016/05/30(月) 12:09:46 

    デザイン業なんだが、自分のやった仕事が世に出たとき。

    +24

    -3

  • 53. 匿名 2016/05/30(月) 12:13:53 

    ダイエット成功した時は無駄に自信満々でした。
    今考えると、ガリッガリでシワくっきりの化け物ババァなのに。
    ダイエット順調だと脳がプラス思考に誤作動しがち。

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2016/05/30(月) 12:14:03 

    お世辞でかわいいは言われるけど、綺麗や美人とは中々言われない

    +21

    -2

  • 55. 匿名 2016/05/30(月) 12:14:29 

    他者の評価も確かに自信になるけど、やっぱり自分が努力して頑張ったっていう経過が大事かなと。
    自分はできるんだ、自分を信じられる、っていう積み重ねが大切なんだと思います。

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2016/05/30(月) 12:15:21 

    ガルちゃんで必死に自演してる奴見ると

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2016/05/30(月) 12:15:38 

    僻みのマイナスの嵐、、

    +9

    -4

  • 58. 匿名 2016/05/30(月) 12:15:58 

    >>31
    「自信がつくとき」っていうトピなのにすでに自信満々じゃんw
    でも中身が美人ではなさそうで残念ですね~

    みんなね、それぞれ体にはコンプレックス持ってんのよ。しかもみんな一般人なのよ。
    あなたも容姿に自信あるなら、一般人と比べてないでモデルさんだとかと比べてくださいよ。

    +10

    -2

  • 59. 匿名 2016/05/30(月) 12:16:16 

    彼氏と初Hして処女卒業できたとき
    女になれた気がして自信ついた

    +11

    -15

  • 60. 匿名 2016/05/30(月) 12:17:15 

    恋愛かな
    友達と恋話するときに余裕を感じるし

    +5

    -2

  • 61. 匿名 2016/05/30(月) 12:17:33 

    ガルちゃんみんが褒められるはずなし
    引きニートはゴミ

    +4

    -9

  • 62. 匿名 2016/05/30(月) 12:17:51 

    運動してダイエットしてます。くびれがくっきりしてるときです。でも、自己満(笑)

    +19

    -1

  • 63. 匿名 2016/05/30(月) 12:19:21 

    女性専用車両には痴漢を避けてではなく、空間の開き具合で乗ります
    ごめんねごめんね~

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2016/05/30(月) 12:19:26 

    よくオバハンがモデルさんみたーい!
    とか言ってるけど
    実際のモデル見てきた私は
    内心
    モデルってそんなもんじゃないから
    て思ってる
    実際見ると全然一般と違う

    +45

    -3

  • 65. 匿名 2016/05/30(月) 12:20:06 

    実年齢より-5歳で見られた時
    元々、老け顔だったけどね
    でも素直に嬉しかったわ

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2016/05/30(月) 12:20:30 

    本当に申し訳ないんだけど、昔ビューティーコロシアム見るたびに自信がわいてきた。人間ってやーね。

    +36

    -0

  • 67. 匿名 2016/05/30(月) 12:20:52 

    子供(高2(男)中1(女))が、評価された時です。
    容姿を褒めて頂くのも有難い事ですが
    立ち居振る舞いや言葉遣いなど、主に躾に関わる所を褒めて頂けると、私の育て方は間違っていなかったと自信が持てます。

    +24

    -3

  • 68. 匿名 2016/05/30(月) 12:22:28 

    ちゅうせいてきと言われると嬉しい(。・ω・。)

    +3

    -4

  • 69. 匿名 2016/05/30(月) 12:23:29 

    彼氏に一生懸命フェラしてイッテくれた時

    +8

    -11

  • 70. 匿名 2016/05/30(月) 12:23:35 

    容姿も嬉しいけど、中身てきなもの?
    しっかりしてるよねとか、キレイ好きだねとか言われる時、すごく自信持てる気がします。

    +24

    -0

  • 71. 匿名 2016/05/30(月) 12:26:30 

    いつか痩せたら着れる、着れると長年とっておいた
    洋服が遂に着れたとき!

    +26

    -0

  • 72. 匿名 2016/05/30(月) 12:27:08 

    何の脈略もなく、会話の成り行きでもなく、通りすがりに
    「おしゃれだね」
    と言われた時ですら、裏の意味を疑ってしまう素直に喜べない私

    挨拶程度しかしたことない同僚が、私の連絡先を知りたがってたというタレコミに、何か恨みでもあるんだろうかと恐怖する私

    テストや成績なんかの数値ものじゃないと、自信つかんな

    +4

    -3

  • 73. 匿名 2016/05/30(月) 12:27:11 

    部屋がきれいなとき。
    なんか失敗しても、部屋やトイレがきれいなら、大丈夫って感じ。

    +53

    -0

  • 74. 匿名 2016/05/30(月) 12:31:47 

    化粧上手くいった時
    すごい化けるなぁ私、と思う。

    +24

    -1

  • 75. 匿名 2016/05/30(月) 12:34:42 

    妬みじゃないけど、ただの自慢になってる人がいるような…

    わたしは1年がかりで10キロ痩せて標準体型になったことです。運動と食事頑張りました。痩せたこともだけど、なにより諦めずに頑張ったのが自信になりました。

    +29

    -1

  • 76. 匿名 2016/05/30(月) 12:35:19 

    彼氏から「友達からよくお前の彼女スタイルいいよなって言われる」って聞いたとき。

    第三者の言葉を間接的に聞くのはお世辞じゃないってわかるからうれしい。

    私も人誉めるときは本当にそう思ってるんだよってことが伝わるように、第三者の言葉を出す。
    「○○さんて綺麗ですよねー、うちの母もあの人とっても美人ねって言ってました 」みたいに言う。

    +22

    -2

  • 77. 匿名 2016/05/30(月) 12:37:05 

    お世辞だとか叩いてる人いるけど、本当にブスならお世辞でも「美人ねー」とは言えない。

    +30

    -4

  • 78. 匿名 2016/05/30(月) 12:37:37 

    彼女といる男の人にガン見される時

    自分でも嫌な女なのは分かってる!w

    +16

    -2

  • 79. 匿名 2016/05/30(月) 12:38:07 

    3日腹筋しただけで下腹が締まった時!

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2016/05/30(月) 12:40:52 

    気になる相手から告白されたとき

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2016/05/30(月) 12:41:30 

    >>4
    >>12
    主です!採用されてびっくりです笑!

    嘘じゃなく本当の話です!昨日の出来事です。
    ちなみに相手は40くらいの方でした。

    +8

    -5

  • 82. 匿名 2016/05/30(月) 12:42:03 

    >>81
    ちなみに主は24歳です。

    +1

    -5

  • 83. 匿名 2016/05/30(月) 12:44:21 

    >>78
    ちょっとわかる(笑)
    でも、きっとそれ自分が男と歩いててもやられてるんだよね( ;∀;)別の女ガン見。

    +15

    -1

  • 84. 匿名 2016/05/30(月) 12:44:29 

    ダイエットに成功した時!!

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2016/05/30(月) 12:48:51 

    >>83
    そうそう!それで少し自信なくすっていうね、、

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2016/05/30(月) 12:51:32 

    表彰されたとき

    …一度くらいあったらいいな (T_T)

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2016/05/30(月) 12:52:42 

    >>81
    なんだぁ。
    年上の方なのね。
    ちょっと、微妙。

    +6

    -4

  • 88. 匿名 2016/05/30(月) 12:55:41 

    夫に、可愛い奥さんだって言われると嬉しい(*^^*)だって私かなりデブだし中身はおじさんだから笑

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2016/05/30(月) 12:55:51 

    仕事をちゃんと覚えられた時。
    出来て当たり前レベルの内容なので大した事ないけど、自分は不器用なので。

    +11

    -1

  • 90. 匿名 2016/05/30(月) 13:02:58 

    鏡を見たとき

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2016/05/30(月) 13:03:24 

    >>7
    親に可愛い可愛いと育てられ勘違いの自信家は痛々しい↓
    ご愁傷さま

    +2

    -3

  • 92. 匿名 2016/05/30(月) 13:08:55 

    週末に十キロ、ランニングをすること

    走りきれた時にいつも
    「自分はこれを頑張った!!」
    って、自分の中で誇れる。
    何も取り柄がないけど
    これだけは胸を張って
    「頑張ってるんです」って
    言える気がする。

    +20

    -0

  • 93. 匿名 2016/05/30(月) 13:11:17 

    家庭訪問で、子供がクラスで1番頭良くてしっかりしていて思いやりあると物凄く褒められた時。

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2016/05/30(月) 13:20:09 

    そりゃー、1人でGを退治した時でしょ!
    本当に自分を褒めまくるよ。

    綺麗ですね。
    なんて褒め言葉は、
    そよ風みたいなモノだから、
    心地いいだけで
    自信には繋がらないな。

    +41

    -1

  • 95. 匿名 2016/05/30(月) 13:26:57 

    10年間の社会人経験。今は主人の転勤プラス妊娠出産で専業主婦ですが、将来どこで働くにしろ何とかやっていけるかなあって自信がつきました。
    仕事頑張ったり、資格取得したり、一人暮らししてみたり色々チャレンジしてよかったです。

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2016/05/30(月) 13:28:45 

    お世辞→「ありがとう!嬉しい!」→自信

    お世辞→「どうせお世辞でしょ」→…

    素直に受け止められないような人はそりゃ自信つかんわな

    +8

    -6

  • 97. 匿名 2016/05/30(月) 13:43:30 

    必死に努力してきたことを認められたとき
    最近、容姿より性格を褒められるほうが嬉しい そのほうが生き方を認められているようで自信がつく

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2016/05/30(月) 13:44:48 

    一々褒めた人が年上だからとかおばさんでしょとかめんどくさいコメントする奴はとりあえず絶対ブスだろうな

    それは嬉しいよね!とか言えないのか

    +10

    -3

  • 99. 匿名 2016/05/30(月) 13:50:40 

    私は素直に受け止められないけど、素直に受け止める人の方が良いとは思ってますよ

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2016/05/30(月) 13:53:18 

    200万貯めて整形して前より綺麗になったとき
    毎日がハッピーで化粧が楽しかった
    今は…

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2016/05/30(月) 13:54:42 

    家の近くに塾があるんだけど中学生男子にあの人細っ!って言われた事。
    7kg太ったけどまだ大丈夫と思ってしまった

    +1

    -4

  • 102. 匿名 2016/05/30(月) 14:10:45 

    >>1
    分かります!
    私もアパレル店員やってます。
    お客様に顔小さっとか、毎回芸能人の誰々に似てるなど言われます。やっぱり自信つくし嬉しいですよね。

    +10

    -1

  • 103. 匿名 2016/05/30(月) 14:13:18 

    >>69
    きめーよ。
    そんなんで自信つけるあんた
    安い女やね。笑

    +5

    -6

  • 104. 匿名 2016/05/30(月) 14:16:08 

    自分の事美人って分かってるから
    胸張って堂々と歩きます。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2016/05/30(月) 14:18:03 

    旦那の元カノ達を知ってる旦那友人が「今までで一番いい子でよかった」と言っていたのを聞いたとき。

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2016/05/30(月) 14:18:19 

    やっぱり自分の努力したことより、容姿を誉められるほうが自信つくと思う。容姿は大事。

    +12

    -4

  • 107. 匿名 2016/05/30(月) 14:54:32 

    元固太りデブです。
    おしゃれな服が着れる、おしゃれに興味がより増す、ありがたいことに容姿を褒めてくださる人が増えたことで、外を自信もって歩けるようになりました。婚約者がいる今は、スーパーマリオのスターを得たような無敵感です(笑)

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2016/05/30(月) 14:56:53 

    可愛い綺麗じゃなくお姫様みたいとか、妖精みたいとか天使みたいとか言われる時はなんか嬉しい。
    あと街歩いてて知らない人女の子に可愛いーって言われた時。

    +3

    -2

  • 109. 匿名 2016/05/30(月) 15:10:49 

    なにか困難にぶつかった時に自分で対処出来た時。
    すごくちっちゃい事だけど。
    私、馬鹿じゃなかったんだ!って思えて嬉しかった
    見た目は30過ぎたらなおさらお世辞と思えてしまう
    嬉しいけどね!

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2016/05/30(月) 15:21:31 

    昨日友達に「A子(地元で学年1可愛い子)より実際○○(私)の方が可愛いってお母さんと話してた」って言われたことかな。めちゃめちゃ喜んだり(笑)

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2016/05/30(月) 15:27:46 

    人任せにしていたことを 自分でやらざるをえない状況になりチャレンジした結果やり遂げられたとき!

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2016/05/30(月) 15:30:35 

    誰から見ても可愛い妹の元彼に「実際痩せたら○○(私)の方が絶対美人」と言われてテンション上がった.....目指せ-10㎏です(笑)

    ちなみに妹は「は?うぜー死ねよあいつ」って言ってました(笑)

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2016/05/30(月) 15:55:27 

    旦那の会社の女性社員さんたちに、可愛い奥さんって言われてたよって聞いたとき。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2016/05/30(月) 16:19:10 

    足、細い足、綺麗って言われた時
    顔はエラが張ってるから綺麗はないけど笑顔がいいねって

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2016/05/30(月) 16:23:26 

    おっぱい大きいね
    あまり嬉しくないんだな
    ただ男を落とせるのかな笑

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2016/05/30(月) 16:30:25 

    私を大切にしてくれる人が居るとき幸せなんだろうけど元カレが好き
    元カレは彼女持ち。うまくいかない
    (元々、両想いはマンネリするから人の物が奪いたい不倫体質)

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2016/05/30(月) 16:34:47 

    仕事上で自信が付いた話が全くないな(笑

    +3

    -3

  • 118. 匿名 2016/05/30(月) 16:50:46 

    >>117あるよ
    お水だけど綺麗に努力してるって
    指名上位

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2016/05/30(月) 17:07:03 

    綺麗な人が歩いてきたと思ったら○○だったーと言われたり、職場で綺麗なんだから〜って言われて嬉しかった。だからと言って男を落とせるタイプでもない。
    独身アラサー干物女。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2016/05/30(月) 17:45:55 

    1はガルちゃんの中で一番綺麗と思う。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2016/05/30(月) 18:11:21 

    行く先々ですごいお綺麗ですね!と感嘆されたりモデルさんですか?と聞かれる時かな。

    ぶっちゃけ出掛ける度に言われるw

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2016/05/30(月) 18:14:06 

    >>1

    道歩いてるとおじさんによく言われますよ~w


    +1

    -0

  • 123. 匿名 2016/05/30(月) 18:21:26 

    自分が決めた事を妥協なくやりとげた時!

    自分にもやれたと自信がつく。

    +14

    -0

  • 124. 匿名 2016/05/30(月) 19:04:16 

    大人になってから勉強し直してみたら、
    誰に強制されなくとも、毎日コツコツ積み重ねられてる。
    勉強し終わった参考書が増える度に嬉しい。

    学生時代は三日坊主ばっかりだったのに

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2016/05/30(月) 20:13:58 

    学のある方に、「貴女は傾国の美女ですね」と言われた時。
    恥ずかしながらこの言葉を知らなかったので後で意味を調べて、大げさ過ぎだなあと思いつつかなり嬉しかったです…!

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2016/05/30(月) 20:35:57 

    >>125
    傾国だ、傾城だ。は、
    まあ有り難い褒め言葉ですね。
    それはどうも、的な。
    心の中でだけど。

    学のある方は、おしなべて
    ロマンチストだからね。
    こちらも相応の知識を持っていると、
    狂喜乱舞するよね。
    こう言う会話がしたかった!って。

    今まで積み上げてきた、浅く広い知識は、
    私のちょっとした自信になっています。
    男性は、それでいいみたい。

    あとは、詳しく教えて下さい。
    って言えばいいから。

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2016/05/30(月) 20:40:17 

    美人だし人柄も良さそうだなと憧れてた女優さんに似てると言われたとき。
    お世辞だってわかってるけど、少しでもあの素敵な人に近づけるように穏やかで優しい大人の女性を目指したい。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2016/05/30(月) 20:56:42 

    >>126
    125です。
    126さん博識な方なのですね、尊敬です…。
    私も勉強して知識身につけたいです!

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2016/05/30(月) 21:11:59 

    自分が頑張って一浪してあの名門の麗澤大学に入ったこと。
    周りから羨ましがられます。頑張った甲斐がありました。

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2016/05/30(月) 21:29:43 

    自転車で、アップダウンがあるしまなみ海道約70キロを走りきったとき。

    途中で写真撮ったり買い物したり食事して5時間ちょっとだったけど、後で所要時間の目安をみたら「体力のある人 5-6時間」になってたので、ますます嬉しかった。

    容姿を褒められたりするのももちろん嬉しいけど、基本的に飽きっぽくてすぐ投げ出す自分が何かをやり切った事と、健康なんだって実感できたことは大きな自信につながった。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2016/05/30(月) 22:13:58 

    >>69
    おっ!私もです!ピクピクしてくるんですよね!

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2016/05/30(月) 22:18:56 

    >>128
    125さん、ありがとう。

    貴女は可愛い方ですね。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2016/05/30(月) 22:26:36 

    彼氏からプロポーズされた日から♪

    +0

    -1

  • 134. 匿名 2016/05/30(月) 22:27:05 


    容姿をほめられても大した嬉しくない

    そりゃ好きな人に言われるなら嬉しいけどね

    私はベビーフェイスで、いま50近いけど

    街を歩くとモデルにスカウトされる

    なんでかって、見栄えが30代に見えるから

    +2

    -8

  • 135. 匿名 2016/05/31(火) 01:37:39 

    容姿でしか自信がつかないのは なんか嫌だなぁって思うんだけど。

    +3

    -2

  • 136. 匿名 2016/05/31(火) 01:53:39 

    旦那が元カノは身長高くて(旦那は身長高い人が好き)スタイル良くて〜とか
    聞かされていて私はチビだから勝手に僻んでた。
    そしてある日元カノのプリクラ発見した時
    元カノの顔を見て僻んでた自分バカみたい
    スタイル良くても私の方が明らかに可愛いじゃん。
    と思って自信がついた。
    本当自分嫌な女だなと思いながらも心に少し余裕ができたのも事実…笑

    +5

    -1

  • 137. 匿名 2016/05/31(火) 06:30:16 

    >>21
    それ私もよく使うんだけど、きれいじゃなくてもみんなに言うし、ましてや赤ちゃんは色目なんて使わないよ
    喜んでもらえる(赤ちゃんがいるのを社会に少しでも受け入れてもらえる)ようにと思って、場を和ませようと使ってるんだけど、そんな風(色目使ってる)に思われてたんなら赤ちゃんがかわいそうだからもうやめよう...

    +3

    -4

  • 138. 匿名 2016/05/31(火) 10:54:11 

    誰かに好きになってもらえた時。

    自分にも魅力的な部分があったんだーって

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード