ガールズちゃんねる

やっぱり安物だな...と思った物

201コメント2013/12/23(月) 20:38

  • 1. 匿名 2013/12/21(土) 20:45:23 

    しま〇らなどの安い服は、買った時はそれなりに見えるけど、やっぱりすぐ毛玉ができる気がします。
    値段が安い物はそれなりのクオリティなんだと思いました。
    みなさんの、やっぱり安物だなと思った物は?

    +607

    -12

  • 2. 匿名 2013/12/21(土) 20:46:18 

    中国製品

    +559

    -8

  • 3. 匿名 2013/12/21(土) 20:46:29 

    G.Uのパーカー
    一回の洗濯で毛玉だらけになった

    +451

    -15

  • 4. 匿名 2013/12/21(土) 20:47:11 

    ZARAの靴や服やバッグ。

    +446

    -37

  • 5. 匿名 2013/12/21(土) 20:47:15 

    通販で買ったジーンズ
    安い!なのに品物良さそう!と思ったけど、実物はやっぱりそれなり

    +324

    -3

  • 6. 匿名 2013/12/21(土) 20:47:21 

    ユニクロのパンツ

    たまに左右の足の長さや太さが違う

    +97

    -242

  • 7. 匿名 2013/12/21(土) 20:47:43 

    100均のバレッタ。
    髪を止めようと思ったら壊れた。

    +673

    -12

  • 8. 匿名 2013/12/21(土) 20:47:55 

    100均のマニキュアなど
    コスメ系の物。

    +467

    -12

  • 9. 匿名 2013/12/21(土) 20:47:57 


    すぐシワが出来る

    +16

    -87

  • 11. 匿名 2013/12/21(土) 20:48:05 

    靴の安物はだめ

    +946

    -12

  • 13. 匿名 2013/12/21(土) 20:48:41 

    サン宝石のヘアクリップ。
    使う前に壊れた…

    +389

    -8

  • 14. 匿名 2013/12/21(土) 20:48:43 

    整形してセレブ気取ってる人。
    食事のマナーが悪いのを見た時

    +422

    -29

  • 15. 匿名 2013/12/21(土) 20:48:50 

    H&Mの服
    一回着たらクタクタ

    +481

    -18

  • 16. 匿名 2013/12/21(土) 20:49:14 

    UGG
    ではないムートンブーツ

    すぐよれよれ。
    でも高くて買えない。

    +444

    -20

  • 17. 匿名 2013/12/21(土) 20:49:16 

    3千円ぐらいのブーツ

    +233

    -23

  • 18. 匿名 2013/12/21(土) 20:49:17 

    GUのレギンス
    毛玉出来るの早い!
    でも裏起毛であったかいから家で履いてる

    +261

    -9

  • 19. 匿名 2013/12/21(土) 20:49:24 

    デニムが1980円だったので喜んで購入したら、1カ月で破れた。

    +112

    -21

  • 20. 匿名 2013/12/21(土) 20:49:25 

    学生時代に買ってたようなブランド。ローリーズやジーナシスetc..
    ワンシーズンでダメになる。

    +395

    -36

  • 21. 匿名 2013/12/21(土) 20:49:30 

    日本製のスーツ。

    シャネルは素晴らしいのに

    +17

    -331

  • 22. 匿名 2013/12/21(土) 20:49:31 

    100均の4色ボールペンはすぐ壊れる。

    +392

    -11

  • 23. 匿名 2013/12/21(土) 20:49:32 

    ニトリの安いお皿。
    変なにおいがする。

    +246

    -37

  • 24. 匿名 2013/12/21(土) 20:49:57 

    100均の子供靴下。

    +125

    -15

  • 25. 匿名 2013/12/21(土) 20:50:00 

    100円ショップの洗濯バサミ。
    紫外線と高温に弱過ぎ。ひと夏過ぎたらつまんだら
    続々とポロリポロリともげていく。

    +700

    -9

  • 26. 匿名 2013/12/21(土) 20:50:07 

    凄まじく貧乏臭いスレだな

    +42

    -182

  • 27. 匿名 2013/12/21(土) 20:50:09  ID:kEdX7PGH9Z 

    コットン

    すぐ顔に綿?が張り付いてダメでした(-_-)

    +286

    -4

  • 28. 匿名 2013/12/21(土) 20:50:11 

    Forever21
    アクセサリーなどすぐに壊れる

    +247

    -11

  • 29. 匿名 2013/12/21(土) 20:50:29 

    サン宝石

    10円とか本当に安いものは意味もない雑貨ばっかり
    ほっぺちゃんも可愛いけど元祖以外のは全部ほかのストラップと値段変わらない。

    服も普通に高い。





    +196

    -13

  • 30. 匿名 2013/12/21(土) 20:51:23 

    すしざんまい
    安っぽい皿傷だらけの皿
    値段の割に…
    客を舐めてる

    +151

    -15

  • 32. 匿名 2013/12/21(土) 20:51:44 

    ひ○きのスノーブーツ…小学校高学年の娘だから大丈夫かと思って去年買ったけど、2ヶ月持たなかった…そりゃあ、毎日登下校に履いたけど、一冬持たない靴ってどうなの?

    +126

    -19

  • 33. 匿名 2013/12/21(土) 20:51:52 

    西松屋の服

    子供は成長早いから全然いいんだけど(^_^;)

    +319

    -12

  • 34. 匿名 2013/12/21(土) 20:52:03 

    ユニクロの大量生産品

    +150

    -231

  • 35. 匿名 2013/12/21(土) 20:52:11 

    100ショップの靴下。すぐ穴が開いた

    +163

    -14

  • 36. 匿名 2013/12/21(土) 20:52:14 

    スーパーの290円とかの安いお弁当。
    国産米じゃないだろうし美味しくない

    +263

    -17

  • 37. 匿名 2013/12/21(土) 20:53:03 

    しま○らの服は縫い代が浅くてすぐほつれる。
    ラインストーンもポロポロ取れる。

    +288

    -10

  • 38. 匿名 2013/12/21(土) 20:53:08 

    100均の刃物系。
    すぐ壊れるし全然切れない。
    ニッパーが、切ろうとした針金(特に太くない)の形に、綺麗に半円型に刃こぼれした時は、ギャグかと思った。

    +187

    -8

  • 39. 匿名 2013/12/21(土) 20:54:42 

    g.u.の服は三回きたら大体クタクタになる…

    安ければ良いなんてもんじゃないよ

    +289

    -17

  • 40. 匿名 2013/12/21(土) 20:54:52 

    ジーユーは一度で毛玉できるね(/ _ ; )

    もう買わない

    +228

    -7

  • 41. 匿名 2013/12/21(土) 20:54:54 

    確かに、服は差が出るかも。
    GUとかネットで安いのだと1〜2回着ただけで毛玉できるけど、ちょっと高いものは5年前のでも着れる。

    流行り物はワンシーズン着れればいいかなと思って安い物、ずっと着れるようなデザインの服は少し高めなものをSALEで安くなるのを狙って買う事が多いかな。

    +227

    -9

  • 42. 匿名 2013/12/21(土) 20:55:59 

    29
    サン宝石に質の良さを求めるのがそもそもの間違えでは...

    +373

    -3

  • 43. 匿名 2013/12/21(土) 20:56:07 

    Dior,GUCCI,BVLGARI

    +4

    -93

  • 45. 匿名 2013/12/21(土) 20:58:56 

    ヒラキの靴、服

    +116

    -7

  • 46. 匿名 2013/12/21(土) 20:59:54 

    ナイスクラップのニット。

    伸びたし、縮んだ。

    +62

    -18

  • 47. あさん 2013/12/21(土) 21:00:10 

    MHLのTシャツ。襟の部分がベロベロになった。安物はダメだね。

    +13

    -37

  • 48. 匿名 2013/12/21(土) 21:01:39 

    44
    どうぞ国にお帰り下さい

    +142

    -9

  • 49. 匿名 2013/12/21(土) 21:01:40 

    変なの人来てるね。
    しかも面白くないっていうw

    +149

    -5

  • 50. 匿名 2013/12/21(土) 21:01:45 

    ニッセ○のジーンズ。
    数回で膝のあたりが出てしまう。

    +67

    -2

  • 51. 匿名 2013/12/21(土) 21:01:54 

    100均のボールペンと修正ペン。
    すぐ壊れる…

    カ○ンズなどのホームセンターで買うようにしています。 値段もちょっとしか変わらないのに、持ちが違います。

    +113

    -3

  • 52. 匿名 2013/12/21(土) 21:02:17 

    丈夫な服のブランドが知りたい(´m`)

    +92

    -6

  • 53. 匿名 2013/12/21(土) 21:02:29 

    仕事のコスプレ用にとドンキで買ったクリスマス衣装。ただでさえ安いけど、ケチってその中でもさらに安い1500円ぐらいの(ワンピースと帽子のセット)を買ったら、生地がフェルトみたいなゴワゴワで着れたもんじゃなかった…。ついてるフェイクファーも切りっぱなしだし。

    せめて3000円ぐらいの買っとけばよかったー

    +34

    -4

  • 54. 匿名 2013/12/21(土) 21:09:12 

    髪留め、すぐに壊れる

    +30

    -2

  • 55. 匿名 2013/12/21(土) 21:11:17 

    女子高生のトピにも来てた人ここに来てるねw
    目糞鼻糞ってコメしてる人
    面白くないのでお国に帰ってください

    +58

    -6

  • 56. 匿名 2013/12/21(土) 21:13:47 

    >31
    「本物」を知らない奴等が…ってwww
    そういう人こそ、実はカツカツの生活してしまむらでさえ買えないんじゃないの?わら

    +53

    -8

  • 57. 匿名 2013/12/21(土) 21:14:15 

    こたつぶとん。
    軽くて省スペースとも言えるけど、すごく薄くて寒い。

    +40

    -2

  • 58. 匿名 2013/12/21(土) 21:14:23 

    ユニクロのタイツ。
    明らか股下の長さが足りない...
    安いからみんなクレーム入れないのか?

    +94

    -12

  • 59. 匿名 2013/12/21(土) 21:16:44 

    56さん同感

    絡んでほしいさみしい人なんですよw

    +25

    -4

  • 60. 匿名 2013/12/21(土) 21:16:45 

    ニトリの家具はすぐに傷む。
    値段以上だった試し無い。

    +168

    -9

  • 61. 匿名 2013/12/21(土) 21:17:12 

    しまむらの裏起毛タイツはいいですよ
    3年目ですがほつれや毛玉もないです
    ネットに入れてエマールなどを使えば長持ちします

    +29

    -8

  • 62. 匿名 2013/12/21(土) 21:17:54 

    お値段以下のニトリです

    家具はガタつくしネジ穴がアホになってる
    食器は速攻割れる

    +158

    -9

  • 63. 匿名 2013/12/21(土) 21:18:33 

    ブック○フのオンラインで古本買ったら、めっちゃ赤線引きまくってあった。気になって集中できん
    書き込みあるならあるって前もって断ってくれ。こっちも断るから。

    +105

    -2

  • 64. 匿名 2013/12/21(土) 21:18:34 

    G○の黒のパンツ…一回目の洗濯で凄まじい色落ち。二回目、三回目も水が真っ黒になって、パンツは早くもくすんでる。

    +42

    -7

  • 65. 匿名 2013/12/21(土) 21:18:44 

    ニトリのソファー
    三年目で破れた

    子供いるから仕方ないのかな

    +71

    -9

  • 66. 匿名 2013/12/21(土) 21:18:50 

    目糞鼻糞さん、もぅいなくなっちゃったの(笑)?

    +22

    -10

  • 67. 匿名 2013/12/21(土) 21:21:13 

    ド○キでかわいいパイルのショーパン&パーカー上下セット買ったらめっちゃすぐパーカーのひものポンポンとれた。かわいさがかなり無くなった(T-T)

    +31

    -4

  • 68. 匿名 2013/12/21(土) 21:24:20 

    109的な店の安いアクセ
    流行り物だから安くていいやと思ってもワンシーズンももたない。
    色がはげる。

    +46

    -2

  • 69. 匿名 2013/12/21(土) 21:24:54 

    安くてもちゃんと手入れしたら何回着ようが1年以上もつ。

    +70

    -22

  • 70. 匿名 2013/12/21(土) 21:25:42 

    和風総本家でやってたけど、物づくりの現場では
    どんなに質が良くても
    大量生産品にはかなわないって 価格も高いし
    でもそれだけこだわってるって気持ちが伝わってきた。
    だから自分は服は結構、高めのものを選んでる。って言っても5000円~1万円ぐらいだけど・・w

    +97

    -7

  • 71. 匿名 2013/12/21(土) 21:28:35 

    ジーナシスの服
    ニトリで買った全てのもの

    がるちゃんで、庶民は安い服しか買えないとか見るけど、安い服2着買うより倍の値段で1着の服を買ってほしい
    3倍長持ちするから。
    安物買いの銭失いって本当です

    +176

    -3

  • 72. 匿名 2013/12/21(土) 21:33:25 

    今年買ったコタツが3980円。今のところちゃんと温かくなるが、ちょっとドキドキ

    +11

    -2

  • 73. 匿名 2013/12/21(土) 21:35:35 

    44
    ご冗談をww

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2013/12/21(土) 21:36:40 

    ホームセンターで買った1000円のポールの洋服かけ?みたいな奴
    引越しでとりあえずで買った物ではあったけど

    旦那のスーツ3着かけただけで崩壊しました。
    5分たりとも役に立たなかったです。

    +65

    -2

  • 75. 匿名 2013/12/21(土) 21:39:37 

    ニトリの鍋、フライパン。
    すぐ焦げ付く( ; ; )

    +62

    -5

  • 76. 匿名 2013/12/21(土) 21:41:26 

    ニトリの引き出し
    鰹節の匂いが近くに行っただけでプンプンする。

    +33

    -3

  • 77. 匿名 2013/12/21(土) 21:45:58 

    H&Mの子供用のジーパン。
    5回くらい履いたら穴開いた。

    +15

    -3

  • 78. 匿名 2013/12/21(土) 21:46:17 

    ニトリのレンジ台

    あれは安物以下ですよ。粗大ゴミの方が今はお金かかります。

    +56

    -1

  • 79. 匿名 2013/12/21(土) 21:47:48 

    既出ですがGUとニトリ(お値段以下だろ)は本当に品質が悪い。

    +108

    -2

  • 80. 匿名 2013/12/21(土) 21:51:11 

    10、21、43さん、
    面白くない。どうせならもっとセンスある事かいたら?笑

    +12

    -1

  • 81. 匿名 2013/12/21(土) 21:51:49 

    トップバリュ。その他スーパーのPB品。

    +73

    -8

  • 82. 匿名 2013/12/21(土) 21:52:23 

    安物の靴は失敗が多いです・・
    洋服は安くてもたまにいいものがあるけど、
    この冬、高いコートとワンピース買ったら体系が綺麗に見える!って数人に言われたので
    やっぱり型紙?が違うのかなーと。

    あと100均の沢山入ってるボールペン。すぐ壊れたり書けなくなったり。
    1本100円のなら大丈夫なんですけど。

    +75

    -0

  • 83. 匿名 2013/12/21(土) 21:53:27 

    UNIQLO
    よれよれになるの早いし、毛玉着きやすいしやっぱり安物は安物なんだなと思う

    +95

    -16

  • 84. 匿名 2013/12/21(土) 21:59:26 

    韓国人

    存在自体が安っぽい

    +170

    -30

  • 85. 匿名 2013/12/21(土) 22:04:35 

    安物というか、雑誌の付録全般。
    いつも写真に騙されて飛びついて、中身見てガッカリ。
    学習しないわたし(T_T)

    +136

    -5

  • 86. 匿名 2013/12/21(土) 22:09:34 

    ユニクロとジーユーの差が凄い
    ジーユーはニトリレベル
    ユニクロは洗濯への強さは一級品

    +144

    -16

  • 87. 匿名 2013/12/21(土) 22:11:32 

    ジーナシスのトップス。
    洗濯したら作りが雑なのかよれる。

    +30

    -2

  • 88. 匿名 2013/12/21(土) 22:11:57 

    トピずれごめん・・

    昨日ニトリで食器棚買っちゃった(-ε-●)

    +55

    -8

  • 89. 匿名 2013/12/21(土) 22:12:10 

    ド○キーで買った、当時流行ってたロングピアス。買った初日にボロボロ壊れた。

    +19

    -2

  • 90. 匿名 2013/12/21(土) 22:14:46 

    ニ○リの水筒は途中で水こぼれてかばんがびちょびちょになって最悪でした
    お値段以上どころかお値段以下ですねw

    +66

    -2

  • 91. 匿名 2013/12/21(土) 22:14:52 

    しまむら系列の、デニムをよく買うんだけど、たまに、左右の大きさが違ってて、必ず左に曲がったり、よれたりとか履きづらい。

    +28

    -5

  • 92. 匿名 2013/12/21(土) 22:15:08 

    ユニクロですね

    工場勤務ですが、仕事着として買いに行きます(^^;;
    意外と分かって頂ける方、多いんではないでしょうか?


    +102

    -14

  • 93. 匿名 2013/12/21(土) 22:25:56 

    安いショーツを買ったら、まさかの脚を入れる部分が伸縮縫いになってない!1回も履けなかった!下着だから返品交換出来ませんって言われてたし、お金捨てただけになった!

    +23

    -3

  • 94. 匿名 2013/12/21(土) 22:32:02 

    ニトリ結構だめだねw
    私はニトリの羽毛布団。
    羽毛がどんどん飛びてできて
    痛いしそのせいで散らかるし
    すぐにぺたんこ。

    なにがお値段以上だ!あほ!

    +90

    -6

  • 95. 匿名 2013/12/21(土) 22:36:28 

    私もGU。毛玉がスゴい…
    子供服だけ買う事にしました(・∀・)ノ小学生だから、成長早いし♪ワンシーズン着れたら良いかな

    +47

    -3

  • 96. 匿名 2013/12/21(土) 22:40:01 

    UNIQLOのヒートテックの部屋着のワンピ。すぐに毛玉ができた…。部屋着だからいいけどさ。
    あとUNIQLOのヒートテックのレギンス10分丈なのに、すぐに縮んで7分丈になった(T . T)冬だから寒いっす。

    +50

    -6

  • 97. 匿名 2013/12/21(土) 22:41:55 

    豆腐

    スーパーのプライベートブランドのやつ買ったら、旦那にこの豆腐安いでしょ?安い味がする。って言われて、それから高いのにしてる。
    確かに紙みたいな味だった

    +63

    -3

  • 98. 匿名 2013/12/21(土) 22:43:26 

    100円の靴下。伸びない。

    +22

    -2

  • 99. 匿名 2013/12/21(土) 22:45:01 

    下着!
    下着って値段と品質がちゃんと比例してると思う。安いのは見た目も安っぽいし機能ないし付け心地も良くない

    +65

    -4

  • 100. 匿名 2013/12/21(土) 22:50:34 

    ドンキで安売りしてる卵。

    サイズが小さすぎて2玉で1つ分って感じだった。

    スーパーで買ったほうが結局得な気がする。

    +11

    -3

  • 101. 匿名 2013/12/21(土) 22:51:01 

    私も豆腐。
    百円以上のものを選ばないと、スカスカのあじがします。

    あと、お漬物。
    こんなに差が出る食品は他にないでしょって感じです。

    +51

    -4

  • 102. 匿名 2013/12/21(土) 22:52:39 

    紙みたいな味って斬新なたとえかも。紙食べたことない。

    +51

    -5

  • 103. 匿名 2013/12/21(土) 22:53:41 

    ニト○のカーテンを留める紐は、数ヶ月で全部ちぎれてしまいました。シーツは使用後すぐに毛玉だらけになってるし…。
    ユニク○のブラトップは、ネットに入れて洗濯しても毛玉だらけになりました(>_<)

    +34

    -6

  • 104. 匿名 2013/12/21(土) 22:56:33 

    ベルメゾンのマタニティ服
    すぐよれよれ!

    +34

    -1

  • 105. 匿名 2013/12/21(土) 22:57:07 

    夏にしまむらで買ったアメコミのドルマンスリーブ

    可愛くて即買いしたけど、1回洗濯したら毛玉だらけ

    やっぱ安いしそれなりのモノだなぁと…

    +20

    -1

  • 106. 匿名 2013/12/21(土) 22:58:16 

    しまむらの店員。

    安物売ってる店の店員はさすが安い人間。
    どの店舗行っても、みんな態度悪い。
    気分悪いからもう行かない。

    +14

    -52

  • 107. 匿名 2013/12/21(土) 22:58:52 

    ヒラキの下着。

    初期妊婦時代に、安いからと買ったら、サイズMが一回の洗濯で、LLくらいにびよーんと伸びた。

    使い捨てかよ。

    +25

    -2

  • 108. 匿名 2013/12/21(土) 23:04:19 

    保温ポット。
    冬に紅茶を飲むのに使うんだけど、最初に買ったノーブランドの安いのは、5時間も経つと冷めるし一年で壊れた。
    次に買ったサーモスのは、半日経っても冷めないし、二年目の今も使えてる。
    1000円くらいの差額をケチったせいで損しました。いい勉強になりました。

    +73

    -1

  • 109. 匿名 2013/12/21(土) 23:10:23 

    逆に3000円以下なのに、何年もほぼまったく劣化せずに洗濯機で洗って着れている服:

    ・無印(※地雷も多いとか)のオーガニックコットン・チノ
    ・ピープルツリーのオーガニックコットンの水玉キャミ&ショーツ。(セールで1800円だった。タートルはすぐ伸びた)
    ・サンバレーの綿麻のシャツ類(元値は5000円くらいするけど)、ブランド忘れたけど綿麻スカート。
    ただしサンバレーは綿100のは、10回洗ったら毛玉出来るようなのばかり当たった。

    安服だと素材によりけり、かな?

    +34

    -0

  • 110. 匿名 2013/12/21(土) 23:10:24 

    金属のアクセサリー

    ピンクゴールドや金色のものは1週間で色が落ちた。。
    やっぱり安物だなというよりは、2千円台でもそんなに安くないと思ってたのが間違いだった。

    +34

    -1

  • 111. 匿名 2013/12/21(土) 23:14:39 

    チュチュアンナの、安めのタイツやレギンス
    なんか変にテカって見えるしよれてシワできるし毛玉出来る!

    +41

    -3

  • 112. 匿名 2013/12/21(土) 23:22:55 

    ニトリの座布団カバー!
    正方形じゃないって何なの〜。中身入れたら片方は生地が余るって…。

    +20

    -8

  • 113. 匿名 2013/12/21(土) 23:30:46 

    ニトリの布団…
    お値段以下でした

    +42

    -4

  • 114. 匿名 2013/12/21(土) 23:31:47 

    ファストファッション系以外では、ここでも挙がっているジーナシスの服ってすぐダメになる。

    +25

    -0

  • 115. 匿名 2013/12/21(土) 23:43:48 

    GUのカーディガン
    一回洗濯してすぐによれよれになりました。
    袖とかしぼんでます…。

    +23

    -2

  • 116. 匿名 2013/12/21(土) 23:51:29 

    >>31いやいや、本物知ってるような金持ちはこんなところに書き込みしねーよw貧乏人が見栄張るんじゃねえ。痛いわw

    +1

    -9

  • 117. 匿名 2013/12/21(土) 23:51:48 

    イオンで売って る29円のお茶。不味すぎて吐いた

    +28

    -2

  • 118. 匿名 2013/12/21(土) 23:52:10 

    みんなも言ってるけど、GU。
    最近近所のGU空いてきたから、みんな気付いてるんだって思った。

    あと、楽天の店舗の安い靴!
    すごい可愛いけど、大体履き心地悪いし、靴底がすごく滑る!!

    +32

    -2

  • 119. 匿名 2013/12/21(土) 23:53:52 

    ニトリのハンガーラック。
    買ってすぐぶっ壊れた。そんなにたくさん服吊ってないのになぁ(T ^ T)

    +28

    -1

  • 120. 匿名 2013/12/21(土) 23:59:42 

    H&MとForever21

    生地は薄くてテロテロだし、裏地ついてないから透けるし・・・

    一応見には行くけど、買ったことはない。
    だったらしまむらとかユニクロのがまだしっかりしてる。

    +74

    -6

  • 121. 匿名 2013/12/22(日) 00:01:59 

    >84

    いくらなんでも乱暴すぎ…
    同じ人間なのに国によって価値が違うの?
    私達もたまたま日本に生まれだだけなのに。
    国は違えどいい人も悪い人もいると思います。
    あなたの価値観こそ私には安っぽく感じてしまいます。

    +36

    -14

  • 122. 匿名 2013/12/22(日) 00:05:15 

    100均の子供のおもちゃ
    すぐ、車のタイヤがとれました

    +27

    -0

  • 123. 匿名 2013/12/22(日) 00:20:10 

    ちょっとはマシかと思ってた有名人たち。

    +1

    -7

  • 124. 匿名 2013/12/22(日) 00:23:21 

    所帯染みた意見ですが…

    海苔→高いのがいい!安いと(400円くらい)本当に美味しくない。
    お茶→ティーパックになっているインスタント緑茶。飲めたもんじゃない。
    フルーツ→キズものでなく、なぜか安いものは味がしない。(林檎やオレンジ、バナナなど)やっぱり適正価格かプラス100円くらい出した方が正解だと思う。


    +49

    -5

  • 125. 匿名 2013/12/22(日) 00:23:41 

    >88さん

    私も、食器棚とタンスを今年買いましたよ(^^)
    今のところは皆さんおっしゃるようなトラブルや悪い点は無いです…。でも……、ここ見てたら次はニトリ止めようかななんて気持ちになっちゃいました(^_^;)

    +23

    -3

  • 126. 匿名 2013/12/22(日) 00:25:15 

    回転寿司
    100円でトロが食べれると言うけど、回転寿司じゃないちゃんとした寿司屋で同じトロを食べると味の違いがある。
    マグロやトロに限らず、タイやタコ、貝、カニどれもそう
    やっぱ回転寿司だと脂がのってないし、味わい深くなくて安っぽい味

    +33

    -6

  • 127. 匿名 2013/12/22(日) 00:25:44 

    加藤茶の嫁の販売しているアクセ

    +60

    -1

  • 128. 匿名 2013/12/22(日) 00:31:50 

    112さん、
    座布団はもともと正方形じゃないですよ。
    正方形はクッションです。座布団は昔から正方形ではありません。
    持ってる座布団が不良品なのでは?

    +35

    -1

  • 129. 匿名 2013/12/22(日) 00:33:33 

    1コイン以下のお弁当に国産や味を期待するのは厚かましいかも。それで国産だったら労働条件が過酷過ぎると思われ。

    +38

    -0

  • 130. 匿名 2013/12/22(日) 00:39:00 

    88さん
    うちが買ったニトリの食器棚はもう五年以上使ってますがどこも壊れず、使い勝手も良く重宝してます。
    反対に同じ時に買った下駄箱は高さのある靴(五センチ位のヒール)が入らない!側面の塗りもすぐハゲるし最悪でした。
    ものによって当たり外れがあるので。
    食器棚、当たりだといいですね。

    +57

    -1

  • 131. 匿名 2013/12/22(日) 00:42:20 

    子供服のクチクー
    すぐボタン取れる。
    よれる。

    デザインは嫌いだけど、ルームウェアとしてベビードール買ったら、値段の割には生地もしっかりしてて、子供のパジャマとして重宝してる。

    +6

    -4

  • 132. 匿名 2013/12/22(日) 00:43:21 

    今日、H&M行ったけど、生地の質が悪い!!!
    デザインもオバサンみたいなのばっか。
    買う価値ないわ~

    ちなみに店員みんなブス!

    +10

    -37

  • 133. 匿名 2013/12/22(日) 01:03:53 

    ファストファッションは質よりデザイン重視が前提なのでそんなに非難しなくても…

    私はノート類が、値段と書き心地が比例してると思います。
    少し高くてもなめらかな紙質を選んでます。

    +51

    -1

  • 134. 匿名 2013/12/22(日) 01:03:54 

    100均爪切り
    親指の爪に負けた

    +29

    -1

  • 135. 匿名 2013/12/22(日) 01:06:00 

    100円ショップの自転車カバー。
    夏場の雨上がりの強い日差しで10日で破れたので
    以後は腫れ物にさわるように大事に大事に掛けて
    はがしてます。。

    +24

    -2

  • 136. 匿名 2013/12/22(日) 01:14:39 

    あの〜疑問に思ったんですが、ジーナシスのどんなのがすぐダメに??トップス?
    私は、5年前のでも綺麗ですよ。特にネットとかしてなく普通の洗濯です。

    +25

    -3

  • 137. 匿名 2013/12/22(日) 01:18:33 

    布団カバー
    5000円以上するものは柔らかく触り心地がいいので熟睡できる
    以下の生地は硬くてよくなかった

    羽毛布団
    10万くらいのは何年たってもボリュームも弾力もあり、すごく暖かい
    2〜3万のはすぐぺちゃんこになるし、軽くないし、暖かさが弱い

    +21

    -4

  • 138. 匿名 2013/12/22(日) 01:21:33 

    ユニクロのダッフルコート…毛玉だらけになる。
    ありゃ、あかんわ

    +16

    -2

  • 139. 匿名 2013/12/22(日) 01:28:54 

    なんだか「安くてオススメ」とか「私がよく買う」系のトピでもよく見るブランドがちらほら?

    やっぱりダメなんじゃん…

    +32

    -3

  • 140. 匿名 2013/12/22(日) 01:29:08 

    guのブラウス。
    990円だったので、試しに仕事用に。
    生地が薄くて肌着が透ける。すぐにほつれた…

    +15

    -2

  • 141. 匿名 2013/12/22(日) 01:32:02 

    むくみ取靴下、
    300円ショップで買ったやつはただただキツイだけだった。
    しまむらのはまだ伸縮性があるのがあって使えた。

    今のところ福助のが値段の割に一番良かった。

    +17

    -0

  • 142. 匿名 2013/12/22(日) 01:37:36 

    100均商品

    すぐ壊れる、ひどい時は買ったその日に壊れる

    でも、当たりもあるからやめられない

    +22

    -0

  • 143. 匿名 2013/12/22(日) 01:52:28 

    ニトリのカーテン。あの値段で遮光になってないとは・・・・。

    +13

    -4

  • 144. 匿名 2013/12/22(日) 01:52:56 

    部屋着
    インナー
    以外は
    しまむら gu UNIQLO Forever21 ZARAでは
    買わない事にした。
    縫製悪過ぎる。

    一回着て破れたり…。

    二度と買わない。


    +15

    -3

  • 145. 匿名 2013/12/22(日) 02:06:33 

    ザラは結構値段するんにちゃっちい

    +50

    -0

  • 146. 匿名 2013/12/22(日) 02:55:25 

    IKEAの子供用のタンス。
    引き出しの底板が変形して、引き出しが入らなくなった。かわいくておしゃれだけど、作りはいまいちかも…

    +11

    -3

  • 147. 匿名 2013/12/22(日) 03:02:44 

    guでブラウス買ったけど製法が悪い。
    糸があちこちから出てるし胸ポケットの位置が微妙にずれてて着たらよれる。
    一回着て捨てた。

    +16

    -1

  • 148. 匿名 2013/12/22(日) 03:44:25 

    西松屋の子供服。

    +7

    -3

  • 149. 匿名 2013/12/22(日) 04:11:48 

    ユニクロのメリノウールのニットのハイネックのやつは1回の洗濯(ネットで手洗いモード)で腕の付け根の部分がヨレてしまいました。あと一回洗うと穴が空きそうなかんじ....1900円だったから仕方ないか。

    +6

    -1

  • 150. 匿名 2013/12/22(日) 04:37:58 

    F21。トレンチを買ったけど、ピラピラ過ぎて防寒の意味がない。通販だったので、確認できず。しまむらの服。毛玉だらけになった。アクリル率高い。guのものも同じく。

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2013/12/22(日) 04:38:47 

    UNIQLO
    部屋着以外では無理。

    +26

    -5

  • 152. 匿名 2013/12/22(日) 05:15:40 


    〉ファストファッションは質よりデザイン重視が前提なのでそんなに非難しなくても…

    いやいや…それを語るトピだからさ。
    それ言ったらこのトピいらないっしょ。
    トピズレもいいとこ。

    +21

    -11

  • 153. 匿名 2013/12/22(日) 05:35:31 

    安かろう悪かろうだよ

    +25

    -1

  • 154. 匿名 2013/12/22(日) 05:55:49 

    ユニクロのダウン

    +13

    -7

  • 155. 匿名 2013/12/22(日) 06:10:29 

    ローリーズファーム

    可愛いけど
    やっぱりワンシーズンしか
    持たない
    特にニットは伸びて
    見た目がすぐ悪くなる

    +16

    -1

  • 156. 匿名 2013/12/22(日) 07:25:55 

    69さんに同意。
    毛玉は摩擦などによる静電気によりできるものなので、ウールやアクリルは高くても安くても毛玉ができやすい。
    どうせ安くで買ったからと着倒したり雑に洗濯したりするからでは?
    安物でも柔軟剤を使うなどして丁寧に扱えば、多少毛玉の発生は抑えられると思います。多少ですけど。

    +36

    -2

  • 157. 匿名 2013/12/22(日) 07:38:42 

    152にマイナスの人は
    ここから退出して。
    トピズレ迷惑。


    ZARAで数年前に履きやすそうだったから
    仕事用に靴を購入。
    パンストに色移りが続いて 結局返品。
    二度と買わない。

    +14

    -16

  • 158. 匿名 2013/12/22(日) 08:11:21 

    GUの商品も当たり外れがありそうですね。
    今のところ私が最近買ったのは大丈夫です。
    ニットスキニーやヒートテックなど。

    ただジャケットなどはGUであの値段は出したくないなぁと思った。やっぱり安物感が出てる。

    +23

    -1

  • 159. 匿名 2013/12/22(日) 08:19:29 

    楽天市場で買ったニット
    ゆったりニットのはずがまったく普通のサイズで形もダサい。
    写真とまったく違う!!
    袋を開けたとたん変な臭いがするし、返品は出来ないし二度と買わない。

    +13

    -1

  • 160. 匿名 2013/12/22(日) 08:41:40 

    GUCCIのキーケース

    よく使う鍵のとこの金具が開いてしまって鍵がスルスル落ちるようになる
    私だけ?

    +22

    -0

  • 161. 匿名 2013/12/22(日) 09:06:35 

    ニトリのカーテン…もう5年以上使ってるけど平気。。
    コタツも3年目だけど大丈夫。

    いう程までニトリ悪くない気が…。


    しまむらだってユニクロのデニムより重宝する。。
    デニムパンツをかなり酷使する職場だから長持ちする。。

    +35

    -3

  • 162. 匿名 2013/12/22(日) 09:57:10 

    100均のクッキングペーパー!
    ティッシュ並みにペラペラ!もう買わん!

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2013/12/22(日) 10:04:14 

    ジーナシスのニットはすぐ生地がよれたり、シワになります。
    Point系列のブランドって安くてトレンド掴むの上手だけど結局ワンシーズンでもったいない気が…

    +8

    -1

  • 164. 匿名 2013/12/22(日) 10:05:05 

    100均で、出産入院用に時計をかったら、今時あり得ないくらい秒針がうるさくてまんま、捨てた。寝れんわ!!

    +19

    -1

  • 165. 匿名 2013/12/22(日) 11:29:14 

    ニトリで布団カバーと枕カバーを買ったんだけど、全部 ファスナーが壊れてきた。でも、シリーズで買っちゃったから、また同じの探しに言っちゃう( ; ; )

    +11

    -2

  • 166. 匿名 2013/12/22(日) 12:04:03 

    あれ…私わりと持ち良いって感動する事が多いかも…^^;
    100均の靴下やストッキングも問題なく愛用してるし、guのニットとか毛玉が出来たら毛玉取って着てる…
    クタクタになってきた風合いも好きだったり!
    自分が貧乏くさいのかもって不安になってきた…

    +21

    -2

  • 167. 匿名 2013/12/22(日) 12:08:20 

    100均の絆創膏
    ちょっと手が濡れただけで
    すぐ剥がれる(涙)

    高い物は水に強く長持ちする

    +21

    -0

  • 168. るー 2013/12/22(日) 12:34:01 

    100均の布  すぐほつれる。

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2013/12/22(日) 13:20:12 

    安い海苔。

    餅とかおにぎりとか、海苔が噛みきれないなぁと思っていた。
    2歳の息子が上手に食べられず、おにぎりがグシャグシャに。
    海苔に細かい穴をあけて食べやすくするのとか、巻きたてをあげてもダメだから、そういう物かと思ってた。
    安いって言っても398円のだから、中くらい?

    この間 パートさんと一緒にお昼に入った時におにぎりをもらったら、パリパリですぐ噛みきれ食べやすかった。

    聞けば、キズ海苔でもいいからちゃんとした海苔屋でしか買わないって言ってた。
    うちも次からはそうしようかと思った程、大違い。

    +21

    -1

  • 170. 匿名 2013/12/22(日) 13:45:36 

    安いカーテン

    とりあえずと思って買ったらやっぱり安っぽくてみすぼらしい。

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2013/12/22(日) 14:00:25 

    お 値 段 異 常 ニ ト リ ♪

    +27

    -2

  • 172. 匿名 2013/12/22(日) 14:05:36 

    500円で買った傘
    デザインはかわいかったのに、少しのビル風で曲がった
    1回使っただけで、ぐんにゃり

    +6

    -1

  • 173. 匿名 2013/12/22(日) 14:16:34 

    アズールの服。
    持つものもあるけど、大抵は毛玉できたりするからワンシーズンで使い捨て。

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2013/12/22(日) 14:19:21 

    アナップはとにかく縫製が雑。こんなに雑なのみたことないってくらい雑。

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2013/12/22(日) 14:33:56 

    うちにもニトリで買った食器棚があるけど、トラブルなしで5年使ってます。
    逆に昨年買ったシステムキッチンは買ってすぐ引き出しが壊れた。
    物にもよりますね。

    GUで買ったスキニーは雑に扱ってもクタクタにはならなかったけど、やっぱりニットは毛玉ができたし。

    でも、基本的に私は日常的に使う服は消耗品だと思ってるので一年で悪くなっても別にいいかも。

    +9

    -1

  • 176. 匿名 2013/12/22(日) 14:34:43 

    ニトリは本当ダメ。

    シーツはファスナー壊れて全開。
    レンジ台の引き出しは外れてカラーボックス化してる…

    これから引越の方達は他で買うことをおすすめします…

    +9

    -2

  • 177. 匿名 2013/12/22(日) 14:58:13 

    イオンで買う外国産の肉はまずい。
    調理しても生臭いのでもう買いません。

    +7

    -2

  • 178. 匿名 2013/12/22(日) 15:10:44 

    楽天で就活用に送料込み2500円くらいのパンプス買った。
    滑り止めがしっかりしているというキャッチコピーだったが
    1日履いたら踵が擦り減って釘が出てきた
    駅を歩くときのカンカンという派手な音が悲しい・・・
    でもすぐ擦ってあちこち痛めるから革とか買えない

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2013/12/22(日) 15:18:25 

    名前上がってる企業、ほとんど反日企業だ~
    偽り 偽物 低俗性
    五感で感じとれる日本人のきめ細やかさ(^^)

    +12

    -3

  • 180. 匿名 2013/12/22(日) 16:26:17 

    ユニクロ全部

    +4

    -2

  • 181. 匿名 2013/12/22(日) 16:27:25 

    GAPのシャツ。
    糸がほつれてきた〜。そんなにやすくないのになぁ。
    あとは通販のニッ◯ン。
    縫製悪過ぎる。生地も....。
    やっぱり、ある程度の金額の物買わないと!ってつくづく思いました。

    +7

    -1

  • 182. 匿名 2013/12/22(日) 16:39:57 

    ニトリのローテーブル

    一年で足が根元から折れ倒れました(ToT)
    足まわりが頑丈そうなのを探して買い直しました(つд`)

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2013/12/22(日) 18:16:54 

    イオンの子供服…すぐ毛玉だらけになった。

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2013/12/22(日) 18:19:43 

    100均のミニお鍋

    火にかけていたら、塗料が溶け出して変な臭いが充満した。その鍋の中身は捨てました・・・。

    それからは、食材、食器、化粧品等体内に取り込むような物は、安ければいいというものじゃないなと思って、キチンと選んで適正価格で買うようになった。

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2013/12/22(日) 18:22:17 

    ユニクロ全般。

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2013/12/22(日) 18:43:31 

    サマンサタバサの商品全部
    値段はぼったくりで高すぎなのに、合皮の嫌なにおい、ファスナーの開け閉めができにくい、型崩れ、ロゴパーツの部品取れ、変色など。。 あげたらきりが無い。 友達にあげた定期入れが定期入らないサイズで、返品した。 もう買わない!!

    +11

    -0

  • 187. 匿名 2013/12/22(日) 18:47:02 

    ウィルセレクション

    毎年の福袋もゴミばかり

    縫製最悪 買ったばかりのコートの中に砂が入っていた
    なのに返品不可 マジ最悪 & ここのふくが男受け悪いのも発覚!彼氏がもう着るなって言ったから
    なんで?ってきいたら、周りのブスしかきてないからヤダって

    確かに店員もブスのみ

    +3

    -6

  • 188. 匿名 2013/12/22(日) 18:55:59 

    すいとう。
    中身がもれたり、魔法瓶が、割れたりした(^-^;

    +0

    -1

  • 189. 匿名 2013/12/22(日) 19:12:49 

    ≫84
    韓国人
    存在自体が安っぽい

    言い過ぎです。人として言ってはいけないことだと思います。

    +6

    -9

  • 190. 匿名 2013/12/22(日) 19:59:22 

    173さん

    私もアズール!
    去年買ったセーターが毛玉だらけ、長Tの袖が伸びてヨレヨレで今年はもう着れなかった。

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2013/12/22(日) 20:16:22 

    わたしも安い値段のとこ、楽しい~と買ったら一度洗濯して伸びたトレーナーを愕然と見てから
    それから、セールでまだこれは来年も来ると見越してセールで購入&アウトレットで購入など、いいものだけど、上手に安く 生地、縫製がほんと違って

    いい♪安くない~(*^▽^*)みたいなのも気持ちいい!
    でも、安くていいものもあると思うので上手にだと思う。このデザインは今年だけなら安くてもいいかもみたいな買い方とかね☆

    +0

    -1

  • 192. 匿名 2013/12/22(日) 20:19:29 

    100均のシャープペンシル
    最悪

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2013/12/22(日) 20:24:49 

    毛玉がどうとかって言ってる人って、どういう生地が毛玉出来やすいか知らない人なんじゃないかしら。
    綿だとかポリエステルとか、ちゃんと見て買えばしまむらでも毛玉出来ない服に出会えるよ~。
    アパレルで働いてたけど、服の原価って意外とショップとしまむらが同じだったりするし
    (しまむらは倍値、ショップは3倍値とかで売ってるだけとか)
    下手したら金額とメーカーすら一緒とかあるし
    (勿論タグは変えて分からないようにしてる)
    安くていいものに出会えると嬉しいし、文句言ってる人はいい出会いがありますように!

    +7

    -1

  • 194. 匿名 2013/12/22(日) 20:31:18 

    昔、ZARAでチェーンバック買って数回しか使ってないのにチェーンの部分の革がほつれてむきだしに。二、三万したのにマジお金がもったいなかった。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2013/12/22(日) 20:38:48 

    結局、安物はすぐ毛玉になる服が多い。

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2013/12/22(日) 20:44:34 

    その辺で売ってる、安いフリース。

    Colombiaとかノースフェイスのフリースを初めて着た時、暖かさが違いすぎてビックリしたฅ(๑*д*๑)ฅ!!
    コストコで安く買っていっぱい持ってます♬

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2013/12/22(日) 20:52:05 

    ニトリのコタツ

    買って3日で骨組みがバキバキに…
    板はしっかりしててとても重いのに足がちゃちすぎる。
    骨組みだって安っぽいうっすい板。
    次はもう値段高いの買うわ…
    展示品のやつだったからすぐ壊れたのかな

    あと食器棚の塗装が一週間くらいで剥げた。
    特にぶつけたりもしてないのに、あり得ないわ

    +2

    -1

  • 198. 匿名 2013/12/22(日) 22:28:49 

    100均のポーチ。
    物を入れようとジッパーを開けたとたんバラバラになり1回も使うことなくごみ箱直行でした。

    あまりに見事な壊れようで笑いました(*_*;

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2013/12/23(月) 00:37:57 

    ASOKOの雑貨!!時計買ったら動かなかったー!

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2013/12/23(月) 00:52:47 

    私もサマンサの商品は同意

    前に友達にプレゼントで上げたらすぐに底の金具取れたって返された。
    プレゼントを返されたの初めて! 

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2013/12/23(月) 20:38:57 

    100均の鉛筆削り全然削れない。普通の文房具店で買ったら凄い綺麗に削れる。ハサミとかニッパーとか爪切りとか切るものはやめた方がいい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード