ガールズちゃんねる

普通の猫とタレント猫の差は「性格」?

62コメント2016/05/31(火) 07:53

  • 1. 匿名 2016/05/30(月) 11:36:45 


    普通の猫とタレント猫の差は「性格」? : スポーツ報知
    普通の猫とタレント猫の差は「性格」? : スポーツ報知www.hochi.co.jp

    TBS系「この差って何ですか?」(日曜・6時30分)が29日放送され、「普通の猫」と「タレント猫」の違いは何かを検証した。番組では普通の猫と、タレント猫を徹底比較。動物プロダクション「ZOO」の北村まゆみさんは「本来、猫は場所が変わるとじっと落ち着いていられることができない。場所が変わってもじっとできるか」がタレント猫の実力と指摘した。


    その理由として、犬と違って猫の場合は素質が大きく影響するそうで「もともと持っている性格が、落ち着いているか落ち着いていないかを見極めて、あとは撮影経験を積むとタレント猫になれると思います」と秘訣を明かした。
    タレント猫になるためにはまずは「落ち着いている」ことが前提のようだ。

    +118

    -1

  • 2. 匿名 2016/05/30(月) 11:39:16 

    うちの子は人見知りで臆病だからぜったいダメだな笑

    +202

    -2

  • 3. 匿名 2016/05/30(月) 11:39:48 

    >>1
    この子可愛いよね~
    12歳だっけ?
    お婆さん猫だと知って驚いた

    +208

    -1

  • 4. 匿名 2016/05/30(月) 11:40:23 

    うちのは人見知りしなくて噛まない、引っ掻かないのはいいんだけど
    落ち着きないから無理だ。
    普通の猫とタレント猫の差は「性格」?

    +250

    -4

  • 5. 匿名 2016/05/30(月) 11:40:28 

    暴れて撮影にならないと大変だもんね。

    +93

    -2

  • 6. 匿名 2016/05/30(月) 11:40:31 

    うちの猫は可愛いし大人しい
    でも私がいると私しか見ないし反応しないからタレント猫には向いてないな

    +77

    -6

  • 7. 匿名 2016/05/30(月) 11:40:51 

    知らない人達に囲まれてもじっとしてられる猫ってかなり我慢強いと思う

    家の猫なら1分ともたない(´ω`;)

    +203

    -2

  • 8. 匿名 2016/05/30(月) 11:41:39 

    タレント猫ってストレスやばそう

    +186

    -3

  • 9. 匿名 2016/05/30(月) 11:41:50 

    こないだ徹子の部屋に佐藤健と出てた猫、大人しすぎてビックリした!
    ずっとソファで大人しくしてた

    +155

    -1

  • 10. 匿名 2016/05/30(月) 11:42:15 

    ふてニャン可愛くて好き!Yモバイル自体に興味ないけどふてニャン見たくてCM全部見てるw
    Y!mobile「ふてニャン バースデイ(パケット2倍)」篇 15秒​ - YouTube
    Y!mobile「ふてニャン バースデイ(パケット2倍)」篇 15秒​ - YouTubewww.youtube.com

    ハッピバースデー トゥーミー プレゼント欲しかったです にゃんとパケット倍増!今だけプレゼント中 http://www.ymobile.jp/cp/1st_anniversary/

    +101

    -6

  • 11. 匿名 2016/05/30(月) 11:43:50 

    駅長ネコ?ああいう子達ってもう不動っていうイメージ。
    ああいう子なんだろうね。

    +170

    -2

  • 12. 匿名 2016/05/30(月) 11:44:53 

    猫侍の玉の丞役は、2、3匹いるんじゃなかったっけ?
    顔が良い子と、演技力がある(動ける)子
    大変そうだなあ

    +149

    -1

  • 13. 匿名 2016/05/30(月) 11:46:41 

    うちの猫ならロケで逃げて二度と会えなくなりそう…
    外に逃げた家猫って外で飼い主に鉢合わせてもすぐ逃げるって言うけどタレント猫ちゃんはすごいなぁ

    +136

    -1

  • 14. 匿名 2016/05/30(月) 11:47:23 

    タレント用の動物ってやっぱり長生きはしないらしいね(´・_・`)

    +64

    -8

  • 15. 匿名 2016/05/30(月) 11:48:06 

    うちの子達もダメだ。
    怖がりだし人見知り
    玄関のチャイム鳴るだけでタンスの後ろに逃げ込むw

    +86

    -2

  • 16. 匿名 2016/05/30(月) 11:48:24 

    見てる分には可愛くて楽しいけど、その分動物がストレスを受けてるかと思うと悲しい。

    +109

    -1

  • 17. 匿名 2016/05/30(月) 11:48:57 

    猫のCMは、同じ色の似てる子を何匹か連れていって交替して撮影することが多いらしいよ。
    やっぱり集中力が持たないみたい。
    個性的な顔だったり、キャラクターをかわれてるタレント猫は別として。

    +76

    -0

  • 18. 匿名 2016/05/30(月) 11:49:01 

    猫が出てくるCMって結構多いよね
    可愛い仕草と表情で癒される
    どの猫もちゃんと演技してて凄いな~
    ネコのいるCM
    ネコのいるCMgirlschannel.net

    私は大の猫好きです。家では飼えないので、テレビで見たり近所の野良猫を見て癒される毎日ですが、同じ猫好きのみなさん、ネコちゃんが出てくるCMで特にお気に入りはありますか? 私は今朝久しぶりに見たカルカンの「マママママママママッ!ママー!」です。




    +131

    -0

  • 19. 匿名 2016/05/30(月) 11:49:54 

    トピ画みただけで猫侍の曲が頭に流れた(笑)

    +88

    -0

  • 20. 匿名 2016/05/30(月) 11:50:17 

    猫って年を取ると、俊敏に逃げられなくなるから
    怖くてもじっとしてるよ。
    猫侍のあなごちゃんの年齢聞いてやっぱりって思った。
    耳ぺしゃんてしてたし。

    +106

    -0

  • 21. 匿名 2016/05/30(月) 11:50:32 

    zooプロってよくテレビに出るけど、動物の扱い雑だなーって思う事が多々ある。

    昨日>>1の白猫ちゃんが普通のリュックに閉じ込められてたし。

    +39

    -3

  • 22. 匿名 2016/05/30(月) 11:50:37 

    アナゴちゃんかわいいね、高齢ネコには見えない

    +146

    -0

  • 23. 匿名 2016/05/30(月) 11:55:41 

    特に白猫ちゃんの性格は繊細だから、猫侍でもタレント猫の事務所側が「黒猫でお願いします」って言ったけど、
    制作側が「絶対に白」でオーダーして、結果、場面ごとに違う猫ちゃん使うことになたんだよね。

    +70

    -2

  • 24. 匿名 2016/05/30(月) 11:57:19 

    あなごちゃん可愛いわ~

    +88

    -0

  • 25. 匿名 2016/05/30(月) 11:57:58 

    芸は身を助ける

    +79

    -1

  • 26. 匿名 2016/05/30(月) 11:58:24 

    猫じまの猫は、人馴れしてる。
    普通の猫とタレント猫の差は「性格」?

    +72

    -2

  • 27. 匿名 2016/05/30(月) 11:59:10 

    猫侍は3匹いるみたいですね
    普通の猫とタレント猫の差は「性格」?

    +107

    -0

  • 28. 匿名 2016/05/30(月) 11:59:47 

    タレント猫って野生に放り出したとしたら生きていけなさそうだなと思った。

    +43

    -0

  • 29. 匿名 2016/05/30(月) 12:04:24 

    とあるお散歩犬は、当時出た番組のお散歩が楽みだったらしい
    車での移動も喜んで乗り込んでたってペットショップの人言ってた(❁´ω`❁)
    今はニートになって看板犬として広いペットショップ内を自由に歩いてるけど、毎日散歩に行けてるのかはわからない・・・

    タレント犬や猫は無職になったら誰かが引き取れるようになればいいのに

    +36

    -1

  • 30. 匿名 2016/05/30(月) 12:04:59 

    流行の猫タレントってストレスすごそう
    こないだもテレビ番組で人気の猫(桐谷美玲とCMでてる子)の写真を撮ろう
    と言って、たくさんの芸能人と観客たちに取り囲まれて
    大人しくはしてたけど怖がっている様にしか見えなかった

    +90

    -1

  • 31. 匿名 2016/05/30(月) 12:14:54 

    ブサカワ猫ちくわ・・・確かに落ち着きがある。いろんな人(芸能人)となんの抵抗なく接してる
    ブサカワ猫『ちくわ』が人気急上昇!オトナ女子でドラマデビュー! | ANIMALive
    ブサカワ猫『ちくわ』が人気急上昇!オトナ女子でドラマデビュー! | ANIMALiveanimalive.me

    オトナ女子でドラマデビュー!ブサカワ猫『ちくわ』が人気急上昇中です。オトナ女子の主演、篠原涼子さんが飼っている猫役のちくわに注目しました。ちくわは、ブサカワ界でも有名な「エキゾチックショートヘア」という種類の猫。今回のドラマが初デビュー♪ZOOプロダ...

    +22

    -1

  • 32. 匿名 2016/05/30(月) 12:22:56 

    世界から猫が消えたらの猫ちゃんたまらなく可愛かったです(^o^)
    とっても大人しくて、でも鳴いてほしいところで鳴いてて可愛すぎて泣いてたwww
    内容ももちろんよかったけど、猫好きにはたまらない映画だったよ!
    普通の猫とタレント猫の差は「性格」?

    +73

    -3

  • 33. 匿名 2016/05/30(月) 12:26:25 

    トピずれ意見だけど、画像見てるだけで癒やされた(*´∇`*)

    +21

    -0

  • 34. 匿名 2016/05/30(月) 12:29:49 

    Yモバイルの猫、
    大人し~く桐谷美玲に高い高いされていて偉いな
    顔だけ見ると、いかにもイヤそうな感じなのにw

    +67

    -0

  • 35. 匿名 2016/05/30(月) 12:33:07 

    家の子は速攻逃げるwww

    +17

    -1

  • 36. 匿名 2016/05/30(月) 12:36:02 

    うちのにゃんこは野良だったのに人懐っこくてうるさ過ぎず、大人しすぎずで本当良い性格だったな…泣
    普通の猫とタレント猫の差は「性格」?

    +102

    -0

  • 37. 匿名 2016/05/30(月) 12:36:11 

    猫タレントを見ても癒されない
    youtubeとかで家の中でくつろいでいたり
    飼い主さんの腕の中で目を細めて甘えていたりする姿を見るほうが癒される

    +26

    -3

  • 38. 匿名 2016/05/30(月) 12:56:00 

    大杉漣さんは共演した猫を引き取って飼ってるんだよね。
    普通の猫とタレント猫の差は「性格」?

    +126

    -1

  • 39. 匿名 2016/05/30(月) 13:16:12 

    うちの猫もタレントには向かないなぁ。
    ビビリだから、病院へ行くだけでもバスケットの中で、おしっこちびっちゃうんだもん。

    +20

    -0

  • 40. 匿名 2016/05/30(月) 13:33:00 

    >>32
    原作も読んでないから内容は詳しくわこらないんたけど、
    大の猫好きなんでこの映画CMのこの場面見ただけでうるっとしちゃうの
    映画めっちゃみたいんだけど
    周りにドン引きされそうな位号泣しそうで
    二の足踏んでます(^_^;)

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2016/05/30(月) 13:36:21 

    >>38
    大杉漣は大の動物好きらしい

    +32

    -2

  • 42. 匿名 2016/05/30(月) 13:38:55 

    猫スゴいブームらしいから困りはしなさそうだ。
    替え玉いっぱいで。

    +1

    -5

  • 43. 匿名 2016/05/30(月) 13:52:38 

    猫タクシーのみーすけは誰にでも大人しく抱かれる猫だと感心しながら見てた

    +75

    -0

  • 44. 匿名 2016/05/30(月) 14:20:54 

    猫ブームとか変なブーム作るのやめて欲しい

    +66

    -0

  • 45. 匿名 2016/05/30(月) 14:59:34 

    うちのデブ猫は
    人間大好きで
    お手もおかわりもしたから
    生きていたらタレント猫になれたかなあ

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2016/05/30(月) 15:08:58 

    茶トラの雄は人懐っこい

    +25

    -1

  • 47. 匿名 2016/05/30(月) 15:14:49 

    あなごちゃん確か今年で17歳だったはず。
    人間年齢にして84歳!(((ʘ ʘ;)))

    ウソみたいに綺麗なネコさん。
    他のタレント猫さんと比べても凄い華奢で何と言っても小顔!!(笑)
    まさしく女優なのよ。
    こないだスマスマに出演しててすんごい目が大きくてビックリしたもん。
    瞳の色が綺麗でねー。光の加減でブルーにもグレーにもグリーンにもなるし、左右ブルーとグリーンのオッドアイにもなるの。
    もう存在が奇蹟だわ。

    普通の猫とタレント猫の差は「性格」?

    +137

    -0

  • 48. 匿名 2016/05/30(月) 15:49:53 

    スマスマのあなごちゃん
    誰がどう写真撮ってもバッチリ美人
    スーパーモデル級ね

    言い方古っ

    +21

    -5

  • 49. 匿名 2016/05/30(月) 16:15:56 

    >>44
    どの番組も猫ブーム猫ブームうるさいよね
    ネット動画流してるだけの簡単な番組ばっかり作りやがって
    ブームが去ったらその子達どうするんだろう
    テレビ見てても心配しちゃう

    +17

    -1

  • 50. 匿名 2016/05/30(月) 16:35:36 

    白猫飼ってるけど、甘えん坊だけど、知らない人には警戒心強くて臆病だよ。白は自然界では目立つから狙われやすく、警戒心強くなるらしい。猫侍のあなごちゃんは北村一輝さんに懐いていたらしいから、まだ良かったと思う。

    +27

    -0

  • 51. 匿名 2016/05/30(月) 17:56:14 

    >>9
    キャベツちゃん(役名)は元々落ち着いた子みたいだけどもう13歳だからね(*^.^*)
    映画の中でバスタオルにくるまってる姿が堪らなかった♪

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2016/05/30(月) 18:01:47 

    空前の猫ブーム…ホントに一過性に終わらないで欲しいです!捨てられて施設で死を待ってる子達の方がまだまだ多いんだから!買ったからには最期までちゃんと面倒見て!!

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2016/05/30(月) 18:16:25 

    本当に猫好きなんだろうね(*^^*)


    普通の猫とタレント猫の差は「性格」?

    +25

    -0

  • 54. 匿名 2016/05/30(月) 21:09:33 

    猫好きな男の人って、何か良い意味でヤラシくない?
    個人的な意見で申し訳ないけど、犬好き君は束縛したがるタイプで、猫好き君は放し飼いタイプが多いような気がする。
    何かさ『甘えたい時に勝手に来なさい』みたいな感じで妙な包容力を感じる。

    +7

    -9

  • 55. 匿名 2016/05/30(月) 21:56:18 

    >>46
    ウチの隣家の茶トラも人間好き(特に女好きww)
    ご主人がリードつけて散歩させるんだけど、
    私の足もとにすり寄ってきて、手を甘噛みする。
    可愛いヤツです。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2016/05/30(月) 22:07:44 

    >>54
    ベタベタに甘えたい女の子は犬好き彼氏、へそ曲がりツンデレ女子は猫好き彼氏?
    かもね( ^ ^)r゛゛

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2016/05/30(月) 22:37:52 

    うちも顔は可愛いと思うんだけど(親バカ
    抱っこが苦手だからなー>_<
    普通の猫とタレント猫の差は「性格」?

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2016/05/30(月) 22:52:58 

    顔潰れ系はかわいくない

    +8

    -8

  • 59. 匿名 2016/05/31(火) 03:51:58 

    >>54
    思慮深く、情緒豊かで
    単細胞でないよね品があって

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2016/05/31(火) 03:52:42 

    >>58
    人間も寸詰まり顔はね

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2016/05/31(火) 07:38:26 

    犬と上手に遊べる男は好きだ。
    猫を扱うのが上手な男は大好きだ。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2016/05/31(火) 07:53:58 

    『やっぱり猫が好き』のサチコちゃん可愛かったなぁ~♪
    淡い色の三毛ちゃんで声も可愛かった。
    ナガヤマちゃんは、レイちゃんに貧相なんだよ!って言われてたけど、愛嬌あって好きだった。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。