ガールズちゃんねる

デパコスについて語りましょう!

215コメント2016/05/30(月) 06:32

  • 1. 匿名 2016/05/28(土) 01:25:22 

    シャネル、ディオール、イブサンローラン、クリニーク、IPSA、コスメデコルテなどなど。

    プチプラコスメと違って高いけど、お金をかけるだけある!っていうコスメなど教えてください!

    ちなみに私はコスメデコルテの化粧水を初めて使用しましたが浸透力に驚き!!!やっぱ高いだけあります。けど買い続けるのはお金が(T ^ T)

    +204

    -27

  • 2. 匿名 2016/05/28(土) 01:26:13 

    デパコスについて語りましょう!

    +35

    -27

  • 3. 匿名 2016/05/28(土) 01:26:23 

    シャネルのリップかわいいよね

    +219

    -11

  • 4. 匿名 2016/05/28(土) 01:26:29 

    あーわかるわかる!
    デパコスねー。おいしいよね
    私なんて毎日食べてる!

    +47

    -163

  • 5. 匿名 2016/05/28(土) 01:26:54 

    >>2
    なんか集合体にみえてこわい

    +33

    -55

  • 6. 匿名 2016/05/28(土) 01:27:00 

    はあ〜〜

    +5

    -54

  • 7. 匿名 2016/05/28(土) 01:27:26 

    デパコスについて語りましょう!

    +18

    -108

  • 8. 匿名 2016/05/28(土) 01:28:56 

    ガルちゃんのくせにこういう女の子っぽいトピって伸びないよねww

    +463

    -25

  • 9. 匿名 2016/05/28(土) 01:28:57 

    コスメデコルテのルースパウダーが好き
    入れ物も可愛くて肌がふわっとします(^^)

    +225

    -13

  • 10. 匿名 2016/05/28(土) 01:30:13 

    ルナソル
    デパコスの中ではリーズナブルだと思う
    ファンデだけは必ずここで買います!

    +229

    -13

  • 11. 匿名 2016/05/28(土) 01:30:29 

    シャネルのパウダー!
    デパコスについて語りましょう!

    +231

    -11

  • 12. 匿名 2016/05/28(土) 01:30:41 

    なんか、短大卒業したと同時にみんなサンローランのリップがいい、ディオールのグロスが良いとか言い出しました。(今まで化粧品の話なんかしなかったのに)なんか、そうゆう発言したいんだろーなーと思ってしまう

    +93

    -112

  • 13. 匿名 2016/05/28(土) 01:30:43 

    テゴマスかと思たわ

    +176

    -78

  • 14. 匿名 2016/05/28(土) 01:30:50 

    見てるの好き。

    声かけられるの嫌い。

    でもメイクして貰いたい。

    +426

    -17

  • 15. 匿名 2016/05/28(土) 01:31:40 

    >>13

    わろたわw

    +48

    -30

  • 16. 匿名 2016/05/28(土) 01:35:33 

    デパートの化粧品売場大好き。行くとテンションあがる。
    新色やコフレが出た時なんかは激混みで体力使うけど、リフレッシュできる。

    +252

    -11

  • 17. 匿名 2016/05/28(土) 01:36:04 

    ジルスチュアート好きです( ´ ▽ ` )ノ
    いろいろお店の方に相談したいのに
    声をかけてもらってもなかなか
    話せなくてリップの色試しもせずに
    買って最近失敗しました(´・_・`)

    +173

    -19

  • 18. 匿名 2016/05/28(土) 01:36:25 

    プチプラコスメで足りるんだけど
    やはりデパコスは気分が上がる!

    +252

    -13

  • 19. 匿名 2016/05/28(土) 01:36:29 

    エスティローダーのリップとIPSAのフェイスカラーパレットが好き
    リップに好きな文字を刻印してもらえるし、IPSAは似合う色を選んでもらえる
    デザインはジルスチュアートが可愛いと思う

    +136

    -9

  • 20. 匿名 2016/05/28(土) 01:37:17 

    デパコスでメイクすると、プチプラだらけでメイクするより上品になる。これは本当。
    デパコス使いながら、ポイントでプチプラ投入して節約してる。
    がるちゃんはオールプチプラ派が多すぎて話が合わないこと多い。デパコストピ荒らされそうで心配。

    +499

    -48

  • 21. 匿名 2016/05/28(土) 01:37:20 

    デパコスが使えるのは独身OLの間だけ。
    悲しいかな、化粧品に使うお金が少なくなってくる。
    本当は年取れば取るほどいいの使った方がいいんだろうけど。

    +357

    -42

  • 22. 匿名 2016/05/28(土) 01:37:23 

    サンローラン、シャネル、ディオールの口紅は毎回チャレンジしてみるけど
    唇が荒れる・・・

    +176

    -23

  • 23. 匿名 2016/05/28(土) 01:37:31 

    シュウウエムラのクレンジング

    +99

    -11

  • 24. 匿名 2016/05/28(土) 01:37:33 

    アルビオン LUNASOL RMKが好き!

    +117

    -12

  • 25. 匿名 2016/05/28(土) 01:37:38 

    キャンメイクのコンシーラー買ったけど全然駄目。やっぱりコンシーラーはIPSAしかないなと思った。

    +136

    -13

  • 26. 匿名 2016/05/28(土) 01:37:43 

    オルビスの化粧水はすーっと肌に馴染むしベタベタ感がなく最高にオススメ❤︎

    +9

    -57

  • 27. 匿名 2016/05/28(土) 01:38:29 

    RMKなんて呼んでますか?

    アールエムケイ +

    ルミコ -

    +951

    -134

  • 28. 匿名 2016/05/28(土) 01:38:48 

    アイシャドウはルナソルとディオール以外使う気になれない。

    +59

    -32

  • 29. 匿名 2016/05/28(土) 01:39:23 

    32℃の石鹸とクレンジングは素晴らしい

    +7

    -11

  • 30. 匿名 2016/05/28(土) 01:41:21 

    デパコス使うより早く寝た方が肌に良いと解っててもつい夜更かし…

    +223

    -13

  • 31. 匿名 2016/05/28(土) 01:41:49 

    シャネルのチーク
    全然なくならないからコスパがいい

    ただシャネルのBAさん舞台メイクみたいで怖い・・
    カウンターに座ったらあのメイクされるんじゃないかと毎回ヒヤヒヤしつつ、控えめでお願いしますって言う
    やってみないと似合う色かわかんないしね

    +239

    -4

  • 32. 匿名 2016/05/28(土) 01:42:22 

    ルースパウダーはどれに浮気しても結局コスメデコルテに戻ってきてしまう。
    他のどのアイテムより一番リピートしてる。

    +105

    -5

  • 33. 匿名 2016/05/28(土) 01:42:42 

    THREEのリップは可愛いしプルプル長持ちするし好き!

    +97

    -5

  • 34. 匿名 2016/05/28(土) 01:43:19 

    デパコスなんてとてもハードルが高くて(値段、雰囲気ともに)買えない!ってタイプなのですが興味はあるんです
    みなさんデパコスデビューしたキッカケやタイミング?ってどんな感じでしたか?

    +144

    -14

  • 35. 匿名 2016/05/28(土) 01:43:28 

    >>21

    それは結婚後の世帯年収次第では?

    年収450万と年収700万の家庭では、全然違うでしょう。

    +215

    -25

  • 36. 匿名 2016/05/28(土) 01:44:09 

    >>13

    手越も増田も嫌い

    +24

    -48

  • 37. 匿名 2016/05/28(土) 01:44:40 

    >>21

    結婚して子供いますが、デパコス使いますよ。基礎化粧品、ベースメイク、メイクアップも。

    +200

    -38

  • 38. 匿名 2016/05/28(土) 01:46:37 

    >>36
    激しく同意

    +27

    -26

  • 39. 匿名 2016/05/28(土) 01:46:38 

    保湿力の高い口紅おすすめありませんか?
    口紅じゃないけど唯一使えてたDiorのマキシマイザーですら荒れる様になってきてここ最近口紅塗れてません

    +63

    -8

  • 40. 匿名 2016/05/28(土) 01:46:45 

    >>34

    学生さんですか?

    私は、デパートのカウンターで初めてタッチアップしたのは23歳頃だったかな?

    意外と敷居高くないですよ。

    あ、でも良い服着て行きます 笑

    +196

    -3

  • 41. 匿名 2016/05/28(土) 01:46:47 

    >>35
    それもあるけど、お金をかける場所が変わってくるんだよ。
    自分の物より、家族や子供、貯金。
    独身の時みたいに自分の為にだけ使える頃が懐かしいもん。

    +264

    -54

  • 42. 匿名 2016/05/28(土) 01:47:04 

    コスメデコルテの口紅が気になってるんですが使ってる方いますか?

    +43

    -6

  • 43. 匿名 2016/05/28(土) 01:48:03 

    >>34
    私は大学生のときに、海外旅行で比較的安く手に入る地域で、初めて買ったのがきっかけです。

    それ以来化粧品全てではないけど、アイシャドウ、リップあたりはずっとデパコス派です

    +90

    -4

  • 44. 匿名 2016/05/28(土) 01:48:22 

    デパコス好き過ぎて、とあるブランドのカウンターで働いてました。
    でも人間関係とノルマがキツイのと、意外にも体力勝負なのが辛くて辞めてしまいました。
    今後は客としてまた楽しみたいです。

    +165

    -4

  • 45. 匿名 2016/05/28(土) 01:48:39 

    ・口紅 サンローラン
    ・チーク ナーズ
    ・アイシャドウ アディクション

    が、気になっています!

    たくさんカラーがあって、選べない!

    +71

    -7

  • 46. 匿名 2016/05/28(土) 01:48:59 

    SK-IIの化粧水。
    合わない人も多いみたいだけど、私はつけた翌日から、肌のトーンが上がってすべすべになった。

    +82

    -15

  • 47. 匿名 2016/05/28(土) 01:49:56 

    >>42
    使ってるよ。
    発色もいいし、あまり落ちないからおすすめ(^o^)
    パッケージも可愛い!

    +20

    -5

  • 48. 匿名 2016/05/28(土) 01:50:17 

    >>34
    高校卒業後、アルビオンで働く事になってたので高校卒業前にデビューしました。
    でもこいつ絶対買う気ないだろオーラは伝わってきて怖かったです。
    百貨店が敷居高いなら化粧品専門店の方が行きやすいかもしれません。

    +137

    -8

  • 49. 匿名 2016/05/28(土) 01:50:52 

    欲しいなと思うけど、BAさんのメイクが濃すぎて、なんか買う気になれない。

    +16

    -15

  • 50. 匿名 2016/05/28(土) 01:50:55 

    年1回の海外旅行のときに免税店や、現地のショップでまとめ買い。

    日本国内のデパートでは、なんだかんだ買ったことないです。

    シャドウもチークもルージュもCHANELがいちばん好き!
    デパコスについて語りましょう!

    +85

    -13

  • 51. 匿名 2016/05/28(土) 01:52:01 

    >>41

    お金かけるポイントは変わっても、化粧品は、デパコス派です!特に基礎化粧品は、お金かけとかないと10年後が怖いから、、

    でも、子供のための貯金はしてる。洋服は独身の頃より買わなくなった。

    +122

    -14

  • 52. 匿名 2016/05/28(土) 01:54:31 

    ランコムのジューシー何とかグロス?が凄く良かった!
    香りも全て違います( ´ ▽ ` )ノ ♡

    +42

    -6

  • 53. 匿名 2016/05/28(土) 01:56:48 

    >>39
    SUQQUはどうですか?
    唇のコンディション良くない時でも、なかなかきれいに伸びてくれます。

    +24

    -3

  • 54. 匿名 2016/05/28(土) 01:58:48 

    >>41
    家族や子どもにお金かけて、貯金もして、更に自分のために使えるって人もいるんじない?
    私も世帯年収次第かな、とは思う。
    まあ、高収入でもその自分のためにってお金を全部貯金に回す人もいるだろうけど、それだとちょっと味気ないかな…
    自分より家族のために!っていうの美徳とされがちだけど、それってずっとは苦しくない?

    +187

    -11

  • 55. 匿名 2016/05/28(土) 01:59:43 

    エスティーローダーのパウダーファンデとシャネルのチークがお気に入り。
    ただ、BAさんの化粧が濃すぎる

    +41

    -1

  • 56. 匿名 2016/05/28(土) 02:02:40 

    シャネル
    ロゴ見てるだけてテンション上がる。

    +90

    -4

  • 57. 匿名 2016/05/28(土) 02:03:23 

    >>54

    ガルちゃんは、洋服はシマムラやユニクロ、化粧品はドラッグストアの主婦が多いからね。

    +191

    -8

  • 58. 匿名 2016/05/28(土) 02:05:04 

    エスティローダーの婚活リップ買いました。
    特に何も無かったけど、リップのフタにネームを彫ってくれるから嬉しい‼︎

    +91

    -3

  • 59. 匿名 2016/05/28(土) 02:06:32 

    シャネルのノベルティ貰える程、買いまくっていた時期があった。
    ノベルティのスノードーム見て癒されてる…

    +83

    -9

  • 60. 匿名 2016/05/28(土) 02:07:50 

    ルナソルのアイシャドウ最強!
    発色がいいし持ちがいい。

    +94

    -7

  • 61. 匿名 2016/05/28(土) 02:08:46 

    >>34です
    >>40 >>43 >>48のみなさんお答え頂いてありがとうございます!
    海外へ行く機会は今のところないので(笑)
    やはりちょっと高めの服装でデパートもしくは専門店(なんとなく専門店の方が敷居が高そうに思っていました…!)に勇気を出して一度行ってみるのが良いのかも知れませんね!
    リップ1本でも良いからテンションの上がるコスメがあると、メイクも楽しいだろうなぁと思うので
    今度友達を誘って(1人は心細い笑)行ってみたいと思います!

    +55

    -3

  • 62. 匿名 2016/05/28(土) 02:10:12 

    シャネルのスキンケア、ラインで使ってたなー。
    今じゃ無印で大満足。

    +11

    -15

  • 63. 匿名 2016/05/28(土) 02:10:51 

    CHANEL Dior SK-IIが好きです。
    お姉さん達がキラキラしてて綺麗だなぁ~と思う。
    行くたびに「私も女磨こう!」って刺激をもらえます!

    +109

    -4

  • 64. 匿名 2016/05/28(土) 02:15:35 

    デパコス、緊張して全然見れない…
    せいぜい買えて口紅くらいかなぁ
    タッチアップもどこ見てたらいいかわからないし笑(明るい場所で鏡を直視したくない)

    +41

    -12

  • 65. 匿名 2016/05/28(土) 02:18:52 

    >>45

    アディクションのアイシャドウ好きです!!

    確か99色あるんですよね?

    何色か持ってます。

    +55

    -2

  • 66. 匿名 2016/05/28(土) 02:18:55 

    22歳だけど顔が幼いから子供に見られそうで1人だと入りにくい…

    +7

    -29

  • 67. 匿名 2016/05/28(土) 02:20:09 

    >>66

    お母さんと行ったら??

    私も母と行きますよ。

    +59

    -8

  • 68. 匿名 2016/05/28(土) 02:28:45 

    友達が女性の楽しみ!と言って無理やり連れて行ってくれた
    どこに入るかは私が決めたけど
    アイシャドーに惹かれたルナソルにしたよ
    BAさんにナチュラルに!とお願いしたけど美女風に仕上がった

    +85

    -5

  • 69. 匿名 2016/05/28(土) 02:29:13 

    仕事のストレスや諸々を紛らわせるためにシャネルのカウンターに行ってたな
    コスメシャネラー目指してたわけじゃないけど、場所的に帰宅途中に寄りやすくて笑

    +77

    -1

  • 70. 匿名 2016/05/28(土) 02:32:20 

    この前初めてディオールのメイクパレットを買いました!何より驚いたのはアイシャドウのラメ!
    品があってヨレなくて汚くならない!
    今までケイトとか使ってきたけど塗りやすさも断然違う!!!!すごいですね!デパコス!!

    +134

    -5

  • 71. 匿名 2016/05/28(土) 02:32:34 

    デパートで買いたいけど化粧下手だな~って思われたくないからネットで買ってしまう…。

    +13

    -7

  • 72. 匿名 2016/05/28(土) 02:35:29 

    >>51さん 素晴らしいです
    自分にお金かけられない主婦の僻みにしか聞こえない...

    +67

    -17

  • 73. 匿名 2016/05/28(土) 02:40:28 

    化粧品独特の香りがすごいのもある(外資系)
    デパートコスメ値段が高くて手が出せない
    ハローワークの化粧講座で貰った無料券でドラッグストアのBAに肌質見てもらったら
    押し売りがすごくって買わないと嫌な顔されてから怖くって
    肌が弱いからサンプルで試してみたいんだけれど、ファンケルで嫌な顔
    されてしぶしぶくれたから行きにくい
    カジュアルな服装で行ったからかな?

    +3

    -36

  • 74. 匿名 2016/05/28(土) 02:42:54 

    恥ずかしい とか
    ○○って思われそう とか
    言ってる人

    誰も自分のことなんてそんな見てないよ笑

    普段からどうしても、他人の目が気になるタイプなら治らないかもしれませんが…

    +127

    -10

  • 75. 匿名 2016/05/28(土) 02:43:19 

    クリスマスなどの限定コスメ
    あれって得なの?気になっているけれど手が出せなくって

    +81

    -3

  • 76. 匿名 2016/05/28(土) 02:44:13 

    >>73
    客なんだから、嫌な顔されても罪悪感感じなくていいよ(笑)
    私もデパコス好きだけど、どんだけタッチアップしてもらっても買わないときは買わないし!

    +114

    -9

  • 77. 匿名 2016/05/28(土) 02:46:22 

    >>75
    得じゃないと思います!
    捨て色多いし!
    デザインとかはやっぱり可愛いなと思うけど。
    定番色がなんだかんだ1番使いやすい。

    捨て色がなく、全部ドストライク!ってアイテムがあれば買ったらいいと思います(^^)

    +88

    -2

  • 78. 匿名 2016/05/28(土) 02:48:30 

    スックの口紅

    カサつかないらしいけど、5000円もする。。

    ちょいと高いな。

    +49

    -4

  • 79. 匿名 2016/05/28(土) 02:58:15 

    デパコスって言葉が嫌だわ。

    +30

    -27

  • 80. 匿名 2016/05/28(土) 03:25:36 

    化粧水でオススメ教えて欲しい。

    今はシャネルです。

    +10

    -8

  • 81. 匿名 2016/05/28(土) 03:43:09 

    私の場合は値段ではなく、香料がきつかったり肌に合わなかったりで使えませんでした。

    +12

    -4

  • 82. 匿名 2016/05/28(土) 03:43:17 

    メイクアップアーティストにメイクしてもらったことありますか?
    コスメカウンターで案内されました。
    してもらいたいけど、緊張する。。

    +11

    -3

  • 83. 匿名 2016/05/28(土) 03:44:43 

    BAさんが吹き出ものがあると効果ないんだ…と思ってしまう。

    +124

    -7

  • 84. 匿名 2016/05/28(土) 03:48:44 

    インウイID
    復活してーーー

    +48

    -4

  • 85. 匿名 2016/05/28(土) 03:58:23 

    来月24歳の誕生日なので自分用に初めてデパコス買おうかなと思ってます。ディオール、イヴサンローラン…化粧に疎かったけどガルちゃんで知りました。口紅やグロス欲しいなぁ…ふふふ

    +118

    -4

  • 86. 匿名 2016/05/28(土) 04:03:01 

    ディオールのマキシマイザーのおかげで唇の荒れ、皮剥け、縦ジワが軽減した。
    おすすめです。

    +63

    -5

  • 87. 匿名 2016/05/28(土) 04:08:07 

    ジル可愛い♡
    YSLリップ欲しい!

    +45

    -5

  • 88. 匿名 2016/05/28(土) 04:26:47 

    ボディーケアはクラランス、基礎化粧品はキールズとニールズヤードが好き
    国内メーカーだと資生堂のクレドポーに憧れる

    +16

    -2

  • 89. 匿名 2016/05/28(土) 04:31:17 

    ベースとファンデはルナソル
    ルースパウダーはスック
    チークはジル(見た目が可愛いから)
    唇の下地はディオールのマキシマイザー
    リップはサンローランかクリニーク

    統一感は全くありませんが・・
    アイライナーはいくつか使ってみましたが、プチプラとの違いをあまり実感できずに今はプチプラです。
    オススメありませんか?

    スキンケアにまではお金がまわらなくて少し良いシートマスク使うぐらいです。
    高いの使ったら違うんですかね?

    +8

    -8

  • 90. 匿名 2016/05/28(土) 04:34:29 

    あとルナソルのシャドウが良いとよく聞きますが、そんなに違いますか?
    プチプラでも発色良くてパール感が上品なの物もありますが、どう違うのか教えてほしいです 。
    ルナソルのシャドウ気になりますが高いから躊躇してしまいます。

    +16

    -20

  • 91. 匿名 2016/05/28(土) 05:02:34 

    私もエスティローダーの名入れ口紅、
    友達からプレゼントしてもらったのを
    愛用してます!
    あれ、婚活リップだったのか・・・!

    独身の頃はボーテドコーセーの口紅
    愛用してたな~無くなってしまったけど(悲)

    デパートくくりでも階数が違いますが
    ファンデ・下地はHOUSE OF ROSEを使ってます。

    ここ見てたら、アイシャドウ も
    デパートコスメの買いたくなってきた~!

    +41

    -4

  • 92. 匿名 2016/05/28(土) 05:31:35 

    微妙にコスメとはずれますが、サボンのスクラブ最近ようやく買ってみたら、効果に感動w
    肘がサラサラツルツルで驚きました!!

    +59

    -4

  • 93. 匿名 2016/05/28(土) 05:33:34 

    デパートコスメ楽しいですよね!
    行くだけでワクワクしちゃいます(^^)

    私はRMKを使っているんですが、コスメトピを読むたびに他のブランドも試したいなぁと思います。

    +58

    -4

  • 94. 匿名 2016/05/28(土) 06:03:03 

    きちんとしたとき用のメイクはボビーブラウン使っています。ピンクベージュのリップの、肌に馴染みながらも地味にならない淡い発色や艶は、プチプラではなかなか見当たりません。液状のファンデーションがラベンダーの香りなのも好きです。
    たまたまかもしれませんが、店員さんが元美容師さんで、カラーの勉強をした方だったので、かなり丁寧なアドバイスを頂きました。

    学生の頃に大型スーパー色のコスメカウンターの店員さんから、目元の印象と肌が白いからピンクが似合うはず!と猛プッシュされたリップは本当に似合っていなかった。買って使うからには、似合う物を選びたい。

    +34

    -2

  • 95. 匿名 2016/05/28(土) 06:48:45 

    デパコス大好き!
    初めて行ったのは大学一年の時、CHANELのカウンターかな。
    大学の時は基礎はest、ファンデーションはDior使ってた。
    色物はCHANEL。
    大学卒業後、DS彷徨ったりしてたけど、30過ぎてやっぱりデパコスに落ち着いたよ。
    個人的に、ADDICTIONやTHREEみたいな日本人アーティストのとこより、DiorやCHANELあたりの方がBAさん優しくて初心者さんにはオススメ。
    テスター見ててもADDICTIONとか全然声かけてこなかったりするけど、Diorとかもううるさいくらい。
    逆に声かけてもらいたくない人はADDICTIONとかのほうがいい気がする(*^_^*)

    +76

    -7

  • 96. 匿名 2016/05/28(土) 07:07:59 

    シャネルとかより高いジバンシィのリップ。
    就活終わりに奮発して買いました!

    鮮やかな発色の真っ赤なリップなのに、すごく上品で気に入ってます!
    歯につかないし、食後は綺麗に色落ちしてくれるので、5000円するだけあるなと思いました。

    +16

    -8

  • 97. 匿名 2016/05/28(土) 07:11:55 

    ジルのチーク可愛いんだけどすぐ落ちてしまう…
    持ち運びに便利で(筆付)もちがよいチーク知っている方いたら教えてください!

    +16

    -1

  • 98. 匿名 2016/05/28(土) 07:15:27 

    イプサのスティック状美容液使ってる方いませんか?貰ったのですが、うまく使いこなせてません。これからの季節、化粧直しに使えると思うのですが他に良い使用法あれば教えて下さい!
    デパコスについて語りましょう!

    +42

    -1

  • 99. 匿名 2016/05/28(土) 07:20:31 

    最近は逆にドラックストアで化粧品は買ってない。
    どうせ使うなら綺麗な仕上がりな方がいいし。

    +55

    -3

  • 100. 匿名 2016/05/28(土) 07:21:37 

    イプサの下地はリピートしています。
    ピンク、イエロー、ブルーがあって私の肌にはピンクが合う。

    滑らかで軽い!
    良かったら試して見て下さいね。

    +17

    -1

  • 101. 匿名 2016/05/28(土) 07:24:17 

    綺麗に収納できるから
    アイシャドウ、チークを
    ボビイブラウンで揃えてる!
    割れにくくておっちょこちょいのわたしにぴったり!
    でも、エレガンスも好きです!
    基礎化粧品はコスデコ!
    既婚子持ちだけど、そこにはお金かけさせてもらってるよ〜何百万もするわけじゃいし

    +55

    -4

  • 102. 匿名 2016/05/28(土) 07:24:57 

    デパコスは好きだけど、BAさんが嫌。
    威圧感、人を値踏みする目、高圧的な接客…。
    何とかならないのかな。これがなかったらもっと売上あがると思う。

    +31

    -31

  • 103. 匿名 2016/05/28(土) 07:25:54 

    >>90
    その『違い』を見る為にタッチアップしてもらうんでしょ。
    やっぱり自分で確認した方がいいと思います。
    個人的に思う違いは粒子の細かさで、その分発色や持ちが良い感じです。

    +52

    -1

  • 104. 匿名 2016/05/28(土) 07:27:50 

    >>8
    女の子じゃないよ、女性かおばさんだよ
    高いもん

    +4

    -11

  • 105. 匿名 2016/05/28(土) 07:27:55 

    コスデコのリポソームを初めて使ったときはその優秀さに驚いた。
    リピしてるけど去年辺りから何かトロミが少なくなった?って思う。慣れてきてそう思うだけかな~?

    +23

    -3

  • 106. 匿名 2016/05/28(土) 07:31:02 

    >>34
    私は高校生の時にシャネルのパウダーファンデ買ったのが始まり

    +17

    -2

  • 107. 匿名 2016/05/28(土) 07:31:34 

    >>102
    そうかな?私はすごく良い人に当たるけど、ちょっと待った時も、お待たせしてすみませんってすごく申し訳なさそうにしてくれるし。
    シャネルもディオールも嫌な思いしたこと一度もないよ。商売だしノルマあるのは分かるから、売るのに必死なのはしょうがないと思うよ。

    +78

    -5

  • 108. 匿名 2016/05/28(土) 07:33:46 

    ゲランの限定パウダーはいつも可愛くて買ってしまう。
    去年のクリスマスの限定も買ったし、私のドレッサー粉だらけですwww
    デパコスについて語りましょう!

    +92

    -2

  • 109. 匿名 2016/05/28(土) 07:35:07 

    ちなみにクリスマスの限定パウダーがこれ。
    デパコスについて語りましょう!

    +127

    -3

  • 110. 匿名 2016/05/28(土) 07:35:17 

    >>86
    昨日買いました、使い続けると変わるかな
    綺麗な唇くらいになるいいな〜。

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2016/05/28(土) 07:42:37 

    私もデパコス好きです\( ˆoˆ )/

    トピズレかもしれませんが、あまり頻繁にコスメ系のトピ立たないので聞かせて下さい!

    みなさん普段お家で化粧するときは、化粧ポーチの中 or 化粧BOX・ドレッサーどちらに収納してあるコスメ使ってメイクしますか?
    家でフルメイクした後コスメ全てをポーチに入れて持ち歩いてるのか、ポーチとは別に家用の分もあるのか気になって…

    +58

    -2

  • 112. 匿名 2016/05/28(土) 07:45:23 

    コスメデコルテを結婚してから10年くらい使った
    見事に年齢と1年の総額が比例
    20代半ばは月2万→3万~へ…
    子無し専業主婦で旦那にしか見せない顔に
    もったいないと思いつつダラダラきてしまった
    このままだとAQコースだからそろそろ変えようと思うけど
    リポソームだけは使い続ける

    +29

    -5

  • 113. 匿名 2016/05/28(土) 07:46:46 

    お土産でシャネルのアイシャドウをもらって、すっごく気に入りました!♡
    リピしたいんですが、もらった物はトライアルキットなので次どんなものが良いかわかりません。
    定番のブラウン系でオススメの品番あれば教えてください!

    +11

    -2

  • 114. 匿名 2016/05/28(土) 07:49:53 

    3人の子持ちだけどデパコス使ってます。

    アイブロウとライナーとマスカラは減りが早いのでドラッグストアとも併用してますが、ファンデとシャドウは断然デパコスがお気に入りです!

    正社員なので化粧は毎日するし、気に入ったものを使いたい(^^)

    +87

    -6

  • 115. 匿名 2016/05/28(土) 07:52:18 

    >>111
    基本、全部ドレッサーに置いてあって、その日使ったリップ、チークをメイクポーチに入れて持ち歩く感じです。
    ベースメイクはリキッドなので、お化粧直し用のパウダーを別に買って、これはポーチに入れっぱなしです。

    +56

    -2

  • 116. 匿名 2016/05/28(土) 08:15:45 

    エスティーローダーのファンデは本当に優秀!真夏に野外イベントに行っても汚くならないからオススメ。
    デパコスについて語りましょう!

    +70

    -4

  • 117. 匿名 2016/05/28(土) 08:34:29 

    私は肌がキレイなのであんまりファンデーションとか塗りたくないんですが、下地だけ塗るというのは変ですか?

    もし下地だけでも大丈夫な場合はオススメを教えて頂きたいです。

    +18

    -16

  • 118. 匿名 2016/05/28(土) 08:36:08 

    先日たまたま覗いたRMKでブルーグロスが入荷してたので、勢いで購入しちゃいました。何がそんなに人気なの?って思ってたけど、ツヤツヤぷっくり唇に仕上がります。青みも透明感が出る程度で、これからたくさん使います!

    +65

    -1

  • 119. 匿名 2016/05/28(土) 08:36:47 

    >>97
    朝に練りチークを先にポンポンと付けてからパウダーをつけたら落ちにくいですよ!
    プチプラになりますが、キャンメイクは安いし色づきも良いです。

    +9

    -6

  • 120. 匿名 2016/05/28(土) 08:40:16 

    下地は下地として作っているので、それだけで外出すると崩れやすいです。せっかくの美肌なのにもったいないです。
    UVカット効果のある下地+ルースパウダーか、BBクリーム一本で使うほうがおすすめです。

    +28

    -3

  • 121. 匿名 2016/05/28(土) 08:42:04 

    >>117
    私も冬場は下地のみです
    私の場合は肌がキレイだからではなく、ただ乾燥によるテカリ防止だけど…
    ポールアンドジョーいいですよ!

    +20

    -2

  • 122. 匿名 2016/05/28(土) 08:44:12 

    デパートコスメはラメが上品
    特にシャネル
    ツヤ感や発色がいいよ
    独身の時は、オールデパコスでした
    行ってみると敷居はそんなに高くないです

    +59

    -3

  • 123. 匿名 2016/05/28(土) 08:45:45 

    >>90
    違いの感覚なんて人それぞれで、こだわりもそこそこありそうなタイプみたいだから、人気色や万能色を一個ぐらい買ってみればいいのに…。5000円程度でしょう?
    アイシャドウなんてかなり持つし、ポーチに入っているのみれば気分が上がったり、人前で直しても恥ずかしくなかったりするじゃない。

    +34

    -3

  • 124. 匿名 2016/05/28(土) 08:46:05 

    >>98
    使ってます^_^
    雑誌で見てカウンターでタッチアップしてみたら良かったので購入、毎日会社でお昼休みに使ってます!

    メイクの上からスルスル〜として指でヨレを整えて上からパウダーを重ねたら、朝メイクしたときと同じ状態になりますよ♫

    +10

    -1

  • 125. 匿名 2016/05/28(土) 08:50:41 

    >>98

    私も使ってます(^-^)リピートしてます。
    化粧直しのとき使い捨てのスポンジでポンポンってやるとキレイになじみますよ!!

    あともう一本ストックしといて家にいるときとかスッピンの時も乾燥が気になったら塗ったりしてます。

    +4

    -2

  • 126. 匿名 2016/05/28(土) 09:09:40 

    よくがるちゃんで、高い化粧品は広告費にかかってるお金がほとんどだからもったいないから買わないっていう人がいるけど、効果の面でもやっぱりドラックコスメと全然違う。
    ドラックコスメのアンチエイジング使ってみたけど、いまいち。
    SK-IIにやっぱり戻そう。

    +111

    -3

  • 127. 匿名 2016/05/28(土) 09:09:48 

    ポールアンドジョーが大好き。
    猫好きにはたまらない世界観。

    デパコスの中ではリーズナブルだと思う。

    +42

    -3

  • 128. 匿名 2016/05/28(土) 09:12:18 

    憧れだったイヴサンローランの口紅を購入!可愛くて発色もいいんだけど、塗って時間がたったら唇がかさかさになる、、、( ; ; )あまり使ってません

    +11

    -7

  • 129. 匿名 2016/05/28(土) 09:24:06 

    デパコスで肌に優しいパウダリーファンデってあるのかな?シャネルで荒れて以来恐くて

    +22

    -3

  • 130. 匿名 2016/05/28(土) 09:26:15 

    結婚前はプチプラ、結婚後はデパコスに変えた。加齢で質の良いものじゃないと誤魔化しきれなくなってしかたなく。

    +36

    -2

  • 131. 匿名 2016/05/28(土) 09:32:10 

    パケ買いだよな。

    +17

    -3

  • 132. 匿名 2016/05/28(土) 09:42:34 

    ポールアンドジョーのチーク。


    +49

    -2

  • 133. 匿名 2016/05/28(土) 09:46:32 

    >>118さん。

    これですよね?
    私も気になってます、買おうかなー。
    デパコスについて語りましょう!

    +72

    -1

  • 134. 匿名 2016/05/28(土) 09:48:28 

    >>126
    原価ガー広告費ガーって言う人必ずいるよね。騙されちゃってかわいそーみたいな。例えもしそうだったとしても、買いに行く時や使う時のワクワク感を考えたら私はやっぱりデパコスが好きだなぁ。色出し色持ちも、基礎化粧品はプチプラとは違うと個人的には感じてる。

    明日お誕生日だからディオールでアイシャドウ買ってくる!

    +149

    -4

  • 135. 匿名 2016/05/28(土) 09:53:15 

    デパコス大好き!やっぱり質感や使い心地が違う!
    そして満足感もある。
    怖い美容部員さんが多いのでそこだけなんとかしてほしい…^^;

    +23

    -4

  • 136. 匿名 2016/05/28(土) 09:57:30 

    >>126
    広告費以外にも色々かかってますもんね。
    研究費とか、皮膚科医と共同制作とか。やっぱりドラッグストアとは違うと思います。
    アンチエイジングとかは特に。

    +74

    -5

  • 137. 匿名 2016/05/28(土) 09:59:00 

    >>134
    お誕生日おめでとうございます。
    私も自分の誕生日にデパコス買う事多いです。ここ数年は香水買う事が多いですが、アイシャドウも良いですね。

    +59

    -3

  • 138. 匿名 2016/05/28(土) 10:00:53 

    >>129
    日本製のに変えてみたらどうですか?
    コスメデコルテ、RMK、THREEもオススメですよ。

    +53

    -1

  • 139. 匿名 2016/05/28(土) 10:25:27 

    社会人やある程度の年になったら質の良いコスメを持つなんて当たり前のことなのに、「ポーチに入ってたらテンションあがる」みたいな発言は貧乏臭くかんじます。
    なんか無理して買ったのかな?って。

    +5

    -50

  • 140. 匿名 2016/05/28(土) 10:38:41 

    口コミ? 等で人気の カバーマーク リアルフィニッシュ エッセンスUVと言うのが リップ好きなので気になってるのですが、愛用してる方いますか? 質の良い色つきリップクリーム といった感じなんですかね?

    +26

    -1

  • 141. 匿名 2016/05/28(土) 10:54:47 

    デパコス大好き
    キャンメイクのパウダー?有名なヤツ使ったけど崩れるから知り合いにあげた
    ミラコレはそんなことない

    そろそろファンデ買わなきゃ。何にしよう?

    +12

    -1

  • 142. 匿名 2016/05/28(土) 11:16:17 

    スキンケアは、その人の肌に合えば何でもいいと思うけど、
    メイクアップ化粧品は、やはりデパートコスメ。
    発色、持ち、色つやが全然違うから。

    厳選して、2本買うところを1本にしてでも、
    いいものを買うよ。

    +12

    -1

  • 143. 匿名 2016/05/28(土) 11:24:58 

    このトピの方に教えてもらいたい‼
    歯にくっつかないリップありますか??
    やや出っ歯なため歯につくのが怖くてずっと口紅なしです涙
    でもやっぱ唇に色味があるとかわいいですよね(T ^ T)
    女子力あげたいです〜!

    +10

    -2

  • 144. 匿名 2016/05/28(土) 11:40:01 

    >>108
    それいつも気になっているんですが、使いにくいかなぁと思い買えずにいます。
    感想を聞かせてもらってもいいですか?
    あと外に持ち歩くときはどうしていますか?
    小分けにしていますか?それとも別のを持って行っていますか?

    +2

    -2

  • 145. 匿名 2016/05/28(土) 11:54:19 

    >>144
    ゲランのメテオは、買う値打ちあり。
    ブラシでささっとつけるだけ。
    別に使いにくいということはないよ。
    肌が明るく見えるし、でもギラギラしないのはさすが。
    でも、顔全体につけないでね。

    時々携帯用が発売されるので、
    それを買えばいいと思います。
    小さいパクトに入れても可。

    +20

    -2

  • 146. 匿名 2016/05/28(土) 11:56:51 

    コスメトピ嬉し〜い
    ついこの間までキャンメイク、セザンヌで揃えてたけど周りの友達に感化されてコスメデコルテ、ランコムの化粧品を買ってみたら違いにビッッックリ。全部デパコスで揃えるにはお金かかっちゃうけど少しづつ集めたいなー

    +60

    -1

  • 147. 匿名 2016/05/28(土) 11:58:22 

    >>133さん
    118です。そうです!これです〜。
    先週末の時点で在庫あと数本と言われましたが、オンラインサイトでも入荷があると店員さんが教えてくれましたよ。
    ピンクや赤系の明るい色のリップに乗せたらかわいい、春夏にぴったりだと思います!長々失礼しました、コスメ話は楽しいですね〜。

    +5

    -1

  • 148. 匿名 2016/05/28(土) 12:04:01 

    >>145
    144です。
    返信ありがとうございます(^^)
    ケースも可愛いし、次回絶対に買います!

    +4

    -2

  • 149. 匿名 2016/05/28(土) 12:18:57 

    クレドのシナクティフは憧れ
    けれども石鹸に約1万、化粧水に2万なんて私には継続不可
    使ってる人の肌見てみたい
    デパコスについて語りましょう!

    +41

    -1

  • 150. 匿名 2016/05/28(土) 12:52:18 

    20代前半の頃、デパコスにハマって基礎化粧品からポイントメイクまで全て百貨店で揃えてました!(^_^)
    アラサーの今は自分が必要と思う物だけデパコス使ってます。
    私は、
    美容液、アイブロウ(資生堂)
    下地、ファンデ、コンシーラー(全てカバーマーク)
    ルースパウダー(シャネル)
    アイライナー(クリニーク)
    で、あとはドラッグストアです
    欲を言えば、化粧水乳液もデパコスで揃えたい…。

    +9

    -2

  • 151. 匿名 2016/05/28(土) 13:04:49 

    シャネルのチーク
    ミラコレのルースパウダー
    がずっと気になってます!

    私のオススメはカバーマークの下地!
    モイスチュアクリアベースはしっとりしてて、カバー力がすごい。
    ただ、秋冬はいいけど夏はテカる。
    コネクティングベースは皮脂抑え力がすごい。
    プレマヴィスタの皮脂崩れ防止下地も使ったけど、コネクティングベースには全然およばない!
    ただ、乾燥肌の人はパリパリになるので注意です。

    +12

    -2

  • 152. 匿名 2016/05/28(土) 13:21:35 

    >>34
    百貨店敷居高くないですよ!
    大阪市内で育ったのもあり、自転車乗ってTシャツジーンズで行きますがきっちり対応してくれるよ。
    綺麗な格好の人もいるけどよくみたら適当な人も多い笑
    ジム帰り部活帰りみたいなのは避けたほうがいいです。

    +47

    -1

  • 153. 匿名 2016/05/28(土) 13:31:01 

    >>151
    シャネルのチークは発色がすごく良いよ。少量で済むので持ちがすごくいい!オススメ!
    ミラコレは特別良いとは思わなかった。色黒な私には浮いちゃった。今はシャネルを使ってます。

    +16

    -3

  • 154. 匿名 2016/05/28(土) 13:59:22 

    ガルちゃんでシュウウエムラのクレンジングオイルがいいって見て、昨日ドキドキしながら行ってきた!
    敏感肌だからサンプル欲しくて行ったら、すごく丁寧に使い方を教えてくれて、今すぐ買います!った言いそうになった(笑)

    昨晩、今朝と使ってみて、かなりいい気がする!
    デパートまで行く交通費とか考えたら、ネットで買う方が安いから、BAさんには申し訳ないけどネットで買います(>_<)

    クレンジングでこんなに違うなら、基礎化粧品とかファンデとか全然違うんだろうなぁ。
    いつか使いたい!




    +29

    -19

  • 155. 匿名 2016/05/28(土) 14:03:58 

    ジルスチュアートのアイシャドウって詰め替え
    とか売ってるけど詰め替え方が分からなくて買えない(;´Д`A

    +25

    -0

  • 156. 匿名 2016/05/28(土) 14:05:46 

    >>154
    それ私も気になってる!思い切って買っちゃおうかな〜

    +12

    -1

  • 157. 匿名 2016/05/28(土) 14:07:18 

    今度パウダーファンデーションを購入しに行きます!
    デパコスでカバー力や肌への優しさ考えるとどういったブランドがおすすめですか〜?タッチアップどこ行こうか迷ってしまって

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2016/05/28(土) 14:17:05 

    >>34
    私はルナソルルビーをきっかけにルナソルファンになりました!
    今では基礎化粧品以外はルナソル使ってます。

    +10

    -2

  • 159. 匿名 2016/05/28(土) 14:17:24 

    結婚して子供出来てからデパコス使わなくなった人は
    実はそこまでデパコスじゃなきゃダメっていう訳ではないんだろうね
    どうしてもデパコスじゃなくちゃ嫌なら
    節約して買うし

    今は結婚して子供はいなくてデパコス使ってるけど(物によってはプチプラも使う)
    子供出来たら少しずつプチプラに切り替えようと思う
    で、どうしてもこれだけはデパコスの物を使いたいって思えるものが出てきたら
    その時は買うかな

    +63

    -4

  • 160. 匿名 2016/05/28(土) 14:23:42 

    デパコスはパッケージも可愛いのが多いからテンションが上がる

    +23

    -2

  • 161. 匿名 2016/05/28(土) 14:26:15 

    >>156

    いつもW洗顔してるのに、化粧水塗ったら角質?汚れ?消しゴムのカスみたいなのがポロポロ出てきてたけど、昨夜今朝と出てません◡̈♥︎
    あんなに洗ってたのに、汚れが落ちきっていなかったのかな〜と驚くとともに、シュウウエムラのクレンジングオイルのすごさを感じました!

    現品ポチ(しかも大きいボトル)したので、届くのが楽しみ◡̈♥︎

    +18

    -5

  • 162. 匿名 2016/05/28(土) 14:44:41 

    >>161
    返事ありがとうございます!個人差はあるだろうけどやはり効果ありそうですね!私も早速サンプル貰って試してみます!笑

    +7

    -1

  • 163. 匿名 2016/05/28(土) 14:54:20 

    イプサの下地いい!
    肌診断してもらい、シミそばかすにきく黄色にしてもらったら、肌のトーンが明るくなりました。
    リキッドファンデはインテグレートだけど、下地のおかげでだいぶ綺麗に見える
    肌診断おすすめです。合うチークの色なんかも分かりますよ
    色白なのにどんよりしてるのが悩みだったからてっきりピンクか青かなぁと思ってたけど、徹底的にメラニン対策してと言われました。

    +20

    -0

  • 164. 匿名 2016/05/28(土) 15:31:53 

    デパコスでオススメの化粧水ありますか?

    +8

    -2

  • 165. 匿名 2016/05/28(土) 16:17:03 

    ルナソルのスキンモデリングアイズ01を使用されている方いらっしゃいますか?
    @コスメの評判がいいので買おうか迷っているのですが、使用感教えてください。

    +5

    -1

  • 166. 匿名 2016/05/28(土) 16:26:34 

    >>165
    持ってるけど、私にはラメが少し粗く感じました。
    ディオールのサンク クルールの方がラメが細かくて上品な感じに仕上がります。
    デパコスについて語りましょう!

    +33

    -0

  • 167. 匿名 2016/05/28(土) 17:15:36 

    ルナソルのアイシャドウ!
    粉がすごく細かいし、まぶたに均一につく!
    色も綺麗だし、やっぱり違うなーと思う

    +11

    -4

  • 168. 匿名 2016/05/28(土) 17:19:10 

    今日アディクション買っちゃった!miss you more の使い方教えてもらったら、上品に仕上げてくれた。デパコスはテンションあがるね

    +10

    -0

  • 169. 匿名 2016/05/28(土) 17:45:51 

    コスメデコルテ愛用してるけどなかでもオススメはAQミリオリティのクレンジング
    一万するけど肌がすごく柔らかくなる
    リポソームの化粧水とAQMWの美容液もすごくいい

    +18

    -0

  • 170. 匿名 2016/05/28(土) 17:50:27 

    >>157
    パウダリーにカバー力求めるならクレドかカバマ

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2016/05/28(土) 18:37:19 

    まさに今日、クレドポーボーテのハイライトとチークを購入してきました!
    高い高いとずっと悩んでいましたが、検定合格の御褒美としてフンパツしてしまいました。

    ブラッシュドュオプードルの103と

    レオスールデクラの14です。

    月曜日の出勤のときに使おうと思います。
    たのしみ(*´︶`*)♡
    デパコスについて語りましょう!

    +63

    -0

  • 172. 匿名 2016/05/28(土) 18:44:25 

    百貨店だけで使える商品券を1万円分もらったので、美容液買おうかと思うのですが、どこのかオススメありますか??
    8000円~1.5万円くらいでって思ったのですが、美容液って高いですよね><
    アラサーの敏感肌です。

    +15

    -0

  • 173. 匿名 2016/05/28(土) 18:55:36 

    私も美容液知りたいです‼
    たるみ毛穴に効果あるやつ!

    切実なので…

    +10

    -0

  • 174. 匿名 2016/05/28(土) 18:58:47 

    >>42
    コスメデコルテのルージュグロウ、PK850(firstlove)使用しています。
    ツヤがあってうるうるの口紅になれます。
    色の一つずつに言葉が付いていて可愛くてとってもオススメです。
    3500円というのも魅力です。

    +23

    -0

  • 175. 匿名 2016/05/28(土) 19:04:41 

    美容液ならランコムのジェニフィックアドバンストか資生堂のアルティミューンあたりが良いと思う
    私の場合はイプサのスキンチャージCSエッセンスが効いた

    +4

    -1

  • 176. 匿名 2016/05/28(土) 19:13:23 

    >>118
    いいなー
    地元のデパートはずっと入荷待ちの状態です。
    ほしー( ´Д`)y━・~~

    +6

    -1

  • 177. 匿名 2016/05/28(土) 19:18:58 

    高くても、質の良いものを買うと自分磨きに力が入るので頑張ってデパコス利用してます。 この前はBOBBIE BROWNの眉マスカラを買いました。使うだけで垢抜けて見えるし、アドバイスをくれたお店の人に感謝。 今はCHICCAというブランドが気になってます。そのうちカラーがあるものを買いたいな(^ ^)

    +10

    -0

  • 178. 匿名 2016/05/28(土) 19:25:31 

    >>173
    私も毛穴すごく悩んでた
    デパコスじゃないかもしれないけど
    POLAのAPEX良いよ
    肌診断してから自分に合ったスキンケア作ってくれるもの。
    常に開いてた黒ずみ毛穴が小さくなってきた
    メイクすればほとんど毛穴なくなる

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2016/05/28(土) 19:35:38 

    はじめて海外に行ったとき免税店でシャネルのコスメ買ってからデパコスにハマってます。
    以来、スキンケア→イプサ
    メイク→コスメデコルテやDior
    久しぶりに会った方から肌がすごくきれいと言われて、デパコスの効果を実感しました。

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2016/05/28(土) 19:42:48 

    安いマスカラしか使ってこなかったけど思い切ってランコムに変えたら大正解だった!ダマにならないし綺麗にセパレートしてカール力もある。クリニークと迷ったんだけどボリュームがあまり出ないって聞いてランコムにしたけど実際使ってる方いますか?

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2016/05/28(土) 19:50:37 

    >>180マスカラジプシーです
    ランコムはどの種類使われてますか?
    答えにならなくてすみません

    +10

    -0

  • 182. 匿名 2016/05/28(土) 20:50:07 

    主婦だし余裕はまったくないけど、自分のお小遣いでやりくりして、シャネルのチークを使っています(*^_^*)お祝いで昔いただいてからはまっています!!つけすぎたかなとおもってもいつもふんわり上品に仕上がるので、、、(o^^o)

    +20

    -2

  • 183. 匿名 2016/05/28(土) 21:05:51 

    プチプラでもいいものはあるけど、買う時の高揚感、買った後の満足感、使う時のわくわく感はデパコスじゃないと味わえないもんね~
    見てるだけでテンションあがるし、お値段以上の価値あると思う

    +27

    -1

  • 184. 匿名 2016/05/28(土) 21:07:32 

    マスカラはヘレナが一番好き
    色々使ったけど結局これに戻ってきてしまう

    +24

    -1

  • 185. 匿名 2016/05/28(土) 21:43:13 

    >>138
    ありがとうございます。順番に試してみます!

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2016/05/28(土) 21:47:55 

    母の日のプレゼント買いに初めてシャネルで買い物したんだけど、その時店員さんにその時してたアイシャドウ、シャネルのじゃないか?って2回聞かれた!
    1200円のプチプラのやつだったんだけど!
    店員さんにも違いが分からないんだなぁーと思って、私はこのままポイントメイクはプチプラコスメでいいかなと思ったよ。
    お金が有り余ってるならデパコスほしいけどね!笑

    +22

    -10

  • 187. 匿名 2016/05/28(土) 21:51:14 

    今日百貨店に行ってRMKの化粧品をひととおり揃えました!
    初めてタッチアップをしてもらいとっても楽しかったです…!
    デパコスについて語りましょう!

    +25

    -0

  • 188. 匿名 2016/05/28(土) 21:59:28 

    デパートってポイントカードないから損なイメージ!!
    お店ごとにポイントカードってあるんですか?

    +18

    -6

  • 189. 匿名 2016/05/28(土) 22:12:51 

    ベースメイクは全てルナソルです。
    ただミラコレは安かったりポイントついたりの特典を考えるとドラッグストアで買っちゃってます。
    次回はルナソルで買おうかな?

    +6

    -1

  • 190. 匿名 2016/05/28(土) 22:48:02 

    限定品とか人気あったやつは定番で出して欲しいなぁー。

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2016/05/28(土) 22:50:04 

    このトピにあげられてる画像を見るだけでも楽しい!!ワクワクする。

    +13

    -1

  • 192. 匿名 2016/05/28(土) 22:54:39 

    >>180
    ランコムのイプノスターが私はおすすめ!
    セパレート・カールキープ・ボリュームもあるよ。

    +2

    -1

  • 193. 匿名 2016/05/28(土) 22:59:40 

    ベースメイクだけはいいの使いたいなぁと思って
    現在19歳で18歳からRMKでベース一式揃えてます。
    今のところ肌の悩みもないのでカバー力より
    自然なトーンアップ、カラーコントロールや
    艶感と持ちを重視したいと思ってます。
    高校生まで使っていた薬局のBBクリームやお粉ななんかと比べたら
    今使っているものの方が全然いいと分かりますしなんの不満もないですが
    他のデパコスの性能が気になります。
    値段も高いしすぐになくなるものでもないので失敗はしたくないのでなかなか他に手を出せず…(´・ω・`)
    薄付きで崩れにくいベースメイクアイテムのおすすめとかありますか?( ^^)/

    +10

    -0

  • 194. 匿名 2016/05/28(土) 23:08:24 

    コスメデコルテのリポソーム化粧水とフィットチューン乳液と美容液買ったけどめちゃめちゃいい!! 顔が艶々ツルン! 外出したくなる♪
    もうすぐ29才!綺麗な30代ママ目指して頑張る

    +9

    -3

  • 195. 匿名 2016/05/28(土) 23:13:42 

    >>187
    私も初めてタッチアップしてもらったのがRMKです!
    それまでは適当なお化粧だったんですが、初めてBAさんに丁寧にお化粧してもらったらすごく綺麗にしてもらって感激しました!

    ここを読んで次はボビーブラウンかエスティーローダーのファンデを買おうと思っています(^^)

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2016/05/28(土) 23:19:16 

    ランコムのジューシーカクテルが気になって見に行ったんだけどほとんど売り切れてた…人気だねー。

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2016/05/28(土) 23:20:57 

    お聞きしたいのですが、
    すっぴんで行くのですか?

    +4

    -1

  • 198. 匿名 2016/05/28(土) 23:31:11 

    >>197
    お化粧して行きますよ(^^)
    タッチアップする場合はBAさんが化粧落とししてくれるので大丈夫です。

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2016/05/28(土) 23:35:43 

    >>198
    そうなんですね。
    親切に有難うございます。

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2016/05/28(土) 23:36:20 

    >>188
    私が使っているRMKのみですが、ポイントカードは無いですね。
    メンバーズカードはあります。
    百貨店でしたら百貨店のポイントカードはありますよ(^^)
    年会費がかかる有料会員か、無料会員かでポイント率が変わります。

    +14

    -0

  • 201. 匿名 2016/05/28(土) 23:37:59 

    アーティスト系もデパコスで大丈夫?
    エレガンスのプードルとMAKEUP FOR EVERのmist&fixは夏の化粧崩れの強い味方。

    MACのアイシャドウとキャンメイクじゃやっぱりMACの方が持ちがいい。
    でもMACのラメとCHANELのラメを比べるとCHANELの方が格段に綺麗でやっぱり高いだけあるなーって感動する。
    デパコスでもお手頃とハイエンドがあるよね。

    +14

    -0

  • 202. 匿名 2016/05/28(土) 23:39:10 

    クリニークのファンデってどうですか!?
    気になってて、今使ってるファンデが終わったら挑戦してみようと思ってるのですが

    +6

    -1

  • 203. 匿名 2016/05/28(土) 23:45:30 

    >197
    すっぴんでは行かないです。 カラーやテクスチャーを試したい商品があれば、付けているお化粧をお店の方がオフしてくれるし、試した後もキレイに直してくれますよ。

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2016/05/28(土) 23:50:25 

    クリニークのマスカラ使ってますよー!
    ランコムとかヘレナはいいんですが強力過ぎてクレンジングの時に面倒でそこまでボリュームいらないのときれいにつく割りにちょっと安いので
    スキンケアも一通り試しましたがデパコスの中では安くてコスパいいと思いますが乾燥肌の私には物足りなかったです
    ランコムの美容液も試しましたが私には合わなかった!
    デパコスは肌質に合った時は最高なんですが、値段が張るので合わなかった時に泣く泣く諦めるのがつらいですw

    +6

    -1

  • 205. 匿名 2016/05/28(土) 23:53:48 

    >>134です
    >>137さんありがとうございます!

    お誕生日に香水もいいなぁ。愛着わきそう
    皆さんの意見すごく参考になるしコスメやメイクトピはやっぱり楽しいー!

    +9

    -0

  • 206. 匿名 2016/05/28(土) 23:58:04 

    トムフォード信者w

    +4

    -1

  • 207. 匿名 2016/05/29(日) 00:11:55 


    最近のヒットはディオールのワンエッセンシャル!sp50の日焼け止め入り乳液で外気から守ってくれるらしいです!肌馴染みが最高です!

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2016/05/29(日) 00:18:37 

    SK-Ⅱとか一般的にお高めの基礎化粧品はつかい続けなきゃ意味がないって思うからなかなか買えません
    毎回買えるほど金銭的に余裕がない

    +18

    -1

  • 209. 匿名 2016/05/29(日) 00:30:32 

    >>35

    うちは世帯年収一千万以上ありますが、デパートコスメの量が独身時代と比べて3分の1になりました。

    理由は、家のローンが始まるからです。土地から買ったためものすごいローンに、、、。

    子どものお金や、老後の貯金が最優先なため、デパートコスメを減らしました。

    お肌に影響する化粧落とし、ファンデ、コンシーラー、洗顔等は変えていません。

    アイシャドーはコフレドール等の薬局のもの。
    化粧水はジャバジャバ使える5千円以内のもの。
    に変更。

    +8

    -17

  • 210. 匿名 2016/05/29(日) 00:35:51 

    ファンデーションだけ高いもの使ってます。
    綺麗に仕上がる気がする♡
    1日1回の化粧直しで大丈夫だし減り少ない!

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2016/05/29(日) 00:40:07 

    >>181
    私はヴィルトゥーズ ドールアイを買いました!私も今までプチプラのを買っては試してましたが(キャンメイク、メイベリン、キスミーヒロイン、デジャヴュetc)マスカラ下地を塗っててもカールが取れてきてたりしてたけど、このランコムのは1日カールキープしてくれます!なかなか自分に合うのに出会えなかったのでテンションあがってます\(//∇//)\

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2016/05/29(日) 01:19:30 

    ファンデやbbクリームなど、ベースメイクのオススメはなんですか?

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2016/05/29(日) 09:24:52 

    コスメも好きだけどシャネルのヘアミストシリーズも好き。今はディオールのが気になってる。

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2016/05/30(月) 02:03:40 

    Diorのアイシャドウ期待し過ぎた!
    一見ナチュラルに見えそうなのに、メタリック過ぎたり(逆にこれが好きな人もいるんだろう)、
    マットめは色が可愛くても、しっとり感が劣ってたり。

    しっくり来るしっとり感のあるアイシャドウにたどり着きたい!

    +4

    -1

  • 215. 匿名 2016/05/30(月) 06:32:40 

    >>117さん
    もう見てないカモだけど
    SK-2のCCクリームは、肌がきれいな人が使うとさらに美肌透明感ある感じになると思うよ!

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード