ガールズちゃんねる

今何か趣味を始めようとしてる人

98コメント2016/06/12(日) 22:31

  • 1. 匿名 2016/05/28(土) 11:00:37 

    小さい頃いやいやピアノを習っていてすぐにやめてしまったのですが、最近なぜかピアノが弾きたくてたまらないです。
    電子ピアノが欲しいけど高いので旦那に相談もしづらくて…でもどうしても弾きたい!!
    今同じように趣味を始めたくてうずうずしてる方いますか?

    +74

    -3

  • 2. 匿名 2016/05/28(土) 11:01:13 

    ギターやりたい\( ö )/

    +57

    -4

  • 3. 匿名 2016/05/28(土) 11:01:32 

    あみものいいよ!お金もかからないし

    +36

    -17

  • 4. 匿名 2016/05/28(土) 11:01:35 

    着付けをできるようになりたくて、
    教室を、色々探してます!

    +46

    -7

  • 5. 匿名 2016/05/28(土) 11:01:50 

    ボルダリングがやりたくてしょうがない!

    +67

    -9

  • 6. 匿名 2016/05/28(土) 11:02:23 

    習字を久々に習いたい

    +102

    -4

  • 7. 匿名 2016/05/28(土) 11:02:38 

    何かスポーツしたい
    楽しく体動かしたい

    +77

    -5

  • 8. 匿名 2016/05/28(土) 11:02:50 

    スキューバダイビングしたい

    +35

    -6

  • 9. 匿名 2016/05/28(土) 11:03:04 

    妖精を探したいです

    +37

    -18

  • 10. 匿名 2016/05/28(土) 11:03:05 

    無趣味なので、ここ見て参考にします!

    +137

    -3

  • 11. 匿名 2016/05/28(土) 11:03:32 

    心霊スポットで幽霊を見たいです

    +6

    -36

  • 12. 匿名 2016/05/28(土) 11:03:32 

    始めたいけど続かないのわかってるから結局何もしない(笑)
    続けられる人が羨ましいです。

    +62

    -4

  • 13. 匿名 2016/05/28(土) 11:03:41 

    ピアノいいなぁ
    好きな曲を弾けたら気持ちいいでしょうね
    私はDIYで家を素敵に変えてみたいです~!

    +36

    -3

  • 15. 匿名 2016/05/28(土) 11:04:16 

    趣味と言ったら、ゲームと読書とかしかない…
    みんなでできるスポーツとかやりたいですけど、いかんせん人が集まらないですね。
    ネットでクラブチームとかありますけど、初心者には敷居が高いです…

    +25

    -3

  • 16. 匿名 2016/05/28(土) 11:04:25 

    レオはボウリング
    今何か趣味を始めようとしてる人

    +12

    -20

  • 17. 匿名 2016/05/28(土) 11:04:26 

    本を読むこと。通勤30分なので読もうとしますが人が乗ってくるごとに気になったり音楽聴きたいな〜とか思い、集中できず何か違う趣味見つけようかと思います

    +23

    -0

  • 18. 匿名 2016/05/28(土) 11:04:52 

    カービング!
    野菜とかフルーツとか食べてしまえば残らないから。
    創作系の趣味したいけど、形に残ると家が狭いから困るので。

    +20

    -6

  • 19. 匿名 2016/05/28(土) 11:05:21 

    スポーツしたいなあ体鍛えたい

    +40

    -3

  • 20. 匿名 2016/05/28(土) 11:06:02 

    手先が不器用だから編み物とか裁縫とかは無縁だと思ってきたけど、子供が産まれてから色々作ってみたくなった。
    やってみたら意外と出来るのかな?
    まだ踏み出せてないけど(^_^;)

    +41

    -5

  • 22. 匿名 2016/05/28(土) 11:08:30 

    この前テレビでミンネしてる人が月に100万くらい稼いでるって聞いて私もやろうと思ったけど、やっぱりめんどくさいわ。不器用だし。
    趣味がお金になるっていいなぁ〜

    +36

    -7

  • 23. 匿名 2016/05/28(土) 11:09:47 

    家庭科の授業では苦手でしたが、ミシンで子供の服を作りたいと思っています!

    +21

    -6

  • 25. 匿名 2016/05/28(土) 11:13:08 

    >>22
    100万ってすごいですね!!
    私もハンドメイドしてますが、売上-材料費で月に2万くらい。時給に換算したら商売としては成り立ちません(;_;)

    +40

    -3

  • 27. 匿名 2016/05/28(土) 11:14:55 

    サーフィンしてみたいなあ

    +22

    -2

  • 28. 匿名 2016/05/28(土) 11:15:13 

    編み物してる人憧れる
    高校の頃授業で編み物して全然できなかったからしてみたい
    でも誰かに直接教えてもらわないとできないから詰んでる・・・

    +36

    -2

  • 32. 匿名 2016/05/28(土) 11:19:18 

    荒れたトピだなぁ

    +11

    -7

  • 34. 匿名 2016/05/28(土) 11:19:34 

    湧いてきた

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2016/05/28(土) 11:19:46 

    ここでも荒らしてんのかよ!

    +10

    -5

  • 38. 匿名 2016/05/28(土) 11:21:00 

    同じ画像は張るなよな!

    +8

    -6

  • 39. 匿名 2016/05/28(土) 11:21:09 

    真理とかタイタニックがまともに思えてきた

    +24

    -3

  • 42. 匿名 2016/05/28(土) 11:21:40 

    >>14に協力してる人がいる

    +5

    -2

  • 43. 匿名 2016/05/28(土) 11:23:07 

    パソコン習いたい

    +16

    -2

  • 44. 匿名 2016/05/28(土) 11:23:17 

    ウォーキングが趣味です

    +21

    -2

  • 45. 匿名 2016/05/28(土) 11:23:59 

    タイタニック天地に勝利
    今何か趣味を始めようとしてる人

    +22

    -6

  • 46. 匿名 2016/05/28(土) 11:24:20 

    違うトピになりました

    +21

    -7

  • 47. 匿名 2016/05/28(土) 11:25:47 

    コーラスとかゴスペルを習いたいw
    1人だと、ちょっと勇気がいるんだよなぁ…

    +17

    -3

  • 49. 匿名 2016/05/28(土) 11:26:22 

    お亮とどっちが勝利?

    +4

    -7

  • 50. 匿名 2016/05/28(土) 11:26:31 

    昔ドラムやってたけど好きなバンドマンの影響で
    ベースをやりたい
    アンプとベースは今家にある

    +11

    -3

  • 51. 匿名 2016/05/28(土) 11:27:23 

    >>45ワロタwww

    +2

    -3

  • 52. 匿名 2016/05/28(土) 11:31:08 

    スキューバーダイビングをやりたいです!
    ヨロン島に行って、海の中を泳ぐ亀が見たい!
    雑誌に載っててすごく素敵でした(^^)

    +13

    -5

  • 53. 匿名 2016/05/28(土) 11:32:51 

    だいぶん前に申請したのに採用された!!
    と思ったら荒らされてる…
    どうか変なのは通報していただけると嬉しいです(T_T)
    せっかくわくわくしてコメント読んでたのに…

    +50

    -5

  • 54. 匿名 2016/05/28(土) 11:33:39 

    夢に挫折し趣味もなくなりました。
    また何か趣味を始めたいけど…はあ。

    +11

    -3

  • 55. 匿名 2016/05/28(土) 11:34:25 

    父がやってた弓道
    高齢でも出来るし、いい道具揃ってるから勿体ない
    大会用の袴は買わなきゃだけど

    +10

    -2

  • 56. 匿名 2016/05/28(土) 11:35:19 

    トピ主さんがかわいそうだから通報協力するよ

    +49

    -3

  • 57. 匿名 2016/05/28(土) 11:35:47 

    スポーツやりたい。って言いながらやらないんだな〜
    ぐうたら主婦です

    +18

    -2

  • 58. 匿名 2016/05/28(土) 11:36:39 

    英語の勉強に挫折したので、それなら日本語を極めようと思い、日本語検定一級目指して勉強してみようと考え中です!

    +17

    -3

  • 59. 匿名 2016/05/28(土) 11:37:01 

    スキューバやりたいけど、内陸の私は海に行くだけでも一苦労

    +11

    -2

  • 60. 匿名 2016/05/28(土) 11:38:22 

    美味しいインドカレー屋に行くのが趣味です。
    お金かかるのでたまにしか行けないけど!
    今何か趣味を始めようとしてる人

    +34

    -3

  • 61. 匿名 2016/05/28(土) 11:39:40 

    仁亀、
    ツーショットトピでも貼りまくってたんだね。。。
    わたしは>>14が本気で集めてると思ったから2枚くらい貼っちゃった。ごめんねー。

    嫌われるからやめてくれよ。

    +2

    -12

  • 62. 匿名 2016/05/28(土) 11:40:56 

    私はダンス習いたいなぁーと思ってます('ω')ノ

    +23

    -3

  • 63. 匿名 2016/05/28(土) 11:43:31 

    >>60です。これから趣味をはじめる人のトピでしたね、失礼しました!

    +8

    -2

  • 64. 匿名 2016/05/28(土) 11:44:06 

    ダンスいいなー
    ベリーダンス習いたい

    +16

    -4

  • 66. 匿名 2016/05/28(土) 11:47:20 

    乗馬やってたけど、サークル内の人間関係に疲れちゃって辞めようかなあって思ってる。
    動物相手なのに、なぜ人間関係に疲れるんだ・・・

    そんな訳で私も新しい趣味を探してます。
    参考にさせてください。

    +28

    -3

  • 67. 匿名 2016/05/28(土) 11:52:22 

    レジン作りです。
    綺麗ですよ〜

    +18

    -3

  • 68. 匿名 2016/05/28(土) 11:52:33 

    >>55
    私は高校でやってました。2年からだったので初段までしか取れてないです。育児終わったらすぐ再開できるようにゴム弓引いて練習してます。

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2016/05/28(土) 11:53:26 

    ギターもってます。
    教室通っていても努力家ではないので練習せず行ってしまう。
    で習っているうちによくなる。
    なのでこれからはICレコーダー買ったし。
    家で曲つくったり、きちんと練習してから習いにいきたい。

    +11

    -2

  • 70. 匿名 2016/05/28(土) 11:56:47 

    今まで親に甘えてきました。
    料理カレーとか焼きそばとか野菜炒めはできます。
    味噌汁も。
    今度はきちんと料理頑張ってレパートリー増やしたいです。
    本ばかり買ってもつかわなかったわ。
    ガルチャンのみんな見習いたいです
    ガルチャントピで料理について誰か質問してる人いて誰か答えている人達いっぱいいる。
    尊敬します。
    これから本観ながら料理が趣味といえる人になりたい

    +24

    -0

  • 71. 匿名 2016/05/28(土) 11:57:25 

    65

    なにそれ?
    おちんちんの形したクッション?!
    しかも3サイズw

    +1

    -3

  • 72. 匿名 2016/05/28(土) 12:13:06 

    チクチクチクチク…
    やっと、時間を作れる様になりました。
    今何か趣味を始めようとしてる人

    +26

    -3

  • 73. 匿名 2016/05/28(土) 12:16:41 

    ピアノいいよね〜
    習ってなかったから大人になって始めると手探りで大変だけどある程度弾けたら楽しい!
    結構高いやつかったけど買う価値があるよ〜^ ^

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2016/05/28(土) 12:17:00 

    72さんすごい。
    パッチワークが趣味とは!
    わたしは手芸趣味の人達の作品観て買うほうだけど。
    手芸趣味憧れます。
    才能あっていいですね!

    +16

    -1

  • 75. 匿名 2016/05/28(土) 12:18:22 

    今更ながら ペン習字習いたいです。
    今何か趣味を始めようとしてる人

    +24

    -3

  • 76. 匿名 2016/05/28(土) 12:39:51 

    運動不足なのでジムに行き、気候が良くなって来たのでバーベキューコンロを買い、前々から気になってた着付けをとうとう習い始め、着付けの練習用にリサイクルで着物と帯揚げ用にハギレを購入し、ハギレの1枚でバッグを作り始めたとこです。
    趣味にかけるお金のために仕事してるといっても過言ではないです(^o^)/

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2016/05/28(土) 12:41:58 

    人気は無いと思うけど、編み物やレース編みをやってみたい。

    +16

    -2

  • 78. 匿名 2016/05/28(土) 12:45:29 

    ヨガやってみたいです!
    でも通うのはめんどくさい…

    +28

    -3

  • 79. 匿名 2016/05/28(土) 12:46:54 

    ワイヤーアートやってみたい。
    ムーミン可愛すぎる…。
    今何か趣味を始めようとしてる人

    +34

    -2

  • 80. 匿名 2016/05/28(土) 12:53:55 

    >>1
    わたしはそれで電子ピアノを買いました。
    買うまではうずうず毎日ピアノのことばかり考えてたけど、手元にあると弾かなくなっちゃった…
    でも弾きたいときに弾けるっていいですよ!
    趣味はピアノって言えますし

    +10

    -2

  • 81. 匿名 2016/05/28(土) 13:24:14 

    プラモデルをやってみたい。せっかく買うなら綺麗に作りたいから基本のコツを習いたいな〜〜と思ってる。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2016/05/28(土) 13:27:47 

    ヨガを始めてみたい!
    調べると意外とややこしい
    チケットとかよくわからない

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2016/05/28(土) 13:32:35 

    海外の人と文通!
    身近な人たちとのSNSに疲れてしまったのが一番の理由。かといって、1人作業の趣味に没頭するエネルギーもない。英語力も上がるし、オンラインで繋がるよりも手紙は自分ペースでゆっくり書けるし、何よりも外国から手紙が届くのが楽しみ!

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2016/05/28(土) 14:34:55 

    趣味=好きな事は考えてやるものじゃなく気付いたらやってたというのが趣味
    趣味と暇つぶしもまた違うけど

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2016/05/28(土) 15:49:42 

    音符も読めないけど、ドラムとか、ギター習ってみたいな(^-^)
    他にも、ダイエット的なキックボクシングのジムってのも気になる

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2016/05/28(土) 15:56:14 

    刺繍をはじめたいと思ってます。
    特別器用というわけでも、
    細かい作業が好きなわけでもないけど、
    なぜか昔から刺繍に興味があって。
    センスはないけど
    糸の色とかビーズの色とか
    デザインを考えるのが楽しいです!

    +11

    -2

  • 87. 匿名 2016/05/28(土) 16:11:11 

    食品サンプルを作ってみたいけど。近くに無い

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2016/05/28(土) 18:05:32 

    ダンスしたいな〜
    社交ダンスは年齢層高めですかね?

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2016/05/28(土) 18:35:28 

    しばらく離れていたフラダンス、再開したいです。

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2016/05/28(土) 18:43:17 

    琴を習い始めました!

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2016/05/28(土) 18:45:23 

    >>72
    配色いいね。
    私は、洋裁の残り布で、時々パッチワークしますが、
    配色が悩みの種。センスいい人尊敬します。

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2016/05/28(土) 19:11:38 

    ヨガいいなー
    やってみたい
    血行良くなりそう

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2016/05/28(土) 21:34:47 

    >>25私もミンネでハンドメイド販売しているけど月収¥1000だよ。
    まだマシだよ。
    材料費なんて月¥5000だし。

    パーツを繋げて、たいしたセンスも技術も無いのに月100万円なんてバカみたい…とか言ってるのは〜あ〜〜2ちゃんの人達だから〜〜〜。

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2016/05/28(土) 22:10:47 

    ハンドメイドで服作りたい(・ω・)
    ミシンも触れないのに無謀だけど、楽しいだろうな〜

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2016/05/28(土) 23:32:26 

    昨日から独学でピアノ始めました!
    吹奏楽やっていたから譜読みはできるけどまったくの初心者です。
    ヘ音記号がパッと読めないので苦労していますが…
    楽しいです

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2016/05/29(日) 00:05:06 

    子育て落ち着いたら
    油絵やりたい。
    現在は
    夜中に
    水彩色鉛筆で大人の塗り絵してる。

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2016/05/29(日) 02:19:12 

    今まで子供のころから本当にこれといった趣味がありません。
    とりあえず自分のマイナスなところを改善していこうと思って来週からボイストレーニングと水泳習うつもりです。痩せてハキハキ話せられるように頑張ります。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2016/06/12(日) 22:31:11 

    学生時代まっったくやってこなかった数学ができるようになりたい。
    せいぜい頑張っても高校数学レベルだけど…
    必ず正解があるものだから達成感も得られて、頭の回転も良くなり理性的になれるんじゃないかな…と勝手に思ってる
    しかしまだ今は因数分解の公式を覚えようとしてるレベルw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード