ガールズちゃんねる

【感想】今週の「ごちそうさん」!

91コメント2013/12/29(日) 21:21

  • 1. 匿名 2013/12/22(日) 01:01:35 

    今週は関東大震災もあって全体的にちょっと暗めでしたね。でも、土曜日の夫婦二人のやりとりは良かったな〜と思います!あと希子ちゃんが源ちゃんに惚れた?と思う場面があってドキドキでした!

    木曜日、朝イチのトークで東出くん出てましたね!これから浮気とかそういう関係の話がいろいろあるそうで…。あ〜やっぱごちそうさんは面白い!!
    【感想】今週の「ごちそうさん」!

    +88

    -5

  • 2. 匿名 2013/12/22(日) 01:04:37 

    源太がいいヤツ過ぎて惚れる!

    男としてもだけど、人としても凄く魅力的な人物だなー!

    +342

    -2

  • 3. あさん 2013/12/22(日) 01:07:20 

    観てない私のために教えてくださーーい(^∇^)

    +8

    -50

  • 4. 匿名 2013/12/22(日) 01:08:31 

    集計とってみたいです!

    源太派の人~?

    +389

    -22

  • 5. 匿名 2013/12/22(日) 01:08:46 

    杏ちゃんいい感じ

    +72

    -9

  • 6. 匿名 2013/12/22(日) 01:08:52 

    ゆうたろうさん!お帰りなさい!

    +131

    -2

  • 7. 匿名 2013/12/22(日) 01:09:06 

    ゆうたろう派の人~?

    +266

    -26

  • 8. 匿名 2013/12/22(日) 01:10:25 

    源太と希子がくっつくといいなぁ~。

    +369

    -5

  • 9. 匿名 2013/12/22(日) 01:13:33 

    予告来週東京の母ちゃん父ちゃんたちも大阪くるから、楽しみです。

    +244

    -3

  • 10. 匿名 2013/12/22(日) 01:14:03 

    今日のお話はラブラブさが感じれて良かったですね♪

    +70

    -7

  • 11. 匿名 2013/12/22(日) 01:14:33 

    希子ちゃん、源太に恋したね♪
    めい子のお腹、大きくなってた!来週が楽しみ♬

    +181

    -1

  • 12. 匿名 2013/12/22(日) 01:15:00 

    お姉さんいないと
    なんか寂しいわww

    +409

    -4

  • 13. 匿名 2013/12/22(日) 01:15:38 

    飛び飛びでしか観てないのですが
    おもしろいですね
    丁寧でゆったりした感じが良いです

    +23

    -6

  • 14. 匿名 2013/12/22(日) 01:16:18 


    源ちゃん18、19才なのにしっかりしてますよね。納豆を持ってきたシーンは爽やか過ぎて希子ちゃんがあんな表情になるのも納得です。

    来週は久しぶりに卯野家の三人が出るので楽しみ(^-^)

    +200

    -2

  • 15. 匿名 2013/12/22(日) 01:16:56 

    わかる~お姉さんまた観たいなぁ♪

    +94

    -2

  • 16. 匿名 2013/12/22(日) 01:18:25 

    木曜のごちそうさん録画してたら、あさイチのオープニング東出スマイルが‥そして即終了‥
    録画族は後悔で悶絶したはず!

    +179

    -4

  • 17. 匿名 2013/12/22(日) 01:22:30 

    め以子が握った 新米の塩むすびをゆうたろうが本当においしそうに食べていて微笑ましかった

    +149

    -1

  • 18. 匿名 2013/12/22(日) 01:22:37 

    あさイチ、ヤバかった~
    東出くん、めっちゃ可愛かったですよ
    ごちそうさんでのゆうさんとは違って今時の若者で笑顔が萌えでした♪

    +112

    -3

  • 19. 匿名 2013/12/22(日) 01:23:26 

    ゲン太がカッコいい!
    本当はメイコが好きなのに、メイコと悠太朗が離婚ってなった時もメイコには『一生美味しいもの食べさせるって誓ったんちゃうのか』って悠太郎のとこに戻らせたり

    勝手に勘違いした悠太朗が市場まで怒鳴りこんできて、さんざん陰で助けてくれてた源太に酷い事や失礼な事を沢山言ってもうアイツと会うなってメイコを無理矢理連れて帰ったりされたのに、わざわざ市役所まで悠太朗に会いにアジアンの子恋人のふりさせて連れて行って、『お前は小さい男や』ってメイコを連れ戻すよう言ったり、

    ずっと預かってくれてたぬか床を、地震の後にノリコに『持って帰ってメイコに渡してやれ。ぬか床触ってたら少しは落ち着くはずや』ってタイミング見て返してくれたり、

    最近では納豆もさらっと探してきてくれたり、
    書き出せばきりがない!

    ゲン太が好き過ぎる~(笑)

    +287

    -5

  • 20. 匿名 2013/12/22(日) 01:32:08 

    このトピ毎週いる?

    +7

    -85

  • 21. 匿名 2013/12/22(日) 01:32:39 

    先生のご冥福をお祈りしながら、おでん食べるシーンでホロッときた。

    +94

    -4

  • 22. 匿名 2013/12/22(日) 01:33:19 

    関東大震災で家族を失った女性を星野真理さんが演じていたけど、衰弱しながらも好物の秋刀魚を見て息子さんと夫を思いだし、泣きながら秋刀魚にかぶりつく姿に朝からもらい泣きしてしまいました。

    +204

    -4

  • 23. 匿名 2013/12/22(日) 01:34:34 

    めいこがちょーっとずつ
    関西弁喋るようになりましたよね!

    +99

    -1

  • 24. 匿名 2013/12/22(日) 01:36:44 

    先生ショックだった( ´;ω;`)



    関係ないけどトピたつの遅くない?

    +29

    -7

  • 25. 匿名 2013/12/22(日) 01:36:53 

    テキサスオヤジは毎日、見てるって

    米の慰安婦像撤去を ホワイトハウスの請願サイトで 米男性が開始+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
    米の慰安婦像撤去を ホワイトハウスの請願サイトで 米男性が開始+(1/2ページ) - MSN産経ニュースsankei.jp.msn.com

    米カリフォルニア州グレンデール市に設置された慰安婦を象徴する少女像をめぐり、米国人男性がこのほど米ホワイトハウスのホームぺージ(HP)の請願コーナーでオバマ大統…

    +32

    -9

  • 26. 匿名 2013/12/22(日) 01:37:03 

    ゲンちゃんが男らしくてかっこいいなぁ

    +83

    -0

  • 27. 匿名 2013/12/22(日) 01:37:44 

    谷川さん役の星野さんの演技良かったですよね!

    +168

    -2

  • 28. 匿名 2013/12/22(日) 01:40:51 

    桜子ちゃんはまだ、旦那さんのこと「室井さん」て呼んでるな~

    +103

    -0

  • 29. 匿名 2013/12/22(日) 01:44:28 

    結局、めいちゃん達は祝言あげたんかな?

    +31

    -4

  • 30. 匿名 2013/12/22(日) 01:45:02 

    源太と希子ちゃんくっついて欲しいな。メイコとゆうたろうさんも好きだけど、希子ちゃん可愛いから、2人の恋のエピソードも見たい。

    +135

    -1

  • 31. 匿名 2013/12/22(日) 01:47:31 

    産まれてくるのは

    男の子→+
    女の子→-

    +147

    -90

  • 32. 匿名 2013/12/22(日) 01:53:48 

    星野真理さんの演技力すごかった!

    それから、源ちゃん好きだから、幸せになってほしいな~。

    +127

    -6

  • 33. 匿名 2013/12/22(日) 01:57:04 

    星野真理さんの泣きながらサンマ食べるシーンは感動した

    +127

    -4

  • 34. 匿名 2013/12/22(日) 02:00:50 

    え、トピ主さん、悠太郎さんが浮気しちゃうんですか(゚ロ゚)??!
    いやだよ〜

    +67

    -6

  • 35. 匿名 2013/12/22(日) 02:03:00 

    ヒロインの成長がドラマの軸なんだけど、悠太郎が男として成長して行くのも感じられていい。

    +47

    -0

  • 36. 匿名 2013/12/22(日) 02:03:21 

    今のところ源ちゃんが、ダントツですね~

    +55

    -2

  • 37. 匿名 2013/12/22(日) 02:12:19 

    トピ主です。
    朝イチのトークの時、視聴者からのFAXで「あきこさんには絶対触れないで!浮気はダメです」というような質問に、東出さんが笑いながら、「色々あって、多分、悠太郎派が源太派に寝返るんじゃないかな〜」と言っていました!もう気になりますよね!!

    +124

    -1

  • 38. 匿名 2013/12/22(日) 02:19:31 

    赤ちゃん、女の子がいいなぁー(*´ω`*)

    +17

    -3

  • 39. 匿名 2013/12/22(日) 02:23:34 

    関係ないけど、3のあさんって言う人俺って言ったり私って言ったり大変だね。

    +21

    -3

  • 40. 匿名 2013/12/22(日) 02:36:49 

    お姉さん出てきて欲しいよー!

    +56

    -1

  • 41. 匿名 2013/12/22(日) 02:38:18 

    あさイチで「大きい人等がどったんばったん」の意味について言及してたのが面白かった(笑)

    +94

    -2

  • 42. 匿名 2013/12/22(日) 02:39:41 

    予告では赤ちゃん生まれてましたね!
    来週も楽しみー

    +39

    -0

  • 43. 匿名 2013/12/22(日) 03:04:47 

    源ちゃん
    惚れてまうやろ〜(≧∇≦)

    +52

    -0

  • 44. 匿名 2013/12/22(日) 03:23:16 

    赤ちゃんの名前は

    ふ久ちゃん

    女の子

    (*˙O˙*)

    +8

    -41

  • 45. 匿名 2013/12/22(日) 03:32:21 

    俺は親になるから、あんたはちゃんとじいちゃんになったらええやんか。
    孫がじいちゃんじいちゃんて言うてくれたら、もうこの世の穀潰しちゃうやろ。
    俺はあんたの息子やから。
    あんたが世間に作った借りは、返したる。
    誰よりも頑丈なもん造る。
    あんたが壊して回った分、俺は命を守る建もんを…造る。
    そうするから、そうするのを、逃げんと隣で見とけ思う!

    東出昌大くん身長189cm、趣味落語、将棋、歴史小説。あさイチ、めっちゃカッコ良かったですね。

    +21

    -18

  • 46. 匿名 2013/12/22(日) 03:33:42 

    赤ちゃんの名前は

    ふ久ちゃん

    女の子

    (*˙O˙*)

    +6

    -34

  • 47. 匿名 2013/12/22(日) 05:22:04 

    朝ドラで浮気とかあったら嫌だな…

    あき子が悠太郎に告白して悠太郎はキッパリ断れなくて、無駄に優しくて、め以子がやきもきして…位ならいいんだけど…

    +65

    -0

  • 48. 匿名 2013/12/22(日) 05:46:16 

    大晦日に陣痛きて、元旦に産まれるとか?

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2013/12/22(日) 05:58:05 

    どったんばったんの意味を知りたいけど恥ずかしいからイノッチが東出さんに聞いてください!
    ってFAXにイノッチが数秒固まったww
    ていうかイノッチも175くらいありそうなのに悠太郎さん大きいね!
    189だっっけ メイコも大きいから劇中ではちょうどいいのに
    【感想】今週の「ごちそうさん」!

    +63

    -1

  • 50. 匿名 2013/12/22(日) 06:13:10 

    炊き出しの塩むすびが美味しそうで、自分で作って食べたらハマってしましました。

    源ちゃんカッコイイ‼︎

    +27

    -2

  • 51. 匿名 2013/12/22(日) 06:54:55 


    どったんばったんについて、
    ゆうたろうさん
    何て説明したんですか?笑

    ちなみに私は源太派✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)♡
    もうかっこよすぎるてる////////

    +35

    -0

  • 52. 匿名 2013/12/22(日) 07:03:33 

    あんなにおもしろいドラマなのに、現場では杏がイライラしっぱなしって、ホントなのかな

    杏、朝ドラ「ごちそうさん」絶好調でもイライラ!元凶はあの共演俳優・東出昌大
    杏、朝ドラ「ごちそうさん」絶好調でもイライラ!元凶はあの共演俳優・東出昌大girlschannel.net

    杏、朝ドラ「ごちそうさん」絶好調でもイライラ!元凶はあの共演俳優・東出昌大 >「正直、2人の仲はかなり険悪な雰囲気です。何たって杏が終始イライラ状態で不機嫌なんです。しかも、視聴率が上がれば上がるほど機嫌が悪くなる。この数週間は杏からのイライラオー...

    +1

    -39

  • 53. 匿名 2013/12/22(日) 07:12:19 

    救援所に来た谷川さんに
    食べないと!!って押しつけるめいこにハラハラしました。
    人の気持ちに寄り添うってほんとに難しい…

    +62

    -0

  • 54. 匿名 2013/12/22(日) 07:31:28 

    杏さんのアヒル顔がイライラした。
    星野真里さんみたいな演技うまい方がいると、特に表情の乏しさが目に付く

    +54

    -16

  • 55. 匿名 2013/12/22(日) 07:40:14 

    あさイチの東出さん、凄くかっこよかった!!受け答えがきちんとしてるし、笑顔素敵だし(笑)

    +45

    -2

  • 56. 匿名 2013/12/22(日) 07:40:53 

    新米炊いておにぎりを作ってたのがおいしそうで…

    あの具は何があったのか教えて〜

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2013/12/22(日) 07:41:55 

    希子と源太の今後の展開が気になる~(笑)

    +39

    -0

  • 58. 匿名 2013/12/22(日) 08:17:17 

    ごちそうさんホームページの西門家の家族写真に源太もいるよ。ということは・・・ありえますね。

    +22

    -2

  • 59. 匿名 2013/12/22(日) 08:26:42 

    52さん、
    あさいちを見た感じでは、歴史小説好き、役作りのエピソード等から、逆に知的で品のある方だなと感じましたよ。
    お二人は良い感じなんじゃないかな?

    +28

    -2

  • 60. 匿名 2013/12/22(日) 08:29:13 

    和枝さんがいないと物足りない。あの詐欺師どこまで逃げたんだろう。

    +73

    -1

  • 61. 匿名 2013/12/22(日) 08:30:58 

    来週生まれますねっ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
    たのしみですっ
    土曜のあなたはそのままでいてくださいって言われため以子が同じポーズを取り続けたことに大爆笑しましたwww
    愛くん思い出しました笑

    +30

    -1

  • 62. 匿名 2013/12/22(日) 08:31:15 

    52さま
    不勉強で不真面目な奴はヒロインの旦那出来ないよ。
    そんなに甘くない世界だよ。

    ドラマ関係者嫁 (*^^*)

    +20

    -4

  • 63. 匿名 2013/12/22(日) 08:54:37 

    通天閣とメイコ、ヒゲの教授?の演技が下手すぎる
    二人はモデルだけやってりゃいいよ
    周りの役者に助けられてるな
    そしてつまらなさすぎて、もう見るのやめたよ

    +4

    -46

  • 64. 匿名 2013/12/22(日) 09:14:50 

    ※20
    悪口を言ったり、人を蔑んだトピの方が必要ないでしょ。
    皆で「面白いね」と、言い合えるトピは有意義だと思うけどね。

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2013/12/22(日) 09:34:05 

    源太が優しすぎて源太と谷川さんがいい感じになるのか?なんて思ったけど、谷川さんは東京へ帰りましたね
    希子ちゃん♪毎回表情がすごく可愛い!

    +47

    -0

  • 66. 匿名 2013/12/22(日) 09:42:09 

    個人的には焼氷好きの教授がツボ(笑)

    +56

    -1

  • 67. 匿名 2013/12/22(日) 09:44:09 

    星野さん演技上手すぎます!
    「きっかけはサンマだったけど、生きる力を与えてくれたのはあんたの味噌汁だった」
    ってセリフの表情がすごい良かった!

    +62

    -1

  • 68. 匿名 2013/12/22(日) 10:03:42 

    杏ちゃんの子どもっぽい表情は役の年齢に合わせての事だからふくれっ面もアヒル口もいいと思う

    +32

    -6

  • 69. 匿名 2013/12/22(日) 10:24:29 

    谷川さんに食べないと!って食い下がる場面、私はイライラしたなー
    まだぬか床さんが生きてた頃、子供のメイコが源太達をだしぬいてイチゴを食べた時以来のイライラだったw

    キムラ緑子さんが抜けて、杏ちゃんと東出さんの演技力に…(*´-`)てなってた矢先の星野真理さんの登場、やるよねー!笑

    +55

    -4

  • 70. 匿名 2013/12/22(日) 10:32:48 

    45
    ネタバレやめてほしい

    +14

    -1

  • 71. 匿名 2013/12/22(日) 10:48:04 

    谷川さんが結ったメイコの髪、
    ビミョーだったかなー

    +24

    -6

  • 72. 匿名 2013/12/22(日) 11:05:06 

    一週間の内容が盛りだくさんで全く平坦じゃないところがすごい!
    震災の話も、被災地から遠く離れた人に何ができるか、どう生きるべきかを真っ直ぐに見つめていてとても深い内容だったと思います。

    明日からは卯野のみんなもやってくるから楽しみ!

    +25

    -0

  • 73. 匿名 2013/12/22(日) 11:37:55 

    むろいさんの
    震災の話…鍋底だいこんの、シーン!!
    スゴい力のある話なんだろうけど
    よく皆笑わないで真剣な顔で聞く演技できたな~と思った!!
    私だったら絶対プッ!!って笑ってNG連発しちゃう!!(笑)

    +13

    -4

  • 74. カラメル 2013/12/22(日) 11:59:39 

    最初から見直してみました!

    悠太郎さん最初に比べると柔らかい感じになって好き!

    +16

    -1

  • 75. 匿名 2013/12/22(日) 12:22:05 

    録画して毎日2才の息子と見てんだけど月曜だけオープニングの歌が違うって気付きました(*^^*)最後の「ハレルヤ~」が月曜だけ二回言うんです!!是非明日聞いてみて下さい~♪

    +14

    -4

  • 76. 匿名 2013/12/22(日) 12:45:02 

    75
    最初の出だしもちょっと違いますよね〜絵もかわいいの出てくるし!(*^^*)
    話題の東出さんのアサイチ、どうにかして見たい(;_;)

    +12

    -1

  • 77. 匿名 2013/12/22(日) 12:54:02 

    室井さん派の人は、ポチッとお願い

    +28

    -4

  • 78. 匿名 2013/12/22(日) 14:29:56 

    東京の家族が来るの楽しみだなー!
    明るい雰囲気になりそう

    +13

    -2

  • 79. 匿名 2013/12/22(日) 15:30:21 

    今の私達に通じるものがありますよね。
    震災を経験し、生き残ってる。
    私達も鍋底大根にならなくちゃ!って思いました。

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2013/12/22(日) 15:34:21 

    どうして、希子はちーねーちゃんってめいこの事呼ぶんだろ?どなたかご存知ですか?♪( ´▽`)

    +5

    -3

  • 81. 匿名 2013/12/22(日) 15:55:47 

    80
    和枝さんが、お姉さんとして住んでいてめ以子は和枝さんより年下だから、小さいお姉さんでちぃねぇちゃんですよ。

    +13

    -1

  • 82. 匿名 2013/12/22(日) 17:10:14 

    日曜日はごちレスだー(´・_・`)

    今のところ嫌いなキャラがいないから凄い。
    和枝さんも最終的に「幸せになってほしい」ってなっちゃったし。
    あと、女性の脚本家って恋愛を描くのが丁寧でいいな。
    純と愛、あまちゃんは男性脚本家だったけど、恋っていうより発情に見えたw

    +11

    -2

  • 83. 匿名 2013/12/22(日) 19:24:59 

    自分と同名の「ふみ」という役が出てきて、うわ~ってなった。
    同じ名前の役ってあまりドラマとかに出てこないから嬉しいけど、やっぱり明治大正の名前なんだなぁ…
    再来年の大河の主役も「ふみ」(文)だし…
    現代劇ではほとんど出てこない。出るとしたらおばあちゃんの役(笑)

    +1

    -4

  • 84. 匿名 2013/12/22(日) 19:57:11 

    サンマのシーンは良かったけど、、、、

    手づかみ、、、あ、熱いΣ(゚д゚lll)
    とヒヤヒヤしちゃったのは私だけでしょうか?

    +16

    -1

  • 85. 匿名 2013/12/22(日) 19:59:22 

    源ちゃんの、欲しいもの見つけてくれての、じゃあな!は
    イチゴ以来ですねえ。
    そりゃあ希子ちゃんも惚れてまうやろ!

    +12

    -1

  • 86. 匿名 2013/12/22(日) 21:30:22 

    私も、サンマのシーンはグッときた。
    食べる事の意味を改めて考えた週でした。

    朝イチ、見なかった(T_T)
    出てるの知らなくて、お昼にお母さんから聞いて……再放送しないかなぁ〜〜(ーー;)

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2013/12/22(日) 23:13:16 

    希子ちゃんは源ちゃんの事が
    気になりだしてるのかな????

    そこ2人…
    付き合ってほしい♡♡♡♡

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2013/12/23(月) 01:06:57 

    <<51
    確か、プロレスのはしりみたいなのをしていたんだと思います。みたいな感じで言ってましたよ。

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2013/12/23(月) 04:50:24 

    75さん 何故長いかと 言いますと

    朝ドラは一週間分は同じ制作スタッフが撮ります

    月曜日は週の始めとあってその週を通しての 制作スタッフさんの名前が

    スタッフロールに多く載るのでその分 音楽が長くなります

    前作の「あまちゃん」もそうでしたし 歴代の朝ドラも同じになります。

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2013/12/24(火) 20:23:41 

    76さん
    みましたー!!映像ちがいますね(*^-^*)
    フライパンとか鍋とか可愛いいのが出ますね!!発見でした♪

    89さん、知りませんでした。ありがとうございます(*^-^*)なんだかスッキリしました。

    +2

    -1

  • 91. さやか 2013/12/29(日) 21:21:40 

    ゆうたろうがあきこと浮気してしまうのは
    マジで嫌だー!
    でも、めいこが悲劇のヒロインぽくなるのはいいかも

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード