ガールズちゃんねる

今井雅之さんサプライズメッセージに涙、涙…一周忌に“遺作”公開 SMAP中居正広も友情出演

66コメント2016/06/23(木) 09:34

  • 1. 匿名 2016/05/29(日) 00:16:34 

    映画「手をつないでかえろうよ~シャングリラの向こうで~」初日舞台あいさつに登場した(前列左から)七海、すみれ、川平慈英、別所哲也、奈良橋陽子監督、陣内智則

    日舞台あいさつで流された今井さんのビデオメッセージを見つめる出演者ら

    今井雅之さんサプライズメッセージに涙、涙…一周忌に“遺作”公開 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    今井雅之さんサプライズメッセージに涙、涙…一周忌に“遺作”公開 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    昨年5月に大腸がんのため死去した俳優の今井雅之さん(享年54)が企画・脚本を務めた映画「手をつないでかえろうよ~シャングリラの向こうで~」の初日舞台あいさつが28日、都内で行われた。今井さんの一周忌の命日に公開を迎え、兄弟のような間柄だった主演の川平慈英(53)は天に向かって「まーちゃんできたよ!」と叫んだ。 それぞれが映画への思いを語る中、イベントの終盤にはサプライズで今井さんのビデオ映像が流された。生前、映画クランクイン時に今井さんがひそかに撮っていたもので「夢は叶う!思い続ければ。やっとこの日を迎えることができました!頑張るぞ」というメッセージが流れると、奈良橋監督は涙。「彼はずっと.


    今作が邦画初出演になるヒロインのすみれ(25)は「こんな愛が詰まった映画が初の日本映画で光栄。今井さんにお会いしたことはないんですが、舞台を見させていただいたり、母(松原千明)とも共演されてたり…ご縁があると思ってます」と涙目。

    同作にはSMAPの中居正広(43)も友情出演。中居とのコンビを演じた別所哲也(50)は「雅之さんが見てたらダメ出しするだろうな、っていうくらいコワモテの役だった…」と苦笑いしながらも「衝撃のシーンになるので、そこも楽しんでいただけたら」とアピールしていた。また司会は今井さんと親交があったお笑い芸人の陣内智則(42)が務めた。

    +115

    -14

  • 2. 匿名 2016/05/29(日) 00:19:43 

    もう1年経つんだ…

    +392

    -4

  • 3. 匿名 2016/05/29(日) 00:19:54 

    もう一年。。。

    +257

    -3

  • 4. 匿名 2016/05/29(日) 00:20:29 

    時の流れは早いね

    +252

    -3

  • 5. 匿名 2016/05/29(日) 00:20:38 

    54歳…改めて若くして亡くなられてしまったと残念です
    もっとテレビで見たい俳優さんだったな

    +337

    -10

  • 6. 匿名 2016/05/29(日) 00:20:39 

    男らしい方だね

    +154

    -4

  • 7. 匿名 2016/05/29(日) 00:20:49 

    会見のとき、秋にやろうと思ってるって言ってた作品かな?
    本人も見届けたかっただろうなあ、、

    +181

    -5

  • 8. 匿名 2016/05/29(日) 00:21:05 

    今井さんが亡くなってもう1年過ぎたのが嘘みたい
    【訃報】今井雅之さん死去 大腸がん、容体急変…54歳
    【訃報】今井雅之さん死去 大腸がん、容体急変…54歳girlschannel.net

    【訃報】今井雅之さん死去 大腸がん、容体急変…54歳 (関連トピック) 今井雅之さん死去 大腸がんで闘病も…容体急変、54歳 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能大腸がんの末期であることを発表していた俳優で演出家の今井雅之(いまい・まさゆき)さんが28日午...

    +393

    -5

  • 9. 匿名 2016/05/29(日) 00:21:14 

    この人は在日だったの?

    +11

    -183

  • 10. 匿名 2016/05/29(日) 00:22:03 

    もう1年経ったのか‥

    +111

    -2

  • 11. 匿名 2016/05/29(日) 00:22:05 

    いたねこんな人、すっかり忘れてたわ

    +14

    -144

  • 12. 匿名 2016/05/29(日) 00:22:46 

    最後とても痩せてたけど記憶の中の今井さんはふっくらとしたコワもてのイメージのままだわ

    +627

    -6

  • 13. 匿名 2016/05/29(日) 00:24:36 

    中居くんと共演した味いちもんめ観たいです(T_T)

    +229

    -6

  • 14. 匿名 2016/05/29(日) 00:25:20 

    お亡くなりになる前の姿は面影がなかったよね
    癌って本当に恐ろしいね

    +275

    -5

  • 15. 匿名 2016/05/29(日) 00:29:00 

    中居君友情出演したんだね
    ドラマで共演してから20年近くの間柄だったもんね...とても辛かったと思う

    +318

    -6

  • 16. 匿名 2016/05/29(日) 00:29:21 

    今井さんのお兄さんは自衛官してた人で、今井さんも元自衛官。
    在日じゃないよ。

    +327

    -3

  • 17. 匿名 2016/05/29(日) 00:32:48 

    知らない間に凄くお痩せになっててビックリした
    そしてアッという間に亡くなられましたよね

    +25

    -9

  • 18. 匿名 2016/05/29(日) 00:40:45 

    お別れ会が7月だったから余計に早く感じるのかも
    それにしても1年経つの早すぎるけど
    今井雅之さんお別れの会、中居正広号泣
    今井雅之さんお別れの会、中居正広号泣girlschannel.net

    今井雅之さんお別れの会、中居正広号泣 ●会場では今井さんの生前のVTRが流され、それを見た中居が号泣した。 ●関連トピ 今井雅之さんお別れの会、中居正広号泣/芸能/デイリースポーツ online大腸がんのため5月28日に死去した俳優・今井雅之さん(享...

    +98

    -3

  • 19. 匿名 2016/05/29(日) 00:40:49 

    はやいなぁ、もう一年。
    高校の授業の一環で、舞台を観に行ったな。

    +31

    -1

  • 20. 匿名 2016/05/29(日) 00:44:40 

    >>9
    在日が悪役じゃない旧日本軍の役なんてやるわけ無いでしょ?
    今井雅之さんサプライズメッセージに涙、涙…一周忌に“遺作”公開 SMAP中居正広も友情出演

    +250

    -6

  • 21. 匿名 2016/05/29(日) 00:45:38 

    亡くなる前痩せて髪も伸びて、スカーフとか巻いちゃって、まったくイメージ変わったけど、それもステキだったから、さすが俳優さんは元がいいんだなぁと思った

    +200

    -5

  • 23. 匿名 2016/05/29(日) 00:50:56 

    >>22
    わざわざ文句言いにくるなんてご苦労様

    +101

    -4

  • 24. 匿名 2016/05/29(日) 00:57:26 

    >>22
    早く寝なよ。

    +64

    -3

  • 25. 匿名 2016/05/29(日) 00:59:43 

    何か感慨深い…

    +12

    -1

  • 26. 匿名 2016/05/29(日) 00:59:57 

    今井さんすごくしんどい状況だっただろうに
    ブログもユーモアあって面白かった。

    +66

    -0

  • 27. 匿名 2016/05/29(日) 01:04:51 

    何年も前に放送したテレビドラマの ぐっさんと森田剛のウィンドオブゴット 凄く面白かったよ!

    +26

    -2

  • 28. 匿名 2016/05/29(日) 01:04:57 

    すみれちゃんと川平慈英て意外な組み合わせ

    +94

    -5

  • 29. 匿名 2016/05/29(日) 01:05:30 

    ごめんなさい。今井さん奥さんいるのに、亡くなってからいつもお兄さんやご兄弟がコメントしてて不思議だった。奥さんいないものみたいに...なんか奥さんと家族と確執あるのかな?尾崎豊みたいに。

    +52

    -19

  • 30. 匿名 2016/05/29(日) 01:10:40 

    >>28
    申し訳ないけど、見に行きたいと思えない

    +10

    -56

  • 31. 匿名 2016/05/29(日) 01:12:46 

    今井さん、気取った女優が嫌いで、ワインより焼酎を飲む女優さんがカッコいいって言っていた。

    飾らない人だったね❗

    +119

    -8

  • 32. 匿名 2016/05/29(日) 01:16:28 

    >>28
    すみれちゃん今日の世にも奇妙の演技酷かったけど大丈夫?
    日本語のイントネーションが、、、。

    +74

    -3

  • 33. 匿名 2016/05/29(日) 01:16:56 

    在日なの?ばっかり言う人
    私はブスで馬鹿で嫌われ者ですって言ってるようなもんだよ

    +126

    -10

  • 34. 匿名 2016/05/29(日) 01:21:31 

    こんな人…って言ってる人何しに来てるの?スルーしたかったけど言葉選んだ方が良いよ

    +82

    -2

  • 35. 匿名 2016/05/29(日) 01:51:50 

    中居の窓?で、ドッキリで若手芸人にキレてた印象しかないわ

    +11

    -27

  • 36. 匿名 2016/05/29(日) 01:54:18 

    >>35

    ドッキリ(台本あり)って知らないのかな?

    +63

    -3

  • 37. 匿名 2016/05/29(日) 01:55:39 

    伸びないね
    みんな故人になんて興味ないんだよ

    +3

    -57

  • 38. 匿名 2016/05/29(日) 01:56:24 

    >>36
    台本あったら何やってもいいのかな?

    +2

    -47

  • 39. 匿名 2016/05/29(日) 02:01:18 

    冗談通じない人は厄介やな

    +42

    -2

  • 40. 匿名 2016/05/29(日) 02:05:51 

    1年、あっという間ですね。
    今井さん、黄金伝説に出てたときもバラエティだけど一生懸命で、強面だけど笑顔が懐っこくて好きな俳優さんでした。

    まだまだ活躍を見たかったです。

    +95

    -0

  • 41. 匿名 2016/05/29(日) 02:09:53 

    黄金伝説よかったですよね!
    ココリコ田中が散々目にあってましたがw
    またあの二人のサバイバルが見たいと思ってたのにな

    +121

    -0

  • 42. 匿名 2016/05/29(日) 02:48:04 

    もう1年なんだ
    お金がない!で始めて知ったけど好きな俳優さんでした

    +44

    -1

  • 43. 匿名 2016/05/29(日) 03:58:39 

    銀座のクラブで働いてた時に今井さんよく来ててドライブ誘って来たり女の子ホテル誘ったりしてたよ
    今井さんファンなんですって言ってた女の子にママには内緒でホテル誘って手口がドスケベ
    奥さんがいながらこういう事してるから天罰で早死したのかなって思った

    +12

    -65

  • 44. 匿名 2016/05/29(日) 05:16:54 

    バラいろダンディの『アナコンダトーク』、毎週楽しみでした。

    +37

    -1

  • 45. 匿名 2016/05/29(日) 05:26:38 

    >>32
    すみれって、トチ狂ってハリウッド()に行ったんじゃないの?
    すみれ、ハリウッドへ! 石田純一の反対を振り切っても、番組どうするの!? | LAUGHY [ラフィ]
    すみれ、ハリウッドへ! 石田純一の反対を振り切っても、番組どうするの!? | LAUGHY [ラフィ]laughy.jp

    すみれさんを止められる者は誰もいない! ハリウッド女優の道へいざゆかん! と言いたいところだけど、日本での仕事が順調なのにどうして……?

    +25

    -4

  • 46. 匿名 2016/05/29(日) 06:31:40 

    アンチコメントしてる人たち、興味が無いなら来なければいいのに。
    在日在日って馬鹿のひとつ覚えも来てるけど、公にそんな事を言える貴女たちの神経がどれだけ恥ずかしい事かって自覚してないのがイタ過ぎだから。
    人間としての器が小さ過ぎ。

    +36

    -6

  • 47. 匿名 2016/05/29(日) 06:48:15 

    43みたいにすぐ芸能人知ってるフリする奴、売れてないキャバ嬢に多いよ〜。
    芸能人来ても自分はアフター誘って貰えないから悪い噂流す奴、悲しいからやめな?

    +34

    -3

  • 48. 匿名 2016/05/29(日) 07:04:23 

    亡くなった人を鞭打つかのように余計な暴露したり侮辱したりネチネチ言う人の人間性を疑うわ。

    生きている強者に食ってかかれよ、
    かっこ悪い。

    +73

    -3

  • 49. 匿名 2016/05/29(日) 07:17:23 

    >>43
    今井さん、元気な頃から浮気したの公言してたし、そのくらい別になんとも思わないけど。

    +23

    -3

  • 50. 匿名 2016/05/29(日) 07:35:26 

    すみれがヒロインなのに「今井さんにお会いしたことはないんですが」ってどういう意味??
    この映画で共演したんじゃないの?^^;

    +3

    -22

  • 51. 匿名 2016/05/29(日) 07:46:04 

    しかし仲居は何にでもしゃしゃり出てくんな~

    +3

    -27

  • 52. 匿名 2016/05/29(日) 09:31:36 

    川島なお美もそうだけど、逝去した途端アゲられる謎の人だね。
    覚せい剤逮捕後のノリピーに、手を差し伸べる振りしてスケベ心出して嫌われてたよね。布施博といい演劇人の暴力性、性的放縦は迷惑至極。

    +6

    -20

  • 53. 匿名 2016/05/29(日) 09:34:15 

    口が軽い人はキャバ嬢やっちゃダメ!ほんとムカつく

    +12

    -3

  • 54. 匿名 2016/05/29(日) 09:43:12 

    交流のあるメンツが幅広くて、今井さんの人間性が分かるね。惜しい人を亡くしました...

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2016/05/29(日) 09:47:31 

    >>52 もう亡くなった人を
    あーだこーだ良くない?

    黙ってやw

    +10

    -3

  • 56. 匿名 2016/05/29(日) 09:49:18 

    すみれ「こんな愛が詰まった映画が初の日本映画で光栄。…」

    初の日本映画?
    ハリウッド目指してるとはいえ、言い方がなんか引っかかる。

    +11

    -2

  • 57. 匿名 2016/05/29(日) 10:41:24 

    今井さんがなくなって一年、ってことは今いくよさんもなくなって一年だよね。

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2016/05/29(日) 11:04:24 

    >>48
    コメントが男前過ぎて惚れた。

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2016/05/29(日) 13:10:30 

    今井さん 20kgも痩せて出て来た時には、
    顔が変わってて西岡徳馬さんかと思った。
    もう1年たつんですね。
    いくよさんも…二人ともお酒好きだったから、
    あの世でも飲んでるかな~


    +13

    -0

  • 60. 匿名 2016/05/29(日) 17:35:16 

    まだまだ活躍してほしかった

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2016/05/29(日) 17:35:46 

    良い俳優さんだったと思う

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2016/05/29(日) 17:41:38 

    中居君とやった
    味いちもんめ とかまた見れたらいいのにね

    俳優さんはドラマや映画の中で
    ずっと生きてる

    緒形拳さんも
    高倉健さんも
    菅原文太さんも
    森光子さんも
    淡路恵子さんも
    田中好子さんも…







    +4

    -0

  • 63. 匿名 2016/05/29(日) 21:57:09 


    今井さんと言えばマオカラーのスーツかなぁ。
    もう1年なんですね・・・。早い。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2016/05/29(日) 22:56:13 

    今までガンってあんなに痩せる病気だと知らなかったから、急激に痩せていくお顔を見て、ガンの恐ろしさを知った

    味のある俳優さんだったからすごくショックだったな

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2016/05/31(火) 12:30:24 

    中居君の久しぶりの俳優のお仕事
    とってもかっこいいらしい
    絶対、見に行くぅ~~

    友情出演とはいえ、中居君の演技がみれるのも今井さんのおかげです

    今井さん、ありがとうございますm(__)m

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2016/06/23(木) 09:34:35 

    今井さんの最後の会見、痩せた首もと隠すためスカーフ巻いてたんだよね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。