ガールズちゃんねる

非喫煙者でも「タバコのニオイがする人、お断り」 カレー店の入店規制は厳し過ぎるのか?

373コメント2016/06/04(土) 23:41

  • 1. 匿名 2016/05/29(日) 11:04:30 

    非喫煙者でも「タバコのニオイがする人、お断り」 カレー店の入店規制は厳し過ぎるのか?:@niftyニュース
    非喫煙者でも「タバコのニオイがする人、お断り」 カレー店の入店規制は厳し過ぎるのか?:@niftyニュースnews.nifty.com

    5月26日の「白熱ライブ ビビット」(TBS系)で取り上げられたのは、東京・中央区にあるカレー店「京橋屋カレー」。お店の入口には、こんな貼り紙がある。「喫煙者・非喫煙者に関係なく、タバコのニオイがする方は入店できません」なかなか強気なこの貼り紙。分煙や完全禁煙にする飲食店が多い中、店外での喫煙もNGというから驚きだ。禁煙の張り紙を見て、外で一服してきた場合の再入店もできない。再入店した場合は連帯責任として、同行者全員が迷惑料3000円を支払うルールもある。


    入店禁止は非喫煙者にも及び、パチンコ店などタバコの煙が充満する環境にいただけでNG。タバコから発生した粒子(タールのミスト)が髪や衣服に付着するからだ。このような決まりを作った店長は「批判は覚悟の上」とした上で、真意をこう話す。

    「お客様にできるだけカレーのスパイスの香り以外のニオイを感じさせたくない。カレーを提供すること自体がお店のウリならば、それをちゃんと届けるのもお店の仕事」

    自身の鼻判断で、多い時は月に30人は断っている店長。断られた客の中には納得がいかず、怒鳴ったり、嫌がらせをしたりする人もいる。なお入店NGはタバコ臭だけでなく、香水などの強い臭いにも適用される。

    +402

    -88

  • 2. 匿名 2016/05/29(日) 11:05:24 

    カレーもくさいよ

    +647

    -166

  • 3. 匿名 2016/05/29(日) 11:05:55 

    ややこしそう
    とりあえず行かない

    +1001

    -60

  • 4. 匿名 2016/05/29(日) 11:05:58 

    加齢臭は?

    +500

    -19

  • 5. 匿名 2016/05/29(日) 11:05:59 

    これスッキリで見た。
    リモコンの青か赤で投票するやつ。

    +267

    -5

  • 6. 匿名 2016/05/29(日) 11:06:04 

    個室にすれば?

    +384

    -23

  • 7. 匿名 2016/05/29(日) 11:06:06 

    風邪引きや鼻炎の人は食べる資格ないのかなぁ?

    +346

    -44

  • 8. 匿名 2016/05/29(日) 11:06:08 

    こういうお店があってもいいんじゃない?
    >カレーのスパイスの香り以外のニオイを感じさせたくない。
    料理人としてとても真っ当な考え方だと思う

    +617

    -192

  • 9. 匿名 2016/05/29(日) 11:06:16 

    ワキガも強烈だよね

    +617

    -19

  • 10. 匿名 2016/05/29(日) 11:06:30 

    「批判は覚悟の上」なら別に構わんが

    +660

    -4

  • 11. 匿名 2016/05/29(日) 11:06:41 

    こういうお店の店主は大抵頑固

    +510

    -12

  • 12. 匿名 2016/05/29(日) 11:06:53 

    カレーの匂いで気づかなさそうだけど。。。

    +358

    -29

  • 13. 匿名 2016/05/29(日) 11:07:11 

    どんだけ匂い過敏なんだよ

    +347

    -54

  • 14. 匿名 2016/05/29(日) 11:07:12 

    ファブリーズ持参だな

    +29

    -39

  • 15. 匿名 2016/05/29(日) 11:07:33 

    それでも行きたくなるような美味しいカレー店なの?

    +438

    -13

  • 16. 匿名 2016/05/29(日) 11:07:34 

    タバコのニオイ生理的に受け付けない

    +383

    -70

  • 17. 匿名 2016/05/29(日) 11:07:36 

    そもそもこの店美味しいのかなあ

    +285

    -13

  • 18. 匿名 2016/05/29(日) 11:07:42 

    連帯責任とか厳しいルールだけど、ただ「店内タバコ禁止」だけではタバコ臭さが防げなかったからこその措置なんだろうね。

    +213

    -85

  • 19. 匿名 2016/05/29(日) 11:08:05 

    自分の臭いが気になって、ゆっくり食べれない店だね

    +273

    -20

  • 20. 匿名 2016/05/29(日) 11:08:18 

    匂いでNGて事は受動喫煙者も禁止なんだね

    +230

    -7

  • 21. 匿名 2016/05/29(日) 11:08:22 

    いいんじゃない?どんな店にするかは店主の自由だし。それで客が減ろうが文句言われようが構わないんだろうし。

    +493

    -22

  • 22. 匿名 2016/05/29(日) 11:08:31 

    どんだけ殿様商売やねん

    +220

    -132

  • 23. 匿名 2016/05/29(日) 11:08:33 



    タバコは臭い

    +253

    -33

  • 24. 匿名 2016/05/29(日) 11:08:35 

    いんじゃね、別に。
    人気がなけりゃつぶれるだけだし。
    その程度の店ってことじゃん。

    店員が喫煙者だったら笑える。

    +346

    -18

  • 25. 匿名 2016/05/29(日) 11:08:36 

    同行者全員が迷惑料3000円を支払うルールもある。
    同行者タバコ吸ってないなら迷惑

    +238

    -4

  • 26. 匿名 2016/05/29(日) 11:08:42 

    自身の鼻判断で、多い時は月に30人は断っている店長。断られた客の中には納得がいかず、怒鳴ったり、嫌がらせをしたりする人もいる。


    嫌がらせまでするか(苦笑)

    +331

    -13

  • 27. 匿名 2016/05/29(日) 11:08:44 

    じゃ客側として ちょっとでも店主の体臭が気になったら即閉店

    +274

    -64

  • 28. 匿名 2016/05/29(日) 11:09:11 

    迷惑料3000円ってのは酷い

    +253

    -20

  • 29. 匿名 2016/05/29(日) 11:09:12 

    東京・中央区にカレー店はいくらでもある

    +203

    -6

  • 30. 匿名 2016/05/29(日) 11:09:13 

    私はいいと思う。
    タバコやキツイ香水大っ嫌いだから。

    +328

    -65

  • 31. 匿名 2016/05/29(日) 11:09:15 

    だいたいタバコは味覚をおかしくするから
    料理人としても喫煙者なんかに味を評価してほしくないというのが本音だろうし

    +205

    -59

  • 32. 匿名 2016/05/29(日) 11:09:15 

    怒鳴られたり、嫌がらせをされたり・・・断られた気持ちは解らんでもないが、品の無い人は嫌だなぁ。

    +166

    -10

  • 33. 匿名 2016/05/29(日) 11:09:29 

    >>18確かに厳しいけど、全員から3000円ってボッタクリに見える

    +268

    -20

  • 34. 匿名 2016/05/29(日) 11:09:29 

    タバコのニオイって、どこで移るかわならないのに、お店に行って入店拒否されたらショックだなあ。

    +179

    -5

  • 35. 匿名 2016/05/29(日) 11:09:31 

    タバコは分かるけどおしゃべりも禁止とかちょっと面倒くさそうなお店…

    +417

    -9

  • 36. 匿名 2016/05/29(日) 11:09:35 

    大抵カレーの匂いには負けると思うんだけど…

    行きたくもないこんな店

    +339

    -30

  • 37. 匿名 2016/05/29(日) 11:09:38 

    ややこしい店主
    嫌煙家にはいいんじゃない?

    +238

    -7

  • 38. 匿名 2016/05/29(日) 11:09:39 

    正直にいうと私はタバコ吸わないから何とも思わない

    +131

    -26

  • 39. 匿名 2016/05/29(日) 11:10:14 

    >>18
    「連帯責任で3000円以上(無制限)」金を取るって法的に大丈夫なのかな?

    +235

    -10

  • 40. 匿名 2016/05/29(日) 11:10:19 

    頼まれてもいかねーよ

    +217

    -28

  • 41. 匿名 2016/05/29(日) 11:10:34 

    歩きタバコとかの受動喫煙で浴びたタバコ臭もだめってこと?

    +160

    -1

  • 42. 匿名 2016/05/29(日) 11:10:46 

    トピズレかも…似たようなことなんだけれど

    私はタバコ大嫌いなのでカフェとか禁煙席に座るけど、普通の席に座ってる人がタバコ吸うときだけ喫煙席のところに行って吸って戻って来る人、最近多くないですか?

    わざわざ禁煙席にいるのにタバコの臭いを嗅がされて不快な思いすることが多くなりました

    +201

    -91

  • 43. 匿名 2016/05/29(日) 11:10:50 

    こだわりの強い店なんだな
    それだけ味に自信があるのかな

    +42

    -8

  • 44. 匿名 2016/05/29(日) 11:10:53 

    いつもタバコトピに湧き出てくる嫌煙家はこういう時には出てこないんだなW

    +124

    -27

  • 45. 匿名 2016/05/29(日) 11:10:56 

    香水もって店主の匂いの好みにもなりそう。
    まぁ行くことはないな。

    +116

    -8

  • 46. 匿名 2016/05/29(日) 11:10:56 

    私はグルメじゃないから、美味しいレトルトカレーでいいや

    +122

    -11

  • 47. 匿名 2016/05/29(日) 11:10:59 

    いいよ~どんどん喫煙者は追い出して~

    +63

    -74

  • 48. 匿名 2016/05/29(日) 11:11:21 

    店主がすげー汗臭いとかだったらどうすんだろ?

    +161

    -10

  • 49. 匿名 2016/05/29(日) 11:11:26 

    ここの店主がただのタバコ嫌いなんだけど、それっぽい理屈言ってるだけに聞こえる。

    +172

    -20

  • 50. 匿名 2016/05/29(日) 11:11:37 

    色々と面倒くさい

    +189

    -9

  • 51. 匿名 2016/05/29(日) 11:11:57 

    臭いまで言われるぐらいならココイチに行く

    +102

    -7

  • 52. 匿名 2016/05/29(日) 11:12:38 

    そもそも私都内に住んでないので行くご縁がない

    +38

    -4

  • 53. 匿名 2016/05/29(日) 11:12:48 

    逆に店長の体臭は大丈夫なの?

    +76

    -9

  • 54. 匿名 2016/05/29(日) 11:12:55 

    食べてる時お喋りもダメなのか…

    +84

    -2

  • 55. 匿名 2016/05/29(日) 11:12:59 

    昨日ラーメン食べてたら、隣の女が香水臭くて、本当に泣けてきた。
    マジでタバコ臭、香水、汗・ワキ◯臭は勘弁して欲しい。

    +74

    -9

  • 56. 匿名 2016/05/29(日) 11:13:01 

    タバコの匂いって強烈だからね
    食事が台無しになる
    カレーの匂いが嫌な人はそもそもカレー店には行かないだろうに
    カレーも臭いよなどという>>2みたいな馬鹿がいるけど

    +54

    -40

  • 57. 匿名 2016/05/29(日) 11:13:25 

    オリンピックまでにはもっと厳しくなるでしょ
    ヨーロッパは受動喫煙は日本より凄く厳しいから

    海外の方々から臭い国なんて言われないように。

    +18

    -20

  • 58. 匿名 2016/05/29(日) 11:13:33 

    個人のお店なら、私有地なので、
    どんなルールを設けようとオーナーの自由。

    きちんとそのルールが開示してあったら、
    それによって、行くか行かないかは客の自由。

    +99

    -2

  • 59. 匿名 2016/05/29(日) 11:13:50 

    >>41
    テレビでやってたけど、それもダメらしい。中には断られて、一時間後に臭いを消してから入店出来た人もいたらしい。そんなに旨いのか?

    +26

    -4

  • 60. 匿名 2016/05/29(日) 11:13:54 

    撮影禁止なのにTVの取材受けるの?

    +111

    -10

  • 61. 匿名 2016/05/29(日) 11:14:01 

    非喫煙者だけど、こういう事いう店主がいる店は、なんかうざそうでヤダ。行かない。

    +131

    -9

  • 62. 匿名 2016/05/29(日) 11:14:11 

    タバコだけじゃなくて不快な匂いは個人によっても違うからな〜( ;´Д`)
    ちょっとやりすぎな気もするなー。

    +69

    -6

  • 63. 匿名 2016/05/29(日) 11:14:20 

    ぼったくりカレー屋って覚えとくわ

    +76

    -22

  • 64. 匿名 2016/05/29(日) 11:14:35 

    寿司屋こそ貼り紙はないけれど、匂いに煩い店はあるよ。禁煙もだけどアルコールを置いてない店もあるから

    +37

    -0

  • 65. 匿名 2016/05/29(日) 11:14:49 

    ここまで極端でなくてもいいけど、飲食店や公共の場はもっと禁煙の場所が増えていいと思う
    非喫煙者に対する害が大きすぎる
    衣類に付いたたばこの臭いで健康被害!? 「
    衣類に付いたたばこの臭いで健康被害!? 「"三次"喫煙」って何だgirlschannel.net

    衣類に付いたたばこの臭いで健康被害!? 「"三次"喫煙」って何だ■たばこによる第3の健康被害「三次喫煙」とは たばこを吸っている本人は当然ながら、肺がんなどのリスクを負う。アメリカでは「一次喫煙」と呼ばれている。他人の吸っているたばこの煙を吸...

    +30

    -32

  • 66. 匿名 2016/05/29(日) 11:14:51 

    確かにたばこは嫌いだけどこれが許されていたら世の中もっとめんどくさいことになりそう
    だからこういう店は嫌い

    +54

    -14

  • 67. 匿名 2016/05/29(日) 11:14:54 

    他の匂いと違って三次喫煙は健康被害も指摘されてるからね
    非喫煙者でも「タバコのニオイがする人、お断り」 カレー店の入店規制は厳し過ぎるのか?

    +27

    -22

  • 68. 匿名 2016/05/29(日) 11:14:56 

    京橋屋カレーそんなに美味しいの?
    食べた事ある人教えてください

    +28

    -3

  • 69. 匿名 2016/05/29(日) 11:15:42 

    そもそも、飲食するお店で喫煙するなよって話し

    迷惑掛からない「自宅」で好きなだけ吸えばいい。

    +33

    -30

  • 70. 匿名 2016/05/29(日) 11:15:49 

    この店主だって香辛料クサいだろ、きっと。

    +39

    -24

  • 71. 匿名 2016/05/29(日) 11:15:49 

    >>26 プレゼント返しただけで、意識不明になる世の中だからね。

    +7

    -7

  • 72. 匿名 2016/05/29(日) 11:16:11 

    臭いのはたばこだけじゃなくて
    柔軟剤も香水も加齢臭もニンニクも酒も色々あるけどこの人はたばこだけがダメってなんか説得力ない

    +65

    -24

  • 73. 匿名 2016/05/29(日) 11:16:13 

    この店がそうとは言わないけど
    こだわり料理人の料理って個性重視さしてたり玄人(?)受け狙ってか
    普通に美味しいって感じじゃなくなるんだよな

    +57

    -4

  • 74. 匿名 2016/05/29(日) 11:18:12 

    気を使うカレー屋に行くなら家で美味しいレトルトカレーを食べる方がマシ。

    +69

    -9

  • 75. 匿名 2016/05/29(日) 11:20:43 

    センサーならともかく、店長の鼻で判断っていうのが嫌だ。

    +87

    -7

  • 76. 匿名 2016/05/29(日) 11:20:48 

    ワッキーの人はOK?
    体質なら仕方ないって?

    +34

    -4

  • 77. 匿名 2016/05/29(日) 11:21:29 

    隠し味は店長の汗だったりして

    +13

    -15

  • 78. 匿名 2016/05/29(日) 11:21:42 

    タバコ臭も嫌いだが、カレーの匂いも嫌いな臭いだ。
    特に建物外のの換気扇から排出されるカレー作ってるニオイ…
    そもそもクサイには個人差あるだろうに。
    このカレー屋の上からな感じ自体に疑問。

    +39

    -19

  • 79. 匿名 2016/05/29(日) 11:21:48 

    飲食店は受動喫煙防止法を鑑みて全面禁煙にすべき
    喫煙者は知能が足りないからか、人の迷惑になってること理解できないんだから
    禁止するのが一番早い

    たとえばお香が趣味の人だって店内でお香を焚いたりはしない
    店内中にお香の匂いが充満したら申し訳ない気持ちになるのが普通
    ましてやタバコみたいに有害な煙を人の密集する場所でまき散らすとか
    完全に脳がやられてるとしか思えない

    +19

    -43

  • 80. 匿名 2016/05/29(日) 11:22:06 

    それがこの店のルールなら店主に従うのが妥当だろうと思う。客あってこその経営とはいえ店側にも客を選ぶ権利はあるしね。
    でもタバコの匂いNGはともかく他のルールが面倒くさすぎて自分は行きたいとは思わないな。

    +79

    -3

  • 81. 匿名 2016/05/29(日) 11:22:07 

    こういうお店の店主は大抵頑固

    +29

    -1

  • 82. 匿名 2016/05/29(日) 11:22:12 

    タバコはともかく女性なら香水とか結構いるんじゃないの?

    +41

    -2

  • 83. 匿名 2016/05/29(日) 11:22:13 

    タバコだけじゃなく、「ながら食べやおしゃべり」も禁止っての見たら
    ただの偏屈オヤジの店ってことじゃん

    +108

    -5

  • 84. 匿名 2016/05/29(日) 11:22:38 

    >>72
    タバコの煙だけが有害だからじゃないの?

    +10

    -19

  • 85. 匿名 2016/05/29(日) 11:22:45 

    カレーも匂いつくほど臭いんですけどね

    +40

    -11

  • 86. 匿名 2016/05/29(日) 11:23:21 

    やりすぎ

    +33

    -5

  • 87. 匿名 2016/05/29(日) 11:23:23 

    多分、オリンピックまでには都内の室外は喫煙禁止になるよ。

    +13

    -9

  • 88. 匿名 2016/05/29(日) 11:23:56 

    香水のにおいはオッケーなのかな??

    +7

    -17

  • 89. 匿名 2016/05/29(日) 11:24:14 

    まあ、どんな規則にするかは店主の自由だからいいだろうけど

    カレーだとか、ラーメンだとか庶民的な食べ物に
    うるさい注文つける、店って
    なんか、馬鹿みたい。

    店主の風貌も想像できるわ

    +65

    -10

  • 90. 匿名 2016/05/29(日) 11:24:54 

    今更この時代 店のなかで吸おうとは思わない。
    パチンコやらんから分からないけど、吸ってないのに ただただ美味しそうだな~!と思って入ってきたお客様に失礼。

    ちょっとそれは可哀想やな。と思ってしまった愛煙家です。そりゃ納得もいかないでしょうよ。

    +65

    -11

  • 91. 匿名 2016/05/29(日) 11:25:24 

    スポーツした後の人や、ガテン系の仕事の人の汗の匂いは?排除対象?

    +26

    -4

  • 92. 匿名 2016/05/29(日) 11:26:47 

    ニオイで受動喫煙になるの?

    +14

    -4

  • 93. 匿名 2016/05/29(日) 11:27:19 

    >>78
    わかる。和食の店や寿司屋がいうならわかるが…

    +40

    -8

  • 94. 匿名 2016/05/29(日) 11:27:44 

    カレー屋さんってこだわり過ぎて頑なになってしまう人が多いイメージ
    以前、テレビで見た別の店は絶対に水を出さないって言ってたし

    +31

    -1

  • 95. 匿名 2016/05/29(日) 11:27:47 

    客はお店を選ぶ権利があるんだから行かなければいい話し
    こんな拘りのある店があっても良いんじゃない?

    +32

    -2

  • 96. 匿名 2016/05/29(日) 11:27:53 

    お店の自由。嫌な人は行かなきゃいいだけ。公共施設じゃないんだから。

    +41

    -2

  • 97. 匿名 2016/05/29(日) 11:28:07 

    私はこのルールいいと思う!
    飲食店でのニオイはタバコを筆頭に、香水、柔軟剤、体臭・・・どれも本当に迷惑。
    せっかくの美味しいものも台無しになるから。
    ニオイを放ってる側は自覚がないことが多いから、このルールによって気にして配慮するようになるだけでも違うと思うし。
    タバコ吸った直後に無神経に近付かれたりすると、マジで殺意沸く!

    +33

    -34

  • 98. 匿名 2016/05/29(日) 11:28:27 

    みんな心が小さすぎ。

    +26

    -21

  • 99. 匿名 2016/05/29(日) 11:29:24 

    バカだな・・・・

    汗がでる人は・・・とか言ってるやつ
    新陳代謝の話しと、してもしなくてもいい事のタバコを「同一」に考える事に
    憐れさえ感じる・・・・

    +27

    -23

  • 100. 匿名 2016/05/29(日) 11:30:43 

    店に向かい途中で前の人が歩きタバコしてたら悲惨

    +11

    -2

  • 101. 匿名 2016/05/29(日) 11:31:16 

    美味しいカレー屋さんて結構多いし、面倒臭い店主の店で気を使いながら食事するほど飲食店に不自由してない

    +63

    -8

  • 102. 匿名 2016/05/29(日) 11:31:46 

    この間、地方の廻らないお寿司屋さん行ったらなんと喫煙オッケイ
    驚きとともに、すぐ出てきました。全然美味しくない。

    +13

    -21

  • 103. 匿名 2016/05/29(日) 11:32:16 

    「臭いをかぐ店長はお断りします。」

    +47

    -8

  • 104. 匿名 2016/05/29(日) 11:34:13 

    そこまでしなきゃいけないの?

    +17

    -5

  • 105. 匿名 2016/05/29(日) 11:34:22 

    自分の匂いをクンクン嗅がれるって想像しただけでもキモいw

    +68

    -7

  • 106. 匿名 2016/05/29(日) 11:34:48 

    気難しい店長ってめんどくさい。確かに私もタバコの臭いがするひとは避けるけど。

    +14

    -4

  • 107. 匿名 2016/05/29(日) 11:34:48 

    料理にたいして、相当なこだわりをもってるでしょ?いいんじゃないかな?
    ただ、面倒臭いのでどんなに旨くても私は食べに行かない。

    +23

    -5

  • 108. 匿名 2016/05/29(日) 11:34:57 

    お客さん減る

    +15

    -6

  • 109. 匿名 2016/05/29(日) 11:35:22 

    世界のワタベに意見を聞きたい

    +14

    -5

  • 110. 匿名 2016/05/29(日) 11:35:30 

    そのカレー屋死活問題になるよ。

    +16

    -3

  • 111. 匿名 2016/05/29(日) 11:35:33 

    でもどんどんこの手の「禁煙です」のお店は増えると思いますよ。

    +13

    -13

  • 112. 匿名 2016/05/29(日) 11:35:39 

    店長、そういう匂い嗅ぐフェチなんじゃない?

    +17

    -7

  • 113. 匿名 2016/05/29(日) 11:38:41 

    >>111 潰れることがあっても増えはしないよ 今でも、こんな店は1割もないだろ ファミレスでさえ、まだ喫煙OKだし 喫煙人口が3割を切らないと無理

    +20

    -5

  • 114. 匿名 2016/05/29(日) 11:38:52 

    数年後には潰れてるんじゃない?
    喋るの禁止で食事に集中とか何様だよ~(笑)

    +50

    -9

  • 115. 匿名 2016/05/29(日) 11:39:34 

    「お客様にできるだけカレーのスパイスの香り以外のニオイを感じさせたくない。カレーを提供すること自体がお店のウリならば、それをちゃんと届けるのもお店の仕事」

    これが理由なら体臭、香水、柔軟剤など全ての強い香りはダメなんじゃないの?

    +33

    -4

  • 116. 匿名 2016/05/29(日) 11:39:44 

    こういう店は行きたくない
    すぐ潰れそう

    +20

    -7

  • 117. 匿名 2016/05/29(日) 11:39:58 

    荻窪の欧風カレー『トマト』は昔から禁煙でした。

    http://s.tabelog.com/smartphone/restaurant_list/list/?pal=tokyo&LstPrf=A1319&LstAre=A131906&lunch=&feature_cond=cond13-00-00&genre_name=curry&PG=&LstSmoking=1&sk=&sw=&LstCat=RC12&Cat=RC&SrtT=trend

    にも関わらず吸おうとするヤニ中の多いこと。
    見た中で一番インパクトあったのがパイプふかしたおっさん。
    女将さんが「禁煙です」とたしなめたら、「キミー!不遜だぞ!」とキレて帰っていきました。

    +13

    -3

  • 118. 匿名 2016/05/29(日) 11:40:39 

    いいと思う。
    店側も客を選べる時代になる第一歩として!

    +22

    -7

  • 119. 匿名 2016/05/29(日) 11:40:51 

    入った便所がめちゃくちゃ臭かったら笑える

    +30

    -7

  • 120. 匿名 2016/05/29(日) 11:41:48 

    別に良くない?
    店主が言って、それでも来たい人が来てるんだから

    カレーも臭いって言ってる人いるけど
    煙草の臭さとはわけが違うでしょう
    挙足取りすぎ

    +22

    -11

  • 121. 匿名 2016/05/29(日) 11:43:29 

    なにも言わないくせに思い切り迷惑そうな態度で対応されるより
    あらかじめ扉に貼って忠告してくれてるなら逆に親切だと思う。

    +29

    -2

  • 122. 匿名 2016/05/29(日) 11:44:25 

    >>67
    実は食べ物を焼いた臭いの方が危険物質まみれなんだけどね
    タバコよりカレーの方が危険なんじゃないの?
    中○産の原材料たっぷりだろうし

    タバコを叩いとけばいいって問題じゃない

    +15

    -19

  • 123. 匿名 2016/05/29(日) 11:44:45 

    >>115
    建前でヤニカスが嫌なんでしょう
    私も嫌で、喫煙席と分かれてる場所でないと行けないからこういうのは有難い。

    煙草だけダメですって明確に記されてるから、それらはオッケーだと思う

    どうしても喫煙者が行きたいなら、この店に行くまで我慢すれば良いだけだし

    +13

    -10

  • 124. 匿名 2016/05/29(日) 11:45:29 

    いいと思う
    差別ではなくまさしく「区別」嫌いな人は行かなきゃいいし
    好きな人は行けばいいし、逆にこう言うお店増えた方がいいかも。

    +21

    -7

  • 125. 匿名 2016/05/29(日) 11:45:53 

    加齢臭、外国の方の匂い、汗の匂い、、、タバコ同等、またはそれ以上にキツイ匂いって色々あるけど。

    +19

    -9

  • 126. 匿名 2016/05/29(日) 11:45:56 

    行かない。程度の差はあるけど、客をバカにしてると思う。

    +23

    -11

  • 127. 匿名 2016/05/29(日) 11:46:26 

    なんでこんなので文句が出るの?
    どうしても行きたいなら店出るまで煙草は我慢する
    もしくは、他の店に行く。
    これで解決じゃん

    よく考えれば、いちいちカッとなる必要ないところでなるんだよねヤニカスって

    +16

    -23

  • 128. 匿名 2016/05/29(日) 11:46:40 

    店主が汗くさかったりしてね。

    +8

    -7

  • 129. 匿名 2016/05/29(日) 11:47:38 

    一見さんお断りとか店によって色んな制度があるんだから自由でしょ
    店の主人が決めたのなら尚更

    +25

    -1

  • 130. 匿名 2016/05/29(日) 11:48:32 

    めんどくさそうだ。
    罰金システムも臭いのさじ加減は店主って事なんでしょ~。

    +17

    -3

  • 131. 匿名 2016/05/29(日) 11:48:48 

    極論が多いな

    +20

    -1

  • 132. 匿名 2016/05/29(日) 11:51:20 

    喋るのも禁止とか強気だねw

    +32

    -1

  • 133. 匿名 2016/05/29(日) 11:51:25 

    そこまでキレる必要あるかな?
    嫌なら行かなきゃ良いだけじゃん

    +16

    -2

  • 134. 匿名 2016/05/29(日) 11:51:50 

    じゃあ、ワキガに気付いてない人に
    あなたは臭いからダメです。
    って面と向かって言えるってことだよね?

    +30

    -6

  • 135. 匿名 2016/05/29(日) 11:52:13 

    こういう国の食材に頼り切って生活してるのにタバコの煙が害だとか言ってる人たちは
    欺されてると思う

    タバコなんかの何億倍もの毒をため込んでるのにタバコが臭いだの健康によくないだの
    何ってるんだって感じ
    非喫煙者でも「タバコのニオイがする人、お断り」 カレー店の入店規制は厳し過ぎるのか?

    +19

    -14

  • 136. 匿名 2016/05/29(日) 11:52:32 

    私は以前久しぶりに高校の同級生にスーパーで会ってそのまま近くのファミレスで会話ついでに食事でもと入った
    案の定喫煙席か禁煙席かを聞かれたのでタバコが嫌いな私は間髪入れず禁煙席でおねがいしますと言ったら横の同級生が喫煙席でと
    さらに食事するなら吸うに決まってるじゃんとのたまった
    私はもめるのも嫌なので仕方なく喫煙席で食事まったくおいしくない
    その同級生と今後会うのはやめました
    タバコ吸う人は気をつかえる人が少ないと思います

    +13

    -29

  • 137. 匿名 2016/05/29(日) 11:53:01 

    めちゃめちゃ旨いよ。
    本当に

    +1

    -19

  • 138. 匿名 2016/05/29(日) 11:53:04 

    >>122
    何言っても煙草に害がある事実は消えないから
    喫煙者が有害だとわかってて尚喫煙するように
    有害だとわかってても食べたいと思うから食べる人もいるんじゃないの?

    違いはタバコとは違って、他人にまで迷惑かけない

    +10

    -9

  • 139. 匿名 2016/05/29(日) 11:54:11 

    とても

    めんどくさい店だ


    ココイチでイイ!!

    +32

    -5

  • 140. 匿名 2016/05/29(日) 11:54:55 

    >>109
    メンタイマヨ!

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2016/05/29(日) 11:55:43 

    トピタイ見て、じゃぁ、香水は?と思ったら、香水もなのね。
    香水も付け方や臭いで悪臭にもなるし。
    でも、これに良いと思う人が行けばいいんじゃない?たばこ臭、
    嫌いなので、良いと思うけれど。

    +18

    -2

  • 142. 匿名 2016/05/29(日) 12:01:25 

    ヤニカス発狂www

    +10

    -23

  • 143. 匿名 2016/05/29(日) 12:01:44 

    おしゃべり禁止ってことは
    おひとりさまで行った方が良さそう

    +19

    -1

  • 144. 匿名 2016/05/29(日) 12:02:21 

    これさ、お店の人に自分の匂いをクンクン嗅がれるの?
    なんか嫌だな(^_^;)

    +31

    -2

  • 145. 匿名 2016/05/29(日) 12:04:17 

    需要と供給が成り立ってるなら
    店の自由。それでも来たいというお客さんがいるなら、そういうのも敢えて好きな人もいるのはいるからね。
    それでお客さんが離れて流行らなかったら元もこもないけどね。
    タバコの臭いはもちのろん嫌いだけど、禁煙ぐらいで私は十分。
    ちょっと面倒臭いから私は行かない。
    ご飯食べる時はリラックスしたいもの。笑


    +13

    -1

  • 146. 匿名 2016/05/29(日) 12:04:28 

    嫌なら行くなよ
    まさか行ったことない人が批判してるとかではないよね?

    +0

    -13

  • 147. 匿名 2016/05/29(日) 12:04:41 

    マイルールは店主の勝手だしいいけど私は行かないわ。臭いだけじゃなくてしゃべるなとかめんどくせ。食事は楽しく食べたい。

    +44

    -3

  • 148. 匿名 2016/05/29(日) 12:05:24 

    洗剤や柔軟剤とかの匂いも?
    ってか入店したらクンクン匂われるのかな?
    気持ち悪い。

    +19

    -2

  • 149. 匿名 2016/05/29(日) 12:05:59 

    >>147
    店主もお前を求めてないんだよなぁ

    +6

    -16

  • 150. 匿名 2016/05/29(日) 12:06:15 

    喫煙者(笑)発狂なう(笑)

    +4

    -18

  • 151. 匿名 2016/05/29(日) 12:06:24 

    ムカつくなら行かなきゃ良いだけでは?
    店によって独自のルールがある場所って多いよ、食べ物屋さん以外でもそう。

    煙草だけじゃなくて、ワキガとか香水とか
    強い匂いって食事の時には特に致命傷だと思う
    それだけで食欲が減る。
    あまりにも酷いと吐き気来るよ

    大袈裟と思ってる人は是非同じ体験してもらいたい

    そもそも、
    そこまでして煙草吸いたい?と疑問。
    ちょっとの時間、我慢すれば良いじゃない。

    +14

    -18

  • 152. 匿名 2016/05/29(日) 12:07:43 

    >>30
    「大嫌い!」と騒いだり嫌みを言ったり、態度に出す人も迷惑だな

    +6

    -3

  • 153. 匿名 2016/05/29(日) 12:08:11 

    テレビで見た
    意外と若そうな店主だったような。
    批判は覚悟の上って言ってるしいいと思う
    嗜好品の煙草と体質であるワキガを同列に語ってる人は一体どうしたんだw

    +21

    -8

  • 154. 匿名 2016/05/29(日) 12:08:19 

    ラーメンやらカレーやらの店のマイルールが多い店本当面倒い。店前に張り紙ベタベタあったりしたら避けるし別にいいや。

    +17

    -3

  • 155. 匿名 2016/05/29(日) 12:08:57 

    これは、異常

    世に溢れる悪臭て、ヤニの臭いだけじゃないじゃん

    +15

    -8

  • 156. 匿名 2016/05/29(日) 12:09:54 

    こういうこだわりの強い店主の店って、遅かれ早かれ潰れるよね。店主が客を選ぶのも自由、逆もまた然り…

    +30

    -1

  • 157. 匿名 2016/05/29(日) 12:10:03 

    >>136
    喫煙者だけど、非喫煙者と食事する時は禁煙席。
    ファミレスでパートしてるんだけど、子連れでも喫煙、禁煙席かを聞くんだけど、喫煙席で!と言われると、あらら…と思し、吸わない3人、吸う1人で、喫煙席でもいい?とか言ってるのを見ると、お外にも灰皿ございますので禁煙席に致しますか?って聞いてる。
    喫煙者が吸いに行った時に吸わない人にさっきはありがとう。助かったわ〜。と言われた。

    +11

    -11

  • 158. 匿名 2016/05/29(日) 12:10:32 

    マイナスつけてるヤニ中、心の病院行きなさい。
    早く。

    +8

    -21

  • 159. 匿名 2016/05/29(日) 12:13:28 

    飲食店での香水も食欲失せるからやめてほしい

    +15

    -4

  • 160. 匿名 2016/05/29(日) 12:14:54 

    >>2

    >カレーもくさいよ

    カレー屋で煙草の匂いがカレーを味わう邪魔になるって話してるのにこんな事いうの?

    ちょっと意味わからない。

    +31

    -4

  • 161. 匿名 2016/05/29(日) 12:16:02 

    すべての飲食店がこれでもいいくらい。

    +9

    -18

  • 162. 匿名 2016/05/29(日) 12:16:27 

    東京じゃ行く機会も無いからどうでもいいや

    +10

    -1

  • 163. 匿名 2016/05/29(日) 12:17:56 

    グタグタうるせーんだよ
    文句あんならココイチ行けや
    喫煙ブスが文句ばっか言ってたらブスが増すぞ

    +6

    -24

  • 164. 匿名 2016/05/29(日) 12:18:40 

    >>157喫煙者もあなたみたいな人がたくさんいたらいいのにと思います

    +3

    -10

  • 165. 匿名 2016/05/29(日) 12:18:47 

    こういうところで素直に発狂しちゃうのがヤニカスの可愛いところだよね
    まるで中学生
    ニコチン切れてない?

    +13

    -16

  • 166. 匿名 2016/05/29(日) 12:19:16 

    カレーの匂いの方が
    強過ぎて、私はよく分からなくなりそうだけどW
    美味しいカレーは食べたいけど、
    タバコ吸ってないのに断られたら
    なんか軽く傷付くわ 笑
    よって、面倒なので行かない。
    普通の禁煙の美味しいカレー屋さん行く~
    行きたい人は行ったらいんじゃない?

    +15

    -7

  • 167. 匿名 2016/05/29(日) 12:20:28 

    まだまだ女性の喫煙者って多いんだね
    男の喫煙者ですら引いてるのに

    +17

    -17

  • 168. 匿名 2016/05/29(日) 12:20:33 

    こういう店は増えたらいい
    でもおしゃべり禁止ながら食べ禁止は面倒臭い

    +9

    -6

  • 169. 匿名 2016/05/29(日) 12:20:48 

    クンクン匂いかがれて出てけなんて店が繁盛するわけない
    店長が匂いフェチなんじゃないかと疑う
    この店が潰れた時の記事が楽しみ

    +27

    -7

  • 170. 匿名 2016/05/29(日) 12:21:20 

    図星言われてわざわざマイナスつけちゃうヤニカス

    +8

    -15

  • 171. 匿名 2016/05/29(日) 12:23:18 

    新幹線で禁煙席予約したのに近くのおじさんが喫煙ルームから戻ってきて本当に臭かった!禁煙席にした意味がない。
    まぁそういう事ですよね

    +16

    -9

  • 172. 匿名 2016/05/29(日) 12:24:01 

    タバコの吸い殻の水でもかぶったの?!っておじさん、たまにいるよねw

    +20

    -2

  • 173. 匿名 2016/05/29(日) 12:24:12 

    怒鳴ったり、嫌がらせをしたりする人もいる

    さすがニコチン中の人はやることがお下品
    犯罪すれすれ

    +8

    -16

  • 174. 匿名 2016/05/29(日) 12:24:14 

    非喫煙者だけど入店断られそう。
    家族がヘビースモーカーで衣類は昔っからタバコの匂いが染み付いてて、学生時代に疑われた事もあったから。

    でもその他の匂いはいいんだ。

    +15

    -0

  • 175. 匿名 2016/05/29(日) 12:26:23 

    >>168
    「ながら食べ禁止」が面倒って…
    あなた食事中に平気でスマホしてるでしょ?
    いい大人だとしたら、みっともない行為よ。

    +7

    -15

  • 176. 匿名 2016/05/29(日) 12:26:39 

    最近タバコの残り香を纏ってる人の近くにいるだけでも咳が出るようになった
    喘息かな?

    +6

    -13

  • 177. 匿名 2016/05/29(日) 12:27:31 

    店主さんの自由で
    どうでもいいけど

    非喫煙者だけど
    この店は気持ち悪すぎて
    行きたいと思わない。

    +32

    -5

  • 178. 匿名 2016/05/29(日) 12:31:51 

    体臭が臭い人ほど
    他人のニオイを気にするね。

    +14

    -0

  • 179. 匿名 2016/05/29(日) 12:32:24 

    むしろカレーのスパイスの香りが臭い

    +9

    -7

  • 180. 匿名 2016/05/29(日) 12:33:22 

    クンクン近くで嗅がなくても三メートル位近づくと煙草臭いし口臭もキツいから分かるよ。

    +7

    -9

  • 181. 匿名 2016/05/29(日) 12:34:44 

    ガル民だってタバコ嫌いが多いんだから何の問題もないんじゃない?
    だって服や髪がタバコ臭い人と一緒に食事したくないものね〜
    こういうお店もっと増えたらいいな。

    +12

    -14

  • 182. 匿名 2016/05/29(日) 12:41:28 

    香水って
    髪の毛の匂いもダメなの?
    香水はつけないけど、髪の毛はいい匂いさせたいから、シャンプーやヘアケア剤も匂いが残るもの
    付けてるからどうなの?
    って、私が面倒か?

    +3

    -6

  • 183. 匿名 2016/05/29(日) 12:45:34 

    いちいち
    私非喫煙者と言う、卑しさよ・・・・

    +13

    -7

  • 184. 匿名 2016/05/29(日) 12:48:52 

    私はタバコ吸わないしタバコの臭いも嫌いだけど、一部の嫌煙家の、喫煙者に対する過剰な上から目線がタバコよりも嫌い。
    この店主もそうだし、このトピにもたくさん沸いてる。そこまでいくと異常だと思う。

    +41

    -9

  • 185. 匿名 2016/05/29(日) 12:51:47 

    うぜ

    +11

    -1

  • 186. 匿名 2016/05/29(日) 12:52:03 

    >>184
    嫌煙家ってほとんどが元喫煙者だって知ってる?
    昔喫煙者だった過去が大嫌いだから必要以上に叩いてるの

    +22

    -12

  • 187. 匿名 2016/05/29(日) 12:54:44 

    嫌煙家ってワザワザ喫煙者の居る所に自ら出向いて置きながら文句言ってるよね?
    何なのアレ(笑)

    +30

    -8

  • 188. 匿名 2016/05/29(日) 12:55:37 

    そこまで美味くもないくせに、なんで偉そうなの?

    カレーだって臭いと感じる人もいるよね。

    +10

    -7

  • 189. 匿名 2016/05/29(日) 12:55:45 

    店ルールが厳しい店はとりあえず行かない
    めんどくさい

    +18

    -3

  • 190. 匿名 2016/05/29(日) 12:59:42 

    >>187
    ×喫煙者への文句
    ○昔喫煙者だった自分が憎くて仕方ないから八つ当たり

    +11

    -7

  • 191. 匿名 2016/05/29(日) 13:04:08 

    タバコの臭いだけじゃないのかな?
    香水とか柔軟剤のにおい、最近キツいし
    店長がくんくんして判断してくるって、ちょっと緊張するな…

    +8

    -7

  • 192. 匿名 2016/05/29(日) 13:07:27 

    いいね!最高!!

    +8

    -6

  • 193. 匿名 2016/05/29(日) 13:07:45 

    某セルフコーヒー店も
    禁煙だけど
    店員さんで煙草臭い人いるよね

    +3

    -1

  • 194. 匿名 2016/05/29(日) 13:09:13 

    うーん
    行く理由がないから行かない
    強気営業のとこは好きじゃないから

    条件クリアしたら夢のような接客でおもてなししてくれるわけでもないんでしょ
    見張られながら食べたくない

    +21

    -0

  • 195. 匿名 2016/05/29(日) 13:09:13 

    あんまり我が強い店は長続きしないから

    +21

    -2

  • 196. 匿名 2016/05/29(日) 13:09:48 

    綺麗事言ってるけど喫煙者に憎しみをぶつけてるだけだろ

    +18

    -5

  • 197. 匿名 2016/05/29(日) 13:10:18 

    嫌煙家ってどうして上から目線なんだろうね
    タバコの旨さもやめたくてもやめられない喫煙者の苦しみも知ってるはずなのに

    +16

    -11

  • 198. 匿名 2016/05/29(日) 13:10:29 

    店内でタバコ吸うの禁止くらいは賛成だけど(私は非喫煙者です)
    店外でタバコ吸うくらいは自由でいいんじゃないのかな
    しかも、タバコ臭する人は店に入れないってちょっと可哀想な気がする
    カレー好きの人って、コーヒー&タバコ好きにも多いような気もするし
    ちょっとこれは店やり過ぎな感じ
    香水のキツイ臭い禁止は大賛成だけど。
    でも、こういう店のルールうるさい店、私ならどんなに美味しくても行かないな
    落ち着いて食事できない。カレーなんて気軽に食べたいし。

    +19

    -2

  • 199. 匿名 2016/05/29(日) 13:10:36 

    ニオイなんて主観なんだからさ・・・

    +12

    -1

  • 200. 匿名 2016/05/29(日) 13:11:01 

    まあ来年あたりテナント募集の貼り紙下がってると思うよ

    +15

    -4

  • 201. 匿名 2016/05/29(日) 13:11:25 

    店の方針なんだから何でもいいじゃん
    ドレスコード指定する店と変わらん
    非喫煙者のために店外にファブリーズ設置して欲しいね

    +8

    -8

  • 202. 匿名 2016/05/29(日) 13:12:09 

    私もタバコの臭いは嫌いだけど
    賛成はできない
    主 何様やねん?

    +14

    -5

  • 203. 匿名 2016/05/29(日) 13:14:01 

    非喫煙者は他人事だと思っているけど
    例えば、以前追い出された事が有る客が隣に座ってきて大声で
    「おい店長、この女臭いから追い出せ、シャンプー(柔軟剤、汗等々)がくさい」
    と難癖つけられる恐れもあるよ。
    店長がやってきて『貴女様は大丈夫ですよ』なんて言われても
    周りの目が気になって食べられないよね

    明確な数値等の基準が無くて入店、再入店禁止なんて営業していると
    俺は駄目だったのに、あいつは良いのか?と文句つけたい客がでて来る

    +25

    -3

  • 204. 匿名 2016/05/29(日) 13:15:22 

    たばこの匂いのする方、おしゃべり、ながらぐい、
    お店のドアをきちんとしめないこと、撮影禁止

    +3

    -7

  • 205. 匿名 2016/05/29(日) 13:15:47 

    たいそうな店だねぇ

    +30

    -4

  • 206. 匿名 2016/05/29(日) 13:17:55 

    多分ここの店主元ヘビースモーカーだよ
    ちょっとでもタバコの匂いを嗅いだらまた吸いたくなるのかな

    +13

    -6

  • 207. 匿名 2016/05/29(日) 13:18:14 

    はいはいご自由にどうぞ

    +9

    -1

  • 208. 匿名 2016/05/29(日) 13:19:42 

    >>196
    元喫煙者だから憎んでるんだと思うよ

    +13

    -2

  • 209. 匿名 2016/05/29(日) 13:20:39 

    口コミ見るとすごく美味しいみたいね。
    美味しくてタバコ臭くもないなんて最高だわ。
    行ってみよう。

    +12

    -18

  • 210. 匿名 2016/05/29(日) 13:22:50 

    好きなだけこだわってて!

    +17

    -0

  • 211. 匿名 2016/05/29(日) 13:23:55 

    モンキーパトロールって漫画で
    喫煙者にはガスマスクとムチで吐き捨てるような接客
    非喫煙者には天使がちやほや接客
    てシーンがあった
    それくらい差を付けてくれるんだったらちょっと遠巻きに眺めたい

    +9

    -2

  • 212. 匿名 2016/05/29(日) 13:24:23 

    ワキガもNGなのかなー

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2016/05/29(日) 13:25:19 

    カレー臭は良いのか?

    +9

    -1

  • 214. 匿名 2016/05/29(日) 13:27:04 

    自分のお店なんだからいいじゃん。嫌な人は行かなきゃいいだけ。それでも美味しいから行く人いるんだよね。ここまで書かれててしかも食べたくて行ってるのに、途中でタバコ吸いに行く人の方がアホだと思う。その瞬間も我慢できななら、行くなよ。

    +9

    -13

  • 215. 匿名 2016/05/29(日) 13:30:58 

    ガルチャンでタバコトピがたつと嫌煙家がタバコへの憎しみをぶつけまくるんだよね
    なんで元愛煙家で愛煙家の気持ちがわかってるはずの連中がタバコ吸ってる連中に
    あんだけ八つ当たりできるんだろうね



    +26

    -8

  • 216. 匿名 2016/05/29(日) 13:31:10 

    「混雑時のおしゃべりや~」ってなってるから、ながら食いは長時間居座られることになるからお断りしてるんだと思う。
    回転悪くなるから、結構店側は迷惑してるんだよね。

    体臭にまで「くさい駄目!」っていうならガンガン文句言うけど、タバコ香水柔軟剤は自分のせいだからなんとも思わないな。

    +8

    -9

  • 217. 匿名 2016/05/29(日) 13:31:45 

    立つと思ったw
    私喫煙者だけど、この店が独自にやるのは大いに結構
    ただこれをテレビで取り上げたり一般論で語ると論争が起こって然るべき
    絶対わざと話題にあげてるよなって思った

    +25

    -1

  • 218. 匿名 2016/05/29(日) 13:31:49 

    犬と日本人は入店お断りって張り紙する中国の店と
    同じようなメンタリティーを感じる

    +23

    -3

  • 219. 匿名 2016/05/29(日) 13:33:39 

    従業員いるのかな?なんかブラックな香りが。。。

    +14

    -1

  • 220. 匿名 2016/05/29(日) 13:33:47 

    カレー臭いのしらないのか、、

    +7

    -3

  • 221. 匿名 2016/05/29(日) 13:34:21 

    喫煙者だけど、こういう店が増えてくれてもいいなと思うかな。
    喫煙okの店にワザワザ来て嫌な顔されるよりキッチリ住み分けた方が皆んなハッピー

    +22

    -1

  • 222. 匿名 2016/05/29(日) 13:34:26 

    店主の自己判断でしょ?

    迷惑料取るなんて、言いがかり付ければいくらでもぼったくれる。

    せめて、機械で科学的に納得させて欲しい。

    そこまで緊張感を強いてまで美味いかね?
    あの界隈、空気も臭いよね、下水とか。

    そんな所で店やらずに大平原に一軒家のカレー屋にすればいいのに。

    +16

    -5

  • 223. 匿名 2016/05/29(日) 13:34:57 

    一番安いメニューときえカレー1300円
    まず高いなこの店

    +16

    -1

  • 224. 匿名 2016/05/29(日) 13:35:12 

    確かにこんだけ臭いにうるさい店がカレー屋ってネタかなってくらい出来過ぎてるな感は否めないw

    +10

    -1

  • 225. 匿名 2016/05/29(日) 13:38:03 

    もし、このお店に入ったら
    筆談する。

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2016/05/29(日) 13:39:49 

    これで話題になることでの嫌煙者の集客効果も狙ってるんじゃないの?
    たばこ吸わないけど、知らない間に付いたかも知れないたばこ臭で、入り口で「たばこ臭がするから駄目!」とか言われたらむかつくだろうなぁ。私の選択肢には入らない店だわ。

    +22

    -1

  • 227. 匿名 2016/05/29(日) 13:40:50 

    逆にお金とったら入れるんだ(笑)
    しかも3000円てそんなに高くもないしw

    +5

    -4

  • 228. 匿名 2016/05/29(日) 13:43:08 

    福岡で有名なラーメン屋

    ・最初にスープから飲まず麺から食べたら退場。
    ・最初にスープを飲んだが飲む前にかき混ぜてしまったら退場
    (最初はかき混ぜず、そのまま飲むのが正解)。
    ・目の前にある辛子高菜はトラップ。ラーメン食べる前に食うと退場。
    修羅の国「福岡」にある、伝説の退場ラーメン屋「元気一杯」。 - NAVER まとめ
    修羅の国「福岡」にある、伝説の退場ラーメン屋「元気一杯」。 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    [お断り]当店は「ラーメンはスープが命」とこだわる方が集う専門店です。スープを先に「吟味」することがお好みではない方は、当店の御利用を御遠慮下さい。これは博多に...

    +1

    -20

  • 229. 匿名 2016/05/29(日) 13:44:19 

    別にそのルールで店が成り立ってるならお好きにどうぞとしか言いようがないよねw

    +9

    -0

  • 230. 匿名 2016/05/29(日) 13:45:05 

    タバコの臭いより、香水とかワキガの人の臭いのほうが気になるけどな。
    タバコだけ!ていうのがちょっと・・・

    +12

    -4

  • 231. 匿名 2016/05/29(日) 13:46:06 

    道楽の自己満ならいいけど、商売としては成り立たないだろうね。

    +10

    -0

  • 232. 匿名 2016/05/29(日) 13:46:19 

    二郎の暗黙の了解よりはわかりやすいんじゃない?笑

    +5

    -1

  • 233. 匿名 2016/05/29(日) 13:49:46 

    めんどくせー店だな
    タバコ吸わないけどそんな貼り紙ある時点で入ろうと思わなくなるわ

    +22

    -3

  • 234. 匿名 2016/05/29(日) 13:50:12 

    そこまで言ったんだから最後の最後まで貫いてね♪

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2016/05/29(日) 13:51:01 

    カレー臭が服に付いたら
    迷惑料請求したいお店。

    +14

    -3

  • 236. 匿名 2016/05/29(日) 13:53:36 

    こんだけやられたら逆に清々しいわw
    意思を貫いて商売も上手くいくと良いねw

    +5

    -0

  • 237. 匿名 2016/05/29(日) 13:55:52 

    匂い鑑定士とかいたりするのかな(笑)
    このひといたらちょっと行きたい

    +8

    -0

  • 238. 匿名 2016/05/29(日) 13:55:55 

    吸わないしありがたいわ。
    機会があったら行ってみたいと思うけどな。

    +5

    -7

  • 239. 匿名 2016/05/29(日) 13:56:52 

    食べさせてやるっていう感覚なんだろうな

    +21

    -3

  • 240. 匿名 2016/05/29(日) 13:58:20 

    もともとカレーの臭いぷんぷんなところは入るのもためらうけど・・・


    神戸のオーパの中にカレー屋が入ってて
    服みたいのにカレー臭がすごい。
    なんで女向けの服屋の中にカレー店いれたんだろうっていつもおもう

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2016/05/29(日) 13:59:24 

    吸ってないのに他人のせいで入れないとかそのひと恨むわー(笑)
    まぁ行きたいとも思わないからいいけど。

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2016/05/29(日) 13:59:45 

    カレーは上手いかもしれないけど経営には向いてなさそうな人だな。

    +11

    -1

  • 243. 匿名 2016/05/29(日) 14:00:13 

    もう、臭う人全員追い出したら?
    ファブリーズも柔軟剤も、ワキガも汗臭いヤツも。
    その方が公平でいいじゃん。(^_^;)

    +20

    -1

  • 244. 匿名 2016/05/29(日) 14:00:43 

    高級な雰囲気の店なら
    理解できるけど
    相席させるような店だよね(笑)

    お客も選べていいね(笑)

    +11

    -0

  • 245. 匿名 2016/05/29(日) 14:01:19 

    いらっしゃいませ~!…
    帰れ!
    てなるの?笑
    食べてるときも様子チラチラ見られるの?
    学校より厳しいね

    +19

    -1

  • 246. 匿名 2016/05/29(日) 14:04:58 

    神経質そうな顔して厨房からテーブル見回してるんじゃないの?

    +21

    -1

  • 247. 匿名 2016/05/29(日) 14:06:34 

    カレーやスパイスに拘ってる奴に限って味がいまいちで不味いんだよな

    +21

    -1

  • 248. 匿名 2016/05/29(日) 14:12:24 

    1回は行ってみたいとはおもう。
    そんだけこだわってるならちょっと
    偵察に行ってみたい。
    でもリピーターしたいとおもうかは微妙

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2016/05/29(日) 14:13:18 

    自分の隣にタバコ臭い人や香水臭い人が座ったら、せつかくの食事が台無し。

    お店側が断ってくれるのは嬉しいけどなあ。

    +5

    -11

  • 250. 匿名 2016/05/29(日) 14:13:42 

    買いかぶりすぎ

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2016/05/29(日) 14:16:41 

    商売の成功に謙虚さは欠かせません

    +19

    -2

  • 252. 匿名 2016/05/29(日) 14:17:07 

    臭い以外にもいろいろ禁止してるんだ。

    あれじゃ緊張して味がわからなさそう。

    +14

    -0

  • 253. 匿名 2016/05/29(日) 14:17:25 

    病的なものすら感じる店やね。

    +24

    -1

  • 254. 匿名 2016/05/29(日) 14:17:51 

    失礼の無いように、店主の機嫌を損ねないように、神経使って食べなきゃならなそうで嫌だな。

    +23

    -1

  • 255. 匿名 2016/05/29(日) 14:18:37 

    めんどくせえ!
    美味しくても行きたくない

    +19

    -3

  • 256. 匿名 2016/05/29(日) 14:19:11 

    本当においしかったとしても、おいしく感じないだろうなぁ

    +20

    -2

  • 257. 匿名 2016/05/29(日) 14:21:00 

    こういう店の数年後とかも放送してほしいね。何年もつのか興味ある。

    +24

    -2

  • 258. 匿名 2016/05/29(日) 14:23:27 

    おしゃべり禁止ってことは店の中はシーンとしてて
    注文のやり取りと、カレーつくってる音と、
    客がカレー食べてる時のスプーンが皿に当たってカチャカチャ音がしてるだけってこと!?

    +26

    -2

  • 259. 匿名 2016/05/29(日) 14:25:35 

    喫煙者は勝手に〇ね!
    受動喫煙で周りを巻き込むな!
    火を付けたらそのタバコから出る煙全部吸って吐くな!
    少しでも煙漏らしたら、周りにその都度慰謝料払え!

    +5

    -26

  • 260. 匿名 2016/05/29(日) 14:33:29 

    このての人って時々いるけど芸術家気取りなのか気難しそうなこと言ったりするんだよね。

    +18

    -1

  • 261. 匿名 2016/05/29(日) 14:35:05 

    店主は変態なの?

    +7

    -4

  • 262. 匿名 2016/05/29(日) 14:39:08 

    一流の料理人になればなるほど下らない能書きとかしょうもない拘りはなくなるんだよ。道場六三郎さんとかね。

    +11

    -0

  • 263. 匿名 2016/05/29(日) 14:39:38 

    >>259
    そんな代物よりよっぽど有毒なものを大量に摂取してるんだけどね

    +6

    -0

  • 264. 匿名 2016/05/29(日) 14:42:35 

    タバコ辞めてから5年。
    自分が元喫煙者だからかも知れないけど、街を歩いていても電車の中でも多少なりとも匂いは感じるし法律で規制されてる訳でもないから仕方ないと思う部分はある。
    でも、キツい腋臭やコーヒー飲みながらテーブル下で靴を脱ぐサラリーマンの足の匂いは、他人が指摘し辛い分身内がキチンと注意して欲しいなと思う。
    体質だから仕方ない!で済ませられない程の腋臭は本当に目に滲みる。

    +17

    -0

  • 265. 匿名 2016/05/29(日) 14:46:01 

    客選びすぎ。勘違いカレー店

    +12

    -4

  • 266. 匿名 2016/05/29(日) 14:48:04 

    >>215
    タバコやめたくてもやめられない苦しみなんて一番わかってるはずなのにね
    憎しみぶつけて今喫煙してる人叩いたって自分も喫煙者で苦しんだ過去は消せないのに

    +5

    -3

  • 267. 匿名 2016/05/29(日) 14:53:16 

    店は客のものではなく店主のものなんだから、店主が独自のコンセプト、方針で店の運営を行うことは
    まったく問題ないことだよ。
    その店のコンセプト、方針に納得がいかないのであれば、行かなければいいだけのことなんだし。

    +19

    -0

  • 268. 匿名 2016/05/29(日) 14:56:01 

    まったく問題ないでしょ。
    店主個々に独自の考えがあって店をやっているんだし。

    +16

    -0

  • 269. 匿名 2016/05/29(日) 15:07:34 

    こんな店
    タバコ吸わないけど行くことないわ

    +14

    -7

  • 270. 匿名 2016/05/29(日) 15:11:13 

    タバコ吸わないし、パチンコとかも行かないけど、そんなカレー屋は嫌だわ

    +17

    -4

  • 271. 匿名 2016/05/29(日) 15:14:09 

    なんとなく、澁谷に昔あったという、漫画専門店なのに、オタクを毛嫌いする店の話を思い出した

    +5

    -0

  • 272. 匿名 2016/05/29(日) 15:17:56 

    口にヤニが溜まってる人は、店の用意してる絶妙ブレンドスパイスにヤニが加わるから提供したい味と変わるのが嫌なんかね?

    喫煙者はもちろん、パチンコとかで長い間副流煙吸ってたら、口にもヤニが貯まってそうだからね…

    +9

    -1

  • 273. 匿名 2016/05/29(日) 15:30:58 

    >>113
    もう今の日本では喫煙人口3割切ってるよ

    +3

    -2

  • 274. 匿名 2016/05/29(日) 15:33:58 

    あーだこーだ口うるさいくせに
    大して美味しくなかったり。。。

    +17

    -2

  • 275. 匿名 2016/05/29(日) 15:36:45 

    同居人がヘビーだったんだけど
    最近全然臭わなくなって 止めたのかなと
    思ってたら アイコスに変えたんだって

    +7

    -0

  • 276. 匿名 2016/05/29(日) 15:38:28 

    カレーの匂いの方が嫌だ
    カレー嫌いだから

    +5

    -4

  • 277. 匿名 2016/05/29(日) 15:46:56 

    これワキガの人や汗臭い人や生乾きの服でくさい人とかどうするんだろ??その手の臭いきつい人もダメなんだろうか?
    カレー以外の匂いうんぬんのポリシー貫くならそうなるよね? なんだかな…

    +7

    -1

  • 278. 匿名 2016/05/29(日) 15:51:13 

    上から目線丸出しで気味が悪いけど、行きたい人だけ行けばいい
    大したもんでもないのに、客を下の立場に置いて従わせたうえで与えてやるって、アレな気性の店主なんだろう

    +15

    -2

  • 279. 匿名 2016/05/29(日) 15:51:54 

    他に美味しいカレー屋がいっぱいある

    +16

    -0

  • 280. 匿名 2016/05/29(日) 15:52:46 

    タバコ税なんて100パーセントでいいよ。

    +7

    -11

  • 281. 匿名 2016/05/29(日) 15:54:42 

    店主が普通の人じゃないな!行かないわ。

    +16

    -0

  • 282. 匿名 2016/05/29(日) 16:04:03 

    こういう事すると、拘りはわかるけど、
    喫煙者が多い世の中、次第に来なくなるし、
    商売なりたたくなって、店、潰れるよ。
    こっち田舎にも拘わらず、オムライス専門店、子供同伴、
    お断りって店あったけど潰れたよ。基本、子供は×だった。

    +9

    -1

  • 283. 匿名 2016/05/29(日) 16:06:41 

    何様だわ(笑)(笑)


    貴店のカレー臭をどーにかしてくださいませ!
    地球が迷惑でございます!!

    +9

    -6

  • 284. 匿名 2016/05/29(日) 16:11:11 

    タバコ吸っているようなキチガイお断りってことなんでしょ。
    気持ちはわかるわwww

    +10

    -18

  • 285. 匿名 2016/05/29(日) 16:19:05 

    私自身、たばこの匂いが 苦手というか大嫌いなので
    飲食店全店タバコ禁止にしてほしい

    できるなら喫煙ルームを別室に作ればいい

    +8

    -10

  • 286. 匿名 2016/05/29(日) 16:29:12 

    >>285よく読みなよ。ただの禁煙店じゃないんだよ。ただの禁煙店なんて飲食店じゃたくさんあるよ。けどここはたとえ吸わない人でも臭いがすればアウトってこと。

    +12

    -2

  • 287. 匿名 2016/05/29(日) 16:36:31 

    このお店は、けっこう早く潰れそうだね

    +18

    -3

  • 288. 匿名 2016/05/29(日) 16:41:02 

    自分の加齢臭が気になってカレーに集中できないかも

    +4

    -3

  • 289. 匿名 2016/05/29(日) 16:45:18 

    タバコの煙は嫌だけど、タバコの臭いまでグチグチ言う人増えたね。
    そういうやつに限って自分も色々な匂いがまざって臭いってことわかってない。
    汗だって臭うしシャンプーも臭う。
    最近は何でもかんでもクレームつけすぎ!

    +16

    -5

  • 290. 匿名 2016/05/29(日) 16:54:21 

    シャンプーの香りもダメなんだろうな

    +6

    -4

  • 291. 匿名 2016/05/29(日) 17:03:35 

    煙草臭かったからお風呂入ってきました!
    シャンプーのにおいするからダメ!

    +7

    -4

  • 292. 匿名 2016/05/29(日) 17:04:20 

    いいんじゃない、この人のお店なんだから

    クズ(喫煙者)と市民を「区別」しているだけなんだから

    +9

    -18

  • 293. 匿名 2016/05/29(日) 17:08:17 

    店主の執念深さが充満している所で落ち着いて食べることも出来ないね
    タバコの臭いもらうより、店主の念をのが嫌

    +11

    -1

  • 294. 匿名 2016/05/29(日) 17:08:42 

    カレーってさ、アウトドアでBBQの色々な匂いの横でワイワイ食べたり、職人さんがココイチでペンキつけながらもワシャワシャ食べたり、庶民のイメージだけど〜そんな格式高い料理じゃないって

    +15

    -1

  • 295. 匿名 2016/05/29(日) 17:25:31 

    >>72

    香水もNGって書いてある。
    ちゃんと読めよ。

    +8

    -1

  • 296. 匿名 2016/05/29(日) 17:26:33 

    個人的には臭い人とうるさい人がいないのって結構快適だと思う。

    +4

    -0

  • 297. 匿名 2016/05/29(日) 17:38:40 

    今時、タバコ吸ってる人
    色んなマナーが悪いからね…
    汗臭い、香水、うるさい、
    これらは喫煙者が多い

    +7

    -11

  • 298. 匿名 2016/05/29(日) 17:56:28 

    非喫煙者だが、こういう店 行きません。
    性格悪そうだから。

    +8

    -2

  • 299. 匿名 2016/05/29(日) 18:02:17 

    強気ですね。^^統計の数値で減ったとか言っていても、現実に街中で見るとまだまだかなりの数の人が擦ってる姿を観るけど・・・・

    +3

    -2

  • 300. 匿名 2016/05/29(日) 18:08:44 

    臭いに敏感な人が通えるお店があってもいいね
    飲食店でアルバイトしてた時、グルメを語るオーナーが香水プンプン、料理人がヘビースモーカーで
    こいつら味わかってんのかなと思った
    香水の匂い嗅ぎながら食べるカレーと、スパイシーな香りを楽しめるカレーだったら後者の方が美味しいよ、やっぱり

    +6

    -2

  • 301. 匿名 2016/05/29(日) 18:11:32 

    非喫煙者だから店主がどういうルールを作ろうと構わないけど、臭を気にする割に面倒臭そうだから多分行かないな。

    +11

    -0

  • 302. 匿名 2016/05/29(日) 18:17:29 

    早く喫煙者は肺ガンになってこの地球上から
    消滅して頂けたらいいんじゃない?

    +3

    -18

  • 303. 匿名 2016/05/29(日) 18:22:28 

    テレビでも指摘あったけど
    カレーの匂いテロも凄いよな

    街中で近くにカレー屋あるとすぐわかるw

    +18

    -1

  • 304. 匿名 2016/05/29(日) 18:55:32 

    そんなに《匂い》に厳しくすんなら、

    《ワキガ》も《加齢臭》も《香水》も、匂いのする人全員入店禁止にすべきなんじゃない?

    ま、そんなバカなことしたら『そんなにうるさいなら他の店に行く』とか、

    『そこまでして、お前んとこのカレーなんか食いたくねーよ』って

    お客さん来なくなって、店もなくなるでしょwww

    ワキガの人が辛いカレー食べて汗をかくほうが、タバコの匂いをさせてる人より臭いと思うけど。

    +26

    -1

  • 305. 匿名 2016/05/29(日) 19:04:19 

    んな店行かねーよっ!!

    +15

    -0

  • 306. 匿名 2016/05/29(日) 19:17:46 

    なんとなくだけど、男性入店禁止のパスタ屋みたいな顛末をたどりそう
    その時だけ話題になって、あとはみんな無関心になるの

    +11

    -0

  • 307. 匿名 2016/05/29(日) 19:34:23 

    敷居の高い店とかならまだわかるけど、カレーでしょ!?
    カレー自体がにおいがきついじゃん。
    何言ってんだか

    +17

    -1

  • 308. 匿名 2016/05/29(日) 19:52:33 

    ここまで徹底するなんて自信があるんだね!
    確かにスパイスの香りは大事
    お腹すいてきた

    +0

    -3

  • 309. 匿名 2016/05/29(日) 19:57:59 

    カレー屋がカレー臭いのは当たり前なのにカレー臭いのはいいのかってアホなの?
    煽りじゃなく真面目に疑問。

    +8

    -9

  • 310. 匿名 2016/05/29(日) 20:00:24 

    私は賛成。

    禁煙タクシーなのに、運転手がたばこ休憩しているのを見ると、
    いくら車外で喫煙してても意味ないって思う。

    +6

    -15

  • 311. 匿名 2016/05/29(日) 20:03:12 

    まあ、なんだ、頑張れって感じ。
    嫌煙家だけど、食べてるときに逐一監視される気分で
    自分はとても行く気になれない。
    美味けりゃ店残るし、駄目なら潰れるでしょう。

    +10

    -2

  • 312. 匿名 2016/05/29(日) 20:20:14 

    職場のワキガとか口臭きつい人を一緒に連れて行ったら指摘してくれるね。

    +11

    -1

  • 313. 匿名 2016/05/29(日) 20:20:22 

    お店の環境かカレーの味によっぽどハマって通い詰める常連がある程度いないと潰れそうね…

    +5

    -0

  • 314. 匿名 2016/05/29(日) 20:21:21 

    カレー臭や香水って好き嫌いが別れるけど
    タバコの臭いを好んで食べたりつけたりする人はいない

    +3

    -8

  • 315. 匿名 2016/05/29(日) 20:23:35 

    分煙と謳いながら仕切りがかなり適当で
    禁煙席に煙が入って来る中途半端な店よりはいいわ

    +3

    -5

  • 316. 匿名 2016/05/29(日) 21:06:36 

    >>312
    それイイネ!
    自分は注意できないけど、店長さんが判断してくれるなら角が立たない(^^;
    私は喫煙しませんが、煙草臭よりもワキガや口臭の方が指摘出来ないし我慢出来ないです。

    +9

    -0

  • 317. 匿名 2016/05/29(日) 21:21:11 

    こーゆー店増えてほしいなー
    タバコ臭いと味わからなくなるし。

    +5

    -18

  • 318. 匿名 2016/05/29(日) 21:23:40 

    違法じゃなければどんなルールでも明示してれば店主の自由。嫌なら行かなきゃいいだけ。

    +6

    -1

  • 319. 匿名 2016/05/29(日) 21:25:35 

    迷惑料をとるのはわかった。だけど得た迷惑料は店側の収入になるだけでしょ?
    迷惑をかけてるのは他のお客さんなんだからお客さんに還元しないと!

    +10

    -1

  • 320. 匿名 2016/05/29(日) 21:39:36 

    服や髪の毛からタバコの臭いが
    する人いるもんね。
    タバコを吸わない人からすると
    ありがたい決まりかもしれない。

    ただ、香水の匂いや
    それこそワキガの匂いはどうなるのか?
    と思ってしまう。

    +6

    -1

  • 321. 匿名 2016/05/29(日) 21:51:38 

    別に店主がそれで満足ならいいのではないか?
    他人が批判する事でもないでしょう
    美味しいならどんな条件でも行くしまずいなら行かないそれだけの話さ!

    +4

    -1

  • 322. 匿名 2016/05/29(日) 22:03:30 

    タバコは嫌いだけどこの店主のやり方はもっと嫌い

    +14

    -0

  • 323. 匿名 2016/05/29(日) 22:20:05 

    チェックするのが人間だと変な論争になりそうだから、匂いセンサーに任せた方が‥
    機械判定で臭い認定されれば本人も納得しそうだけどね。

    +6

    -0

  • 324. 匿名 2016/05/29(日) 22:24:21 

    それより満員電車の親父臭何とかしてくれない?
    臭い、公害!せっかく席座れたのに隣に臭いの来て我慢出来ずに席立たなきゃいけない時あるよ
    でも人の体臭は人それぞれだしね、難しい問題
    とりあえずこの店は行かない
    上から目線過ぎ、ボッタクリ過ぎ、何か勘違いしてる感がある
    人気出てから言えよ、実力証明しろよ
    自己満足でこだわってうんちく言う前に、カレー賞(あるか知らないけど)受賞してから言えって感じ

    +4

    -1

  • 325. 匿名 2016/05/29(日) 22:46:40 

    嫌煙家でも、体臭、香水でNGでしょ。平等でいいんじゃない?

    私は嫌煙家じゃない非喫煙者だけど、タバコに文句言ってる人の体臭は中々注意出来ないもの。

    +16

    -0

  • 326. 匿名 2016/05/29(日) 22:47:28 

    何これ〜、、笑 私は自覚してるヘビーだからそんなの書いてあったら入らないけど。
    煙草吸わない人が、匂いついてるからって払わされたら可哀想だなぁ。町でだって匂いつきそう。香水もダメなんでしょ?

    +11

    -1

  • 327. 匿名 2016/05/29(日) 22:48:33 

    金払って禁止事項に気を使ってまで食べるカレーってどんな味なの?たとえ美味しくても不味くなる。
    食べ方がとか、水飲むなとか注意されそうで居心地悪い…

    +6

    -0

  • 328. 匿名 2016/05/29(日) 22:49:36 

    デブで汗っかきの人が行ったら、汗臭くて入れないのかな。

    +5

    -0

  • 329. 匿名 2016/05/29(日) 22:50:52 

    会話禁止が気に入らないから絶対に行かないな。

    いくら高級で美味しい物を食べても、一緒に食べる人で変わる。
    私にとって食事は、美味しい物を好きな人と、楽しみながら食べないと何の意味も無い。

    +10

    -0

  • 330. 匿名 2016/05/29(日) 22:54:00 

    この店、もちろんアルコールやその他の飲み物は提供して無いよね?

    こだわりの水以外だと、大事なスパイスの香りと味()が分からなくなるものね。

    +6

    -1

  • 331. 匿名 2016/05/29(日) 22:58:46 

    >>22
    どんだけ自分はお客様は神様だと思ってんの?

    +3

    -3

  • 332. 匿名 2016/05/29(日) 23:01:11 

    飲食店で煙草吸う人って灰とか吸い殻がある灰皿がテーブルにある状態とか煙草を持ってた手で食べ物を食べるのを汚いと思わないんだろうか?私的には入れ歯をテーブルにのせてるのとなんら変わりはないぐらい不潔

    +1

    -11

  • 333. 匿名 2016/05/29(日) 23:13:44 

    >>332
    そんなこと言い出したらキリがないよ。
    スマホだってバイ菌だらけだし、飲食店のテーブルなんか果てしなく汚いしね。

    +13

    -0

  • 334. 匿名 2016/05/29(日) 23:30:12 

    そのうち潰れると思う

    +10

    -0

  • 335. 匿名 2016/05/29(日) 23:48:46 

    面倒臭そうな店。美味しいカレー屋はいっぱいあるから非喫煙者でも行かないわ

    +5

    -0

  • 336. 匿名 2016/05/29(日) 23:49:55 

    会社で隣の席のおっさんが喫煙者なんだけど、もう異常なくらい一日中タバコ臭い。午後には私の髪まで臭くなってる。
    奴の頭にファブリーズ振りかけたいわ。

    +2

    -2

  • 337. 匿名 2016/05/29(日) 23:54:12 

    >>317 それ言うなら香水だって体臭だって臭いよ。

    +5

    -0

  • 338. 匿名 2016/05/30(月) 00:04:53 

    食べながら美味しいねとかお喋りできる店を選ぶ。そっちのが絶対美味い。

    +6

    -0

  • 339. 匿名 2016/05/30(月) 00:07:50 

    ワキガや加齢臭はokなのか?

    そっちのが嫌なんだけどなw

    +3

    -0

  • 340. 匿名 2016/05/30(月) 00:29:19 

    まあ美味しかったとしても行かないかな。
    うるさすぎる店だと味を味わうより店長のご機嫌を伺うみたいで落ち着かない。
    ワキガの人やデブの汗臭いにおいも駄目って事だよね。
    人間皆何かと臭いっちゅうの。

    +9

    -0

  • 341. 匿名 2016/05/30(月) 00:35:11 

    別に商売なんだから
    客を選ぶのか、誰でも入れるような店にするのか、そんなのはオーナーの自由だと思う。
    それで繁盛するか、潰れるかは自己責任なんだし

    +2

    -0

  • 342. 匿名 2016/05/30(月) 00:49:21 

    めんどくさそう
    吸ってないけど行きたくないわ

    +1

    -0

  • 343. 匿名 2016/05/30(月) 01:01:15 

    大丈夫。喫煙者にとってタバコ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>カレーだから。

    +4

    -0

  • 344. 匿名 2016/05/30(月) 01:11:51 

    たばこ吸わないけど人の体についたたばこの臭いがわからない

    +2

    -0

  • 345. 匿名 2016/05/30(月) 01:13:14 

    ここすごく美味しいよ!
    確かにこだわり強そうだなって店長だけど
    ごちそうさまでしたって言って帰るときはニコニコ笑顔で挨拶してくれるし、働いてる女の人たちもとても感じいいよ。みんなが想像してるような感じではない。

    +2

    -6

  • 346. 匿名 2016/05/30(月) 01:20:29 

    カレーの香りを邪魔しない為というならばタバコ以外にも色々なモノが対象になる筈だけどタバコだけを前面に出してるあたりが頑固親父且つ嫌煙家ってかんじ。真夏にこの店に辿り着く迄にめっちゃ大汗かいたら断られるのかな?

    +3

    -0

  • 347. 匿名 2016/05/30(月) 01:25:49 

    俺が煙草大嫌いなだーけー!でもまぁちょっとアレだからついでに香水も書いとくかな、いちおー。

    な店主じゃない?

    +4

    -0

  • 348. 匿名 2016/05/30(月) 01:26:44 

    ワキガの集団で押し寄せようぜ

    +3

    -0

  • 349. 匿名 2016/05/30(月) 01:29:57 

    とりあえずこの店主の匂いを嗅いでみたい

    +3

    -0

  • 350. 匿名 2016/05/30(月) 01:45:14 

    香水プンプンの方が
    カレーの香りを損ないそう

    +3

    -0

  • 351. 匿名 2016/05/30(月) 01:45:47 

    厳しいな
    タバコ吸わないけどタバコの匂いって嫌いじゃないよ

    +5

    -3

  • 352. 匿名 2016/05/30(月) 01:55:39 

    店主が何歳だか知らないが、彼が加齢臭を放った時に潔く閉店したら本物の信念だと思う。かな?
    寧ろそうしてくれなきゃ話がおかしくなる

    +5

    -4

  • 353. 匿名 2016/05/30(月) 01:57:07 

    非喫煙者までってのはすごいけど、喫煙者は入店禁止ってのはあってもいいとおもう。本当に臭いからね煙草。

    +3

    -1

  • 354. 匿名 2016/05/30(月) 02:32:28 

    神経質過ぎ、人間てそこまで臭覚発達してないのでは?!
    電車やバスで、隣にヘビースモーカーな人が座ると分かる程度

    +5

    -4

  • 355. 匿名 2016/05/30(月) 04:34:41 

    ちょっとやり過ぎな気もするけど、飲食店は全て禁煙、香水や柔軟剤等の臭いがキツイ人は入店させない様にして欲しい。それは賛成!食事をする場所なのに余計な臭いは要らない。自己満足で勘違いしてるだろうけど香水や過剰な柔軟剤は香り、や匂い、じゃなくて臭い、だから。においとも読むけどクサイよ。

    +2

    -5

  • 356. 匿名 2016/05/30(月) 04:40:07 

    こういう店があっても別にいいと思うよ。
    分煙とはいえ、喫煙ゾーンからにおいが漂ってるお店も多いし。
    私は喫煙者だから、こういうお店には寄り付かないから、嫌煙者にはいい環境だと思う。

    +5

    -2

  • 357. 匿名 2016/05/30(月) 06:44:39 

    いいと思う。
    美味しいもの作るなら、客にもそれなりのもの求めると思う。客のマナーが悪ければ客に合わせてクオリティこっそり落とすことも出来る、バレないと判断された上で。
    客が店の運命握ってるようで、美味しいもの食べられるかは店が握ってる。
    はっきり言って、味を知りたい人が無臭を心がけるのは当然の配慮な気が。
    合わないら、チェーン店行けばいいと思う。

    +4

    -2

  • 358. 匿名 2016/05/30(月) 06:45:56 

    逆に迷惑客を受け入れてるところは、その程度と判断する

    +2

    -2

  • 359. 匿名 2016/05/30(月) 07:01:42 

    他店に行きます。
    飲食店は腐るほどありますから。

    +8

    -1

  • 360. 匿名 2016/05/30(月) 07:07:31 

    罰金3000円、上から目線の文章、これだけ話題になる原因な気がする。


    罰金なしでやんわり入店拒否な内容の文章ならここまで話題にならなかったはず。

    どっちにしろ店主のやり方が悪いかも。

    +5

    -0

  • 361. 匿名 2016/05/30(月) 07:09:53 

    客に対する拘りがあり過ぎる店ってもう店やらずに内輪で楽しんどけよと言いたくなる時がある
    〜な人は立ち入り禁止にしろと言う客もそう
    お家でご飯食べれば良いよ
    私はたばこ吸いませんがそう思う

    +4

    -1

  • 362. 匿名 2016/05/30(月) 07:44:21 

    ここ見てるとさ、喫煙者は行かないから好きにすればって言ってるだけだけど、嫌煙者って口汚く罵倒するばっかり
    私は非喫煙者だけど嫌煙者にはなりたくないわ

    +7

    -5

  • 363. 匿名 2016/05/30(月) 08:09:09 

    煙草臭い人は嫌いなんだけどさ、カレー屋って結構スパイスの香りがムンムンだから、そんなに煙草くさっ!ってなるのかなぁ

    +6

    -1

  • 364. 匿名 2016/05/30(月) 08:46:51 

    んー興味ないけど、とりあえずカレー食ってみて不味かったらにおい云々よりまずっって言って帰る

    +3

    -0

  • 365. 匿名 2016/05/30(月) 08:59:11 

    全面喫煙の店もあるし、こういう店もあっていいんじゃないかな
    飲食店が乱立してる昨今、他店と差別化をはかる方向性は間違ってないと思う

    +4

    -0

  • 366. 匿名 2016/05/30(月) 09:03:38 

    服に付いてるタバコのにおいって本当くさいからこれ賛成

    +2

    -2

  • 367. 匿名 2016/05/30(月) 09:05:06 

    タバコまでいいかなぁと思ったけど、
    おしゃべりもダメなんてそれは無理
    面倒臭すぎる

    +4

    -0

  • 368. 匿名 2016/05/30(月) 09:10:41 

    >>362
    本当、吸ってる方は達観してるというか冷静だね。
    私は吸わないけどマナーを守っている喫煙者さんは嫌いじゃないですよ。
    歩きタバコしてるようなおバカさんは飛び蹴りかましたくなりますけどね。

    +6

    -2

  • 369. 匿名 2016/05/30(月) 09:48:55 

    ぜーったい行きたくない店!
    たばこだけの問題じゃないでしょ。
    ながら食い禁止ってどれだけ上から目線。しゃべらず食えってどういうこと!?もっと言い方あるでしょ。

    こういう店にへつらってまで食べたい人種はばかとしか思えない。
    カレーの美味しい店なんていくらでも日本にはあるよ。
    こういうシステムなりたつ店って日本以外でもあるのかな。サービス業だろとはいわないけど客選ぶってどれだけえらいの!?

    +5

    -2

  • 370. 匿名 2016/05/30(月) 11:08:46 

    仁丹もNGなのかしら?

    +1

    -1

  • 371. 匿名 2016/05/30(月) 21:32:49 

    正義の味方だね。煙草本当に臭いもの。

    +1

    -2

  • 372. 匿名 2016/05/30(月) 21:35:13 

    煙草の臭いのことになると口臭、ワキガ、香水の話題がのぼるけど、
    喫煙者に口臭、ワキガ、香水強い人も多いし比較にならない

    +1

    -1

  • 373. 匿名 2016/06/04(土) 23:41:36 

    店主自体煙草吸わないんだろう。だったら味覚確かな確率高いかも。
    正直喫煙者が料理人とか料理上手とか言われても説得力にかけるからね。
    喫煙者には喫煙者にあった店もあるし行かなければ良いだけだしこんな店あっても良いと思うけど

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック