ガールズちゃんねる

【閲覧注意】電車にはねられて死亡した身元不明母娘の唯一の所持品が悲しすぎる…

90コメント2013/12/23(月) 13:24

  • 1. 匿名 2013/12/21(土) 23:09:44 


    神戸新聞NEXT|事件・事故|所持品はぬいぐるみ 踏切で母娘死亡、今も身元不明 尼崎
    神戸新聞NEXT|事件・事故|所持品はぬいぐるみ 踏切で母娘死亡、今も身元不明 尼崎www.kobe-np.co.jp

     11日夜に兵庫県尼崎市内であった踏切事故で、電車にはねられて死亡した女性2人の身元が判明しないため、尼崎北署は20日、2人の所持品や特徴を公開した。


    事故は同日午後10時20分ごろ、同市七松町2のJR神戸線尼崎‐立花間の踏切で発生。2人が線路内に立ち入る様子が運転士に目撃されている。

    DNA鑑定の結果、2人は親子とみられることが判明。母親らしい女性は70~80代、約153センチの中肉でショートヘア。黒色のダウンコートとズボン、パンプスを着用していた。娘らしい女性は40~50代。約164センチのやせ形で、髪は茶色がかった黒色で肩までの長さ、黒色のロングコートとズボン、茶色のブーツ姿だった。

    唯一の所持品は2体のクマのぬいぐるみ。40センチほどの白色の1体が娘らしい女性の上着の中から見つかり、もう1体は45センチほどの茶色で現場近くに落ちていた。いずれもピンクに白色の水玉の服が着せられている。

    +135

    -13

  • 2. 匿名 2013/12/21(土) 23:11:16 

    なんでクマのぬいぐるみが…
    いろんな想像をしてしまう

    +579

    -10

  • 3. 匿名 2013/12/21(土) 23:11:51 

    なぜぬいぐるみを持ってたの・・・?

    +468

    -3

  • 4. 匿名 2013/12/21(土) 23:12:01 

    怖い

    +400

    -25

  • 5. 匿名 2013/12/21(土) 23:12:07 

    なんかこわい

    +496

    -23

  • 6. 匿名 2013/12/21(土) 23:12:08 

    生活苦とかでの心中かな?
    悲しいね…。

    +547

    -3

  • 7. 匿名 2013/12/21(土) 23:12:10 

    もしかして赤ちゃんがわり、とか?

    +446

    -20

  • 8. 匿名 2013/12/21(土) 23:12:12 

    これは自殺?年齢が高いから生活が苦しかったのかなとか考えてしまう

    +669

    -5

  • 9. 匿名 2013/12/21(土) 23:12:15 

    悲しいというか怖い。。。

    +324

    -24

  • 10. 匿名 2013/12/21(土) 23:12:28 

    なんか色んな意味でこわい

    +297

    -20

  • 11. 匿名 2013/12/21(土) 23:12:38 

    どゆこと?

    +153

    -7

  • 12. 匿名 2013/12/21(土) 23:12:42 

    え。。。

    +77

    -11

  • 13. 匿名 2013/12/21(土) 23:13:03 

    血らしきものが付いてるよね....>< 何故それぞれぬいぐるみを持ってたのか...。

    +181

    -11

  • 14. 匿名 2013/12/21(土) 23:13:04 

    70~80代の女性と40~50代の娘か…
    生活苦にしては、クマのぬいぐるみが立派だしサイズも大きいから不思議だ

    +315

    -14

  • 15. 匿名 2013/12/21(土) 23:13:11 

    50年前にお母さんが手作りした思い出の…とか、
    認知症になってぬいぐるみを娘と思っていたとか…

    悲しい想像しかできない。

    ご冥福をお祈りいたします。

    +614

    -4

  • 16. 匿名 2013/12/21(土) 23:13:15 

    どうして閲覧注意なの?
    血がついてるわけでもないのに。

    +39

    -109

  • 17. 匿名 2013/12/21(土) 23:13:30 

    身元が見つかるといいですね…

    +161

    -2

  • 18. 匿名 2013/12/21(土) 23:13:34 


    日本人なのか?

    +4

    -65

  • 19. 匿名 2013/12/21(土) 23:13:44 

    少し血付いてない…?

    +129

    -7

  • 20. 匿名 2013/12/21(土) 23:13:50 

    またこういうトピたつと
    自業自得とか書く人でてきそう…。

    亡くなった人のトピ、面白半分でたてるの、あんまり、良くないんじゃない

    +335

    -10

  • 21. 匿名 2013/12/21(土) 23:14:00 

    16
    よく見るとそれっぽいものがついていますよ

    +48

    -5

  • 22. 匿名 2013/12/21(土) 23:14:28 

    ぬいぐるみ気になる…

    +21

    -6

  • 23. 匿名 2013/12/21(土) 23:14:31 

    想いがつまったものだったのかな…?
    ぬいぐるみって少しこわいな…

    +95

    -6

  • 24. 匿名 2013/12/21(土) 23:14:42 

    外国のニュースかと思ったら尼崎か…
    なんでぬいぐるみに赤ちゃんのロンパース着せてるの?

    +150

    -6

  • 25. 匿名 2013/12/21(土) 23:15:53 

    尼崎…。

    +100

    -10

  • 26. 匿名 2013/12/21(土) 23:15:58 

    40センチのテディベアって結構大きいね。
    赤ちゃんの服着せてたところを見ると、子供がほしかったとか

    +254

    -7

  • 27. あさん 2013/12/21(土) 23:16:24 

    心中でしょうね。

    +101

    -9

  • 28. 匿名 2013/12/21(土) 23:18:16 

    自分もすごく大切にしてるぬいぐるみがいるから、気持ちはわかる。
    でも、哀しい…

    +90

    -4

  • 29. 匿名 2013/12/21(土) 23:18:49 

    尼崎って、在日朝鮮人と帰化人が沢山住んでて治安が悪い場所ってイメージしか無い。

    +138

    -75

  • 30. 匿名 2013/12/21(土) 23:19:27 

    弔辞の言葉すらないコメントが大多数である事に
    驚いています。

    個人の詮索よりも、まずは、ご冥福をお祈りいたします。

    +346

    -22

  • 31. 匿名 2013/12/21(土) 23:20:41 

    子供が知的障害で..とかも考えられますよね。
    本当に切ない。ご冥福をお祈りします。

    +228

    -5

  • 32. 匿名 2013/12/21(土) 23:20:45 

    30です。
    ○ 故人
    × 個人

    申し訳ありません。

    +71

    -20

  • 33. 匿名 2013/12/21(土) 23:20:50 

    たまにいますよ、人形とか肌身離さず持っているおばあちゃん
    昔は生まれてすぐに亡くなる赤ちゃんとか多かったから子ども代りじゃないかな

    +147

    -7

  • 34. 匿名 2013/12/21(土) 23:20:59 


    【尼崎事件】角田美代子の生い立ちが壮絶すぎる→ 週刊文春の独占取材 - NAVER まとめ
    【尼崎事件】角田美代子の生い立ちが壮絶すぎる→ 週刊文春の独占取材 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    「美代子被告の母や叔父もかなり好き勝手していて、誰も働いているのを見たことがありませんでした。 一度、この叔父に『働かなあかんやろ』と言ったら『働くなんて、めん...


    +5

    -32

  • 35. 匿名 2013/12/21(土) 23:22:16 

    尼崎だと日本人じゃない可能性もあるね。日本人なら、すぐに身元わかるだろうし。

    +13

    -67

  • 36. 匿名 2013/12/21(土) 23:22:20 

    また尼崎…

    なんか悪いニュースでしかみない。。
    一体どんなとこなんだろうか…

    +99

    -24

  • 37. 匿名 2013/12/21(土) 23:25:07 

    トピを開いて心臓が止まりそうだった。

    以前住んでたすぐ近くの踏切で場所も分かるとこ・・・

    知っている人だったら辛い。。

    +57

    -5

  • 38. 匿名 2013/12/21(土) 23:26:15 

    島倉さんも産めなかった我が子3人をお地蔵様にして、肌身はなさず持ってたってテレビで放送してましたが、この親子もそのクマのぬいぐるみを我が子として持っていたんじゃないかな。

    +83

    -7

  • 39. 匿名 2013/12/21(土) 23:27:19 

    どんどん高齢者が増えて独居老人のこういう悲惨な事故も増えるだろうね…悲しいです

    +38

    -1

  • 40. 匿名 2013/12/21(土) 23:28:17 

    私は怖い気持ちより
    哀しい気持ちのがするな~
    何があったかは,このぬいぐるみが
    全部知ってるんだろうね。

    +221

    -1

  • 41. 匿名 2013/12/21(土) 23:31:37 

    踊る大捜査線の映画を思い出してしまった…

    +7

    -22

  • 42. 匿名 2013/12/21(土) 23:32:20 

    閲覧注意ってちょっと不謹慎じゃない?

    +168

    -7

  • 43. 匿名 2013/12/21(土) 23:33:51 

    尼崎で生まれ育ったけど、特に何も害なく普通に暮らせてるので、そんなに言われる程なんかなー?と、実感がない。

    +72

    -11

  • 44. 匿名 2013/12/21(土) 23:35:04 

    赤ちゃん用の服だね。

    +28

    -2

  • 45. 匿名 2013/12/21(土) 23:41:25 

    ぬいぐるみの画像にぞっとしてしまいました。

    +19

    -36

  • 46. たまご 2013/12/21(土) 23:44:06 

    状況から色々な想像できるけど、
    私は過去に母娘の幼い息子か娘が亡くなっていつも一緒だよと言う意味でぬいぐるみを持っていたのかなと思ってしまいました。ごめんなさい。

    +24

    -7

  • 47. 匿名 2013/12/21(土) 23:49:35 

    どんな思いでぬいぐるみだったのかはわからないけど、この方には特別な意味があったのかも知れないし。でも何の事情も、心情も知らない人たちが勝手な憶測で怖いとか言うのは違うと思う。

    +116

    -3

  • 48. 匿名 2013/12/21(土) 23:52:34 

    尼崎育ち、尼崎在住です。
    みなさんが思うほど、
    すごい場所じゃないですよー。
    普通の人のほうが多いです。

    +82

    -19

  • 49. たまご 2013/12/21(土) 23:52:38 

    状況から色々な想像できるけど、
    私は過去に母娘の幼い息子か娘が亡くなっていつも一緒だよと言う意味でぬいぐるみを持っていたのかなと思ってしまいました。ごめんなさい。

    +5

    -7

  • 50. 匿名 2013/12/21(土) 23:52:56 

    人が亡くなったことをわざわざトピにする人って無神経すぎる。それに釣られて怖いとか言う人って非常識。コメントして楽しいの?

    +78

    -14

  • 51. 匿名 2013/12/21(土) 23:53:42 

    悲しい出来事でただひたすらご冥福をいのるばかりです。

    +19

    -1

  • 52. 匿名 2013/12/21(土) 23:56:30 

    赤ちゃん用の服を着せているクマのぬいぐるみが何か身元が解る手掛かりになればいいのだけど

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2013/12/21(土) 23:58:05 

    悲しい、涙が止まらない。
    高齢の母親を一緒に死なせなければならなかったなんて辛過ぎる。
    自殺の背景なんて当事者しか分からない。
    だから何も非難出来ない。
    只々無念でしかない。
    自分の母親に置き換えてしまって苦しい。
    世の中、こういった自殺が多すぎる。
    どうしても自立することが困難な人はいるもの。
    弱者を救済することに国は力を入れて欲しい。

    御冥福をお祈りします。

    +63

    -3

  • 54. 匿名 2013/12/22(日) 00:08:01 

    自殺するに至った苦悩や気持ち考えたら、軽はずみで怖いってコメントしてる人って、人の気持ちが汲み取れない荒んだ人格なんだね。そっちのほうがよっぽど怖い。

    +45

    -4

  • 55. 匿名 2013/12/22(日) 00:12:25 

    きっと何十年も大事にしていたぬいぐるみだと思うよ
    ただただ寂しい気持ちになる
    切ないよ

    +25

    -1

  • 56. 匿名 2013/12/22(日) 00:12:31 

    尼崎に変に反応してる人、ネットに脳が冒されてる事に気づきなさいよ。

    本当に、外国であれ日本であれこういう事件や事故を面白半分に話題にするのは不謹慎だし、軽々しいコメントを書くべきではないと思う。
    どういう事情があったのか分からないけれど、自殺を選んだ事がとても残念です。

    +34

    -2

  • 57. あさん 2013/12/22(日) 00:14:30 

    ご冥福をお祈り致します。

    +22

    -3

  • 58. 匿名 2013/12/22(日) 00:21:30 

    亡くなったお母さんと娘さんのことはそっとしといてあげなよ。自ら命を絶つ覚悟って相当なことだと思うし、もっと笑っていつまでも楽しく生きたかったはずだよ?
    トピ主はどういう気持ちでトピ立てたの?
    人の死をあざ笑うかのように扱うことの神経疑う。人の気持ちがわからないトピ主、友達いないでしょ。

    +42

    -4

  • 59. 匿名 2013/12/22(日) 00:27:33 

    尼崎に元々住んでる人は、そこが基準なのでわからないと思うけど、住んだ事のある私からしたら異様です。尼崎でも阪神尼崎は、やっぱり悪い

    +16

    -19

  • 60. 匿名 2013/12/22(日) 00:42:50 

    娘が知的障害者でぬいぐるみを持ち歩いてた?将来を悲観して自殺か娘を助けようとして事故にあったか
    昔、人形を持ち歩いてた近所の知的障害者のおばさんを思い出した

    +17

    -3

  • 61. 匿名 2013/12/22(日) 00:46:32 

    この人達に何があったんだろう。
    ぬいぐるみの意味はなんなのかな?
    赤ちゃんの服着てるし、水子とか?
    まあなにがあろうと、辛かったんだと思います。
    天国で幸せに暮らして頂きたいです。

    +12

    -3

  • 62. 匿名 2013/12/22(日) 00:56:45 

    ご冥福をお祈り致します。

    +11

    -2

  • 63. 匿名 2013/12/22(日) 01:10:54 

    身元不明なのに何で親子だって分かったの?

    +5

    -15

  • 64. 匿名 2013/12/22(日) 01:13:53 

    63
    DNA鑑定の結果ってかいてある

    +25

    -2

  • 65. 匿名 2013/12/22(日) 01:15:04 

    身元不明なのに何で親子だって分かったの?

    +3

    -15

  • 66. 匿名 2013/12/22(日) 01:31:39 

    ご冥福をお祈り致します。
    天国で、平和に過ごしていただきたい。
    涙してしまった。

    +10

    -3

  • 67. 匿名 2013/12/22(日) 01:42:54 

    こちらよろしくお願いします

    米の慰安婦像撤去を ホワイトハウスの請願サイトで 米男性が開始+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
    米の慰安婦像撤去を ホワイトハウスの請願サイトで 米男性が開始+(1/2ページ) - MSN産経ニュースsankei.jp.msn.com

    米カリフォルニア州グレンデール市に設置された慰安婦を象徴する少女像をめぐり、米国人男性がこのほど米ホワイトハウスのホームぺージ(HP)の請願コーナーでオバマ大統…

    +4

    -15

  • 68. 匿名 2013/12/22(日) 01:47:48 

    何という事でしょう(悲)

    +3

    -13

  • 69. 匿名 2013/12/22(日) 01:52:07 

    阪神尼崎は、風俗やパチンコが多いからね。
    でも逆に、明るいし人がおるから安心に思うこともある。
    閑静な所やと真っ暗で誰もいない、急に襲われても助け求めれない、それってめっちゃこわい。

    +6

    -4

  • 70. 匿名 2013/12/22(日) 02:08:18 

    主さん【観覧注意】ってなに?人が亡くなってるんだよ。ふざけて立てるトピじゃない。
    まじ下衆女。引っ叩いてやりたいわ。

    +33

    -10

  • 71. 匿名 2013/12/22(日) 03:00:49 

    もし現世に絶望して亡くなられてしまったなら、
    どうかせめて天国では幸せに生きて欲しい。
    それか来世は幸せに生きて欲しい。

    +22

    -2

  • 72. 匿名 2013/12/22(日) 04:11:49 

    70さん
    恐らく血が付着しているから閲覧注意にしているのかと…

    +28

    -1

  • 73. 匿名 2013/12/22(日) 04:50:17 

    ぬいぐるみ持ってたっていいじゃない。
    その人にとって大事にしていたかもしれないものを、ぬいぐるみだからって
    怖いって言いたくないな。

    +24

    -1

  • 74. 匿名 2013/12/22(日) 07:56:15 

    私も娘さんに障害があるのかなーと思いました。
    介助が必要なのに、親も認知症になり…


    実は私にも知的障害の子供がいるので勝手に想像してしまいました。

    +20

    -1

  • 75. 匿名 2013/12/22(日) 10:27:13 

    痛ましい事件だね…

    尼崎がどうとかっていうより、元々この尼崎↔︎立花間は自殺による人身事故が多い場所だよ。

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2013/12/22(日) 11:22:24 

    何というか、もしこの親子が生活苦で死ななければならなかったのなら虚しいな。日本は本当に苦しい人には助けが来ない国なのかね。

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2013/12/22(日) 11:29:48 

    お互い懐に入れてたって事は、お互いぬいぐるみのクマに魂をうつそうとしてたんじゃないかと思う。
    ぬいぐるみなら、いつまでも2人で居られるし、金銭面でも生活面でも苦しむ事もないだろうし…
    あくまでも私の想像ですがσ(^_^;)
    クマのぬいぐるみにベビー服は、ちょっと怖さを感じました。

    御冥福をお祈り申し上げます。

    +5

    -2

  • 78. 匿名 2013/12/22(日) 12:08:00 

    トピ立てるのもどうかと思った。
    ご冥福お祈り致します。

    +3

    -2

  • 79. 匿名 2013/12/22(日) 12:18:07  ID:4mXInGrHBd 

    尼崎最近色々事件とか起きますね

    +2

    -3

  • 80. 匿名 2013/12/22(日) 15:06:54 

    認知症だった可能性がありますね

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2013/12/22(日) 15:22:53 

    これUNIQLOの子供服だね。

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2013/12/22(日) 16:04:30 

    ずっと持っていたというより新しいイメージなのですが。。。
    なんだか綺麗なぬいぐるみだなと思いました。

    心中前に二人で買ってお互いに持ったのかな・・・と思いました。
    理由はわからないですが。

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2013/12/22(日) 20:05:17 

    怖いより悲しい
    せめて安らかに眠ってほしいです

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2013/12/22(日) 22:05:18 

    昔、水族館で記事と同じぐらいの年齢の親子がいて、娘さんの方がポポちゃんみたいな人気を大事に抱えていた。

    同じ事にならないことを祈ります…

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2013/12/22(日) 22:25:53 

    怖いにプラスがたくさんついてることが悲しい。
    精神的な病で赤ちゃんのぬいぐるみとかをもってるひとがいることをしってください。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2013/12/22(日) 22:30:39 

    怖いってコメントについてるプラスの数、、、
    前は、顔にアザがある人に出会いぞっとしたってのにも大量のプラス。
    ここの人って非常識というか、モラルがないというか、、残念な人が多いんですね。

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2013/12/22(日) 23:14:47 

    もしかしたら、この人と同じような事情かもしれないよね。

    温情判決(京都介護殺人事件) ~もう生きられへん。此処で終わりやで~ | 感動まとめサイト - 「kokoro堂」
    温情判決(京都介護殺人事件) ~もう生きられへん。此処で終わりやで~ | 感動まとめサイト - 「kokoro堂」kokorodo.net

    温情判決(京都介護殺人事件) ~もう生きられへん。此処で終わりやで~ | 感動まとめサイト - 「kokoro堂」 「感動する、泣ける」をテーマに、心洗われるエピソードなどを拾い集めてまとめていますプライバシーポリシーメールフォームリンク・相互リンクについて家...

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2013/12/23(月) 00:02:27 

    これどこから流出したの

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2013/12/23(月) 01:16:44 

    86さん
    決して怖いという意見に+を押そうとは思わないけど、新しいトピが立つと大抵1〜20くらいまでのまぁまぁ共感できるコメントに大量の+がつくのがガルちゃんあるある。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2013/12/23(月) 13:24:05 

    トピずれですが

    ガールズちゃんねるって
    人の意見に流されやすい人多いよね。
    単純というか。
    自分と違う意見は徹底的に潰そうとするし。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード