ガールズちゃんねる

毎月のコンビニ代

103コメント2016/05/28(土) 23:28

  • 1. 匿名 2016/05/28(土) 01:41:20 

    毎月コンビニでいくら使いますか??
    私は週に5回立ち寄り、おそらく2万近く使っていました。
    さすがにまずいと思い、今月はまず半分の1万で収まるようにしてます。
    毎月のコンビニ代

    +160

    -27

  • 2. 匿名 2016/05/28(土) 01:42:00 

    ふん!

    +5

    -44

  • 3. 匿名 2016/05/28(土) 01:42:02 

    お茶とかしか買わないから1500円くらいかな?

    +34

    -12

  • 4. 匿名 2016/05/28(土) 01:42:24 

    主はファミマ推しか~

    +137

    -10

  • 5. 匿名 2016/05/28(土) 01:42:33 

    だいたい1000円以内くらい

    +57

    -8

  • 6. 匿名 2016/05/28(土) 01:42:44 

    コンビニとか公共料金に払いにしか行かないから
    実質0円ごくまれに飲み物買うぐらい。

    +180

    -12

  • 7. 匿名 2016/05/28(土) 01:43:28 

    行かない。もっぱらスーパー通いの1人暮らし

    +169

    -10

  • 8. 匿名 2016/05/28(土) 01:43:40 

    100円ローソンで買うようにしてますがかなりの額だと思うな、、

    +55

    -7

  • 9. 匿名 2016/05/28(土) 01:44:04 

    主さんと同じくらいです!
    ほとんどお世話になっております…

    +87

    -6

  • 10. 匿名 2016/05/28(土) 01:44:33 

    コンビニバイトしてるけどつい甘いのやお菓子買ったりして太った
    今日は忙しかった~700円クジ大変

    ちなみに1日200円くらい(飲み物)
    あとは廃棄食べてる

    +150

    -3

  • 11. 匿名 2016/05/28(土) 01:44:47 

    わかる〜
    習慣になって、つい寄っちゃうよね!
    そんな私は先月3.5万円程使ってた…

    +111

    -10

  • 12. 匿名 2016/05/28(土) 01:44:59 

    通勤日数×500円近くあるかも

    +125

    -3

  • 13. 匿名 2016/05/28(土) 01:45:17 

    >>1
    コンビニで週5日で2万近くってどんな買い物してるか気になる(^_^;)

    +28

    -26

  • 14. 匿名 2016/05/28(土) 01:45:19 

    一万円近くは使っていると思う。そんなに行かないんだけど、たまに行くと新製品とかに心が躍ってついつい買い込んでしまう。

    +83

    -5

  • 15. 匿名 2016/05/28(土) 01:45:53 

    6,私も光熱費とか払いに行く程度だけど、タバコも買うから>_<ね

    +88

    -10

  • 16. 匿名 2016/05/28(土) 01:48:18 

    週4コンビニでパートしてます。
    出勤時に必ず飲み物を1、2本買って入ります。
    あとは時々次の日の朝食用のパンや牛乳を買うことが多いです。
    ちなみに従業員割みたいのは一切ありません。

    +138

    -5

  • 17. 匿名 2016/05/28(土) 01:52:18 

    うちも割引はないけど時々期限切れの食パンや菓子パンもらえる
    けれどそんなに喰えない

    +35

    -1

  • 18. 匿名 2016/05/28(土) 01:52:54 

    毎日酎ハイとお菓子買ってるから
    だいたい12000円くらいかな

    +16

    -5

  • 19. 匿名 2016/05/28(土) 01:52:56 

    食費の8割くらいコンビニ。
    金額は考えたくない(つд⊂)

    +101

    -18

  • 20. 匿名 2016/05/28(土) 01:54:09 

    コンビニが近くに無いところに引越したら全く行かなくなった。一度支払いに行ったくらい。
    前はほぼコンビニで買い物しててかなりお金使ってた…

    +18

    -7

  • 21. 匿名 2016/05/28(土) 01:54:20 

    100円ローソンで買うようにしてますがかなりの額だと思うな、、

    +8

    -3

  • 22. 匿名 2016/05/28(土) 01:54:53 

    昼御飯買うからやばい。1日700円として…お弁当作ればいいんだけど、ゼブンイレブンおいしいんですよ…

    +98

    -18

  • 23. 匿名 2016/05/28(土) 01:54:54 

    5千円くらい。
    ランチ、パン、飲み物で。

    iTunesカード買ったり、ネットの通販のコンビニ決済とか、チケット代とか含むと、支払い総額はすごい。

    +33

    -3

  • 24. 匿名 2016/05/28(土) 01:55:09 

    トピ主さんはコンビニ代だけで月10万くらい使ってるの?

    +6

    -32

  • 25. 匿名 2016/05/28(土) 01:55:22 

    週に5日は昼食や飲み物を買うので
    約600円×20日=最低でも12000円以上です。
    セブンが週3ファミマとローソンが週1ずつ。

    +36

    -3

  • 26. 匿名 2016/05/28(土) 01:57:05 

    分かる〜w
    行くとムダにお菓子とか買っちゃうし、新作は『食べなきゃ』って気になるし、限定は迷わず買うからね(^_^;)

    私は毎日だから、4.5万は行ってる…。
    24時間スーパーもあるけど、コンビニに行っちゃうなぁw

    +60

    -13

  • 27. 匿名 2016/05/28(土) 01:59:34 

    ついつい買ってしまう
    そのコンビニ限定とかに弱い
    月かなりの額だと思います(一万ぐらい?)

    +13

    -1

  • 28. 匿名 2016/05/28(土) 02:02:12 

    スリーエフが近いから一万は使うな。
    ポニョって言うお菓子が美味しくて癖になってるのと、ミドリムシのドリンクがニュースでも取り上げていて、体にいいらしく、飲むようにしていたら、ニキビが出なくなって便秘にもいいのかな~。野菜ジュースみたいで健康の為に飲んでるよ。

    +7

    -11

  • 29. 匿名 2016/05/28(土) 02:05:14 

    お腹すいた…コンビニ行ってこよう~。

    +13

    -7

  • 30. 匿名 2016/05/28(土) 02:13:51 

    ローソンのオールドファッションホワイトチョコがおいしすぎて毎朝通っちゃう。
    甘いの口にしないと脳みそ起きない

    +22

    -7

  • 31. 匿名 2016/05/28(土) 02:15:59 

    セブンイレブンのチョコスティックパンが美味しくて時々買う。行っても月に1000円以内で済ませる。

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2016/05/28(土) 02:25:11 

    8万くらいかな?割と人が来るから、飲み物とおつまみ買っちゃう。

    +28

    -6

  • 33. 匿名 2016/05/28(土) 02:26:09 

    最低1万は使ってます。今月は2万くらいいってるかも。仕事でのご飯次第で変動する。
    明日こそはご飯炊いておにぎり持っていくぞ!

    +26

    -2

  • 34. 匿名 2016/05/28(土) 02:30:08 

    本気で節約するならコンビニありえない!
    たっかいかね。

    基本は業務スーパーあたりやスーパーの安売り。
    コープとかは高い。贅沢したいときは近所のハナマサで薬臭くない肉を買ってます。
    最近の安いスーパーの肉は薬品の飼料つかってるからか安かろうまずかろうだからもう買わない。

    中国産のうなぎは安いしおいしからたまに買います。

    とにかく、一食いくらって目安が頭の中にあるからコンビニは萎える。

    +11

    -55

  • 35. 匿名 2016/05/28(土) 02:45:42 

    1日1000円未満。
    でも毎日よってる。
    セブンイレブンだとだいたいくじ引いてる

    +12

    -3

  • 36. 匿名 2016/05/28(土) 02:48:08 

    お弁当作る時間がない時は500円くらい使ってしまう時が週1くらい

    頑張って前日に作って朝楽にしたいけど疲れてそれどころではないのが現実

    +24

    -2

  • 37. 匿名 2016/05/28(土) 02:54:19 

    月3〜5000円位かな。外食しない分たまにグラタンとかアメリカンドックとか食べたくなる。
    今月はローソンのとりからにハマって結構使っちゃった。

    +27

    -1

  • 38. 匿名 2016/05/28(土) 03:04:39 

    【つい買い】で、ちょこちょこお金の支出してしまう…
    ファミマでワオンJALマイレージ付きで、買うことに決めてから、
    更に通う回数増えてしまった(笑)

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2016/05/28(土) 03:16:04 

    10000くらいかな

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2016/05/28(土) 03:18:37 

    nanacoに五千円入れてそれを1ヶ月で使い切る感じ

    +17

    -1

  • 41. 匿名 2016/05/28(土) 03:19:43 

    割高のコンビニで買うよりスーパーで安く買う

    +22

    -4

  • 42. 匿名 2016/05/28(土) 03:20:56 

    >中国産のうなぎは安いしおいしからたまに買います。

    ((((;゚Д゚)))ガクブル 中国鰻がえさ何食ってるか知ったら絶対無理

    +39

    -7

  • 43. 匿名 2016/05/28(土) 04:00:09 

    週一でコンビニで朝食と昼ご飯を買います
    1回2000円以内になるべくします
    予算は月8000円の予定が、1万円ぐらいになります
    やはり、買い過ぎちゃいますね…

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2016/05/28(土) 04:10:54 

    おにぎり100円セールの時しか買わないから普段はほぼ0円

    +8

    -3

  • 45. 匿名 2016/05/28(土) 04:25:52 

    お菓子はお菓子のまちおかで買うようにしてるけど
    おにぎりとか買っちゃうよね・・

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2016/05/28(土) 04:29:26 

    前は朝食、昼食、晩ご飯買ってて食費凄かった。自炊しないから、コンビニで買いまくり。今は止めて、あまり行かない。

    +7

    -2

  • 47. 匿名 2016/05/28(土) 04:42:00 

    近所のローソンは
    キャベツ半玉98円
    卵228円
    新じゃが198円
    もやし38円
    キウイ5玉398円
    とか野菜や果物が充実
    スーパー閉まる22時以降〜開く10時ならローソンで野菜や卵買ってる

    100円ローソンじゃなく普通のローソンだよ
    いったついでに貯まったローソンポイントをロッピーで新商品選んで無料でもらって帰ってる

    野菜代だから月2500円くらいかな
    たまにレジにあるドーナツや新商品のパンはついでに買っちゃう

    +29

    -3

  • 48. 匿名 2016/05/28(土) 04:44:29 

    喫煙者は多そう。

    +27

    -2

  • 49. 匿名 2016/05/28(土) 05:03:59 

    スーパーで買おうよポイントも貯まるよ

    +6

    -8

  • 50. 匿名 2016/05/28(土) 06:11:47 

    私は水道代の支払いとATM使うけど、買い物はしないや。1か月に一回位コーヒーとドーナツ買う位。

    コンビニ単価って高いよね。



    +22

    -3

  • 51. 匿名 2016/05/28(土) 06:13:24 

    コンビニデブ

    +5

    -10

  • 52. 匿名 2016/05/28(土) 06:19:11 

    ZERO〜
    コンビニ行くといろいろ買っちゃうし、割高だから行くのをやめた
    お金貯まるよw

    +18

    -3

  • 53. 匿名 2016/05/28(土) 06:44:56 

    一日平均2500円だから大体75000万円位かな、使い過ぎ、コンビニ依存症だと自覚している。

    +10

    -7

  • 54. 匿名 2016/05/28(土) 06:53:59 

    たぶん20000円くらい。
    コンビニで細々したものを買うのが趣味で楽しみ。
    なので、趣味兼食費として割り切っている。

    +13

    -1

  • 55. 匿名 2016/05/28(土) 07:11:53 

    千円くらい
    コーヒー買いに行くから。あと弁当おかず足りない時。

    でもどこも弁当の工場の衛生はやばいようだね
    気にしてたら何も食べられなくなるから仕方ない

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2016/05/28(土) 07:12:34 

    5000円くらいかな。
    仕事で車移動する時に水とカフェラテとチロルチョコを買う。
    この時期だと夜に金のバニラアイスが食べたくなって買いに行くことが多い。

    +4

    -2

  • 57. 匿名 2016/05/28(土) 07:16:05 

    コンビニ通い辞めると年間10万多く貯金できるね。

    +17

    -1

  • 58. 匿名 2016/05/28(土) 07:19:56 

    毎日タバコ買うついでに珈琲やスイーツ買ってるから月25000円ぐらい…(T-T)

    +7

    -5

  • 59. 匿名 2016/05/28(土) 07:21:26 

    月5000円くらいかなー

    +1

    -2

  • 60. 匿名 2016/05/28(土) 07:27:20 

    毎日コンビニ行く人って
    何買うの?
    高いとわかりつつなんで
    コンビニで買うの?
    コンビニスイーツとかは別だけど
    スーパーで買えるものもコンビニで
    買うのはなんで?

    普通に疑問なんです!

    +14

    -20

  • 61. 匿名 2016/05/28(土) 07:28:02 

    月5000円くらいかな。
    近くにLAWSONとファミマがあるから誘惑に勝てない…

    +4

    -2

  • 62. 匿名 2016/05/28(土) 07:30:10 

    コンビニ通いが悪みたいな雰囲気は違くない?
    選択肢の一つとして良いと思うんだけどな。

    +50

    -3

  • 63. 匿名 2016/05/28(土) 07:30:12 

    一万くらい。コンビニよりドラックストアで頻繁に買い物してしまう…。一つ買うつもりが二つ三つに(T ^ T)

    +5

    -2

  • 64. 匿名 2016/05/28(土) 07:30:46 

    セブンミートから、
    限定品や取り寄せのメールが来るから、
    ついつい、ポチッとカートに入れちゃう。
    ヨーカドーやロフトの物も買えるから便利。
    2人家族で、月に5万円位。

    +3

    -5

  • 65. 匿名 2016/05/28(土) 07:34:55 

    車で遠出する時に車の中で食べる物買うくらいだから年に数回。

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2016/05/28(土) 07:38:09 

    >>62
    悪いと言えないけど、女で日常的にコンビニ通ってると婚期遅れそうw
    自炊サボって楽できるし、つい甘い物買って太るし、栄養は度外視だか老けそうだし。
    家かお弁当持参してハーブティーとか飲んでる同僚に引け目感じちゃうw

    +4

    -23

  • 67. 匿名 2016/05/28(土) 07:38:51 

    >>10
    2万円のギフトカード買ったとき、700円クジ貰えなかったよ( 。゚Д゚。)

    +0

    -7

  • 68. 匿名 2016/05/28(土) 07:42:58 

    自販機もそうだけどスーパーで買った方が安くない?定価で買えない…

    というわけで、たまにお弁当と100円セールのおにぎりや中華まんで1000円くらいかな。

    +4

    -5

  • 69. 匿名 2016/05/28(土) 07:44:07 

    通販とかの払い込み、ATMの利用で行く。
    価格が基本的に高いから、食べ物などはレジャーに出かけた途中で立ち寄って買うぐらい。
    だから買うのは1000円未満。

    +5

    -3

  • 70. 匿名 2016/05/28(土) 07:50:42 

    滅多に行かないけど、多分1000円くらいだと思う。

    子供がいると自転車での上げ下ろしが面倒で、スーパーで全部済ませちゃうから立ち寄らない。
    会社行ってた時期は月2万は使ってたんじゃないかなー。

    +3

    -3

  • 71. 匿名 2016/05/28(土) 07:50:52 

    支払い抜いたら500円も使わないかな。

    +0

    -5

  • 72. 匿名 2016/05/28(土) 07:56:35 

    >>60
    大人になったら分かるよ(笑)

    +8

    -5

  • 73. 匿名 2016/05/28(土) 07:57:40 

    2000円くらいかな
    たまにからあげくんとかアメリカンドッグ食べたくなった時に行く
    仕事してた時は毎日行ってたから2万くらい使ってたかも

    +5

    -2

  • 74. 匿名 2016/05/28(土) 08:07:28 

    >>67
    >>10さんとは別人の元コンビニ店員です。
    ギフトカードの他に、チケット発券や支払い系などは対象外なんです。
    タバコを吸う人じゃ無いと割りに合わないと思いますよ。ハズレもありますから。

    +8

    -2

  • 75. 匿名 2016/05/28(土) 08:07:30 

    毎日毎日このサラダは欠かせない。エビとブロッコリーのタルタルサラダ。ないときは周辺のファミマ探しまくる。自分で作れない味。。。((+_+))おいしすぎる。。アサヒ食品入社したい。。。。。
    毎月のコンビニ代

    +14

    -5

  • 76. 匿名 2016/05/28(土) 08:08:32 

    1000〜2000円ぐらい

    +2

    -4

  • 77. 匿名 2016/05/28(土) 08:11:37 

    週3でバイトしてた時には休憩中の軽食に2〜300円くらい使ってたな。
    今は別の接客業だけどコンビニ行かなくなった。そのせいだけでは無いけど4kg程痩せた。
    先日発券ついでに何か買って行こうかなと思ったけど欲しいものが無かった。
    ナチュラルローソンに行くべきだったかな。

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2016/05/28(土) 08:43:14 

    少し前までは、仕事帰りとか
    コンビニでお菓子やら買って大体7.8000円使ってたと思うけど、
    節約とダイエットを兼ねて最近辞めてまーす!

    ドライブとかで途中コンビニ寄ってコーヒー買うくらいだから、1000円くらい?

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2016/05/28(土) 08:55:31 

    >>47
    お野菜スーパーと値段変わらないですね‼︎
    もっと高いと思ってました。

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2016/05/28(土) 08:55:39 

    できるだけいかないようにしている。 
    プライベートブランドのものは安いから、
    それかうぐらい。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2016/05/28(土) 09:04:31 

    一人暮らしなので、スーパー行って食材余らせるより経済的だったりもするんだよね。

    +16

    -2

  • 82. 匿名 2016/05/28(土) 09:12:48 

    >>81
    スーパーにもパンやお弁当売ってるよ
    多分ポイント貯めたらと思うと勿体ない
    月70,000なんて食費に使ったことない
    みんなお金持ちなんだね

    +3

    -4

  • 83. 匿名 2016/05/28(土) 09:15:33 

    毎日コンビニ寄るんで軽く3万はいっちゃいます
    セブンのお弁当類はハズレがないので好きです
    今朝もグラコロバーガー食べました

    +5

    -3

  • 84. 匿名 2016/05/28(土) 09:18:36 

    ほぼカフェラテとかしか買ってないから3000円もいってないと思う

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2016/05/28(土) 09:34:30 

    仕事帰りにコンビニでの買い物が楽しみなので
    月1.5~2万円になります。
    買うものはスイーツ、菓子パンが多いです。

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2016/05/28(土) 09:36:11 

    なるべく行きたくないけど、ストッキング伝線したりしたときとかやっぱり行ってしまうから、トータルだと2万はいってしまいます。だから1000円とか信じられない。1日の額じゃなくて?

    +6

    -3

  • 87. 匿名 2016/05/28(土) 09:37:01 

    計算してみたら軽く目眩したw
    喫煙者だから、タバコ代と酒代。なるべくリカマンとかでケース買いしてるけど、休みの日じゃないと買いに行けないしビールは毎晩必要だしw
    主人がかなりのヘビースモーカーだから、クジやってる時を狙ってタバコカートン買いしてる。
    って事で、月にバラツキあるけど私だけで4万くらいかな。
    かわりに、お茶やお菓子、ご飯なんかはあまり買わない。家からお茶持って行くしご飯は作るし。

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2016/05/28(土) 09:42:04 

    トピ画のところでフランチャイズしてたけど、めっちゃブラックだったからそれから買わなくなった。
    なので0

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2016/05/28(土) 09:55:03 

    何年も0円です。
    コンビニは公共料金支払いでしかよらないから。

    買い物はコンビニではしません。

    +8

    -2

  • 90. 匿名 2016/05/28(土) 09:55:23 

    節約にコンビニは最敵なんだよね・・・
    たまに行ってアイス100円買うくらい

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2016/05/28(土) 10:29:49 

    私も昼食とかでお世話になってますー!
    と言っても週に2、3回ぐらいだから
    4千円ぐらいかな…
    ちなみにローソン押しです!
    Lチキレッド大好きだし、ドーナツも美味しい♪
    後、ポンタポイント貯めてます
    でも、ファミマもセブンも好きですw

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2016/05/28(土) 10:32:22 

    昼休みに良く同僚と行って
    ジュースだとか買う
    そんなもんかな

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2016/05/28(土) 11:21:50 

    コンビニはアイスもお菓子も飲み物も高いよね
    高いからほぼ買わない

    外出先では飲み物買う
    宅配頼んだりもする

    +1

    -3

  • 94. 匿名 2016/05/28(土) 12:09:36 

    仕事してるか主婦かで全然違いますよねー?

    先月までは仕事してたので、一万〜二万。
    今は専業主婦で2千円位(笑)

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2016/05/28(土) 12:29:58 

    コンビニ通いやめたら金貯まる

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2016/05/28(土) 12:31:16 

    普段は基本的にいかない
    旅先で他の店ないとき行くくらい。

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2016/05/28(土) 12:53:37  ID:X8HuVA2esi 

    >>72

    60ですけど、大人です(笑)

    27です(笑)

    +1

    -2

  • 98. 匿名 2016/05/28(土) 15:41:39 

    毎日行くので8万くらい!

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2016/05/28(土) 17:48:01 

    週末にお酒をのむから、その時に足りなくなって行くくらい。4000円位かな。普段はスーパーです。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2016/05/28(土) 18:18:11 

    仕事でクタクタでご飯が作れなかった頃は2万円位。夜勤だったので仕事帰りにスーパーが開いてなかった。
    今は無職なので5千円以下。スーパーでは買えないものを主に買います。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2016/05/28(土) 20:20:55 

    >>60
    >>97
    めんどくさい人だね
    なんでコンビニで買うの?って、ある程度の年齢なら幾つでも理由は想像つくでしょ?

    近くにスーパーがない、時間がない、あとはあなたが欲しいであろう答えのなんとなく~とか楽だから、とか

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2016/05/28(土) 23:15:06 

    >>60
    >>98です。
    私はコンビニもスーパーも家の近くにあります。
    けど、コンビニで買います。

    スーパーは自炊するなら行くけど、しないのでコンビニのが楽!洗い物もでないし!

    買うのはご飯と飲み物が主。

    ・高くても節約する必要がないので気にしない
    ・何時でも開いてる
    ・作る洗う時間がもったいない
    ・コンビニより圧倒的に1人あたりの買い物の量が多いので混んでる時並ぶのが苦痛

    以上が理由です(*´-`)


    +3

    -0

  • 103. 匿名 2016/05/28(土) 23:28:56 

    独身で毎月二桁は貯金は出来てるから、節約の為にコンビニ通いを辞めようと思った事はないんだけど、単純に飽きてきた。

    あんなにズラーーーっと商品があるのに、通いすぎて買いたいものが無い時がある。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード