ガールズちゃんねる

言霊を信じますか?

121コメント2016/06/02(木) 04:14

  • 1. 匿名 2016/05/30(月) 11:14:36 

    悪口、噂話、汚い言葉には悪い力があると思いますか?

    +250

    -9

  • 2. 匿名 2016/05/30(月) 11:14:52 

    ある

    +336

    -10

  • 3. 匿名 2016/05/30(月) 11:15:13 

      
    言霊を信じますか?

    +145

    -7

  • 4. 匿名 2016/05/30(月) 11:16:07 

    てゆうか、信じたい!

    だから実践してる

    +183

    -6

  • 5. 匿名 2016/05/30(月) 11:16:30 

    他人の不幸を願う、呪い的なのには力があると思う。

    +134

    -8

  • 6. 匿名 2016/05/30(月) 11:16:45 

    ゴメンなさい、伏字にしますが
    タヒね
    って言葉には負のオーラが渦巻いてる気がするので使いません

    +223

    -8

  • 7. 匿名 2016/05/30(月) 11:16:59 

    汚い言葉を発すると、
    自分自身の魂が傷ついてくって
    のは聞いた事あるし、分かる気がした。

    +259

    -8

  • 8. 匿名 2016/05/30(月) 11:17:45 

    ヘンな事ばかり言ってると、口が曲がって
    人相悪くなる。

    +216

    -6

  • 9. 匿名 2016/05/30(月) 11:17:50 

    言霊とか幽霊とか宗教とか、、そういう目に見えないものって信じたことがない

    +10

    -47

  • 10. 匿名 2016/05/30(月) 11:17:52 

    信じる
    子供にも言ってる

    +148

    -5

  • 11. 匿名 2016/05/30(月) 11:18:13 

    言霊、初めて聞いた言葉・・・((((;゚Д゚))))
    まだまだ無知だね、私って・・・(ーー゛)

    +11

    -69

  • 12. 匿名 2016/05/30(月) 11:18:35 

    あるでしょう。

    悪口ばかり聞かされて嫌な気分になるのは、そのせいだと思う。

    +264

    -5

  • 13. 匿名 2016/05/30(月) 11:18:37 

    使わないよう心掛けてると、罵倒や汚い言葉を見ただけで気分が悪くなるようになった
    良い言葉に運を上げるとかの効果があるかはわからないけど、少なくとも穏やかでいられる効果がある

    +172

    -3

  • 14. 匿名 2016/05/30(月) 11:18:49 

    言霊を信じる信じないは関係なく、汚い言葉は使いたくないから使わない。

    +143

    -2

  • 15. 匿名 2016/05/30(月) 11:19:48 

    愚痴ってるとき、口がとんがってる人が多い。
    だから愚痴れば愚痴るほど人相が変わっていくという意味で、言霊は存在すると思います。

    +152

    -5

  • 16. 匿名 2016/05/30(月) 11:19:48 

    >>5
    本当?
    なら呪いたい人いるんだけど。

    +13

    -31

  • 17. 匿名 2016/05/30(月) 11:20:07 

    >>6
    しなくていいっていうのを、し○んでいいってのすらいやだから、書き込みする時は気を付けてる。

    +2

    -11

  • 18. 匿名 2016/05/30(月) 11:20:18 

    あると思う。発言はもちろん文字にしても言霊は宿っていると思う。

    +102

    -4

  • 19. 匿名 2016/05/30(月) 11:20:25 

    信じますね。
    いい言葉を発するようにしています。

    +99

    -4

  • 20. 匿名 2016/05/30(月) 11:20:54 

    あると思ってるので気をつけてるよ。
    ここで知ったマザーテレサの言葉

    思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから
    言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから
    行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから
    習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから
    性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから

    +223

    -12

  • 21. 匿名 2016/05/30(月) 11:20:59 

    私は言われる側だったんだけど、中高時代に2chに入り浸ってたときは凄くねじ曲がって、そのあと数年鬱で寝込んだ。
    悪い言葉の刷り込みって凄いよ。心を折っちゃう。

    +112

    -4

  • 22. 匿名 2016/05/30(月) 11:21:17 

    言霊を信じますか?

    +5

    -30

  • 23. 匿名 2016/05/30(月) 11:21:23 

    +44

    -5

  • 24. 匿名 2016/05/30(月) 11:21:30 

    恥ずかしながら悪口ばかり言ってた頃は、心が荒んでたけど、
    言わないように気をつけてたら、穏やかな人間しか周りに残らなくなった。
    だからすごくラク。

    +161

    -3

  • 25. 匿名 2016/05/30(月) 11:22:10 

    直接どうのって訳じゃなく、言うことによって無意識に行動に出てそれが結果的に繋がるのはあると思います。

    +28

    -4

  • 26. 匿名 2016/05/30(月) 11:22:13 

    汚い言葉を使いと自分の中が濁る気がするので使わないように気を付けてる

    +45

    -1

  • 27. 匿名 2016/05/30(月) 11:23:15 

    言霊って言葉をみんな、当たり前のように知っているのね。学がある人が多いのね(゜゜)

    +10

    -28

  • 28. 匿名 2016/05/30(月) 11:23:55 

    あると思う!受験気には結構気にしたなあ。日本文化の一つだと思う。

    +24

    -3

  • 29. 匿名 2016/05/30(月) 11:23:59 

    汚い言葉を使う人は顔付きが悪くて性格も難ありで…
    なので言霊は自分に返ってくると思う

    +117

    -2

  • 30. 匿名 2016/05/30(月) 11:24:14 

    ちょっと意味が違うかもしれないのだけど
    まじめでいい子が言葉遣いも態度も悪い子とつるんでしまったとき
    その子が悪いほうへ豹変してしまった
    で、悪いほうと別れた今はまたまじめに戻ってる

    汚い言葉って周りに悪影響を与えるんですね・・・

    +114

    -2

  • 31. 匿名 2016/05/30(月) 11:25:05 

    言霊がなんたらミーティングで言ってた上司に、嫌がらせされて退職に追い込まれたんだけど…
    でもその後働いたとこはいい人だった。
    結婚してやめたけど今でも年賀状やりとりしてる。
    やっぱり、いい人もあるが、いいところを探そうともしてた

    +22

    -4

  • 32. 匿名 2016/05/30(月) 11:25:18 

    悪口言わない性格だったけど、職場のおばさん軍があまりに理不尽すぎて、嫌な言葉使ってでも悪口を言う事でしかストレス発散できなくなった。

    悪口言う前は綺麗な魂だったはずなのにおばさんに巡り合わせられたから、もう信じない笑

    +102

    -5

  • 33. 匿名 2016/05/30(月) 11:26:08 

    >>4
    です。
    ごめんなさい。綺麗なことばのほうを実践してます!!
    悪いことばはなるべく使わないように心掛けてる

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2016/05/30(月) 11:26:27 

    言霊を信じる者は救われますか?

    +7

    -11

  • 35. 匿名 2016/05/30(月) 11:26:28 

    優しかったおばあちゃんに
    一度だけ怒られたのが、妹に『死んじゃえ!』って言った時だった
    言霊っていって 言ったことは本当になるんだよ!って
    それからネガティヴなことは口に出さないようになって
    大丈夫、大丈夫が口グセになった

    +117

    -1

  • 36. 匿名 2016/05/30(月) 11:26:53 

    昔、中谷美紀が歌ってた
    砂の果実

    生まれて来なければ 本当はよかったのに…
    あの日 君に投げた 声に復讐されてる

    っていう歌詞知ってる?
    親に同じこと言われて本当に傷付いた。
    いつか何かの形で返したいと思ってる。
    できないかも知れないけど、あの一言が私を嫌な人間にした。

    自分も人に何かいう時、気をつけてる。
    自分に結局返ってくるからね。

    +51

    -3

  • 37. 匿名 2016/05/30(月) 11:27:10 

    汚い言葉や○ねやむかつくなど言ってる人のほうがなんだか偉そうに生きてる。マウンティングする人は悩まないように

    +38

    -2

  • 38. 匿名 2016/05/30(月) 11:27:19 

    信じる信じない

    +27

    -5

  • 39. 匿名 2016/05/30(月) 11:28:16 

    ことばは言った本人の脳に作用するから影響あるポジティブなことばもネガティブなことばも自分への暗示になる

    +58

    -1

  • 40. 匿名 2016/05/30(月) 11:28:44 

    ある人に、
    毎日の様に、顔色悪いねって
    言い続けていたら、その人は本当に顔色が悪くなって、病気になった

    こういう話もあるよね。

    +112

    -2

  • 41. 匿名 2016/05/30(月) 11:29:02 

    言霊は信じるから言わないように気を付けて
    ガルちゃんやネットでは悪口や汚い言葉を
    平気で書き込んだりしている人矛盾してない?

    +74

    -6

  • 42. 匿名 2016/05/30(月) 11:29:44 

    自分の仕事のミスを、私の身内に不幸があったことにして乗りきった先輩。(私はあとから聞かされてびっくり)
    1年しないうちに先輩の親が亡くなった。
    因果応報とか全て信じてるわけではないけど、生死にかかわるようなことは簡単に口にしない方がいいと思った。

    +105

    -4

  • 43. 匿名 2016/05/30(月) 11:30:06 

    >>16
    呪っても、貴女から知らずに生き霊が
    発生し、自身に負担かかるよ。
    生き霊出ちゃうって事は、エネルギー使うから

    +20

    -3

  • 44. 匿名 2016/05/30(月) 11:30:55 

    言霊を信じます

    とてつもない力だったりするよ
    人の言葉に勇気付けられたり、心折れたり
    自分の言の葉が人を傷つける物になりたくないとは思う。
    けど、短気な性格だから、カッとすると汚い言葉になる。
    そして自己嫌悪に陥り、気分が滅入る…。

    +116

    -2

  • 45. 匿名 2016/05/30(月) 11:31:10 

    >>41
    ガルちゃんでも言わない人は言わないと思うよ
    私はそもそも荒れそうなトピには行かないし、
    普通のトピで変なのに絡まれてたら助けてくれる人も居る

    +82

    -1

  • 46. 匿名 2016/05/30(月) 11:31:26 

    自分で発する言葉よりも人から投げかけられた言葉の方が呪詛をかけてしまう
    ここで親の愛があった人なら跳ね返せるけどそうでな人は
    それを跳ね返す盾が無いので丸ごと受け入れてしまう

    +9

    -3

  • 47. 匿名 2016/05/30(月) 11:32:54 

    汚い言葉、悪口、愚痴をずっと言ってるのは、自分に呪いをかけてるのと同じだと聞いた時に、確かに毎日口に出す=唱えるって、お経やお祈りと同じ仕組みだもんなーって思って納得した。

    言葉は人を傷つけることできるし、励ますこともできる。多くの宗教で唱えるっていう行為があるのも言葉に力があるからなんだろうなーって勝手に思ってる。

    +67

    -1

  • 48. 匿名 2016/05/30(月) 11:34:16 

    職場で集団で固まってる女性達がその場にいない子の悪口を言ってるのが聞こえた
    話してる本人達はわからないからも知れないけど端から見てたらその時の顔って醜いの何のって
    心や性格、口にした言葉通りの顔つきになるから、やめた方がいいよね

    +90

    -3

  • 49. 匿名 2016/05/30(月) 11:35:17 

    悪口を言ってると、悪口が好きな人が寄って来る。ヒートアップして輪の中にいる内は気付けないけど、
    気分のいいものではない。巡り巡って自分がターゲットになるかも。と思ったら怖くなった。
    なので、距離をおいたら変な人や噂話とも無縁になった。ささやかだけど、たのしい人や場面に巡り会えるようになった。やっぱり、言霊はあると信じたいです。

    +62

    -1

  • 50. 匿名 2016/05/30(月) 11:35:33 

    がるちゃんに以前「めっちゃ性格悪くなってみるトピ」みたいなのがあった。
    そこに日頃の鬱憤を書き込んだら、その夜高熱が出た。

    あと、子供の頃出先で妹と自分ちの車を「うちの車めっちゃ汚い!隣の車ぴかぴかだから
    恥ずかしい!」「色も隣の方がいい~」って言ってたら
    帰りに事故に遭って、家族に怪我はなかったが車が大破し、破棄処分になった。

    +32

    -5

  • 51. 匿名 2016/05/30(月) 11:36:27 

    >>43
    そのぐらいの覚悟はある

    +7

    -3

  • 52. 匿名 2016/05/30(月) 11:37:29 

    何を言われるかより何を言うかだ、って言葉が好き

    +15

    -4

  • 53. 匿名 2016/05/30(月) 11:37:41 

    私もしかしたら今、生き霊を出してるから疲れて寝込んでるのかな……

    +20

    -2

  • 54. 匿名 2016/05/30(月) 11:40:47 

    全く信じてない。

    +10

    -2

  • 55. 匿名 2016/05/30(月) 11:41:24 

    生き霊出してる人はからだが不在なので死んでる霊に取り憑かれやすくなるので気をつけて

    +31

    -1

  • 56. 匿名 2016/05/30(月) 11:41:24 

    >>46
    それ、実感してます。
    妹はずっと私のことが嫌いで、ことあるごとに「クズ」って言われてきました。
    家族関係もあまり良くないので、ただ傷つくだけでしたが…今、ニートになってしまって、本当に自分はクズになってます。
    無意識に自分はクズだと思い込まされた結果ですかね。
    どう抜け出すのかわかりません…

    +47

    -5

  • 57. 匿名 2016/05/30(月) 11:41:42 

    結婚式トピ行ったら、ネガティブ満載だったww

    +7

    -2

  • 58. 匿名 2016/05/30(月) 11:43:31 

    結婚式トピみたいなネガティブワードは見るだけでもネガティブの影響がある

    +15

    -1

  • 59. 匿名 2016/05/30(月) 11:44:43 

    信じてる。
    でも、人の悪口や不幸を願う言葉は言わない。
    言うと自分に返ってきそうな感じがするから。

    +52

    -3

  • 60. 匿名 2016/05/30(月) 11:45:01 

    日常生活で一人でいる時に気づいた時に
    「ありがとう」「許します」
    「私は○○」←未来形ではなく現在進行形で
    とかイメトレや何も思わずに空間に伝えるよう
    つぶやくのをずっと続けていると、実際に
    少しずつ効果がでてくるらしいよ。

    人間の意識は30%で無意識は70%と無意識で
    行動する事が多いからつぶやく事で無意識な
    部分に刷り込ませていくのかもしれないね。

    +38

    -1

  • 61. 匿名 2016/05/30(月) 11:46:04 

    アホみたいに神秘的なもの信じてるから女はバカにされる

    +11

    -23

  • 62. 匿名 2016/05/30(月) 11:48:59 

    >>56
    少し気に入らないくらいで人の事を「クズ」とか言えるような人間には嫌われた方がいいのよ。それが親子でも、兄弟でも。
    自信を回復するにはまともな人の優しさに関わる機会を増やすことだと思う。週2のバイトから始めてみるとかどうだろう。
    私も今求職中だから頑張るよ。

    +51

    -3

  • 63. 匿名 2016/05/30(月) 11:51:48 

    本で読んだ話。

    大富豪のとある方が、お金で実験をした。一ヶ月間、お金を使うときに「またお金が出て行く!この野郎!金は汚いな!」といった負のイメージを込め罵声と共に支払っていた。そしたらその一ヶ月は、それまで順調だった仕事が滞ったり、金回りが本当に悪くなった。その後の一ヶ月は逆に「私を豊かにしてくれてありがとう!世の中のためにもこのお金を手放しますが、また私の元に戻ってきてください。いってらっしゃい!」と言葉にしながら支払ったら、収入が2倍にも3倍にもなったそう。

    まぁ、実際にこれをスーパーとかでは出来ないけど(笑)心の中で呟くだけでも私も諭吉さん一葉さん英世さんに愛されてる気持ちになり収入あがりましたよ( ´ ▽ ` )ノ

    +81

    -1

  • 64. 匿名 2016/05/30(月) 11:53:44 

    十代の頃、バイト先にどうしても本当に嫌いで仕方ない人がいて冗談で「事故ればいいのに」って言ってたらその日その人が本当に事故った
    幸い怪我もなくて元気だったけど、それ以来二度とそういう事を思う事も言葉にする事もやめた
    ただの偶然だと思う人もいるかもしれないけど私はすごく怖かった

    +32

    -1

  • 65. 匿名 2016/05/30(月) 11:54:58 

    皆さん韓国中国叩きはやめましょう。
    憎しみあわない平和な世の中になればいいのにね。

    +39

    -9

  • 66. 匿名 2016/05/30(月) 11:59:39 

    意地悪な人は歳を重ねるごとにだいたい顔がきつく見えてくる。

    +60

    -1

  • 67. 匿名 2016/05/30(月) 11:59:40 

    >>52
    言わぬが花という言葉を覚えておけ

    +6

    -3

  • 68. 匿名 2016/05/30(月) 12:01:26 

    若いときは、言霊なんて信じてなかった。
    35歳を過ぎたあたりから人に言ったひどいことが自分に返ってきてるような気がして、
    また、自分にひどいこと(体が太いとか容姿に関すること)を言った人が、
    ことごとく、もれなく病気(しかも大病)になっていくのを見て言霊を信じるようになった。

    +65

    -2

  • 69. 匿名 2016/05/30(月) 12:01:43 

    個人で信じる信じないは自由だと思うけど
    この「言霊」を「相手を脅すため」に使う人を
    最近良く見かけるよね…

    +25

    -0

  • 70. 匿名 2016/05/30(月) 12:02:30 

    >>62
    56です。
    アドバイスありがとうございます。
    外の世界にまた出られるように私もがんばります。ありがとうございます。

    +23

    -0

  • 71. 匿名 2016/05/30(月) 12:04:06 

    自分にとなえる言霊も他人にとなえる言霊も自らの魂に負のカルマをつくってしまうのでポジティブな言霊で浄化するとよいですよ

    +12

    -1

  • 72. 匿名 2016/05/30(月) 12:05:03 

    >>16 誰かを呪うと、必ず自分に反って来ると言われてるから、止めた方がいい。

    +18

    -3

  • 73. 匿名 2016/05/30(月) 12:05:35 

    普段から悪口言っている人には不幸が巡ってきてた。
    投げ掛けられた言葉に反応するとネガティヴを受け取ってしまうから、
    近寄らない、悪口は受けながす。

    +36

    -1

  • 74. 匿名 2016/05/30(月) 12:06:13 

    最近のがるちゃんはダークサイドに引き込まれそうなトピが多い。
    ついつい見てしまうけどいい気分にはならないなぁ(^_^;)

    +40

    -1

  • 75. 匿名 2016/05/30(月) 12:07:16 

    信じるならガルチャン見ない方がよくない?

    +6

    -4

  • 76. 匿名 2016/05/30(月) 12:11:07 

    信じます!って流れなのに、
    叩きはやめようってコメントにはマイナスつくんだね

    +8

    -2

  • 77. 匿名 2016/05/30(月) 12:14:41 

    そもそも本当にネガティブなワードが心地悪いと感じていればガルちゃんとは縁がなくなるよ
    ここに来てる時点でみんな何かしら共鳴してるものがあるんだよ

    +10

    -1

  • 78. 匿名 2016/05/30(月) 12:18:50 

    朱に交われば赤くなるから

    +20

    -0

  • 79. 匿名 2016/05/30(月) 12:28:01 

    科学も突き詰めれば神秘に行き着く。神秘的な事を盲信する人と、科学を盲信する人は同類。バランスが大事。

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2016/05/30(月) 12:33:07 

    酷い悪口を言わなければ来世で手に入れたいものが手に入る
    そう思うようにすると不思議と悪口を言わなくなりましたw根拠は全く無いけど

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2016/05/30(月) 12:37:29 

    >>77
    どんな場所でもどんな人でも清濁併せ持ってるでしょ。
    その上で何を受け取るか、自分が何を言うか、じゃないの?

    +10

    -1

  • 82. 匿名 2016/05/30(月) 12:38:41 

    本人が気付いてないけど言霊とか
    ポジティブ実践してる事自体がストレスになってる人いるよ。そういう人が巧みに
    本物の優しい人にモラハラして
    ストレス解消してる。

    +12

    -2

  • 83. 匿名 2016/05/30(月) 12:47:06 

    自分は長生きしないと思う。とか、バイクの上でなら死んでもいい。とか言ってた友達がバイク事故で亡くなった。それ以来言葉にはすごい力があると思ってる。

    +36

    -0

  • 84. 匿名 2016/05/30(月) 12:53:19 

    信じています。
    言葉もそうですが、文字にして形に残してしまうのもずっと負の力がまとわりつきそうで。
    ガルちゃんでも絶対に無駄に傷けたりするコメントを見ているとあーあ、全部自分に返ってくるのになあと思ってしまいます。
    人から放つ負の言葉や文字は心身共に良くも悪くもかなり影響します。
    病は気から。

    +18

    -1

  • 85. 匿名 2016/05/30(月) 12:54:08 

    ふとSNSに、北海道で海鮮丼食べたい、横浜中華街で美味しいもの食べたい、兼六園行きたい、ディズニーランド行きたい、他にもちょこちょこ書いたら書いた1ヶ月後に主人の北海道転勤が決まり海鮮丼が食べられ、その一年後に東京に転勤が決まり中華街やディズニーにもいけれて、主人の実家に行った時に時間が出来、兼六園にも行けました。
    引き寄せの法則になるのかも知れませんが、私は言霊を信じます!

    +63

    -2

  • 86. 匿名 2016/05/30(月) 12:55:08 

    >>72
    軽い気持ちじゃないよ

    >>51

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2016/05/30(月) 13:02:50 

    >>32
    悪い環境は、悪い言霊によって生まれると思います。たぶん悪循環で改善は難しい職場、大変だと思います。
    そういう時は、最悪な環境の中でも淡々と仕事をしている人が一人位はいてそういう人でありたいと思って行動する。
    最悪、どうしょうもない時は移動を希望するかやめます。

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2016/05/30(月) 13:10:24 

    言霊を信じているんだけど、
    時々昔の恥ずかしい自分の言動を思い出しては
    「ばかやろー、自分死んでしまえ!」と声に出して言ってしまう。
    死にたくないけど、言わないではいられない。

    +13

    -3

  • 89. 匿名 2016/05/30(月) 13:11:59 

    近くにすごい大きく綺麗な病院ができた。
    それを見て友達が「誰か知り合いでも入院しないかな〜お見舞いで来てみたい」って言ってたら、その友達が車がバイクを跳ねそのバイクに歩いてら跳ねられて入院。
    お見舞いどころか本人が怪我でその病院に入院してます。
    良くない意味で願いが叶った訳ですね。
    これも言葉に出してたから叶ったのか。

    +26

    -1

  • 90. 匿名 2016/05/30(月) 13:22:16 

    あまり仲の良くない姑が陰で「○○さん(私)、太りすぎだよね」と舅と言ってるのを
    偶然、聞いてしまった。
    それを聞いたとたん、体中から怒りのメラメラしたものが沸きだした。
    このメラメラしたものが姑に因果応報をもたらすのかな、と思っている。

    +8

    -9

  • 91. 匿名 2016/05/30(月) 14:22:10 

    ママ友で嫌がらせや嫌みを言う人がいた。
    小学校に入ってからは何人かと固まって、こっちをみながらコソコソ話。他の人から私の悪口言ってたのを聞いたから、言霊があるなら信じたいな。子供が中学卒業するまで鬱になって、その人が原因だったのか今は体調回復。ただ、思い出すと許せない。子供の子育てにも影響したから。
    罰は当たってないと思う。子供もいい大学行って、思春期もなくいい子だったし。悪口言ってた人が罰あたるのかな…。言霊あるなら信じたい。

    +20

    -2

  • 92. 匿名 2016/05/30(月) 14:22:20 

    宗教や神秘主義や迷信とかじゃなくても、言葉は思考だから影響はある。
    他人への攻撃的な思考や汚い思考に捕らわれているわけだから、良い状態のわけがない。
    しかも自分にそういう状態を許していると、まともな思考の居場所が浸食されるからいろいろ影響がある。

    +16

    -1

  • 93. 匿名 2016/05/30(月) 14:26:36 

    学生の頃友達とごはん食べてた時、その友達がとにかくずーっと悪口を言ってた
    そしたら急に物凄く身体が重たくなって具合が悪くなって、咄嗟に「ごめんなさいごめんなさい」って心の中で謝ったらスッと軽くなった
    負の塊に襲われたのかも

    +9

    -1

  • 94. 匿名 2016/05/30(月) 14:27:04 

    信じます!プラスのことは何度も言う(笑)マイナスのことは言わないようにしてます。
    冬までに彼氏出来る!何歳には結婚する!何歳で仕事は落ち着く!辞めて良いところに転職成功する!とか言ってたら全部その通りになってる。現実になってないのは、宝くじ当たる!くらいかな(笑)

    口に出す、言霊に頼る?手法はよくやります!

    +26

    -1

  • 95. 匿名 2016/05/30(月) 14:30:48 

    あると思うよ。

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2016/05/30(月) 14:38:15 

    生きてたら腹立つこともあるよね
    でもそれで愚痴ると記憶に残るし疲れるし口が汚れる感じがする
    愚痴ってスッキリ!は意外とない
    言わなきゃ良かったと思うことが多いな
    腹立ったときはどう消化したらいいんだろう…。

    +26

    -1

  • 97. 匿名 2016/05/30(月) 14:58:22 

    >>96
    あれって愚痴ってすっきりしてるんじゃなくて、すっきりする時は、話してるうちに頭の中が整理されて、冷静になって原因とかやるべき事とかが見えてくるんだと思う。
    解決するために聞いてもらうのと、ただただ愚痴や不満を並べたてるのとは違うもん。

    +9

    -3

  • 98. 匿名 2016/05/30(月) 15:22:01 

    あまりマイナスの言葉ばかり連呼しないようにしてます。
    高橋ジョージさんがテレビで「俺の歌ったロード、今の俺があの歌詞の気分そのまま。」と語っていると。
    マイケルジャクソンさんの有名な「This is it!」は「これで終わり」ですが、その通りになりました。
    私の職場でもミスで「あ~あ。死んじゃったほうがマシ」って言ってた先輩が事故死しました。
    だから私は、happyな言葉を言ってます。

    +33

    -1

  • 99. 匿名 2016/05/30(月) 16:11:22 

    >>15
    口がとんがってる人は自慢とか知識ひけらかして人に勝ちたいタイプだと思う
    林修とか

    愚痴が多い人はなんか目が死んでる

    +10

    -1

  • 100. 匿名 2016/05/30(月) 16:30:11 

    41歳の毒女が「言霊で嫌な人を陥れた。言霊ってあるんだよ。」って恐い顔で聞かされた事ある〜。あ〜、この人ずっと人を恨んだり妬んだりして生きてきたんだな〜。顔に出てるし、全部自分に帰ってきちゃってるから幸せになれないんじゃないかな〜って思った。それから反面教師にしてます。

    +14

    -1

  • 101. 匿名 2016/05/30(月) 17:25:09 

    口に出す言葉じゃなくてもあると思う。
    ネット上で「タヒねばいいのに」って書く人がいるけど、自己規制なしでそういう言葉を垂れ流す人は
    人を呪わば穴二つで、自分にも跳ね返って来ると思う。
    そういうのをストレス解消にしている人生の質自体が罰だわ。

    +10

    -3

  • 102. 匿名 2016/05/30(月) 17:54:37 

    すっごい可愛い子や綺麗な人が悪口を言うと
    何かが乗り移ったように顔つきが醜く変わるのに気づいて以来、悪口を止めた。

    自分もあんな顔を晒してたのか、とショックだった。

    +22

    -1

  • 103. 匿名 2016/05/30(月) 18:10:06 

    私は、以前勤めている職場で、気に入らない人の悪口を言ってたら、私自身が嫌な目に遇いハブられ、職場を辞めました。悪口や人の嫌がる事をしたりすると結局自分に返ってくると改めてわかりました。

    +28

    -1

  • 104. 匿名 2016/05/30(月) 18:51:06 

    「自律神経 主語」で検索すると色々出てきます。
    第三者の悪口を言うと、主語が自分に置き換えられてしまうらしいです。
    たとえば、
    「あの子なんて不幸になればいいのに」→自分が不幸になる。
    ママ友の一人が年下イケメンの旦那さんがいて、他のママ友が「どうせ若い女に浮気されるよ」と言っていたら、
    それを言ったママ友が旦那さんに若い女性と浮気されました。

    +22

    -1

  • 105. 匿名 2016/05/30(月) 19:09:33 

    氏は25年以上にわたり訴え続けてるも「世間」は黙殺!

    +2

    -4

  • 106. 匿名 2016/05/30(月) 19:35:33 

    自分が誰かの悪口を言えば、自分もどこかで言われている。という言葉を聞いたことがあります。

    「バカ」等の汚い言葉遣いをしないように気をつけていたら、汚い言葉を話す人のことをうるさいと思うようになりました。

    +16

    -1

  • 107. 匿名 2016/05/30(月) 20:36:38 

    いじめられた相手を思って毎日口に出して死ねって言ってたら本当に死んだ。

    相手が死んだからって救われる訳じゃないのを知った。

    +22

    -3

  • 108. 匿名 2016/05/30(月) 21:06:30 

    ありがとう。と繰り返し唱えてる。
    言霊はすごい力がある。

    +19

    -0

  • 109. 匿名 2016/05/30(月) 21:07:56 

    言霊は本当に力があるよ。
    だからプラスの言葉を言うように心がけてる。

    +26

    -0

  • 110. 匿名 2016/05/30(月) 21:09:34 

    人の悪口を聞いてるだけですごい肩がこる。
    だから言霊ってあるんだと思う

    +23

    -1

  • 111. 匿名 2016/05/30(月) 22:21:19 

    汚い言葉は心の表れで
    育ちがわかる手っとり早い
    バロメーターにはなる
    人に汚い言葉を吐いていたら
    必ず自分に返って来るのは
    友達見てて実感する
    汚いお金稼ぐし
    子供もこずるく育ってる
    本人は先を読んで旨くやってるつもり
    皆の嫌われ者
    お里が知れるってこの事だよ

    +10

    -2

  • 112. 匿名 2016/05/30(月) 22:28:24 

    他のお母さんの悪口ばかり言うママ友がいた。
    いい加減聞いてるのがツラくなってきた。
    自分の子がそのママ友の子にイジメられたのをきっかけに離れたら
    良い事ばかりが続くようになった。

    +15

    -0

  • 113. 匿名 2016/05/30(月) 22:50:57 

    確実に ある

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2016/05/31(火) 01:00:27 

    大坪弥生 不幸になれ。
    と毎日口にしてます。

    言霊、絶対にあると思う。
    不幸になってほしいから呪います

    +1

    -6

  • 115. 匿名 2016/05/31(火) 01:14:16 

    あると思います。
    だから死関係の言葉は発さないようにしてます。

    あと、いつも愚痴ばっかりの友達がいて、どんな些細な事も一言愚痴を加える。愚痴になるようなたいした事じゃないのに。考えがマイナス思考だからそういう事言うと思うんだけど、年々顔つきがキツくなってます。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2016/05/31(火) 01:21:10 

    あー、いいトピだった。
    心が洗われました。
    私も今日から言霊会に入れてください。
    幸福になりたいです(*^-^*)

    +16

    -2

  • 117. 匿名 2016/05/31(火) 01:42:03 

    言霊、あるのかもしれない。
    悪口、言わないようにします。
    明日、謝ろう。

    +16

    -0

  • 118. 匿名 2016/05/31(火) 11:03:10 

    言霊はあるって言ってるのに、相手を見下したり不幸を願うコメントがチラホラ。
    そういうのが自分に返ってくるよってことなんだけどね。

    +7

    -1

  • 119. 匿名 2016/05/31(火) 11:06:49 

    二十歳の時、30代で、ぽっくり死んでいい❗と言っていた33才の旦那は闘病中で余命半年。言霊あると思います。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2016/06/01(水) 23:20:14 

    言霊は、ありますよ!
    いいことを言えばいいことが、悪いことを言えば悪いことがあります。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2016/06/02(木) 04:14:22 

    >>65
    韓国、中国がよくいう
    「嘘も100回言えば真実となる」もある意味、言霊なのか?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード