ガールズちゃんねる

エラ張ってる人

129コメント2016/06/02(木) 17:23

  • 1. 匿名 2016/05/29(日) 16:29:19 

    いますか?
    わたしは今20代後半ですが、高校生あたりの頃からずっと悩んでいます。髪型もずっと顔周りが隠せる髪型しかしたことありません。よくマッサージでエラなくなるよ!と友達に言われるのですが、エラって骨格じゃないんですか?
    エラ張りの方は日頃どうしてるのか教えてください。

    +154

    -5

  • 2. 匿名 2016/05/29(日) 16:30:39 

    有村さんをいじめるトピですか?

    +50

    -61

  • 3. 匿名 2016/05/29(日) 16:30:40 

    エラ張ってる人

    +465

    -6

  • 4. 匿名 2016/05/29(日) 16:30:43 

    有村架純

    +260

    -6

  • 5. 匿名 2016/05/29(日) 16:30:56 

    わたしのこと呼んだ?

    プリクラの時は必ず手を添えてた。
    サイドの髪命。ショートカットは夢のまた夢。

    +128

    -4

  • 6. 匿名 2016/05/29(日) 16:31:03 

    有村架純のトピだな

    +76

    -11

  • 7. 匿名 2016/05/29(日) 16:31:09 

    顎に茶系統のシャドウをぼかす

    +48

    -10

  • 8. 匿名 2016/05/29(日) 16:31:18 

    エラ張ってる人

    +105

    -0

  • 9. 匿名 2016/05/29(日) 16:31:37 

    有村架純ちゃんは
    可愛い

    +75

    -59

  • 10. 匿名 2016/05/29(日) 16:31:47 

    エラ張ってる人

    +302

    -13

  • 11. 匿名 2016/05/29(日) 16:32:11 

    有村架純は整形だから

    +160

    -21

  • 12. 匿名 2016/05/29(日) 16:32:47 

    エラ、エラって言われている芸能人の大半はそうでもない。一般人のエラ張りとは悩みのレベルが違う。

    +275

    -12

  • 13. 匿名 2016/05/29(日) 16:32:53 

    有村架純は修正と加工なしではキツい

    +144

    -15

  • 14. 匿名 2016/05/29(日) 16:33:04 

    >>3

    この人
    骨削ったの?

    目も縦が広がったし
    鼻も起きたね。

    +227

    -8

  • 15. 匿名 2016/05/29(日) 16:33:34 

    エラ張ってる人

    +299

    -11

  • 16. 匿名 2016/05/29(日) 16:33:38 

    有村架純ばっか

    +80

    -4

  • 17. 匿名 2016/05/29(日) 16:33:58 

    >>5
    オードリーヘップバーンのようで
    いいのでは?

    +25

    -2

  • 18. 匿名 2016/05/29(日) 16:34:10 

    >>15

    可愛くない

    +66

    -17

  • 19. 匿名 2016/05/29(日) 16:34:13 

    アラフォーです。
    毎日エラが目立たなくなるというマッサージをしてますが、たいして変わりません。結婚してますが、ダンナは別に気にならないと言ってくれてます。
    若い頃は気になって気になって、ボトックスを何回か打ったこともあります。
    エラが気になってどうしようもないならボトックスも一つの手だと思いますが、エラなんか気にしない、わたしのダンナのような人と出会えるといいですね!

    +215

    -16

  • 20. 匿名 2016/05/29(日) 16:34:20 

    ボトックスかねえ
    元に戻るらしいけど

    +39

    -2

  • 21. 匿名 2016/05/29(日) 16:34:22 

    ブス
    エラ張ってる人

    +172

    -173

  • 22. 匿名 2016/05/29(日) 16:34:53 

    私はエラが逆になさ過ぎて ▽ な顔になってるのが悩みだわ。

    +36

    -48

  • 23. 匿名 2016/05/29(日) 16:35:00 

    慰めになるか分からないけど、わたしは20歳超えてエラがなくなったタイプ。

    考えられる要因はみっつで、
    ひとつめは顔が伸びた&頬骨が出たこと。
    ふたつめはその頃に下の親不知を抜いたこと。
    みっつめは8キロぐらい痩せたこと。

    どれが直接的な原因かは分からないけど、輪郭は変わるものです!だから主さんも諦めないで‼︎

    +181

    -10

  • 24. 匿名 2016/05/29(日) 16:35:34 

    田丸麻紀

    現在は削ってます

    +242

    -1

  • 25. 匿名 2016/05/29(日) 16:35:34 

    有村架純ちゃん好き

    +32

    -28

  • 26. 匿名 2016/05/29(日) 16:35:36 

    朝鮮人乙

    +13

    -23

  • 27. 匿名 2016/05/29(日) 16:36:45 

    有村架純の前は田丸麻紀、その前は永作博美のイメージだった。
    エラ張ってる人

    +211

    -12

  • 28. 匿名 2016/05/29(日) 16:37:59 

    ボトックス永久ならやりたいけど
    戻っちゃうんだよね

    +58

    -2

  • 29. 匿名 2016/05/29(日) 16:38:07 

    エラって言うか、顔ぽっちゃりしてる女の子は可愛いと思いますよ!主さん気にしすぎないで。整形はしない方がいいよ。

    +88

    -9

  • 30. 匿名 2016/05/29(日) 16:38:52 

    この髪型してれば大丈夫です!
    エラ張ってる人

    +242

    -5

  • 31. 匿名 2016/05/29(日) 16:39:05 

    エラは骨格
    ぽっちゃりではない

    +135

    -4

  • 32. 匿名 2016/05/29(日) 16:40:49 

    草彅くんや高良健吾?って人もエラはりだよね?
    削ったりしないところは潔い

    +133

    -6

  • 33. 匿名 2016/05/29(日) 16:41:24 

    トピ主は在日だね

    +73

    -244

  • 34. 匿名 2016/05/29(日) 16:41:24 

    草○剛

    ◯は弓に剪

    +39

    -18

  • 35. 匿名 2016/05/29(日) 16:42:02 

    光浦靖子かいってた!
    光浦靖子のエラは骨じゃなくて筋肉だと医者に言われたって。

    +231

    -7

  • 36. 匿名 2016/05/29(日) 16:42:38 

    でも太って見えるから損なんだよ

    +141

    -4

  • 37. 匿名 2016/05/29(日) 16:42:41 

    この前テレビで光浦さんが言ってたけど
    エラ張ってる人の多くは普段から無意識に歯を食いしばってるのが原因なんだって。
    マウスピースして寝たらいいらしいよ。

    +232

    -3

  • 38. 匿名 2016/05/29(日) 16:42:45 

    エラないからいいって訳でもない。無かったら無かったで微妙。主、落ち込むな。

    +38

    -0

  • 39. 匿名 2016/05/29(日) 16:43:12 

    自分もエラ張りです。骨格の遺伝もあるからある程度は諦めてるけど、食いしばる癖があるなら直したほうが良いよ。咬筋鍛えられてますますエラ張りになるから。
    寝るときにマウスピースとかね。
    あと役立つサイトあるから見てみて。
    舌を鍛える、とか良い事書いてあります。

    【目指せシャープな輪郭】エラ張りを解消する4つの方法!!
    【目指せシャープな輪郭】エラ張りを解消する4つの方法!!bidan-factory.com

    (2016年1月21日追記)自分の顔の形にコンプレックスを抱えている人は多い。そんな中でも特に多いのがエラ張りだ。私も自分の輪郭に自信がもてず、顔が四角っぽいのが一番のコンプレックスだった。

    +26

    -1

  • 40. 匿名 2016/05/29(日) 16:43:15 

    私も高校時代と二十歳越えで、前田敦子くらい変わったよ。歳いくにつれて顔の肉落ちたからだと思います。久々に会ったりする友達には整形と思われるのかなぁ。

    +71

    -9

  • 41. 匿名 2016/05/29(日) 16:45:12 

    >>35
    >>37
    うちの家族どこまでさかのぼってもエラ張ってる人間いないのに
    私だけエラ張ってるのはそのせいかな!?
    ちょっとマウスピース買ってくる!

    +27

    -2

  • 42. 匿名 2016/05/29(日) 16:45:33 

    普段は髪型で隠せていますが、ベッドで彼氏に寝たら顔が四角いねと言われました。殴ってやろうかと思いました。でも男の人はそこまでエラは気にしないそうですよ。

    +102

    -4

  • 43. 匿名 2016/05/29(日) 16:46:52 

    有村架純は生で近くで見たことあるけど
    すごく顔が小さくて目が大きくてかわいかった。
    別にエラ張ってない。
    丸顔だから、テレビだと膨張して大きく見えるだけ。
    実物は小顔。

    +165

    -50

  • 44. 匿名 2016/05/29(日) 16:48:06 

    光浦さんのエラは、実は歯ぎしりのし過ぎによる筋肉の塊だったんだって
    歯医者でマウスピース作ってつけてたらエラ張りが改善したらしいよ
    テレビで言ってた

    ちゃんと歯磨きしてるのに歯が弱くて虫歯になりやすいなら歯ぎしりが原因でないかみてもらうといいかも?

    +82

    -2

  • 45. 匿名 2016/05/29(日) 16:48:31 

    西洋人はエラ張りが美人の条件だったりするけどここは日本だしなあ。

    +57

    -1

  • 46. 匿名 2016/05/29(日) 16:49:23 

    顔相占いで、エラはりの人は頑固者ってテレビでやってるのを観たことがあります。
    エラが張っている方、頑固者ですか?

    +77

    -7

  • 47. 匿名 2016/05/29(日) 16:50:56 

    歯ぎしりとかが原因で、筋肉が発達してるのは、マッサージでよくなるよ!

    +30

    -1

  • 48. 匿名 2016/05/29(日) 16:52:47 

    私は光浦靖子を思い出した。
    エラが筋肉だったとか衝撃的だったよ。

    光浦靖子 歯科医から顔のエラの正体を指摘される「筋肉の塊」 - ライブドアニュース
    光浦靖子 歯科医から顔のエラの正体を指摘される「筋肉の塊」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    光浦靖子が2日の番組で、自身の顔のエラについて語る一幕があった。光浦は以前、歯科医からエラの正体は「筋肉の塊」と指摘されたという。マウスピースを使い始めて顔がキレイになったとも語り、笑いを誘った

    +67

    -4

  • 49. 匿名 2016/05/29(日) 16:53:15 

    >>14
    エラもだけど
    頬骨もホッソリしたね

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2016/05/29(日) 16:53:41 

    昔男子のクラスメイトに言われた。
    「お前ってアゴ細くてなんか不安になる顔だな(笑)」

    言った本人は悪気無いっていうかウケ狙いなのかわかんないけど、正直傷ついた。エラないと必ずしもいいって
    ことにはならない。

    +32

    -5

  • 51. 匿名 2016/05/29(日) 16:55:38 

    前田敦子はほんとにエラ削ったの
    ジーミ大西もエラ削ったらしいけど半年間物が食べれなくて
    点滴で栄養補給するみたいなこと言ってたけど
    凄い腫れるみたいだし 

    +22

    -2

  • 52. 匿名 2016/05/29(日) 16:55:59 

    安藤美姫(笑)
    怖い(笑)
    エラ張ってる人

    +68

    -7

  • 53. 匿名 2016/05/29(日) 16:56:53 

    ヤバイ、エラハリです。日本人じゃないのか

    +9

    -6

  • 54. 匿名 2016/05/29(日) 16:57:32 

    +30

    -51

  • 55. 匿名 2016/05/29(日) 16:57:52 

    >>21ケーポップの人?

    このニヤけ顔とか

    +0

    -3

  • 56. 匿名 2016/05/29(日) 17:00:22 

    >>3
    削ったの??

    +4

    -14

  • 57. 匿名 2016/05/29(日) 17:00:45 

    またエラとぴか・・・と思いつつ

    >>32
    >>草彅くんや高良健吾

    くさなぎさんの輪郭はあんまり好きではないけど
    高良さんのはむしろかっこよくて素敵だと思う。

    >>27
    永作さんも、かわいらしい顔立ちで、
    隣家宇も何ら問題ないと思う、むしろチャームポイントだと思ってる。

    よくでる有村さんも、全然可愛いと思ってる。

    エラはよっぽどでなきゃそんなに気にしなくていいもんだよ。。。

    +53

    -3

  • 58. 匿名 2016/05/29(日) 17:00:59 

    私の家は丸顔一家です。
    丸顔の兄(有吉ぐらい丸い)は顔が四角っぽい人が好きって言ってて結局結婚した奥さんもそういう顔だった。
    兄曰く、男で丸顔だと女の子っぽくてずっとコンプレックスだったんだとか。
    主さん、こういう男もいます。

    +13

    -1

  • 59. 匿名 2016/05/29(日) 17:04:53 

    ペヤングとか
    ブルドックとか
    命名された(笑)

    (でも、自分の中ではこっそり、永作博美系だと思うようにして、毎日を乗りきっています笑)

    +15

    -1

  • 60. 匿名 2016/05/29(日) 17:06:04 

    有村架純のごり押しがなくなることを
    祈るだけ。

    +20

    -7

  • 61. 匿名 2016/05/29(日) 17:20:00 

    エラ削りは、高須クリニックだと高須院長が手術するそうです。それだけ値段も高く、大手術なんだそうですよ。

    +47

    -1

  • 62. 匿名 2016/05/29(日) 17:21:43 

    >>54
    どれも普通に可愛いじゃん。というかこの子は雑誌で変に加工してる写真の方が微妙。

    +11

    -6

  • 63. 匿名 2016/05/29(日) 17:23:34 

    ここまで四角い人見たことない

    +77

    -24

  • 64. 匿名 2016/05/29(日) 17:27:03 

    栗山千明はエラある方が好きだったよ。

    +94

    -1

  • 65. 匿名 2016/05/29(日) 17:27:12 

    >>3
    えらがあるかないかでこんなにちがうんだ!

    たしかにかわいい

    +1

    -2

  • 66. 匿名 2016/05/29(日) 17:28:13 

    子供の頃、父親に「お前はエラがなければ可愛いのにな」と言われたことがある。

    大人になるにつれて、エラがなくなってきたんだよね。
    昔は歯ぎしりがすごかったらしい。
    この前光浦さんがテレビで言ってた通り、食い縛りとかを治せば、エラも目立たなくなってくると思う。

    +13

    -2

  • 67. 匿名 2016/05/29(日) 17:29:56 

    親知らずぬいて痩せたら
    えらなくなったよー!
    虫歯になってたし若い頃抜けばよかった

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2016/05/29(日) 17:32:30 

    >>63
    見たことあります。私です。笑

    +15

    -1

  • 69. 匿名 2016/05/29(日) 17:34:06 

    エラが肉ならボトックス打てば?

    +5

    -3

  • 70. 匿名 2016/05/29(日) 17:34:20 

    筋肉でエラ張ってる人は その張る原因をなんとかすれば
    エラが目立たなくなる可能性あるよ

    だけどもう骨格が角ばってる人は・・・。

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2016/05/29(日) 17:34:51 

    有村架純なんて私に比べれば全然張ってねーよ!

    +23

    -6

  • 72. 匿名 2016/05/29(日) 17:38:08 

    +40

    -49

  • 73. 匿名 2016/05/29(日) 17:45:11 

    >>43
    私も見たことあります!
    ほんとこんな可愛い人存在するんだ!ってテンション上がった!
    メイクとか着ているものとか特に普通でなんの補正もないのにここまで可愛いくなれるって凄いなと思いました!
    藤原紀香や石田ゆり子を見たことあるけど 有村架純だけは別格に可愛かったです。

    +17

    -14

  • 74. 匿名 2016/05/29(日) 17:48:58 

    有村架純とかあっちゃん叩いているガルちゃん民の顔面偏差値しりたいわ。笑

    +74

    -13

  • 75. 匿名 2016/05/29(日) 17:49:16 

    自演乙

    +4

    -8

  • 76. 匿名 2016/05/29(日) 17:54:35 

    歯医者ですすめられマウスピースして寝て10年以上。
    引越して他の歯医者に行ったら、、、

    歯医者『あーー、エラが張ってるけどマウスピースして普段の生活も少し気をつけていれば目立たなくなるよ』

    私『.....。
    先生、私10年以上マウスピースしてますけど』

    歯医者『え?!.....』

    一週間以上経っても立ち直れません

    +74

    -1

  • 77. 匿名 2016/05/29(日) 18:00:43 

    ボトックス打てば解決するよ

    +3

    -4

  • 78. 匿名 2016/05/29(日) 18:04:38 

    定番画像はわざと膨張修正してると思ってたけどもね〜
    エラ張ってる人

    +2

    -13

  • 79. 匿名 2016/05/29(日) 18:06:24 

    たしかにエラ張ってるけど こんな私を好きになってくれる人も多い。
    一目惚れしたと告白されたのも何度かある。
    ささりそうなエラだけど。
    今にもエラ呼吸しそうだけども。
    でもいいこともあるよ?
    美容皮膚科の先生が ◯◯さんみたいにアラフォーのご年齢で全く弛みがないのはここが張ってるせいもありますねって。
    エラを触りながら言われたよ!
    エラのある人は年齢を重ねてもたるみにくく 若く見えることも多いですって。

    +58

    -4

  • 80. 匿名 2016/05/29(日) 18:13:06 

    エラと言えば栗山千明も没個性顔になってしまった…
    エラ張ってる人

    +92

    -1

  • 81. 匿名 2016/05/29(日) 18:34:55 

    前田敦子は23さんみたいなタイプだと思う。
    AKB卒業してからすごい痩せたし、歯の矯正もしてたし。

    +13

    -7

  • 82. 匿名 2016/05/29(日) 18:35:10 

    トピ主です。たくさんありがとうございます。
    最近金曜日にやっている栗山千明さんのドラマを見ていて、羨ましくて羨ましくて悲しくて涙が出ました(T_T)

    前田敦子さんや有村架純さんもエラ張りの方でしたけど、それを補える可愛さがあって羨ましいです…
    削るって言うのも考えたのですが、正直怖い気もしてできずにいます。

    筋肉っていうのは初めて聞きました!!どうにかマッサージで変わればと思ってたのですが、難しいんですね…
    これから浴衣来たり、海行ったり、髪アップにする季節が来るので少しでもどうにかしたいんです。

    +17

    -1

  • 83. 匿名 2016/05/29(日) 18:40:39 

    >>79
    ちょっと落ち込んでた気持ちが晴れました!そんな素敵なことおっしゃる先生に出会いたいな…

    ちなみにエラ張りの方はプリクラとかどうしてましたか?わたしは絶っっっ対にエラが映らない角度でしか撮れず、どれもこれも同じパターンになってしまって、プリクラを見返すのもちょっと嫌になります。。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2016/05/29(日) 18:44:39 

    有村さんや永作さんはエラと言うより下ぶくれっけ感じがするなぁ。

    +58

    -2

  • 85. 匿名 2016/05/29(日) 18:50:47 

    田丸麻紀さん。
    昔はすごーくエラ張ってたのに今はシュッとなってますね。
    エラ削るのって跡が残ったりしないのかな?
    田丸麻紀さん今ショートカットだけど傷とか目立たないのかな?

    +31

    -0

  • 86. 匿名 2016/05/29(日) 18:52:14 

    >>76
    私は歯医者さんに「美容皮膚科でボトックスをすすめられたのでまよってるんですよね〜」と相談というか雑談のつもりで話したんです!そしたら歯医者さん、目をそらしながらエラをさわり、「これは骨格ですから」と言ったあと無言。

    心の中で「チーン」て自分で言うしかなかったです。

    +39

    -2

  • 87. 匿名 2016/05/29(日) 19:14:36 

    別メンが好きだったから前田さんもずっと見てきたよ。
    忙しさとパッシングのストレスでイケパラの前あたりから浮腫みだした。その時も面白おかしくイジられた。
    今は精神的に落ち着いてきたんだろ。
    前田さをが整形でないのは実はアンチが一番知ってるよね。

    +23

    -12

  • 88. 匿名 2016/05/29(日) 19:21:59 

    >>83
    プリクラも普通の写真も斜めに立ち 顔の前でピースです。
    ピースが古かろうがんなことどうでもいい。
    エラ隠しには必須です。

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2016/05/29(日) 19:32:45 

    エラはやっぱりけずるのが一番いいよ。
    田丸まきみたいに台形型エラが張ったタイプでも、手術なら綺麗に削れるし。

    +9

    -6

  • 90. 匿名 2016/05/29(日) 19:35:14 

    エラ、1番コンプレックスです。
    昔からホームベースとかからかわれたり‥嫌な思い出しかないです。
    でも整形なんて怖いから顔周りに茶系のシャドー入れたり触角ヘアだったり怖くて髪をアップにできないです。
    シャープな卵型の輪郭が本当に羨ましい。

    +30

    -1

  • 91. 匿名 2016/05/29(日) 19:45:49 

    有村架純ぐらいのエラは童顔に見えてちょうどいいと思うけど。
    削ったら老けるのが早そう。

    +6

    -3

  • 92. 匿名 2016/05/29(日) 19:46:03 

    顔でかくて、エラがコンプだし周りからもネタにされるし、髪の毛結べないし風が吹くと顔があらわになるから凄く嫌。
    以前ボトックス打って数年で元に戻っちゃったけどまた打ちに行きます。エラを気にする毎日には疲れた

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2016/05/29(日) 19:48:22 

    光浦さんのことがいっぱいあがってるけど、マウスピースした後の画像はないの?それ見ないことには、「そっか、筋肉だったんだー。マウスピースしてみよ」って思えない、、。

    +25

    -1

  • 94. 匿名 2016/05/29(日) 20:11:09 

    嫌だなぁ私もエラハリ。アンパンマンって言われてたりした。 
    出会う男みんな挨拶変わりに、両手で顔をわざとわしづかみにされます。
    たいていトイレで手をあらわない人が多くて地獄でした。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2016/05/29(日) 20:18:53 

    Youtuberのルカちゃん。観るたびに凄いなと思う。お金貯めて削る気はないのかな…

    +1

    -3

  • 96. 匿名 2016/05/29(日) 20:27:32 

    エラを削るのって、そんなに簡単に出来るもんなのかな?削ったとか言われている芸能人の人は、傷口も見えないし、術後の腫れもないし。どんな技術なんだ?!そこまでして人工的に可愛くして身を削って大変ですね~

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2016/05/29(日) 20:35:55 

    私は昔の田丸麻紀並みのエラです。
    あのエラを削らないで消せるわけないよね

    +18

    -0

  • 98. 匿名 2016/05/29(日) 20:48:22 

    主です。ありがとうございます。
    田丸麻紀さんもすごく綺麗になりましたよね!やっぱり印象変わりますよね。

    ここでエラ張りの方とお話出来て嬉しいです。実際周りにエラ張りの方ってみなさんいますか?わたしの周りは誰ひとりいなくて、友達には「本当このエラどうにかしたい~」って笑って言っているのですが、周りにどう思われているかずっとずっと気になっています…

    +9

    -3

  • 99. 匿名 2016/05/29(日) 21:05:54 

    よくエラ張りの芸能人がエラのことを言われてますが、
    エラを整形か何かでホッソリしたらそれはそれで、個性がだのなんだの言われてるのを読んで、
    結局私のようなエラ張りらはどうすれば...と悩む。
    とりあえず、ポニーテールにしてます。

    +9

    -1

  • 100. 匿名 2016/05/29(日) 21:09:16 

    周りは本人が思っているより、どうと思ってないと思う。
    なんて言ったらいいかわからないけど、その顔がその人の普通な状態というか。
    逆にエラが張って気になってる人からしたら、エラ張りさんを観察しちゃったりしちゃうんだと思う。
    自分が気になって仕方ない部分って、あまりにすごい場合以外、他人からしたらどうってことないことが多いよ。
    エラを削る手術は口内を切開してするんだと思う。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2016/05/29(日) 21:19:36 

    >>72

    有村、有村うるせーよ
    有村の画像ばっか貼るなよ

    てめーの顔鏡でちゃんと見てみろよ
    自分は有村架純より美人なんですか?

    +26

    -8

  • 102. 匿名 2016/05/29(日) 21:33:21 

    有村架純、わたしの地元でドラマの撮影してたけど顔でかかったよ
    テレビとなんら変わらない

    +14

    -21

  • 103. 匿名 2016/05/29(日) 22:13:21 

    加齢とともになくなった。
    骨というより筋肉だったのかも。
    固い食べ物大好きで、右で噛む癖があったので特に右が出てた。
    多分見た感じ前田敦子もそのタイプだと思う。
    草薙剛みたいに骨が出てるってより、腫れてる感じだから。

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2016/05/29(日) 22:37:34 

    髪をアップにして外にでてみたいです
    ボトックス興味あるけど、副作用とか怖いなぁ

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2016/05/29(日) 23:44:41 

    >>3すげー!!でも整形後のほうがいい。整形前はどう見ても浜ちゃん

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2016/05/30(月) 00:30:58 

    >>93
    そうそう、私も光浦さんがテレビでそれ言ってるの見たけど、「エラが...スッキリ...?...?」ってなった

    なんていうか、いつもの光浦さんだと思ったんだよね

    +14

    -1

  • 107. 匿名 2016/05/30(月) 00:37:00 

    エラ張りトピで毎回有村かすみちゃんでるけど
    私からしたらエラの分類に入らないわw

    私はエラはり&頬骨高くて頬がこけてる…
    安藤美姫みたいな感じ

    マウスピースも歯軋りあるからずっとつけてるけど効果なし
    マッサージも効果なし

    >>42さん

    私も元彼ですが顔四角いね!^^
    って笑いながら言われましたよ
    ぶん殴りたかったw

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2016/05/30(月) 00:37:52 

    >>52
    安藤美姫って化粧も超絶下手で怖い(笑)

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2016/05/30(月) 01:08:50 

    >>99です。
    プラス押してくれた方、ありがとうございます。
    以前夫から、エラが張ってるから向こうの血が混じってるかもと言われました。
    もちろん純日本人です。
    今までエラのことを気にしたことなかったんですが、他人から見たらそういう風に見えてるんだと思うと、整形しようかと考えるほど悩むようになりました。
    私の場合は髪の毛を下ろすよりポニテにしたほうが、エラが目立たない気がします。
    でもだからと言って、ショートは絶対似合わない....。

    +3

    -2

  • 110. 匿名 2016/05/30(月) 01:36:33 

    筋肉だけのエラの人もいるのかもしれないけど、歯医者でレントゲン撮るとしっかりエラが写ってて凹みますw
    私は骨を削らない限りエラとは離れられない運命なのです(T_T)

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2016/05/30(月) 02:20:17 

    私エラハリで頭もでかい。だけど髪下ろすと余計目立つからいつも前髪なしでしばってる。
    絶対その方がまだマシに見えると思っているのだけど、彼から髪下ろした方がいいって言われると本当凹む。
    バランスってもんがあるんだよ…下ろすと本当服が合わない。帽子も似合わない。つらいな…

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2016/05/30(月) 02:27:00 

    >>43
    でも福士蒼汰より凄いデカイよ
    エラ張ってる人

    +8

    -6

  • 113. 匿名 2016/05/30(月) 02:41:34 

    ももクロの緑の子は笑えないレベルでエラやばいよね
    しかもももクロって変な衣装とか多いし

    +6

    -1

  • 114. 匿名 2016/05/30(月) 03:36:46 

    辺見えみり
    ゴリラ顔だよ
    大久保さんにそっくり

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2016/05/30(月) 03:47:54 

    友達にエラが張ってる子がいるけど私顔まるいから〜ってよく自虐してる
    確かにまるいといえばまるいけど、どちらかと言うとエラが張ってる顔だよねって他の子達と話してる
    本人は気づいてないのかなあ
    認めたくないだけ?
    マイナス覚悟で教えてください

    +8

    -4

  • 116. 匿名 2016/05/30(月) 05:44:57 

    ダイエットしただけでエラが取れることはまずないと思うんだけど。

    +21

    -0

  • 117. 匿名 2016/05/30(月) 06:44:00 

     
    エラ張ってる人

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2016/05/30(月) 06:44:32 

       
    エラ張ってる人

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2016/05/30(月) 06:45:06 

         
    エラ張ってる人

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2016/05/30(月) 06:46:47 

    エラだけ削ってもエラの上の横に出た頬骨削らなきゃ・・・
    エラ削った人って、みんなバケツを横から見たみたいな輪郭

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2016/05/30(月) 08:23:16 

    何かと集中すると食いしばり。
    多分、寝ている時も食いしばりしてるんだろうな〜。
    骨格か筋肉の違いって、どういう感じでわかるんですかね?

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2016/05/30(月) 09:05:21 

    チノパンは今迄見たエラ張り顔で一番将棋の駒のように張ってた。
    いつのまにかかなり削ってたけど。
    エラ張ってる時代の顔がなかなか出てこない。
    あとゲス不倫の金子議員もなかなかエラ張りだと思う。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2016/05/30(月) 13:28:18 

    中学の頃、「ホームベース」というあだ名が付けられたことがあるぐらいのエラはりですw

    歯ぎしりがひどいので、
    そのせいだと思いたい!!
    歯ぎしり自体よくないから、
    やっぱりマウスピース買おうかな。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2016/05/30(月) 13:51:29 

    >>35
    たしかテレビで美容整形の先生も言ってたわそれ。
    エラ張ってる人の整形をする場合、昔はほぼ骨削る手術してたけど
    それじゃあまり効果が無いことがわかって
    今はエラに筋肉を弛緩させる注射をすることが一般的だって。
    食べ物の咬み方とかでエラの張り具合変わってくるみたいよ。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2016/05/30(月) 14:07:00 

    私自身エラ張ってるのコンプレックだけど、髪型とかベリーショートにしたりしてお洒落を楽しんできました‼︎
    が、ガルチャンに出合いエラトピを見て改めて他人のエラに対する見方が冷たいって痛感しました

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2016/05/30(月) 14:21:30 

    >>54の「座れよ便所コオロギ」が気になる

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2016/05/30(月) 14:57:12 

    前田敦子鼻も全然ちゃうやん

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2016/05/30(月) 15:16:35 

    エラ張りにはボトックスが効くって聞いたよ。
    「注射で表情筋によるシワを消せる」と話題の「ボツリヌストキシン注射」の口コミまとめ|Cofree【コフリー】
    「注射で表情筋によるシワを消せる」と話題の「ボツリヌストキシン注射」の口コミまとめ|Cofree【コフリー】cofree.jp

    「笑うたびにできる笑いジワが気になる」「眉間のシワのせいで気難しいと思われているのが嫌」だけど、肌にメスを入れる整形手術まではちょっと。。。そんなお悩みをお持ちの方の救世主、注射一本から笑顔にするお手軽美容注射「ボツリヌストキシン注射」を体験した...

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2016/06/02(木) 17:23:35 

    もう誰もいないかな?

    寝てる時に歯を食いしばってるらしく
    エラ張りすごかった
    骨格自体も張ってるけど
    マウスピース使い始めてから劇的に変わったよ
    顔小さくなった?なんかやった?って家族に言われたくらい
    5000円くらいで整形しなくても済むなら
    安い!と思ってる
    あと軽度の顎関節症でもあるから進行しないようにっていう意味でも使ってる

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード