ガールズちゃんねる

フェンシング太田雄貴 TBS笹川友里アナと真剣交際!リオ五輪後に結婚も

99コメント2016/05/29(日) 00:53

  • 1. 匿名 2016/05/28(土) 08:41:16 


    フェンシング太田 TBS笹川アナと真剣交際!「リオ金」経由結婚も ― スポニチ Sponichi Annex フェンシング
    フェンシング太田 TBS笹川アナと真剣交際!「リオ金」経由結婚も ― スポニチ Sponichi Annex フェンシングwww.sponichi.co.jp

    今夏のリオ五輪で金メダル獲得が期待されるフェンシングの太田雄貴(30)が、AD出身の異色の経歴を持つTBS笹川友里アナウンサー(25)と真剣交際していることが27日、分かった。昨年交際をスタートし、当初から結婚を前提としている。太田は「最後の五輪」としているリオで、笹川アナの支えを借りて、競技人生の集大成に挑む。笹川アナは28日、「王様のブランチ」(土曜前9・30)に生出演する。


    金メダルを目指すフェンシングの剣士と美人アナのカップルが静かに愛をはぐくんでいた。スポニチ本紙の取材では、太田は親しい友人に真面目に付き合っていることを伝えている。笹川アナも相手が有名スポーツ選手ということもあり、局の上司に真剣交際を報告済みだ。

    現時点で結婚に関する具体的な話は出ていないが「一緒に人生を歩いていきたい」という気持ちを確認し合っている。リオ五輪後に結婚する可能性もある。

    交際が始まったのは昨年。2人の知人は「少なくとも10カ月は交際していると思う」と話している。都内のイタリアンレストランや和食の名店でデートを重ね、個室のない店で食事を楽しむ姿も目撃されている。親しい友人を含めた4、5人で食事する時もあり、周囲もお似合いの2人と温かく見守っている。

    +31

    -88

  • 2. 匿名 2016/05/28(土) 08:43:23 

    結局女子アナウンサーが好きなんですね

    +478

    -14

  • 3. 匿名 2016/05/28(土) 08:43:55 

    公私ともに充実してて良いですね
    オリンピック頑張ってほしい

    +136

    -18

  • 4. 匿名 2016/05/28(土) 08:44:05 

    元キャバ嬢の人だと思ったら違ったからよかった。
    別にファンでもなんでもないけど。

    +503

    -8

  • 5. 匿名 2016/05/28(土) 08:44:32 

    男性が好きそうな感じの人

    +386

    -12

  • 6. 匿名 2016/05/28(土) 08:45:19 

    いいじゃないですか。
    頑張ってください。

    +167

    -8

  • 7. 匿名 2016/05/28(土) 08:45:46 

    笹川アナってADから女子アナになって異色の経歴の人だよね
    "美人すぎるAD"が女子アナ転身!TBS笹川友里さん7・5デビューgirlschannel.net

    "美人すぎるAD"が女子アナ転身!TBS笹川友里さん7・5デビュー“美人すぎるAD”が女子アナ転身!TBS笹川さん7・5デビュー ― スポニチ Sponichi Annex 芸能TBSに異色のアナウンサーが誕生する。“美人すぎるAD”として話題になった入社2年目の笹川...

    +342

    -4

  • 8. 匿名 2016/05/28(土) 08:45:49 

    この人メダル取って注目されてから何か勘違いしたのかチャラ男になったイメージ。水泳の北島くん同様モデル好きで有名だったけど、今度は女子アナに行ったのね

    +454

    -17

  • 9. 匿名 2016/05/28(土) 08:46:13 

    太田選手って彼女いなかったっけ?
    もう結婚してると思ってたよ。

    +258

    -5

  • 10. 匿名 2016/05/28(土) 08:46:33 

    王様のブランチで何か言うかな?
    スルーしそうな気がするけど、さらっと触れるかもね

    +135

    -3

  • 11. 匿名 2016/05/28(土) 08:47:50 

    結局はモデルとかアナウンサーか。
    ってか勘違い同士お似合いだと思います

    +198

    -20

  • 12. 匿名 2016/05/28(土) 08:50:29 

    太田さんって前はモデルと噂になってたね
    そのモデルさんは別の人と結婚してるみたいだけど、
    細身の美人が好みなんだろうね

    +238

    -6

  • 13. 匿名 2016/05/28(土) 08:51:17 

    順当な人生って感じでイラつく

    +28

    -50

  • 14. 匿名 2016/05/28(土) 08:52:24 

    可愛いからADからアナウンサーになったって人でしょ?
    つまりアナウンサーは読みじゃなくて容姿しか見られていないってこと

    +295

    -10

  • 15. 匿名 2016/05/28(土) 08:55:26 

    美人過ぎるはないと思います

    +411

    -23

  • 16. 匿名 2016/05/28(土) 08:56:02 

    相手によって、
    なんか見えちゃう感じ…。
    モデルとかアナウンサーを選ぶ時点で、
    ちょっとガッカリ…

    +183

    -26

  • 17. 匿名 2016/05/28(土) 08:56:08 

    お〜笹川さんはスタイル抜群だしめちゃくちゃ可愛いと思う!毎号楽しみJJでも特集されてる!
    フェンシング太田雄貴 TBS笹川友里アナと真剣交際!リオ五輪後に結婚も

    +159

    -48

  • 18. 匿名 2016/05/28(土) 08:56:20 

    フェンシングなんて引退したらなにもないのに
    解説の機会すらないでしょ

    +279

    -16

  • 19. 匿名 2016/05/28(土) 08:57:22 

    >>14
    え、今更!?

    +7

    -9

  • 20. 匿名 2016/05/28(土) 08:57:59 

    >>16
    じゃなにを選ぶんだ?
    変な女よりマシ

    +60

    -11

  • 21. 匿名 2016/05/28(土) 08:59:19 

    こりゃモテたわな。今は歯治して綺麗系
    フェンシング太田雄貴 TBS笹川友里アナと真剣交際!リオ五輪後に結婚も

    +246

    -9

  • 22. 匿名 2016/05/28(土) 08:59:58 

    一般女性(パーティー大好き元読モのプロ彼女)よりはいいと思っちゃう(笑)

    +161

    -6

  • 23. 匿名 2016/05/28(土) 09:01:09 

    素直におめでとうで良くない?
    フェンシングってこの先不安だし、内面見て合うと思ったんでしょ。

    +141

    -22

  • 24. 匿名 2016/05/28(土) 09:01:26 

    >>18
    明治製菓の社員だから引退しても大丈夫みたいですね

    +236

    -12

  • 25. 匿名 2016/05/28(土) 09:03:48 

    真剣交際っていうからには浮気とか女あそびしてないんだろうな?
    毎回毎回真剣交際真剣交際...有名人の真剣交際はアテにならん。たいていが真剣じゃない。

    +35

    -6

  • 26. 匿名 2016/05/28(土) 09:03:53 

    いっつも思うけど女子アナだと、何でこんなに文句言われるの?
    同級生とか同期なら好感持てるのにって謎の上から目線が不思議だった

    +142

    -26

  • 27. 匿名 2016/05/28(土) 09:08:05 

    フェンシングって未来あるのかな?
    引退したら?ご飯食べていけるの?

    +21

    -20

  • 28. 匿名 2016/05/28(土) 09:08:20 

    前は謙虚な人ってイメージだったけどフェンシングが世に認知されてきてから何を勘違いしたかチャラ男になっちゃって…。
    ま、おめでと。

    +135

    -25

  • 29. 匿名 2016/05/28(土) 09:11:17 

    漂う北島康介臭
    チャラチャラしててあんま好きじゃない。

    +230

    -10

  • 30. 匿名 2016/05/28(土) 09:11:24 

    >>24
    森永じゃなかった?

    +103

    -0

  • 31. 匿名 2016/05/28(土) 09:16:02 

    25歳には見えないね

    +51

    -3

  • 32. 匿名 2016/05/28(土) 09:17:01 

    >>25
    まだ交際10ヶ月なら、真剣かどうかなんて外野には解らないんじゃないかな?

    この人、最初ニートだったんだよね。オリンピックで有名になって森永に就職できた。東京オリンピックの招致やNHKの番組とかメディア大好きな印象だな

    +158

    -11

  • 33. 匿名 2016/05/28(土) 09:18:11 

    とは言え女子アナの不倫多いしな。嫌なイメージわく人がいるのも仕方がないような。
    もちろん中には真面目な人もいるし皆同じ目で見られたら可哀想だけどさ。

    +25

    -5

  • 34. 匿名 2016/05/28(土) 09:20:08 

    何とも反応しようのないカップルだ
    つまり、どうでもいいw

    +74

    -5

  • 35. 匿名 2016/05/28(土) 09:21:36 

    この2人に興味ある人すくなそう
    オリンピックの時は就職先がなくて泣いてたのにね
    森永に年収400万円で入ってCMとかのスポンサー代は別だろうけど露出度的にそこまで稼いでる感じはしないから、むしろこのアナウンサーはいい人なんではと思う

    +143

    -4

  • 36. 匿名 2016/05/28(土) 09:24:14 

    不倫じゃないし年の差も普通。別にいいんじゃない?

    +67

    -3

  • 37. 匿名 2016/05/28(土) 09:24:59 

    女子アナがダメってわけじゃないけど、これまで女子アナと結婚したスポーツ選手ってどうも女子アナをブランド視してる人が多いような気がするからなんだかなぁと思う人もいるでしょ。
    実際嫁は華の女子アナで世間に自分のすごさをアピールしといていつまでも女遊びやめないスポーツ選手多すぎだよ。
    こうならないなら特に批判しないし素直に祝福するわ。

    +18

    -3

  • 38. 匿名 2016/05/28(土) 09:26:52 

    真剣交際だろうと何だろうとアナウンサーがわざわざテレビで交際報告しなくてもよくない?
    結婚が決まってからでいいよ

    +89

    -3

  • 39. 匿名 2016/05/28(土) 09:27:39 

    この人か活躍しなかったらフェンシングなんて注目すらされなかっただろうし、チャラいと言われようと競技では貢献してるよね。

    ただ、五輪前の熱愛報道…いつぞやのポエマーさんを思い出す。舞い上がって本業グダグダにならないで頑張ってほしい。

    +112

    -1

  • 40. 匿名 2016/05/28(土) 09:28:27 

    いや、金メダルの妻の座か欲しいだけだ。
    引退して普通の男になれば、こんなはずじゃなかった。離婚のコース。

    +14

    -12

  • 41. 匿名 2016/05/28(土) 09:30:18 

    スポーツ選手が女子アナ好きというよりも女子アナが肉食すぎなイメージ彼女はセントフォースだっけ

    +144

    -4

  • 42. 匿名 2016/05/28(土) 09:30:44 

    そりゃみんな美人が好きだろうし女子アナの男性人気はおかしくないと思うし別に不倫とかじゃなければ誰と付き合おうが結婚しようが自由にすればいい

    +28

    -0

  • 43. 匿名 2016/05/28(土) 09:31:46 

    誰だって付き合ったり別れたりはあるけど
    どうしても「畳屋の娘さんとお付き合いしてます」って
    TVで言ってたのが脳裏をよぎる

    +16

    -3

  • 44. 匿名 2016/05/28(土) 09:33:51 

    どっちもだよ。
    スポーツ選手は女子アナ好きだし、女子アナはスポーツ選手の嫁になるのがブランド。
    需要と供給。
    つか男はみんな女子アナ好きだし、ガルちゃんもスポーツ選手になると庇い出す人増えるじゃん。

    +19

    -2

  • 45. 匿名 2016/05/28(土) 09:34:06 

    吉川美代子さんが辞めたあたりからTBSのアナウンサーってこんな話題ばっかり
    吉田アナもサンジャポでいじられるし、路チュー撮られた出水アナとかもラストキスって番組でキスエピソード語ってた
    小林悠アナもそれがきっかけで辞めたようなもんだし
    会社は社員を守るべきじゃないの?まるで会社側から社員のプライベート売りにして話題作りしてるみたい

    +89

    -3

  • 46. 匿名 2016/05/28(土) 09:34:18 

    がるちゃんから小姑感をすごく感じる

    +24

    -7

  • 47. 匿名 2016/05/28(土) 09:35:05 

    何か色々叩かれてるね。
    二人の事よく知らないけど、素直に祝福できないカップルなのかな?
    関係ないけど太田さんの顔はすごい好き。
    色白で目はそこまで大きくないさっぱりした顔、イケメン!って訳ではないけど何か惹かれる顔だな〜
    フェンシング太田雄貴 TBS笹川友里アナと真剣交際!リオ五輪後に結婚も

    +64

    -37

  • 48. 匿名 2016/05/28(土) 09:36:30 

    清水宏保臭もするわこの人

    +94

    -9

  • 49. 匿名 2016/05/28(土) 09:36:57 

    さっきから太田さんの写真貼ってる人は単にファンなだけでしょ。

    +8

    -7

  • 50. 匿名 2016/05/28(土) 09:41:33 

    この男は好きじゃない

    +39

    -9

  • 51. 匿名 2016/05/28(土) 09:46:19 

    はげしくトピズレだけど、
    なんで高垣麗子は清水みたいな不細工と結婚したのかな?
    そして浮気で離婚って・・・

    +67

    -2

  • 52. 匿名 2016/05/28(土) 09:53:18 

    この二人ってこんなに好感度低かったんだ
    自分達で公表したんじゃなくて報道されただけでこれじゃ自分達で言っちゃったらどんだけ言われるんだろ

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2016/05/28(土) 10:05:27 

    >>52
    報じたスポニチはTBS系列の新聞社だからTBS側からのリークみたいなものだよ
    今日はブランチ、明日はラジオの生出演があるから、アナウンサーから言わせようと狙ってこのタイミングってのが見え見え

    +22

    -0

  • 54. 匿名 2016/05/28(土) 10:08:38 

    ピーチジョン野口美佳と友達だよね?

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2016/05/28(土) 10:10:03 

    >>21最近自社社員アゲの番組多いよね。
    ゲストが自社アナとか

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2016/05/28(土) 10:19:39 

    このアナ25なの?もっと上だと思ってた!

    +24

    -2

  • 57. 匿名 2016/05/28(土) 10:20:06 

    結構好きだったのになあー

    +3

    -2

  • 58. 匿名 2016/05/28(土) 10:20:34 

    綺麗な女子アナに嫉妬しすぎでしょ
    これがブスだとおめでとう!微笑ましい!って言うくせに

    +23

    -8

  • 59. 匿名 2016/05/28(土) 10:24:29 

    太田は必ず浮気する!
    なんやかんや注目されるのが好きなチャラ男。オリンピック招致の頃からとたんに誠実ぶってきたけど、人間性根は直らないからね。
    ま、ランクが同じような2人でお似合いと思う。

    +24

    -9

  • 60. 匿名 2016/05/28(土) 10:26:14 

    トピ立てるには地味な二人だな。
    いまいち盛り上がれなくない?

    +9

    -3

  • 61. 匿名 2016/05/28(土) 10:37:30 

    フェンシング太田雄貴 TBS笹川友里アナと真剣交際!リオ五輪後に結婚も

    +7

    -4

  • 62. 匿名 2016/05/28(土) 11:03:54 

    笹川アナ、可愛いけど、とにかく噛むんだよね。ブランチとかでも毎回数カ所噛んでて聞き辛い。
    もっと仕事頑張れ!

    +35

    -0

  • 63. 匿名 2016/05/28(土) 11:07:03 

    誰が誰と結婚しようが別によくない?
    何が気に入らんのかわからんわ

    +8

    -4

  • 64. 匿名 2016/05/28(土) 11:13:09 

    >>21
    超かわいいじゃん!

    +4

    -2

  • 65. 匿名 2016/05/28(土) 11:22:00 

    女子アナの方は、IT系社長とか野球選手とかより好感持てるけどなぁ。

    +8

    -4

  • 66. 匿名 2016/05/28(土) 11:37:05 

    >>21
    前髪つくると可愛い系にみえる不思議!

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2016/05/28(土) 11:41:20 

    夜の突きも凄そう

    +4

    -7

  • 68. 匿名 2016/05/28(土) 11:47:39 

    くそどうでもいーわ

    +6

    -2

  • 69. 匿名 2016/05/28(土) 12:15:26 

    フェンシングw

    五輪の時だけだよ

    +6

    -4

  • 70. 匿名 2016/05/28(土) 12:36:52 

    メダル取った時は居ないって言ってたけどしばらくしたら彼女できたと。
    そのまま結婚するような言い方してたからすでにしてるかと思ったら...、きっとちやほやされて調子に乗って別れたパターンかな。
    ここのコメント読んで、すでに良い印象ないけど、こんな綺麗な人と結婚できたらもう真面目にならないとね。

    +10

    -2

  • 71. 匿名 2016/05/28(土) 12:39:43 

    5年くらい前に
    亀戸のショッピングセンターで
    モデル風の派手な女連れてるの
    見たことある。
    太田さん顔デカくて目立ってたw

    +10

    -3

  • 72. 匿名 2016/05/28(土) 12:42:56 

    これで相手がカトパンとか水トちゃんだったら太田凄いな、実はいい男なんだなと思うけど、笹川かあ、なるほどねーくらいにしか感じないな。
    なんか小物感漂うカップル。

    +36

    -7

  • 73. 匿名 2016/05/28(土) 12:47:13 

    ここまでの流れを読んで、
    >>24
    の社名間違いがわざとに思えてきたw

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2016/05/28(土) 13:51:08 

    この 太田さん

    オリンピック招致が決まった時の

    異常なまでの ガッツポーズの時から

    嫌いになった。

    気持ち悪い…。

    +10

    -4

  • 75. 匿名 2016/05/28(土) 14:42:42 

    このCM好きだったー!
    フェンシング太田雄貴 TBS笹川友里アナと真剣交際!リオ五輪後に結婚も

    +7

    -2

  • 76. 匿名 2016/05/28(土) 14:42:49 

    三代目の山下健二郎に似てる。。

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2016/05/28(土) 14:49:35 

    このフェンシングの人、ベストジーニストにも選ばれたよね?

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2016/05/28(土) 14:51:48 

    笹川さん、美人だからもっといい人いそうだけどね
    お金で選ばないんだね
    笹川さんの好感度アップしたわ

    +5

    -9

  • 79. 匿名 2016/05/28(土) 15:13:22 

    最近一般市民が相手じゃないとホッとする
    本当の一般市民なら応援するけどだいたいがプロ市民だよね

    +1

    -2

  • 80. 匿名 2016/05/28(土) 15:13:35 

    >>47
    私も太田選手の顔が好きです!笑顔も素敵♡
    ここで初めてチャラ男と聞いてショックなんですが…
    複数のコメントあるし少なくとも遊んでるという風評があるのは本当なのか~

    どういうチャラさなんだろ?すごい上からになってしまうけど
    個人的には武田さんはセーフで(プロの遊び人って感じ)藤森はアウトだなあイメージ的に

    +10

    -2

  • 81. 匿名 2016/05/28(土) 15:55:17 

    つり目で鼻の穴系の顔って苦手

    北島も

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2016/05/28(土) 16:17:17 

    てっきり例のキャバ嬢騒動でゴネ得でアナウンサーになった笹崎里菜かと思った
    同じ女子アナで「笹」しか合ってなかった自分の記憶力のなさよ…
    フェンシング太田雄貴 TBS笹川友里アナと真剣交際!リオ五輪後に結婚も

    +22

    -0

  • 83. 匿名 2016/05/28(土) 16:19:40 

    フェンシング太田雄貴
    格好いいけど、フェンシングって日本ではマイナースポーツだし
    引退した後はどうするのかな
    フェンシング太田雄貴 TBS笹川友里アナと真剣交際!リオ五輪後に結婚も

    +5

    -3

  • 84. 匿名 2016/05/28(土) 16:48:39 

    女子アナってプロ彼女みたいな感じ

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2016/05/28(土) 17:35:10 

    申し訳ないけどフェンシングじゃ儲からないよ…
    マイナースポーツだし

    +2

    -4

  • 86. 匿名 2016/05/28(土) 18:37:14 

    >>24
    なに?お菓子でも作れって?

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2016/05/28(土) 18:48:03 

    太田さんは議員コースでしょ。

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2016/05/28(土) 20:20:17 

    マイナースポーツの個人プレーの有名人て
    自己中で自分大好きなイメージなんだけど。
    偏見?

    太田雄貴は最初応援してたけど、テレビのインタビューで
    「恋愛についてどうですか?」と聞かれて、
    「僕はタレントじゃないのでプライベートなことは聞かないでください」と高飛車に答えてて
    イメージ変わった。ここで、ユーモアのある返ししないアスリートははじめてみたよ
    スポーツでちやほやされてた時はマスコミ大好きな感じなのに、って思っちゃった

    +0

    -5

  • 89. 匿名 2016/05/28(土) 20:41:47 

    お互い良い大人なんだから、別に良いじゃん。

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2016/05/28(土) 20:54:38 

    インタビュアー:「太田さん恋愛について教えてください」
    太田:「僕はタレントじゃなくアスリートなのでそんな質問答えられません」

    って言ってたけどオレアスリートだし、タレントより上だと思ってるのかな?

    +3

    -6

  • 91. 匿名 2016/05/28(土) 21:22:21 

    うわー、この手の顔苦手。
    しずる村上みたいな、、やや出っ歯で重めのつり目一重。

    +6

    -2

  • 92. 匿名 2016/05/28(土) 21:59:28 

    過疎ってるね
    マイナースポーツ選手と
    地味で下手なマイナーの穴。

    +5

    -2

  • 93. 匿名 2016/05/28(土) 22:17:22 

    太田雄貴選手好きだったのでなにげにショックでした…(笑)

    同志社を一般入試で合格してるから頭も良いと思うし、いろんな分野にちょいちょい顔だしてコネも多そう。
    フェンシング協会の理事長?みたいなのもしてるから将来は安泰かと…

    ショックだったけどここで叩かれてたから少し立ち直った(笑)

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2016/05/28(土) 22:26:01 

    コメント恐ろしい位伸びてないね。
    当人達はもっと騒がれると思ってたと思う。このランクのアスリートとアナじゃ特に何も感じませんよ、世間は。

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2016/05/28(土) 23:42:05 

    過疎

    温かくも冷たくも見守られていないという事実w

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2016/05/28(土) 23:47:27 


    笹川さんて、ADから女子アナ、そしてスポーツ選手と熱愛報道で注目をねらってたんだろうねw

    このうさんくささが笹崎さんとかぶるわ。

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2016/05/29(日) 00:01:22 

    2020のオリンピックが東京って決まった時の震え(?)が凄かった。
    おでこから上しか映ってなかったのに。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2016/05/29(日) 00:12:02 

    世間はバレーの応援に必死です。
    なぜ、オリンピック前に選手の熱愛報道なんかするんだろう。
    少なからず試合に向けて邪魔にはなるよね…

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2016/05/29(日) 00:53:12 

    女子トイレか。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック