ガールズちゃんねる

人生ってプラスマイナスゼロなんだな、と思った事

134コメント2016/06/05(日) 17:36

  • 1. 匿名 2016/05/29(日) 13:36:00 

    仲のいい家族に恵まれて育ち、就職もいいとこに決まり、大手企業勤めのエリートと若いうちに結婚した知り合いがいました
    彼女自身、「人生上手くいき過ぎてるわー(笑)」と言っていたのですが、結婚5年目でご主人が浮気、離婚、今はシングルマザーになってしまいました
    いいことがあると悪いことも起きるものなのか‥と感じました
    皆さんの周りでもそういったエピソードありますか?

    +151

    -72

  • 2. 匿名 2016/05/29(日) 13:36:30 

    ペカる日もあればペカらない日もある

    +83

    -29

  • 3. 匿名 2016/05/29(日) 13:38:01 

    禍福はあざなえる縄のごとし

    +95

    -4

  • 5. 匿名 2016/05/29(日) 13:38:21 

    塞翁が馬

    +103

    -2

  • 6. 匿名 2016/05/29(日) 13:38:47 

    +14

    -18

  • 7. 匿名 2016/05/29(日) 13:39:32 

    残業、休日出勤を重ね自分の時間を削った結果が給料に反映し昇給にも繋がる
    よってプラマイ0

    +166

    -16

  • 8. 匿名 2016/05/29(日) 13:39:59 

    >>1
    シングルになったことが悪いことかどうかはまだわからない。
    それが人生。(キリッ)

    +430

    -25

  • 9. 匿名 2016/05/29(日) 13:40:28 

    だとしたら がる民は これからかなりの幸せがまっているな
    明日からも頑張れるな

    +279

    -6

  • 10. 匿名 2016/05/29(日) 13:40:49 

    高校でいじめられて、死ね‼とまで言われて、自殺を考えたが、悔しかったからずっと生きてるよ

    +283

    -9

  • 11. 匿名 2016/05/29(日) 13:40:49 

    クラスのモテモテ女子が留年した

    +173

    -12

  • 12. 匿名 2016/05/29(日) 13:40:49 

    今のところマイナスしかないわ
    プラスな出来事起きないかな

    +191

    -6

  • 13. 匿名 2016/05/29(日) 13:40:53 

    思ったことない人+

    +223

    -22

  • 14. 匿名 2016/05/29(日) 13:41:01 

    友達、顔は超美人なんだけど毒親のおかげで色々大変な人生らしい。

    +192

    -7

  • 15. 匿名 2016/05/29(日) 13:41:07 

    別れたくなかったが、別れて次の男の方が良かったよ。

    +168

    -2

  • 16. 匿名 2016/05/29(日) 13:41:14 

    プラマイゼロかは、最期にならないとわかんないよね。

    +335

    -3

  • 17. 匿名 2016/05/29(日) 13:42:24 

    今現在は8対2位でマイナスの方が多い。これからプラス増えるのかなぁ

    +116

    -3

  • 18. 匿名 2016/05/29(日) 13:42:46 

    正直結構プラスの人生だと思います

    +49

    -23

  • 19. 匿名 2016/05/29(日) 13:42:48 

    早く結婚したら、可愛いウエディングドレスも着れるし、子育ての体力もあるけど、離婚の確率も高い。

    晩婚だと、いきおくれ呼ばわりされたり、子供をのぞめなかったりするけど、経済的余裕もあるし、離婚率も低い。

    +283

    -19

  • 20. 匿名 2016/05/29(日) 13:43:15 

    マイナスのまま終わる人もいると思う。

    +191

    -6

  • 21. 匿名 2016/05/29(日) 13:43:41 

    来世に期待

    +110

    -4

  • 22. 匿名 2016/05/29(日) 13:43:42 

    ブスデブぼっちで、何にもな~い人生。来世でプラマイ0になれば
    私はトテモ幸せになれるのかも・・・(゜゜) 今は哀しいが・・・
    人生ってプラスマイナスゼロなんだな、と思った事

    +124

    -3

  • 23. 匿名 2016/05/29(日) 13:43:58 

    遠慮がちな人生はマイナスで終わります

    私がそうです

    +168

    -3

  • 24. 匿名 2016/05/29(日) 13:44:09 

    人生、ずっとピークなわけがない。

    +122

    -2

  • 25. 匿名 2016/05/29(日) 13:45:12 

    すみません…母に…スキンシップ沢山してもらって 本当に無償の愛…で育ててもらって 自分も母が大好き、、
    我儘できて
    本当に幸せでしたが
    大学生の時 まさかの急死…
    今 アラフォー独身…

    すみません 時々
    未だ寂しくなり 涙する日もあります…^^;

    +353

    -9

  • 26. 匿名 2016/05/29(日) 13:45:20 

    人生はある意味、修行ですから辛いことの方が多いのでは?

    +118

    -6

  • 27. 匿名 2016/05/29(日) 13:45:26 

    辛いことが普通で、嬉しいことがあれば偶然と思って生きてきたから私の人生はプラスしかない

    +50

    -5

  • 28. 匿名 2016/05/29(日) 13:45:31 

    道で1000円札を拾った。
    周り見ても誰もいないから拾ってラッキー…!と思いながら帰宅したら
    インターホン鳴って近所のおばちゃんに町内会の会費とかで1000円持ってかれた。

    +182

    -26

  • 29. 匿名 2016/05/29(日) 13:45:31 

    ええ~ 主、正直その知り合いのこと「ざまあw」って思ってない?
    マイナスかどうかなんてその人が決めることでしょ。

    +164

    -6

  • 30. 匿名 2016/05/29(日) 13:45:32 

    人生ってプラスマイナスゼロなんだな、と思った事

    +22

    -12

  • 31. 匿名 2016/05/29(日) 13:45:35 

    >>1
    それは人生がプラマイ0とかじゃなくて調子に乗ったその人が自ら招いたことだと思うけど

    +11

    -21

  • 32. 匿名 2016/05/29(日) 13:46:28 

    安いと思うと品質が低い
    品質がいいと思っても高い

    +62

    -0

  • 33. 匿名 2016/05/29(日) 13:46:31 

    +16

    -13

  • 34. 匿名 2016/05/29(日) 13:46:43 

    ギャルでいじめっこだったやつがぶっさいくな赤ちゃん産んだとき笑

    +121

    -20

  • 35. 匿名 2016/05/29(日) 13:46:50 

    そんなの、本当にその本人が死ぬときにならないと分からないような気がする
    さすがに60代後半くらいになれば結果がだいたい見えてくるのかな?
    それまでは油断できん

    +161

    -1

  • 36. 匿名 2016/05/29(日) 13:48:01 

    マイナスだらけ
    不幸のてんこ盛り。

    +67

    -4

  • 37. 匿名 2016/05/29(日) 13:49:43 

    歴代の彼氏は逮捕されたりダメンズばかりで、ブラックな会社で自殺考えるほど追い込まれて、いざ辞めてちがう会社に派遣で入ったら、けっこう忙しくて派遣の子すぐ辞めてたみたいだけど私はブラック会社で鍛えられてたのか全然苦に思わず続けられた。
    給料もよかったし、人もいい人達ばっかりだったし、何より旦那に出会って今子供産んで育ててる。
    今のところは旦那の給料で食べていけてる。
    また10年したら落ちるのかな...

    +80

    -4

  • 38. 匿名 2016/05/29(日) 13:49:46 

    >>28
    損してないよ。1000円得したよ。
    自分の財布から出さなくてすんだ分。

    +231

    -1

  • 39. 匿名 2016/05/29(日) 13:50:06 

    傍から見ればマイナスでも
    本人にとってはプラスかもしれないし

    +110

    -2

  • 40. 匿名 2016/05/29(日) 13:50:21 

    プラマイゼロになるのなら、意欲も湧くよね。

    +46

    -2

  • 41. 匿名 2016/05/29(日) 13:52:06 

    そんなことありえないから
    気休めいうなよ主よ

    生まれてすぐ死ぬ子供も居るんだよ

    +57

    -10

  • 42. 匿名 2016/05/29(日) 13:53:35 

    主さん、私の知人も、ちょうど主さんのお友達と同じ感じで、若くしてシングルマザーになったけれど、前の旦那よりもエリートをゲットして再婚、今は幸せな海外生活してますよ。。

    +126

    -3

  • 43. 匿名 2016/05/29(日) 13:55:12 

    ジョニーデップがdvしたこと
    人気があったのに勿体無い

    +36

    -2

  • 44. 匿名 2016/05/29(日) 13:55:37 

    人間でなく、犬とか猫、一匹一匹プラマイゼロかっていったら違うと思うから、
    人間も違うと思う。
    人類全体でプラマイゼロかも。私はマイナス担当で。

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2016/05/29(日) 13:56:14 

    主は「ざまぁ」って思ってそう

    +61

    -1

  • 46. 匿名 2016/05/29(日) 13:57:47 

    >>25
    25さん、がんばれー!!

    +27

    -3

  • 47. 匿名 2016/05/29(日) 14:00:13 

    最初の結婚➡ 若い時に勢いで盛り上がり、バラ色プラス!からの離婚マイナス
    2回目の結婚➡ この人なら結婚してもうまくやっていけそうだな(でもちょっとここがひっかかるけどね…)プラス!からの、やはりこのひっかかりポイントは熟慮すべきだった、後悔~マイナス。

    +28

    -4

  • 48. 匿名 2016/05/29(日) 14:00:26 

    死ぬときじゃないと分からない。
    若いときになんて、絶対に分からない。

    +82

    -2

  • 49. 匿名 2016/05/29(日) 14:00:38 

    プラマイゼロじゃなくて人生平均したらマイナスになることの方が多そう

    +49

    -2

  • 50. 匿名 2016/05/29(日) 14:00:50 

    >>41 生まれたことがプラスなら死ぬことがマイナス
    プラマイ0じゃん

    +17

    -2

  • 51. 匿名 2016/05/29(日) 14:01:09 

    プラスマイナスと一口に言っても
    そのレベルは色々だと思う。
    スレヌシさんの友達は、私みたいな
    独身からしたら、一度でも結婚して
    子供もいるなら別にマイナスとも思わない。

    +75

    -4

  • 52. 匿名 2016/05/29(日) 14:01:46 

    生まれてマイナス
    死んでプラスの人だっている。

    +63

    -1

  • 53. 匿名 2016/05/29(日) 14:02:17 

    私も主の知り合いと同じでとんとん拍子で事が決まってる。だから、私の家庭の誰か、知り合い、親が死んだとき、浮気とか、そのような悲しみがこれから襲うのかなって…

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2016/05/29(日) 14:02:19 

    哲学トピですか?

    +8

    -3

  • 55. 匿名 2016/05/29(日) 14:03:30 

    とりあえず受け身じゃダメだよね
    運ももちろんあるけど、運に気付いて自分の望みに生かす頭が無いと
    マイナスは最小限に食い止めて、逆に利用するようにすると人生楽しい

    +48

    -2

  • 56. 匿名 2016/05/29(日) 14:05:29 

    誰でも自分の人生これで良かったと思いたがるものです。
    最後は「納得」するだけ。

    +20

    -0

  • 57. 匿名 2016/05/29(日) 14:05:32 

    デブスだった友達がダイエットだけではなく
    整形に整形をか重ね完全に別人になって
    過去を隠しイケメンの彼氏と結婚出産したら
    産まれてきた子が昔の友達にソックリだった時。
    整形して見た目は変えられても遺伝までは
    変えられないなと思った。
    ちなみに子どもの顔で整形がバレたらしい。

    +47

    -6

  • 58. 匿名 2016/05/29(日) 14:05:58 

    誰かのプラスは誰かのマイナスだったりするよね

    +19

    -4

  • 59. 匿名 2016/05/29(日) 14:06:35 

    24歳で精神病院入院
    今、52歳で貯金が6000万ある

    人生は不思議だ。。

    +127

    -4

  • 60. 匿名 2016/05/29(日) 14:06:41 

    主さんと同じ様な知り合いの人がいるよ。
    彼女はエリートなご主人と結婚。ローンはあるけど
    家と娘二人に恵まれた。10年後、ご主人は二度目の浮気。
    娘ともうまくいかず、悩む毎日を送ってる。
    外面的なものは砂上の楼閣だね
    幸せって、何だろうね。つかみきれないね。
    プラスマイナスを併せ持つ、仕合わせなのかな。

    +58

    -1

  • 61. 匿名 2016/05/29(日) 14:06:58 

    イケメン公務員の弟が、
    何人かの性悪女に散々に搾取されたこと。

    +16

    -4

  • 62. 匿名 2016/05/29(日) 14:07:25 

    他人(親含む)のせいにするのを止めたら、少しだけだが運が開けてきた。
    私はついてない、私って可哀想、みたいな事ばかりウダウダ思っていたけど
    運なんて自分で引き寄せるものだと思うし、その運をいいタイミングで掴む努力はこれからもずっと続けて行きたい。

    +59

    -2

  • 63. 匿名 2016/05/29(日) 14:07:48 

    うざがられそうだけど、私はマイナスしかない。

    弟は超過勤務誤魔化されて会社辞めたら次が中々決まらなくて、Uターンで就職。
    出来婚で栄転決まって引っ越して離婚し、その後直ぐに自殺。
    本当なら給料上がって楽になるのに。

    で、後始末全部、未婚の私にきた。
    だから私自身に祝い事はない。
    新卒採用も蹴られたし。

    お金持ちだけたよ。順風満帆で幸せなの。
    私、一時的でも順調過ぎて怖いなんてなかったな。

    +63

    -0

  • 64. 匿名 2016/05/29(日) 14:08:36 

    プラスが先に来るか、後に来るかでも
    価値観はだいぶ変わってくるよね。
    苦労して苦労して報われたなら
    プラマイゼロだけどプラスに感じるでしょ?
    逆も然り。

    +10

    -3

  • 65. 匿名 2016/05/29(日) 14:08:41 

    毒親持ちの貧乏育ち。おまけに在日。
    物心ついた頃から肉体的、精神的に虐待を受け、高校で始めたバイトの給料はもちろん全額搾取される。
    奨学金で大学に入学するも、奨学金を使い込みされ中退。
    人生を諦めた21歳の時、大学の先輩だった今の夫(日本国籍)にプロポーズされる。義理の両親に反対されることもなくトントン拍子に結婚。うちの毒親は搾取要員を失くしたくないため大反対だった。
    現在、25歳。
    去年、帰化許可が下り、来年、海外赴任に帯同する予定。

    +96

    -10

  • 66. 匿名 2016/05/29(日) 14:09:34 

    人生前半プラスで後半マイナスだったらキツイ!

    +63

    -1

  • 67. 匿名 2016/05/29(日) 14:11:35 

    >>7
    公務員は関係ない。昨日も今日も出勤です

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2016/05/29(日) 14:13:47 

    私の元知人は、大きくプラスでないけど
    人並みの生活している。
    友人をずっと疎遠で邪険にしていて
    人にお祝いもしないのに、断われないぐら頼み込むので
    結婚式には皆に出席してもらえてる。
    こんな生活だから友達いないと思いきや
    ご主人が転勤族で、嫌われる頃に転勤
    次の催促出来る相手に出会う。
    ある意味ツイてると思う。
    この性格で、流動的でも友人が出来るんだから
    こう言う現時点で性格の割にプラスの人っている

    +7

    -8

  • 69. 匿名 2016/05/29(日) 14:14:34 

    何かを得ようとするなら、それと同等の代償が必要ってことだ

    +45

    -3

  • 70. 匿名 2016/05/29(日) 14:18:22 

    人生プラマイゼロと仮定するなら(美輪さんがそういうこと言ってるけど、心底信じているわけではない)
    大きいプラスは狙わないようにして、なるべく淡々と生きていきたい

    +41

    -1

  • 71. 匿名 2016/05/29(日) 14:18:51 

    プラマイゼロまで持ってくのあと何年かかるのかなってくらいマイナスですぜい。

    +20

    -0

  • 72. 匿名 2016/05/29(日) 14:19:05 

    プラマイゼロだと思って頑張れるならいいんじゃない?
    価値観は人それぞれ。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2016/05/29(日) 14:20:20 

    結婚すれば結婚生活を手に入れられるが独身生活は失う。
    離婚すれば独身生活を手に入れられるが結婚生活は失う。
    プラマイゼロ

    +24

    -4

  • 74. 匿名 2016/05/29(日) 14:21:13 

     
    人生ってプラスマイナスゼロなんだな、と思った事

    +24

    -3

  • 75. 匿名 2016/05/29(日) 14:21:34 

    >>69
    錬金術の基本ですね

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2016/05/29(日) 14:22:20 

    チノパン

    私の人生とんとん拍子と言っていたが、、、

    +46

    -1

  • 77. 匿名 2016/05/29(日) 14:23:26 

    周りみてもプラスの人もいれば、マイナスの人もいる
    でも恐らくこの状況は将来も変わらない気がする。
    持って生まれた運ってやっぱりある。
    努力で全て賄える物ではない。

    アラフォー独身派遣が、大逆転などない
    自営のご主人で超貧乏がこの先生活余裕はない
    プラスの人がマイナスになっても
    プラスマイナス0だけど、マイナスの人が
    プラスになるのは、このご時世無理に近い

    +39

    -5

  • 78. 匿名 2016/05/29(日) 14:24:07 

    チノパンは今でもしれっとしてるし、本人気にしてなさそうだし本人的にはプラスなんだろうなあ
    これはあまりにも理不尽だ!

    +56

    -2

  • 79. 匿名 2016/05/29(日) 14:24:27 

    晩婚で年取ってから子供産むと経済的精神的にも大人になって色々自由を体験してやり尽くしてから子育て出来るけど
    子供と人生で一緒にいれる時間が短くなるって嫌だな
    寿命はそれぞれ違うけど
    出来るだけ長く子供の成長生き方を見守りたい

    +14

    -9

  • 80. 匿名 2016/05/29(日) 14:28:33 

    赤の他人が判断する事じゃないよね

    +31

    -0

  • 81. 匿名 2016/05/29(日) 14:29:16 

    占いによると今年私は死ぬかも知れないみたいw
    まぁ、どうでもいいけどw

    +5

    -2

  • 82. 匿名 2016/05/29(日) 14:35:54 

    >>69
    等価交換てやつですね。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2016/05/29(日) 14:37:12 

    こうして平和にガルちゃんしてるだけでプラス

    +61

    -0

  • 84. 匿名 2016/05/29(日) 14:40:57 

    いつも私をいじめてた女が、結婚→出産→数年後離婚してたらしい

    +22

    -1

  • 85. 匿名 2016/05/29(日) 14:42:15 

    アラフォー独身派遣でも働けてるなら健康ってことだし
    プラスだよ
    マイナスは人を傷つけることもかな
    許してもらえない限りずっとマイナスが続くから

    +25

    -1

  • 86. 匿名 2016/05/29(日) 14:42:31 


    マイナスは
    ただマイナスな訳ではなく

    意味があるからね


    そのマイナスが功をなした効き目は
    あとあとに確実に影響していく

    普通の人が普通にプラスである時も
    ハンデとなってつきまとい積み重なっていく

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2016/05/29(日) 14:44:16 

    みんな、プラスの基準高いと感じた

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2016/05/29(日) 14:48:58 

    わたしアラフォー派遣だけど
    やっぱりマイナスだよ
    働けてるだけでプラスならマイナスの人なんて
    少ないと思う
    無職の人の方が世の中少ないんだし
    そもそも同じ仕事してて給料安い時点で
    マイナスでしょう。
    仕事出来なくても社員ってだけで給料高いのが
    プラスって言うんだよ

    +17

    -3

  • 89. 匿名 2016/05/29(日) 14:50:26 

    考え方次第でプラスにもマイナスにもなるよ、けど実際はなかなか上手くはいかない。もっと賢く生きなきゃなって思うこの頃…

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2016/05/29(日) 14:54:05 

    離婚を-に捉えてるけど
    この人と結婚してよかった と思えない夫と
    別れられずに過ごす方が -だと思う
    離婚は次のチャンスがあるだけ +
    ずーっと幸せな結婚が一番+だけど

    +55

    -2

  • 91. 匿名 2016/05/29(日) 14:56:04 

    元々の育ちのいい人はマイナスがあってもあまり影を感じさせないというか、根が楽天的で本人がマイナスと思ってなさそう。中村玉緒さんを見る度そう思う。もちろん本音は分からないけど・・・。
    人生ってプラスマイナスゼロなんだな、と思った事

    +22

    -2

  • 92. 匿名 2016/05/29(日) 15:00:09 

    >>91
    苦労知らずのお嬢さん育ちって案外強いんだよね
    小さい頃に愛情とお金に困った事がないせいか、自己肯定力が強いというか、ポジティブというか、良い意味で自己愛がしっかりしているというかさ

    +75

    -0

  • 93. 匿名 2016/05/29(日) 15:03:23 

    >>88
    そう思うんだったら、なんとしてでも正社員になるしかによね…
    私も派遣だけど、病欠で休養中だから今は働けるだけでありがたいと思うようになった

    +17

    -1

  • 94. 匿名 2016/05/29(日) 15:06:27 

    >>91
    玉緒さんは普通の男じゃだめって言ってたようだし
    回りが思うほど、亭主に振り回されてなかったかもね
    幸せそうな夫婦が急に離婚しちゃうもざらだしね

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2016/05/29(日) 15:08:18 

    梅宮辰夫・アンナ親子を見ると、父親が女を泣かせてきたら因果が娘に来るってあながちウソじゃないと思う。

    +71

    -1

  • 96. 匿名 2016/05/29(日) 15:08:58 

    プラマイゼロになると思ってマイナスの時に頑張れる人は後々プラスになるんじゃない?
    自暴自棄になる人はマイナスのまま

    心構えの問題だと思う

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2016/05/29(日) 15:14:25 

    ジョス・ストーンも悪くはないけど、アンナ・ネトレプコの存在感には圧倒されるっていう感じかな?
    ミレーヌ・ファルメールは幸せだよね

    +2

    -3

  • 98. 匿名 2016/05/29(日) 15:16:19 

    この一年は辛いことが山ほどあってついつい悲観的になりがちだけど
    何とか耐えつつ元気で働けるし、何でも美味しく食べられるし、支えてくれる人もいるし、
    本当は幸せなのかな

    +26

    -1

  • 99. 匿名 2016/05/29(日) 15:16:24 

    プラマイゼロかもしれないけど
    分母が違う

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2016/05/29(日) 15:17:45 

    ガルちゃんって独身叩くのすごいのに
    アラフォー派遣独身でプラスって
    単なる慰めとしか思えない

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2016/05/29(日) 15:21:57 

    歴代の彼氏は逮捕されたりダメンズばかりで、ブラックな会社で自殺考えるほど追い込まれて、いざ辞めてちがう会社に派遣で入ったら、けっこう忙しくて派遣の子すぐ辞めてたみたいだけど私はブラック会社で鍛えられてたのか全然苦に思わず続けられた。
    給料もよかったし、人もいい人達ばっかりだったし、何より旦那に出会って今子供産んで育ててる。
    今のところは旦那の給料で食べていけてる。
    また10年したら落ちるのかな...

    +5

    -2

  • 102. 匿名 2016/05/29(日) 15:23:03 

    今月は色んな意味でマイナスだった、来月はプラスに動いてほしい

    +6

    -2

  • 103. 匿名 2016/05/29(日) 15:24:34 

    陰陽は表裏一体だね

    +16

    -0

  • 104. 匿名 2016/05/29(日) 15:45:06 

    やくざの借金取りが来るような家に生まれて、ビンボー過ぎて学校ではいじめられ、継母に殺されるかもって思うほど虐待されていつも痣だらけの子供時代。
    書ききれない位悲惨なことばかり。
    早く死にたい、生きてる意味あるの?ってずっと思ってた。

    DVで浮気症の父親を見て育ったから、結婚なんてしたくなかったけど、何となくはずみで旦那と結婚した。

    結婚して20年経つけど、変わらずに優しい旦那に何不自由なく生活させてもらってて本当に感謝している。

    それに、自慢して悪いけど、高校生の息子二人が背が高くスポーツ万能でイケメンで文化祭とか体育祭とか他校の女子が見に来るほどモテる。
    私のこと、ブス!っていじめた人達に見せてやりたい。

    死ななくて良かった、生きてて良かったってほんとに思う。
    神様ありがとう。

    長々すみません。

    +135

    -4

  • 105. 匿名 2016/05/29(日) 15:48:44 

    >>2さん
    それって…
    ピエロですよね?笑

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2016/05/29(日) 15:54:21 

    平均寿命80歳として、40歳まで恵まれなくて老後は幸せとかは嬉しくないなぁ…

    +14

    -6

  • 107. 匿名 2016/05/29(日) 16:07:15 

    友人が結婚、出産順風で、婚活の手間も費用も無く、社内恋愛で上司と結婚、男児2人、彼女は学校と職場の人間関係に悩まされた事なかった。
    今は、ご主人が50代になってから立て続けに大病になり、リストラ、無職。
    息子さん達は奨学金。彼女が大黒柱で働いたとたん、親の老老介護も来た。
    彼女からは不遇な話を一度も聞いた事が無いのでご主人も出世して更に順風と思ってただけに、逆にびっくりした。

    +34

    -0

  • 108. 匿名 2016/05/29(日) 16:09:47 

    プラマイ0かなんて、死ぬ間際にならないとわからないわ。今幸せでも明日はどうなっているかわからない。

    +19

    -2

  • 109. 匿名 2016/05/29(日) 16:11:46 

    幸せの基準を下げると少しはマイナスも減らせると自分に言い聞かせて生きてる。
    取り敢えず家もあって、健康で食べてはいけるだけでも良しとしよう。でも、友達と会って贅沢な暮らしだなぁーと感じてしまうとマイナスな気分になってしまう…人と比べないようにしなきゃな…

    +26

    -0

  • 110. 匿名 2016/05/29(日) 16:16:02 

    >>28

    あははw
    でもいいじゃない^^拾えたんだから。

    私は自宅前に1000円が落ちていたので回収したら
    前日自分が落としたお金だったことあるw

    まさに±ゼロw自分で拾えただけいいかw

    +26

    -0

  • 111. 匿名 2016/05/29(日) 16:36:34 

    主、自分の話じゃなくて他人の事ですか…
    性格悪そう。

    +11

    -2

  • 112. 匿名 2016/05/29(日) 17:03:46 

    失礼な話なのはわかってるんですが
    全然可愛いくない友達がいて
    性格も暗いんですけど。。

    絶対に抽選とかくじ引きとか
    当たるんです。
    商品券とか旅行券とか。

    可愛い可愛いとおだてられることは
    ないと思うけど。。
    すっごいくじ運。プラマイ、、ゼロ?
    私は可愛いほうがいい。

    +16

    -1

  • 113. 匿名 2016/05/29(日) 17:18:50 

    >>111
    確かに、あっこれ自分の事だ!ってなったら複雑だけど、色んな人の体験きけるとなるほどなってなるよ。
    自分の体験よりインパクトあったし、その事がきっかけでプラスマイナスの人生を考えたんじゃないかな

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2016/05/29(日) 17:41:33 

    >>66
    私の母親は、前半は悲惨で後半の今は病気もせずに、旅行三昧の悠々自適の生活です。苦労したからね。ゆっくり過ごして欲しいです。

    +17

    -0

  • 115. 匿名 2016/05/29(日) 17:43:20 

    ノロウイルスにかかったら健康ってだけで幸せなんだなと思うようになった
    ハードルを高くしちゃうとなかなか幸せを実感できないかもね

    +24

    -1

  • 116. 匿名 2016/05/29(日) 19:25:51 

    107
    その友人の方が大黒柱になったり息子さんも奨学金で進学したり、何気に逆境に負けずに頑張っててちょっと励まされた。

    +27

    -0

  • 117. 匿名 2016/05/29(日) 19:38:05 

    長身イケメンで旧帝国大学で苦労人で喉仏と鎖骨エロくてユーモアあって落ち着いてる少女漫画に出てきそうな大学生好きになっちゃったけど、
    「俺、実家宗教で働き始めるといろいろめんどくさいんで彼女いらないっす」
    ってフラれた時かな

    +10

    -1

  • 118. 匿名 2016/05/29(日) 20:00:23 

    主の気持ち分かるわー。私は就職も結婚も失敗したので、順風満帆にいってる人を見たら羨ましくなっちゃうと思う。ましてや、うまくいき過ぎてるなんて言われたら複雑…。うまくいかなかった分、報われると信じたい。

    +21

    -1

  • 119. 匿名 2016/05/29(日) 20:43:46 

    今までひたすらマイナスだったから、自分は大器晩成タイプだと思い込んでます!
    ある意味プラス思考でいく!

    +25

    -0

  • 120. 匿名 2016/05/29(日) 21:03:13 

    100歳の祖母がいます。
    祖母は戦争未亡人で旦那の残した土地も沢山あり、お金には苦労していない人生だったけど…跡取りの息子が先に他界して、私は外孫なので関与していませんが遺産は血の繋がらない嫁が管理しています。そして、内孫同士で遺産の揉み合いになり家族バラバラに…祖母は老人ホームに居て多分知らないと思うけど、祖母は早く死にたいこんな所牢屋みたいやわ…と言ってます。あんなにハツラツとしていた祖母の弱り果ててしまった姿…でも自分ではどうしようもなくて涙が止まらなくなってしまいました。
    祖母の人生はなんだったんだろう。人生、何がプラスかマイナスかわからないですね。

    +21

    -0

  • 121. 匿名 2016/05/29(日) 21:36:19 

    >>10
    幸せになって見返してやるんだ!

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2016/05/29(日) 22:34:26 

    既出のコメントで母親から無償の愛情を受けた人はいいね
    私はその逆
    スキンシップない
    共感されない
    わがままを言うと非難
    アラフォーの私になってもいまだ仲良くなれない
    話をしても平行線
    意地を張るだけで自分を正当化
    価値観が合わない親子だから
    母はまだ生きてるけど
    気持ちは寂しいし
    ぐったり疲れて涙する毎日

    +18

    -0

  • 123. 匿名 2016/05/29(日) 23:17:38 

    でもまたいい人とそのうち再婚できるかもしれないし、まだ人生はプラマイゼロなんて断定するのは早くないですか?
    だったら今まで幸せでも病気で苦しんで死んだら人生はプラマイゼロになる訳?
    たとえ離婚しても人生一度は結婚したもん勝ちだし離婚で人生経験が一つ増えたと物事をプラスに考えるかマイナスに考えられるかだけの違いでしょ?

    離婚ぐらいで人生ゼロなんて言う人は世の中の大変をまだ知らないんじゃない?
    離婚ならこれからいい人とまた出逢ってより幸せになれるチャンスかもしれないし
    人生もっと取り返しがつかないことも沢山あるよ

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2016/05/29(日) 23:30:59 

    お金のないお家に産まれたけど今は親子でビジネスを始めて富裕層になった

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2016/05/29(日) 23:38:21 

    十分暮らしていけるだけの稼ぎはあるから生活ほ全く心配なく、自由気ままに暮らしてる私は幸せな方だと思うんだけど、男運は全然ない。これもまた人生か!

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2016/05/30(月) 00:26:42 

    私は1度離婚経験があり、離婚前は私の人生に幸せなんてないんだ、と思っていたけど、決定的なことがあり離婚しました。
    その当時周りの人は私を、不幸な人だ可哀想な人だと言っていたけど、心の中はこれから私にも幸せになれる可能性があるんだと、晴々とした気持ちでいっぱいでした。
    目で見えていることが全てその通りとは限りません。

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2016/05/30(月) 01:55:35 

    高校の時いじめられて不登校になったけど、一浪して第一志望の大学に入れたし、大きい企業への就職も決まった。
    高校にいい思い出は一つもないけど、大学は楽しめたからプラマイゼロ。

    +11

    -0

  • 128. 匿名 2016/05/30(月) 05:24:18 

    今現在がどんなに資産家でお金があっても、人を見下しバカにしたり、胡座をかくようなことをし続けていると、それなりのマイナスなことは必ず起きます。
    身近でそれを見ていて、本当に人生はプラマイゼロなんだと思いました。

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2016/05/30(月) 05:48:27 

    >>128
    あ~いるいる。元々凄い貧乏で事業が成功して等で金持ちになった途端に威張り散らしている親戚。見事に没落しましたよ。
    まぁこの場合は因果応報?自業自得?かも知れませんが。


    +4

    -1

  • 130. 匿名 2016/05/30(月) 09:20:18 

    一人っ子、親の歳の差婚の上の高齢出産で、母の早死、父の適齢期介護。
    20代にして婚活しても今のアラフォー以下の扱い、職場の人間関係はとことん悪いし、足引っ張る女が立て続け。友人、知人は親の介護支障ないから結婚、出産ラッシュ。結婚あきらめたら、39歳で結婚し、主人がうちに来てくれた。それでも介護が絡んで子供は無理で親を恨んで落ち込む事もしばしばも、別の会合にたまたま縁があって行ったら、40代50代の独身女性(初婚、再婚問わず)がたくさんいる事を知り、そんな中で自分はまだ恵まれている事を知るようになり、周りの友人知人は老老介護ラッシュも私は義家が遠方で必然的に老老免除になったし、子供で悩むは無いので、夫婦で楽しく生きようと思いました。

    +9

    -1

  • 131. 匿名 2016/05/30(月) 09:24:46 

    美人だけどデブ

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2016/05/30(月) 12:32:06 

    12歳の春、慣れない中学生活のストレスやプレッシャーから身体をこわした。
    とにかく毎日一日中ひどい吐き気に襲われていて、5分も椅子に座ってられないし、給食も30分かけて2口がやっと。
    医師からは自律神経失調症、うつ状態と言われた。
    体の病気ではないので、毒父や無理解な教師から暴言を吐かれ、学校や家にも居場所がなかった。
    8か月くらい入院したけど主治医もかなりキツイ人で、顔合わせる度怒鳴られてた。
    こんな感じで、10代〜20代前半は体調のいい時がほとんどなかった。

    今年28歳。朝晩の漢方でだいぶ元気になってきた。非正規だけど働けてるし、結婚してないけど彼氏はいる。
    ものすごい幸せ!なことがなくても普通に生活出来てるだけで自分にはプラス。

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2016/05/30(月) 18:28:26 

    丁度、世の中不公平だな、真面目にやってるの意味ないな、生きてる意味ないなって思ってたとこだからこのトピ沁みる。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2016/06/05(日) 17:36:45 

    普通に書き込むとマイナスたくさんつきます…
    えええ???って困惑してしまう(^^;;荒らし目的ではないですよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード