ガールズちゃんねる

おみくじ、当たりましたか??

59コメント2016/05/30(月) 00:02

  • 1. 匿名 2016/05/28(土) 22:37:58 

    25年間彼氏がいなかった私ですが、半年前に初めて彼氏が出来ました。

    彼氏が出来て、ふと以前引いてとっておいたおみくじを読み返すと「2個上で、B型で、南東に住んでる人が良い」と書いてあり、全て当てはまっていてビックリしました。

    +30

    -12

  • 2. 匿名 2016/05/28(土) 22:39:44 

    覚えてない、おみくじの内容

    +34

    -1

  • 3. 匿名 2016/05/28(土) 22:39:54 

    ???

    +3

    -6

  • 4. 匿名 2016/05/28(土) 22:40:20 

    おみくじ、当たりましたか??

    +5

    -3

  • 5. 匿名 2016/05/28(土) 22:40:32 

    当たりませぬ

    +1

    -1

  • 6. 匿名 2016/05/28(土) 22:40:37 

    >>1
    どういうおみくじ?
    神社にある普通のおみくじだとそんなに細かく書いてないけど

    +59

    -1

  • 7. 匿名 2016/05/28(土) 22:41:00 

    中吉

    +2

    -1

  • 8. 匿名 2016/05/28(土) 22:41:00 

    すごい具体的なおみくじだね

    +42

    -1

  • 9. 匿名 2016/05/28(土) 22:41:33 

    お:いおい
    み:んな
    く:だらない
    じ:ぶんが嫌になるよ

    +3

    -9

  • 10. 匿名 2016/05/28(土) 22:41:50 

    >>1
    東京大神宮の恋みくじ?

    +26

    -1

  • 11. 匿名 2016/05/28(土) 22:41:52 

    そんなに真剣に読んでないから覚えてない…

    +6

    -1

  • 12. 匿名 2016/05/28(土) 22:42:23 

    大吉とか小吉とかくらいしか覚えてないんだよね

    +18

    -1

  • 13. 匿名 2016/05/28(土) 22:42:28 

    某ちゃんねるみたいにガルちゃんにもおみくじ機能つけてよ管理人ちゃん

    +5

    -2

  • 14. 匿名 2016/05/28(土) 22:42:49 

    >>1
    そんな詳しく書いてるの?
    ちょっとおみくじ引いてくるわ!

    +9

    -2

  • 15. 匿名 2016/05/28(土) 22:43:42 

    +7

    -1

  • 16. 匿名 2016/05/28(土) 22:44:21 

    >>1
    そこまで詳しく書いてるおみくじやってみたい
    面白そう

    +17

    -1

  • 17. 匿名 2016/05/28(土) 22:44:36 

    魔法省が出したやつは当たるふぉい
    おみくじ、当たりましたか??

    +3

    -5

  • 18. 匿名 2016/05/28(土) 22:44:40 

    yahooのおみくじ引いたら

    ぴょん吉だったの思い出した

    +6

    -1

  • 19. 匿名 2016/05/28(土) 22:45:54 

    iPhoneのSiriにもおみくじあるね

    +3

    -1

  • 20. 匿名 2016/05/28(土) 22:48:38 

    今の旦那さんと神社で一緒にひいたら
    二人とも凶。
    でも、今年入籍しました

    +8

    -4

  • 21. 匿名 2016/05/28(土) 22:49:01 

    天地真理職人が消えたせいで画像貼り界のパワーバランスが崩れたのかな?
    天地消滅→タイタニック天下→タイタニック衰退&マルフォイ暴走

    +4

    -2

  • 22. 匿名 2016/05/28(土) 22:49:02 

    恋愛用のおみくじとかかな?
    今キティちゃんとか鬼太郎とか色々あるよね。

    +2

    -1

  • 23. 匿名 2016/05/28(土) 22:49:21 

    >>1
    2個上云々~そういう人が良い
    っていうのと、
    そういう人とお付きあいする
    っていうのは違うような。

    +1

    -4

  • 24. 匿名 2016/05/28(土) 22:50:27 

    そんなに的中したおみくじは怖くてもう二度と引きにいけないね。

    +0

    -2

  • 25. 匿名 2016/05/28(土) 22:51:16 

    主です

    恋みくじを引いたのですが、大吉だったのでとっておきました。

    内容は普通のおみくじみたいに、
    縁談→二歳上がよい
    方向→南東がよい
    血液型→AB型がよい、Bだと尚良い
    学問、商売、失物等々、、、

    と書いてありました!

    +25

    -1

  • 26. 匿名 2016/05/28(土) 22:51:52 

    >>21
    タイタニックとマルフォイ同じ人だから笑

    +1

    -2

  • 27. 匿名 2016/05/28(土) 22:52:20 

    大吉だろうが末吉だろうが待ち人の欄がいつも「遅く来る」とか「来るが遅い」だった。
    あまりにそればっかりなので覚えてたけど、実際当たったよ。

    +18

    -1

  • 28. 匿名 2016/05/28(土) 22:54:55 

    明日用があるからタイタニック貼れないかも
    すいません(´-`).。。ooO○︎◯︎
    おみくじ、当たりましたか??

    +14

    -6

  • 29. 匿名 2016/05/28(土) 22:55:21 

    おみくじは縁起物として一応引く程度
    占いとか全然信じてない

    +3

    -3

  • 30. 匿名 2016/05/28(土) 22:58:54 

    馬鹿だから、おみくじに書いている内容が理解できないときが多々ある。
    待ち人来る、ならわかるんだけどなぁ

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2016/05/28(土) 23:00:09 

    totoが当たった…
    1200円。

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2016/05/28(土) 23:03:03 

    東京大神宮のおみくじは細かく書いてあるよね
    わたしはいまだにおみくじ通りの人と出会えてないけど…

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2016/05/28(土) 23:03:25 

    出雲大社で縁みくじ折角だからと引いたら大吉でました(笑)
    「愛すれば ますます深い喜びに
    変わることなく結ばれた恋」とのことです。
    「真実(ホントウ)の愛を知った二人です。
    もう別れられません」とも…
    相手の気持ちが解らず好きになっても大丈夫なのか迷ってた時に引いたのがコレだったからドキッとしました。でも別れられないも何もまだ付き合ってません…そんな言葉何も貰っていない…彼は私と付き合ってるとつもりあるんだろうか…
    所詮おみくじだけど、お守りのように持ってます。

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2016/05/28(土) 23:08:06 

    目黒不動尊の
    おみくじ
    待ち人 来ない
    だった
    当たってる

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2016/05/28(土) 23:10:27 

    縁結びの神社で、片思い中の時に
    縁は結ばれる
    幸せが待ってる
    って書いてて、その後日
    告白したら、付き合って

    結婚しました(/∀\*)
    今は子もいて、幸せっすよ!

    +21

    -4

  • 36. 匿名 2016/05/28(土) 23:21:18 

    今年のおみくじは旦那と全く同じ札で、大吉。朝陽が昇るような運気とのことで、期待通り子供ができました!
    私の母は「待ち人きたる」だったそうで、孫を待ち望んでいたので大はしゃぎです。

    +7

    -3

  • 37. 匿名 2016/05/28(土) 23:32:52 

    鶴岡八幡宮でおみくじ引いたら大凶だった。
    そこに「傍らに注意」って書いてあって、これを引いた数ヵ月後、その時私の傍らに居た友達に彼氏取られた。
    自殺を考えるまで病んだよね。

    +41

    -0

  • 38. 匿名 2016/05/28(土) 23:37:46 

    毎年、安定の末吉
    人生、忍耐ばかり

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2016/05/28(土) 23:42:33 

    大吉だった

    2人目妊娠、今年中に出産予定

    当たったのかな?

    +7

    -4

  • 40. 匿名 2016/05/28(土) 23:44:40 

    タイタニック流行ってんねー

    おみくじはまだ引いとりゃせんがな

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2016/05/28(土) 23:44:57 

    ついてないなと思う時期は吉や小吉が続いた。
    今日神社で引いたおみくじには急ぎ過ぎないようにというような事が書かれてあった。
    まさに帰り道、高速道路の追い越しでトラックとぶつかりそうになった。
    せっかちだから気をつけないとなと痛感。

    +5

    -2

  • 42. 匿名 2016/05/28(土) 23:48:41 

    浅草寺で大吉でて待ち人(恋人って待ち人とでしたっけ?)、現れる。
    次の日渋谷パルコのスイパラでタロット占いしてもらって恋人はもう直ぐできますよ!って言われた

    本当にその週末に告白された

    +15

    -2

  • 43. 匿名 2016/05/28(土) 23:57:30 

    観光先でパワースポットって言われてる神社に行ったんだけど、
    こんなミーハーな気持ちで参拝していいのかなってずっとモヤモヤしてたら
    帰りに引いたおみくじで
    「ここに来たるは吉 また来るべし」
    って書いてあって、
    ビックリしたのと同時に
    すごーく嬉しくなって
    翌年また行きました。

    今では毎年行きたくなってる。

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2016/05/29(日) 00:03:33 

    当たらなかったけど、
    魚座のB型と上手くいきますって神社のおみくじで書いてあって
    その時、少し意識してた人が、まさにそれだったからビックリした。アタックすれば良かったのか⁈

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2016/05/29(日) 00:24:39 

    私も去年東京大神宮で恋みくじ引いて大吉だった
    でも何もなかったなぁ
    まぁ全体的に後々幸せが訪れるとか結婚の欄に「いつか神に感謝する日が来る」とか書いてたから長期的な話なのか?と思ったけど、んー
    今年違う所で普通のおみくじ引いたらまた大吉
    でも特に何もない!

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2016/05/29(日) 00:27:53 

    待ち人って恋人の事だけを言ってるんじゃないよ
    仕事関係の人とか友達とか自分にいい影響を与える人との出会いがあるって意味らしい

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2016/05/29(日) 00:44:19 

    失恋して辛い思いをしていた時期に、東京大神宮で初めて引いた大吉のおみくじ。

    そこに書かれていた、良しとされる血液型、年齢差、干支、星座、全部当てはまってる人と数ヵ月後出会い、今付き合ってます。

    このままずっと付き合ってたいな~

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2016/05/29(日) 00:45:08 

    >>40 流行ってるんじゃなくてただの荒らし

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2016/05/29(日) 00:57:10 

    私も恋みくじやりました。
    全部当てはまってる人が現れて
    怖くなって逃げました…。
    だからずっと独身なのかな(笑)

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2016/05/29(日) 01:14:18 

    おみくじではないけど、1パック8個入りの卵を買ったところ、そのうちの半分くらい黄身2つ入り卵だった!
    1個でもビックリするのに何個も!
    こんなこと人生で初めて(*^^*)

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2016/05/29(日) 02:06:22 

    今年のおみくじ当たった。
    出産のとこに安産で女の子ちょっと早めに生まれるって書いてあって性別は女の子って分かってたけど初産だし20kg太ったし冬だったから寒くて運動一切してなかったし専業主婦だったから数年運動すらしてなくて体力ないし産めるかわかんないなと思ってたら予定日より8日早く15時間で生まれた。

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2016/05/29(日) 02:08:35 

    主さんと全く同じです!恋みくじですよね!?大吉で、「急激に二人は惹かれ合う」「神に感謝したいほど幸せな結婚となる」などと書いてあり、その時は笑ってました。彼氏というものが出来たことがなかった私が、4月には彼からの猛アピールの末付き合い、8月には自然と式場探ししてました(笑)結婚して3年、今もこんな私が愛されて本当に不思議で幸せです。当時面白がって撮ったそのおみくじの写メが出てきて、主人と一致しすぎててびっくりしました!

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2016/05/29(日) 06:39:09 

    待ち人 きたる

    赤ちゃん来てくれました!
    まだ病院いけないほど早期。このまま育って私を三人のこどもたちのママにしてください。

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2016/05/29(日) 07:46:22 

    私も「来年出来る」と書かれていました。
    そしたら、翌年彼氏が出来ておみくじの書いてる事が当たり驚きました(✽ ゚д゚ ✽)

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2016/05/29(日) 08:03:04 

    伊勢神宮には、おみくじがないんだよね…。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2016/05/29(日) 09:24:10 

    初日の出を見にジョギングして、地元の神社へ。
    おみくじ1番で縁起良いですね!と言われた3日後にお付き合い開始。5か月後には入籍しました!
    38歳の年でした。中吉か吉だった気がします。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2016/05/29(日) 09:49:06 

    今年2回引いてどっちも凶だった。こんなこと初めて(笑)

    当たってしまえば今年死ぬかも、、(笑)

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2016/05/29(日) 22:20:41 

    日本にあるおみくじのほとんどは、山口県の二所山田神社の女子道社で作られています。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2016/05/30(月) 00:02:12 

    離婚して、なにげなく浅草に行っておみくじしたら待ち人来るとあった

    10年前に別れた人に偶然再会.....びっくりしましたね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード