ガールズちゃんねる

あれはなんだったんだろうと思うこと

123コメント2016/05/29(日) 12:02

  • 1. 匿名 2016/05/28(土) 15:05:56 

    ちょっと前までの韓流ブームって、一体なんだったんだろうと思います。流行り廃りがあるとはいえ、最近の嫌韓の風潮を見ていたらあまりにも大きなギャップに違和感を感じます。

    +284

    -10

  • 2. 匿名 2016/05/28(土) 15:06:22 

    タイタニック貼る人

    +117

    -1

  • 3. 匿名 2016/05/28(土) 15:06:41 

    別に廃れていいよ

    +86

    -6

  • 4. 匿名 2016/05/28(土) 15:06:42 

    今日の仁亀トピ

    +38

    -1

  • 5. 匿名 2016/05/28(土) 15:06:45 

    タイタニック

    +21

    -4

  • 6. 匿名 2016/05/28(土) 15:07:17 

    あれはなんだったんだろうと思うこと

    +3

    -15

  • 7. 匿名 2016/05/28(土) 15:07:24 


    この2人貼ってた人

    +115

    -9

  • 8. 匿名 2016/05/28(土) 15:08:22 

    ノストラダムスの大予言

    +215

    -2

  • 9. 匿名 2016/05/28(土) 15:08:46 

    一時期パチにハマっていたこと(›´ω`‹ )
    あれはなんだったんだろうと思うこと

    +67

    -5

  • 10. マヒロ 2016/05/28(土) 15:08:49 

    木曜に同じ職場の人と揉めて、やけ酒し、トイレで吐いたら血が混じってた。
    その時のことはあまり記憶に無い

    +85

    -4

  • 11. 匿名 2016/05/28(土) 15:08:52 

    きたのまんどころ様

    +4

    -13

  • 12. 匿名 2016/05/28(土) 15:08:52 

    曙のK-1挑戦

    +153

    -2

  • 13. 匿名 2016/05/28(土) 15:09:02 

    大学生のころ、花火大会がの帰りに浴衣で歩いていたら、いきなり若いお兄さんが「握手してもらえますか?」と言ってきて、びっくりして握手してしまった。でも「ありがう!」と言ってすごくいい笑顔で去って行かれて、未だによくわからない…。

    +229

    -11

  • 14. 匿名 2016/05/28(土) 15:09:07 

    >>1 一種のステマですね。

    +19

    -2

  • 15. 匿名 2016/05/28(土) 15:09:38 

    あんなに福山が好きだったのに、、、、、。

    +72

    -4

  • 16. 匿名 2016/05/28(土) 15:10:04 

    東京オリンピックの開催決定の時の盛り上がりぶり。
    今や、さんさんたるもの…。

    +248

    -3

  • 17. 匿名 2016/05/28(土) 15:10:37 

    車のナンバー封印につけるペットボトルキャップ。

    ナンバーの下にヨーロッパ風のナンバー。

    あれはなんだったんだろう。

    +109

    -4

  • 18. 匿名 2016/05/28(土) 15:10:56 

    >>13
    ち◯こさわった手だろうね

    +155

    -20

  • 19. 匿名 2016/05/28(土) 15:11:26 

    東京駅で急に写真撮られました。普通の服で普通に歩いてただけなのに。後ろの人撮った?と思ったけど誰もいなかったし。なに?観光客??

    +7

    -14

  • 20. 匿名 2016/05/28(土) 15:12:08 

    20歳下の男にイレあげたこと
    5年も女磨きした自分が愚かすぎる

    +66

    -3

  • 21. 匿名 2016/05/28(土) 15:12:25 

    >>13
    それは男の子同士の罰ゲーム

    +144

    -3

  • 22. 匿名 2016/05/28(土) 15:13:51 

    ぺ・ヨンが来日したときの大騒ぎは引いたけど
    のちにやってきた東方神起は
    私の中のアイドルの概念を変えてくれたグループ

    みんな当たり前のように歌がうまいし
    ダンスもうまいし、
    ちゃんとライブに行ってみたいなと思ったよ。



    +51

    -66

  • 23. 匿名 2016/05/28(土) 15:14:04 

    毎日来ていたのに
    突然来なくなったメール。

    あれはなんだったのだろう?

    +128

    -1

  • 24. 匿名 2016/05/28(土) 15:14:33 

    >>13ですが、
    ちなみにけっこうイケメンで、余計謎でした。
    夜中の住宅街で誰も他にいなかったので、殺されるのかなと一瞬焦りました…

    +6

    -32

  • 25. 匿名 2016/05/28(土) 15:14:54 

    餃子の王将社長の銃撃事件
    あれってどうなったんだろう

    +312

    -1

  • 26. 匿名 2016/05/28(土) 15:14:57 

    一時期の女性誌の一週間コーデに、韓流をねじこんでたこと。

    +70

    -2

  • 27. 匿名 2016/05/28(土) 15:15:14 

    >>1
    元々、意図的に無理矢理作られたブームだからね

    +116

    -10

  • 28. 匿名 2016/05/28(土) 15:15:19 

    >>18
    私も思った

    +22

    -5

  • 29. 匿名 2016/05/28(土) 15:15:37 

    いっときの、AKBの総選挙。
    今年もやるのかどうなのかとか、良くわからないけど。
    ピークの時って、全く興味も無いのに、色んな所で目にするからか、何故だか少し気になる様にもなってた。『速報』とか『中間発表』とか。色々と、世間も煽られてた気がする。
    未だによくわからない。

    +180

    -5

  • 30. 匿名 2016/05/28(土) 15:15:39 

    小さい頃、踏み切りの隅に落ちてた肉の塊。あれは何か動物の物だったのか、なんだったのか。。姉に「見ちゃダメ」て言われた事だけ覚えてる。

    +7

    -24

  • 31. 匿名 2016/05/28(土) 15:16:03 

    >>1

    50代のおばちゃんが多いうちの職場は未だに韓流ブーム…
    嫌になっちゃう

    +23

    -15

  • 32. 匿名 2016/05/28(土) 15:16:17 

    今日ニュースで昭恵夫人を見て思い出したんだけど、吉松育美の騒動。

    最初から胡散臭かったけど。
    がるちゃんでもかなりトピのコメント数だったよね。

    +81

    -1

  • 33. 匿名 2016/05/28(土) 15:18:50 

    がる民の投稿が多いトピが日にちが変わると
    毎日思う
    あれはなんだったのか・・

    +7

    -3

  • 34. 匿名 2016/05/28(土) 15:21:18 

    奨学金

    +1

    -2

  • 35. 匿名 2016/05/28(土) 15:22:11 

    ちょっと気に入らないと思う人のことは「在日だからね」とコメントする人。

    +119

    -14

  • 36. 匿名 2016/05/28(土) 15:22:28 

    かなり前だけど。
    元チェッカーズって人たちが、やたらと藤井フミヤの悪口を言い回って、テレビに出てた事。
    確か藤井フミヤは我関せずっぽかったけど。
    確執とか何とか言われても、昔の事なんて知らないし、藤井フミヤの元いたバンドの人って認識だったし。
    他の人たちは上手くいってそうだったから『このおじさんたち何言ってるんだろう』って思ってた。そしたら本とか出してて更にひいた。
    いつの間にかしゅうそくしてたけど。

    +77

    -3

  • 37. 匿名 2016/05/28(土) 15:22:42 

    熊本PTAの詐欺して勝ちとったブツは一体どうなったか気になる

    +102

    -0

  • 38. 匿名 2016/05/28(土) 15:22:44 

    アベノミクス景気回復

    +21

    -2

  • 39. 匿名 2016/05/28(土) 15:22:55 

    あったかいんだからぁ~の人達

    +123

    -0

  • 40. 匿名 2016/05/28(土) 15:24:33 

    花火大会の後の遠い空に不規則な動きで飛ぶ光
    一緒に行った友達も見ててしばらく目が離せなかった

    +22

    -1

  • 41. 匿名 2016/05/28(土) 15:24:45 

    フナッシー・・
    元気かな

    +106

    -7

  • 42. 匿名 2016/05/28(土) 15:25:19 

    >>1
    それを言ったら東京の新大久保のコリアンタウンの落ちぶれ振りが凄まじいよ。

    +114

    -3

  • 43. 匿名 2016/05/28(土) 15:25:41 

    ラッスンゴレライ

    +118

    -1

  • 44. 匿名 2016/05/28(土) 15:26:06 

    東京エレキテル。
    バッタリ見なくなった。

    +180

    -1

  • 45. 匿名 2016/05/28(土) 15:26:57 

    5月17日に未来人が来て地震がどうのって噂

    +154

    -1

  • 46. 匿名 2016/05/28(土) 15:27:03 

    5〜6年くらい前に、家でテレビを見ながら1人で留守番をしていた。なんとなく気配を感じ、ふと廊下のほうをみたら、階段の方へ歩いて向かう姉の姿見えた。
    あれ…玄関が開く音もしなかったし…駐車場に車もないし、いつもだったら必ず『ただいま』っていうはずなのに…?って不思議に思ってる時に、駐車場に車が入ってきていつものように『ただいま』って姉が帰ってきた…あれはなんだったんだろう。

    +106

    -1

  • 47. 匿名 2016/05/28(土) 15:27:13 

    塩谷?の二股報道

    +89

    -2

  • 48. 匿名 2016/05/28(土) 15:27:28 

    >>13
    たぶんそれ、若い男子のノリだと思う。
    イケメンが若い女子に握手求めたらどうなるかとか、何人と握手できたかとか。
    実際、私と同じ大学の男子がそれに似たことしてました(´Д`)

    +98

    -3

  • 49. 匿名 2016/05/28(土) 15:28:14 

    急に消えたりする人。芸能人だけでなくても

    王将の社長の件はどうなってるのかな?捜査は?
    闇を感じる

    +101

    -0

  • 50. 匿名 2016/05/28(土) 15:28:15 

    義兄夫婦に結婚祝いの品を贈った
    お礼がない

    何だったのだろう?

    +69

    -4

  • 51. 匿名 2016/05/28(土) 15:29:00 

    女優さんのサゲ記事トピが立つと必ず現れ
    同世代の中で上野樹里が一番演技上手いし可愛いと絶賛するファン

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2016/05/28(土) 15:30:32 

    >>1
    目新しかったということもあるでしょうけど、マスコミの作ったブームに乗っちゃう人がいかに多いかということだと思います。
    私は韓流より少し前に韓国ホラーを幾つか見ました。
    最初は目新しくて不気味な怖さに惹かれましたが、余りに感情的だったり、マンネリを感じてすぐ飽き、韓流にも乗れないままでした。

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2016/05/28(土) 15:30:52 

    10歳くらいの頃で、今でも夢だったと思うんだけど、おじいちゃんの四十九日が済んだすぐ後に、おじいちゃんが茶色い犬を連れて枕元に立っていました。夏休みの最中で、その夏休みが終わったらおばあちゃんと妹が茶色い仔犬を拾って来ました。
    犬を飼ったことのない家だったのに普通に我が家の一員になりました。そのワンコも一昨年老衰で死んでしまいましたが、今度は、私の娘が「だいちゃんの夢を見た」と言いました。ワンコの名前は大吉。
    これって、何なんでしょうか。

    +60

    -1

  • 54. 匿名 2016/05/28(土) 15:32:08 

    朝見てたトピ主がマイナスだらけだったのに今みたらマイナスがなくなってプラスになってたこと

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2016/05/28(土) 15:33:05 

    アイスバケツ何ちゃらってやつ。

    +177

    -0

  • 56. 匿名 2016/05/28(土) 15:33:35 

    すんごい昔。ミッチーサッチー騒動っていうの。
    小さかったし、誰が、何が、どんな事が、良いのか悪いのかさえ、さっぱりわからなかったけど。
    テレビ観る度にやってたから、騒動名だけは凄く覚えてる。小さいながらにも何か辟易気味だった感じ。
    あれは一体、何だったんだろうか。

    +81

    -1

  • 57. 匿名 2016/05/28(土) 15:36:00 

    餃子の王将事件は
    背景にやくざがありプロに殺されたまでは
    警察が調べました
    それなりに証拠はありますが
    事件として立証できる証拠は今集めています

    +66

    -0

  • 58. 匿名 2016/05/28(土) 15:36:40 

    夜中にピンポンが鳴ってないのに、モニター付きインターホンに玄関前の誰も居ない画像が映し出されました。
    私と娘がその瞬間を見たので、見間違いではない。

    +40

    -0

  • 59. 匿名 2016/05/28(土) 15:38:15 

    母がお盆の頃になると毎年死んだ祖父(母にとっては父)の夢を見ていました。
    夢を見ると父起こすのでその時期父は寝不足に。
    寝不足だと機嫌が悪いので私と兄も憂鬱でした。
    10年くらいで見なくなったそうですが、一体何だったんだろう?

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2016/05/28(土) 15:39:28 

    >>1
    韓流=電通の企画したステマ
    楽しんだ人もいるんだろうけど、私の周りでは関心すらなかった

    +60

    -1

  • 61. 匿名 2016/05/28(土) 15:39:47 

    夫の仕事の都合で一人実家に戻り
    事情説明して年賀状書いてるときに
    友人の一人にふと連絡先とメールアドレス書いて出した

    年明けて友人からの連絡
    お互い色々あって大変だったと涙ながらに語り合えたこと

    +1

    -11

  • 62. 匿名 2016/05/28(土) 15:41:52 

    私、札幌在住でもちろんただの一般人。

    7年くらい前、札幌の街中を歩いてたら年配の女性が急に私の方にダーッと走ってきて、「あなた、時代劇にでてたあの人じゃない?えーっと…。お名前なんだったかしら?握手してもらえる?」と言われた。もちろん違うのでその旨伝えた。

    そして、それと同じくらいの時期に、また札幌の街中を歩いていたら、道端にとまってたタクシーの運転手さんがいきなり車から降りて私の方に駆け寄って、「すみません!!吉本の方ですよね!?」と。

    東京ならそんな人もいる?かもしれないけど、ここは札幌。そして、私は一体誰に似ているの??あれは何だったんだろうと、今でも謎です。

    +80

    -0

  • 63. 匿名 2016/05/28(土) 15:42:20 

    今流行ってるスカンチョやおフェロメイク、上に着るキャミソールとかも数年後には「何だったんだアレ?」ってなりそう。

    +73

    -1

  • 64. 匿名 2016/05/28(土) 15:42:30 

    タマちゃんにあげた住民票

    +83

    -0

  • 65. 匿名 2016/05/28(土) 15:43:19 

    夜の散歩中に横を通りがかった家の玄関ドアから上半身を乗り出す様に斜めで真っ黒い人型の何かがはみ出していた事
    立体感が無くて人では無かった気がする

    +12

    -1

  • 66. 匿名 2016/05/28(土) 15:49:52 

    20代前半の頃、バイト先で知り合った27のバツイチ男性から何ヶ月も猛~烈アタックされた末、付き合った。その後3回目のデートで、

    「やっぱり別れたい。実は、正直に言うと最初からお前が好きじゃなかった。妻に捨てられて自信を失ってたから、誰かと付き合って自信を回復したかっただけ。お前ならラクに落とせそうかな、と思って。でも、やっぱ好きになれないや。だから別れる。でも良かったわ。俺もまだ女と付き合えるって自信取り戻せた。」

    と言われたこと。その男、冗談抜きで10日後に別の女と歩いてました。それを偶然見てしまった自分のタイミングの悪さよ…m(_ _)m

    +125

    -2

  • 67. 匿名 2016/05/28(土) 15:51:28 

    高校生の頃、定期を忘れ駅で祖父に届けてもらうのを待っていた時、変な男性に話しかけられたこと
    今日天気いいね、からぽつぽつと他愛ない話をされ
    怪しいと思ったけど周りに人も大勢いたし、祖父に場所が分からなくなってしまうのであまり動けず・・・
    そのうち男性が「もしね、もし嫌だったらいいんだけどー・・・」と言い出したその瞬間ナイスタイミングで祖父が来た
    男性はすごいスピードで逃げた
    危機感のない私が馬鹿だったと思いますが、いまだにあの言葉の続きはなんだったんだろ、と気になります

    +49

    -2

  • 68. 匿名 2016/05/28(土) 15:57:07 

    夕方一人で歩いてたらおばさんに声を掛けられた
    道を聞かれるのかと思ったら「この世の救世主ご存知ですか、文鮮明先生と言います」
    と言って去っていった
    こんなの勧誘になるのかね

    +18

    -2

  • 69. 匿名 2016/05/28(土) 15:59:47 

    今は、結婚出来ない、爪ピカピカに磨てキモい とか言われたり、バラエティーで散々イジられたりしてる武田だけど、
    サッカー選手現役時代はキャーキャー言われて女子達からモテモテだったんだよ?

    +77

    -3

  • 70. 匿名 2016/05/28(土) 16:00:11 

    一億総活躍社会

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2016/05/28(土) 16:04:17 

    過去の流行ったドラマの盛り上がり
    今や話題にもならない
    あの盛り上がりはなに?
    特に去年の秋ドラマ
    それと、miwa
    ドラマの主題歌になり酷いときはいろんなどころで流れていた
    深夜のラジオで流れていた時はビックリした
    本当になんだったのだろう?

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2016/05/28(土) 16:04:36 

    とあるサイトで「在日はカス」「在日庇護する奴は基地外」とか暴言を吐きながら荒らし回っていた人。管理人にBANされたのか最近見てないけどあれはなんだったんだろう…

    +4

    -10

  • 73. 匿名 2016/05/28(土) 16:06:06 

    散歩中に野良猫が突然近寄ってきて何かを訴えかけるようににゃーにゃー言ってきたけどあれは一体…

    +43

    -3

  • 74. 匿名 2016/05/28(土) 16:07:30 


    母と私で見た未確認飛行物体

    暴風雨と雷がすごい夕立のとき、外の様子を見にいって空を見たら白い丸いものが飛んでた。
    飛んでたというより浮かんでた?
    近いようで遠い感じで遠近法が狂った。
    飛行機でもヘリコプターでもないし、白いビニール袋だとしても暴風の中を一定にとどまってるわけないし。謎です。

    +12

    -2

  • 75. 匿名 2016/05/28(土) 16:12:52 

    便器の蓋の上にうんこが乗ってた

    +23

    -0

  • 76. 匿名 2016/05/28(土) 16:13:35 

    >>74
    あ、それドローン

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2016/05/28(土) 16:16:09 

    これ
    あれはなんだったんだろうと思うこと

    +65

    -8

  • 78. 匿名 2016/05/28(土) 16:24:12 

    年末、出かけようとしたら猛烈な下痢と吐き気に襲われ、このままトイレで死ぬのではないかと思った
    30分後、何ごともなかったかのように、ケロッ・・・
    あれはなんだったんだろう

    +50

    -0

  • 79. 匿名 2016/05/28(土) 16:25:41 

    福岡のかわいい区ってやつ。

    +30

    -0

  • 80. 匿名 2016/05/28(土) 16:26:53 

    >>74

    白いツルツルの球体の飛行物体だったのですが、そんなドローンなんてあるんですか?よくテレビで見るようなドローンは知ってますけど、、、

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2016/05/28(土) 16:28:48 

    トイレでぶりっ!としたら、便器の中が真っ赤に
    次の日肛門科に行って、内視鏡で調べてもらったが異常なし
    それ以後、そのような症状はでていないし、なんだったんでしょうねぇ

    +52

    -1

  • 82. 匿名 2016/05/28(土) 16:33:40 

    >>81

    便秘か何か、もしくはお肉とかの食べ過ぎで便が硬くなったんじゃない?

    それで、出すときに肛門が切れて出血的な

    +12

    -1

  • 83. 匿名 2016/05/28(土) 16:40:01 

    水嶋ヒロと絢香。
    結婚の会見は凄いお祝いムードで、絢香も病気大変そうって同情集まってて。
    でも、だんだん色々な面でこの夫婦は何をしたいんだろと思ってる内に、絢香の病気はどうなってるのかって位に忘れられてて いつの間にか復帰してた。逆に水嶋ヒロは見なくなった。
    正直、絢香はあんまり好きではなかったけど。わたしも似た様な持病あるから、最初は『辛いだろうな』『大変だな』って思ってたのに、何にも無かったかの様な扱いになってるから、簡単なものって思われたら嫌だなって勝手に思ってる。
    今では良くわからない夫婦。

    +56

    -1

  • 84. 匿名 2016/05/28(土) 16:46:47 

    >>15
    私もです。
    本当に大好きだったのに…。
    ましゃとか呼んでキャーキャー言ってた自分が恥ずかしいです…。

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2016/05/28(土) 17:00:31 

    ガレージの方から聞こえた「ボンッ!」って音。

    道路でボール遊びをしていた子供が足早に去って行ったからクルマにボールを当てたんだと思う。悪いことをした自覚があるなら、2度と道路でボール遊びをしないで欲しい。でも、怒られないとわかったら、また やるんだろうな…。

    +19

    -1

  • 86. 匿名 2016/05/28(土) 17:03:03 

    栃木のママ友イジメ連続自殺騒ぎ
    あの加害者達はのうのうと生きてるのか〜

    +59

    -1

  • 87. 匿名 2016/05/28(土) 17:06:56 

    派遣で数ヶ月間、行った事のない遠い街の職場に行った時。宜しくお願いしますと挨拶すると、少し歳上の先輩が私を見てかなりビックリしてた。
    後でその先輩が話しかけてきて、「どこかで会ったことありますか?」と。
    私には身に覚えがなく、名前を聞いてもパッとしない…。出身も全然違うし。でも先輩は、とても不思議そうにしてた。
    その数ヶ月間は、その先輩がすごく良くしてくれて、色んな所案内してくれたりご飯連れて行ってくれたり楽しい毎日だった。
    私もまた元の職場に戻る事になって、最後に先輩と食事に行って。
    「本当に変な人だと思われるかもしれないけど、◯◯を見た時本当に初めて会った気がしなかった。私もよく分からないんだけどね。でもまた会えて良かった、楽しかった。」
    と、少し涙目で言われたような気がした。何だか私も心苦しくなって、そこを離れてからは連絡する勇気がない。今でも先輩は元気に過ごしているんだろうか。
    今でもあの数ヶ月を思うと、不思議な気分がしてならないんだよね。

    +67

    -2

  • 88. 匿名 2016/05/28(土) 17:16:53 

    今年、ジャンプで連載作家達の私物プレゼントって企画をやってたの。
    だいたいはマンガの資料で買ったチェス盤とかガスマスクとかだったんだけど、「ものの歩」ってマンガの作者だけ作者手作りの自分のマンガのキャラクターぬいぐるみだった。
    色も紫と緑で超気持ち悪い。あれなんだったんだろう。

    +8

    -3

  • 89. 匿名 2016/05/28(土) 17:20:01 

    「新首都は東京から東濃へ」
    ローカルネタでごめん。
    一時期岐阜のあちこちでこの看板を見たし、当時小学生の頃で授業でも習った。
    日本の中心である岐阜に首都機能を移す事で色々便利になるからと働きかけてたみたいだけど、今更首都を移せるわけでもなく、あれは一体何だったんだろう(´・_・`)
    あれはなんだったんだろうと思うこと

    +33

    -0

  • 90. 匿名 2016/05/28(土) 17:22:02 

    アナと雪の女王。

    +21

    -4

  • 91. 匿名 2016/05/28(土) 17:28:22 

    警察で押収された覚せい剤は医療料として使われます

    +0

    -7

  • 92. 匿名 2016/05/28(土) 17:28:23 

    朝、ゴミ捨て場でゴミ捨てて、うちに戻ろうとしたら、
    犬の散歩してるおばさんと、上下白い服を着たおばさんがいた。
    「あ~、井戸端会議ね!」と思い、うつむいて、もう一度顔を上げると
    白い方のおばさんがいなかった。どこにもいない、、

    やばい、幻覚?

    +21

    -0

  • 93. 匿名 2016/05/28(土) 17:30:57 

    二千円札。
    一枚ぐらいとっておけばよかった。

    +49

    -1

  • 94. 匿名 2016/05/28(土) 18:00:14 

    >>93
    二千円札。今でも家にあるよ。新札(笑)。父がとってるから、そういうの。
    あと、金融機関で換金してくれますよ。もし要るのなら(笑)。

    +27

    -0

  • 95. 匿名 2016/05/28(土) 18:07:19 

    結構前だけど、ホワイトバンド。

    +20

    -0

  • 96. 匿名 2016/05/28(土) 18:08:47 

    >>94
    そうなんですか?
    いい情報ありがとうございます。
    金融機関行ってみます(*´︶`*)♡Thanks!

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2016/05/28(土) 18:13:35 

    もの凄くおめでとうの雰囲気の後の『KSK』。
    先日、Mステで聴いて、今日初めてCMを観た。
    “キセキ”って意味(読み?)もあるのね。Mステでの歌詞見て知った。
    別にお祝いやお幸せさに水を指すつもりは全く無い。
    でも、あの一連の事、全てはここに繋がってるのではないかと思う程に、何故だかスムーズな流れ。
    もうよくわからなくなってる。

    +10

    -4

  • 98. 匿名 2016/05/28(土) 18:15:05 

    小学4年のとき学校の帰り道一人で池を通りかかった時。
    池の方でバシャってすごい音がして、見ると
    なんだかわからない巨大なもの(小さめのクジラくらい)が池の中から飛び上がった
    すぐまた池の中に飛び込んでそのまま見えなくなった
    私だけじゃなく近くにいた中学生2,3人も「何や、あれ!」って言ってた
    夢じゃないです
    あれは何だったんだろう…
    不思議なものは好きだけど幽霊とか信じてません、それだけが不思議な体験でした

    堺市のもりや(漢字忘れた)池です

    +21

    -0

  • 99. 匿名 2016/05/28(土) 18:19:09 

    あれは、というか、今もだけど。
    コナン君の身長。特にアニメ。コロコロ縮尺かわるよね。大人の膝上ぐらいの時あるし。
    しんちゃんとかにも言える事だけど。

    でも、既に感覚麻痺してて、特に疑問にすら思わなくなっても来たりしてる。
    ま、漫画、アニメだしね。

    +16

    -0

  • 100. 匿名 2016/05/28(土) 18:41:47 

    職場最寄駅歩いてるとき、夕方だったんだけど、
    あれ?うん?みたいになって
    以前わたしはmyojoとかアイドル誌を買うほどジャニーズが好きでデビューしてないjr.なんかも含め楽しく読んでいたんです。その当時雑誌に載っていたjr.の子が、わたしの職場最寄駅近くを子供連れて歩いている?みたいな不思議なことが起きたんです。でも違うよなー顔なんかも子供の頃に比べたら老けているしELTのいっくんに似ているなー 笑でした。でも目元がやっぱり面影あるのかなーて感じでした。今でもあれってなにー?なんだったんだろうでした。
    でもあえて名前は書かない方がいいですよね ( ; ; )

    +4

    -2

  • 101. 匿名 2016/05/28(土) 18:42:11 

    >>96
    94です。度々すみません。
    二千円の換金、昨年には出来てたと聞いていたので、多分今もいいかと思いますが。もし、換金機関が縮小とか色々な変更されていたらごめんなさいね。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2016/05/28(土) 18:53:09 

    無言電話がかかってきた。
    怖いので切ったら地震がきた。

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2016/05/28(土) 19:03:27 

    >>89
    その、岐阜の件。呼び込みみたいな事とかも、良く取り上げられていましたよね、確か。
    私も東海在住ですが。岐阜のどちらかに、結構な費用かけて『ここが中心』みたいなオブジェというか、建物みたいな何かって建ててませんでした?
    ニュースで見た気がしなくも無いのですが...記憶が曖昧でしたらごめんなさい。

    でも、いっとき色々としていましたよね。

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2016/05/28(土) 19:46:32 

    派遣先の人間関係に悩んでもうすぐ契約終了だけど
    派遣の営業に愚痴ったら仕事帰りに会って話を聞きたいと言われ駅の近くのカフェで話をした時
    席に座った瞬間から自分の好きな女性芸能人の話やら営業中にスイーツを食べた時の写メを見せてきたり私のプライベートのこと(好きな男性のタイプ
    好きな人はいるのか、休日は何をしてるのかetc…)
    その後、悩みも聞いてくれたけど時々私のプライベートに話を戻したり。
    髪型変えた?似合うねとか素敵な女性だとか。
    なんで私のプライベートを聞くのか聞いたら
    私を知るためって言われたけどその人あとで知ったけど既婚者だった。
    これは?

    +6

    -6

  • 105. 匿名 2016/05/28(土) 20:11:55 

    「母さん助けて詐欺」のネーミング
    ニュースでも聞かないし
    誰も使ってないのに、あれはなんだったんだろうって思うよ

    +40

    -0

  • 106. 匿名 2016/05/28(土) 21:15:07 

    いとこの学校で、部活内虐待というか体罰(コーチ(兼 教師)が生徒に対して)があり、明るみになった。
    事件性あるかもと捜査や調査 諸々入ったし、地元でニュースにもなった。でも、結局、事件性無し。コーチは若干の部活謹慎、でも教師としては普通に授業してたらしい。
    コーチの謹慎明け後も、謎の怪我人出たりしてた様なのに、特に不問。生徒も何にも言わない。
    そして、その部内からのスポーツ推薦での進学者多数。
    謎だらけだけど、怪しさ満載で、噂もたってたらしいけど、やはり事件性無しという事が、何も後追い出来ず触れてもいけない雰囲気でもあったみたい。

    未だに、口止めとか、口裏合わせとかあったんだろうなと疑惑だらけの謎だらけ。
    いとこは全く部とは無関係なんだけど。何か凄く後味悪い。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2016/05/28(土) 21:47:59 

    いつもバッグに入っているペンケースに指輪の形に織られた千円札が入っていました。誰が入れたのか全くわからず、あれは誰がやったんだろう…といまだに謎です。

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2016/05/28(土) 23:14:35 

    >>101
    わかりました☺︎︎
    ありがとうございます。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2016/05/28(土) 23:25:31 

    ミネラルウォーターのボルヴィックを首にぶら下げる

    +14

    -1

  • 110. 匿名 2016/05/28(土) 23:56:20 

    >>78 こういう事ってありますよ。何か心臓までどきどきしてきちゃうんですよね。何なのだろう?

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2016/05/29(日) 00:49:47 

    >>77
    可愛いすぎる

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2016/05/29(日) 01:27:04 

    小学校1年生になりたての時、私は友人宅に寄ってからその子と一緒に登校してました。
    ある日、その子のお母さんが「準備に時間がかかりそうだから、上がってテレビでも観ながら待っててね」というので、その通りにしてました。
    が、待てど暮らせど声が掛からず、まだ時間の感覚が曖昧だった私でもこれは待ち過ぎだ、と思い「おばさん、○○ちゃんはまだ?」と聞いたら「もうとっくに行った」と言うではありませんか。
    びっくりして慌てて登校すると、既に1時間目が始まっているような時間でした。
    なぜおいてきぼりをくらったのか今でもなぞ。

    +38

    -0

  • 113. 匿名 2016/05/29(日) 01:39:49 

    >>18
    まじか!!

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2016/05/29(日) 01:46:55 

    >>75
    中国人

    +0

    -1

  • 115. 匿名 2016/05/29(日) 01:54:30 

    小学2年~3年ぐらいの時
    道を歩いててすれ違う時に普通のおじさんにぎゅっと手を握られて
    別の日に公衆トイレから出てくる時もすれ違う時に別のおじさんに手を握られたこと。

    あのときは不思議だったけど、今思うとこんなに普通に変態親父が近所にいるってわかりぞっとする





    +2

    -0

  • 116. 匿名 2016/05/29(日) 01:57:33 

    小学生の時、家に入ろうとする瞬間に
    「○○ちゃーん」って女の子の声でよばれたので周りを見渡しましたが友達どころか人ひとり見つからなかったこと、。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2016/05/29(日) 02:02:24 

    なっちゃんのCMで売れてたなっちゃんっていう女の子

    +14

    -0

  • 118. 匿名 2016/05/29(日) 02:03:35 

    戸田恵梨香のエラ

    花男久しぶりに観たら、痩せただけとは言えないようなエラでびっくりした!可愛かったけど!

    +4

    -2

  • 119. 匿名 2016/05/29(日) 02:04:50 

    小さい時人形の口をずーっと観てると動いて見えたこと。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2016/05/29(日) 08:14:30 

    転職をする時に、現職が受ける会社を調べて自分達が出来る人間ってアピールしてた事。
    それに便乗してパートも騒げば 注目して貰えると調子に乗ってた。
    本当に色々レベル低い会社で転職考えたのに。
    面接官は、面接する前からゲンナリしてた。

    +0

    -1

  • 121. 匿名 2016/05/29(日) 08:26:08 

    事業仕分け

    +9

    -1

  • 122. 匿名 2016/05/29(日) 10:10:05 

    相武紗季や森山未來が海外留学したのにいつの間にかすぐ帰ってきてるやつ
    大人の事情だと思うけどなんだったんだろうと思う

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2016/05/29(日) 12:02:59 

    中学生の時、部活帰りで道を歩いていたら

    車の中から銃(多分オモチャ)を向けてバーンとやってきた人がいて、本当にビックリした。

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード