ガールズちゃんねる

男児が囲いに落下、ゴリラを射殺…米動物園

140コメント2016/06/05(日) 18:51

  • 1. 匿名 2016/05/29(日) 17:41:49 

    男児が囲いに落下、ゴリラを射殺 米動物園 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News
    男児が囲いに落下、ゴリラを射殺 米動物園 写真1枚 国際ニュース:AFPBB Newswww.afpbb.com

    【AFP=時事】米オハイオ(Ohio)州にあるシンシナティ動物園(Cincinnati Zoo)で28日、3歳の男児がゴリラの囲いに落ち、この男児を保護するため、ゴリラが射殺された。当局が明らかにした。  ターネー・メイナード(Thane Maynard)園長によると、男児は同日午後4時(日本時間29日午前5時)ごろ、柵をすり抜けて囲い外側の堀に落下。中にいた体重約180キロ、17歳の雄のゴリラ、ハランベ(Harambe)が「(堀に)降りて行き、男児を捕まえた」という。  地元メディアは、目撃者の話として、ゴリラは叫び声を上げる男児をひきづり回すなどしたと伝えた。


    男児が囲いに入ってから約10分後、動物園の危険動物対策チームがゴリラを射殺。警察の話としてメディアが伝えたところによると、少年は負傷して病院に搬送されたが、命に別条はないという。

     メイナード園長によると、動物園の対策チームは、麻酔はすぐに効き目が出ないため射殺を決断したという。

     シンシナティ動物園のウェブサイトによると、同園では11頭のゴリラが飼育されているが、メイナード氏は「こうした状況は初めて」だと述べた。

    +7

    -234

  • 2. 匿名 2016/05/29(日) 17:44:20 

    男の子助かったのはよかったけど、
    ゴリラかわいそう…

    +1011

    -6

  • 3. 匿名 2016/05/29(日) 17:44:46 

    人間が悪いのにね

    +1089

    -4

  • 4. 匿名 2016/05/29(日) 17:45:01 

    親何してんだよ

    +1203

    -7

  • 5. 匿名 2016/05/29(日) 17:45:05 

    麻酔銃、すぐ効かないにしても撃てばフラフラになったりしないの?
    即効性の麻酔銃とか常備して置けばよかったのに…

    +608

    -32

  • 6. 匿名 2016/05/29(日) 17:45:07 

    可愛そうだけど仕方が無い

    +54

    -232

  • 7. 匿名 2016/05/29(日) 17:45:13 

    目の前でゴリラを射殺されたら、男の子もトラウマになりそう。

    +511

    -34

  • 8. 匿名 2016/05/29(日) 17:45:19 

    麻酔銃じゃだめなの?

    +333

    -48

  • 9. 匿名 2016/05/29(日) 17:45:23 

    親がちゃんと見ておけばこんなことにはならなかったと思う

    +850

    -6

  • 10. 匿名 2016/05/29(日) 17:45:29 

    ゴリラは悪くないのに
    複雑

    +731

    -7

  • 11. 匿名 2016/05/29(日) 17:45:30 

    ゴリさん悪くないのに

    +526

    -6

  • 12. 匿名 2016/05/29(日) 17:45:32 

    親御さんは、なぜ目を離した!

    +511

    -6

  • 13. 匿名 2016/05/29(日) 17:45:33 

    もし男の子に何かあったら責任問われるもんね

    +310

    -10

  • 14. 匿名 2016/05/29(日) 17:45:35 

    まあ、ゴリラに罪はいから本当に可哀想


    しかし、なぜ子供が囲いに落ちる様な事になるんじゃ?

    +568

    -3

  • 15. 匿名 2016/05/29(日) 17:45:48 

    人間って勝手だね。
    ゴリラ悪くないのに。

    +513

    -4

  • 16. 匿名 2016/05/29(日) 17:45:49 

    ゴリラに罪はない。
    囲いをしっかり高くしたり
    対策をちゃんとするべき。

    +398

    -12

  • 17. 匿名 2016/05/29(日) 17:45:49 

    あーあ。親は?息子の不注意でゴリラの命を殺したことをどう考えるんだろうね。

    +464

    -8

  • 18. 匿名 2016/05/29(日) 17:45:56 

    つい最近ライオンの悲劇があったばかりなのに

    +289

    -3

  • 19. 匿名 2016/05/29(日) 17:46:01 

    ふざけんな!
    ゴリラは悪くねぇ!

    +295

    -6

  • 20. 匿名 2016/05/29(日) 17:46:03 

    悲劇すぎる。射殺なんて、、

    +210

    -5

  • 21. 匿名 2016/05/29(日) 17:46:11 

    人が中に入ってしまう可能性がある柵にした動物園の責任、ゴリラは犠牲者

    +334

    -9

  • 22. 匿名 2016/05/29(日) 17:46:22 

    ライオンもあったよね…人間最低だな

    +229

    -3

  • 23. 匿名 2016/05/29(日) 17:46:30 

    180キロのゴリラに引きずり回された男の子無事でよかったね

    +36

    -51

  • 24. 匿名 2016/05/29(日) 17:46:53 

    ライオンに続きゴリラもか

    +110

    -0

  • 25. 匿名 2016/05/29(日) 17:47:00 

    ゴリラのエリアに落ちて気絶した子ども。ゴリラが取った優しすぎる行動とは...
    ゴリラのエリアに落ちて気絶した子ども。ゴリラが取った優しすぎる行動とは...gunosy.com

    昨今の日本では、イケメンなゴリラが話題になっていますが、ゴリラは見た目の格好良さだけではなく優しさも持ち合わせています。それが良く分かる出来事を、ドキュメンタリー『The Urban Gorilla』より紹介します。 舞台はイギリスのある動物園。ゴリラのエリアに、5歳の男の子が落ちて気絶してしまいました。 それを見かけた、体重204キロもあるシルバーバックのオスゴリラ。 男の子の方に近づいて行きます。


    なんとゴリラは、男の子を襲うどころか、むしろほかのゴリラたちから守るように、その場にドッシリと腰を下ろしたのです!ほかのゴリラたちが、なおも近寄ろうとすると、その間に入るゴリラ。そして、意識のない男の子の背中をさすさす。心配しているように見えます。しばらくして、男の子の意識が戻り泣き出してしまうと、ゴリラはその場を離れました。

    ↑もしこのゴリラみたいに心配して守ろうとしてただけだったらかわいそう…

    +536

    -4

  • 26. 匿名 2016/05/29(日) 17:47:04 

    ゴリラからしたらなんで殺されなきゃいけないのって感じだね。

    親は何してた??
    ゴリラ殺す必要あった??
    そりゃ子どもの命も大事だけどゴリラも一緒にじゃない??

    +335

    -11

  • 27. 匿名 2016/05/29(日) 17:47:13 

    やっぱり動物園は動物の為の場所なんかじゃなく、
    人間の為の場所なんだね

    +264

    -4

  • 28. 匿名 2016/05/29(日) 17:47:18  ID:r5tJa3PpEe 

    親の監督不足で、何も悪くないゴリラの命が失われた。
    本当、動物園って人間のエゴだよね

    +245

    -7

  • 29. 匿名 2016/05/29(日) 17:47:24 

    子どもが落ちてしまうような囲いを作ってしまった動物園側の落ち度かな。

    ゴリラに罪はない。

    +163

    -5

  • 30. 匿名 2016/05/29(日) 17:47:46 

    子どもが落ちる柵ってありえない
    大人でも上れないように最初から作っとけ

    +153

    -5

  • 31. 匿名 2016/05/29(日) 17:47:48 

    ゴリラ 可哀想。

    +97

    -3

  • 32. 匿名 2016/05/29(日) 17:47:51 

    動物園のゴリラが住むエリアに落ちて気絶した子供。誰もが固唾を飲んで見守る中、ゴリラが取った驚きの行動とは…
    動物園のゴリラが住むエリアに落ちて気絶した子供。誰もが固唾を飲んで見守る中、ゴリラが取った驚きの行動とは…girlschannel.net

    動物園のゴリラが住むエリアに落ちて気絶した子供。誰もが固唾を飲んで見守る中、ゴリラが取った驚きの行動とは… ゴリラを見物する子供が、ゴリラのエリアに誤って転落してしまったのです。 それに気付き体重が204Kgもあるシルバーバックのオスゴリラが近づい...



    人間の不注意で本来優しいゴリラを殺すな

    +219

    -6

  • 33. 匿名 2016/05/29(日) 17:48:10 

    人間の身勝手でこうやって動物は消えていくんだね〜

    +109

    -1

  • 34. 匿名 2016/05/29(日) 17:48:50 

    かわいそうに

    +56

    -0

  • 35. 匿名 2016/05/29(日) 17:49:33 

    まあ、しゃーないよな。人間優先だもん

    +17

    -73

  • 36. 匿名 2016/05/29(日) 17:49:40 

    柵に落ちた子供を介抱したゴリラもいたよね。可哀想だけど、引きずり回したのなら子供の身の危険があるからしょうがないのかね。

    +28

    -27

  • 37. 匿名 2016/05/29(日) 17:49:50 

    >17歳の雄のゴリラ、ハランベ(Harambe)が「(堀に)降りて行き、男児を捕まえた」という。  地元メディアは、目撃者の話として、ゴリラは叫び声を上げる男児をひきづり回すなどしたと伝えた。

    捕まえて、引きづり回してたなら、人間の子供を守るしかないよね
    ゴリラって筋肉もすごいし、一瞬の対応の遅れでひとたまりも無いと思う
    自分が現場に居たら、早くゴリラを止めなきゃ!って思うよ

    +154

    -31

  • 38. 匿名 2016/05/29(日) 17:50:04 

    クソだわ

    +62

    -3

  • 39. 匿名 2016/05/29(日) 17:50:23 

    落ちた子を引きずり回したって書いてあるから、麻酔銃だと驚いてとっさに子供を殺してしまう可能性があったんだろね。一撃で殺すしかなかったんだよ。
    やはり親の監督責任が一番の問題だと思う。

    +243

    -9

  • 40. 匿名 2016/05/29(日) 17:51:01 

    麻酔銃じゃ時間がかかるから、動物園の人が苦渋の決断したんだろうけど…

    1番悪いのは、子供の親。
    何かペナルティ与えたほうがいい!
    ゴリラが浮かばれない!

    +217

    -4

  • 41. 匿名 2016/05/29(日) 17:51:13 

    どうせバカ親が子供を持ち上げて落ちちゃったんでしょ

    一生ゴリラの喪に服して生きろ

    +171

    -9

  • 42. 匿名 2016/05/29(日) 17:51:56 

    このゴリラが絶滅危惧種でも果たして射殺をするのだろうか?と一瞬考えてしまったことを反省
    お子さん助かって良かった(T-T)
    でも、親何してたの?

    +21

    -16

  • 43. 匿名 2016/05/29(日) 17:52:27 

    動物園いらない、野生動物は野生に生きるべき
    飼い殺しにされてる可哀想な動物たちを見に行って、なにが面白いの?


    +70

    -17

  • 44. 匿名 2016/05/29(日) 17:52:42 

    ゴリラは絶滅に瀕している動物のひとつなのに、こういう事で罪のないゴリラが殺されるなんて、他に方法はなかったのか?

    +69

    -0

  • 45. 匿名 2016/05/29(日) 17:52:58 

    飼育員の人も、悲しく悔しかったろう…板挟みの上の決断だったんだろうな

    +144

    -4

  • 46. 匿名 2016/05/29(日) 17:53:09 

    こういう状況でゴリラかわいそう!人間悪い!と躊躇わず書き込み出来る人は、サイコパス素質有り。

    +11

    -65

  • 47. 匿名 2016/05/29(日) 17:53:10 

    ゴリラ、勝手に悪者扱いされて胸糞悪い。
    かわいそう

    +113

    -3

  • 48. 匿名 2016/05/29(日) 17:54:00 

    前も自殺者がライオンの檻に入って
    ライオンが殺されたけど、なんで動物が殺されなきゃいけないの?
    ゴリラに至っては、子供を襲うかわからないのに射殺したの?全部人間が悪いじゃん。殺せばいいってもんじゃないでしょ。

    +125

    -23

  • 49. 匿名 2016/05/29(日) 17:55:34 

    前に海外の動物園の写真で
    バカ親がふざけて幼児の足を持って柵の向こうにぶら下げて笑ってる(下は確かトラとか猛獣がいたところ)のがあったけど
    本当あっちのバカ親は突き抜けてるよ…

    +144

    -1

  • 50. 匿名 2016/05/29(日) 17:56:52 

    >>48
    いや…実際にゴリラが子供を引きずり回してるよ?
    下手したら殺されてたかもしれない。

    +57

    -24

  • 51. 匿名 2016/05/29(日) 17:57:29 

    え、ゴリラは基本的に優しいから子供は襲わない気がするけど。
    前にもゴリラの檻のなかに落ちた子供を飼育員の出入りする扉まで運んだゴリラいたよね。

    +11

    -21

  • 52. 匿名 2016/05/29(日) 17:58:27 

    親が気をつけないから。
    どんな見方して落ちるんだよ。
    親がちゃんとしろ、
    だから動物園自体やめな。

    +16

    -2

  • 53. 匿名 2016/05/29(日) 17:59:01 

    何か、このゴリラといい、先日のライオンといい。
    仕方が無いのかもしれないけれど、防げた事。人間のエゴでこんな結果なんて...辛すぎる。

    +34

    -1

  • 54. 匿名 2016/05/29(日) 18:00:37 

    子供に異常に厳しい人、顔鏡で見てみて。
    般若みたいになってない?
    ゆとりある考え方出来ないと、モテないし運気も落ちるよ。

    +6

    -28

  • 55. 匿名 2016/05/29(日) 18:01:21 

    またかよ
    知的好奇心とか情操教育とか考えると難しいなぁ

    施設の設計も管理もシッカリして貰わなきゃその内猛獣の方が抜け出して街に飛び出すかも

    +3

    -3

  • 56. 匿名 2016/05/29(日) 18:02:19 

    動物園って上から動物達を見れる様になっているけど、子供は、もっと見たい気持ちから前のめりになる傾向があります。
    網のフェンス又は、透明色で囲いをするなどの対応がない事が
    このような悲しい結果になったのだと思います。事故を教訓として動物園の作り
    危険である箇所には、どの動物園にも
    配慮してほしいです。
    来園する方にも、そして動物達にも
    安全である事の配慮は当然ながら
    必要と思います。

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2016/05/29(日) 18:02:49 

    よく麻酔銃って意見でますけど、麻酔は大事がわからないと量がわからない、多すぎたらそれはそれで死んでしまいます。
    打って10分はかかります。その間は下手すると暴れたり、パニックで狂乱状態になることもあります。よっぽど危ない。
    こんな状況で麻酔は打てないのです。
    安全対策は考え直さないとでしょうが、、
    飼育のスタッフも悲しいでしょうね。

    +37

    -2

  • 58. 匿名 2016/05/29(日) 18:05:10 

    >17歳の雄のゴリラ、ハランベ(Harambe)が「(堀に)降りて行き、男児を捕まえた」という。

    45歳の雄のゴリラ、ハラニシ(Haranishi)だったらFUJIWARA解散だったね
    モニタリングは海外ロケは控えた方がいい

    +6

    -18

  • 59. 匿名 2016/05/29(日) 18:06:45 

    >>50
    危ないかもしれないけど、子供を引きずり回したら射殺してしまうの⁇ 柵が無くて落ちるならまだわかるけど、人間側の不注意で落ちたのなら もっと他の策を当ててもよかったと思う。人間のエゴすぎる。

    +11

    -22

  • 60. 匿名 2016/05/29(日) 18:06:47 

    なんとも、悲しい出来事。 

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2016/05/29(日) 18:07:13 

    馬鹿な親子のせいで絶滅危惧種の動物が犠牲になるなんて理不尽過ぎだろ!こんなクズ親子よりゴリラの方が存在価値が有るのにさ。

    +48

    -8

  • 62. 匿名 2016/05/29(日) 18:08:04 

    麻酔銃が直ぐ聞くと思ってる人多いよね
    麻酔の量や効く時間が長かったり
    色々難しいんだよ。
    その間に撃つ人などが殺される場合もあるから

    +12

    -4

  • 63. 匿名 2016/05/29(日) 18:08:37 

    ゴリラじゃなくてこのガキの親が氏ね

    +29

    -11

  • 64. 匿名 2016/05/29(日) 18:09:08 

    これは確かに人間が悪いし親の責任。
    けど3歳児は本当に予測出来ない動きをする。気をつけてるけど一瞬バックからサイフ出そうとして手を離した瞬間に何かやらかしたりする。

    +12

    -6

  • 65. 匿名 2016/05/29(日) 18:09:21 

    >>59
    怪我してからじゃ遅いんだよ
    射殺するしか選択がないの
    動物園だって育ててきた動物射殺したい人なんていないよ

    +38

    -10

  • 66. 匿名 2016/05/29(日) 18:09:34 

    オスのゴリラは危険だよ。
    力凄いし。
    人間を襲わないなんて保証はない。

    何にせよ悲しい。男児は大人になった時どう思うかな…。

    +41

    -4

  • 67. 匿名 2016/05/29(日) 18:10:57 

    こんな糞ガキのせいでゴリラかわいそう

    +30

    -14

  • 68. 匿名 2016/05/29(日) 18:17:31 

    状況的にしょうがなかったっていう言い分はわかるけど、こういうニュース聞くたび胸糞悪くなる。
    動物たちはただでさえ人間の都合で連れてこられて閉じ込められてるんだから、その中でも快適に一生を送れるよう、飼育員たちは最大限に努めるべきでしょう。
    人間のミスなのに動物のほうが殺されるなんて酷すぎる。
    人間は罰が当たっても仕方ないだろうな。

    +19

    -2

  • 69. 匿名 2016/05/29(日) 18:17:55 

    子供って本当に予測不能なことをしたりするよね。特に2、3歳って歩いたり走ったりが楽しくて手を繋いでもスルっと抜いて走り出したりすることはよくある。
    ヒヤッとした経験が1度もない人はいないと思う。こういう事件があるたびに絶対に手を離すまいと思う。

    +14

    -2

  • 70. 匿名 2016/05/29(日) 18:18:49 

    >>59
    ゴリラが子供を引きずり回すってどういう状況わかる?
    握力がハンパないゴリラに掴まれたら骨粉々だよ。踏まれたり殴られたら即死だよ。
    自分の子供だったらって考えてみたら分かるんじゃない?
    いくら人間側の不注意でも、他の策を考えてる間に子供が死ぬよ。

    +58

    -13

  • 71. 匿名 2016/05/29(日) 18:21:40 

    ごめんなさい…ゴリラが可哀想。
    どうなったら落ちるの?って感じだし親がちゃんと見てれば防げた話だよね。

    +33

    -7

  • 72. 匿名 2016/05/29(日) 18:23:19 

    57です
    ごめんなさい、大事→体重です。
    「動物が大事だから」で人が死んだら、それはそれで大バッシングなんですよね。
    苦渋の選択だったと思います。
    せめて、お子さんの命が助かって良かったです。

    +10

    -2

  • 73. 匿名 2016/05/29(日) 18:23:51 

    柵に問題ありだね。子供が親の手をすり抜けてうっかり落ちることも想定して柵を設置しないといけない。

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2016/05/29(日) 18:26:37 

    >>70
    もし、こうなっちゃったら
    子供を殺してしまったゴリラってなって結局、ゴリラも殺処分になっちゃうんだよねきっと。。。
    2つの命をなくすよりは…って感じなのかな。悲しいね。

    +34

    -1

  • 75. 匿名 2016/05/29(日) 18:30:58 

    ×ひきづる
    ◯ひきずる(引き摺る)
    ニュース記事でこんな誤字するなんて記者の程度が低すぎる

    +20

    -4

  • 76. 匿名 2016/05/29(日) 18:37:45 

    前に子どもが落ちた時メスゴリが助けて飼育の元に渡したという話あったのに
    ゴリラは力半端ないけどめちゃくちゃ温厚だからね

    +15

    -4

  • 77. 匿名 2016/05/29(日) 18:42:57 

    みんな優しいね
    私はこの対応全然当たり前だと思う
    日本だったらチンチラして子供が死んでたかも知れない
    何がなんでも子供の命は優先すべきだもん
    ただそれは対応への感想であって、悪いのはそんな落ちやすい柵しかない動物園と、見ていなかった親でしょう

    +23

    -26

  • 78. 匿名 2016/05/29(日) 18:47:26 

    入園した以上、柵から身を乗り出さない、万が一落ちた場合の命の保証はありません。って取り決めに従う事になったら良いのに。
    子供か親に煽られたのか、そういう時期だったのかわからないけど、本来ゴリラって温厚なのに。ゴリラがかわいそう。

    +13

    -7

  • 79. 匿名 2016/05/29(日) 18:51:52 

    ゴリラ温厚いうけど、個体差ありそうだけどね

    +21

    -2

  • 80. 匿名 2016/05/29(日) 18:56:02 

    もう少し命を感じで欲しい。
    動物の命軽視され過ぎ。

    +20

    -5

  • 81. 匿名 2016/05/29(日) 18:57:46 

    >>70
    落ちた子が自分の子供だったらって考えたけど、ショックすぎる。でも殺されたゴリラが自分の子供だったらって考えても悲しすぎたから、もうこの事件が悲しい。

    +8

    -4

  • 82. 匿名 2016/05/29(日) 19:05:51 

    人間の命優先なのはわかるけど…
    射殺しなきゃいけないほどってことは男の子は落ちてすぐゴリラに見つかっちゃったのかな?

    +2

    -6

  • 83. 匿名 2016/05/29(日) 19:07:27 

    ゴリラは檻から出ず暮らしていたのにな
    子どもは助かって良かった、良かったけど死んでもおかしくない事故だった
    動物、人間双方を守る為に安全管理見直して欲しい

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2016/05/29(日) 19:14:36 

    ゴリラって意外と優しいんじゃなかったっけ?

    +10

    -3

  • 85. 匿名 2016/05/29(日) 19:17:59 

    これ日本だったらどうなるのかな。
    銃とかないですよね?

    +3

    -2

  • 86. 匿名 2016/05/29(日) 19:21:14 

    皆、優しい。
    私はゴリラより人命だわ。子どもでも大人でも本人に瑕疵があろうと人命優先。命を助けてから注意なり問題点を明らかにすれば良い。
    命がかかってるのに仮定の話で呑気に見守ることは出来ないや。

    確かに傲慢な話だけどね。ゴリラには落ち度が全くないのに。

    命は平等だと思ってたけど私は人間至上主義なんだなぁ~とこのトピで気づいた。でも、何も感じないわけじゃないんだよ。

    +18

    -24

  • 87. 匿名 2016/05/29(日) 19:24:08 

    麻酔銃を挙げてる人も居るけど、大型の動物は何故麻酔銃で捕獲せずに射殺してしまうケースが多いのかは簡単に言うと以下の理由だね。

    麻酔銃の射程距離は15m~40m程なんだけど、実際は風向きや地形により射程距離がもっと短くなる事もある。射程距離が短い為、直ぐ近くまで近付かないといけないから危険性が高い動物が興奮しているような時には中々撃ちづらいし、人間の接近自体がその個体にとって大きなストレスになってしまう。
    麻酔銃の弾が当たったら動物は直ぐに倒れると思っている人が多いけど、麻酔薬は効果が現れる迄に時には10分以上もかかる。
    しかも撃たれると驚いて走ってしまうから余計に周囲を危険に曝す可能性だってあるし、場合によっては追いかけ回される事もある。
    生け捕りのつもりがその対象となる動物の体重等を把握した上で薬剤量を慎重に決めなければ、投与する量が不足していたり、或いは過剰投与になって更に危険が増す。
    又、捕獲の際に与える恐怖やストレス、急激な運動が原因で捕獲筋疾患を引き起こして死亡することだってある。
    麻酔銃も使い方を誤れば毒と化してしまうから、動物には悪いけど小火器で射殺する方が良い場合もあるんだよね。

    +10

    -2

  • 88. 匿名 2016/05/29(日) 19:25:23 

    人間って本当に勝手な生き物だわ。
    ゴリラには何の非もないことなのに・・・

    +27

    -3

  • 89. 匿名 2016/05/29(日) 19:43:02 

    勿論親は訴えられるんでしょ?

    +16

    -2

  • 90. 匿名 2016/05/29(日) 19:49:15 

    何かあったときにそんな一番最悪な方法しかとれないなら動物園なんかやめちまえ!
    そもそも子供が落ちるようなヘボい柵作るな!!

    +16

    -3

  • 91. 匿名 2016/05/29(日) 19:50:15 

    ゴリラは体が大きいから麻酔が効くまでに時間もかかるしゴリラの一発で子供は死ぬ確率があるから仕方ないとは思うけど
    まず、子供が落ちないようにしないとね
    親から罰金とってもいいと思う

    +16

    -3

  • 92. 匿名 2016/05/29(日) 19:51:15 

    >>77
    ちんたら かな?それとも方言?
    チンチラってネズミみたいなかわいいペットかと。

    +5

    -9

  • 93. 匿名 2016/05/29(日) 19:53:23 

    いかにもアメリカな話だなぁ

    +0

    -9

  • 94. 匿名 2016/05/29(日) 20:08:35 

    射殺は当たり前
    ゴリラなんかより男の子の方が大事だよ

    +9

    -24

  • 95. 匿名 2016/05/29(日) 20:09:53 

    複雑すぎるわ。
    罪もない子供かゴリラか…

    どうしてこうも共存できないんだろうね

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2016/05/29(日) 20:24:37 

    男の子がこの先健やかに成長してくれる事を願う

    +6

    -8

  • 97. 匿名 2016/05/29(日) 21:00:04 

    苦渋の決断だね

    飼育員も悲しいよね、きっと客よりもずっと思い入れあるだろうし…

    +10

    -1

  • 98. 匿名 2016/05/29(日) 21:11:56 

    >>94
    ゴリラなんかってなに?なにも悪いことしてないのにそんな言い方ないでしょ

    +25

    -6

  • 99. 匿名 2016/05/29(日) 21:21:50 

    ゴリラ
    ・菜食主義
    ・人と手話で意思疎通できる知能を持つ
    ・強者が食料を独占したりせず仲間で分け合う
    ・ドラミングという行為は相手に対し
    「立ち去り なさい」「無駄な争いはやめよう」と
    争いを避け平和のうちに
    互いが離れようという意味がある
    ・動物園で檻の中に落ちてしまった男の子を
    メス のゴリラが抱えて飼育員に渡すという事があった

    ・手話のできるゴリラ ココは誕生日プレゼントに
    子猫をねだり2匹で生活をするようになる
    しかし
    その猫が交通事故で死んでしまうという悲劇が起こってしまいその事をココに伝えると
    「 話したくない」と答え
    愛情や悲哀の言葉を繰り返し大声で泣き続けた

    +16

    -4

  • 100. 匿名 2016/05/29(日) 21:26:40 

    苦渋の決断だね

    飼育員も悲しいよね、きっと客よりもずっと思い入れあるだろうし…

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2016/05/29(日) 21:38:44 

    ゴリラの凶暴性は大人の男の飼育員がビビるくらいなので捕まってしまった後ならこの処置は仕方ない

    +11

    -13

  • 102. 匿名 2016/05/29(日) 21:44:39 

    人命優先で待ったなし。現場のプロの判断でしょ。
    こう言った場合の行動マニアルがキチッとしているんだと思う。

    様子を見ながら、上司、または上司の上司、または上司の上司の上司の判断を待つ習慣の国とは大違い。

    まぁー、動物園側の賠償責任の回避も大きな要因であった可能性もあると思うけど。

    +19

    -8

  • 103. 匿名 2016/05/29(日) 22:05:57 

    動物園と、ペットショップ廃止してほしい

    +9

    -12

  • 104. 匿名 2016/05/29(日) 22:07:21 

    ゴリラの命だって同じくらい大事だろうよ!

    +16

    -7

  • 105. 匿名 2016/05/29(日) 22:07:35 

    あーかわいそう・・
    どこがプロだ、簡単に子供がすり抜けられるような柵で

    +15

    -1

  • 106. 匿名 2016/05/29(日) 22:18:23 

    射殺した人も辛かっただろう

    +19

    -1

  • 107. 匿名 2016/05/29(日) 22:29:43 

    ちゃんと見てなかった親も悪いし子供が中入るような作りにしてる動物園も悪いよね

    いつも犠牲になるのは動物

    +20

    -1

  • 108. 匿名 2016/05/29(日) 22:42:23 

    殺してしまった行為を攻めてるけど、一番辛いのは殺すしかなかった動物園の人だよね。
    動物が好きで飼育員になって、今まで飼育してきたゴリラを 子供を助けるために殺さなきゃいけない。猿人系の動物って誰でも飼育員になれるわけじゃなくて、動物側から選ばれた人しかお世話が出来ないって聞いたことある。
    だから 休みもままならないし、自分の家族よりお世話を優先しなければならない生活らしい。
    そんなゴリラを殺さなきゃいけないなんて。
    飼育員の人には、テリトリーに入ってきたから怒ってる、とか、ビックリしてパニックになってる、とか理由は分かってたと思う。

    もし今回、時間のかかる麻酔を使って引きずり回された上、壁に打ち付けられて子供が死んでしまっても、希少なゴリラなんだから子供一人の命は仕方なかったって言える?

    攻めるべきは動物園の危機管理の甘さ。
    今すぐ全ての柵を見直すとかしたがいい。

    親を攻めてる人もいるけど、実際 自分が動物園に行った時に「○○だ~」と子ともが走ってしまうこともあるし、もちろん後は追いかけていくけど「子供が落ちてしまう柵だから手を引っ張らなきゃ」なん思ったことなんかないな・・・

    +9

    -10

  • 109. 匿名 2016/05/29(日) 23:01:37 

    落っこちたのが対処できる飼育員ではない幼児だったから即射殺して救ったのは英断だと思う。下手したら両方の命を失ってたと思うよ。
    こういうだれも得しない話っていやね。

    +20

    -1

  • 110. 匿名 2016/05/29(日) 23:15:27 

    素晴らしい対応だったと思うよ。

    綺麗事では子供の命は救えなかっただろうし。

    +22

    -10

  • 111. 匿名 2016/05/29(日) 23:38:05 

    これはひどいな。ゴリラって優しいのに…

    +9

    -10

  • 112. 匿名 2016/05/30(月) 00:29:50 

    >>111

    じゃー最寄りの動物園にで行って、ゴリラの檻に入ってこい。肩を組んで自撮りをどうぞ。
    夕方のニュースを楽しみに待つ。

    +13

    -4

  • 113. 匿名 2016/05/30(月) 00:31:33 

    >>5
    人間だって強い麻酔で即昏睡…とはならないよ。
    ましてやゴリラだもん…
    数秒あれば人間の頭ぐらい砕いちゃう。
    飼育員さん達は苦渋の決断だったと思うよ。
    自分の担当してる動物に愛着のない飼育員なんていないもん。
    親が悪い一択だよ。

    +19

    -0

  • 114. 匿名 2016/05/30(月) 00:34:44 

    勝手に檻に入れられて
    勝手に人間入ってきたら殺されて
    人間ってほんと勝手な生き物
    即効性の麻酔銃ぐらいないの?
    核爆弾作る暇あるなら即効性の麻酔銃つくれよ!

    +11

    -7

  • 115. 匿名 2016/05/30(月) 01:38:07 

    なんか、ゴリラが可哀想って流れだね。

    可哀想だけど、子供の命を守るための仕方ない選択だったと思います。

    ※”仕方ない選択” 突っ込まれるなー

    +19

    -5

  • 116. 匿名 2016/05/30(月) 03:24:14 

    仕方ないかぁ、、なんかなぁー、

    いつか猿の惑星みたいになっても動物に逆襲されても人間は文句言えないわ

    +7

    -2

  • 117. 匿名 2016/05/30(月) 03:54:37 

    すぐ麻酔銃撃っとけば男の子が重症でも体面は保てただろうにね。
    どう考えてもゴリラに非は無いし親の責任なのに、迷わず射殺したのはすごい判断だと思う。
    動物園で働いてる人たちなんだから愛着だってあっただろうし・・・。

    +5

    -6

  • 118. 匿名 2016/05/30(月) 05:20:05 

    動物園自体人間のエゴですからね。射殺されたゴリラは本当に可哀想だし射殺した動物園側も被害者です。でも男の子が無事だったって事だけでも救いじゃ無いですか?でないと皆報われないですよね。

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2016/05/30(月) 09:08:15 

    動画見たら射殺止む無しな状況だった
    麻酔銃は効きが遅いから下手したら男の子殺されてる

    +10

    -3

  • 120. 匿名 2016/05/30(月) 09:32:43 

    加害者=親と動物園側
    被害者=子供とゴリラ

    +7

    -4

  • 121. 匿名 2016/05/30(月) 13:59:18 

    これは怖かったね、子供。

    +5

    -1

  • 122. 匿名 2016/05/30(月) 14:53:17 

    親も子供も、自分の不注意で罪の無い尊い命を奪った事を一生死ぬまで忘れないで欲しい。

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2016/05/30(月) 15:10:48 

    親のコメント見る限り「動物園の対応に感謝する」程度の気持ちでいるみたい

    +8

    -1

  • 124. 匿名 2016/05/30(月) 16:27:24 

    またかよ
    まあゴリラの力半端ないからね…

    +0

    -2

  • 125. 匿名 2016/05/30(月) 17:16:39 

    ゴリラ何も悪い事してないのに。
    勝手に自分の所に男の子が落ちてきて殺されるハメに。

    視界の悪い所から急に飛び出してきた歩行者を跳ねたら車が悪いと一緒ですね。危険だからゴリラを殺したんですね。嫌な世の中だ……

    ゴリラからしてみたら、この親子はテロですね。

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2016/05/30(月) 17:45:54 

    動画見たけど、ゴリラが子どもを守ってるようにしか見えなかったんだけど

    ゴリラ殺すなら目を離した親だろうって思う

    +7

    -2

  • 127. 匿名 2016/05/30(月) 18:02:46 

    可哀想なゴリラ。こんな絶滅危惧種である希少価値のゴリラ殺してはいけない。殺すくらいなら人間に生意気に紛れてる河江昂というゴリラを殺せよ…

    +4

    -1

  • 128. 匿名 2016/05/30(月) 18:54:07 

    >>127

    で、その方は何をしたのですか?

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2016/05/31(火) 04:24:51 

    ゴリラの握力はすごいからね。確かに映像を見る限りは殺そうとはしてないように見えるけど相手は動物。次の瞬間には何するかわからない。ゴリラは遊んでるつもりでも人にとっては死に直結してしまうだろうしね。苦渋の決断だったと思うしもし子供が死んでしまってたら非難殺到だろうね。
    てか親はちゃんと子供見てろよって思ったわ。

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2016/05/31(火) 07:57:04 

    河江昂 俺写真映り悪いんだよね〜
    ブンブンブンブンブンブンブンブン‼︎
    ゴリラの癖に写真映り悪いとか言ってんじゃねぇぞばかやろうコンニャローめ
    人間に進化してから言えばかやろうコンニャローめ

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2016/05/31(火) 11:19:05 

    4歳児の子供なんてどんな柵でも乗り越えようと思えば乗り越えられる器用さと体力あるよ

    なのに目を離した親が悪い

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2016/05/31(火) 11:31:08 

    親何してた?
    動物園に損害賠償払え!

    +6

    -1

  • 133. 匿名 2016/05/31(火) 23:50:48 

    ニュースで映像見たけど、この状況になってしまったら射殺は仕方ない。確かにゴリラに罪はないし可哀想だけど、男の子を引きずり回していて一刻の猶予も許さない状況だった。
    悪いのは、人が入り込めてしまうような檻の造りにした動物園側。

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2016/06/01(水) 09:21:35 

    映像見たけど、ゴリラが男の子を
    高速で引きずりまわしてた。
    落ちたのがもし我が子だったら、と
    考えたら鳥肌たちました。

    やっぱり動物はどんな行動をとるか
    予想がつかないから
    射殺はやむを得なかったと思います。
    ゴリラには何の罪もないけどね…

    +8

    -3

  • 135. 匿名 2016/06/01(水) 21:41:59 

    何の罪も無いって滅茶滅茶水面引きずってたんだから暴力行為だし仕方ない。罪は無いけど落ち度はある。心配するつもりかと思ったらまた引きずる訳だしね。そんなことより人になりすましてる川江たかしとかいうゴリラ鼻のゴキブリのクロバネみたいなテカった黒髪の今頃30位かな、筑陽学園卒のゴリラを射殺しとけよ。通称チキンゴリラだよ。

    +2

    -4

  • 136. 匿名 2016/06/01(水) 22:51:44 

    引きずり回した映像を見て思わず声が出るくらいだったし
    男の子も怖くてたまらなかっただろうと思うけど
    殺さずにすぐに麻酔銃を使ってほしかったな。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2016/06/02(木) 18:18:08 

    ゴリラが死んだのはニガーの粗チンのガキとそのニガーの母親、安全管理を怠った動物園にある。

    +0

    -1

  • 138. 匿名 2016/06/02(木) 18:19:44 

    ニガーは奴隷らしくしてりゃいいんだよ。
    ニガーは気持ち悪くて臭いがキツいんだよ

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2016/06/04(土) 01:53:08 

    親のコメントでこのような事態になった事を謝る言葉がなかったからえっ?と思った。
    このゴリラは親が子供をちゃんと見てなかったせいで殺されたのに…

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2016/06/05(日) 18:51:00 

    男の子が落ちて動転するのは分かるけど、見てる人たちがギャーギャーすごい悲鳴をあげて騒いでゴリラを興奮させてた。
    自分がもし落ちた立場なら騒いでほしくない
    蜂でも熊でもゴリラでも同じことじゃん
    刺激しないようにしようとは思わなかったのかね

    静かにしていたらまた違ったかもしれない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード