ガールズちゃんねる

八重歯・エクボありますか?

239コメント2014/01/07(火) 01:02

  • 1. 匿名 2013/12/21(土) 18:06:57 

    ある方いますか?
    私はないんですけど少し憧れます

    +83

    -24

  • 2. 匿名 2013/12/21(土) 18:08:47 

    両方あります。

    +264

    -16

  • 3. あ 2013/12/21(土) 18:09:21 

    エクボはほしいけど歯並び悪い自分は八重歯いらない(>_<)

    +247

    -8

  • 4. 匿名 2013/12/21(土) 18:09:40 

    八重歯あり。

    +309

    -20

  • 5. 匿名 2013/12/21(土) 18:09:45 

    ないのである人羨ましい

    可愛いですよね

    +118

    -36

  • 6. 匿名 2013/12/21(土) 18:10:01 

    エクボだけあります。

    +373

    -5

  • 7. 匿名 2013/12/21(土) 18:10:20 

    下さい。欲しいです。
    八重歯ある人は男も女も大抵は可愛い。

    +76

    -87

  • 8. 匿名 2013/12/21(土) 18:10:26 

    +98

    -14

  • 9. 匿名 2013/12/21(土) 18:10:34 

    片頬にえくぼあります

    +250

    -3

  • 10. 匿名 2013/12/21(土) 18:10:55 

    えくぼあります。
    小さい頃、えくぼがある人は将来美人と言われていて信じていたけれど、全くのウソです(笑)

    +267

    -5

  • 11. 匿名 2013/12/21(土) 18:10:56 

    八重歯あります。前はチャームポイントみたいな感じしたが今は恥ずかしいです。
    矯正しようか考えてます。
    この歯で、アメリカなんて行けば、底辺の生活してる奴なんだなって思われそう…。

    +273

    -15

  • 12. 匿名 2013/12/21(土) 18:11:05 

    八重歯あります。
    口の中が乾燥しているときや、風が入った時など、八重歯と上唇の内側がくっつきます。

    +175

    -3

  • 13. 匿名 2013/12/21(土) 18:11:08 

    えくぼかわいい。
    八重歯・エクボありますか?

    +384

    -16

  • 14. 匿名 2013/12/21(土) 18:11:11 

    私はえくぼがあります。
    長女はひとつで、長男はほっぺに。次男は私と同じでえくぼが2つ(^-^)
    遺伝なのかな?

    +60

    -10

  • 15. 匿名 2013/12/21(土) 18:11:23 

    八重歯もえくぼも有ります…
    可愛い!って言われる事もありますが、自分自身すごくコンプレックスで、治したいです( ; ; )

    +146

    -16

  • 16. 匿名 2013/12/21(土) 18:11:52 


    かたえくぼ有ります

    八重歯みたいに出っ張ってはいないけど
    犬歯が人より大きいので
    歯医者で削って貰ってます
    犬歯が当たって口内炎がいつもできます

    +56

    -2

  • 17. 匿名 2013/12/21(土) 18:12:19 

    片方八重歯です。
    八重歯のないほうはそこそこ歯並び良いけど、あるほうは八重歯のせいでガタガタ(T-T)
    歯磨きもしにくいし、八重歯いりません…

    +119

    -4

  • 18. 匿名 2013/12/21(土) 18:12:25 

    八重歯あるけど、えくぼの方が欲しかった(^_^;)

    +122

    -4

  • 19. 匿名 2013/12/21(土) 18:12:59 

    エクボ 可愛くて可愛くて 憧れますよね。
    私 エクボあるけど 残念ながら 顎の 下に 左右 あります。なぜ 下…~_~;

    +40

    -4

  • 20. 匿名 2013/12/21(土) 18:13:18 

    八重歯あります。
    でも片方だし、一つだけ歯が飛び出してるので笑う時に唇に引っかかる(~_~;

    +57

    -1

  • 21. 匿名 2013/12/21(土) 18:13:20 

    八重歯はあるけど、口の中の同じ場所に刺さってよく口内炎ができる

    +37

    -1

  • 22. 匿名 2013/12/21(土) 18:13:48 

    えくぼと言えば
    八重歯・エクボありますか?

    +169

    -23

  • 23. 匿名 2013/12/21(土) 18:13:56 

    えくぼありますー(^o^)
    ただ、歳をとったらがっつりシワになりそうです、、、(T_T)

    +83

    -5

  • 24. 匿名 2013/12/21(土) 18:14:11 

    そんなものありませんよ。
    笑わせないで

    +12

    -45

  • 25. 匿名 2013/12/21(土) 18:14:37 

    両方あるけどブスやで( ̄ー ̄)

    +114

    -4

  • 26. 匿名 2013/12/21(土) 18:15:19 

    どっちもあります。
    どちらかと、言えば八重歯の方が目立ちます。

    +13

    -3

  • 27. 匿名 2013/12/21(土) 18:15:33 

    八重歯ありますよー。死んだお爺ちゃんからは「お前は八重歯がカワイイんだぞー。だから八重歯は取っちゃダメだ」って子供の頃よく言われてました(笑
    でも、私の八重歯って写真撮ると歯が抜けてるように見えるからうっかり笑えない(+_+)コンプレックスです。
    ちなみに姉はえくぼがあります。 えくぼの方がイイな。

    +71

    -6

  • 28. 匿名 2013/12/21(土) 18:15:37 

    友だちがエクボあるけどめっちゃかわいい(*´v`)

    +73

    -6

  • 29. 匿名 2013/12/21(土) 18:16:44 

    八重歯あるけど可愛いのは、若い時だけ
    食後、主人に八重歯にもの詰まってるの良く指摘されすぎて、最近「定位置」とだけ言われる。

    +72

    -7

  • 30. 匿名 2013/12/21(土) 18:17:03 

    私はどっちも無いです。ある人が本当に羨ましい。私は彼氏の八重歯が好きすぎて、彼が死んだら貰う約束してます(笑)年の差カップルなのできっと私より彼が先に死ぬので。

    +6

    -56

  • 31. 匿名 2013/12/21(土) 18:18:22 

    八重歯好きなので、可愛いなぁって思います。旦那が八重歯あるので、いつも治したいって言ってますが、好きだから止めてって言ってます。自分が同じ立場なら治したいってなるのかな?

    +19

    -19

  • 32. 匿名 2013/12/21(土) 18:18:44 

    八重歯あるせいで歯並び悪くて口の中噛みやすくて口内炎ができやすい。矯正して綺麗にしたいけど費用と時間がない

    +81

    -3

  • 33. 匿名 2013/12/21(土) 18:20:10 

    八重歯かわいいって思う。かわいいお顔なら。そうじゃないと歯並び汚いなってイメージ。

    +63

    -10

  • 34. 匿名 2013/12/21(土) 18:20:17 

    エクボ形成なんていう美容整形もあるから、
    一定数の需要があるようですね。
    欲しい人は、どうしてもエクボ欲しいんだろうね。
    八重歯・エクボありますか?

    +35

    -6

  • 35. 匿名 2013/12/21(土) 18:20:44 

    昔、八重歯ある女が、わざと見せつけるように八重歯出しててイラついたことあるなぁ。
    自然に見えるならいいけど、「ほら、私の笑顔かわいいでしょ♪八重歯チャームポイントなの」って見せるのはちょっと。。

    +40

    -18

  • 36. 匿名 2013/12/21(土) 18:21:59 

    八重歯がありますが…

    今、矯正してます。

    +61

    -3

  • 37. 匿名 2013/12/21(土) 18:22:32 

    歯科矯正始めてる小学生の娘。八重歯はかわいいと思うんだけど、
    いずれ抜歯しますよっと先生。仕方ないな。

    +14

    -4

  • 38. 匿名 2013/12/21(土) 18:22:35 

    両方あります。
    でも、ないほうがよかった

    +26

    -2

  • 39. 匿名 2013/12/21(土) 18:24:42 

    両方あります(o´ω`o)
    でも八重歯は無理矢理生えてきてしまった感じで歯並びが悪いので、抜こうか検討中です。。

    えくぼは太ると埋まってしまうので、えくぼがなくなってきたら太ったなぁと言うサインにしてますw

    +29

    -1

  • 40. 匿名 2013/12/21(土) 18:24:51 

    昔のアイドルって八重歯がチャームポイントだったりしたよね。
    今ではいつの間にか皆取ってしまってるけど。

    八重歯はアメリカでは悪魔の歯として抜歯するみたいですね。
    日本ではチャームポイントになるのに。

    +31

    -9

  • 41. 匿名 2013/12/21(土) 18:24:54 

    どちらもある
    笑うと肉団子みたいになる、最悪

    +16

    -1

  • 42. 匿名 2013/12/21(土) 18:25:42 

    八重歯ありましたが矯正済みです。

    笑ったらかわいい感じの八重歯の人は少なく、たいがい他の歯もがちゃがちゃしてる人の方が多いと思う(;_;)

    +51

    -1

  • 43. 匿名 2013/12/21(土) 18:25:54 

    でも、今わ付け八重歯できますね´ω`
    八重歯・エクボありますか?

    +11

    -158

  • 44. 匿名 2013/12/21(土) 18:26:16 

    えくぼあります
    でも相武さきちゃんみたいのじゃなく、ポチってやつ。
    えくぼが可愛いとかは特に思わないけど、初めて会った人に『そのえくぼいいねー』って言ってもらえるとやっぱり嬉しいです!
    でも八重歯欲しかったー(>.<)

    +21

    -16

  • 45. 匿名 2013/12/21(土) 18:26:28 

    八重歯いらない
    あったら速攻抜いて矯正するわ。

    +116

    -25

  • 46. 匿名 2013/12/21(土) 18:27:43 

    八重歯は気にしてないけど、ようは歯並び悪いわけで
    前歯が浮いて口が閉じますん

    +30

    -2

  • 47. 匿名 2013/12/21(土) 18:27:48 

    えくぼは得なイメージ
    八重歯は損なイメージ

    八重歯って歯並び悪い人に多いし、海外ではドラキュラの歯みたいってことですきっ歯よりイメージ悪いみたいだし。

    +132

    -10

  • 48. 匿名 2013/12/21(土) 18:27:50 

    エクボって憧れてたけど、大島優子みたいなしわしわエクボも嫌だし、百田夏菜子みたいのも気持ちわるいし、相武紗季みたいな可愛い顔のエクボじゃないなら、別になくてもいいかなあ

    +79

    -19

  • 49. 匿名 2013/12/21(土) 18:29:42 

    44さん
    ポチッとエクボうらやましー!私のは相武紗季ちゃん系がっつりエクボなので、笑うと最悪です…

    +17

    -6

  • 50. 匿名 2013/12/21(土) 18:31:04 

    日本でも海外でもえくぼは可愛らしいと思われてるけど、今や日本でも八重歯って”可愛い”っていうイメージは無い感じだよね

    歯並びは良いほうが断然イイ
    歯は清潔感が丸出しになる部分だと思うから

    +39

    -8

  • 51. 匿名 2013/12/21(土) 18:32:06 

    旦那にエクボがあって、娘2人のうち次女の方にエクボあります。 
    ちなみに、旦那の右目は一重で左目が奥二重、それまで一緒です!
    遺伝?なのかな?!
    八重歯・エクボのある人かわいいですね!

    +6

    -5

  • 52. 匿名 2013/12/21(土) 18:32:25 

    えくぼあるけど正直コンプレックスです(>_<)

    +16

    -2

  • 53. 匿名 2013/12/21(土) 18:32:49 

    八重歯は可愛くないけど
    えくぼは可愛いと思います(*^o^*)

    +29

    -12

  • 54. 匿名 2013/12/21(土) 18:33:20 

    両方ありましたが、八重歯は矯正しました
    将来的に八重歯は無い方が歯にいいので

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2013/12/21(土) 18:33:32 

    矯正して八重歯が引っ込んだら歯磨きがすごく楽になりました。
    八重歯とその手前の奥まったゾーンは本当に歯磨きが困難ですよ。

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2013/12/21(土) 18:33:39 

    えくぼあるけど、40年余り誰からも突っ込まれてない…
    損も得もしてない…

    +17

    -1

  • 57. 匿名 2013/12/21(土) 18:33:40 

    両方ある人けっこういらっしゃるんですね~うちは母も私も私の娘も同じ顔で両エクボです。強烈な遺伝子なのか…?

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2013/12/21(土) 18:33:54 

    ももクロの百田夏菜子はエクボも八重歯もあるね
    八重歯・エクボありますか?

    +59

    -12

  • 59. 匿名 2013/12/21(土) 18:34:19 

    今時八重歯とかチャームポイントにならない
    歯並びは悪くないのが1番いいよ

    +31

    -10

  • 60. 匿名 2013/12/21(土) 18:36:49 

    どちらもあります。

    旦那は私のえくぼが可愛いらしい。
    そこまで気にしたことなかった。

    +8

    -2

  • 61. 匿名 2013/12/21(土) 18:37:26 

    両方あるけど、えくぼは人相学では良くないって最近友達に言われてへこんだ(T_T)

    +9

    -2

  • 62. 匿名 2013/12/21(土) 18:37:38 

    思いっきり笑うとえくぼ出る。
    普段は出ないから自分でも忘れてて、たまたま見た人に指摘されて思い出す。

    +9

    -2

  • 63. 匿名 2013/12/21(土) 18:38:22 

    えくぼありますが、もう歳なのでどうでもよくなりました(笑)存在すら忘れてました(笑)

    +23

    -1

  • 64. 匿名 2013/12/21(土) 18:39:33 

    えくぼは赤ちゃんのときは大体の人にできるみたい〜
    成長していって大人になってもエクボがある人は少ないらしい
    だから可愛いイメージがあるのかも

    表情筋(筋肉)の形によって、えくぼが出来るかどうか決まるみたいです

    八重歯・エクボありますか?

    +44

    -3

  • 65. 匿名 2013/12/21(土) 18:40:03 

    ももクロの子は八重歯もえくぼもあって、笑顔が元気で可愛いと思います!

    私も八重歯が両方あるんですが、左右で高さが違います(;´д`)年を取るごとに歯並びがきになりだしたのはなぜだろう?

    +19

    -8

  • 66. 匿名 2013/12/21(土) 18:41:14 

    私もえくぼがあります。
    小さいときから、ナゼか自分のえくぼが好きになれませんでした…( TДT)

    私は片方だけで、主人も片方えくぼがあって娘も、勿論えくぼがあります。

    娘には私と違って自分のえくぼを好きになって欲しいので今から「えくぼいいね~」と洗脳してます(笑)

    +13

    -1

  • 67. 匿名 2013/12/21(土) 18:43:58 

    えくぼあります(^o^)
    自分では普段忘れているくらいなんですが、たまに褒めてもらえると、いっぱい笑ってえくぼを出そうって思えます笑

    +11

    -2

  • 68. 匿名 2013/12/21(土) 18:44:07 

    笑ったらえくぼが出てきます。
    子供の頃はえくぼがある人はスケベとか言われて嫌でした

    +10

    -2

  • 69. 匿名 2013/12/21(土) 18:47:45 

    アメリカとかでもエクボは可愛いと思われるチャームポイントになるものです
    数年前に留学してたんでしたが、えくぼある人は皆からえくぼ可愛いね〜って言われてましたね
    私はえくぼ無いですけど
    八重歯はみかけ無かったですね
    日本よりも矯正するのが当たり前の国なので

    +14

    -1

  • 70. 匿名 2013/12/21(土) 18:48:04 

    笑うと左側だけえくぼができます!

    +6

    -2

  • 71. 匿名 2013/12/21(土) 18:50:05 

    歯並びの良さと両えくぼをよく褒められる私って勝ち組だったのかー

    +8

    -9

  • 72. 匿名 2013/12/21(土) 18:51:06 

    八重歯はやだ〜

    +19

    -6

  • 73. 匿名 2013/12/21(土) 18:54:27 

    沢尻エリカの歯になりたい♡
    八重歯・エクボありますか?

    +16

    -42

  • 74. 匿名 2013/12/21(土) 18:59:23 

    八重歯あったけど矯正しました。
    綺麗に並んでも歯の形は変わらないので八重歯の名残はあります。
    それはそれで気に入ってます。

    +7

    -2

  • 75. 匿名 2013/12/21(土) 18:59:36 

    八重歯欲しい…
    ともちん!

    +1

    -20

  • 76. 匿名 2013/12/21(土) 18:59:44 

    八重歯は中学の時に歯列矯正をして治りましたが、えくぼはあります。子供の頃、大人にはえくぼ可愛いと言われたけど同級生にからかわれイヤでした。でもチャームポイントです

    +5

    -2

  • 77. 匿名 2013/12/21(土) 19:01:39 

    八重歯とか汚い感じしかしないよね

    +36

    -21

  • 78. 匿名 2013/12/21(土) 19:02:33 

    えくぼあるけどあんまり気にしたことないな
    人のえくぼ見てたら可愛い~と思うけど、そういや自分にもあったんだわと思い出すくらい気にしたことない
    たぶんそこまでクッキリじゃないし結構口元に力いれないと出ないからかな?

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2013/12/21(土) 19:03:44 

    立派な八重歯があります。
    両方八重歯っていうよりは、もう犬歯っていった方が良いくらい。

    八重歯が欲しい人には羨ましがられるけど、早く八重歯なくしたい。

    八重歯なんてない方がいいですよ

    +24

    -2

  • 80. 匿名 2013/12/21(土) 19:04:39 

    八重歯ある人矯正したらいいじゃん
    八重歯持ち上げようとして他人にもマイナスつけたり必死じゃん

    今時八重歯なんて持ち上げられる部類じゃないのに

    +14

    -18

  • 81. 匿名 2013/12/21(土) 19:05:03 

    八重歯は板野友美でイメージ悪くなったわ

    +9

    -7

  • 82. 匿名 2013/12/21(土) 19:06:41 


    八重歯は汚ならしいよ
    唇が閉じなかったり、引っ掛かったり

    矯正した方が良いよ

    +22

    -14

  • 83. 匿名 2013/12/21(土) 19:08:08 

    両えくぼあります!
    相武さきちゃんに似てると昔から言ってもらえてましたが、えくぼだけだと気づきました‥
    前にも言ってる方みえるように、私も太るとえくぼ薄れるので、気をつけないと‥と思ってます笑

    +11

    -2

  • 84. 匿名 2013/12/21(土) 19:08:09 

    八重歯あるけど、よく子供に頭突きされて口内炎になる。歯並び悪いしほんとに嫌だ(´・ω・`)

    +6

    -2

  • 85. 匿名 2013/12/21(土) 19:08:12 

    エクボ→可愛い(若い内は)
    八重歯→貧民ですか?

    +10

    -14

  • 86. 匿名 2013/12/21(土) 19:10:23 

    エクボあるといいなぁーって思って
    ほっぺた押してたら片頬にうっすら出来た(*´ω`* )

    +5

    -3

  • 87. 匿名 2013/12/21(土) 19:11:55 

    85
    そんなの言ったら
    老けたらみんな可愛くないじゃん(笑)
    八重歯は汚いけど

    +9

    -10

  • 88. 匿名 2013/12/21(土) 19:12:18 

    くっきりエクボあります…が、エクボにニキビ出来ると、笑うたび痛いよ!

    +5

    -2

  • 89. 匿名 2013/12/21(土) 19:14:33 

    えくぼは見てて得だなぁーって思う
    男でも女でも

    八重歯は昭和っぽい

    +18

    -7

  • 90. 匿名 2013/12/21(土) 19:19:09 

    片えくぼです。
    昔「片えくぼは尻軽の証拠」って言われて
    殴ってやろうかとおもいました。

    +10

    -2

  • 91. 匿名 2013/12/21(土) 19:24:59 

    両方八重歯です。小さい頃矯正を勧められたけど八重歯を抜くのが怖くて、泣いて嫌がりました。あの時矯正しておけばよかった…

    +13

    -1

  • 92. 匿名 2013/12/21(土) 19:27:01 

    >>90聞いたことない。笑

    +15

    -1

  • 93. 匿名 2013/12/21(土) 19:31:25 

    えくぼ大きいの一つと小さいの二つあります
    一つがよかったな

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2013/12/21(土) 19:36:13 

    福原遥ちゃんもエクボあるっぽい。
    八重歯・エクボありますか?

    +17

    -5

  • 95. 匿名 2013/12/21(土) 19:36:49 

    えくぼが左頬にあります。
    相武紗季みたいなのではなく、笑うと穴が空いたみたいになりますが、へんではないですか?

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2013/12/21(土) 19:39:48 

    片エクボあるんだけど、頬に肉がつきすぎて分かり難い。
    ・・・って、もうエクボでは無い?
    一応、痩せていた幼少期はくっきりとエクボがありました。

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2013/12/21(土) 19:41:29 

    えくぼあります。昔はえくぼが出るのが嫌で笑わないようにしてましたが今は平気です。

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2013/12/21(土) 19:41:34 

    エクボあります。

    小さい頃から
    「お前顔に穴空いてるー!」
    とよくからかわれていたので
    すごくコンプレックスだったけど
    先日、気になってる人に
    エクボがきっかけで話しかけられた♡♡

    今はエクボに感謝です(*^^*)

    +13

    -2

  • 99. 匿名 2013/12/21(土) 19:42:55 

    えくぼ有りです。
    八重歯は、ただ歯並びが悪いだけなので、なくて良かった。
    八重歯がある人の口元って、唇が浮いてる感じがして、な感じで嫌です。

    +11

    -17

  • 100. 匿名 2013/12/21(土) 19:45:06 

    99の最後の付け足しです。
    ―下品な感じで嫌です。

    +5

    -15

  • 101. 匿名 2013/12/21(土) 19:45:47 

    会社でエクボができる人いるけど、色黒だし、残念な感じですよ。

    +5

    -4

  • 102. 匿名 2013/12/21(土) 19:47:19 


    八重歯あります
    でも コンプレックスでも
    ありますが...

    +6

    -2

  • 103. 匿名 2013/12/21(土) 19:49:27 

    ↑八重歯がエクボの僻み?(笑)

    色白、八重歯、←八重歯がアウト
    地黒、八重歯、←どちらもアウト
    色白、えくぼ、←かわいい
    地黒、えくぼ、←地黒がネック

    八重歯はどっちみちマイナス

    +16

    -12

  • 104. 匿名 2013/12/21(土) 19:50:39 

    遺伝なんでしょうかね。
    母方の親戚は女はみんなエクボあります。

    自分自身は子供の頃はエクボが嫌だったけど今は何とも思いません。

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2013/12/21(土) 19:52:00 

    八重歯って歯並びに直結する部分だし
    えくぼと比べるのがそもそも間違いかと。

    +12

    -4

  • 106. 匿名 2013/12/21(土) 19:52:50 

    右の下あたりにえくぼ、左に八重歯があります。
    えくぼは下だし、八重歯も磨きにくいからいらない…
    娘は右頬にかわいいえくぼがあります。

    私のえくぼは、なぜか大人になってからできました。

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2013/12/21(土) 19:53:32 

    八重歯ある人って意地が悪い人が多くない?
    子供のころとか思い出したら、八重歯飛び出してる人って性格悪くて嫌われてたの思い出した

    +5

    -19

  • 108. 匿名 2013/12/21(土) 19:56:26 

    えくぼあります。
    高校のときある日鏡をみたら発見しました。

    好きな有名人もえくぼがある人なので少し嬉しいです。

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2013/12/21(土) 19:58:59 

    私と旦那は八重歯あり。
    息子はえくぼあり。

    元カレが八重歯大好きな人で、しょっちゅう「八重歯くれー!」って言われてました(ºωº)
    好きな人は、ほんとに八重歯大好きみたいですね!

    +18

    -7

  • 110. 匿名 2013/12/21(土) 19:59:16 

    母親姉妹、全員八重歯とエクボがあります。
    遺伝なのかなσ(^_^;)
    母親は八重歯で結構モテたらしく、「八重歯そのままでいいわよ」って言うけど、、、歯並びはそれほど悪くないけど八重歯いらないと思うときもある。
    とにかく可愛い子ならいいんだけどね(T_T)

    +4

    -3

  • 111. 匿名 2013/12/21(土) 20:00:31 

    34さんの画像見て分かる様に
    エクボって年取ると
    写真とか映像見ると
    そこがシワに見えて老けて見える
    エクボはコンプレックスです
    可愛いのは幼少期まで(美人、可愛い人は別)

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2013/12/21(土) 20:04:19 

    昔はえくぼがチャームポイントだったけど、もうただのシワになってきた気がする(/ _ ; )

    +4

    -2

  • 113. 匿名 2013/12/21(土) 20:06:03 

    八重歯は日本では可愛いって言われてた時もあったけど

    他じゃ吸血鬼、貧乏になってしまうからね
    モデルとか芸能人とかTV出る人にはマイナスだし

    治せるのだったら小さい時に矯正してしまった方がいいかなって思う。

    えくぼは可愛い子なら可愛い(笑)

    +8

    -6

  • 114. 匿名 2013/12/21(土) 20:06:58 

    右に片えくぼあります。長女は左に片えくぼ。次女は両方にえくぼあります。えくぼ可愛いと言われますが、笑顔に自信がないので、なかなか笑えません。娘達のえくぼはとても可愛いですが…

    +0

    -2

  • 115. 匿名 2013/12/21(土) 20:07:24 

    はっΣ(´□`;)!!
    43さんの画像見て気付いた!!
    私も八重歯だったんだ(´Д`;)
    ここまでVってないけど
    小さいvな感じだけど
    これも八重歯ですよね?

    +1

    -1

  • 116. なお 2013/12/21(土) 20:13:28 

    両方ある!!

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2013/12/21(土) 20:18:40 

    八重歯あって、周りには可愛いって言われるけど自分では全然可愛いと思わない。
    治したい。
    やっぱり歯並びは綺麗なのが一番

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2013/12/21(土) 20:27:51 

    私と娘と息子、同じ位置片方だけに浅いえくぼあります♪

    +0

    -2

  • 119. 匿名 2013/12/21(土) 20:28:47 

    34才まで八重歯を放置
    現在矯正中
    早くやっとけば良かったと思います
    矯正考えている方
    今はデンタルローンとかあるのでお金貯めてからとかでなく早めする事をお勧めします。

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2013/12/21(土) 20:36:06 

    八重歯もえくぼもあるけど歯が少し出てるし歯並び悪いからコンプレックス…

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2013/12/21(土) 20:43:50 

    八重歯、左右対照にある。でも、あまり目立たない。
    えくぼ欲しくて、小さい頃、口の横に爪たててみたり…

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2013/12/21(土) 20:44:40 

    エクボは遺伝率が高いらしく、私も母親に似たのかありますが片方だけです…(笑)
    旦那は両方にエクボができて、私たちの娘にも遺伝しました(●´ω`●)
    一番嬉しい遺伝(笑)
    でも歳とると筋になってシワが目立つんだよな…(*_*)

    +3

    -2

  • 123. 匿名 2013/12/21(土) 20:45:26 

    ももクロのこの子みたいなポチッと系のエクボが右側だけにあります。私は相武紗季みたいなガッツリほっぺに出来る方が憧れます。笑ってる!って感じで可愛い。

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2013/12/21(土) 20:45:46 

    エクボって、二種類あるのかな?

    百田夏菜子、テラスハウスのまいまいみたいなくっきりしたのを言うのかと思ってたんだけど、大島優子や相武紗季みたいな頬のくぼみのことも指すよね。

    ずっとふしぎです。
    わかる人教えてください(^^)!

    +6

    -1

  • 125. まゆゆ 2013/12/21(土) 20:50:03 

    両方あるけどいらない。
    宝くじ当たったら歯並び治したい。貧乏で親に治してもらえなかったから自分で矯正したいけど、大人になると高い(゜ロ゜)しかも色が爽やかじゃないのもいやだ。。タバコ吸わないしホワイトニングもしてみたけど、もとの色が白くない(-_-;)黄色。最悪。
    えくぼ誉められるけど、なんでこんなとこがへこむわけ?みたいな不思議さが気持ち悪い。
    両方ともコンプレックス。

    +4

    -2

  • 126. まゆゆ 2013/12/21(土) 20:55:26 

    両方あるけどいらない。
    宝くじ当たったら歯並び治したい。貧乏で親に治してもらえなかったから自分で矯正したいけど、大人になると高い(゜ロ゜)しかも色が爽やかじゃないのもいやだ。。タバコ吸わないしホワイトニングもしてみたけど、もとの色が白くない(-_-;)黄色。最悪。
    えくぼ誉められるけど、なんでこんなとこがへこむわけ?みたいな不思議さが気持ち悪い。
    両方ともコンプレックス。

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2013/12/21(土) 20:55:52 

    八重歯あります。
    ボール当たるとすぐ口内炎になるし、いい事ないっすよ。笑

    +3

    -2

  • 128. 匿名 2013/12/21(土) 21:01:09 

    えくぼは憧れるよね

    +3

    -2

  • 129. 匿名 2013/12/21(土) 21:06:18 

    エクボあります。

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2013/12/21(土) 21:08:44 

    両方あります。
    正確にはありました かな。


    八重歯いいのかな?
    私はすごく嫌で「かわいい」と言われる事もあったけど、コンプレックスで20歳過ぎてやっと矯正しました。今は八重歯がなくなって、やっと笑えるようになりました。

    えくぼは片頬なので写真撮ると顔が歪んでて 小学校の時は嫌だったけど、今はチャームポイントと思っています。

    +6

    -1

  • 131. 匿名 2013/12/21(土) 21:14:10 

    えくぼあるけど左右対象じゃないのがちょっとやだなー

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2013/12/21(土) 21:14:26 

    外国だと八重歯は矯正できない貧乏って思われるみたいだね。
    前までは思ってなかったけど、板野のせいでイメージが悪くなってしまった…

    +4

    -3

  • 133. 匿名 2013/12/21(土) 21:14:34 

    >103
    色白で笑うと4箇所にえくぼが出来ます。
    が、笑うと歯が小さいためか歯茎出ちゃうし
    一重だから全然可愛くないですよ( ;∀;)

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2013/12/21(土) 21:15:36 

    両方ある、八重歯は嫌で矯正中、ただの犬歯になってきた
    八重歯うらやましいなんて人は八重歯の苦労を知らない
    位置によっては可愛くないし、というかむしろ歯並び悪いだけで可愛くないだろww
    八重歯で唇の裏に口内炎はできるわ歯石は溜まりやすいわで苦労の方が多いぞ

    +6

    -2

  • 135. 匿名 2013/12/21(土) 21:18:24 

    旦那はエクボ、私は八重歯があります。
    1歳になる娘は、きっちりエクボもらって産まれてきました。
    私の八重歯ももらってくれるかな?

    +0

    -3

  • 136. 匿名 2013/12/21(土) 21:21:06 

    えくぼあります。ちっちゃい頃から初対面の人とかに、「えくぼあるんだねー♪可愛い」と言ってもらえますが、ずっとコンプレックスでした(^-^;

    30過ぎてシワになってきたしw

    旦那も「えくぼ可愛い♪」って未だに言ってくれるので、今はえくぼ好きです(^ー^)

    +4

    -1

  • 137. 匿名 2013/12/21(土) 21:22:47 

    コンプレックスに感じる人もいるようですが、私はエクボも八重歯もどちらも可愛いと思います!

    今まで会ったエクボの人は、男女どちらも好印象だし、チャームポイントで素敵です。

    八重歯がある人も、本人は嫌みたいなので、直接口にはしませんが、私はすごく可愛いと思っています。

    +6

    -2

  • 138. 匿名 2013/12/21(土) 21:23:05 

    八重歯を可愛いと思ったことない
    何で世間で可愛いって言われてるのか謎。
    笑窪は可愛いと思う。
    たしか優性遺伝らしいね。

    +7

    -6

  • 139. 匿名 2013/12/21(土) 21:24:00 

    八重歯、両えくぼ…
    八重歯ははっきりいって乾きやすいから、笑った後に口閉じたとき唇がくっついてちんちくりんな顔になる。昔、よく八重歯削らないの!?と聞かれたり、えくぼは水入れてみたい(けして水は入らないが…)言われたい放題…なやんだけど、歯科にいっても差し歯入れるのが無理(歯並び状)と言われたので諦めた。
    えくぼは欲しがるのはわかるけど、八重歯はやめとけ!!と言いたい。

    +3

    -1

  • 140. 匿名 2013/12/21(土) 21:29:16 

    八重歯両方あったけど片方抜きました。両方抜きたかったのですが、片方は八重歯抜くと後ろの歯の隙間が見えてしまうので抜きませんでした。

    よく下の歯と八重歯で唇の内側の肉を噛んでしまい流血してました。歯医者で下の歯を少し削ってもらいました。それからは噛まなくなりましたよ!

    あ、私は可愛いく無いです!

    +3

    -2

  • 141. 匿名 2013/12/21(土) 21:31:36 

    そのうちエクボ作るテープとか出そうw
    涙袋作るテープみたいに

    +5

    -1

  • 142. 匿名 2013/12/21(土) 21:34:32 

    個人的になんかどっちもヤンキーっぽいイメージがある

    +1

    -6

  • 143. 匿名 2013/12/21(土) 21:44:06 

    えくぼはないハズだけど左側の頬をぶつけた時に怪我した部分がアザになって中途半端なえくぼみたいになってるw

    八重歯は似合う人とに合わない人がいるからなぁ。
    自分は右に八重歯があるけど出っ歯っててキモいからずっとコンプレッスクだよ・・・。
    お金さえあれば今すぐにでも歯並び整形したいくらい!!
    八重歯ブームとかいい迷惑です!!

    +3

    -1

  • 144. 匿名 2013/12/21(土) 21:45:04 

    八重歯ありましたが、矯正済み。
    矯正して口のなかが、すっきりとしました。

    +5

    -1

  • 145. 匿名 2013/12/21(土) 21:51:47 

    >>144
    ('∇^d) ナイス☆!! 八重歯は矯正するべき。

    +6

    -7

  • 146. 匿名 2013/12/21(土) 21:55:07 

    両方あります!
    八重歯でかいので全然可愛くないです。歯並び悪く見えるので自分は好きじゃありません。
    えくぼはそんなに目立たないのでそんなに気にしてません!

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2013/12/21(土) 21:57:12 

    エクボ、八重歯両方あり羨ましい!と言われた事あるけど『えっ?歯並び悪いだけだよ。』と思う。
    歯磨きの時に八重歯の所磨くの大変だよ。他の歯みたい磨きかただと八重歯の脇に歯垢がつくし。

    +5

    -1

  • 148. 匿名 2013/12/21(土) 21:58:40 


    えくぼが口のよこにあります。
    けっこぅ大きめなんで小さぃころから
    今の高校生まで(現在進行形)
    えくぼをいじられます。 コンプレックス

    +3

    -2

  • 149. 匿名 2013/12/21(土) 21:59:22 

    どちらもあります。
    目と鼻と口を隠すと相武紗季に似てると言われます。
    それをネタにすると男女問わず喜ばれる(笑)

    +4

    -4

  • 150. 匿名 2013/12/21(土) 22:02:32 

    八重歯です。
    八重歯可愛いと思ったことはないけど、むしろ選べるならナシを選びたいけど、汚いとか意地悪そうとか言われて悲しいです…
    歯ってお金すごく掛かるから気軽に出来るものではないし、自分の努力じゃ変えられません。

    コメント見るとわたしの八重歯可愛いでしょ?と八重歯の人は思ってると誤解してるのでは?と思うものがあります。好きでなったわけではないのに汚いとか色々言われてへこみます。

    +24

    -2

  • 151. 匿名 2013/12/21(土) 22:02:50 

    八重歯あったけど矯正して無くしました。
    八重歯は大事な歯だから抜いちゃダメで、横の歯を抜いて余ったスペースに移動させるんです

    矯正した理由は見た目も嫌だったけど、八重歯に重なってる歯がうまく磨けず虫歯となりやすくなり、いずれ歯槽膿漏で苦しむことになるよ、と医師に言われたから

    八重歯なくなって歯磨きした時、歯ブラシがデコボコした感覚なくスラーっと滑っていくのに感動しました笑

    +5

    -1

  • 152. 匿名 2013/12/21(土) 22:05:36 

    わざと口元にギュッと力入れてエクボ強調してる人いた (^^;

    +1

    -3

  • 153. 匿名 2013/12/21(土) 22:09:07 

    とがってたら八重歯なの?

    +2

    -4

  • 154. 匿名 2013/12/21(土) 22:14:11 

    男でも女でも八重歯ある人って
    汚らしいし、気持ち悪い
    八重歯・エクボありますか?

    +8

    -18

  • 155. 匿名 2013/12/21(土) 22:27:31 

    両頬えくぼだけど、
    たかみなみたいなえくぼ?だから
    嬉しくない
    相武紗季ちゃんみたいなのが欲しかった

    +4

    -3

  • 156. 匿名 2013/12/21(土) 22:28:00 

    八重歯はあります。
    羨ましがられるけど、美人でもないし歯磨きも大変だし、お金に余裕があれば矯正したいです。
    娘はえくぼがありますが、家系にえくぼがある人は誰もいません。
    歯並びは遺伝らしいけど、えくぼは違うのかな?

    +5

    -2

  • 157. 匿名 2013/12/21(土) 22:30:00 

    えくぼって顔の皮下脂肪が多いとできるって聞いたけど本当なのかな?
    娘がえくぼあるんだけど、確かに顔まん丸でぷっくりしてます。
    痩せたらえくぼもなくなるのかな?

    +0

    -11

  • 158. 匿名 2013/12/21(土) 22:31:01 

    たかみなも相武も似たようなもんじゃない?顔が違うだけでww

    +9

    -1

  • 159. 匿名 2013/12/21(土) 22:44:55 

    ポチッとえくぼが両方と八重歯があります。
    えくぼほ、うちも子供2人に遺伝してます。
    八重歯はいらない。
    今度歯医者で相談する予定。

    +6

    -2

  • 160. 匿名 2013/12/21(土) 22:55:13 

    エクボ、八重歯どちらもあります
    八重歯はいらないかな…( ´△`)
    八重歯なしの歯並びに憧れる…

    +5

    -2

  • 161. 匿名 2013/12/21(土) 23:06:51 

    片えくぼと八重歯があります。

    痩せてないと、えくぼは写真撮った時とか、ほっぺたムキムキにみえて、ちょっと嫌です(。pω-。)

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2013/12/21(土) 23:07:45 

    私は八重歯。
    歯がぎゅうぎゅうで奥歯が1本ずつ生えてきません。
    三十路突入したけど、もう生えてこないみたい。

    旦那は両エクボ。
    中年になるとシワと一緒になってエクボだかシワだかわかりません。

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2013/12/21(土) 23:08:40 

    えくぼ可愛いしある人羨ましいな!!

    私は左側に大きな八重歯ありです。

    以前 歯科医で八重歯は虫歯になりやすいと言われて歯磨き神経質なほど頑張ってます。
    抜いて矯正したいけど痛んだろな…。(怖)


    +2

    -1

  • 164. 匿名 2013/12/21(土) 23:24:17 

    えくぼ両頬にありま
    ぷちって感じのヤツです

    旦那も両頬にあり
    子供①なし
    子供②両頬あり
    子供③両頬あり

    …子供①が僻んでいます(>_<)
    しかしこの子は八重歯有り
    ご飯粒が挟まると、嫌がっています

    +2

    -1

  • 165. 匿名 2013/12/21(土) 23:25:11 

    えくぼ ○
    八重歯 ×

    の意見が多いですねー

    私は 両方 無いのですが

    八重歯の人 すごく可愛い と思う!

    逆に えくぼ…は…
    なんで 穴 あいてるの?気持ち悪い…
    と 正直 いつも心の中で思ってしまいます…
    すみません…

    +10

    -16

  • 166. 匿名 2013/12/21(土) 23:25:52 

    片えくぼ有り。
    年取ってきて変形してきたけど…
    八重歯は、前歯でかすぎて斜めに生えたガチャガチャの八重歯が嫌で、小さい頃からいつも押し込んでました。
    気付いたら、少しマシになってたけど、それでも可愛い八重歯に憧れてた。

    +2

    -1

  • 167. 匿名 2013/12/21(土) 23:27:31 

    かたえくぼです。
    ずっと嫌だったけど、祖母が可愛いと言ってくれたので、嫌じゃなくなりました。

    +4

    -1

  • 168. 匿名 2013/12/21(土) 23:36:45 

    アラサーですがエクボは子供並みにくっきり。

    でもそれを褒めてくれるのはオジちゃんオバちゃんばっかです!!

    +5

    -1

  • 169. ぴかりん 2013/12/21(土) 23:44:58 

    片っぽだけ八重歯あります( ´ ▽ ` )ノ
    両方欲しい…
    えくぼも欲しいなー(>_<)

    +4

    -3

  • 170. 匿名 2013/12/22(日) 00:02:26 

    八重歯は右側だけ、えくぼは両方にあります。
    八重歯はいらないなぁ。

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2013/12/22(日) 00:12:19 

    マイナス魔が現れた!

    +6

    -1

  • 172. 匿名 2013/12/22(日) 00:18:16 

    小学生の時くっきりエクボの小さくて可愛い子がすごいモテてたなー

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2013/12/22(日) 00:20:03 

    かたえくぼですが、肉で埋まってます…

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2013/12/22(日) 00:21:13 

    左側にえくぼがありますが、片方だけなのがコンプレックスです。子供の頃、「顔に穴あいてるー(^w^)」ってからかわれたのが嫌だったなー(T^T)

    +1

    -2

  • 175. 匿名 2013/12/22(日) 00:21:54 

    えくぼがあると可愛くみえる(一般的には)のは何故なんだろう?

    +4

    -1

  • 176. 匿名 2013/12/22(日) 00:26:55 

    大島優子みたいなエクボと前のYUKIみたいな八重歯があります
    男女問わずかわいいと言ってもらえるんですが、そのせいで愛嬌があるからかも(*^o^*)
    美人ではない(笑)

    +1

    -12

  • 177. 匿名 2013/12/22(日) 00:34:44 

    残念すぎることに、

    下の歯が八重歯です…

    なんの得もないw

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2013/12/22(日) 00:36:54 

    八重歯とか気持ち悪い
    歯並び悪いと歯垢がたまりやすい
    つまり口が臭いですって言ってるようなもの(´◞◔◟◞౪◟◞◔◟`)キモッ

    +8

    -12

  • 179. 匿名 2013/12/22(日) 00:39:34 

    えくぼあるけど…いらない(T_T)

    羨ましいがられるけど、顔に肉いっぱいついてる私にとってえくぼはそれを余計強調するいやなやつなのです。

    +4

    -1

  • 180. 匿名 2013/12/22(日) 00:41:05 

    両方あります。
    えくぼも両方。
    八重歯は子どもに遺伝しなかった。
    よかった。
    八重歯って遺伝しないんですかね?

    +0

    -1

  • 181. 匿名 2013/12/22(日) 00:52:45 

    えくぼ、あります。
    大変、気に入っています♪

    …が!!
    気が付いたら、笑っていないときはうっすらシワになっていました…(*_*;

    でも、えくぼのお陰か、ほうれい線は全くありません♪

    +2

    -1

  • 182. 匿名 2013/12/22(日) 00:55:17 

    両方あったけど歯列矯正はしました。エクボも
    ある年齢からはシワなのか分からなくなってきました。

    +3

    -1

  • 183. 匿名 2013/12/22(日) 00:58:09 

    八重歯はそんな出てないんですけど、ものすごい尖ってます。
    これって八重歯なんですかね?
    歯医者に行っても、矯正する必要はないと言われるんですが、八重歯っぽい。。

    +2

    -1

  • 184. 匿名 2013/12/22(日) 01:14:26 

    八重歯矯正したい…。
    うちは親がお金出してくれなくて子供の時に矯正できなかったから社会人になったら自分でお金貯めてするつもり
    おばさんになる前にはお金貯めて矯正したい!!

    +3

    -1

  • 185. 匿名 2013/12/22(日) 01:24:32 

    えくぼも八重歯も可愛いのは10代までだなぁ…(´ー`)

    +3

    -2

  • 186. 匿名 2013/12/22(日) 01:32:29 

    エクボは可愛いけど自分は無いです。
    八重歯は汚いけど自分八重歯です。

    八重歯の横の歯に歯カスが付くし本当に吸血鬼みたいで昔親が矯正を勧めてきたけどあの見栄えが嫌でしなかったんだけど今になって後悔。
    費用が高いんだよね。
    板野友美の少し長い版の両方から出た八重歯です。もう歯がガチャガチャ。
    変なオタクっぽい男には八重歯が可愛い〜とか言われるけど女の子からは何も言われない。
    モデルなんてみんな歯が綺麗。

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2013/12/22(日) 02:30:57 

    × エクボが可愛い
    ○ 可愛い子に付いてるエクボが可愛い

    身を持って知った

    +7

    -1

  • 188. 匿名 2013/12/22(日) 02:42:45 

    八重歯が嫌で矯正中です!

    付け八重歯とか、意味わかんない…何であんなわざわざつけたいのかな?ただ歯並びが悪いだけなのに。

    若いうちは?可愛いかも。けど、年取って八重歯あると、ただの歯並び悪いおばさんです!八重歯がチャームポイントと言われた芸能人やアイドルも、いつの間にか矯正してますよね?!
    本人はコンプレックスなんです。

    +6

    -1

  • 189. 匿名 2013/12/22(日) 03:05:32 

    YUKIちゃんのかわいかったのに

    +5

    -1

  • 190. 匿名 2013/12/22(日) 03:31:17 

    エクボは、両ほっぺに大きいのが二つ、ニカ~ってすごく笑うと口の下にも小さいのが二つできます。
    更に八重歯も上下二本ずつあって、エクボも、八重歯も4つずつという騒ぎ。(笑)

    八重歯、本当に治したいです•••(泣)

    +1

    -1

  • 191. 匿名 2013/12/22(日) 04:57:04 

    マジレスなので興味のある方へ

    八重歯になる真ん中から3番目の歯は「犬歯」と呼ばれその名の通り「牙」の歯で根が太く長く丈夫。
    咬んだ時にその歯がまず最初に当たることで、細くて小さい前歯や過重な力(強く咬んだ時の瞬間力は自分の体重ほど!)の負担がかかりやすい奥歯を守っています。(犬歯誘導で検索してみて下さい)
    八重歯になっているとその噛み合わせが正常に獲得できず、前歯や奥歯ばかりに負担がかかることに。
    若いうちはそれで別に何ともなくても、中高年になってから歯が割れてしまったり歯周病(歯を支えている顎の骨が歯垢などの細菌感染や力による衝撃などで溶けて最悪歯が抜け落ちる病気)や顎関節症などのトラブルを抱える方も少なくありません。
    確かに八重歯は魅力や個性の一つかもしれませんが、歯に対する関心が高い先進国から見れば残念ながら「野蛮なもの」と思われてしまいます。
    80歳を過ぎても自分の歯で過ごしたいと思う方は悪い事は言わないので矯正を視野にいれることをおすすめします。

    +4

    -3

  • 192. 匿名 2013/12/22(日) 05:36:43 

    八重歯もえくぼもあります。
    八重歯はあるけど前歯が
    大島優子。えくぼは小学生のときに
    押してたら、自然にできたやつ。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2013/12/22(日) 07:05:38 

    43みたいな牙みたいな八重歯あります・・
    エクボもあります

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2013/12/22(日) 09:05:51 

    私も両えくぼなんですが笑ってなかったら
    えくぼのできる部分が少し膨らんでるんですが
    皆さんはどうですか?

    笑うとへこみ笑わないと膨らむのが
    昔はコンプレックスでしたねー

    やたらとえくぼ部分にニキビもできたし…

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2013/12/22(日) 09:29:41 

    右口角の下に えくぼでる
    気付いたら、くぼみにファンデーションたまってるときある(´・ω・`)‥

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2013/12/22(日) 09:54:57 

    八重歯とエクボあります。
    八重歯はソーセージをあけるのに便利なぐらい。

    +1

    -1

  • 197. 匿名 2013/12/22(日) 10:26:18 

    上は歯茎の上の方からの生えた八重歯。下は奥に引っ込んだ犬歯。上下まったく噛み合わない。犬歯が尖ってるってレベルじゃない。生えてるところから変。歯磨き大変。口閉じられない。抜いたら隙っ歯。どうにもならないぜ…。

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2013/12/22(日) 10:27:50 

    本当に吸血鬼のような両八重歯でしたが、矯正しました。
    母がアメリカ人で、矯正という選択肢が当たり前だったようなので。感謝してます。

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2013/12/22(日) 10:33:03 

    私は、八重歯もえくぼもあるけど、八重歯は乾きやすくて、唇がたまにひっつくし、えくぼは、ぼっこりとえくぼー!って感じであるから、シワみたいで嫌です(´・_・`)

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2013/12/22(日) 10:35:18 

    私も八重歯があります(*´ω`*)

    私の場合歯茎から生えてるって感じで歯並びは悪くないけど上唇をめくると…
    かなりグロい
    でも普通にしていたら皆にかわいいって言われます(^o^)

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2013/12/22(日) 11:12:20 

    八重歯は不潔なイメージです。歯磨きしにくそうで磨き残しありそう。えくぼは可愛いと思います。八重歯を一部の人が可愛いとか言い始めて驚きます。たぶん板野さんの影響だと思いますが。八重歯ある知り合いが何人か居ますが口臭が酷いので気になります。

    +7

    -5

  • 202. 匿名 2013/12/22(日) 11:43:04 

    昔、八重歯とかエクボに憧れてたけど、大人になって日本特有の異質な美的感覚なんだと知って絶対になりたくないものにかわった

    よく考えたら八重歯って口元下品でだらしなく見えるし絶対に不衛生だし、エクボも種類によるかもだけど、大島優子みたいなしわくちゃな顔って嫌だもん

    +6

    -4

  • 203. 匿名 2013/12/22(日) 11:56:10 

    八重歯あるけど虫歯です

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2013/12/22(日) 12:33:33 

    片方だけならエクボあります。
    かわってますよね、、、。

    +3

    -1

  • 205. 匿名 2013/12/22(日) 13:03:49 

    えくぼ頬とアゴに4つある
    ちゃんと口のわきに2つ小さいの欲しかった
    犬歯が長くて八重歯っぽい雰囲気はある

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2013/12/22(日) 13:24:17 

    えくぼ、最近できた。なぜ?

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2013/12/22(日) 13:52:15 

    八重歯好きじゃないです。
    綺麗な歯並びで八重歯があるなら可愛いけど、歯並びガタガタで八重歯だと汚くみえます。

    +6

    -3

  • 208. 匿名 2013/12/22(日) 14:33:28 

    エクボ最近なぜかできるようになりました(笑)
    左頬だけですけど

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2013/12/22(日) 14:42:47 

    片エクボですが笑ってなくても
    何ニヤニヤしてるんだ?って言われたりします

    エクボが可愛いと言われたこともあるから
    得してるのかな

    +2

    -1

  • 210. 匿名 2013/12/22(日) 14:47:18 

    左に八重歯 エクボあります。
    自分では 全然チャームポイントだと
    思った事はありません。
    職場で男性の人に「今流行りの八重歯??」と
    言われて ばかにされてるみたいでイヤです。

    +2

    -3

  • 211. 匿名 2013/12/22(日) 14:47:19 

    私もえくぼが欲しい!

    八重歯は両方にあります
    最近は慣れてきたのか笑った後に唇の内側に歯がくっつくってことはなくなったけど、中学生の頃はそれが嫌で笑うのもちょっと控えてました。
    中学生の時は下の歯にも八重歯みたいなの出来てて、どうしてかは分からないけど、その歯だけは歯医者さんが抜いてくれました!

    +3

    -3

  • 212. 匿名 2013/12/22(日) 15:25:56 

    八重歯が可愛いなんて思った事無いなあ
    可愛らしい人でも八重歯だと「八重歯じゃなければもっと可愛いのに」って思う

    +7

    -2

  • 213. 匿名 2013/12/22(日) 15:46:38 

    八重歯憧れてたんですけど、口内炎とか悩みがあるんですね(´・_・`)
    知らなかったです。
    沢尻エリカの八重歯可愛かったなー

    +7

    -1

  • 214. 匿名 2013/12/22(日) 16:05:15 

    両方にえくぼあります。

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2013/12/22(日) 16:18:55 

    親の仕事の関係でヨーロッパで育ったから
    エクボはなんとも思わないけど(可愛いけど)
    八重歯はゾッとしてしまう。。
    不吉なイメージもあるので。
    少し犬歯が尖っていても矯正が当たり前なので。
    18歳までは歯の治療は無料ですし。

    日本人は放置してる人結構いますよね?
    オーラルケアの意識がまだまだ低いのは残念です。
    でも日本でもアカデミックなご家庭では
    お子さんの歯がきたないというのは
    あまり見たことはないです。

    +6

    -3

  • 216. 匿名 2013/12/22(日) 16:23:10 

    大手外資だと歯並びNGだと
    転職難しいよね。
    欧州で子供の歯の矯正が
    無料なのは、それだけ歯が
    大切ということ。
    自分や家族はよくても、
    人に与える印象として、
    不潔感があるため、
    永久歯が生えてしばらくした頃
    ティーンの頃に必ず直させる。
    歯が汚いとブルーカラーだとされてる。

    +4

    -2

  • 217. 匿名 2013/12/22(日) 16:24:24 

    エクボは問題ない。人によってはとても可愛くも見えるけど八重歯は汚らしいから必ず治させるべき。一緒に食事ができない。

    +4

    -3

  • 218. 匿名 2013/12/22(日) 16:30:04 

    202
    わし鼻や耳が立っているのと同様、
    もしくはそれ以上に、悪魔的なものを
    思い起こさせるため、八重歯はNGなんです。
    欧米では縁起の悪い人相になるので、
    親は必ず矯正させます。
    歯が汚いと知的さ、洗練された感じ、
    品格からは程遠い人生になるので
    歯だけはキチンとしています。

    +2

    -4

  • 219. 匿名 2013/12/22(日) 16:31:10 

    確かに八重歯の人って、
    あまり育ちも良くないし、
    歯が黄色くて口臭いよね•••

    +2

    -4

  • 220. 匿名 2013/12/22(日) 16:33:06 

    エクボは問題ないです♪
    可愛いですよ!

    八重歯は気の毒です。
    不潔ですし、上にもあるように
    外資系には就職出来ませんよね。

    +2

    -4

  • 221. 匿名 2013/12/22(日) 16:54:21 

    えくぼあります。

    昔、写真を見た時全て痩けてみてえ
    それがすっっごく嫌で笑うたびに
    ほっぺつねってたらなくなった!

    が、歳を取るにつれてまた出てきて。

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2013/12/22(日) 16:58:38 

    えくぼあります。

    昔、写真を見た時全て痩けてみてえ
    それがすっっごく嫌で笑うたびに
    ほっぺつねってたらなくなった!

    が、歳を取るにつれてまた出てきて。

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2013/12/22(日) 17:30:45 

    八重歯は矯正では治らない

    +1

    -2

  • 224. 匿名 2013/12/22(日) 17:50:23 

    アヴリルはカナダ出身だからか、八重歯だよね
    歯並びにうるさいってアメリカと韓国ぐらいじゃない?
    イギリスもフランスも歯並び良くない芸能人いるよ?

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2013/12/22(日) 17:59:16 

    上のほうにあった八重歯を抜きました。
    ぼっこり穴があいて、すごく痛くてしばらく苦しみましたが
    勇気を出して抜いて良かったです。
    ゆがんだ笑い方になってたのが治ったし
    歯並びも自然になりました。

    +0

    -2

  • 226. 匿名 2013/12/22(日) 18:01:23 

    知り合いの赤ちゃんで
    生後1カ月なのにはっきりとえくぼあった!

    八重歯は付けられるけど
    えくぼはうまれつきだから
    なりたくてもなれないのが残念(;^ω^)

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2013/12/22(日) 18:12:55 

    片八重歯は可愛い人多いと思う。
    両方あったらガチャガチャに見えて汚らしいけど。
    それに日本って欧米ほど悪魔とか吸血鬼に対して悪いイメージないし、
    日本で暮らす分には全く気にならない。

    +5

    -2

  • 228. 匿名 2013/12/22(日) 19:48:22 

    八重歯って最強モテアイテムだと思う。
    周りの男子はみんな「八重歯可愛いから絶対抜いちゃダメだよ!」って言ってくれる。
    逆に女子からは「抜いたらもっと可愛くなると思うよ」と言われる事が多い。

    +5

    -3

  • 229. 匿名 2013/12/22(日) 20:42:52 

    両方ありますが、八重歯は歯並びが悪いので、治したい。
    綺麗に並んでいる歯並びの方が好感度上がると思います。若い時は羨ましいがる人達はいましたが、歳が上がるにつれ歯医者でも歯並び悪いと強く言われます

    +2

    -1

  • 230. 匿名 2013/12/23(月) 01:13:54 

    八重歯矯正しない人は育ちが悪いみたいな意見が多いけど、皇太子妃雅子様も八重歯ありますよね?
    裕福な家庭で育っていても矯正しない人だってたくさんいますよ。

    +2

    -2

  • 231. 匿名 2013/12/23(月) 01:19:51 

    海外では嫌われるかもしれないけど、この先海外に住む事もなさそうだし外資系に就職するつもりもないから、八重歯このままにしておきます。
    日本では男受けいいし。

    +1

    -3

  • 232. 匿名 2013/12/23(月) 01:25:58 

    八重歯、確かに磨きにくいよね。
    パナソニックのドルツジェットウォッシャーは八重歯の人にオススメです。
    歯ブラシが届かない場所もジェット水流で洗い流せるので、かなりスッキリします。
    これを使い始めてから歯石が殆ど溜まらなくなりました。

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2013/12/23(月) 01:51:08 

    八重歯が可愛いってのが理解できない。
    どんな美人でも歯並び悪かったりしたら残念だなって思ってしまうし。歯並びは良いにこしたことはない!

    +1

    -1

  • 234. 匿名 2013/12/23(月) 03:38:46 

    八重歯って犬歯があるべき位置に入らないからできるものであって、犬歯のことだよ 犬歯はよっぽどのことが無い限り抜かないから、皆が抜いた抜いたっていってんのはその奥の小臼歯だよね おそらく
    歯並びに問題があると虫歯などの原因になるので矯正した方がいいと思います。結婚式とかでわけわかんないお金の使い方するのに歯にはお金かけないんだね、変なの

    +1

    -1

  • 235. 匿名 2013/12/23(月) 05:31:26 

    頬にえくぼがあります。
    熊田曜子と同じとこに。
    これえくぼなのかなぁ?
    ほとんど気付かれないけど可愛くもないから嫌です(笑)

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2013/12/23(月) 15:17:18 

    八重歯あります。
    見た目的に歯並び悪く見えるとは思うけど
    自分では、もう八重歯があって自分って感じで
    矯正したいー!って程ではないかなぁ・・・

    +1

    -1

  • 237. 匿名 2013/12/24(火) 05:52:17 

    八重歯の悪あがきが痛々しい

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2013/12/24(火) 06:24:46 

    ほっぺにがっつりあります。

    プリクラの小顔機能がえくぼに反応して輪郭が何重にもなることがあり、笑うと写りが気持ち悪いことが多々(笑)


    +0

    -0

  • 239. 匿名 2014/01/07(火) 01:02:40 

    方八重歯だけど、ガミースマイルだし条件悪かったらかわいくも何もないです!!歯茎が長いみたいで鼻の下も凄く長くてみっともない…。本当に整形したい。矯正もすればよかったー。ところで笑った時に出る縦長のシワはえくぼなの…?それらしきものが老化に伴いそのうち出来そうな感じです…。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード