ガールズちゃんねる

マニアックな国に行ったことがある人

107コメント2016/05/31(火) 12:48

  • 1. 匿名 2016/05/28(土) 15:39:54 

    メジャーな観光地ではなく、あまり馴染みのない国に旅行に行った方いますか?
    どこの国でどんな感じだったか聞かせてください♪

    +28

    -0

  • 2. 匿名 2016/05/28(土) 15:40:26 

    バチカン市国とか?

    +17

    -40

  • 3. 匿名 2016/05/28(土) 15:40:49 

    ない

    +3

    -8

  • 4. 匿名 2016/05/28(土) 15:41:28 

    キューバ
    マニアックでもないか。

    古い町並みが残ってて、人が優しくて(彼らは日本人に好意的)、空が広いよ。

    +167

    -2

  • 5. 匿名 2016/05/28(土) 15:42:28 

    +37

    -0

  • 7. 匿名 2016/05/28(土) 15:42:46 

    バルト3国行きましたよ。チュニジアも今となっては行きづらいので割と落ち着いている時期に行ってよかったです。

    +125

    -3

  • 8. 匿名 2016/05/28(土) 15:42:52 

    +6

    -1

  • 9. 匿名 2016/05/28(土) 15:43:19 

    うーん…
    ナミビアはマニアック?
    行ってきた。

    +133

    -1

  • 10. 匿名 2016/05/28(土) 15:43:26 

    フィリピン。信号待ちの間にストリートチャイルドに囲まれる。花輪を買ってって言われる。孤児たちと聞いて何ともかわいそうで旅行どころじゃないほど凹んだ。

    +28

    -34

  • 11. 匿名 2016/05/28(土) 15:43:37 

    天地はフランスか

    +2

    -10

  • 12. 匿名 2016/05/28(土) 15:45:33 

    チュニジア行きました!
    マニアックな国に行ったことがある人

    +98

    -0

  • 13. 匿名 2016/05/28(土) 15:47:28 

    ミクロネシア連邦

    +68

    -2

  • 14. 匿名 2016/05/28(土) 15:48:18 

    カンボジアは?

    +13

    -23

  • 15. 匿名 2016/05/28(土) 15:48:21 

    ジャマイカ
    マニアックじゃないか?
    遠かった。

    +87

    -3

  • 16. 匿名 2016/05/28(土) 15:48:28 

    うちの母は6月に南アフリカに行くらしい。

    父と離婚し、60歳過ぎて人生を謳歌している。
    海外旅行に行き倒し、定番どころは大体行ったので
    最近はルーマニア・クロアチア・ブルガリアなどよく分からない国に
    行く事が多かった。

    とうとうアフリカ進出したようだ。

    +185

    -5

  • 17. 匿名 2016/05/28(土) 15:48:54 

    >>7です。どうだったか書くの忘れました。バルト3国のうちエストニアはこじんまりとしていて可愛らしい街並み、ラトビアは中世っぽいシックな感じ、リトアニアはちょっと地味な感じでした。甲冑着た剣士がいる様な昔ながらのヨーロッパ好きにはたまらないかもしれません。ご飯も悪くないです。
    チュニジアはほこりっぽいアラビアンな感じで好きな人には好きだと思います。都市部以外は全くお酒が飲めませんので呑んべえはきついかも。

    +72

    -0

  • 18. 匿名 2016/05/28(土) 15:51:01 

    4年前カナリヤ諸島行ったよ。

    マニアックだね +
    そうでもない  -

    +183

    -6

  • 19. 匿名 2016/05/28(土) 15:51:33 

    カタール
    香水作りにいった

    +96

    -3

  • 20. 匿名 2016/05/28(土) 15:55:54 

    ブラジルのレンソイスに行ったことあります
    マニアックな国に行ったことがある人

    +138

    -5

  • 21. 匿名 2016/05/28(土) 15:57:20 

    マニアックと言う程でもないですが、日本人観光客が多くない場所でも良かったらトルコ。
    日食を見に行ったので観光は少ししか出来なかったけど、ご飯がおいしくて親日。
    遺跡などの歴史ある建物や荘厳な大聖堂など、異国も感じられてよかったです。

    写真は一番心に残ってるアヤソフィヤ大聖堂(拾い物です)

    +74

    -16

  • 22. 匿名 2016/05/28(土) 15:57:37 

    10年くらい前にリヒテンシュタインに行った。スイス、フランスのおまけだけど。

    +53

    -4

  • 23. 匿名 2016/05/28(土) 15:59:15 

    マルタとか?

    +55

    -4

  • 24. 匿名 2016/05/28(土) 16:00:09 

    トリニダード・トバゴ行きました。

    +82

    -3

  • 25. 匿名 2016/05/28(土) 16:00:18 

    モンゴル、どこまでも地平線でゲルの中にもお邪魔しましたが意外と広い!

    +90

    -3

  • 26. 匿名 2016/05/28(土) 16:02:13 

    インドに一か月半 (°□°)!
    食べ物が私にはすべて合わなかった (///ω///)

    +57

    -5

  • 27. 匿名 2016/05/28(土) 16:07:28 

    ラオス
    ベトナムとタイに挟まれてて、ご飯も美味しかった。タイ料理みたいに辛いのや、ベトナム料理みたいに米麺使って優しい味のや。
    人も素朴で、あまりぼったくられない。親日で、空港は日本のODAで作られた立派なものでその名もラオス−ジャパンエアポート。待合室の椅子の後ろには一つ一つ日の丸がついてた。

    +109

    -5

  • 28. 匿名 2016/05/28(土) 16:07:50 

    パプアニューギニア
    裸族(コテカ)の村に行った。臭かったけど、面白ろかった。

    +69

    -1

  • 29. 匿名 2016/05/28(土) 16:07:52 

    ケニア
    道悪いけど最高だった
    ぜひサバンナ泊で

    +66

    -1

  • 30. 匿名 2016/05/28(土) 16:09:06 

    私も昔チュニジアへ行きました。
    思いの外行ってる人いてて吹いたw

    +29

    -0

  • 31. 匿名 2016/05/28(土) 16:09:58 

    ボスニアヘルツェゴビナ

    街中に銃弾の跡がまだ生々しく残ってた。

    モスクがあって、イスラムとキリスト教で街が半々に分かれてた。

    なんか、女の子のスリも大勢いたし、陰が残る国だなと思った。

    +85

    -2

  • 32. 匿名 2016/05/28(土) 16:10:44 

    20年前メキシコに行った。

    土産屋が並ぶ通りを歩いていたら、客引きのおっちゃんに日本語で
    「係長~いらっしゃ~い」と声をかけられた。

    普通は「社長さ~ん」だよね。
    誰だよ、こんな中途半端な役職教えたの。

    +171

    -1

  • 33. 匿名 2016/05/28(土) 16:11:44 

    ツアーでクロアチアとスロベニア
    街も海もキレイで人も親切で、すごくいいところでした。
    クロアチアにもキティちゃんがいて、なんか嬉しかったです(^^)

    +42

    -3

  • 34. 麗子との思い出 2016/05/28(土) 16:13:00 

    アイスランド。

    ブルーラグーンが本当に最高だし、レイキャビックにある店がすべておしゃれだったよ。

    +71

    -0

  • 35. 匿名 2016/05/28(土) 16:15:03 

    クロアチアのついでに、隣のスロベニアに行ってみたよ
    湖畔の教会には、船でいきます。
    船頭さんは、先祖代々で嫁募集していた。
    その教会は若者の結婚式の定番みたいで、
    訪れた人も重い鐘を鳴らすと幸せになれるそう。

    お魚が美味しかったなぁ

    +40

    -1

  • 36. 匿名 2016/05/28(土) 16:17:59 

    ポーランドに行ったとき、アウシュビッツにも行きました。あまりにも悲惨で見ていてつらかったけど、目を背けちゃいけない大事な歴史だと思っていたので、訪れることができてよかったと思います。
    ポーランドの街並みは中世の雰囲気が残っていてとても綺麗でした。親日国だし、またいつかゆっくり観光に行きたいです。

    +58

    -5

  • 37. 匿名 2016/05/28(土) 16:19:10 

    私の彼氏は北朝鮮に行った事があるらしいw当たり前だが自由行動は一切出来ないそうだw

    +126

    -0

  • 38. 匿名 2016/05/28(土) 16:20:10 

    スリランカ
    インドよりも、のんびりした雰囲気です。
    世界遺産のゴールで見た夕焼けは、忘れられません。
    年々、観光旅行しやすくなっているので、おすすめです。

    +54

    -3

  • 39. 匿名 2016/05/28(土) 16:23:02 

    スロバキアへ行った。
    おとぎ話みたいな街並みだった。どこを切り取っても絵になるというか。
    言葉は全然分かんなかったし、英語も通じにくかったな。

    +47

    -2

  • 40. 匿名 2016/05/28(土) 16:24:15 

    >>38
    ごめん、プラス押すつもりがマイナス押してしまった
    スリランカ行った人はみんなスリランカベタ褒めするよね
    現地の人も人懐こくて優しくて良いらしいね

    +59

    -0

  • 41. 匿名 2016/05/28(土) 16:24:31 

    台湾は国はメジャーだけど台南にある烏山頭水庫には行った事ある人は少ないんじゃないかな。日本統治時代の貴重な場所ですよ。おすすめ〜

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2016/05/28(土) 16:27:32 

    バヌアツに二週間くらい行った。割と、観光客多かったよ。
    日本人は、まーまーいたかな。
    青年協力隊の人とか。

    +29

    -0

  • 43. 匿名 2016/05/28(土) 16:29:07 

    パナマとコスタリカ行きました
    パナマは山を越えてカリブ海の先住民島で
    電気ガスなしで4日間過ごしたけど
    ゆっくりと時間過ごせた!

    コスタリカは動物に触れ合う旅をしました!

    +27

    -0

  • 44. 匿名 2016/05/28(土) 16:30:19 

    43です。写真はれてませんでした!
    マニアックな国に行ったことがある人

    +36

    -0

  • 45. 匿名 2016/05/28(土) 16:32:55 

    エストニアのタリンに行きました。
    中世の街並みがそのまま残っていて、民族衣装を着た人たちも可愛くて、本当に素敵なとこでしたよ!

    +34

    -1

  • 46. 匿名 2016/05/28(土) 16:36:18 

    シンガポールに行ったとき、ついでにマレーシアのジョホールバルに行ってみたけど、なんかすごい治安悪くてこわかった。美味しいマレーシア料理を食べたりモスクを見に行ったりしたいと思って行ったのに、危険を感じてすぐに帰りました。

    +5

    -18

  • 47. 匿名 2016/05/28(土) 16:53:42 

    国にマニアックも何もないでしょ
    どの国も必死に生きてるんだよ

    +6

    -29

  • 48. 匿名 2016/05/28(土) 16:59:09 

    >>46
    ジョホールバルはシンガポールからのオプショナルツアーで超メジャーな観光地だよ。
    香港→マカオ みたいに。

    +27

    -3

  • 49. 匿名 2016/05/28(土) 17:05:00 

    ロシアのモスクワとサンクトペテルブルク行きました。
    言葉がまったく分からない…
    サンクトペテルブルクは素晴らしかったです!

    +24

    -3

  • 50. 匿名 2016/05/28(土) 17:06:15 

    ブルネイ。
    ブルネイ=裕福ってイメージで行ったけど、ホームステイしたらウルルンとかで見てた東南アジアの暮らしそのものって感じだった。
    イスラム教の国だから鶏肉をいっぱい食べたのと、水上集落の建物の色が原色で可愛かったのと、宮殿が綺麗でした。

    +28

    -2

  • 51. 匿名 2016/05/28(土) 17:09:22 

    クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ
    既に何人か書いているからマニアックでもないか(笑)元は一つの国だったけど場所によって雰囲気がまるで違うし、バスで国境越えしたり、国力の差を如実に感じたり色々興味深かった。アドリア海がホントにキレイだった。

    +15

    -1

  • 52. 匿名 2016/05/28(土) 17:10:50 

    カンボジアに行きました
    建国記念日で飛行場が休みでした
    アンコールワット目当てでしたが行けて良かった
    地雷が埋まってるかもしれないので行動範囲の制限がありますが遺跡の迫力に接近出来たのは貴重な体験になりました
    アンコールワットの隣にあるアンコールトムの石碑のなんとも言えない歴史を感じる重厚感に感激しました
    マニアックな国に行ったことがある人

    +15

    -9

  • 53. 匿名 2016/05/28(土) 17:30:12 

    私もラオス。
    人が素朴で、町並みもまだ発展途上で、観光地観光地してなくて、メコン川の夕焼けが超綺麗で、食べ物も美味しかった。
    フランスパンがすごく美味しい。
    屋台のおっちゃんも人当たり良くて、卵わって鳥の赤ちゃん見せてくれた\(^o^)/
    ベトナム行きたかったけど高くてラオスにしたけどすごく良かった。日頃の疲れが程よく取れた。

    +24

    -4

  • 54. 匿名 2016/05/28(土) 17:57:23 

    アイルランドを一周してきました。
    どこに行っても緑の牧草地と羊!!!
    天気が変わりやすいので、霧が出たり虹がかかったり、幻想的な風景が妖精出没を連想させる。
    せわしない日常を忘れる良い旅だった。

    +12

    -1

  • 55. 匿名 2016/05/28(土) 18:00:05 

    ヨルダン行って来たよー。
    死海で浮いたり、ペトラ遺跡見たり。

    +29

    -1

  • 56. 匿名 2016/05/28(土) 18:04:25  ID:R7Iq9umWRe 

    主人がスリランカ人なのでたまにスリランカ行きます。
    スリランカにいるとあちらの人はとにかく早寝早起きなため、1日の時間の流れ方が全然ちがいます。ほんとに!
    10時と15時のティータイムを大事にするのも素敵です。

    +45

    -3

  • 57. 匿名 2016/05/28(土) 18:16:31 

    15年くらい前にドバイに行きました
    まだ全然旅行先にはメジャーじゃなくて日本で両替出来なかったから現地で替えました。今はだいぶ変わっただろうからまた行きたいな

    +15

    -2

  • 58. 匿名 2016/05/28(土) 18:18:03 

    シリア
    数年前 まだ平和な時代 そしてラマダン時に。とても 穏やかな国でした。
    治安が良く夜も歩けました。早く内戦が終わって欲しいです。

    +49

    -4

  • 59. 匿名 2016/05/28(土) 18:39:37 

    ブルネイ
    東ティモール

    東南アジアは全部制覇したよ

    +10

    -2

  • 60. 匿名 2016/05/28(土) 18:42:20 

    >>58
    昔旅行のパンフレットみて憧れました。
    いつか行ってみたいなあって。
    今となっては、あのパンフレットの写真の面影もなくて・・・悲しいです。

    +15

    -1

  • 61. 匿名 2016/05/28(土) 18:53:37 

    アフリカのザンビア
    医療奉仕活動で

    +17

    -1

  • 62. 匿名 2016/05/28(土) 19:03:32 

    ベトナムのニャチャン
    日本人に会わなかった

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2016/05/28(土) 19:06:21 

    中国の地方

    ムセンとムシャク
    ただただ畑の中に続く一本道
    泥人形工場の見学つまんなかった
    2度と中国には行きたくない

    +3

    -4

  • 64. 匿名 2016/05/28(土) 19:06:41 

    >>61
    立派です!

    +15

    -2

  • 65. 匿名 2016/05/28(土) 19:07:06 

    オマーンに行きました。
    本当はイエメンに行きたかったけど、危なそうだったので。
    治安も良くてとてものんびりした国でした。
    他で行った中近東の国より観光慣れしてなくて新鮮でした。

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2016/05/28(土) 19:43:14 

    トランジットですが、バーレーンとメッカの近くのジッタ

    ジッタは、飛行機から降りられませんでした。

    +5

    -2

  • 67. 匿名 2016/05/28(土) 20:18:20 

    私のいとこが、アルジェリアとナイジェリアの両方に行ってた

    +5

    -2

  • 68. 匿名 2016/05/28(土) 20:22:00 

    >>37
    知人が行った。
    現地の人は意外と親切だったみたいなこと言ってた。
    金日成氏の像の前で撮った写真を年賀状にして送ってた。

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2016/05/28(土) 20:27:28 

    色々観に行きたい気もするけど言葉・文化・習慣をより一層勉強しないと厳しいだろうな。
    私にはメジャーなところ(悪くいえばありきたり)の観光しか無理だわ~。

    +2

    -3

  • 70. 匿名 2016/05/28(土) 20:31:44 

    上記に出ているところはほとんど行った
    なので学生時代も、働き出してからも行った国を言うとびっくりされる
    「どこにあるの?」「どうしてそんな所行ったの?」
    だよね自分でもそう思う
    そして現地には各国最低1人の友人がいる

    マイナーな国の名前を言われて、もう行った?と聞かれるのが当たり前になった
    友人、職場の人から秘境ハンターとあだなをつけられた

    +21

    -4

  • 71. 匿名 2016/05/28(土) 20:36:52 

    マイ国家

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2016/05/28(土) 20:50:54 

    マルタ共和国行きました!
    完全に欧州人のリゾート地でした!
    一週間いて一人も日本人どころかアジア人に会いませんでした(笑)
    ヒルトンマルタは最高に居心地良かったですよ!

    +24

    -1

  • 73. 匿名 2016/05/28(土) 21:15:43 

    チェコ
    クトナーホラにある人間の骨が山積みの教会にいきました

    +6

    -3

  • 74. 匿名 2016/05/28(土) 21:23:21 

    北朝鮮。

    むこうにいる間に、日本で金正男が逮捕されました。

    +9

    -2

  • 75. 匿名 2016/05/28(土) 21:52:44 

    ネパールに行ったよ

    +7

    -2

  • 76. 匿名 2016/05/28(土) 22:04:21 

    モロッコ
    砂漠で見た朝日は感動した
    夜空は星だらけで、空気がきれいなんだろうなぁと思った

    +15

    -2

  • 77. 匿名 2016/05/28(土) 22:11:03 

    初海外がエジプト。
    911の前だったので今ほど危険な感じはなく。
    また行きたいから早く安定して欲しい

    +3

    -2

  • 78. 匿名 2016/05/28(土) 22:13:14 

    ヨルダン
    ペトラ遺跡よかった。あとみんないい人。
    イスラエル
    キリスト教の聖地ってことで韓国人がすごく多かった。

    +6

    -2

  • 79. 匿名 2016/05/28(土) 22:21:30 

    >>16

    アフリカつながりで、私は、毎年、西アフリカのガーナに行きます。

    ジョロフライスやらピーナツバターシチューなど、西アフリカ料理は日本人の口に合いますよ。

    ケンタッキーがあり、日本大使館付近にはお寿司屋さんもあります。

    テレビでみるよりだいぶ都会ですよ。

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2016/05/28(土) 22:30:27 

    バハマ。
    年末年始5日間パラダイスアイランドにあるアトランティスに宿泊したけどVIPルームにタイガーウッズが宿泊してた。
    だたただゴージャスだった

    +6

    -2

  • 81. 匿名 2016/05/28(土) 22:38:28 

    ベネズエラ
    空港で中国人数人と私だけ別室に連れて行かれ、2時間拘束されたのちお金を要求された

    +10

    -3

  • 82. 匿名 2016/05/28(土) 22:50:58 

    バングラデシュに行きました。
    街を歩いていると日本人ですか?と聞かれギフトとお店にある好きな物をプレゼントするってマグカップなどいただきました。子供達は屈託のない笑顔で飴をくれたり小中高の教科書に日本が最初にバングラデシュの独立を支援した国だと書いてありかなり親日の方が多いように感じました。親切にしてもらい、また行きたい国です。

    +19

    -3

  • 83. 匿名 2016/05/28(土) 23:02:33 

    82です。
    子供達からは帰国の時に日本とバングラデシュの国旗や飛行機の絵LOVE JAPAN などと色々描いた手紙をくれました、大切にとってあります。

    +8

    -2

  • 84. 匿名 2016/05/28(土) 23:20:30 

    ブルネイ、はどうかな?
    宮殿金ピカだった

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2016/05/28(土) 23:47:49 

    皆さんのレス読んでラオスとかアフリカに行ってみたくなったー(*^^*)

    私はポルトガルに行きました。
    ロカ岬が素晴らしかったです。
    料理はあんまりおいしいものに出会えなかった笑
    あと意外と治安があまりよくなかった…。
    景観は古くからの歴史が感じられて素敵でした。

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2016/05/29(日) 00:21:57 

    モルディブ
    海きれいだった〜!

    +3

    -3

  • 87. 匿名 2016/05/29(日) 00:31:00 

    ベネズエラ
    空港で中国人数人と私だけ別室に連れて行かれ、2時間拘束されたのちお金を要求された

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2016/05/29(日) 01:01:22 

    ここまでででてなさそうなとのだとグアテマラとかも行きました。
    市場でみた先住民の人たちの民族衣装がすごくきれいだった!マヤ文明のピラミッドや、アンティグアというコロニアルな街並みもすごくよかった!

    あとはスリランカ、キューバ、メキシコ、南インド、ラオスあたりもすごくよかった!

    +8

    -1

  • 89. 匿名 2016/05/29(日) 01:15:45 

    桃源郷といわれているフンザです^ - ^

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2016/05/29(日) 01:29:14 

    チベットに行きました。
    みんな笑顔が素敵で、楽しかったです。

    でも、国ではなく自治区なんですよね。

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2016/05/29(日) 01:43:17 

    みんないーなー
    もっと教えてー

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2016/05/29(日) 04:38:07 

    オーロラを見るため、ノルウェーの北極圏の町トロムソという小さな町。一応北極圏で最大の町らしい。
    そして世界一とも言われる物価をあなどってはいけません。
    マックのバリューセット 1,800円
    スーパーの美味しくない苺1パック 1,000円
    スーパーのサーモン寿司詰め合わせ 3,000円
    缶ビール1本 500円

    国民全員が高所得、福利厚生がしっかりしてるので、ボロい家なんかどこにもありません。

    不思議なのは、フィヨルドの複雑に入り組んだ地域のとんでもない崖の上に、どこに行ってもポツポツと集落があることです。仕事や買い物なんてどうしてるんだろ?

    +18

    -2

  • 93. 匿名 2016/05/29(日) 06:57:08 

    ラオス
    快適なタイから、国際バスで。
    初めて、ベッドバグっていうのか?吸血ダニか?に襲われた。
    寝てたら、虫にたかられて、血を吸われた。
    来るんじゃなかったー!と、泣きそうになった。
    あまり、良い思い出にならなかった。

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2016/05/29(日) 08:54:47 

    アンドラに行った事がある人はいますか?
    免税天国らしいけれど。

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2016/05/29(日) 09:08:21 

    サモア

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2016/05/29(日) 09:44:15 

    アラスカ。
    これはマニアックに入るかな?
    アンカレッジは程よく田舎で、夏は釣りやブルーベリー摘みができて、とてもいいところでした。

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2016/05/29(日) 10:53:24 

    >>7
    チュニジアはバルト三国ではない

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2016/05/29(日) 10:55:23 

    本当のマニアックな国って旅行会社のツアーが組まれないようなとこじゃない?ここにあげられてる国はほとんど大手がパックツアー売り出してるでしょ?

    +2

    -5

  • 99. 匿名 2016/05/29(日) 11:44:23 

    皆さんアクティブですね!ガイドブックとかよりこのトピに旅情を掻き立てられております。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2016/05/29(日) 11:59:40 

    カンボジアの村へ行きました!
    水道が通ってない地域の為、井戸を掘ってきました。
    夜は村人たちと広場で音楽を流して踊ったりお祭り騒ぎでした!たのしかった!!

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2016/05/29(日) 13:46:08 

    アフリカで研究していたので、
    アフリカは全部行ったことがあります。
    気に入ったのはウガンダとレソト、カーボヴェルデ。
    ウガンダは性格が日本人に似て几帳面な人が多い。
    レソトは山、カーボヴェルデは海の景色が半端なく綺麗です!

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2016/05/29(日) 14:50:17 

    昔宗教団体の集団自殺があった、ガイアナは?

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2016/05/29(日) 15:05:15 

    チリのイースター島は?
    メジャーだけど行った人にはあまり会ったこと無い。

    +0

    -1

  • 104. 匿名 2016/05/29(日) 18:31:39 

    モスクワ、サンクトペテルブルク、シベリアのバイカル湖にもいきました。

    ウズベキスタンのサマルカンドにもいきましたが、人々がとても親切で、日本人は、若く見えるらしく、市場で大きなスイカをもらい、ホテルでカットしてもらいました。あと、民家の前でそこになってるリンゴをとってくれたり。
    ブルーモスクが、青空に映えて、とても美しかった。
    民族衣装もカラフルで、女性は、眉がつながってました。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2016/05/29(日) 18:38:09 

    中国ハルピンの、氷祭りに行きました。
    氷の建物から、カラフルな光が透けて見える。
    とても寒くて、まつ毛が凍った。
    ちょうど春節のころで、行きは、飛行機がとれましたが、帰りは、17時間、北京まで、列車で。
    しかも、硬座という木の椅子だった。
    中国人と筆談で話をしました。
    窓からみた夜明けの真赤な太陽がわすれられません。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2016/05/29(日) 22:00:57 

    15年前…ロシアのハバロフスクに行きました。
    食べ物は美味しかった。
    シベリア鉄道に乗ったけど…ただのきったない鉄道だった。


    +1

    -0

  • 107. 匿名 2016/05/31(火) 12:48:09 

    自分は行ったことないけど話を聞くだけで面白い!みなさん色んな国に行かれてるんですね〜。羨ましいです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード