ガールズちゃんねる

核兵器はこの世から無くなると思いますか?

157コメント2016/05/30(月) 14:42

  • 1. 匿名 2016/05/29(日) 11:09:13 

    米、オバマ大統領が広島を訪問しましたね。
    被爆都市である広島を訪れ、
    「核なき世界」の実現に向けて努力しなくてはいけない。
    と演説しましたね。

    でも、でも世界を見れば数多くの国が核兵器を保有しています。
    実際、皆さんは核兵器はこの世から無くなると思いますか、思いませんか?
    どうでしょうか?
    核兵器はこの世から無くなると思いますか?

    +33

    -13

  • 2. 匿名 2016/05/29(日) 11:09:45 

    無くなって欲しいけど現実的には無理だと思う

    +330

    -4

  • 3. 匿名 2016/05/29(日) 11:09:58 

    なくならないと思う

    +215

    -4

  • 4. 匿名 2016/05/29(日) 11:10:02 

    0は無理だと思います

    +194

    -1

  • 5. 匿名 2016/05/29(日) 11:10:14 

    無くなる事を願います

    +168

    -5

  • 6. 匿名 2016/05/29(日) 11:11:07 

    一部にバカなやつらがいるから
    抑止力として必要だもんね…
    だから無くならない

    +173

    -0

  • 7. 匿名 2016/05/29(日) 11:11:19 

    核兵器あっても
    どうか使わないで下さい…

    +147

    -2

  • 8. 匿名 2016/05/29(日) 11:11:20 

    核兵器よりももっと強力な兵器が開発されたら、
    なくなるでしょう。

    +105

    -1

  • 9. 匿名 2016/05/29(日) 11:11:49 

    次の米大統領はコイツが大差でリードし始めたから無理
    核兵器はこの世から無くなると思いますか?

    +170

    -4

  • 10. 匿名 2016/05/29(日) 11:11:58 

    なくならないかもしれないけど
    なくならなければならない。
    なくなることを切に願います。

    +78

    -2

  • 11. 匿名 2016/05/29(日) 11:12:06 

    無くなるどころか増えてるし

    +97

    -1

  • 12. 匿名 2016/05/29(日) 11:12:13 

    この世から鍵が無くなると思いますか?って聞いてるのと同じだと思います

    +22

    -25

  • 13. 匿名 2016/05/29(日) 11:12:49 

    使わないでほしいけど、
    使う為に核兵器は作られてるもんな…
    無くなることはないでしょう。

    +25

    -1

  • 14. 匿名 2016/05/29(日) 11:12:58 

    なくならないし
    日本も保有すべきです

    +45

    -39

  • 15. 匿名 2016/05/29(日) 11:12:59 

    抑止力のために日本も持った方がいいんだろうか

    +64

    -29

  • 16. 匿名 2016/05/29(日) 11:13:14 

    人間がいる限り無理でしょう

    +41

    -3

  • 17. 匿名 2016/05/29(日) 11:13:24 

    人間がいる限り戦争はなくならない。
    核兵器もなくならない。

    +102

    -2

  • 18. 匿名 2016/05/29(日) 11:13:36 

    無くなってもらわないと困る
    恐い

    +18

    -2

  • 19. 匿名 2016/05/29(日) 11:13:45 

    荒れるトピだ

    +7

    -3

  • 20. 匿名 2016/05/29(日) 11:13:57 

    そんなものこうしてやるぜ!

    +81

    -6

  • 21. 匿名 2016/05/29(日) 11:14:25 

    なくならない。
    原爆落とされて70年経ってもまだ保有し続けてる国がいっぱいあるし。

    +94

    -1

  • 22. 匿名 2016/05/29(日) 11:14:32 

    無理でしょう

    +27

    -0

  • 23. 匿名 2016/05/29(日) 11:14:46 

    なくしたい。

    でも、今ある核兵器はどうやって処分するんだろう。
    長い道のりになりそうだ。


    +57

    -4

  • 24. 匿名 2016/05/29(日) 11:15:01 

    世界破滅水爆戦
    核兵器はこの世から無くなると思いますか?

    +22

    -1

  • 25. 匿名 2016/05/29(日) 11:15:03 

    世界におかしな北朝鮮とか中東の国が
    ある限り、なくならないと思う。

    +114

    -3

  • 26. 匿名 2016/05/29(日) 11:15:06 

    各国の核兵器の保有数を見て愕然とした…。
    こんなに持ってるの?
    なくならないと思う…。人間はパンドラの箱を開けてしまったと思う…。アメリカがなくしてもテロを起こすような国が持ってたら驚異はなくならない。

    +76

    -0

  • 27. 匿名 2016/05/29(日) 11:15:22 

    核兵器を作る根源は人間なので
    無くならないでしょう。

    +42

    -0

  • 28. 匿名 2016/05/29(日) 11:15:27 

    抑止力だよね。
    むしろ必要。
    技術の進歩はさせては欲しくない。
    核弾頭を小さくする技術は驚異。

    +26

    -8

  • 29. 匿名 2016/05/29(日) 11:16:21 

    一斉の、はい!でやらないとなかなか難しいかもね。
    でも一斉に廃棄ししたらそれこそ地球にダメージ与えるし。

    お互いの国を信頼し合ってないと、順番に廃棄しましょうなんてならない気がする。

    +44

    -3

  • 30. 匿名 2016/05/29(日) 11:16:26 

    人間ってバカだな。

    +18

    -3

  • 31. 匿名 2016/05/29(日) 11:16:53 

    北のあの国が持っている限りなくならない。

    +58

    -1

  • 32. 匿名 2016/05/29(日) 11:18:28 

    こんなの使ったら地球滅亡になるから
    恐い!

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2016/05/29(日) 11:18:50 

    絶対になくならない。
    核兵器保有国が話し合って核廃棄を決めたとしても必ず裏切る国はある。
    そして裏切る国が出る事を予想して結局どの国も手放さないと思う。

    +89

    -2

  • 34. 匿名 2016/05/29(日) 11:19:01 

    >>12

    そこは『銃』だと思います。

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2016/05/29(日) 11:19:05 

    残念だけど抑止力として核兵器はなくならない
    世界で唯一の被爆国としては悲しいけど

    +32

    -2

  • 36. 匿名 2016/05/29(日) 11:19:22 

    今は兵器もコンピューター制御だから悪質な天才ハッカーが暴走したらターミネーターの世界みたいに世界中の核爆弾が暴発する時代が来るかも、、、

    +12

    -1

  • 37. 匿名 2016/05/29(日) 11:19:29 

    核兵器の爆破した写真って
    見たら途轍もない虚しさ感じるよね…

    +62

    -1

  • 38. 匿名 2016/05/29(日) 11:19:37 

    アインシュタインもこんな恐ろしい兵器を
    発明して後悔してたみたい

    +94

    -6

  • 39. 匿名 2016/05/29(日) 11:21:01 

    核を持ってる国と持たない国では発言力に差がある

    日本も持たないといけない

    +18

    -18

  • 40. 匿名 2016/05/29(日) 11:21:57 

    せーの!で一斉に核兵器が消える方法があればいいけど、実際そうはいかない。
    減らすことはできるかもしれないけど、国家じゃなくテロリストが持ってるものは奪わないと無理。
    世界から核兵器がなくなっても、作り方は残るから、後世また作られると思う。

    +8

    -2

  • 41. 匿名 2016/05/29(日) 11:23:15 

    それを上回る新しいものができれば不要になるでしょ

    +6

    -4

  • 42. 匿名 2016/05/29(日) 11:23:20 

    最強になるには
    ステルス機能の核ミサイル持つこと

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2016/05/29(日) 11:23:49 

    核兵器根絶しましたってニュースが出ても
    信用出来ない。どこかの国が秘密裏に保有してそう。

    +74

    -1

  • 44. 匿名 2016/05/29(日) 11:25:33 

    北朝鮮が作れるくらいだから、持とうと思えば個人でも作れるのかも。
    ゼロを願います。

    +43

    -2

  • 45. 匿名 2016/05/29(日) 11:27:03 

    無くす必要はない
    技術として次世代に継承していく必要がある

    +3

    -9

  • 46. 匿名 2016/05/29(日) 11:27:18 

    無くならない❗

    大国(アメリカ、ロシア、中国、インドetc.)も弱小国(パキスタン、北朝鮮etc.)も、それが力と抑止力と思っているから❗

    世界平和なんて物は叶わない夢なのが哀しいわ❗

    +41

    -2

  • 47. 匿名 2016/05/29(日) 11:27:26 

    日本にある原子力発電所ですら安全に処理できないのに、古くなった原子爆弾を安全に処理できるとは思えない。

    北朝鮮が開発に成功したらと思うと不安。

    原子力なんていらなかったよ。発電所だって生産性は落ちても火力や水力でいいよ。

    +24

    -7

  • 48. 匿名 2016/05/29(日) 11:32:58 

    人類が絶滅するのが一番の近道。

    それと包括的核実験防止条約がありながら
    アメリカは核実験をし、それで核廃絶だの
    北に対して実験中止だのなんら説得力ない。
    先ず、核保有匡が実験中止と廃棄を進めてから核廃絶を宣言すべき。

    +46

    -1

  • 49. 匿名 2016/05/29(日) 11:33:30 

    アメリカが使用してデモンストレーションを、やってしまったのが、罪悪の黒歴史 あれで各国が所持したくなってしまった

    +35

    -0

  • 50. 匿名 2016/05/29(日) 11:34:33 

    「核を今よりも減らそう」というのは、別に世界平和を目指す為ではなく、使わない核兵器にも膨大な維持費がかかるから、保有国同士で「おたくも大変でしょ?維持費。少しづつ減らしません?」という経済的な理由からです。

    +22

    -0

  • 51. 匿名 2016/05/29(日) 11:35:22 

    規模は違うけど、いじめが無くならないのと同じで核も絶対に無くならない。
    でも、ゼロにする事は無理だけど、ゼロに近付けるよう皆が努力する事が大事だと思う。

    +10

    -2

  • 52. 匿名 2016/05/29(日) 11:38:31 

    原爆は1945年/7/16日完成(3個)1個は砂漠での実験に使用
    残り2個は日本で使用した、核廃絶を願う、人間の英知を結集して

    +12

    -1

  • 53. 匿名 2016/05/29(日) 11:38:39 

    世界からおかしな国は消えてほしい

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2016/05/29(日) 11:41:55 

    無くなるわけない。
    核兵器はこの世から無くなると思いますか?

    +23

    -1

  • 55. 匿名 2016/05/29(日) 11:43:21 

    核を発明したユダヤ人のアインシュタインが悪い。全ての災いはユダヤ人からって唱えてたヒトラーが正しかった。

    +11

    -19

  • 56. 匿名 2016/05/29(日) 11:46:44 

    昨日、池上彰の特番でアメリカは近年 核兵器を何千発か減らしたと言ってデータ比較してたけど、それは表向きの演出用の数を減らしただけにしかみえない。

    この世から核兵器がなくなることはないと思う。
    核兵器はこの世から無くなると思いますか?

    +24

    -0

  • 57. 匿名 2016/05/29(日) 11:47:11 

    無くそうと願うことが大事という
    念仏主義みたいなもの(ひたすらに平和、平和、と唱えることで平和がやってくるはず)
    っていうのも全否定するつもりは無いけど

    それと同じ位「絶対に無くならない」と目を逸らさず現実を認識することも大事

    夢を見るなという話じゃなくて
    夢と現実の区別はハッキリつけないと

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2016/05/29(日) 11:47:18 

    核兵器はなくならないよ
    人類は近いうちにこの世からなくなるだろうけどね
    ISISとかアルカイダが核保有できたら最後

    +26

    -1

  • 59. 匿名 2016/05/29(日) 11:47:44 

    >>55
    今もユダヤがこの世を牛耳ってる。




    ユダ金…

    +4

    -3

  • 60. 匿名 2016/05/29(日) 11:51:15 

    世界中が東トルキスタンに落とされた核のこと、
    中共の核実験で被爆したトルキスタン人のことを
    完全無視してるのが一番怖いんだけど

    今回のG7で中国経済の懸念や海洋浸出も議題で厳重注意事項になってるのに
    日本のテレビ報道がスルーしてるのも
    何かフィルターかかってるみたいで本気で怖い

    +24

    -2

  • 61. 匿名 2016/05/29(日) 11:51:40 

    核兵器をすべて跳ね返す兵器が開発されればいいのに・・・

    +3

    -2

  • 62. 匿名 2016/05/29(日) 11:52:14 

    7000発以上の核を保有してる国のトップがノーベル平和賞を貰っている。核が平和をもらたすならなくならないでしょうね。そんなに作って何に怯えているのやら

    +24

    -0

  • 63. 匿名 2016/05/29(日) 11:52:51 

    万が一、地球への隕石阻止として何発かは必要かと。

    +0

    -5

  • 64. 匿名 2016/05/29(日) 11:53:02 

    オバマ大統領の演説、格調高い演説だったけど
    格調高過ぎてフワフワし過ぎだったように思う

    何かまるで現実世界と別の夢の世界の住人がやってきて美しいスピーチしてるみたいに
    でも広島に来たことに本当に意味があるから核兵器廃絶云々は話半分で聞いとくべきかな

    +12

    -1

  • 65. 匿名 2016/05/29(日) 11:55:02 

    アメリカが核発射ボタン右手に持ちながら核兵器なき世界を訴えているうちは無くならない

    +44

    -0

  • 66. 匿名 2016/05/29(日) 11:57:37 

    無理じゃないかな
    核が増えて行った経緯を説明してる本があるけど、それ見る限りでは無理だと思った
    核があることで安易に攻めてくるなよって威嚇してる
    「もしも世界が一つの教室なら アトミックボトル」と検索したら関西の番組の動画が出てくる
    貼ったら消されるかもしれないから貼らないけどめっちゃわかりやすいよ
    核は減らしましょとなっても完全に持たなくなったら負けると思ってる国が多そう

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2016/05/29(日) 12:08:50 

    >>55
    アインシュタインが発明してなくても誰かがきっとしたでしょ。日本もドイツも核兵器作ろうとしてたんだから。アメリカが作る前に作れなかっただけのこと
    ヒトラーを肯定する人間が今の時代にいると思わなかった

    +25

    -3

  • 68. 匿名 2016/05/29(日) 12:11:56 

    みんなオバマ演説「感動したー」とか言ってたけど、あれって結局
    「アメリカはもう日本を守るために核使うことないから」「今後はアメリカに核が飛んで来た場合のみ、使います」という宣言。
    「オバマ、ありがとうー!」な平和ボケ、日本。
    無くなるかよ。

    +17

    -10

  • 69. 匿名 2016/05/29(日) 12:13:27 

    アメリカの銃社会と同じ発想で、アンタが持っているから防衛の為私も持つ!
    相手もアンタが持っているから私も持ってんの! これの無限ループ(+o+)
    だから一度、核戦争が起きて人類が滅亡すれば核兵器は無くなるかも。でも
    その時にはもう遅いわ!!
    核兵器はこの世から無くなると思いますか?

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2016/05/29(日) 12:14:37 

    オバマさんもう任期終わるからね
    歴史に名が残るような演説したかったんでしょ
    米大統領として広島訪問はよかったとは思うけど
    核兵器はなくならないしアメリカが世界平和なんて本気で考えるわけないよ

    +42

    -0

  • 71. 匿名 2016/05/29(日) 12:18:04 

    無くなることを願っています。

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2016/05/29(日) 12:18:56 

    なくなると思う。
    核兵器よりももっと強力な武器ができたら。

    +3

    -7

  • 73. 匿名 2016/05/29(日) 12:19:49 

    一回できてしまったものがなくなることは絶対にないと思う。
    でも、アメリカには持っておいてほしいと思う。
    なぜならロシア中国がアメリカより先に核を手放すわけないから。
    核があるから抑止力になって戦争を止めている要因にもなってると思うし、核を肯定するわけではないけどきっと0にはならない。

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2016/05/29(日) 12:20:00 

    オバマのスピーチ17分、原爆資料館10分。


    逆じゃないの?
    スピーチ10分、原爆資料館17分じゃないの?
    結局、自分のパフォーマンスに時間をかけただけ❗
    核なんか無くなる筈は無い❗

    +40

    -7

  • 75. 匿名 2016/05/29(日) 12:20:13 

    オバマは国内で何も功績残せなかったから、広島でノーベル平和賞の追加演説しただけ。

    +19

    -3

  • 76. 匿名 2016/05/29(日) 12:20:32 

    オバマさん、日本での好感度上げてどうする
    トランプが大統領になるかもしれない国だよ あてになるか
    一番怖いのはアラー万歳って核爆弾落とすこと
    その抑止力にアメリカがなるかどうかで人類の未来が決まる

    +17

    -1

  • 77. 匿名 2016/05/29(日) 12:20:33 

    いつか核戦争は起こるだろうね。そして人類滅亡するか、ナウシカの世界のように汚染の少ない土地を奪い合いながら生きていくことになるか。

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2016/05/29(日) 12:24:57 

    ビートたけしが、自分が生きているうちに富士山爆発、核戦争勃発してほしいって言ってた
    なぜならそういうとてつもない事実に立ち会って死ねるからだって

    +9

    -5

  • 79. 匿名 2016/05/29(日) 12:25:56 

    広島に行ってからノーベル平和賞もらってたら納得の受賞なんだけどね

    +5

    -4

  • 80. 匿名 2016/05/29(日) 12:27:53 

    無くなるわけない。
    オバマさん、広島に何かがあれば核を即発射出来る鞄(装置?)を持ってきてたもん。アメリカの大統領はその鞄を持ち歩くらしいから仕方ないのかもしれないけど、それを聞いて、あの演説がより嘘くさく思えてならない。

    +21

    -0

  • 81. 匿名 2016/05/29(日) 12:29:33 

    出来上がっちゃったものは無かったことには出来ない。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2016/05/29(日) 12:30:21 

    ガルちゃんの様な
    小さな世界でも摩擦が起こる

    それが言葉も文化も違う
    地球規模では…

    地球上人類の結束は
    有り得るかも

    地球外の敵が現れれば

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2016/05/29(日) 12:32:54 

    >>74 30分は見学してもよかったんじゃないかな なんか、上部だけ見て来ましたよ感が歪めない パフォーマーだな

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2016/05/29(日) 12:33:19 

    >>55
    あほだなこいつ
    ノーベル賞ほとんどがユダヤ人が圧倒的に受賞してる人数多いわ

    +3

    -4

  • 85. 匿名 2016/05/29(日) 12:34:07 

    無くなる可能性があるのは、
    核兵器より安価で強力な兵器が開発されたら。

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2016/05/29(日) 12:34:38 

    アメリカが開発を急いだのはドイツが開発をしてるという情報が入ったから
    ナチスは開発をすすめてました

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2016/05/29(日) 12:36:18 

    無理
    核兵器減らすって言っただけでノーベル平和賞とか…。未だにアメリカもかなり持ってるし所詮口だけでしょ。

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2016/05/29(日) 12:39:04 

    宇宙人が攻めて来た時にいるやん

    +6

    -3

  • 89. 匿名 2016/05/29(日) 12:39:32 

    >>78
    まあ、ギャグとはいえ、自己中発言ですね

    +5

    -2

  • 90. 匿名 2016/05/29(日) 12:40:02 

    そう信じたいね。

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2016/05/29(日) 12:46:23 

    宇宙人はもっとすごい兵器持ってると思う

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2016/05/29(日) 12:49:06 

    大量殺戮兵器も怖いけど、
    人工知能が暴走するのも怖い。

    レーザーで戦争首謀者だけを狙った兵器があればいいと思う。宇宙からピンポイントで狙う。

    もし、隕石や宇宙人が攻めてきてもそれなら対応できるでしょ。

    原子力はその後の処理が難儀だし。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2016/05/29(日) 12:50:20 

    >>91
    うそ!?あかんやん

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2016/05/29(日) 12:55:52 

    核がなくっても核の代わりに抑止力になる兵器を作り始めるだけじゃない?
    それこそ高精度な無人兵器を大量生産できるようになったらSFの世界じゃないけど
    核以上の脅威になってくると思う。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2016/05/29(日) 12:57:27 

    ごめん正直な気持ち
    アメリカにも体験してほしい
    教科書でもほとんど触れないし核兵器がどれほど残酷な兵器かもわかってない
    9.11はあれだけ大騒ぎで被害者ぶるくせに

    +26

    -4

  • 96. 匿名 2016/05/29(日) 13:03:11 

    今ある核を全部北朝鮮にぶっこんで終わりにしたい

    +2

    -6

  • 97. 匿名 2016/05/29(日) 13:05:15 

    次いでに、韓国と中国にもぶちこめ‼

    +5

    -8

  • 98. 匿名 2016/05/29(日) 13:12:08 

    このカバンで核兵器を落とせる。

    核兵器はこの世から無くなると思いますか?

    +21

    -0

  • 99. 匿名 2016/05/29(日) 13:25:05 

    日本も核武装すべきなのは言わずもがな
    でないと核保有国の周辺国と対等に渡りあえないなんて少し考えればわかるはず

    +6

    -3

  • 100. 匿名 2016/05/29(日) 13:28:48 

    アメリカを見ていても、みんな女子でも15歳で、地元の自動小銃訓練所で実弾つかって
    練習していたし、世界の意識はちがうよね。
    世界の中心アメリカでは、男だけでなく女子も、筋トレして体鍛えて、家庭に武器を保有してるのだから。
    核兵器どころかみんな戦う気満々。

    +2

    -2

  • 101. 匿名 2016/05/29(日) 13:29:18 

    やっぱりユダヤ人は頭いいんだな

    +9

    -2

  • 102. 匿名 2016/05/29(日) 13:33:32 

    核爆弾を完全に無力化させる装置が発明されればなくなると思う。
    武器を開発するより、武器を無力化させる装置を発明する方がよっぽど平和的だと思う。

    +12

    -2

  • 103. 匿名 2016/05/29(日) 13:36:16 

    人類が滅亡しない限りなくならない

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2016/05/29(日) 13:49:30 

    なくならない。

    なくなったと思っても
    何処かの国が
    隠し持ってるはず

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2016/05/29(日) 13:51:30 

    なぜ平和を願えないのだろう

    +6

    -5

  • 106. 匿名 2016/05/29(日) 13:54:08 

    核兵器を作るお金・労力を他に使ってほしい

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2016/05/29(日) 14:07:03 

    ポケベルが携帯電話の登場で無くなったのと同じように、核兵器がバカらしくなるくらい効率の良い兵器が開発されれば無くなるかもね。

    +13

    -2

  • 108. 匿名 2016/05/29(日) 14:15:56 

    こうなってもわからないだろうね。

    +15

    -1

  • 109. 匿名 2016/05/29(日) 14:17:30 

    はい、核兵器はいずれかは無くなり、新たな抑止力の新兵器が必ず現れます。

    歴史を見れば明らかです。

    又、万が一強力な新兵器が現れ無かったとしても、人類が滅びるであろうとされる2億年後には無くなっていることでしょう。


    現実問題、我々が生きている間に核兵器が無くなる可能性は低いと考えます。

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2016/05/29(日) 14:18:49 

    無くせる知恵が出ないなら
    人類の限界

    終わるだけ

    +3

    -2

  • 111. 匿名 2016/05/29(日) 14:26:18 

    第三次世界大戦は必ずいつか起きるだろうね。


    +10

    -1

  • 112. 匿名 2016/05/29(日) 14:39:04 

    子供を戦争に巻き込みたくない。
    息子を戦場に行かせるなんて絶対嫌だ!

    とらんぷ大統領になってしまったらアメリカは凋落、日本は軍事力強化せざるを得なくなり
    世界の秩序が一気に崩れて第3次世界大戦突入とか…怖すぎる。
    杞憂だよね、うん。

    +8

    -6

  • 113. 匿名 2016/05/29(日) 14:42:22 

    なくならない!

    それよりも身近で起きている人殺しの道具を規制すべき

    銃やナイフが日常の人殺しの道具

    危険ドラッグもっと厳しく取り締まり厳罰にしてもいい

    あと免許交付も更新も厳しくしていい
    運転に支障がある方は車も凶器に変わるから自己判断での返納よりも強制返納がよろしいかと

    +2

    -2

  • 114. 匿名 2016/05/29(日) 14:43:34 

    オッペンハイマー

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2016/05/29(日) 14:46:15 

    この資料見ただけであと100年以内に核兵器がなくなるとは思えない
    遠い遠い未来…1万年後とかだったらあり得るかもしれないけど。
    2014年の世界の核状況
    2014年の世界の核状況kakujoho.net

    2014年の世界の核状況 核情報核情報ホーム > 核データ 2014. 5. 1〜2014年の世界の核状況米国、2014年4月29日、核兵器数発表 国務省発表ファクトシート全訳 2013年9月国防省管轄下の軍用保有核数48044年間で削減された核弾頭数はわずか309世界の核兵器2014年国名戦...


    そもそも仮にすべての国が核兵器を無くしたとしても、
    世界を変えよう、あるいは牛耳ろうとするテロリストが
    もつ懸念から逃れられない。

    そしてその懸念がある限り、大国が核兵器を手放すことはない。

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2016/05/29(日) 15:03:01 

    でもさ、新たに効率よく首脳だけを殺せる新兵器がでたとしても
    民間人や街を一瞬で死の海にして地獄の苦しみの中で殺せる核兵器の方が恐怖じゃない?
    核兵器より強力な兵器っていうのは、核兵器より残酷に民間人を殺せる兵器ってことだと思うんだけど

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2016/05/29(日) 15:07:10 

    核兵器って取扱いが難しいし、お金がかかるので、核兵器に代わる取扱が楽でお金がかからなくて他国に脅威になる武器が開発されたらなくなると思う。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2016/05/29(日) 15:36:52 

    核よりももっと格安でもっと恐ろしい爆弾戦になるので核は必用ありません
    すでに電磁パルス爆弾EMP保有国はいくつもあります

    EMPとは
    荷電粒子を急加速することで電磁エネルギーの高輝度爆発を起こすことです。
    EMPミサイルを発射し都市部の上空で爆発させるこにより、電気網を全て焼き尽くすことが可能です

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2016/05/29(日) 15:39:14 

    >>89
    でも、ビートたけしは、富士山噴火と核戦争が未来に必ず起こる、ってことを示唆しているんだと思うよ。だから、それなら見たい、と。

    +1

    -5

  • 120. 匿名 2016/05/29(日) 15:39:58 

    むしろ、太平洋戦争でしか使われてないのが奇跡

    朝鮮戦争ん時は危なかったけど

    +3

    -3

  • 121. 匿名 2016/05/29(日) 15:41:09 

    マイクロ波ミサイルや「停電爆弾」
    敵国の電子機器を使用不能にする「電子戦」になる

    電磁波破壊爆弾と 電気無力化爆弾のSFさながらの戦争になるよ
    そのために各国こぞって人工衛星をこぞって発射してそなえているんだから

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2016/05/29(日) 15:42:52 

    核爆弾なんて無いと言い張ってる日本も
    原子力潜水艦なんてモロに核爆弾のかたまりみたいなもの

    +6

    -2

  • 123. 匿名 2016/05/29(日) 15:56:34 

    近くの国が持ってるからって日本も持っていい理由にはならないと思う
    日本だけは核保有国になってほしくない
    悲惨なことしか起こらないものを日本が持ってちゃいけない

    +1

    -11

  • 124. 匿名 2016/05/29(日) 16:09:22 

    近くの国が持ってるからって日本も持っていい理由にはならないと思う
    日本だけは核保有国になってほしくない
    悲惨なことしか起こらないものを日本が持ってちゃいけない

    +2

    -12

  • 125. 匿名 2016/05/29(日) 16:15:27 

    アメリカが持たないって事になれば、北朝鮮や中東の戦争犠牲者が出る。
    戦争を目的に使用した国への制裁を世界共通にしてほしい。

    +5

    -2

  • 126. 匿名 2016/05/29(日) 16:17:43 

    >>124
    日本が持ったら皮肉過ぎるよね

    +3

    -4

  • 127. 匿名 2016/05/29(日) 16:18:29 

    核兵器、自分が住んでる地球をも傷める兵器ってわかってて作ってるんだよね。
    地球は一つしかないのに。

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2016/05/29(日) 16:19:02 

    >>124
    それは現在の核保有国に言うべき
    ブサヨの理屈など世界では通用しない

    +7

    -1

  • 129. 匿名 2016/05/29(日) 16:35:49 

    田母神さんの本を読むと良くわかるけど、平和を守るためには核兵器保持は必要です。テレビではよく「核兵器のない世界を!」と言っているので、核兵器=戦争とずっと思っていましたが、逆でした。田母神さんの本を読んでみたらなるほどと納得しました。

    +12

    -5

  • 130. 匿名 2016/05/29(日) 16:43:26 

    核兵器作るより核保有国の核倉庫を狙って打てるミサイル作った方がいい核持つより賢いわ

    +1

    -2

  • 131. 匿名 2016/05/29(日) 16:47:29 

    だから全ての電子 電通 電気をストップさせる爆弾が開発されてるんだよ

    何をするにも電気が無くては出来ないことばかりなのだから
    電気止めてしまえば何もできなくなる

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2016/05/29(日) 16:47:32 

    田母神の本なんてネトウヨビジネスのために書かれた本じゃん信用できないわw
    最近はそのネトウヨたちも騙されたと嘆いてるし

    +5

    -11

  • 133. 匿名 2016/05/29(日) 16:48:54 

    劣化ウラン弾ばんばん中東で落としまくったアメリカが何言っても説得力がない

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2016/05/29(日) 17:08:18 

    核は71年前では最先端の武器だったかもしれないけど
    71年もたったんだよ?核よりもっと洒落にならない兵器を
    色んな国がいくつも装備済み

    もう時代は核云々だけを語るレベルではなく
    次の戦争は宇宙戦とサイバー戦

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2016/05/29(日) 17:13:16 

    核爆弾を落とした側でなくてよかったとはおもう。

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2016/05/29(日) 17:29:40 

    田母神・・・いまや右からも支持されてないですよ

    +2

    -9

  • 137. 匿名 2016/05/29(日) 17:31:48 

    >>132
    チョンは「在日特権の虚構」でも読んでホルホルしてろ

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2016/05/29(日) 17:39:20 

    >>134
    それ北朝鮮に言ってあげて!
    核開発なんて時代遅れだよって。

    ここで私たちに言われましても。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2016/05/29(日) 18:06:42 

    >>67
    あなたの理屈では
    いつか誰かが最凶兵器を発明するから
    完成したらすぐ使用すべきってことね。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2016/05/29(日) 18:17:32 

    >>138
    それが北の実験は核ではなくEMP爆弾なのよ
    アメリカまでおいらの停電爆弾届いちゃうよアピールなの
    それに北へ核材料送ってんのは日本
    こんな事マスコミが報じるはずがないけどね

    +1

    -2

  • 141. 匿名 2016/05/29(日) 18:43:07 

    人の心の中に差別と猜疑心がある限り無くならないと思います。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2016/05/29(日) 18:48:44 

    少なくても自分が生きてる間の核廃絶は絶対に無理だと思う
    人間が人間を破壊してしまう兵器なんて本当は無くして欲しいけどね

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2016/05/29(日) 19:18:57 

    地球の為に人口を減らしてみるのもいいと思う。

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2016/05/29(日) 21:22:15 

    どうでもいい

    +0

    -1

  • 145. 匿名 2016/05/29(日) 21:51:13 

    オバマ大統領が広島の平和公園に来た時も核のボタンを持った人が近くに控えてたんだよ
    無くなる訳ない

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2016/05/29(日) 22:34:25 

    >>143
    くだらん人だね

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2016/05/29(日) 22:43:42 

    アメリカが核兵器を無くそうと言えるのは、もう既に核兵器に代わる新兵器の開発に成功しているから。

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2016/05/29(日) 22:45:50 

    人間絶滅しないと地球上から核はなくならないと思う。
    核とエイズで滅びると考えられてるけどね。

    +0

    -1

  • 149. 匿名 2016/05/30(月) 01:04:21 

    核がなくなり戦争もなくなれば世界を牛耳ってる人たちが都合悪くなるから意地でもなくさせないと思う

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2016/05/30(月) 01:33:43 

    それを保有してると他の国より明らかに優位に立てるものを手放す訳がない。
    ロシアや中国みたいな国が持ってて、アメリカが手放すのは逆に怖いわ!

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2016/05/30(月) 01:44:11 

    NWO(新世界秩序)で第三次世界大戦を引き起こしたい一部の支配層がいる限り
    世界は悪くなっていくだけ
    この悪の枢軸が世界中の政治、経済、マスコミをコントロールしてるから始末が悪い

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2016/05/30(月) 07:03:15 

    人類がいるかぎり無理だと思う。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2016/05/30(月) 08:09:09 

    無くせる技術がないwww
    プルトニウムだって無くせないwww
    地下に埋めるしかないwww
    この地震大国の地下にwww

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2016/05/30(月) 09:35:21 

    核保有している国は、壊滅して欲しい国があるから、保有してるのだと思う。

    世界中のトップが、オバマさんの様に広島原爆ドームや記念館を訪れれば、気持ちは変わる人もいるだろうけど、北朝鮮みたいに狂ってる国は、それを逆手に取って

    「核って、こんなに威力あるのか♪」

    って思うだろうね…。

    私も、核そのものを世界から抹消して欲しい。

    +0

    -1

  • 155. 匿名 2016/05/30(月) 14:38:48 

    被爆者のおじーちゃんもすっかりオバマに騙されててワロタわ
    核使ったこと反省してない、今も何千と核弾頭保有してる黒チンパンジー

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2016/05/30(月) 14:41:08 

    アメ公「よし、8時15分だな。日本人がわらわら外に出てくる時間帯だ。非戦闘民が大勢暮らす都市の上に核爆弾落として実験したろww」

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2016/05/30(月) 14:42:30 

    >>95
    アメリカは一回ぐらい、本土爆撃されるべきだよね

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード