ガールズちゃんねる

あ、“豚薔薇”が咲いてる! アイドルが豚バラ肉みたいな花を発見

47コメント2016/05/31(火) 12:21

  • 1. 匿名 2016/05/29(日) 14:07:05 

     あ、“豚薔薇”が咲いてる! アイドルが豚バラ肉みたいな花を発見 - ねとらぼ
    あ、“豚薔薇”が咲いてる! アイドルが豚バラ肉みたいな花を発見 - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    豚バラ肉にそっくりな花が発見されたとTwitterで話題になっています。話題の花をTwitterに投稿したのは、アイドルとして活動する関屋ひかりさん。都内を歩いているときに民家で咲いている花を発見し、思わず「豚バラだ!」と思ったそうです。いったんはその場を通り過ぎたものの、気になって花のあった場所へ戻り、Twitterに画像を投稿したとのことでした。


    その後、関屋さんが「参考までに」と本物の豚バラ肉の画像を投稿すると徐々に反響が大きくなり、投稿から2日で7000件以上のリツイートがされています。Twitterユーザーからはまさに「豚薔薇」といった声のほかに「カニカマ」に似ているという声も挙がっています。

    ・これが“豚バラ花”だ! でも“カニカマ”にも見える! 
    ・豚バラ肉(本物)と比較すると一層似ている実はこの花の正体は「八重咲きアマリリス」。“春の球根の王様”と言われるアマリリスの中でも、大きく花を咲かせることと花弁に白いラインが入ることで人気の品種です。

    +240

    -10

  • 2. 匿名 2016/05/29(日) 14:09:52 

    じゅるり・・・

    +106

    -10

  • 3. 匿名 2016/05/29(日) 14:09:58 

    初めて見たー私は豚バラ派かな。
    豚バラ大好きだからw

    +389

    -5

  • 4. 匿名 2016/05/29(日) 14:10:09 

    食材で作られた花みたいで確かに美味しそう(笑)

    +107

    -4

  • 5. 匿名 2016/05/29(日) 14:10:25 

    いいサシですなぁ

    +141

    -3

  • 6. 匿名 2016/05/29(日) 14:10:26 

    こういう花は昔からあるよ
    植物に関して全く興味がないと豚バラ!て驚くのかもね

    +33

    -96

  • 7. 匿名 2016/05/29(日) 14:10:31 

    しゃぶしゃぶにしたい

    +105

    -2

  • 8. 匿名 2016/05/29(日) 14:11:56 

    そう言われると豚バラにしか見えない(笑

    +222

    -1

  • 9. 匿名 2016/05/29(日) 14:11:58 

    よし!
    今日豚バラで冷しゃぶサラダしよ!

    +82

    -5

  • 10. 匿名 2016/05/29(日) 14:12:09 

    実際の豚バラがこの花と同じような色なら多分買わない
    脂身が多すぎるから別な豚バラを選ぶ
    これくらいの脂のノリがいいな

    +207

    -15

  • 11. 匿名 2016/05/29(日) 14:12:31 

    >>6
    つまんないこと言うなよ…。誰も新種発見したとは言ってないんだしさ。

    +130

    -9

  • 12. 匿名 2016/05/29(日) 14:12:50 

    初めて見た。でも、そのアイドル活動をしている、って部分はいらなくない?

    +13

    -4

  • 13. 匿名 2016/05/29(日) 14:13:01 

    もう少し脂身抑え目希望

    +96

    -0

  • 14. 匿名 2016/05/29(日) 14:13:32 

    豚バラに似てるけど、かにかまにも見えるww

    どちらにしても食べ物に見えちゃうね、このアマリリス

    +108

    -1

  • 15. 匿名 2016/05/29(日) 14:14:47 

    ガガ様の生肉ドレス思い出す

    +26

    -0

  • 16. 匿名 2016/05/29(日) 14:14:50 

    辛抱たまらん
    私関西人にしては珍しく豚の方が好き

    +12

    -3

  • 17. 匿名 2016/05/29(日) 14:14:52 

    うまそー!

    けど高いからコマばかり(笑)
    豚バラ食べたいなぁ

    +24

    -1

  • 18. 匿名 2016/05/29(日) 14:14:58 

    おまえら120%

    +1

    -4

  • 19. 匿名 2016/05/29(日) 14:15:04 

    7000人がファンってことじゃないの
    別に珍しくもなんともないけどファンからしたら凄い!て思うんだろうね

    +1

    -18

  • 20. 匿名 2016/05/29(日) 14:15:06 

    可愛いお花だね~

    +9

    -1

  • 21. 匿名 2016/05/29(日) 14:15:22 

    もうちょっと他の言い方がないか?

    +3

    -9

  • 22. 匿名 2016/05/29(日) 14:16:04 

    豚バラカーディガンを思い出した
    豚バラに見えるシリーズ、探すと他にも色々出てきそう(笑)
    「豚バラ肉」にしか見えないカーディガンが話題に
    「豚バラ肉」にしか見えないカーディガンが話題にgirlschannel.net

    @haruko_noaさんがツイッターに投稿した「豚バラ肉」模様に見えるカーディガンの画像が話題になっています。 淡い赤色のタイダイ染め模様のカーディガンに、「豚バラにしか見えないwwww」「豚バラ薄切り服かわいい ほしい」などといった反応が寄せられていました。 また、「タイダイ柄カーディガン」と「豚バラ肉の合成写真」を比較するツイートも話題になっていました。 さらに、「返り血にみえた」「人体模型みたい」などといったコメントも。 おしゃれさん向けの個性的なタイダイ柄カーディガン、気になる方は購入してみてはいかがでしょうか?


    +82

    -3

  • 23. 匿名 2016/05/29(日) 14:18:11 

    アマリリスいろんな種類があって好き

    +15

    -0

  • 24. 匿名 2016/05/29(日) 14:18:56 

    確か山PのCMでもあったよね。保険見直し本舗のCMで。

    +13

    -1

  • 25. 匿名 2016/05/29(日) 14:19:57 

    豚バラなら脂が多いなぁ。
    関西人ですが、これはお好み焼き用やな。

    +42

    -2

  • 26. 匿名 2016/05/29(日) 14:20:56 

    でも日本って昔から肉を花などの植物の名で呼んでたよね。猪は牡丹だしね。

    +19

    -0

  • 27. 匿名 2016/05/29(日) 14:22:13 

    >>6
    >>21
    つまんないし空気読めてないね

    +12

    -3

  • 28. 匿名 2016/05/29(日) 14:25:46 

    この人に持たせたいお花ですね
    あ、“豚薔薇”が咲いてる! アイドルが豚バラ肉みたいな花を発見

    +34

    -4

  • 29. 匿名 2016/05/29(日) 14:26:26 

    もう豚バラにしか見えないww

    +10

    -2

  • 30. 匿名 2016/05/29(日) 14:28:06 

    なんかさ、ひねくれた人いるよね。

    +39

    -3

  • 31. 匿名 2016/05/29(日) 14:36:17 

    面白いw
    こういうツイート好きだわ

    +10

    -1

  • 32. 匿名 2016/05/29(日) 14:37:04 

    >>22
    こんなんもあったよー

    +46

    -1

  • 33. 匿名 2016/05/29(日) 14:41:19 

    >>32
    ベーコンもいいね~

    +20

    -0

  • 34. 匿名 2016/05/29(日) 14:49:57 

    お好み焼き用にちょうどいい油具合

    +19

    -1

  • 35. 匿名 2016/05/29(日) 14:55:25 

    面白い。似てる。
    これを観て『美味しそう』『食べたい』という思いに駆られるのは、水族館でカニとか観て『美味しそう』という感覚と同じなのかな。水族館に行くと必ず『美味しそう』と言ってる友達を思い浮かべた 笑。

    +9

    -2

  • 36. 匿名 2016/05/29(日) 15:07:51 

    お湯につけたら灰色になるのかな?

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2016/05/29(日) 15:07:53 

    あぁ、姑の家にあったなぁ、このアマリリス。

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2016/05/29(日) 15:11:45 

    仕事でよく扱ってたけど、豚バラの発想はなかった!笑

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2016/05/29(日) 15:16:12 

    今こそ天地真理のアマリリス貼れよ!

    +16

    -2

  • 40. 匿名 2016/05/29(日) 15:24:45 

    同じアマリリス今うちで咲いてるよ

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2016/05/29(日) 16:32:39 

    豚肉石
    あ、“豚薔薇”が咲いてる! アイドルが豚バラ肉みたいな花を発見

    +19

    -0

  • 42. 匿名 2016/05/29(日) 16:35:39 

    花に風情を感じられない人なのでしょう

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2016/05/29(日) 17:02:58 

    食べ物モチーフのグッズを持ちたがるのは圧倒的にデブが多いらしいよ

    +2

    -3

  • 44. 匿名 2016/05/29(日) 17:07:52 

    アマリリスってちびまる子のみぎわさんの飼ってる犬を思い出す

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2016/05/30(月) 00:44:09 

    うちにも咲いてますよー。
    小学生の娘の顔と同じ位のサイズの大輪の花で、本当に華やかです。
    毎年、蕾が膨らんでくるとワクワクします。
    豚バラと思ったことはなかったけど!(笑)

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2016/05/30(月) 01:12:18 

    最近ベーコンで花束作るの流行ってるとのことだけど真逆もあるのね
    あ、“豚薔薇”が咲いてる! アイドルが豚バラ肉みたいな花を発見

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2016/05/31(火) 12:21:24 

    家にもあるよ
    不思議だけど昔は赤ばかりだったのに今は豚バラ色しか咲かない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード