ガールズちゃんねる

長年付き合ってる彼氏にトキメキありますか?

87コメント2016/06/06(月) 21:29

  • 1. 匿名 2016/05/28(土) 19:40:38 

    7年付き合っている彼がいます。
    トキメキ全くないです(^_^;)
    なんかもう長年連れ添った夫婦みたいな感じになっています(笑)

    皆さんはどうですか?

    +147

    -18

  • 2. 匿名 2016/05/28(土) 19:41:33 

    5年以上はダラダラ付き合ってるイメージ。

    +169

    -25

  • 3. 匿名 2016/05/28(土) 19:41:37 

    長年付き合ってる彼氏にトキメキありますか?

    +30

    -3

  • 4. 匿名 2016/05/28(土) 19:42:12 

    トキメキよりもほっこりだなぁ。

    安心感

    +192

    -5

  • 5. 匿名 2016/05/28(土) 19:43:14 

    普段はなし。
    ただ小さな変化でもあったらときめくかな。
    この前普段見ないスーツ姿を見たときはドキッとした。

    +123

    -3

  • 6. 匿名 2016/05/28(土) 19:43:27 

    長年付き合ってる彼氏にトキメキありますか?

    +22

    -9

  • 7. 匿名 2016/05/28(土) 19:43:34 

    長年付き合ってる彼氏にトキメキありますか?

    +83

    -3

  • 8. 匿名 2016/05/28(土) 19:44:23 

    痛いとこつくなぁ…

    ときめきはもうそうそうしない(笑)

    +121

    -4

  • 9. 匿名 2016/05/28(土) 19:45:07 

    ナイナイ!でも、なくてはならない人♪

    +109

    -3

  • 10. 匿名 2016/05/28(土) 19:45:35 

    わかります。家族くらいの、いて当たり前の感覚になる

    +80

    -3

  • 11. 匿名 2016/05/28(土) 19:45:42 

    付き合った期間5年、結婚して8年経つけどトキメキありますよ(^_^)
    子供がいないから外で待ち合わせしたり、デートしたり。
    レスだからかもしれないけどエッチする時いまだにドキドキするし恥ずかしいです(*>_<*)

    +83

    -45

  • 12. 匿名 2016/05/28(土) 19:46:38 

    ない!その代わりに安らぎと幸せがある!

    +31

    -7

  • 13. 匿名 2016/05/28(土) 19:46:41 

    (勝手な持論)

    ぬいぐるみ

    ずっと大事にしている人もいれば、そうじゃない人が大半。

    +14

    -21

  • 14. 匿名 2016/05/28(土) 19:47:59 

    3年付き合ってる彼氏がいますが、急に気持ちが冷めてきました...
    でも凄く優しくて良い人だから別れたいと言えない

    +122

    -9

  • 15. 匿名 2016/05/28(土) 19:48:22 

    ないけど、大きな安心感がある!

    +24

    -3

  • 16. 匿名 2016/05/28(土) 19:48:42 

    ないなぁ………

    +15

    -3

  • 17. 匿名 2016/05/28(土) 19:48:45 

    付き合ってもうすぐ9年ですが安心感とふいのトキメキ、ドキドキは健在です(^◇^)
    最近漸く婚約しました♪

    +129

    -7

  • 18. 匿名 2016/05/28(土) 19:48:58 

    2年じゃ、まだ長いうちに入らないかな?
    いまだにドキドキして緊張しちゃう。
    もっと自分出したいのに顔見ると照れてダメだ。
    どんだけ純情なんだ自分!情けなくなる(-_-;)

    +73

    -13

  • 19. 匿名 2016/05/28(土) 19:50:05 

    トキメキはどんなに好きでも薄れるのは自然。でも夜の相性は良いから長く付き合ってるけど飽きたとかは無いなぁ

    +18

    -0

  • 20. 匿名 2016/05/28(土) 19:50:22 

       
    長年付き合ってる彼氏にトキメキありますか?

    +3

    -110

  • 21. 匿名 2016/05/28(土) 19:52:12 

    主さん同じ!
    付き合って7年たつ!
    全くトキメキない、もうマンネリ(笑)
    結婚する気も薄れてきた。

    +83

    -6

  • 22. 匿名 2016/05/28(土) 19:53:24 

    別れたいとか離れたいではないんだけど
    でもドキドキしないままもう結婚するのかーと思うとなんだかなぁって気はする、、。
    ドキドキした恋愛がしたいなぁ。

    +95

    -2

  • 23. 匿名 2016/05/28(土) 19:53:47 

    マンネリも越えて老夫婦

    +67

    -2

  • 24. 匿名 2016/05/28(土) 19:53:58 

    4年いるけど
    ずっとたのしいまま

    +31

    -3

  • 25. 匿名 2016/05/28(土) 19:54:50 

    ない

    +13

    -0

  • 26. 匿名 2016/05/28(土) 19:54:53 

    二年で会う回数も多いですが(๑´ω`๑)♡キュンとします。

    でもやはり倦怠期の度に他の人にキュンキュンしちゃいますが……。彼氏ごめんなさい。

    +22

    -17

  • 27. 匿名 2016/05/28(土) 19:54:54 

    7年付き合って結婚することになりました!
    超タイプなので、寝起きの顔とかドキドキします。むしろ何時間でも見てられます~

    +132

    -8

  • 28. 匿名 2016/05/28(土) 19:55:27 

    ないなぁー
    10年ほど一緒にいるけど、トキメキなんか遠い昔に忘れたよ…(笑)でも、情はあるから大切にしたいとは思ってるー

    +59

    -3

  • 29. 匿名 2016/05/28(土) 19:56:25 

    彼氏もそう思ってるかもね。男性の方が新しいものが好きだから好きな人できたとふられないようにしないとだね。

    +66

    -2

  • 30. 匿名 2016/05/28(土) 19:58:07 

    「あります」ってコメントにマイナス多いのは嫉妬ですか?笑

    +14

    -7

  • 31. 匿名 2016/05/28(土) 19:58:43 

    もはや自分から振れないから
    ふってくれないかなとまで考えてる。。
    長く一緒にいすぎたなぁ。
    潮時だわ(⌒-⌒; )

    +88

    -5

  • 32. 匿名 2016/05/28(土) 20:02:08 

    >>20
    誰ですかー⁇

    +20

    -2

  • 33. 匿名 2016/05/28(土) 20:03:08 

    9年目の28歳だけど、まだ大好き。
    ほんと好き。どうしよう。
    長く付き合うと結婚でもめるとかいうけど、それはもめるかもしれない。

    +97

    -4

  • 34. 匿名 2016/05/28(土) 20:03:26 

    26年一緒にいるけど今だにときめくしキュンキュンするよ。
    おかしいのか?私ww

    +33

    -7

  • 35. 匿名 2016/05/28(土) 20:03:34 

    9年付き合って別れましたよ!

    +65

    -4

  • 36. 匿名 2016/05/28(土) 20:05:51 

    高校で1年片思いして、やっと付き合えてから7年後に結婚して5年…
    顔は世間的にはカッコよくないと思うけど、中身にホレた私からしたら尊敬できるし笑顔もかわいくて、たまに出るSなところにキュンキュン…

    好きすぎる。いつか逆転したい

    +83

    -4

  • 37. 匿名 2016/05/28(土) 20:06:26 

    夫ですが、筋トレ頑張り始めて、力こぶやらカッコいいと思い始めました!
    大好きです!!!

    +20

    -0

  • 38. 匿名 2016/05/28(土) 20:08:13 

    たしかに長年連れ添った夫婦感はあるけど
    運転してる横顔見た時、ギュッとしてくれた時とかにときめく。

    +21

    -3

  • 39. 匿名 2016/05/28(土) 20:09:02 

    4年目です。
    一緒にいるとほっとするし、だっこされると幸せほっこり。
    トキメキよりも大切な時間です。
    一瞬のトキメキよりもこの人が大事って思えるので浮気とかあり得ないです。

    +19

    -3

  • 40. 匿名 2016/05/28(土) 20:09:51 

    結婚が決まったけどすでに同棲してるし披露宴もしないから特に何も変わらない

    平和です

    +21

    -1

  • 41. 匿名 2016/05/28(土) 20:15:27 

    トキメキがないのを安心感ととるか
    マンネリととるか。

    わたしはマンネリととって結局別れてしまった。
    そこが安心感と思えばまたちがかったのかなぁー。

    +48

    -4

  • 42. 匿名 2016/05/28(土) 20:20:16 

    付き合って3年、同棲して1年になります。
    全くときめかないし、冷め始めてる。
    でも、凄く優しいし大切にしてくれてるし、喧嘩ふっかけても喧嘩にならないから、同棲解消する理由も別れる理由もなくて…。

    +34

    -2

  • 43. 匿名 2016/05/28(土) 20:21:27 

    ある!結婚3年目。付き合って7年くらい経つけどたまに、外で待ち合わせしてデートするときにドキっとするし好きだなと実感する。

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2016/05/28(土) 20:24:34 

    トキメキたいなぁ。
    けど。お互いがお互いを知り過ぎてて、ないですね。
    反省しなきゃいけないのかも。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2016/05/28(土) 20:27:59 

    結婚してるけど、付き合ってから7年いるけどかわいくてかわいくて仕方がない。笑
    旦那はかわいいって言うの嫌がるけど、寝顔見てニヤニヤするしテレビ見て笑ってるの見ると嬉しくなる。
    トキメキも週2.3回はある。

    +42

    -1

  • 46. 匿名 2016/05/28(土) 20:28:39 

    彼ではなく主人ですが、、帰宅が遅くなった日は必ず寝てる私と子供達を起こさないように静かに鍵を開けドアを閉めそのまま子供部屋に行きその後寝室で寝てる私に布団をかけてくれるところです。ただリビングに行った瞬間犬がびっくりするらしく吠える吠える笑

    +25

    -0

  • 47. 匿名 2016/05/28(土) 20:36:14 

    付き合って3年ですが、彼の顔がタイプすぎていつもかっこいい♡って思っていますし、相手にも言います♡らぶ♡

    +18

    -7

  • 48. 匿名 2016/05/28(土) 20:40:22 

    付き合って5年目、同棲して3年目ですが、トキメキはあまりないです。
    でも本当に家族のようになっていて、おはようおやすみが当たり前で、いない日は寂しいです。
    長く一緒にいるから4年間同じことでイライラしたりされたり。楽しいけどトキメキが少ないまま、このまま結婚していいのか悩む日々です。
    この人しかいないと思いつつ、嫌なところ見てしまうとやっぱり潮時かなと悩んだり…

    +25

    -1

  • 49. 匿名 2016/05/28(土) 20:48:01 

    5年付き合ってますが
    ドキドキするしトキメキますよ!
    会えないと寂しくて
    久しぶりに会った時は
    手を繋ぐだけで超〜ときめく!

    +18

    -1

  • 50. 匿名 2016/05/28(土) 20:48:55 

    5年目にしてやっと共通の友達できたから、冷やかされることが増えてちょっと楽しい

    みんなの前と二人きりの時のギャップにドキドキする

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2016/05/28(土) 20:53:38 

    脳から出る物質の関係で ドキドキは三年間しか続かないよ
    4年めからは安心感にかわるからね

    私もいま八年めだけど 横にいるだけで安心できるよ

    +10

    -2

  • 52. 匿名 2016/05/28(土) 20:54:57 

     
    長年付き合ってる彼氏にトキメキありますか?

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2016/05/28(土) 20:57:56 

    高2から10年付き合って結婚したけど付き合ってる10年間は、ずっとラブラブでケンカした事無かったのに結婚したら毎日ケンカしてるよ。

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2016/05/28(土) 21:00:24 

    彼氏じゃなく旦那ですがいいですか…?
    学生の時からの付き合いで別れたりヨリ戻したりで結局3年前に結婚して婿に来てもらいましたが、どうやら何年も前からずっとウチの近所の女と浮気してたようです。
    しかも私と同じ名前で、かなりのシャクレ…。
    マンネリどころでなく気が狂いそうです…。

    +25

    -2

  • 55. 匿名 2016/05/28(土) 21:07:19 

    付き合って8年ですが、仕事してるところを見るとドキドキします!
    先日、嫌いな虫を見つけて嫌そうな顔をしてましたが、なぜか可愛く見えてキュンとしました(笑)

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2016/05/28(土) 21:08:45 

    交際五年目です。ないです。結婚したいのでもうじき別れると思います。

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2016/05/28(土) 21:17:13 

    付き合ってもうすぐ3ヶ月の彼氏がいます!
    好きなのに、ときめきが薄くなってきました。まだ3ヶ月なのに、、、。一緒にいると空気感とかも似てるから落ち着くし、無言でも全然きつくないです。ときめきがほしい!

    +4

    -9

  • 58. 匿名 2016/05/28(土) 21:18:04 

    4ヶ月付き合ってる彼氏います
    なんかきゅんきゅんしなくなってきた
    おかしいかな?

    +4

    -4

  • 59. 匿名 2016/05/28(土) 21:22:56 

    7年付き合ってた彼のこと大好きでしたが、最近相手から勢いがなくなったと振られました。

    私も主さんと同じで、長年連れ添った夫婦のように感じていたのですが、相手はマンネリに感じていただけだったみたいです。

    主さんも結婚を考えているのなら、マンネリを軽く考えないで解消するように頑張って欲しいです。

    私みたいにならないよう、幸せになって下さい!

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2016/05/28(土) 21:24:33 

    高校2年生から付き合い始めて25で結婚。トキメキより家族然としていたけど、妊娠出産を経てパパぶりに惚れ直しています。おじさんだけどかっこいいです。

    +11

    -1

  • 61. 匿名 2016/05/28(土) 21:27:31 

    今彼と付き合ってエッチしたのは旅行に行った二回だけです。私も性欲があるので、この前、彼氏に「ずっと朝まで一緒にいれたら幸せだよね。一緒にいたいからまたお泊まり(旅行とかではなく)とかしたいな」って言ったんだけど引かれたかな?そしたらちなみに私は19歳向こうは24歳

    +6

    -5

  • 62. 匿名 2016/05/28(土) 21:45:19 

    8年付き合って家族みたいになって別れました
    家族みたい→家族になれたらいいけど
    私は家族にはなれない人だったなー

    +7

    -2

  • 63. 匿名 2016/05/28(土) 21:49:58 

    小学校の幼馴染で出会って16年、付き合って6年が経ちました!

    仕事終わりの彼を見ると男らしくてかっこいい!と思います(〃 ̄ー ̄〃)

    4年後、出会って20年、付き合って10年のときに結婚したいなあと思ってます!

    +5

    -2

  • 64. 匿名 2016/05/28(土) 21:50:51 

    交際7年
    この前、夫婦と間違えられました

    +5

    -2

  • 65. 匿名 2016/05/28(土) 21:53:54 

    20ばんの男性ね肩にある手は誰の手?
    こわいっっ

    +0

    -2

  • 66. 匿名 2016/05/28(土) 21:59:44 

    付き合って15年結婚6年目だけどドキドキはとっくの昔に無くなったなぁ…
    でも、やっぱり好きだなー結婚してよかったなーって思ったりする!

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2016/05/28(土) 21:59:49 

    付き合って15年、安心感と信頼感だなぁ。
    いないと息苦しくなるし空気のような感じ。頼りになる相手。感謝してます。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2016/05/28(土) 22:16:31 

    付き合って四年と三ヶ月。
    同棲して三年くらいです。
    マンネリ化なのかドキドキもなく
    一緒に生活していて気をつかいはじめ
    安心感すらなくなって喧嘩の延長で二週間前に
    距離置きましょうと家を出てきました。
    それなら一度も連絡とってないです。

    これって終わりですかね?
    トピずれ、すみません。。。

    終わり→+
    まだわからない→-

    +5

    -17

  • 69. 匿名 2016/05/28(土) 23:09:07 

    付き合い2年で、結婚して9年経ちました。
    まだまだ大好き。
    顔がタイプだから、一緒に出かけて同じ店で買い物してて、あ、タイプ♡って思ってよく見ると旦那だったりする(笑)これには自分に笑った。
    子供2人いて、下が来年小学校で手がかからなくなって、楽になるのに最近また旦那の子供が欲しくなってきて困っている。経済的には厳しいから無理なんだけどね。

    +5

    -5

  • 70. 匿名 2016/05/28(土) 23:10:20 

    ときめくための脳内ホルモン?物質って、年々減少するって聞いた。
    確かに年取って、あらゆる事・人に対してもときめくこと減ったなぁ~…

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2016/05/28(土) 23:36:26 

    主さんと同じく7年付き合ってますが、ホントに熟年夫婦というか・・・
    2週間くらい連絡とってませんが、別に平気です。
    不安もトキメキも無く、Hも無いし、したいとも思いません。
    結婚したいとも思わなくなったし・・・
    どうでも良くなってます( ´•ω•` )

    +7

    -2

  • 72. 匿名 2016/05/28(土) 23:40:41 

    すごく共感できる…(笑)

    私はつきあってもうすぐ6年になります。
    3・4年目までは喧嘩もなく常に一緒にいたいくらいだったんですが、今では家族みたいな感覚で会えるときに会えればいいやって(゜゜;)
    二人の時間もワンパターンのマンネリ化、手を繋ぐのも忘れてもう1年くらいは繋いでない

    今年中に籍いれる話してたけど、まだ収入安定してないから長引きそうだしこのままダラダラお付き合いしてると枯れ果てます(笑)

    やっぱり結婚は3年以内にするのがいいですぬ

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2016/05/28(土) 23:58:01 

    >>57

    付き合って3ヶ月は完全にただのマンネリですね。

    +0

    -2

  • 74. 匿名 2016/05/29(日) 00:12:27 

    >>65

    右に下向いてる人が居ますよ
    その方の手です

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2016/05/29(日) 00:37:13 

    10年一緒だけど大好きな気持ちは変わらない。けど、さすがにトキメキはないな。
    人間は慣れてしまう生き物だからトキメキはいつか消えますよ。

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2016/05/29(日) 02:24:33 

    5年交際、そのうち同棲4年。
    キュンキュンはないけど他の誰にも変えられない安心感。
    結婚したい!!って思えるほどの熱い情熱はなくなった。
    かと言って何の問題もないのに別れてまた1から恋愛するのも面倒。
    なんだかんだ、この安心感が手放せない。

    結婚すべきか、別れるべきか悩む。
    同じような人いないですか?

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2016/05/29(日) 03:26:18 

    付き合って6年、結婚して4年ですが未だにトキメキます!…て言う割にしょっちゅう喧嘩もします(笑)
    でも基本、毎日旦那見てるだけで好きだなぁ〜って思うから、大好きな人と一緒になるってやっぱり大事。
    あと父親がかなり母親大好きだったのでその影響もあるかと。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2016/05/29(日) 03:37:49 

    ウチの父親60越えだけど未だに母親にときめいてるよ。何にかにつけてお母さんは最高!ってベタ褒めしてる。
    お母さんと結婚できたのは宝クジに当たったも同然!ってこないだ言ってて我が父親ながら可愛いな〜と思ったけど、ウチの奥さんオードリヘプバーンより美人でしょ?って私に自慢してきたのは流石に吹いたw

    +18

    -0

  • 79. 匿名 2016/05/29(日) 11:16:29 

    付き合って、同棲して6年!
    ときめきはなくなり、結婚したい気持ちも薄れてきました…
    でも、一緒にいて楽だし安心感はありますー

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2016/05/29(日) 13:05:33 

    同棲して3年半だけど毎日カッコイイなぁって思うしキュンキュンもするから
    あー好きだなぁってなる。
    私でいいのかなぁと思うけど良いって言ってくれるから幸せだなぁと思う。

    相手は分からないけど、私はこの人ならずーっとときめいてられるんだろうなと思う。
    今までの人は必ず冷めてく一方だったから、出逢えて良かったと思う。
    この人の為に綺麗になりたいと思うし
    ときめき大事!!!
    無いと、私ただのオバサンになってく。w

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2016/05/29(日) 14:58:20 

    12年付き合ってる。
    付き合い始めのころとは違うラブラブ感あるよ。
    トキメキは無くなったかもしれないけど、安心感が増したかな。
    居て当たり前だけど、なくてはならない存在。
    今年入籍するよ。

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2016/05/29(日) 16:27:00 

    入籍報告いる?w

    +3

    -3

  • 83. 匿名 2016/05/29(日) 16:29:39 

    ごめんね。
    別れたとか書いてる人いたから、うちは違うよってことで書いた

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2016/05/29(日) 19:01:02 

    3年ですがトキメキ全くなし。Hしたくない。でも好き。

    誰も同意してくれないけどペットがご主人を好きな感覚と同じだと思う(笑)

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2016/06/02(木) 13:26:01 

    交際含めて10年目。
    まだ好きだよ!

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2016/06/02(木) 14:33:33 

    四年付き合ったら嫌なとこばかり目につく、、

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2016/06/06(月) 21:29:02 

    >>47
    私かと思った

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード