ガールズちゃんねる

【疑問】子供に公園の水 飲ませてますか?

95コメント2016/05/30(月) 13:59

  • 1. 匿名 2016/05/29(日) 18:21:44 

    私が小さい頃は
    公園の水 ガブ飲みしていたし、
    近くの川の湧き水も ガンガン飲んでました。
    最近 子供と公園に行くようになってふとした疑問。手を洗うのは抵抗ないのですが、なんとなく飲ませられませんでした。むき出しになってるところに誰かクチつけていたり、イタズラして汚いモノを…なんて想像してしまって。必ずペットボトルのお茶を持参してますが、小学生くらいの大きいお子さんをお持ちのお母さんは 子供になんと言っていますか?いろいろな意見お待ちしています。
    【疑問】子供に公園の水 飲ませてますか?

    +122

    -8

  • 2. 匿名 2016/05/29(日) 18:22:22 

    飲ませないかな。
    公園て深夜に結構変な人沸くし。

    +387

    -7

  • 3. 匿名 2016/05/29(日) 18:22:38 

    飲ませない何が付いてるかわからない

    +295

    -7

  • 4. 匿名 2016/05/29(日) 18:22:38 

    考えた事なかった

    +222

    -15

  • 5. 匿名 2016/05/29(日) 18:22:40 

    ちょっと気を使うかな…

    +23

    -8

  • 6. 匿名 2016/05/29(日) 18:22:58 

    でっかい鼻糞がつまってたの見たことある

    +6

    -46

  • 7. 匿名 2016/05/29(日) 18:23:17 

    あんまり良くないとは思うけど、気にしすぎると何もかもが無理なものになってしまうかも…

    +272

    -11

  • 8. 匿名 2016/05/29(日) 18:23:33 

    特に止めてないから飲んでると思う

    +177

    -6

  • 9. 匿名 2016/05/29(日) 18:23:39 

    >>1
    気にしすぎだろ!
    ガブガブ飲ませてるわ

    +110

    -83

  • 10. 匿名 2016/05/29(日) 18:24:04 

    口をつけない
    少し出してから飲む
    という約束をしてます。

    +259

    -5

  • 11. 匿名 2016/05/29(日) 18:24:05 

    前痴女が公園の水道の口を陰部に入れた画像載せて炎上したニュースみてから汚く見えて仕方ない

    +321

    -8

  • 12. 匿名 2016/05/29(日) 18:24:15 

    飲まないほうがいいかも
    私が子供の頃も飲んでなかった。
    口つけてのんでるこもいるし、それこそ変な人とかね…
    あとカラスとか。ちょいってひねって水浴び(?)してるの見たことある…(公園とかにある上に向けてピューて出るタイプのやつ)

    +96

    -4

  • 13. 匿名 2016/05/29(日) 18:24:37 

    まだ幼稚園児なので、水筒持参で飲ませてる。
    小学生になって一人で公園に行くようになっても公園の水は飲ませたくないけど徹底できるかな…。

    +130

    -1

  • 14. 匿名 2016/05/29(日) 18:24:52 

    今日子供と公園で全力で遊んで飲んだ!笑 独特の鉄っぽい味したけど、不衛生さはあまり気にしてない!自分もガンガン飲んで成長してきたから!

    +159

    -33

  • 15. 匿名 2016/05/29(日) 18:25:09 

    小さいうちは親の管理下に置けるけど小学生くらいは親無しで公園行くからね

    +86

    -0

  • 16. 匿名 2016/05/29(日) 18:26:01 

    今の時代、子供には怖いから飲ませない
    自分は平気で飲んでたけど

    +76

    -4

  • 17. 匿名 2016/05/29(日) 18:27:10 

    子供の時、ホームレスの人が飲んでいるのを見てやめてしまった。ごめんなさい。

    +31

    -31

  • 18. 匿名 2016/05/29(日) 18:27:33 

    飲料水と書いてない限り飲ませない。なんの水かわからないし。

    +17

    -13

  • 19. 匿名 2016/05/29(日) 18:27:52 

    飲んでる小学生は結構見るよ
    それより水無駄に出して遊んでる方が目立つ

    +165

    -1

  • 20. 匿名 2016/05/29(日) 18:28:55 


    小さい頃から普通に飲んでたから考えたことなかったな。
    飲むとこ外にむき出しだもんね。
    なんか色々想像すると飲ませたく無いかも

    +23

    -3

  • 21. 匿名 2016/05/29(日) 18:28:57 

    水飲み場で盛大に吐いてる酔っ払い見てから
    それ思い出しちゃって苦手になった

    +36

    -1

  • 22. 匿名 2016/05/29(日) 18:29:03 

    浄水施設が昔よりも遥かに良いから飲ませても大丈夫だけど
    そもそも水道があまりないしコンビニたくさんあるし…

    +8

    -1

  • 23. 匿名 2016/05/29(日) 18:29:12 

    >>19
    お小遣いで百円の水風船セット買って投げ合って遊ぶの楽しいんだよね〜
    今やったらたぶん怒られるだろうな
    昔も多分ダメだったろうけど

    +61

    -2

  • 24. 匿名 2016/05/29(日) 18:29:57 

    自分が飲めるかって聞かれると
    ちょっと抵抗があるので
    子供には飲んでもらいたくないなぁ..

    +28

    -2

  • 25. 匿名 2016/05/29(日) 18:30:00 

    考え出したり気にし出したらキリがないことだよね
    手を洗うところだよとは言ってるけど飲んでるときもあると思う

    +8

    -1

  • 26. 匿名 2016/05/29(日) 18:30:08 

    男の子が直接口つけたり、砂を詰め込むから飲まない方が良いと思う

    +37

    -4

  • 27. 匿名 2016/05/29(日) 18:31:32 

    30年前から飲まないように言われたけど。
    昔はペットボトルないから、飲まないのが癖になり、体調不良の原因の1つになったから、ペットボトルの水で必ず水分はとるようにした方がいいと思います。

    +13

    -1

  • 28. 匿名 2016/05/29(日) 18:31:53 

    今はもう関東東北の水道水はセシウムまみれだから飲むのは自殺行為

    +7

    -30

  • 29. 匿名 2016/05/29(日) 18:32:01 

    大人が気にしても
    子供は飲みますよ

    +64

    -4

  • 30. 匿名 2016/05/29(日) 18:32:15 

    年長の娘がいます。
    最初水を10秒ぐらい出して、更に飲み口の所を手で洗ってから飲ませています。


    +13

    -9

  • 31. 匿名 2016/05/29(日) 18:32:22 

    小学生の男の子が犬のウンチを水飲み場の口につけて仲間内でふざけていたのを見てショックを受けたことがあります…。

    その子だけでなくそんな子供やおかしな人がいるかもって怖くなったので無理です。

    +64

    -3

  • 32. 匿名 2016/05/29(日) 18:32:48 

    【閲覧注意】尻の穴に公園の蛇口突っ込むバカがツイッターに出現
    【閲覧注意】尻の穴に公園の蛇口突っ込むバカがツイッターに出現girlschannel.net

    【閲覧注意】尻の穴に公園の蛇口突っ込むバカがツイッターに出現尻の穴に公園の蛇口突っ込む、止まらない悪ふざけ投稿 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュースツイッターなどへの若者の悪ふざけ画像の投稿が相次ぐ中で、20代の学生とみられる男性が、公園内でズボンを...


    こういうの見るとね…

    +90

    -2

  • 33. 匿名 2016/05/29(日) 18:33:15 

    うちの近所の砂場で溜め池みたいなの作って遊んでる小学生居たわ。まあそんな人居ない時間だったしいいけどさ。親が一緒に居ながらそういうことやられたら何だかなあと思っちゃう。

    +3

    -9

  • 34. 匿名 2016/05/29(日) 18:35:20 

    私も時々飲む

    +11

    -3

  • 35. 匿名 2016/05/29(日) 18:37:21 

    >>12
    ちょwwwww
    カラスどんだけ器用(驚)?!

    +42

    -2

  • 36. 匿名 2016/05/29(日) 18:37:51 

    今は外へ遊びに出るときは水筒持参の親御さんが多いと思うし飲んでる人は少なそうだけど。

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2016/05/29(日) 18:39:47 

    手を洗うくらいかな。

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2016/05/29(日) 18:40:13 

    自分がイヤなことを子供にさせたくないので飲ませないです
    住んでいるのも市街地なので、飲み物代の小銭か小さいペットボトル持たせる

    +5

    -4

  • 39. 匿名 2016/05/29(日) 18:42:52 

    飲ませてない。

    うちの地域の子達は水筒持ち歩くのが普通なのでみんな水筒で水分補給してる。
    学校も水道水飲ませない方針なのか年中水筒持参が当たり前。

    +6

    -3

  • 40. 匿名 2016/05/29(日) 18:44:23 

    カラスって頭良すぎるね

    +15

    -1

  • 41. 匿名 2016/05/29(日) 18:46:56 

    必ず水筒持ってるから飲まない。

    +6

    -2

  • 42. 匿名 2016/05/29(日) 18:46:57 

    >>28
    絶対これいう奴いる

    +8

    -2

  • 43. 匿名 2016/05/29(日) 18:48:09 

    カラスってよく見ると電線ゆらゆら揺らして遊んでたり、公園でもすべり台すーって滑って?たり、逆から登ったりしてるよw

    +62

    -1

  • 44. 匿名 2016/05/29(日) 18:48:34 

    気にしすぎだろ!と思ったけど変な人も増えてるし
    昔と違うからな、、、今の子供はなんか気の毒ね。

    +13

    -1

  • 45. 匿名 2016/05/29(日) 18:49:03 


    小さい頃から普通に飲んでたから考えたことなかったな。
    飲むとこ外にむき出しだもんね。
    なんか色々想像すると飲ませたく無いかも

    +4

    -3

  • 46. 匿名 2016/05/29(日) 18:52:30 

    前に犬の散歩している人が手洗い場ではなく、水のみ場の方から犬を抱き上げて飲ませているのを見てから飲ませていません。

    +24

    -2

  • 47. 匿名 2016/05/29(日) 18:53:11 

    毎日水筒は持たせてるけど、幼稚園で飲み切ってくるから、帰りの公園で飲んでしまう
    仕方ないから、最初の数秒出しながら蛇口を洗って、それから飲ませてる
    どうしても口付けちゃうから、飲ませたあとまた蛇口洗ってる

    +6

    -4

  • 48. 匿名 2016/05/29(日) 18:53:15 

    あの上に出る飲み水のじゃぐちを、犬にべろんべろん舐めさせてるバカかいぬし目撃してから絶対飲ませないことに決めた…

    +33

    -3

  • 49. 匿名 2016/05/29(日) 18:53:55 

    ガキは体内にドンドンばい菌を取り込むべき
    じゃないと大人になって直ぐ風邪を引いたりアレルギーになる
    バカ親のせいでガキが可哀想

    +18

    -14

  • 50. 匿名 2016/05/29(日) 18:56:43 

    むかしだってうんこついてたかもしれないよ

    +18

    -2

  • 51. 匿名 2016/05/29(日) 18:58:30 

    ガルちゃんで中国人の親が子供にオシッコさせてたって見てから無理

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2016/05/29(日) 18:58:40 

    蛇口に泥ついてたり汚そうだから飲ませるという発想がなかった。自販機あったり近所にコンビニある公園も多いし、水筒やお茶類は子供が小さいから外出時は絶対持ってくから。

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2016/05/29(日) 18:59:42 

    この間、いつも行く公園で鳥の死骸が飲み口の近くに置いてあったのを見てしまいました。飲ませたり、まして手を洗うのも嫌ですが、転んだりして口の中が砂だらけになったら、やむおえずうがいはさせています。

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2016/05/29(日) 19:00:19 

    >>46
    >>48
    私もなんだけど!
    犬に飲み水の蛇口の方使わせてる人って多いのか?
    マナー悪すぎるわ

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2016/05/29(日) 19:06:34 

    ネットで蛇口を体の一部に入れているのを見てから、ありえないと思ってしまいました。

    公園に行くことはないけど、もし必要にかられたら、お手拭きやお水で対処します。
    お茶もいいけど、お水の方がいいよ。
    飲むことも洗い流すこと(手や傷口を)も出来るからね。

    +6

    -2

  • 56. 匿名 2016/05/29(日) 19:20:30 

    お尻のアナ洗う人がいるって聞いたことある

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2016/05/29(日) 19:20:47 

    犬に直飲みさせてる飼い主いるよね
    あれ、本当にやめて

    +18

    -2

  • 58. 匿名 2016/05/29(日) 19:22:43 

    >>49斬新なアイデアだね(*^.^*)

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2016/05/29(日) 19:24:40 

    昔は駅のホームにもああいう水道あったけど、私が3歳くらいのとき(40年も前)には、汚ないから飲んじゃダメって親に言われて育ったから、私も子供には同じように言ってしまう。手を洗うのは仕方ないけどね。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2016/05/29(日) 19:29:18 

    絶対飲ませない。
    若い頃べろべろに酔っぱらって、友達が公園で吐いて水道で口をゆすごうとしてまたそこに吐いてたから。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2016/05/29(日) 19:35:50 

    3歳の子供がいますが、お友だちが飲んでると飲みたがるから飲ませてます。
    水筒持ってるから水分補給は他でも出来るし汚い気もするけど、私も昔よく飲んでたので。

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2016/05/29(日) 19:41:15 

    飲ませない!蛇口が汚かったら嫌だから水筒持たせてます!

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2016/05/29(日) 19:41:28 

    絶対飲ませない。
    絶対に。

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2016/05/29(日) 19:43:51 

    ママ友の子の双子が小さい頃に、公園で水飲ませたら下から上から酷いことになったって言ってた。そのママ友の子も一緒だったらしいんだけど、その子もなったらしい。
    口つけて飲んだりする人いるし衛生的には良くないのかな。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2016/05/29(日) 19:51:02 

    夕方犬の散歩で犬に直で飲ませてるの見てから絶対飲ませない

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2016/05/29(日) 20:07:31 

    公園の水はおろか、屋内にある冷水機の水も飲ませない。

    +7

    -2

  • 67. 匿名 2016/05/29(日) 20:18:30 

    この間NHK見てたら、子供が公園の水飲み場の水を出して飲み口を手で押さえてキャーキャー遊ぶ姿を微笑ましく映してたけど、汚くない?って思った。
    でも普通にそうやって遊ぶ子はたくさんいるだろうしそう考えると何か嫌だな。

    +2

    -3

  • 68. 匿名 2016/05/29(日) 20:25:42 

    >>61
    主です!わかります!
    息子にやめなさいと言っても
    お友達が普通に飲んでいると「あの子も飲んでるから僕も飲みたい」と言われそう。
    まさか他人のお子さんに「汚いからやめなさい」って言えないし…本当に微妙ですね。
    皆さんが言うようにペットボトルか水筒を持たせたいと思います。

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2016/05/29(日) 20:28:18 

    いままで気にしてなかったけど(と言っても飲んでないけど)このトピ見て子供にも飲んだり、遊んだりいたずらしないように言おうと思った

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2016/05/29(日) 20:28:24 

    陰部に蛇口入れてる淫乱変態女いましたよね!
    あれ知ってから本当怖くなりました。
    子供が使うモノで そんな事をするなんて!
    腹立って 地獄に落ちろと思いました。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2016/05/29(日) 20:30:36 

    >>28
    絶対これいう奴いる

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2016/05/29(日) 20:30:41 

    現在子供は高学年だけど一度も飲ませたことない。
    子供もあそこのお水は飲めないとか思ってそう。

    どこへいくのも水筒持参は当たり前。公園で遊んでてのどかわいても水筒忘れたらのみにかえってくる

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2016/05/29(日) 20:50:25 

    飲ませない❗

    水筒か半分凍らせたペットボトルを必ず持参。
    手ぶらで公園に行く母親がいるって信じられない。

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2016/05/29(日) 20:52:28 

    家でも水道の水なんて飲ませないのに
    公園のなんて恐ろしくてありえないですね。
    公園とか屋外で遊ぶ時は必ず水筒持参。

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2016/05/29(日) 20:53:55 

    この前公園で他人の子が蛇口に口付けて飲んでいるのを見てドン引き…
    親は躾けろよと思ってしまった

    +2

    -2

  • 76. 匿名 2016/05/29(日) 20:54:43 

    公共の場だし、衛生的に、と言うのも分かるけど
    まず、水道水をそのまま飲んでる人なんて
    今時いるの?

    +5

    -7

  • 77. 匿名 2016/05/29(日) 20:55:36 

    今まで水筒持って来なかった時(買い物帰りにふらっと公園に寄った時など)は子供が喉が渇いたら飲ませてたけど、このトピみてたらもう飲ませたくないと思った。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2016/05/29(日) 21:16:30 

    夜に局部を洗ってる人を見てからは手も洗わせてない。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2016/05/29(日) 21:29:35 

    >>76
    都会の方でしょうか?
    北海道の田舎は水道水でも
    めちゃめちゃ冷えてて美味しいですよ!
    もちろん米も研ぎますし そのまま飲みます!
    がしかし、
    公園の水道は…水じたいは美味しいと思いますが
    蛇口が いろいろ怖いので飲ませたくないです。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2016/05/29(日) 21:41:39 

    私が一緒に行く時は飲ませないようにしてるけど、夫が連れていってる時は飲ませちゃってると思う…。
    本当は水筒持って行って欲しいけど、神経質って言われて持って行ってくれない。やめて欲しい。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2016/05/29(日) 21:43:18 

    飲ませない方が良いよ
    ガルちゃんで変質者が公園の水道の蛇口をアソコに入れてる写真見てから外にある蛇口はヤバイって思ったから

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2016/05/29(日) 21:58:13 

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2016/05/29(日) 21:59:57 

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2016/05/29(日) 22:10:23 

    ゲイが多く集まるとこは
    浣腸洗浄してるって
    聞いたことあるわ…
    気持ち悪い

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2016/05/29(日) 22:30:32 

    自らは勧めないけど子供に「あそこの水飲みたい」って言われたら飲ませてる

    結構飲ませない人も多いよね(^^;;

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2016/05/29(日) 23:03:38 

    げー!!想像以上の汚さなんだね、水飲むところって。。衝撃(´・_・`)

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2016/05/29(日) 23:04:15 

    カラスが滑り台滑ってるの?!(笑)ちょっと見てみたいわw

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2016/05/29(日) 23:05:51 

    犬を抱っこしてペロペロ飲ませてる飼い主見たことある
    絶対子供に飲ませたくない

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2016/05/29(日) 23:36:24 

    >>79さん

    >>76です。
    我が家は、日本の中でもなかなかの田舎だと思います(笑)
    我が家の窓からは見渡す限り、2~3軒の民家以外は緑しか目に入りません。
    実家より田舎に嫁いできたので
    水に匂いが無くて感動した記憶あります。
    もちろん、料理するのも米を研ぐのも炊くのも水道水使いますよ。
    水道水でお茶も沸かしますし。
    でも、煮沸していない水道水をそのまま飲むことは無いです。

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2016/05/30(月) 00:08:49 

    私も今日まさにカラスが水出してるの見ちゃった。
    あんなん見ちゃったら絶対自分の子どもには飲ませたくない。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2016/05/30(月) 00:21:09 

    動画でカラスの水捻り見たことがある
    賢いよね〜

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2016/05/30(月) 00:47:36 

    こういう奴らいるから飲まない
    【疑問】子供に公園の水 飲ませてますか?

    +2

    -4

  • 93. 匿名 2016/05/30(月) 03:40:28 

    考えた事なかったです
    よその家には 水筒 持参
    他人のおにぎりは食べない
    皆んなで囲む鍋料理は気持ち悪い
    そんなの悲しい。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2016/05/30(月) 13:11:52 

    水道水飲める田舎の人もたくさんいるとは思うけど
    東京や大阪で水道水飲むって発想ないかも
    ほんとに夜の公園では変なことしてる大人もいるし、鳥や他の動物、子どもたちの遊びに使われてて、きれいな飲み水が出るとは思えない…
    小さい頃は、大人が管理できるし、小学生にもなれば汚いから飲むなといえば飲まないよ
    水筒持参か、ペットボトル買って飲んでるわ

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2016/05/30(月) 13:59:16 

    皆、水筒持参で遊んでるよ!
    公園の水は余り飲む子見掛けないかも?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード