ガールズちゃんねる

23歳のNBA新人選手、恋人の部屋間違えて侵入…銃で撃たれ死亡

102コメント2016/05/31(火) 17:00

  • 1. 匿名 2016/05/29(日) 21:02:17 

    NBA23歳新人選手、恋人の部屋間違えて侵入…銃で撃たれ死亡 ― スポニチ Sponichi Annex バスケット
    NBA23歳新人選手、恋人の部屋間違えて侵入…銃で撃たれ死亡 ― スポニチ Sponichi Annex バスケットwww.sponichi.co.jp

    NBAペリカンズの新人ガード、ブライス・デジャンジョーンズ(23)が28日、テキサス州ダラスのマンションに不法侵入し、住んでいた男性に拳銃で撃たれて死亡した。1歳になる娘の誕生日を祝ったあと、先に帰った恋人を追いかけてマンションに来たまでは良かったが、その恋人が住んでいる4階ではなく3階の部屋のドアをノックしたのが不幸の始まり。応答がなく、てっきり無視されたと思ったデジャンジョーンズがドアを蹴って中に入り、寝室にいた男性に発砲された。

    死亡したペリカンズのブライス・デジャンジョーンズ

    +6

    -340

  • 2. 匿名 2016/05/29(日) 21:02:34 

    こういうことがあるから銃社会は怖い

    +1214

    -8

  • 3. 匿名 2016/05/29(日) 21:03:03 

    怖っ!

    +376

    -6

  • 5. 匿名 2016/05/29(日) 21:03:50 

    同情しようと思ったけど
    「ドアを蹴って中に入り」
    って言葉がひっかかった。

    +1967

    -7

  • 6. 匿名 2016/05/29(日) 21:03:58 

    先に帰った恋人?

    +849

    -3

  • 7. 匿名 2016/05/29(日) 21:04:03 

    無視されたからってドア蹴破って入っちゃ駄目だよ…

    +1100

    -5

  • 8. 匿名 2016/05/29(日) 21:04:08 

    え、ドアを蹴って中に入りって自業自得じゃん

    +962

    -11

  • 9. 匿名 2016/05/29(日) 21:04:11 

    銃社会の闇。こういう事件はきっとなくならないよ、残念だけど

    +333

    -9

  • 10. 匿名 2016/05/29(日) 21:04:12 

    ドアって蹴破れるものなんだ!?

    確かに知らない人がドア壊して入ってきたら驚くけど、なんか両方とも可哀想だなと思います。

    +829

    -6

  • 11. 匿名 2016/05/29(日) 21:04:42 

    1歳になる娘の誕生日を祝ったあと、先に帰った恋人を追いかけてマンションに来たまでは良かったが、
    離婚したということ?

    +1060

    -2

  • 12. 匿名 2016/05/29(日) 21:04:48 

    >てっきり無視されたと思ったデジャンジョーンズがドアを蹴って中に入り、寝室にいた男性に発砲された。

    これは仕方ない
    侵入された男性はさぞ怖かったろうし

    +907

    -7

  • 13. 匿名 2016/05/29(日) 21:05:00 

    なんと言えばいいのやら…
    撃った方もさぞ怖かっただろうな…

    +445

    -3

  • 14. 匿名 2016/05/29(日) 21:05:00 

    こういう風貌の人がドア蹴って入ってきたら驚いて発砲も無理もないけど、銃はこれだからやっぱり規制すべき。

    +522

    -3

  • 15. 匿名 2016/05/29(日) 21:05:03 

    NMBに見えてびっくりしたわ

    +106

    -44

  • 16. 匿名 2016/05/29(日) 21:05:04 

    4はなに?

    +41

    -1

  • 17. 匿名 2016/05/29(日) 21:05:07 

    そりゃ男がドア蹴破って入ってきたら
    恐怖を感じて発砲するよ

    +505

    -2

  • 18. 匿名 2016/05/29(日) 21:05:09 

    選手も気の毒だけど、ドア蹴って侵入だからなぁ…

    発砲した人は正当防衛が適応されるのかな?

    +415

    -4

  • 19. 匿名 2016/05/29(日) 21:05:16 

    ドアを蹴って開くのが怖い

    +222

    -1

  • 20. 匿名 2016/05/29(日) 21:05:24 

    >ドアを蹴って中に入り、寝室にいた男性に発砲された

    こんな乱暴な真似されたら強盗に間違われても仕方ない

    +443

    -1

  • 21. 匿名 2016/05/29(日) 21:05:25 

    ドアを蹴らなければ撃たれてなかったんじゃ…

    +330

    -0

  • 22. 匿名 2016/05/29(日) 21:05:38 

    以前も恋人を銃で撃った事件があったっけ
    義足ランナーのオスカー・ピストリウス被告。殺人では無罪判決(過失致死罪で有罪)涙を流す - NAVER まとめ
    義足ランナーのオスカー・ピストリウス被告。殺人では無罪判決(過失致死罪で有罪)涙を流す - NAVER まとめmatome.naver.jp

    2013年2月14日、南アフリカの英雄、義足ランナーのオスカー・ピストリウス被告が恋人、リーバ・スティンカンプさんを射殺した事件で南アフリカの裁判所は、殺意はな...

    +25

    -32

  • 23. 匿名 2016/05/29(日) 21:05:49 

    いくらアメリカとは言え普通ならすぐ警察に通報だよね…
    黒人だから撃たれた?

    +3

    -75

  • 24. 匿名 2016/05/29(日) 21:06:11 

    気の毒だけども撃たれた側にかなりの過失があるな
    残された娘が憐れだ

    +315

    -2

  • 25. 匿名 2016/05/29(日) 21:06:22 

    無視されてもドア蹴破って入っちゃアカンでしょ…

    +216

    -0

  • 26. 匿名 2016/05/29(日) 21:06:41 

    こういう事件があるたびに銃社会の国に生まれなくてよかったと思う

    +98

    -3

  • 27. 匿名 2016/05/29(日) 21:06:54 

    アメリカだもんな~不法侵入したら撃たれても文句言えないけど。せっかくプロに入れたのに残念だ

    +105

    -1

  • 28. 匿名 2016/05/29(日) 21:07:01 

    >無視されたと思ってドアを蹴って中に入り

    いやいやいや、銃社会うんぬん関係なくこれはこの人が悪くない?
    なんで無視されたと思ったらドアを蹴って入るのよ。知らない男がドア蹴って入ってきたら私でも発砲するわ。

    +339

    -3

  • 29. 匿名 2016/05/29(日) 21:07:13 

    ド迫力なデジャンジョーンズがドアを蹴って中に入ってきたら…
    怖いよ…そら撃ちますよ…

    +179

    -1

  • 30. 匿名 2016/05/29(日) 21:07:23 

    ドアを蹴って入ったんだから自業自得だろ

    +59

    -4

  • 31. 匿名 2016/05/29(日) 21:07:50 

    恋人に無視されたと思ってドア蹴破る?!
    「寝てるのかな」とか「いないのかな」とはならないんだ…

    +315

    -1

  • 32. 匿名 2016/05/29(日) 21:08:05 

    そもそも本当に間違えただけなの?
    元から恨みがあって酔った勢いで押しかけたとかじゃないの?

    +5

    -20

  • 33. 匿名 2016/05/29(日) 21:08:26 

    こんな大男がいきなり来たら、発砲もしょうがないね。
    だってそのための護身用の銃だもん。

    +174

    -1

  • 34. 匿名 2016/05/29(日) 21:08:44 

    これは撃たれても仕方無い。私なら即座に発砲する。

    +114

    -3

  • 35. 匿名 2016/05/29(日) 21:09:28 

    こんなすぐキレる男なんかさ。
    例え、男性が部屋から出て来ても、お前誰だ!ってキレて殴りそう。

    +240

    -1

  • 36. 匿名 2016/05/29(日) 21:11:06 

    1歳の娘はどうした?
    シングルファーザーなの?

    +179

    -2

  • 37. 匿名 2016/05/29(日) 21:11:17 

    2mくらいの男がドアを蹴破って入ってきたら、もし自分が銃持ってたら距離詰められる前に打つわ…。

    +114

    -1

  • 38. 匿名 2016/05/29(日) 21:11:42 

    DV男?

    +81

    -1

  • 39. 匿名 2016/05/29(日) 21:12:10 

    日本ならよほどの確率じゃないと起きない事件

    +34

    -2

  • 40. 匿名 2016/05/29(日) 21:12:56 

    なんで、死んだのに、
    無視されたと思った。
    ってのがわかったんだろう。

    +366

    -3

  • 41. 匿名 2016/05/29(日) 21:14:31 

    ドア蹴って入られたらそりゃビックリするわ

    +19

    -0

  • 42. 匿名 2016/05/29(日) 21:14:38 

    こういう乱暴な文化を持つ人たちが多いから沖縄で問題が起きているんだな

    +22

    -8

  • 43. 匿名 2016/05/29(日) 21:14:45 

    ドアを蹴破る?
    間違って蹴破って殺されたら何も言えないけど。

    でももし無視した彼氏がドアを蹴破って入ってきたら、それもどうかと思うんだけど。

    1歳の娘はどうなるんだろう・・・。

    +77

    -1

  • 44. 匿名 2016/05/29(日) 21:15:12 

    原因は部屋を間違えたことじゃないよね。
    部屋が合っていようが、間違っていようが
    ドアを蹴破って入った後で、歓迎されることはないでしょうから。

    日本人的な発想だと、殺さないように足を撃つとか、銃口を向けて脅して退散させるとか考えるけど
    お飾りじゃなくて、ちゃんと弾入れて躊躇なく撃つ心構えができているのは、凄い。でも怖い。

    +165

    -1

  • 45. 匿名 2016/05/29(日) 21:15:38 

    ごめんだけど、物凄いアホな話にしか見えない
    勘違いで蹴破って銃殺されたって

    +54

    -5

  • 46. 匿名 2016/05/29(日) 21:17:12 

    出ないくらいで蹴り破る人なら、たぶん男性がドアから出てきても『浮気相手か❗このやろー❗』ってキレそうだよね。
    ドアから寝室までも、何か言葉でキレながら行ってるでしょ。無言で寝室まで行くわけないし。

    +170

    -1

  • 47. 匿名 2016/05/29(日) 21:17:17 

    銃社会では仕方ない事件なんだろうけど、銃って死ぬからこわい。当たったら一瞬で気絶するだけの銃があればいいのに。

    +30

    -1

  • 48. 匿名 2016/05/29(日) 21:17:33 

    銃はあくまで護身用の道具だからね。
    これは撃って当然!ドアを蹴って侵入してる訳だから正当防衛だと思う。

    +70

    -0

  • 49. 匿名 2016/05/29(日) 21:17:35 

    >>40
    てめぇ、俺のこと無視してんじゃねーよ!
    おい!こら!
    出て来いよ、メス豚!

    なんて、英語で叫びながらドアを蹴り破ったんじゃないのかな?
    お隣さんもビクビクしてただろうね。

    +185

    -3

  • 50. 匿名 2016/05/29(日) 21:18:55 

    死人に口無しだからね。

    +29

    -2

  • 51. 匿名 2016/05/29(日) 21:19:57 

    >>40

    ドアから寝室に行くまでに『無視するなよ』みたいに暴言吐きながら行ったんじゃない?
    だから銃を構える準備したとか。
    ちがうかな。

    +77

    -0

  • 52. 匿名 2016/05/29(日) 21:20:03 


    ドア蹴破るって
    血の気が多いかDVかなんか?

    +47

    -0

  • 53. 匿名 2016/05/29(日) 21:20:16 

    >>31
    これほんと思う。
    トイレに入ってるかもしれないし(お腹下してるかもしれなかったりとか)、お風呂に入ってるかもしれないし、電話中かもしれないとか。

    相手の状況を予測できずに、相手が自分の思い通りに行動しなかったらキレる人って相当頭悪いんだろうなと思う。亡くなった人に悪いけどさ。

    +114

    -0

  • 54. 匿名 2016/05/29(日) 21:20:32 

    1歳の娘の母と
    恋人って別の人??

    誕生日を祝って 先に帰宅した恋人って

    別れた妻と娘の家のお誕生日パーティーに
    恋人と参加してたの??

    それともシングルファーザーで
    娘を育ててって事?謎だらけ。

    +109

    -0

  • 55. 匿名 2016/05/29(日) 21:20:48 

    同情しようと思ったけど、どう見ても強盗じゃないですかw
    黒人が誤射されたと言いたいだけの記事多いな

    +30

    -0

  • 56. 匿名 2016/05/29(日) 21:21:13 

    応答がなく、てっきり無視されたと 思ったデジャンジョーンズがドアを蹴って中に 入り、寝室にいた男性に発砲された

    不幸だとは思うけど、こんなことされたら発砲した人だって怖かったでしょ
    てか無視されたと思ってドア蹴って侵入するとか短気過ぎ

    +47

    -0

  • 57. 匿名 2016/05/29(日) 21:21:28 

    あっちは、
    凶悪事件の件数が
    日本とはケタ違いだから
    これは仕方ない
    深夜にドア蹴破られる方の身になって
    考えたらわかる

    +65

    -1

  • 58. 匿名 2016/05/29(日) 21:22:36 

    まさかこの世からトラベリングするとは

    +2

    -7

  • 59. 匿名 2016/05/29(日) 21:24:15 

    一般人や一般家庭で銃所持が当たり前で
    銃の規制が難しかったり反発の強い銃社会と
    平和な日本ではあまりにも違いすぎるし、
    私達日本人が理解するのは難しいから
    考えを押し付けたりやたらと批判するのも
    間違っていると思います。

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2016/05/29(日) 21:24:34 

    色々と謎が多いが、
    とにかく娘さんが可哀想…
    まだ1歳なのに…

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2016/05/29(日) 21:25:08 

    私もバイト先のオーナーにドアを蹴り続けられた事があり、警察に通報した経験ある。

    +34

    -0

  • 62. 匿名 2016/05/29(日) 21:25:54 

    悪いけど馬鹿過ぎて笑ったw
    間違えて侵入して射殺されるってどんだけ馬鹿な奴なんだよw

    +4

    -12

  • 63. 匿名 2016/05/29(日) 21:26:04 

    1歳の娘の誕生日を祝い先に帰った恋人を
    追いかけってどういう事?妻=母親は?

    +46

    -0

  • 64. 匿名 2016/05/29(日) 21:28:33 

    いやいや本当にドアを蹴って入ったのかどうかも怪しい
    こんなもんいくらでも拳銃撃った男性の言い分が認められるからね
    痴漢の冤罪と同じ
    死人に口無し

    +13

    -6

  • 65. 匿名 2016/05/29(日) 21:28:37 

    >>40即死じゃなかったとか?

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2016/05/29(日) 21:28:42  ID:BnLE4HAeAa 

    アメリカ人はすぐ人殺す

    +16

    -3

  • 67. 匿名 2016/05/29(日) 21:37:59 

    う~ん・・・
    たった一度の人生、周りの家族や、友人、仲間、今までの思い出、積み上げてきたいろいろなもの
    血の気が多くて、部屋とドアの開け方を間違えたために、全てパァ
    こんなお粗末な死に方だけはしたくないと思った。
    葬式でも、どうやってこの死を悼めばいいのやら・・・

    とりあえず、故人の冥福と、撃った人が、お門違いの復讐や誹謗中傷に会わないことを祈ります。



    +20

    -1

  • 68. 匿名 2016/05/29(日) 21:56:53 

    恋人を射殺した義足ランナー思い出した。。あっちは恋人を不審者と間違えて打っちゃったんだけっけ。 銃社会では頻繁に似たような事件あるんだろうなぁ。

    +24

    -5

  • 69. 匿名 2016/05/29(日) 21:59:19 

    こんなごつい人がドア蹴って入ってきたらそれは怖いわ。

    +29

    -0

  • 70. 匿名 2016/05/29(日) 22:01:22 

    でも、ドアを蹴って入ったなんて
    撃った側じゃないとわからなくない?
    もしかしたら、嘘ついてるかもしれない。

    +9

    -9

  • 71. 匿名 2016/05/29(日) 22:02:05 

    ドアを蹴破ってまで会いに行った…?
    先に彼女が帰った理由は喧嘩別れでもしたのか?
    1歳の娘はその間誰が見てたの?寝かしつけて放置。

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2016/05/29(日) 22:10:17 

    蹴破ったかどうかなんてすぐ分かるわ
    そう偽装して結局靴を履き替えさせた形跡でバレるみたいなアメリカのドラマあったね。それ観たのかな?

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2016/05/29(日) 22:17:41 

    別記事では、恋人ではなく、元恋人らしい。
    娘はこの元恋人との娘で、娘の誕生日を祝うために集まる→喧嘩になる→元恋人が怒って家に帰る(娘も一緒だったのかは不明)→NBA選手が後を追う

    で、間違えて違う階の部屋に行ったみたいだよ。
    かなりの高級マンションらしく、ドアは蹴破れるようなものではないって。
    倒れていたのも外の通路らしいから、怒ってドアを蹴り続けるNBA選手に恐怖を感じた男性がドアを開けて、銃で撃ったのではないか?とのこと。

    +88

    -0

  • 74. 匿名 2016/05/29(日) 22:28:21 

    結婚をしてなかったんじゃない?
    自分の娘だけど結婚してないから恋人とか?

    銃社会こわい

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2016/05/29(日) 22:36:59 

    こんな不幸な事件があっても、アメリカで銃規制はありえない。
    今回はたまたま間違いだったけど、本当の強盗なら正当防衛だし。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2016/05/29(日) 22:45:39 

    写真の奴、本当に23歳?
    ビックリする位に老けて見える

    +7

    -3

  • 77. 匿名 2016/05/29(日) 22:51:05 

    23歳とか日本で言えばまだ子どもみたいなもんで無邪気な気持ちでフザケてたんだろう
    それを一気に殺してしまうとか・・・
    銃はあまりにも武器として過剰すぎる。
    スタンガンとかテーザー銃とかでいいのに

    +6

    -10

  • 78. 匿名 2016/05/29(日) 22:51:52 

    2m近くあってパワーもある男がガンガンしたら怖いよなぁ

    +25

    -0

  • 79. 匿名 2016/05/29(日) 23:06:06 

    正当防衛になるよね。
    住人、怖かっただろうな。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2016/05/29(日) 23:07:47 

    たぶん、普段からお酒のんではDVってパターンだわ

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2016/05/29(日) 23:13:27 

    筋肉バカはどこの国にもいるっていうこと。

    この経緯じゃ銃があって良かったね。加害者。と、思ってしまう。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2016/05/29(日) 23:14:08 

    本当にごめん
    デジャンジョーンズがデンジャージョーンズに見えてずっとそう読んでた…
    違いましたね(汗)

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2016/05/29(日) 23:18:24 

    >>73
    その場合、銃で撃った人はそんな危険なヤツが外にいたのにドア開けたってことだよね?

    日本だったら警察に通報して絶対ドアは開けない。
    ましてや相手も銃持ってるかもしれないのに…
    銃で撃つ気満々だった?

    +35

    -2

  • 84. 匿名 2016/05/29(日) 23:25:35 

    >>73えーそれなら話違うよね。
    まず警察に電話とかじゃないの?色々おかしくないか!?

    +36

    -0

  • 85. 匿名 2016/05/29(日) 23:33:48 

    住人も打つ気満々やんw

    +21

    -1

  • 86. 匿名 2016/05/29(日) 23:39:29 

    元恋人とその住人ができてて、正当防衛に見せかけた狂言とか

    +7

    -2

  • 87. 匿名 2016/05/29(日) 23:52:51 

    日本人でいたね フリーズ無視してバーン!アメリカは怖い

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2016/05/30(月) 00:04:54 

    無視されたと思って、って亡くなってるのに何でわかるの? 変なの。

    +4

    -2

  • 89. 匿名 2016/05/30(月) 00:17:17 

    ドア蹴っていいのはモーガンだけ

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2016/05/30(月) 00:25:20 

    ドアを蹴破って入ってくる黒人の大男がいる。

    だから銃が必要 → プラス
    抵抗せずに殺されろ または レイプされろ → マイナス

    +23

    -0

  • 91. 匿名 2016/05/30(月) 00:39:30 

    亡くなった人を悪く言うのもなんだけど、恋人に無視されてドア蹴破る神経が理解できない。
    DVが原因で離婚したんだろうか・・って邪推してしまうよ。

    +19

    -0

  • 92. 匿名 2016/05/30(月) 00:56:55 

    いやいやドア蹴って入るとか頭おかしい
    撃たれるって

    自分がやられたくないから住民も撃つわそりゃ

    日本なら110番されて大声あげられて失神するレベルw

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2016/05/30(月) 01:09:19 

    死人に口無しで、無視されたから…と書いてるけど、倒れてるんじゃないかと心配して…の可能性も大いにある。
    同情します。

    +4

    -2

  • 94. 匿名 2016/05/30(月) 02:30:49 

    一歳の誕生日に父を亡くした娘さん…可哀想

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2016/05/30(月) 03:20:38 

    アメリカのマンションだかコンドミニアムだかのドアは、
    鍵がかかっていても蹴ったぐらいで開くの?

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2016/05/30(月) 03:22:14 

    >>18
    そりゃ適応でしょ。深夜ドアを蹴り倒して開ける時点で強盗と判断。そして目に表れたのは大男だよ。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2016/05/30(月) 03:37:58 

    アメリカのプロスポーツ選手 特に新人など若い選手

    大金が転がり込んで悲惨な人生を送る人が多いらしいね。
    酒、ドラッグ、異性問題、精神病、詐欺で大金を失ったり、家族、親戚、友人に集られたりと。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2016/05/30(月) 03:51:57 

    たとえ住民が婆さんだろうと、ドア蹴破られて
    得たいの知れないのが入ってこられた
    暁には撃つだろうよ。そりゃ。
    自業自得。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2016/05/30(月) 08:59:15 

    陸上選手もそんなことあったような。。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2016/05/30(月) 09:24:32 

    ドアって蹴破られるんだね。

    以前番組で曙(元・力士)が、オードリー春日のアパートをドアを開けようと
    体当たりとかしてたけど全然開かなかったような…

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2016/05/30(月) 14:17:31 

    >>90 です。

    これが、アメリカの銃社会の根源のように思います。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2016/05/31(火) 17:00:18 

    ドアを蹴破って大男が侵入してきたら私も銃があったら間違いなく撃つ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード