ガールズちゃんねる

自分の良くない噂とか悪口は、教えてもらいたいですか?

194コメント2016/05/30(月) 11:30

  • 1. 匿名 2016/05/29(日) 12:26:39 

    知人Aさんが、私のこと嫌いみたいなことを、
    友人Bさんが、3年位経過後教えてくれました。
    私は、気付かないバカでした。
    ショックと怒りでBさんに、
    「何で、早くに教えてくれなかったの?知っていたら離れたのに」とキレてしまいました。ごめん。反省。

    悪い所は、早くに治そうと努力するし、嫌われているなら離れるし、私は知りたい派です。貴女は?

    +217

    -63

  • 2. 匿名 2016/05/29(日) 12:27:48 

    うつ病になりそうだから嫌だ

    +326

    -8

  • 3. 匿名 2016/05/29(日) 12:27:53 

    絶対知りたい!!!

    +177

    -83

  • 5. 匿名 2016/05/29(日) 12:28:06 

    知らない方が幸せ

    +567

    -12

  • 6. 匿名 2016/05/29(日) 12:28:30 

    聞いて得無し

    +402

    -11

  • 7. 匿名 2016/05/29(日) 12:28:34 

    天地真理、もうええわ〜

    +49

    -4

  • 8. 匿名 2016/05/29(日) 12:28:35 

    知りたくない。
    教えてくれたら教えてくれたその人と
    少し距離置いちゃうかも。

    +452

    -18

  • 9. 匿名 2016/05/29(日) 12:28:41 

    自分の良くない噂とか悪口は、教えてもらいたいですか?

    +79

    -3

  • 10. 匿名 2016/05/29(日) 12:28:43 

    知ってどうする

    +197

    -4

  • 11. 匿名 2016/05/29(日) 12:28:45 

    この真理ちゃんなんか笑える

    +7

    -25

  • 12. 匿名 2016/05/29(日) 12:29:01 

    教えてもらいたいな。自分の悪い所は直さないといけないから。

    +100

    -41

  • 13. 匿名 2016/05/29(日) 12:29:07 

    誰かしらには言われているんでしょうが、わざわざ自分から知りに行きたいとは思いません。

    +352

    -4

  • 14. 匿名 2016/05/29(日) 12:29:19 

    >>7 私は結構楽しんでるけどなぁ

    +15

    -22

  • 15. 匿名 2016/05/29(日) 12:29:21 

    教える方も教える方だ

    +397

    -12

  • 16. 匿名 2016/05/29(日) 12:29:23 

    知らぬが仏よ

    +201

    -5

  • 17. 匿名 2016/05/29(日) 12:29:44 

    天地真理は通報で。

    +36

    -9

  • 18. 匿名 2016/05/29(日) 12:29:52 

    嫌いな人には嫌われているものです

    +256

    -2

  • 19. 匿名 2016/05/29(日) 12:29:53 

    丸投げしすぎじゃないですか?

    自分を客観的に見ればいいと思います。

    +34

    -6

  • 20. 匿名 2016/05/29(日) 12:30:12 

    +158

    -2

  • 21. 匿名 2016/05/29(日) 12:30:20 

    知らなくてよし。直接言ってくれる人は歓迎だけど、陰でこそこそ言う人もそれを伝えてきてややこしくする人もどっちもさようなら~。

    シンプルが一番。

    +323

    -2

  • 22. 匿名 2016/05/29(日) 12:30:37 

    知らなくて結構。
    色々言われるのは仕方ないと思う…。知ったところで傷つくだけでどうしようもない。
    直したところでまた他のところを言われると思うから

    +141

    -3

  • 23. 匿名 2016/05/29(日) 12:30:37 

    Aさんは何で3年も経ってわざわざ言ってきたのかなぁ?
    私なら知らないままでいい

    +185

    -4

  • 24. 匿名 2016/05/29(日) 12:30:46 

    知ったって、
    直せないから、
    誰も一切、言わないでおくれ…。

    +80

    -3

  • 25. 匿名 2016/05/29(日) 12:30:54 

    さっき大きなお世話トピで見たわー、これ。
    絶対イヤだ。聞きたくない(T_T)

    +91

    -5

  • 26. 匿名 2016/05/29(日) 12:30:57 

    なんとなく自分が気付いていることなら教えてほしい。
    でも全く予想だにしないようなことは、知らぬが仏で黙っててほしい。
    とはいえこちらの都合なんて第三者にはわからないから、もう全部知っちゃった方が疑心暗鬼になるよりいいかな。

    +51

    -2

  • 27. 匿名 2016/05/29(日) 12:30:58 

    >>17
    14さんみたいに楽しみにしてる人もいるんだから通報はやめなよ

    +7

    -16

  • 28. 匿名 2016/05/29(日) 12:31:14 

    知りたいです。傷つくことは確かですが、
    また同じことを繰り返さないようにしたいです。
    もしそれで他の人に嫌な思いをさせていたのなら反省しなきゃ。って思います。

    +61

    -8

  • 29. 匿名 2016/05/29(日) 12:31:15 

    全く興味ないかな(。・ω・。) 
    親友とかは気になるかもしれんけど、関心ないひとたちはどーでもいい

    +40

    -1

  • 30. 匿名 2016/05/29(日) 12:31:16 

    聞きたくない

    友達に、わざわざ誰々があなたのことこんな
    ふうに言ってたよ~って言ってくる人いるけど
    そんなの教えないでほしい

    +190

    -5

  • 31. 匿名 2016/05/29(日) 12:31:18 

    そんなのわざわざ言うBさんこそ悪意があると思うんだけど。

    〇〇さんがあなたの事嫌ってるよとか、ここがやだって言ってたよとか言う人って、本当はその人が相手にそれ言いたいけど直球で言いにくいから〇〇の名を使ってるだけだと思う。

    +227

    -3

  • 32. 匿名 2016/05/29(日) 12:31:24 

    私もどっちかといえば知りたいけど、
    また聞きより本人から直接聞きたい。
    そのほうがすっきりする。

    +39

    -0

  • 33. 匿名 2016/05/29(日) 12:31:53 

    他の人を通せば、その人の評価も混じる
    直接対して感じる事を重視する

    あの人が嫌いだって言ってたという人を信用はしない

    +86

    -2

  • 34. 匿名 2016/05/29(日) 12:32:09 

    あのひとあなたのこと嫌いなんだって、っていう人ってそもそも信用できるのだろうか

    +140

    -2

  • 35. 匿名 2016/05/29(日) 12:32:14 

    このころの天地マリはかわいいなー

    +5

    -6

  • 36. 匿名 2016/05/29(日) 12:32:34 

    嫌な気分になるとは思いますが、私は知りたい派です。
    主さんと同様、自分のせいで相手を嫌な気持ちにさせてたら反省したいですし、難癖だったらそのままフェードアウト。
    最悪、有る事無い事噂を立てられたときのために、その人が言っていたという証言が欲しいです。

    +26

    -4

  • 37. 匿名 2016/05/29(日) 12:32:45 

    傷つけて自信失わせるために盛って教えてくる悪魔みたいな人いるからね
    警戒した方がいい

    +154

    -3

  • 38. 匿名 2016/05/29(日) 12:32:51 

    別に知る必要なし。
    そんな話を教える馬鹿が居るよね結局は良い顔して私のおかげみたいな!

    +33

    -3

  • 39. 匿名 2016/05/29(日) 12:33:11 

    かけるくんに恋したってことは周りにバレてるのか非常に気になるくらいです(。・ω・。)

    +0

    -7

  • 40. 匿名 2016/05/29(日) 12:33:30 

    具体的に聞いたりはしないけど
    女だからそういう話しない人の方が少ないでしょ、
    くらいの気持ちで過ごしてる方がラク。

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2016/05/29(日) 12:33:34 

    私が悪いことをして迷惑かけていろいろ言われてたなら仕方ないし反省するためにも教えてほしいし叱ってほしい。

    でも顔がどうだとか私にもどうすることもできないような悪口だけは聞かないほうがいいし言わないほうがいい。

    +35

    -1

  • 42. 匿名 2016/05/29(日) 12:33:45 

    >>4
    ということは、真理ちゃん職人に対する不満もぶつけていいってことかな?

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2016/05/29(日) 12:33:52 

    人は人、自分は自分だよ。

    +33

    -0

  • 44. 匿名 2016/05/29(日) 12:34:08 

    こういうところが嫌いって直接言うたところで「分かった、直す ありがとう」って言う人なんかいない
    だからこそこそ言われるんだよ
    時がたって、「昔好きだったんだ」と同じレベルの話で「嫌いだった」って語れるようになればまあ、いいんじゃないの

    +37

    -2

  • 45. 匿名 2016/05/29(日) 12:34:11 

    自分が悪くて直せる部分なら知りたいと思う

    下らない悪口を言われてるのにまったく気付かずに良い人やってた事もあるので、
    ある程度は教えてくれた方が助かる事もあるけど、
    トラブルにしたり揉めさせたり人を傷つけようとしたり悩ませる事が目的で逐一報告して来る性格の悪い女もいるので、
    どっちとは言えない。

    でも私の為を思って伝えてくれる人は解る。

    +62

    -0

  • 46. 匿名 2016/05/29(日) 12:34:32 

    天地真理 通報

    +9

    -8

  • 47. 匿名 2016/05/29(日) 12:34:34 

    批判と悪口は違うよ。
    自分に明らかに悪い部分がある時は教えてほしいけど
    ウザイとかキモイみたいな完全な悪口は
    勝手に言ってろって感じ

    +65

    -1

  • 48. 匿名 2016/05/29(日) 12:34:36 

    職場恋愛の彼氏が、私がいない時にこう言われてたよ、とかいちいち教えてくれるんだけど、
    ほんとに一週間くらい引きずるからつらくなってきて、
    もうそういうの聞きたくないんです、
    言わないでください、
    ってハッキリいった。


    主さんみたいに
    騙されて信頼しちゃってるパターンなら知りたいけど、商才をいちいち報告してくれなくていい。

    +30

    -2

  • 49. 匿名 2016/05/29(日) 12:35:17 

    嫌われてるかは何となく伝わりますよ。
    陰口叩く人は、裏でバカにしてるから面白そうに話しかけるか、不満があるから常に遠回しな嫌味をチクチク言うから。

    ガルちゃんにもいたね。
    投稿把握してることが異常なのに気がつかない高慢タイプ。
    私は把握できないけど、私もそいつ嫌い。

    +24

    -3

  • 50. 匿名 2016/05/29(日) 12:35:37 

    あ、詳細でした。
    ×商才

    +3

    -2

  • 51. 匿名 2016/05/29(日) 12:35:48 

    わざわざ言われなくても、嫌われている相手のことくらい察しているつもり
    たいてい態度に出るよ 本当に分からないと思ってる??

    +38

    -0

  • 52. 匿名 2016/05/29(日) 12:36:04 

    知りたくない。知って嫌な事の方が多かったので。教える方も黙っとけばいいのにと思います。

    +32

    -0

  • 53. 匿名 2016/05/29(日) 12:36:16 

    >>1
    「知っていたら直したのに」じゃなくて「離れたのに」なのね

    +16

    -1

  • 54. 匿名 2016/05/29(日) 12:36:31 

    主のことを嫌いなのは、Aさんと言うよりむしろBさんなのでは?

    私ならBさんと距離を置くわ。
    あなたの為を思って言ったのよっていうのはウソ。
    言ってやりたいから言っただけだよ。

    +62

    -2

  • 55. 匿名 2016/05/29(日) 12:36:31 

    言動や所作は直せても性格までは無理だし合わせなきゃな相手とも限らないし聞きたくないです

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2016/05/29(日) 12:36:42 

    知らない方が良い。
    悪口言ってる人もだけど、教えてきた人もそんな事言ったら相手が良い気しないって分かんないのかな。教えてきた人も嫌いになるわ。

    +37

    -0

  • 57. 匿名 2016/05/29(日) 12:36:46 

    >>4
    天地真理なぜかプラスが多いんだよね。
    嫌いな人が騒いでるだけで実は支持派も結構いる。

    +9

    -7

  • 58. 匿名 2016/05/29(日) 12:37:05 

    クチャラーとかの人には言った方がいいよね。
    でも、クチャラーで自分勝手で頑固だから、なおさないんだけどね。
    それが他の場面でも性格の悪さが漏れてる。

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2016/05/29(日) 12:37:33 

    教える奴に限ってロクな奴いない。性格ひねくれたブスor頭悪い女

    +24

    -5

  • 60. 匿名 2016/05/29(日) 12:37:46 

    知ったところで、その人としゃべるのが苦痛になると思うだけだから、もういい

    +23

    -0

  • 61. 匿名 2016/05/29(日) 12:38:26 

    マジでそんなに気にしてんの?(。・ω・。)みんな

    +8

    -2

  • 62. 匿名 2016/05/29(日) 12:39:36 

    私も興味なし
    噂や悪口は途中で話に尾びれがつく
    勝手に言わせておけばいい
    相手にしないで放っておくのが一番

    +25

    -1

  • 63. 匿名 2016/05/29(日) 12:40:03 

    だんだん真理ちゃんの事お刺身のタンポポに思えて来た

    +5

    -3

  • 64. 匿名 2016/05/29(日) 12:40:26 

    どっちでもいい、ていうかどうでもいいかな

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2016/05/29(日) 12:40:47 

    誰にも嫌われない人なんていないからね

    +50

    -0

  • 66. 匿名 2016/05/29(日) 12:41:04 

    >>63
    要するにいて当たり前になったってこと?

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2016/05/29(日) 12:41:15 

    知りたくない

    知人くらいの仲なら深入りしないうわべだけの関係なんだから不必要な情報はいらない。

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2016/05/29(日) 12:43:57 

    >>66
    うん
    見慣れ過ぎて無きゃ無いで落ち着かないし
    それに無いと体でも壊したのかなあって少し心配になるから

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2016/05/29(日) 12:44:26 

    簡単に直せそうな癖で、それが改善されれば円滑に仕事が回るのであれば教えてもらってもいいかな。性格が悪いとかそういうのは難しいから知らない方がいい。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2016/05/29(日) 12:45:33 

    Bさん嫌な性格だね。
    どんなに仲良くても言わないわ。傷つくから。

    +33

    -0

  • 71. 匿名 2016/05/29(日) 12:45:37 

    某8王子南郵便局のY配達員は
    あっちこっちに噂を流してた都の事。
    自分より腕の良い人の悪評で
    辞めさせたり鬱にさせたり。

    でも結局はこう言う奴が甘い汁を啜れるのよね。

    +3

    -2

  • 72. 匿名 2016/05/29(日) 12:46:01 

    いらない。
    気分害するだけ。
    職場に○○さん、あなたのことすごい睨んでたよ。
    どんだけ嫌いなんだろーねー。とかいちいち言ってくるBBAいるけど・・・
    本当はアンタが私のこと嫌いなんじゃない?( ^ω^ )て感じ。

    +47

    -1

  • 73. 匿名 2016/05/29(日) 12:47:05 

    新しく変わった職場の女が全く、そう逐一教えて来て楽しんでいるのかよって思った。堪忍袋の尾が切れてハッキリ言ったけど。
    その女はカッペで幼少期の環境が悪かったから、やっぱりねって思ってたけど。とにかくチクリ魔!
    辞めた人も居るし。いつか痛い目に合う・跳ね返ってくるのに自分に

    +9

    -3

  • 74. 匿名 2016/05/29(日) 12:47:24 

    Aちゃんが私の悪口言ってたとBちゃんから聞いて、私はAちゃんと関わらないようにしていたら、なぜかどーしてAちゃんの事無視するの?と私が悪者扱い。Bちゃんは私にも問題があるとか言ってきた。それ以来グループでつるむのだるくなり孤立。あー女めんどくさい。
    ちなみに小学生の時の話。女って子供の時から陰湿。

    +19

    -0

  • 75. 匿名 2016/05/29(日) 12:47:50 

    知らない方が幸せな事もある。
    その中の一つだと思う。

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2016/05/29(日) 12:48:20 

    これ、子供のことであります

    意地悪なコーチがいて、そのコーチにひどいことを言われた子の話をママ友から聞いたのですが、あとでその子というのがうちの息子だとわかった時、思わず「なんで言ってくれないの?」と言ってしまい
    そのママ友を攻めたい気持ちになりました
    攻めてもどうにもならないのですが、少なくともコーチに抗議はできたなと思います

    何度もその話を私の前でしているのに、その子が誰だか忘れた…は気を遣ってのことなのでしょうが
    なんかモヤモヤしました

    どうすればよかったんでしょうね

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2016/05/29(日) 12:48:35 

    私は言われたいなぁ悪気はなくてもその一言で嫌な気持ちにさせてしまったりさ謝ってすむ問題じゃなくても謝りたい。

    +0

    -4

  • 78. 匿名 2016/05/29(日) 12:48:39 

    >>58
    クチャラーのことは皆陰で言ってたなぁ
    でも本人は気付かず

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2016/05/29(日) 12:49:23 

    万人に好かれるなんて無理な話だし、必ず誰かに悪口を言われてるんだろう。

    あえて知る必要はないかな。

    +20

    -0

  • 80. 匿名 2016/05/29(日) 12:50:11 

    イジメっ子が、いじめられっ子に「あんた嫌われてるよ」とかいうが、実際は、その嫌な噂をそのイジメっ子本人が流してるってのがあるよね。
    狡猾ないじめっ子っているよね。

    +30

    -0

  • 81. 匿名 2016/05/29(日) 12:50:17 

    悪口言ってたよって報告してくる人って、どういうつもりで報告してくるんだろう?
    悪意あるっぽい。

    +45

    -1

  • 82. 匿名 2016/05/29(日) 12:52:17 

    仲を拗らせたがるのが好きか自分が良い達知位置につきたいだけ。
    真剣な付き合いは避けた方が無難。

    +16

    -0

  • 83. 匿名 2016/05/29(日) 12:52:20 

    前の職場にBさんみたいな同僚いました。
    同僚は情報通で「あの先輩、〇〇のこと悪く言ってたよー」とか逐一本人にその事を伝えていました。
    その人が一番職場をかき乱していたように思います。

    +18

    -0

  • 84. 匿名 2016/05/29(日) 12:53:12 

    こういうの撃退法知りたい。
    聞きたくないし、次から言ってこないように。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2016/05/29(日) 12:55:45 

    知りたくない派です。
    ニヤニヤしながら「○○さんがこう言ってた」と話してくる人がいますが、その人たちも悪口を言った人と同等に下劣で悪質だと思っています。
    他者を思いやれない人たちとは極力関わりたくありません。

    +27

    -0

  • 86. 匿名 2016/05/29(日) 12:55:53 

    どっちでも。他人の嫌いな人を聞いてもいないのに自分に教えてくる友人の方が私は嫌悪感を持つ

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2016/05/29(日) 12:56:27 

    うっかり聞こえたことは有る。

    その瞬間はショックだったけど、
    まあ、人による価値観だったので、それも事実、と受け入れられた。

    それ以降、合う人たちとつるむようにして、
    無理に合わないと感じる人には近づかないようにして、それなりにうまくいってると思う。

    今となっては、知って感謝してる

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2016/05/29(日) 12:56:47 

    私のその人の問題だから第三者は介入すんな、と思う。

    一対一で周りに誰もいない状況で直接言われる方が良いわ。

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2016/05/29(日) 12:58:03 

    教えてくる人も自分のこと嫌いなんじゃないかなと思っちゃう。
    大事な友達には言わないよね

    +26

    -1

  • 90. 匿名 2016/05/29(日) 12:58:45 

    頼んでないのに教えてくるやつもいるけど、いちいち言わなくていいかな。
    でも、私のこと言ってるやつは眼中にない。
    言ってるだけ時間のムダ。
    前に、私の事言いまくってたやつに1対1で「何でそんな私の事言ってんの?うざいし、止めてくれる?」って言ったらビビっててウケたwww

    +1

    -2

  • 91. 匿名 2016/05/29(日) 12:59:24 

    >>84
    はっきり伝えるしかない
    「ショックだった。私は自分の悪口を聞きたくないほうだから。又聞きも好きじゃない。これからは教えてくれなくて大丈夫」

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2016/05/29(日) 13:01:01 

    >>53
    直しても離れても性質悪いのは攻撃的に突きにくるからね。
    自己都合の場合が多い。
    あなたが彼と話してると私に注意が向かないとかもあるし、一度嫌ったら徹底的に排除しないと気が済まないタイプもいる。

    職場の嫌な奴は流石に家まで来なかったけど、インターネットは一部の人は追跡特定できるから腹いせしてきたり酷いよ。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2016/05/29(日) 13:01:30 

    逆に知らないとこで褒めてくれる人は素敵だけど
    それを知ったところでお礼を言うワケでもないけど期待を裏切らないようにシャキンとなる
    私はお世辞とフォローしか言えなくて人を褒める事あまりないけど

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2016/05/29(日) 13:01:31 

    >>84
    そんな輩にはハッキリ言った方が良いですよ。ハッキリ言うのが難しいなら遠回しに言うしかないですよね?
    顔は笑いながら嫌味に言っていいのでは!

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2016/05/29(日) 13:01:44 

    だけど自分だけ知らないまま、表向きは仲良しごっこされてる場合は屈辱
    笑いものにされてるだろうし
    そういう場合は知らせて欲しい
    こっちから距離置きたいから

    +18

    -0

  • 96. 匿名 2016/05/29(日) 13:03:08 

    知らない方が幸せ

    他人なんて所詮他人
    全部を受け入れてくれる人なんていない
    だから人によっては
    好きじゃないと思われるところがあって当たり前

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2016/05/29(日) 13:05:46 

    教えてもらいたくない

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2016/05/29(日) 13:09:33 

    天地真理消えたwww

    +3

    -2

  • 99. 匿名 2016/05/29(日) 13:11:09 

    別に知りたくないし興味もない。赤の他人の評価なんて全く当てにならないし、振り回されるのもまっぴら御免。たまに「自分が(他人から)悪口を言われていたら教えてほしい」と言う人がいるが聞いてどうなる?聞いてどうする?と心底思う。
    相手の言ってる事が必ずしも正論とは限らないしただ単に嫌な思いするだけなのに…そんな事言う人の気がしれない。

    +10

    -1

  • 100. 匿名 2016/05/29(日) 13:12:39 

    悪口わざわざ告げ口すんなって思う。

    +20

    -0

  • 101. 匿名 2016/05/29(日) 13:13:44 

    相手が私のことを嫌いなら、なんとなく分かるから、あえて言ってくれなくて結構です。
    あえて言ってくるBさんタイプは嫌い、!

    +25

    -2

  • 102. 匿名 2016/05/29(日) 13:13:55 

    子供の頃からの経験だとBが一番の曲者なんだけどね
    自分だったらAよりも距離置く存在

    +32

    -0

  • 103. 匿名 2016/05/29(日) 13:15:52 

    ほとんどの人が思ってる本音だと思うけど、自分より下で明らかに与えらる事がない人には何言われてもスルー出来る。
    あまりにスルーするとそういう奴は危害加えて注意を引こうとするから、気にした素振りは見せる。
    そういうのには関わりたくないが本音。

    +4

    -2

  • 104. 匿名 2016/05/29(日) 13:17:31 

    言ってくれる人の言葉で反省しつつ何年も悩むから、スルーがいいかな

    でも図星きつい……と思いながらも言ってくれた人の事を嫌いになった事はない
    辞めるまで悩むけど

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2016/05/29(日) 13:19:29 

    知らぬが仏
    でも芸能人とか番組作る業界人は少しはネットとか見たほうがいいと思う
    視聴者とずれてるからそれが改善されるかも

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2016/05/29(日) 13:20:08 

    Aが本当に言ったのかどうか自分ではわからないし
    Bが本当に親切心で教えてくれたのかもわからないから(Bの作り話かも)
    聞き流す。
    個人的にはBみたいな事言う人でいい人ってあんまりいないような気がする。
    人間関係壊そうとしてるみたいで好きじゃない。

    +35

    -0

  • 107. 匿名 2016/05/29(日) 13:20:17 

    イチイチ教える女って何がしたいんだろw
    反応みて楽しみたいんだろ~か?
    自分の首を自分で締めてるの気付かないのかな。

    +25

    -0

  • 108. 匿名 2016/05/29(日) 13:26:14 

    知りたい。
    仕返しは倍以上でお返しします。

    +0

    -4

  • 109. 匿名 2016/05/29(日) 13:26:57 

    知りたくもないけど毎昼、あの人がああ言ってたよって報告してくる同僚がいる
    私はむしろそんな報告してくる同僚のほうが嫌いだし信用ならない

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2016/05/29(日) 13:26:59 

    Aさんが主さんの秘密とかをべらべら喋ってきたら
    こんなこと話す人なのに親しくして大丈夫?と一応忠告する
    嫌ってるよとか迷惑がってるよとかは言わない。
    Aさんの方にそんなに嫌いなら主さんと付き合うのやめたらいいじゃん。私に愚痴られても困ると突き放すよ

    ↑こういう態度だから職場でも孤立してるけど
    やっかいごとにも巻き込まれてないよ

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2016/05/29(日) 13:30:28 

    内心嫌われてても、それを態度に出されなきゃいい。
    態度に出されたら気になる。
    悪いとこあったのかな、何かやっちゃったかなって。
    度が過ぎると、自分から本人に聞いちゃう。

    大抵は「感違いよごめんねー」とか「そうかなあ?」で逃げられる。
    で、次の日嘘のように態度が改められている。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2016/05/29(日) 13:31:10 

    そんなことわざわざチクってくる奴には、
    「あなたも、○○なところみんなに嫌いって言われてるよ。みんな直接言わないけど、今わかってよかったね!」
    って逆にそいつの悪口をでっち上げて教えてやるかな。

    +5

    -5

  • 113. 匿名 2016/05/29(日) 13:31:59 

    知らない方がいい事も世の中にはたくさんあるよ
    私なら知りたくない
    元々人付き合いは最低限しかしないし
    あと、主さんに実はAさんはあなたを嫌ってたんだよ、って後から教えるBさんもどうかと思う
    私がもしBさんの立場ならAさんが主さんを嫌ってる事実は最後まで言わないよ
    登場人物でいえばAさんよりむしろBさんの方が性格悪いよ
    BさんはおそらくAさんに話合わせて主さんの悪口言ってる気がする

    +24

    -0

  • 114. 匿名 2016/05/29(日) 13:32:18 

    >>1
    実際にはAさんが、そんなこと言ってない可能性もあるよね。色んな思惑があって、Bさんがそう言ってるだけで。例えば主とAさんが仲が良くて、嫉妬心から…とか。

    実際にAさんが主のこと嫌いだろうと、なかろうと、確実に言えるのはBさんみたいな人が一番タチが悪いということかな。

    +17

    -0

  • 115. 匿名 2016/05/29(日) 13:33:03 

    Aに直に確かめればいい話だよね
    Aが主のこと迷惑がってたら、いい機会だと思って認めるだろうし
    違ったらBが曲者とわかる。

    大抵はBの話を鵜呑みにして、黙ってAと離れるけどそれってどうなの。
    自分こそAのことどうでもよかっただけだよね
    大事な人なら直に真意確かめるよ

    +2

    -5

  • 116. 匿名 2016/05/29(日) 13:33:06 

    勝手に言わせとく。そこで聞き出して悪口言ったら同類だから

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2016/05/29(日) 13:33:15 

    いいえ
    気にもしないからどーでもいい

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2016/05/29(日) 13:33:57 

    3年前のことをわざわざ話すBもどうかしてる

    +20

    -0

  • 119. 匿名 2016/05/29(日) 13:35:25 

    仲良かったのに避けられはじめられたら理由は知りたい。

    だけど嫌われているのは、うすうす勘付くから別に聞きたくない。

    聞いてモヤモヤしたくない。

    その人との関係に悩んでいて相談していて教えてくれないなら、何で?って思うけど、それ以外なら教えなくてもいい。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2016/05/29(日) 13:36:06 

    私の親友は1年くらい経ってからあの時はブスとか睨まれてたよね〜とかあの元カレ誰々と浮気してたよね〜とか最悪な噂流れてたよね〜とかとにかく後から言い出しますwww
    凄い傷付くw言うならすぐ教えてほしい

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2016/05/29(日) 13:38:32 

    教えないなら教えないで貫いて欲しいし、教えるなら教えるでリアルタイムで知りたい
    3年後とか中途半端なのが1番イヤ。というか今さら言ってなにしたいのって思う

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2016/05/29(日) 13:41:03 

    善意の指摘なら聞きたいし反省したい。

    悪意の悪口なら聞いてもややこしいだけ。

    +7

    -1

  • 123. 匿名 2016/05/29(日) 13:41:44 

    わざわざ報告してくる人が信用できないな
    きっとこっちのことも、面白おかしく向こうに話してるだろうし

    +17

    -0

  • 124. 匿名 2016/05/29(日) 13:46:56 

    男女間の話だけど、私がいい感じだと思ってた同僚が別部署の子狙ってる
    あんたの悪口も言ってたと正直に教えてくれた友には感謝してる。
    あとから教えるって自己満足だよ。相手のこと考えちゃいない

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2016/05/29(日) 13:48:26 

    陰口言われてる位なら直接言われた方がマシ。

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2016/05/29(日) 13:49:07 

    そんな事は言ってくる人の方の神経疑う

    いい気分にはならない事はわかってて言うのだから最低。

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2016/05/29(日) 13:55:00 

    そんな事、誇らし気に言ってくる人って
    自分は誰にも言われてないと思ってるんだろうね、私もママ友に言われた事あった。
    でもそのママ友が実はみんなにスピーカーと言われて嫌われてるなんて
    私はとても、言えなかた。

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2016/05/29(日) 13:56:49 

    Bさんの思惑通り

    +13

    -1

  • 129. 匿名 2016/05/29(日) 14:02:36 

    知りたくない

    こういうのあるから人って信じられない
    Aさんだってまさか本人にBさんが言っちゃってるなんて思ってないんだろうな

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2016/05/29(日) 14:03:03 

    最終的に自分が傷つく事になるパンドラの箱は絶対に開けちゃだめ。
    知らぬが仏。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2016/05/29(日) 14:03:05 

    そういうのってパンドラの箱みたいで絶対知らない方が良いと思う。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2016/05/29(日) 14:05:25 

    わたしはそのBさんを嫌いになるわ。
    いちいち言わなくて良くない?
    教えてあげた私優しいでしょ?とかおもってんの?

    わたしのこと嫌いな人は勝手に嫌ってくれたらいいけど
    それをわざわざ言ってくる人ってなんなの

    +24

    -1

  • 133. 匿名 2016/05/29(日) 14:09:12 

    私は同僚の女性が私の悪口言ってる事 仲のいい子に教えてもらいました。
    中身は最悪で上司と出来てるとか ホテルに入るとこ見たとか 整形してるとか
    バカみたいな内容。
    友達に 録音お願いして 彼女の彼氏(部署は違いますが 同じ会社)に聞かせました。
    破局したし 嘘つきとバレて辞めましたよ。

    +8

    -1

  • 134. 匿名 2016/05/29(日) 14:15:24 

    Bは親切なふりして、Aと主がどうなるか楽しんでるんだよ。
    悪趣味

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2016/05/29(日) 14:17:49 

    AはBを慕ってるのにBは陰でAの悪口言ってて、利用されてるだけのAを助けたいけどあなたの悪口陰で言ってるよなんて傷つけそうで言えずにいる。
    このやり方でBは取り巻きを増やそうと企んでいる模様。
    Bが悪の元凶である事をBに利用されてる人達に知らせるいい方法はないものか。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2016/05/29(日) 14:20:36 

    たまにすごく気が強いに嫌われてるよ!と言われてへこむ時がある。私はあなたが嫌いですよとか言うと余計にめんどくさそうだし我慢してる。
    あの瞬間本当に辛い

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2016/05/29(日) 14:21:40 

    知りたい派だったけど、今は出来るだけ知りたくない。
    本人から聞かないと真意は分かんないし、変な先入観で相手の事見ちゃいそうで嫌だ。

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2016/05/29(日) 14:22:04 

    >>133
    すごい!私も同じ目に遭ったら証拠取って撃退したい。

    +5

    -1

  • 139. 匿名 2016/05/29(日) 14:24:17 

    改善出来ることなら言う。
    挨拶が特殊な職場で、知らない人にもすれ違ったら必ず頭を下げる習慣だったが、いつまでも気付かない人が一人だけいたので。
    聞いたら、視力矯正しても度が上がらない特異体質で、周りのことがよく見えてなかったらしい。
    まさかそんな風習とも知らないから、あまり他人を見てもいなかったとか。
    そんな事で文句言われたり言ったりしてるのを仕事中に私が聞きたなかったからですけどね。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2016/05/29(日) 14:26:02 

    いい子だと思ってた子がちくりまだったときはショックだよ

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2016/05/29(日) 14:26:59 

    >>124
    後から言ってくるは一番卑怯だよね。人の不幸が好きなのか別れた後に、上手くいかないと最初から思っていたよ!とか。
    それなら最初に言ってくれ!

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2016/05/29(日) 14:28:05 

    友達が悪く言われてても絶対本人に言わないよ。
    他人が友達を悪く言ってたら、友達をかばうよ。
    本人に伝えてワザワザ無駄に傷つける事して何の意味があるの?

    +21

    -0

  • 143. 匿名 2016/05/29(日) 14:28:42 

    >>139
    そうそう
    直に注意してくれる人の言葉だけ耳傾ければいい
    子供じゃないんだよ。困ってたら自分でなんとかする

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2016/05/29(日) 14:29:35 



    三年後に教えてくれたBさん、主さんの悪口をどんな態度で聞いてたのかな?

    否定してたのか、それとも肯定してたのか。

    否定してくれてたのなら、三年もあっめる理由が見当たらない。

    AよりBのほうが嫌なやつ。


    +8

    -0

  • 145. 匿名 2016/05/29(日) 14:31:37 

    そうそう、Bの作り話って事もある!

    私、経験済み!!

    +14

    -0

  • 146. 匿名 2016/05/29(日) 14:32:28 

    リアルタイムの告白はしてほしいけど
    実はあのとき系は本当にいらない。

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2016/05/29(日) 14:33:48 


    それって何が得するの?

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2016/05/29(日) 14:37:42 

    自分のマズい部分をその場で言ってくる友人が居ますが、そんな友人のはっきりした性格が好きです。

    逆にあの時こうだったよね〜。って半笑いで指摘してきた友人が居るのですが、それ、あなたもだから!!!って事もあり、その友人を見る目が変わってしまいました。

    言うタイミングと言い方、その人の行動によって変わりますが、率直な意見だったり、善意で言ってくれてるのがわかる場合は言ってくれた方が良いです。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2016/05/29(日) 14:37:53 

    >>135
    見てられないなら忠告するしかないね
    引かれるの承知でレコーダーに録るとか方法はあるよ。
    そこまでしたくない、反撃が怖い、自分が悪者になるリスクおかしたくないなら黙って距離置くしかないよ。
    するなら被害が浅いうちじゃない?
    あとから主のパターンみたいに告白されても困惑するだけ

    誰も傷つかない方法なんてないよ

    +0

    -2

  • 150. 匿名 2016/05/29(日) 14:40:32 

    Bの言ってることだけに振り回されないで、
    自分の目でまわりの状況をよく見て行動しないと孤立するよ。

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2016/05/29(日) 14:54:39 

    本人に言わないで他の人にばかりコソコソ言う奴なんかほっとくしかないよー。
    そんな事ばかりしてると、次第に周りからも煙たがられるのにご苦労さん。

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2016/05/29(日) 14:56:24 

    内容による
    あの人がこー言ってたから気をつけた方いいという事ならそっか。と思うけど言わんでいい事も聞くと、教えてくれた人にどーでもええわとムカつくかも。

    +12

    -1

  • 153. 匿名 2016/05/29(日) 14:58:49 

    誰々があなたのことをこんな風に言ってたよ
    と悪口を教えてくれる人にろくな人はいない
    そういう人は自分に都合のいいように
    悪く変換して教えてくれる人も多い
    人を挟むと正確には伝わらないし危険
    もちろん詐欺とかなら教えてあげなきゃだけど

    +17

    -1

  • 154. 匿名 2016/05/29(日) 15:00:27 

    偶然悪口言ってるところに居合わせた事あります。向こうは気がついてなかったけど。
    実際に撃退した方法ですが
    高校の時に 彼女の家に「○ね」って赤字でデカく書いて
    封書で何度も送りました。あと机の中にも ノートにもやった。
    そしたらノイローゼみたいになって中退したよ。
    私は心配してるフリしてたから ばれなかった。もう15年くらい前の話。

    +2

    -12

  • 155. 匿名 2016/05/29(日) 15:02:54 

    付き合うか付き合わないかは
    自分が直接その人と接して決めるから
    教えてほしいと思わない

    +11

    -0

  • 156. 匿名 2016/05/29(日) 15:04:53 

    最初から自分は好かれてないと思ってれば嫌いと言われてもそこまで落ち込まない。
    みんな嫌いなところ1つや2つ当たり前にあるんだし
    人に好かれたいと思うから余計傷つく。

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2016/05/29(日) 15:07:03 

    それって結局悪口だもんね
    スルーが一番
    悪口を言う人のまわりには
    悪口を言う人が集まる

    +12

    -0

  • 158. 匿名 2016/05/29(日) 15:19:34 

    主さんが指摘された悪いところって万人が、嫌うようなことなのかな?
    人に寄っては、そういう主さんに好感を持つかもしれないし。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2016/05/29(日) 15:24:24 

    又聞きが一番落ち込むし教えてくれた人になーんか腹立つ(^^;)

    +14

    -1

  • 160. 匿名 2016/05/29(日) 15:25:07 

    学生の時はやり返してました

    今はどうでも良いです
    相手に、自分が充実して楽しんでる姿を見せるのが一番の精神的苦痛ですよ

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2016/05/29(日) 15:25:34 

    その教えてくれた人、高確率で自分のこと愚痴ってると思うんだけどww

    +15

    -0

  • 162. 匿名 2016/05/29(日) 15:27:56 

    自分に非があって言われているなら直したいから言ってほしい
    それは、その人のためというより
    これからの自分のため。

    ただ単に嫌いだからという理由の悪口なら言わなくて結構
    こっちも嫌いだから

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2016/05/29(日) 15:29:38 

    3年前のことをわざわざ話す?
    それって、3年前はどちらかというとAさんの肩を持ってたんじゃない?
    Aさんと自然に疎遠になったから貴方に告げ口

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2016/05/29(日) 15:31:17 

    知り合い程度ならどうでも良いな
    仲良い子に言われてたら人間不信になりそう

    +3

    -1

  • 165. 匿名 2016/05/29(日) 15:36:53 

    人のことを嫌いという人の方がダメなヤツだから気にしない。
    ものじゃないんだから。

    +5

    -1

  • 166. 匿名 2016/05/29(日) 15:41:37 

    Bに教えてもらったから、A嫌いとなったら短絡的すぎる

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2016/05/29(日) 15:51:03 

    >>1
    なんで教えてくれなかったの?!って発言にビックリ。言わないでしょ、そんなこと。

    +4

    -3

  • 168. 匿名 2016/05/29(日) 16:11:49 

    私の悪口をわざわざ知らせてくる子居た
    「あっちで○○のこと××って言ってたよー」って
    ちょっとにやつきながらね
    悪口言う子よりこうやって知らせてくる子のほうがクッソ性格悪いと思ってる!

    +18

    -0

  • 169. 匿名 2016/05/29(日) 16:14:08 

    昔は、自分の悪いところはなおしたいから
    教えてくれたらいいのになんて
    思っていたけど

    職場で理不尽な女性先輩からの
    いじめ・いびりを受けるようになってからは

    悪口や意地悪なんて
    される側の問題じゃなくて、する側のねたみやひがみ
    八つ当たりでしかないんだな、と骨身にしみてわかったので
    もう教えてくれなくていいし

    むしろ楽しいことだけ教えてね♪てなもんです。

    人間関係なんてお結局はお互い様。それなのに
    一方的に偉そうに「あいつはダメだ」なんて言う権利はない。

    上司やら先輩って、立場的に上だし、従うべき相手なんだろうけど
    人格まで否定される筋合いはないよね。

    そんな仕打ちに耐えてまでのリターンなんて人間界には
    存在しない。
    そいつの満足のために、自尊心を搾取されてるだけ。

    ムシムシ、自分を大切にしてくれる人とだけ
    対等に付き合えればもういいんだ。

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2016/05/29(日) 16:43:58 

    知りたいような
    知りたくないような

    でも3年も経ってから知るくらいなら
    その時言ってほしかったと思うだろう
    あるいは 永遠に言わないでほしかった

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2016/05/29(日) 17:12:49 

    知りたいってなるけど、実際聞いたらショックうけちゃうだろうから聞かないかな

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2016/05/29(日) 17:42:00 

    「Aさんはここのみんなから嫌われてる、あなたもそうでしょ?」って牛耳っている人に聞かれて同調しなかったらチームワーク作業で仲間はずれ。
    同じくAさんと仲良さそうに話している人をみるなりAさんがいない所でそう話してて、表面だけ合わせたり悪い噂に乗っかる気が合う人が残る。
    よくその手を使って自分の仲間にしてほとんどの人が言いなり、他人から言われると普通に意見いえるのに。
    言う事に違う意見すると後から嫌な目にあう言い返せない怖い存在だと厄介。

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2016/05/29(日) 18:14:02 

    「●●、流産しちゃったらしいけど、今どうしてるのー?」って、△△ちゃんが言ってたから、今は幸せにやってるって伝えておいたよ♡

    と、言われて私は嫌な気持ちになった。
    自分がフォローしたことをアピールしたかったのかな?
    自分の身に起きた辛い出来事が噂されてるなんて話、聞きたくなかったよ…。

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2016/05/29(日) 18:16:30 

    ネットでの成りすましみたいなのは教えてもらいたい。
    気持ち悪いから。

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2016/05/29(日) 18:33:22 

    悪口言われてるの知ったとき
    もっと早く知ってりゃ良かった!早く知ってりゃこんなヤツの表の顔に騙されずにこっちから距離置いたのに。と思った

    わざわざ聞きたいとは思わないけど、あとでもっと大きなダメージ受けるよりはいいのかもしれないね

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2016/05/29(日) 18:44:10 

    場合による、どうでもいい場合もある。

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2016/05/29(日) 19:02:15 

    聞きずらい人や孤立している人は誰も確認しに来たり教えてくれないと思う。
    言いたい放題、言ってなくても嫌いと言ってたよと嘘や悪さし放題、私たち達はあの人より友達が多いから正しいのは私たちと思いがちで気がすむ迄誰もとめようとしない。
    自分に置き換えたらとACのCM「どんな気持ちかな」と思うな道徳心のかけらもなく、酷いね。

    +2

    -1

  • 178. 匿名 2016/05/29(日) 19:59:21 

    わざわざ言いに来て、反応を伺う同僚に「悪趣味ですね」と一言。
    しばらく遠ざかりました。何のためにいうのか、わからん!!

    +10

    -0

  • 179. 匿名 2016/05/29(日) 20:26:22 

    自分が相手にとって不愉快なことをしたとか、思いもよらないことで迷惑をかけたということなら、教えて欲しいけれど、性格とか顔とか服装とかだったら嫌だな。

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2016/05/29(日) 21:35:05 

    教えてほしいけど傷つきやすそうに見えるらしく言ってもらえない

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2016/05/29(日) 22:15:23 

    前の職場で教えられて辛かった
    悪口言われるよりも教えてくる人のほうが何倍も嫌だった
    今でもトラウマで人間不信気味だし、知らない方が幸せなこともある

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2016/05/29(日) 23:00:03 

    役所の職員共が客に向かってデブスの癖に偉そうにwってバカにしてんのみーんな知ってますよぉ
    ネットにも悪口書いてるだろうんこ製造マシーン共

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2016/05/29(日) 23:23:25 

    以前同じような経験をして、陰口を気にしてるようなそぶりを見せたらいじめに発展したから聞きたくないかな。
    他の人も言ってるけど、注意とかだったら聞きたいと思うけど、直せないことを言ってるような内容は聞く価値なし!

    +3

    -1

  • 184. 匿名 2016/05/29(日) 23:27:47 

    メンタル弱いから聞きたくない

    +0

    -1

  • 185. 匿名 2016/05/29(日) 23:50:40 

    へこむけど知りたい!
    そういう、誰々があなたの事嫌ってたよって
    実はその人とあなたが仲良くしてるのがおもしろくなくて
    離れさせたいがために
    言ってる事もあると思います。

    ちょっと種類は違いますが
    元彼にまだ未練があると思われているみたいで
    どうしてそう思ったのか知りたい境遇にいます。
    わたしには夫がいるので
    そんなこと微塵も思っていないので
    人づてに聞いてびっくりしました。

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2016/05/30(月) 00:19:01 

    この手の告げ口手法「◯◯が言ってたよ~」でトラブって痛い目にあってから本人に直接言われない限りは気にしないようにしてる。
    この告げ口タイプには相手のためを思って…言うタイプとわざと悪い印象を持つように言う愉快犯タイプがいる。
    どっちのタイプも面倒だったから距離をおくようにした。

    ちなみに相手のためを思って言ってくれるタイプは良い子なんだけどズレた所があって本人が私に愚痴ってて「わかる。わかる。そういうとこあるよね~」って相づち打ってたら私が悪口を言ってることになってビックリした。
    私に教えてくれた「◯◯が~」(私の批判)も、もしかして…?思った。

    でも、学生の時に痛い目にあって良かった。今は相づちでも絶対に同意しません。「◯◯にも理由があったのかも」「辛かったね」みたいな相づちに変えました。

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2016/05/30(月) 00:29:15 

    友人Bも嫌いになる

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2016/05/30(月) 01:49:44 

    出来れば知りたくない、でも相手が私の事どう思ってるかは正直気になる

    トピ主のような状態に陥ったら、3年間も
    B子はA子と私の悪口言ってたんだな〜って思うし、B子はA子と仲が少し悪くなったから私に擦り寄ってきたのかな?って思うので、人間不信になりそう…

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2016/05/30(月) 03:02:13 

    その場ですぐに改善可能なことや、原因がはっきりしてて自覚すれば変わるようなことなら知りたい。
    そうじゃないなら知らなくていい。知ったからってどうしろと?

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2016/05/30(月) 05:42:29 

    ただの悪口だったら聞きたくもない。
    教えてくる方とも距離を置く。
    自分のことを嫌いな人はなんとなく分かるから、必要以上に関わらないようにする。
    知らなくていいこともあるから。

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2016/05/30(月) 07:42:50 

    中には「Aさんがあなたのこと悪く言ってたよ~」みたいに嬉しそうにいうやついるよね。
    そういうやつの方が嫌い。

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2016/05/30(月) 08:59:51 

    気にしない。自分もそんな好きじゃない人と普通にいるし、みんなそんなもんでしょ。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2016/05/30(月) 10:02:11 

    自分の口から言えないことを誰かのせいにして1に伝えてるんだと思う
    わざわざ言う意味がそれ以外ない
    それは伝えた人の本心だから、その人とは距離おく

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2016/05/30(月) 11:30:50 

    わざわざ伝える目的は何か考える。
    ①仲を悪くさせたいのか、
    ②同意見だから直したほうが良いと思ってか。
    でも基本的に、人づての話は聞き流す。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード