ガールズちゃんねる

女性の方から好きになってうまくいきますか?

187コメント2016/05/29(日) 21:50

  • 1. 匿名 2016/05/28(土) 21:48:39 

    男女関係の話です。
    うちの両親は、母の方から好きになって父に告白して付き合い、結婚したようです。
    普段はいいのですが、喧嘩などがあると異常に母の噛みつき方や自信の無さからくる不安からか荒れっぷりが酷いです。父を試すようなこともしています。
    それぞれの性格もあると思いますが、女性から先に好意が芽生えたカップルって皆さんの周りではどうですか。教えてください。

    +70

    -21

  • 2. 匿名 2016/05/28(土) 21:49:32 

    私はうまくいかなかったー!

    +231

    -7

  • 3. 匿名 2016/05/28(土) 21:49:36 

    ふつーにいますよ。

    +104

    -11

  • 4. 匿名 2016/05/28(土) 21:49:54 

    愛されるほうがきっと幸せ

    +446

    -15

  • 5. 匿名 2016/05/28(土) 21:49:55 

    うまくいくよ

    秘訣としては……お尻を出せば一発。
    男なんて馬鹿だから、すぐ食いついてくる

    +9

    -74

  • 6. 匿名 2016/05/28(土) 21:50:02 

    よく言いますよね。女性は愛された方が幸せになる

    +373

    -11

  • 7. 匿名 2016/05/28(土) 21:50:05 

    そういうケースも多いよ
    女性の方から好きになってうまくいきますか?

    +80

    -17

  • 8. 匿名 2016/05/28(土) 21:50:27 

    千差万別

    +72

    -1

  • 9. 匿名 2016/05/28(土) 21:50:38 

    好きになった方の負けや!!

    +276

    -13

  • 10. 匿名 2016/05/28(土) 21:51:00 

    男は安心して付け上がる

    +235

    -17

  • 11. 匿名 2016/05/28(土) 21:51:06 

    女性は大切に扱ってもらえる方が幸せだと思う

    +342

    -4

  • 12. 匿名 2016/05/28(土) 21:51:16 

    +15

    -27

  • 13. 匿名 2016/05/28(土) 21:51:23 

    上手く行きますよ

    +28

    -19

  • 14. 匿名 2016/05/28(土) 21:51:23 

    愛された方が幸せになるのは歴史上男尊女卑の時代のが長いからだと思うよ

    +171

    -16

  • 15. 匿名 2016/05/28(土) 21:52:22 

    モテない男は、女性から告白されると大半は嬉しいらしい

    +168

    -7

  • 16. 匿名 2016/05/28(土) 21:52:34 

    女性の方から好きになるなんて普通。


    ただ男に追わせた方が賢明かな。
    両方幸せだし生理にかなってる

    +220

    -15

  • 17. 匿名 2016/05/28(土) 21:52:42 

    うまくいくよ。草食が多いって事は自信なくしてる男性が多いのだと思う。

    +42

    -16

  • 18. 匿名 2016/05/28(土) 21:52:54 

    一度も上手くいかなかったから、結婚する時は愛してくれる人にしました。タイプじゃなかったけど、とにかく大切にしてくれるから、だんだんと好きになってずっと幸せです(*^_^*)

    +262

    -7

  • 19. 匿名 2016/05/28(土) 21:53:02 

    自分から好きになった人と付き合った事ない(._.)

    +114

    -7

  • 20. 匿名 2016/05/28(土) 21:53:04 

    強がるねー

    +26

    -6

  • 21. 匿名 2016/05/28(土) 21:54:20 

    なんかガルちゃん恋愛トピ多くなったね!
    恋の季節かな

    +154

    -3

  • 22. 匿名 2016/05/28(土) 21:55:19 

    女性だからって常時受け身すぎるとうまくいかないよ

    +146

    -9

  • 23. 匿名 2016/05/28(土) 21:55:22 

    いかないかもね
    私の場合彼氏から告白してきました。やはり愛されてるので幸せだよね(笑)

    +30

    -15

  • 24. 匿名 2016/05/28(土) 21:55:46 

    男の方が、
    付き合ってあげてる
    結婚してあげた
    って思ってたらうまくいかないと思う。結婚トピ見てて思った(´・ω・`)

    +252

    -7

  • 25. 匿名 2016/05/28(土) 21:55:50 

    自分から好きになった引け目があるからね。

    自分の武器(可愛い)がわかってる友人はうまいこと男性に告白させてました。

    気持ち的にもイーブンな関係なので、とても仲睦まじいです。

    +128

    -7

  • 26. 匿名 2016/05/28(土) 21:55:54 

    うまくいかない
    男はクズで打算的だから利用する

    +19

    -13

  • 27. 匿名 2016/05/28(土) 21:55:55 

    男だって嬉しいよ
    女性の方から好きになってうまくいきますか?

    +23

    -15

  • 28. 匿名 2016/05/28(土) 21:57:01 

    上手くはいきません
    男がつけあがっています
    女から好きでお付き合いすると、どうしても男の方が立場が強くなったり、つけあがったり
    優しくはしてもらえないかもしれません
    私の両親も離婚と紙一重の毎日でいがみ合い、憎しみ合い、それでも熟年離婚はしません
    お互いに離婚で困る事が出るので、打算で仕方なくいる夫婦
    けれど、ご近所にはセレブ気取りで仲のいい夫婦を演技しているので
    娘としては恐いな、、、、と思います
    一歩外にでれば、喧嘩を辞めて仲良く会話する夫婦
    早く離婚してくれよ、、と言いたくなる

    +95

    -16

  • 29. 匿名 2016/05/28(土) 21:57:32 

    初めは女性から好きになって
    徐々に男性に追いかけてもらえるように
    なれればいいよね。

    +299

    -6

  • 30. 匿名 2016/05/28(土) 21:58:16 

    そっちの方が絶対にうまくいく!!
    おもてでは女性が男性を立てつつ上手くコントロールするのがベスト!23歳で結婚、今年で結婚生活19年!

    +22

    -16

  • 31. 匿名 2016/05/28(土) 21:58:19 

    いくら好きになられたって、自分がその人を好きになれなかったら、辛いだけだと思います。

    +193

    -6

  • 32. 匿名 2016/05/28(土) 21:58:35 

    私は1回ふられたけど食い下がって、嫌ならすぐ別れていいから試しに私と付き合ってみてほしい!と強引に口説き落として半強制で付き合いました。
    遠距離なんだけどね。

    でも今では結婚して向こうが尽くしてくれて幸せですよ。

    +131

    -9

  • 33. 匿名 2016/05/28(土) 21:59:35 

    私は主人に自分からグイグイ行きました。
    主人と付き合うまでは、受け身の方が良いと告白されて付き合う事ばかりだったけど、長続きしなくて。
    主人とは付き合って3年結婚して12年で15年間一緒にいますが、1度もケンカした事が無いです。

    +116

    -10

  • 34. 匿名 2016/05/28(土) 22:00:06 

    愛された方が幸せななんだろうけど
    どこか気持ちは充たされない
    結婚しても忘れられない人がいるのは女性の方が多そう

    +183

    -4

  • 35. 匿名 2016/05/28(土) 22:00:54 

    女性からの場合は統計で浮気されるリスクは高くなるらしい

    +15

    -11

  • 36. 匿名 2016/05/28(土) 22:01:13 

    男は調子に乗るから無理
    男が女を好きになって、それを利用して金を得るのが正しい

    +30

    -21

  • 37. 匿名 2016/05/28(土) 22:01:16 

    わたしは自分が好きになった人とはうまくいかなかったな。

    なんか力んでしまうのか尽くし過ぎてしまうのかはわからないけど。

    +86

    -4

  • 38. 匿名 2016/05/28(土) 22:01:38 

    自分から好きになったのに、相手から告白してもらうように仕向ける
    と言うか、仕掛ける


    そんな高度な恋愛テクを使ってみたいものだわ〜


    私は、相手からと自分からと、半々ってとこです
    結婚まではいかなかったけど、ちゃんとお付き合いしましたよ




    +20

    -1

  • 39. 匿名 2016/05/28(土) 22:01:49 

    >>32
    カッコイイし頭も良い。教授願いたいくらい。

    +8

    -6

  • 40. 匿名 2016/05/28(土) 22:02:08 

    追いかけたいけど肝心なことは男性から言ってほしい。

    乙女心だね。


    女性の方から好きになってうまくいきますか?

    +101

    -3

  • 41. 匿名 2016/05/28(土) 22:02:43 

    >>17
    違うよ、自分から動かないで傷つくのが怖いクズなだけだよ

    +16

    -9

  • 42. 匿名 2016/05/28(土) 22:04:43 

    彼氏の気持ちは6私の気持ちは4くらい。
    もちろんお互い一番の異性だと思ってる。

    私より2回りくらい思ってくれてるのが心地よい。

    いつも私のこと気にかけて大事にしてくれる

    +70

    -1

  • 43. 匿名 2016/05/28(土) 22:05:52 

    最初は私から距離を詰めましたが、
    彼の方からすぐに「実は一目惚れだった」と打ち明けてくれて
    彼から追われるようになりました笑

    +30

    -1

  • 44. 匿名 2016/05/28(土) 22:06:12 

    あのね、女から好きになっても
    簡単に告るな。
    せっかく女に生まれたんだから
    精一杯誘惑して
    相手に惚れさせて、君が居ないとダメって
    思わせて、男に告白させて
    プロポーズさせてナンボ!

    +219

    -24

  • 45. 匿名 2016/05/28(土) 22:06:20 

    好きな男性に最後はプロポーズさせられれば成功
    私はいつも自分からで、最後は男性に告白させていました
    勿論、計算済み
    ただし、男性からきた方が本当の意味では大切にされると思います
    愛されて結婚するのと、愛した人と結婚するのでは
    喧嘩三昧で離婚の危機などに陥った時の相手の態度が酷いものだと思います
    勝った、負けた、謝れと連呼してどなるくらいなら貴方の事は好きでもなかったのだと思います
    男性が好きになって結婚した女性に、そんな酷い態度するでしょうか

    +26

    -3

  • 46. 匿名 2016/05/28(土) 22:06:31 

    うまくいくのは最初だけ

    +23

    -4

  • 47. 匿名 2016/05/28(土) 22:08:06 

    自分から好きになって、絶対この人と結婚したいと思って、自分から仲良くなって相手も好きにさせました。
    まずは女友達として一番仲良くなって、自分といるのが一番楽しいって思わせたら、男の人は好きになっちゃうんじゃないかな?
    やっぱり結婚してからも気が合うし、一緒に何をしても楽しいです。

    +45

    -1

  • 48. 匿名 2016/05/28(土) 22:08:13 

    大切にはしてくれるけどなんでわたしなんだろ。ていう不安はある

    +15

    -3

  • 49. 匿名 2016/05/28(土) 22:08:15 

    好きになった方が負けとか、お高くとまってるみたい。

    まさに臆病な自尊心と尊大な羞恥心だよ。

    好きになっちゃったならしょうがないじゃん。

    女性の方から好きになってうまくいきますか?

    +89

    -10

  • 50. 匿名 2016/05/28(土) 22:08:47 

    私から告白したけど交際丸2年
    今は逆転してる模様

    +28

    -2

  • 51. 匿名 2016/05/28(土) 22:09:03 

    わたしから好きになりました。でも告白はむこうからでした。
    幸せです!

    +42

    -1

  • 52. 匿名 2016/05/28(土) 22:10:09 

    自分から告白する人間は相手に優位を取られて負ける
    女にとってそれは屈辱だから止めた方がいいよ

    +15

    -13

  • 53. 匿名 2016/05/28(土) 22:10:24 

    >>1
    トピ画がいきなりイザナギ&イザナミ‼︎
    なんかシュールでツボったwww
    横だけど、コレなにげにスラップスティックな物語で 初めて読んだ時にはかなりの衝撃を受けたよ!

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2016/05/28(土) 22:12:01 

    >>49
    この話題で私の大好きな「山月記」は出してほしくないねえ
    男女の恋愛事にはこれは当てはまらないもっと重厚な作品だぜ

    世のニートは皆トラじゃ…

    +17

    -7

  • 55. 匿名 2016/05/28(土) 22:12:21 

    今の旦那は学生の頃私が片思いしてアタックして付き合いました!
    7年近く付き合いましたが今は結婚して幸せなのできっとうまくいく恋愛もあると思います(*^^*)

    +53

    -1

  • 56. 匿名 2016/05/28(土) 22:12:39 

    36
    もしかして水商売の女性・・・かな
    その考え方は夜の身体を売る女の発想だよ
    私も大学生の時に夜バイトして、同じ事考えてた時期があった
    今は若かったし、強い自分だったなと思う
    夜のバイトはバイト
    本業の勉強に集中して、きちんと大学卒業しようね

    +6

    -4

  • 57. 匿名 2016/05/28(土) 22:15:00 

    好きはよく分からない。
    お互いに、思いやりを持てる人を、選べばうまくいくと思う。

    +27

    -0

  • 58. 匿名 2016/05/28(土) 22:15:44 

    確かに男は馬鹿だ
    身体目的の為には女性にお金をつぎ込む馬鹿な男性がいる
    女性は騙されないように気をつけてね

    +5

    -7

  • 59. 匿名 2016/05/28(土) 22:16:04 

    人によるよ。私は周りから愛されて付き合いなさい結婚しなさいと言われて元旦那にかなりプッシュされて付き合い結婚したけど彼ほど好きになれなかった。でも、今の彼は自分から好きになりデート彼にも好かれた。自分が大好きな人とデートする喜びをはじめて知ったよ。

    +20

    -3

  • 60. 匿名 2016/05/28(土) 22:16:48 

    >>56
    水商売とは違うけど似たようなものでしょ。
    無差別に性を売って多数の男から金を得るか、個人に愛想を売って金を得るか。

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2016/05/28(土) 22:17:01 

    自分から告白して結婚したけど今では、というか
    私が元々冷たい性格なせいか旦那の方からベタベタしてくる
    こういうパターンもあるよ
    ちなみに旦那の性格は寂しがり屋で私が家に居ないといじける

    +16

    -3

  • 62. 匿名 2016/05/28(土) 22:18:24 

    付き合って好きになってもらえたら自然と逆転して尽くされるよ!
    旦那すごく優しくしてくれてる。

    +34

    -2

  • 63. 匿名 2016/05/28(土) 22:18:44 

    >>49
    お高く留まってるプライドの高い女ほど、好きになってもらった方がいいんじゃないかな。何かあったときに主のお母さんみたいになるんだから。

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2016/05/28(土) 22:19:51 

    自分から告白した人と結婚しました。
    今も毎日自分から好きって言ってますが、相手も自分のこと好きみたいなので、もはや対等で安心しきった関係ですし、先に告白したことを意識することないです。
    ご両親のケンカを見るのはつらいですね。けど、冷めきった夫婦ではないからその点は良いのではないでしょうか。

    +29

    -0

  • 65. 匿名 2016/05/28(土) 22:19:55 

    初デートも自分から誘って相手に奢ったりするの?それは嫌だなあ

    +9

    -4

  • 66. 匿名 2016/05/28(土) 22:21:16 

    最初って肝心だよねえ
    後々響くのよ

    +14

    -7

  • 67. 匿名 2016/05/28(土) 22:24:16 

    きっかけは女からでも付き合ったら男の人は優しくしてくれるし尽くしてくれるじゃん。

    だから女から告白して何がダメなのかわからない。

    +62

    -7

  • 68. 匿名 2016/05/28(土) 22:24:23 

    私の経験では、相手がつけあがってうまくいかなかった×2 (´・ω・`)

    +10

    -4

  • 69. 匿名 2016/05/28(土) 22:24:44 

    私の妹がそうだけど、実の姉から見ても我が強くて我が儘だった妹が、好きな彼と結婚してからいい方に変わりました。
    実家に帰ると母といい人と結婚して良かったねと話しています。
    上手くいくかいかないかは夫婦の性格にもよるんじゃないかな?

    +51

    -0

  • 70. 匿名 2016/05/28(土) 22:25:34 

    自分を愛してくれる男
    自分が愛したい男

    後者と付き合って、惚れられたら勝ちだと思う

    +62

    -0

  • 71. 匿名 2016/05/28(土) 22:27:15 

    女から告られて図に乗るような男は付き合う価値ないから冷めて別れるわ

    +53

    -2

  • 72. 匿名 2016/05/28(土) 22:28:19 

    >>67
    男が調子に乗る
    女から男に告白なんてしたらアドバンテージ何にもなくなるよ?

    +4

    -14

  • 73. 匿名 2016/05/28(土) 22:28:29 

    わたしは自分が好きじゃないと無理だなぁ…
    自分から好きになって付き合った人は大概長く続くけど、懇願されて根負けして付き合った人とか、やっぱりどんなに大切にしてくれてても、どうしても愛せなかった

    +31

    -0

  • 74. 匿名 2016/05/28(土) 22:30:23 

    要するにつけあがらない男を好きになれば成功なわけよね。

    惚れられたからつけあがる奴は、そういう性質なだけ。その男が惚れた側でもその性質は災いするはずだよ。

    見る目を養った人なら自分からでも相手からでも幸せになりやすい。

    +68

    -1

  • 75. 匿名 2016/05/28(土) 22:32:14 

    嫌われたらどうしようと考えてしたいことを我慢してしまう人、プライドが高く好きな相手にも折れたくない人は好かれて付き合った方が上手くいくと思います。

    逆に、言いたいことは言うし嫌な気持ちにさせた分喜ばせるようなことをして好きになって貰えばいい。
    といった感じで毎回上書きするかの如く尽くすのが苦じゃない人は絶対自分から好きになった方が上手くいくと思います。

    お互いがそれぞれどちらかのタイプに寄っている性格だと長続きしやすい気が!

    +11

    -1

  • 76. 匿名 2016/05/28(土) 22:33:12 

    普段気の強い女ほど自分から好きになることでバランス取れてる気もする
    相手から好きになられると気の強いままワガママになりそう

    +26

    -2

  • 77. 匿名 2016/05/28(土) 22:33:54 

    親の恋愛なんか興味あるか?
    こんなところに書き込めるくらいの環境にあるのだから、仮に今親が離婚したとしても困らないでしょうに。そんなに出歯亀なのは誰に似たのか。

    +1

    -3

  • 78. 匿名 2016/05/28(土) 22:34:12 

    >>72
    調子に乗るかどうかはその男の人間性だよ

    3人の男性にこっちから告白して付き合ったけど調子に乗った人はいなかったよ

    +30

    -1

  • 79. 匿名 2016/05/28(土) 22:35:41 

    こっちから告白したからこっちが尽くすって訳じゃないんだから好きになれば正直にいけばいい

    +20

    -1

  • 80. 匿名 2016/05/28(土) 22:38:04 

    >>78
    けど2回は別れたんだw

    +3

    -6

  • 81. 匿名 2016/05/28(土) 22:38:31 

    「女の人から告白するな。男はつけあがる。と娘には言っている」と会社の上司が言ってたよ。
    上司は男性。
    男性が男性のことをそう言ってたので、女が言うより信憑性があるように思う。

    +20

    -15

  • 82. 匿名 2016/05/28(土) 22:39:22 

    >>76
    自分それだ
    かなり気が強い性格なんだけど
    女々しい旦那に結婚しようぜ、みたいな勢いで
    どっちが男かわからない感じにプロポーズして結婚した

    +17

    -0

  • 83. 匿名 2016/05/28(土) 22:41:06 

    女から告白すると男は何でも女のせいにするよ。
    男は他の女を自分から好きになったらあっさり捨てるよ

    +5

    -17

  • 84. 匿名 2016/05/28(土) 22:41:25 

    今の彼氏は、私が先に好きになって付き合いはじめました

    そして、彼氏も私のことを少しずつ好きになってくれたみたいです

    こういう特殊なパターンもあるってことで

    +12

    -5

  • 85. 匿名 2016/05/28(土) 22:41:38 

    男が調子乗るとか言ってる人はまともな恋愛したことないんじゃない

    +35

    -4

  • 86. 匿名 2016/05/28(土) 22:45:47 

    男が調子に乗るかは男次第でしょ
    女が言ってるならまともな男見てきてないだけだし、男が言ってるならその男がそういう男なだけだよ

    +37

    -3

  • 87. 匿名 2016/05/28(土) 22:47:04 

    好きになってしまったので私からアプローチするよ
    自分から好きになると上手くいかないけど、好きになったもんは仕方ないので…自分から動くしかないんだよね

    +21

    -0

  • 88. 匿名 2016/05/28(土) 22:47:37 

    性差の前に男だって人間なんだから好かれたいでしょ
    自分がされて嬉しい事は相手だって嬉しいよ

    男は付け上がるとか言ってるけど、女だって男を知りにしきたがるじゃん
    それも付け上がるのと同じだよ

    +21

    -2

  • 89. 匿名 2016/05/28(土) 22:48:46 

    見る目があれば大丈夫

    +16

    -1

  • 90. 匿名 2016/05/28(土) 22:49:20 

    自分からアプローチするほど好きになれる男が何人いるか…
    惚れやすい性格ならまだしも自分はそれだけ好きになれる相手がいることが純粋に嬉しいからどっちが上とか下とか付け上がるとか気にならない

    +20

    -0

  • 91. 匿名 2016/05/28(土) 22:53:15 

    自分は端から見ると所謂相手に尽くすタイプかもしれないけど、本質的には自分のために相手に尽くしたいタイプなんだと思う
    尽くすっていうか愛したいって感じだけど
    それを受け入れてくれる人がいい

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2016/05/28(土) 22:53:24 

    一目惚れした男なんか最初の最後旦那のみ
    愛せる男と結婚できて幸せだと思う

    +17

    -2

  • 93. 匿名 2016/05/28(土) 22:54:43 

    男でも女でも付け上がる人は付け上がる
    逆に愛されたぶん自分も愛そうって人もいる

    +25

    -0

  • 94. 匿名 2016/05/28(土) 22:55:16 

    この男を逃したら一生後悔すると思ったから自分から押しまくった!
    付き合い始めたら優しくて頼もしくて最高です。

    3月にプロポーズされてOKしたら「不自由させないように頑張って働くから管理をよろしくね」と彼の通帳と印鑑とカードを預けてくれたよ。

    +54

    -0

  • 95. 匿名 2016/05/28(土) 22:56:28 

    自分が一目惚れするまでは一目惚れなんてありえないと思ってた
    こんな経験もう二度とできないってくらい相手が好き
    今は愛されるほうが幸せとは思わなくなったよ
    片思いだけど好き

    +17

    -0

  • 96. 匿名 2016/05/28(土) 22:57:26 

    「勇気がいっただろうに頑張って告白してくれてありがとう!」と私のこと大切にしてくれてるよ

    付け上がる男はその程度の人間でしょう

    +67

    -0

  • 97. 匿名 2016/05/28(土) 22:57:58 

    自分から行くなんて女なのに恥ずかしいって思ったけど、今好きな人にアプローチせず少しだけ繋がってる縁が自然消滅したらきっと先へ進めないくらい後悔すると思う
    だから自分から行く

    +69

    -0

  • 98. 匿名 2016/05/28(土) 22:58:22 

    もし自分が男だったとして、「追わせるようにしむける」とか言ってる女を追いたいと思う?

    +37

    -2

  • 99. 匿名 2016/05/28(土) 22:59:08 

    >>97
    頑張って!

    +24

    -0

  • 100. 匿名 2016/05/28(土) 22:59:24 

    愛されるように仕向けるのが女の特権と言うけど、むしろ愛されるように仕向ける女が多い中アプローチしてくる女の方が印象に残りそう

    +31

    -0

  • 101. 匿名 2016/05/28(土) 22:59:49 

    彼氏の友達カップルand私の彼氏
    が、私も含めて4人で遊ぼうと誘ってきました。
    これって普通?

    +1

    -2

  • 102. 匿名 2016/05/28(土) 23:01:03 

    自分から仕掛けてきて告白だけ促してくる女がうざいって話もよく聞くよね

    +22

    -1

  • 103. 匿名 2016/05/28(土) 23:01:43 

     
    女性の方から好きになってうまくいきますか?

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2016/05/28(土) 23:02:11 

    どっちが好きとか関係ないような...
    自分次第だと思うけど

    +16

    -0

  • 105. 匿名 2016/05/28(土) 23:03:05 

    女が誘うなんて…女が告白するなんて…って風潮が女の世界では主流になってることを男も知ってるから、逆に素直にいったほうが信用できる女として見てもらえそう

    +17

    -3

  • 106. 匿名 2016/05/28(土) 23:05:33 

    女性が愛されてつけあがり過ぎてもダメじゃない?わがままだとふられたり、他に好きな人ができたとふられる。

    +28

    -0

  • 107. 匿名 2016/05/28(土) 23:06:57 

    >>101
    トピ違いでは?
    ここに書く意味がわからない。

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2016/05/28(土) 23:09:29 

    私の彼氏は「○○(私)が付き合いたいって言ってくれた時の顔とか声を今でも時々ふいに思い出して幸せな気分になることがある」って交際2年目に教えてくれたよ

    +52

    -0

  • 109. 匿名 2016/05/28(土) 23:15:38 

    つけ上がる男を好きにならなくて良かった~

    私から告白したけど幸せだし

    +27

    -0

  • 110. 匿名 2016/05/28(土) 23:17:04 

    打算的なこと考えず好きなら好きで素直に行動できる女が結局1番得すると思う
    色々計画して失敗したらなんか恥ずかしいし

    +40

    -1

  • 111. 匿名 2016/05/28(土) 23:17:34 

    尽くされる女は自分からグイグイいっても付き合い始めたらちゃんと尽くされてるよね

    男が調子にのるとか言ってる女は自分から尽くされにいこうとしてるよねw

    +53

    -2

  • 112. 匿名 2016/05/28(土) 23:17:51 

    >>88
    女が尻に敷くのはまだマシなんだよ浮気の可能性低いし。
    男は調子にのるとすぐ浮気する

    +2

    -13

  • 113. 匿名 2016/05/28(土) 23:17:56 

    告白だけは相手からしてほしいにしても、日頃からしっかり貴方が好きですって意思表示はしておくべきだと思う
    どっちかわからない女に男は不安になるよ

    +16

    -1

  • 114. 匿名 2016/05/28(土) 23:21:23 

    >>112ってモテなそう

    +11

    -4

  • 115. 匿名 2016/05/28(土) 23:23:19 

    どのツラ下げて男はすぐ付け上がる〜とか言ってんだか…
    男も女も結局その人の性格や価値観でしょ
    男だからすぐ付け上がる女だから尻にしくのはアリなんてただ自分に都合よく解釈してるだけじゃん

    +15

    -3

  • 116. 匿名 2016/05/28(土) 23:24:16 

    お互いを大切にできる人同士なら始まりはどっちからでもよくない?

    +44

    -0

  • 117. 匿名 2016/05/28(土) 23:25:32 

    一見尻に敷いてるように見えても女性のほうが惚れ込んでるパターンもある
    女は忍耐って言葉は昔からあるしそういう意味では女性から惚れるほうが長続きするかもね
    無理して我慢する必要はないと思うけど、例えば靴下その辺に投げっぱなしとか小さなことでいちいた噛みつかないとかは大事

    +13

    -0

  • 118. 匿名 2016/05/28(土) 23:26:21 

    >>113
    そんなことで不安になる男とか器ちっさ

    +2

    -8

  • 119. 匿名 2016/05/28(土) 23:28:26 

    わかりやすく好意を見せてくれる女の子って意外と少ないんじゃないかな
    よっぽどモテる男なら慣れてるだろうけど、女慣れしてない〜普通くらいの人だとむしろすごい可愛く感じるんじゃない?
    自分は性格上そこまで素直にはなれないけど…

    +24

    -1

  • 120. 匿名 2016/05/28(土) 23:28:54 

    髪の毛にカピカピの米粒つけて真剣な顔で告白してOKもらいました

    たまにそれをネタにされるけどめちゃめちゃ大切にしてくれてます

    +50

    -0

  • 121. 匿名 2016/05/28(土) 23:30:02 

    自分から惚れるような男がそもそもいない。男と自分から関わるぐらいなら女友達と遊ぶほうが楽しい。

    +5

    -6

  • 122. 匿名 2016/05/28(土) 23:30:22 

    私がもし男なら女に主導権握られるより頼りにしてくれるほうが大事にしようって思えそうだけど、それは私が今女だからだろうか…
    主導権握ろうとする女のほうが他のもっと優しい女の子へ行きたくなる

    +10

    -2

  • 123. 匿名 2016/05/28(土) 23:30:44 

    惚れたら負けとか馬鹿だと思う。
    何と勝負してるの?w

    +41

    -3

  • 124. 匿名 2016/05/28(土) 23:31:41 

    キンタローの話聞いてると謙虚さ失ったら終わりだなって思うわ…

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2016/05/28(土) 23:33:08 

    女性の方から好きになってうまくいきますか?

    +6

    -2

  • 126. 匿名 2016/05/28(土) 23:45:09 

    「私は○○さんのこと好きです。○○さんは私のこと好きとか思ってなくても私と付き合ったら少なくとも今よりは生活が楽しくなってオシャレしたくなったりデートの計画を立ててワクワクしたりしますよ!3日以内にLINEとかじゃなく電話か直でOKの返事をください。」って先輩を口説いた。

    その夜から1年ちょっと付き合ってる。
    上司にも結婚前提の付き合いだと報告してくれた。
    強引すぎて思い出したら恥ずかしいけど幸せだー!

    +44

    -2

  • 127. 匿名 2016/05/29(日) 00:00:04 

    私から2回告って付き合って結婚したけど、旦那は息子に「お父さんがお母さんのことをすごく好きになって結婚してもらった」って話してた

    私から告った事は嬉しすぎて誰にも言いたくないんだって

    +58

    -2

  • 128. 匿名 2016/05/29(日) 00:00:32 

    キンタローの顔面レベルにしてはかなりのイケメン旦那もらってるのにめちゃくちゃ気が強くてGPSまでつけて束縛してるって言っててドン引き
    相手を尊敬できない付き合いは嫌だなあ

    +14

    -2

  • 129. 匿名 2016/05/29(日) 00:12:58 

    言い寄られない自分から言っても振られる私は孤独惑星に生まれたようだ

    +9

    -1

  • 130. 匿名 2016/05/29(日) 00:33:43 

    私から押して付き合ったけど、プロポーズは向こうから押されまくって結婚。
    たまに、「自分の方が好きだし!」で張り合うバカップルです。

    +31

    -0

  • 131. 匿名 2016/05/29(日) 00:38:31 

    私は愛されるよりも愛したい、マジで。傷ついて立ち止まって…そんな私だけど、泣き顔の天使あの空の下へ。つよい風に向いながら走りつづけたいと思ってます。

    +5

    -5

  • 132. 匿名 2016/05/29(日) 00:44:05 

    私は好きな人に告って、どうにか奇跡的に結婚まで漕ぎつけました。結婚して5年経つけど、まだ毎日片思いみたいな感じです。私はシッポ振って夫の後をついて回る犬のようです。夫は、それが面白くてかわいいみたいです。あ、私の顔はかわいいとは言えないけど。へへへ。

    +43

    -2

  • 133. 匿名 2016/05/29(日) 00:57:47 

    >>44
    時々ほんまでっかに出てくる太った恋愛評論家みたいなオバサンとか五月みどりがこんなこと言いそうw

    +9

    -3

  • 134. 匿名 2016/05/29(日) 00:58:49 

    あまり上手くいかなかったー

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2016/05/29(日) 01:04:49 

    どっちが優位とか考える人は幸せになれなさそう

    もっと柔軟になったほうがいいんじゃないかな

    好きなら女からも告白したらいいと思う

    +32

    -1

  • 136. 匿名 2016/05/29(日) 01:08:52 

    好きな人と恋愛したいなぁ
    片思いばっかり

    +32

    -0

  • 137. 匿名 2016/05/29(日) 01:09:43 

    なんならプロポーズも私からしましたけど

    +10

    -1

  • 138. 匿名 2016/05/29(日) 01:17:51 

    >>97さんかっこいい。

    私も今の彼は自分から一目惚れして、
    今考えたら自分でも恥ずかしいぐらいグイグイ行ったよ。
    告白は向こうからしてくれたけど、
    今も多分私の方がだいぶ好きだと思う。
    でも彼も好きでいてくれるのは分かるし、
    何より自分が心から好きだと思う人と付き合えてることがすごく幸せ。

    +20

    -0

  • 139. 匿名 2016/05/29(日) 01:40:06 

    女から告白して付け上がる男なら男から告白しても付け上がるよ

    +28

    -1

  • 140. 匿名 2016/05/29(日) 01:48:08 

    >>139
    自分から告白してOKしてもらってたのに「俺がフラれるわけないから結果は分かってた」とつけ上がった男いた(笑)

    +8

    -2

  • 141. 匿名 2016/05/29(日) 01:55:34 

    愛される方が幸せって言うけどそれって好きじゃない男でもいいの?

    +12

    -4

  • 142. 匿名 2016/05/29(日) 02:04:26 

    女から行ったら付け上がるっ
    てのは会社で可愛いげのない女がよく言ってるけど彼氏いない歴かなり長い。笑

    +14

    -2

  • 143. 匿名 2016/05/29(日) 02:08:55 

    >>16
    生理?!

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2016/05/29(日) 02:12:09 

    好きな人から愛されなきゃ意味ないでしょ。ただまってるだけで都合よく好きな人から愛されるわけない。そうやっていつまでも受身だと誰かに取られるよ。

    +24

    -1

  • 145. 匿名 2016/05/29(日) 02:13:42 

    うーん。
    すれ違って終わるかな。
    私が冷めてから来たり
    相手が冷めてから気づいたりって経験でした。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2016/05/29(日) 02:19:44 

    賢い男は付け上がらない

    +10

    -3

  • 147. 匿名 2016/05/29(日) 02:23:13 

    >>139
    ほんとこれ
    そういう男は告ってOKもらった時点で釣った魚にエサやらなくなる

    +7

    -1

  • 148. 匿名 2016/05/29(日) 02:42:02 

    >>9
    関西っぽいw

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2016/05/29(日) 03:36:18 

    告白はこちらからしましたが、
    キスやセックスは待ってもらいました。

    上手くいってます。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2016/05/29(日) 03:41:17 

    私が熱烈に好きでストーカー寸前なくらい追いかけましたが、向こうから告白されて付き合いました。
    それからずっと大事にしてくれてるしうまくいってます。自分から追いかけても手に入ったら冷たくなる人もいるし、結局は男性の性格次第だと思います。

    +17

    -1

  • 151. 匿名 2016/05/29(日) 03:55:38 

    私21、彼27で私から告白して現在付き合って5年です。
    最初はやはり彼のほうが余裕こいてました。5年の間に散々喧嘩したりいろんな紆余曲折がありまして、絆が深まった今では彼にものすごく愛されていると感じます。
    1度大げんかをして私から別れる!と言ったら、別れたくない!と泣いて懇願されたときは
    最初あれだけ余裕ぶっこいてたのにこんなに必死に懇願してくれるなんて人も変わるもんだなあ〜〜と感心してしまいました。
    最初は女性のほうが好きな気持ちが大きくても、次第に平等になると思いますよ。

    +12

    -4

  • 152. 匿名 2016/05/29(日) 08:00:52 

    そんなの男次第でしょ。
    男から告白されたって、釣った魚に餌はやらない人もいるし、いつの間にか立場が逆転して女の方が必死に追いかけてるカップルよく見る。

    +33

    -1

  • 153. 匿名 2016/05/29(日) 08:04:28 

    でも大抵最終的に女の子が追ってるケースが多いかな(。・ω・。)周り見てても
    世話焼きな彼だから幸せそうですよ。

    +6

    -3

  • 154. 匿名 2016/05/29(日) 08:35:12 

    自分から好きになってしまった場合(身体の関係無し、普通に話すレベル)

    相手が自分のことを好きになるように仕向けて
    告白させる!のがいい。って聴くけど・・・

    どうやるの?相手の気持ちコントロールできるのかな。。

    +9

    -2

  • 155. 匿名 2016/05/29(日) 10:51:16 

    自分から好きになりアピールして長く付き合ってから結婚。段々と相手の気持ちも大きくなりました。今は旦那の方が私を好きだと思います!我が家はうまくいきました!

    +9

    -1

  • 156. 匿名 2016/05/29(日) 11:26:30 

    女から好きになっても全然いいと思うけど、女から追ってはいけない

    (ドMや全くもてない男は除く)

    +5

    -6

  • 157. 匿名 2016/05/29(日) 11:28:46 

    告白させるように仕向けるとか面倒くさいよね。始まりはどっちがどうでもいいじゃない。

    +14

    -1

  • 158. 匿名 2016/05/29(日) 11:38:56 

    自分から告白する女って潔くて幸せを掴むのが上手くてかっこいい!

    私の友達すごくおっとりして可愛い人なんだけどグイグイいって今ではラブラブ新婚カップルだよ(^^)

    +16

    -2

  • 159. 匿名 2016/05/29(日) 11:43:19 

    告白されるように持っていくとか煩わしくて遠回りで嫌だ

    付き合っても駆け引きばっか考えてそうで気持ち悪い

    私は好きになったから告白していつでも彼に大事にしてもらえてる

    +13

    -0

  • 160. 匿名 2016/05/29(日) 11:47:55 

    仕向けるとか何w
    変な恋愛サイトや雑誌を鵜呑みにしてんのかなw

    +17

    -0

  • 161. 匿名 2016/05/29(日) 12:09:47 

    トピ画はイザナギとイザナミ?

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2016/05/29(日) 12:19:38 

    すっごい理想の男性がいて、いっとかないと後で後悔するに決まってるから頑張った

    今ほんと毎日楽しくて

    あの時頑張って良かった

    +22

    -1

  • 163. 匿名 2016/05/29(日) 12:22:31 

    男に告白させようとしてるのって、ちょっと賢い男なら見抜くよ

    +17

    -2

  • 164. 匿名 2016/05/29(日) 12:37:49 

    愛される方が幸せっていうけど少しつまらないよ
    努力して好きな人から振り向いてもらいたい!

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2016/05/29(日) 12:41:38 

    追っかけてるのが楽しい
    こられると逃げたくなるから(笑)

    +5

    -2

  • 166. 匿名 2016/05/29(日) 13:00:16 

    追いかけられて調子こく男はハズレ
    優しい男は違う

    +5

    -2

  • 167. 匿名 2016/05/29(日) 13:09:12 

    私の周りの女性から告白したカップルは彼女が媚びない性格でサッパリしてるから、束縛とか嫉妬で喧嘩するってこともなくいつも楽しく過ごしてる

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2016/05/29(日) 13:21:27 

    綺麗な人のほうが自分からいってる

    +9

    -3

  • 169. 匿名 2016/05/29(日) 13:35:14 

    私が好きになりましたが、今では旦那も同じくらい愛してくれています‼
    幸せです。
    その人次第ですね

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2016/05/29(日) 13:51:57 

    付け上がらせたあと、もっといい男を見つけバッサリ切るのが快感ですw
    お前ちょーし乗んなよ!!

    +2

    -5

  • 171. 匿名 2016/05/29(日) 13:53:21 

    半年前に告白してOKもらったら緊張が溶けて「よっしゃ!」って言ってしまった

    そしたら相手も「よっしゃ!ありがとう!」って言ってくれた

    その日は寝るまでニヤニヤが止まらなかったし今も幸せ

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2016/05/29(日) 14:03:43 

    ブスに追われるほどホラーなものはない

    +5

    -1

  • 173. 匿名 2016/05/29(日) 14:11:51 

    愛された方が幸せだけど、自分が好きでいる方が刺激的だし張り合いはあるよね。

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2016/05/29(日) 15:01:47 


    同期で一目惚れで大好きだったから、わたしからぐいぐい行った。告白もなかなかしてくれないから、自分からどう思ってるか聞いて、付き合えることになった。
    付き合って1年経った今では、彼の方が私のこと好きなんじゃないかと最近感じる。
    男女関係なく、逆転するのはよくある気がする!

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2016/05/29(日) 16:06:50 

    どっちからとか考えたことなかったわ

    好きなら気持ちを伝えればいいじゃん

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2016/05/29(日) 16:13:49 

    付き合い始めたらどっちから告白したとか考えないよね。
    相手が調子に乗るとか言ってる人たちは恋愛したことないんじゃない。
    それか見る目がないか。

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2016/05/29(日) 16:42:48 

    男女平等を目指そうとしているこの時代、どっちからでもいいかと。

    +3

    -1

  • 178. 匿名 2016/05/29(日) 17:56:58 

    告白したいくらい好きな人いるけど、まさにデブスから告られても迷惑だろうなって気持ちで前に進めん

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2016/05/29(日) 18:26:53 

    私は母に「男にはいつも追われてないとダメ」とよく言われます。やっぱり男性は自分が追われると調子に乗って都合良く女の子を使っちゃう人が多いので、幸せになりたいなら自分磨きして追われるような人でいなさいと言われてます。
    その言葉通りに前付き合っていた彼からはそりゃもう追われまくってましたが、別れてしまった今私は引きずりまくりで次に進めず追ってくれてた彼がレアだっただけなのかもと自信喪失中です(笑)

    +3

    -1

  • 180. 匿名 2016/05/29(日) 19:16:26 

    自分から告白したいくらい素敵な人に出逢いたい!

    追われるより、大好きな人に好きになってもらうために頑張るのとか、楽しそうでいいなー。

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2016/05/29(日) 19:18:29 

    私は自分からじゃないと付き合うことはできない。相手からだとなんでこの人あたしのこと好きなのと気持ち悪く思えて引いてしまう。

    むしろ恋愛しなくてもいい。

    +2

    -1

  • 182. 匿名 2016/05/29(日) 19:48:01 

    つけあがる男はパチンカスとか店員に態度でかいとか
    他にも何か大きなマイナスがついてくる

    +2

    -1

  • 183. 匿名 2016/05/29(日) 20:55:09 

    父の名言: 結婚するならお前を命で愛する相手にしろ、女は40代になって劣化するけど、男は40代ぐらいになれば経済力が出て色々な誘惑が出る。それを思い留めれるかどうかは妻に対する愛情の深さによる。

    心にしみる。


    +6

    -2

  • 184. 匿名 2016/05/29(日) 21:35:59 

    >>183

    40代の女性に対して「劣化」という言葉を使う父親

    +8

    -2

  • 185. 匿名 2016/05/29(日) 21:41:55 

    >>184
    言い方は悪かったかもしれないけど事実
    男は40代でも経済力と包容力で20代に勝るけど女性は20代にはかなわないもん。
    男女の年の取り方って違いある

    +4

    -2

  • 186. 匿名 2016/05/29(日) 21:48:07 

    それぞれだね

    うちの父は「女の人は歳を重ねるごとに綺麗度が増すからお母さんのことをこれからも年々大切にしていくよ」と話してくれた

    +6

    -2

  • 187. 匿名 2016/05/29(日) 21:50:08 

    >>186 素敵なお父さん!

    +6

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード