ガールズちゃんねる

結婚する気がない男の見分け方

159コメント2016/05/29(日) 15:57

  • 1. 匿名 2016/05/27(金) 23:03:24 

    30歳から付き合ってもうすぐ交際2年です。
    プロポーズはおろかお互いの親に会ったこともありません。久々に会ってもそっけなくてもう別れた方がいいのかなって思ってた矢先、今度会社の先輩夫婦と一緒に飲みに行こうと誘われてまた期待しちゃう自分がいます。
    彼はまったく結婚を考えていない訳ではないでしょうか?

    +84

    -42

  • 2. 匿名 2016/05/27(金) 23:04:06 

    聞くしかなくね

    +315

    -4

  • 3. 匿名 2016/05/27(金) 23:04:11 

    「女は金が掛かるから嫌だ、結婚しない」
    って言ってた人がいたよ

    +214

    -10

  • 4. 匿名 2016/05/27(金) 23:04:24 

    男女がいても、男に目が行く

    +16

    -11

  • 5. 匿名 2016/05/27(金) 23:04:39 

    聞けばー?

    +122

    -4

  • 6. 匿名 2016/05/27(金) 23:04:43 

    ニート

    +11

    -11

  • 7. 匿名 2016/05/27(金) 23:05:01 

    彼は結婚する気が
    なさそう プラス
    ありそう マイナス

    +484

    -60

  • 8. 匿名 2016/05/27(金) 23:05:02 

    する気あったら2年も待たせない。

    +380

    -31

  • 9. 匿名 2016/05/27(金) 23:05:10 

    都合がいい女としてしか見ていないような…

    +187

    -12

  • 10. 匿名 2016/05/27(金) 23:05:11 

    知らん

    直接聞いたらOK! 30過ぎたら、時間ないぞ!

    +349

    -2

  • 11. 匿名 2016/05/27(金) 23:05:13 

    それでもフェアリー級の若いイケメンが来たら盲目になるお前ら(´;ω;`)

    +104

    -23

  • 12. 匿名 2016/05/27(金) 23:05:29 

    自分から聞く勇気も必要だぜ。

    +191

    -1

  • 13. 匿名 2016/05/27(金) 23:05:30 

     
    結婚する気がない男の見分け方

    +108

    -3

  • 14. 匿名 2016/05/27(金) 23:05:31 

    どっちつかず
    優柔不断

    +152

    -4

  • 15. 匿名 2016/05/27(金) 23:05:31 

    したいけど自信が無いだけかもよ。きっかけ作ってやれば

    +108

    -9

  • 16. 匿名 2016/05/27(金) 23:05:33 

    結婚の話それとなくしてみて反応あるなら結婚する気あるし全く反応ないのならまだ結婚する気ないんですね

    +110

    -0

  • 17. 匿名 2016/05/27(金) 23:06:01 

    相手にハッキリ聞いてみるしかなくない?
    その気がないなら、別れると言ってやれば?

    +135

    -2

  • 18. 匿名 2016/05/27(金) 23:06:15 

    30過ぎて結婚の話してこないって、する気ないですよ

    +259

    -7

  • 19. 匿名 2016/05/27(金) 23:06:33 

    期待出来ないよ
    「女性」を連れて行きたいだけなんじゃないの?

    +180

    -2

  • 20. 匿名 2016/05/27(金) 23:06:55 

    遊びを前提にするイケメンが聞いても簡単に教えるわけないじゃん。
    さらに深みにハマる一手を繰り出してくるよw気をつけてねw

    +30

    -0

  • 21. 匿名 2016/05/27(金) 23:06:57 

    2年付き合ってどうして聞けない関係なのか、ちょっと疑問に思いました

    +261

    -2

  • 22. 匿名 2016/05/27(金) 23:07:13 

    何で本人に聞かないの?
    無いって言われたら次行けばいいだけじゃん。

    +139

    -7

  • 23. 匿名 2016/05/27(金) 23:07:51 

    CMで、彼氏に親戚のおばちゃん達を合わせて強制的に結婚を決めるやつあるよね(笑)

    +98

    -1

  • 24. 匿名 2016/05/27(金) 23:07:52 

    妻子を養う自信がないとか?

    +24

    -8

  • 25. 匿名 2016/05/27(金) 23:07:56 

    彼女に不満とかじゃなく、自分がしたいタイミングじゃない

    なんとなく彼の代弁してみました。

    +133

    -8

  • 26. 匿名 2016/05/27(金) 23:07:57 

    ゼクシィの本を見せてみるとか?!

    +5

    -30

  • 27. 匿名 2016/05/27(金) 23:08:04 

    付き合って1年以上経っても、結婚する気が男性側にない場合、結婚出来ないor結婚出来ても離婚しやすちと有名な心理学者が言ってたよ。

    +158

    -7

  • 28. 匿名 2016/05/27(金) 23:09:16 

    >>20
    さらに深みにハマる一手って、例えばどんな?経験あり?

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2016/05/27(金) 23:09:31 

    ゼクシィを見せると露骨に嫌な顔をする

    +77

    -2

  • 30. 匿名 2016/05/27(金) 23:09:39 

    主さん、「2020年のオリンピックはどう観戦する?」って聞いてみると良いと思います(*^_^*)
    現地に観に行ったり家で観戦したり、、彼が思い描く未来のイメージの中に
    主さんが一緒にいるか子供達もいるか?
    きっちり考えてくれる彼を見つけたいですね(≧∇≦)
    私も頑張ります!

    +20

    -40

  • 31. 匿名 2016/05/27(金) 23:09:45 

    兄(43)がまさにそう
    3年付き合った彼女(37)と結婚するものだと親戚一同、友人たち、そして彼女本人も思ってたけど「え、結婚するって俺言った事あったっけ?」だもん
    きちんと意思確認しないと駄目だよ

    +275

    -4

  • 32. 匿名 2016/05/27(金) 23:10:25 

    女性にとって30代がどんなものかも想像できない自己中とか?

    +169

    -8

  • 33. 匿名 2016/05/27(金) 23:10:29 

    聞け聞け言う人多いけど聞くのも怖いと思うよ。
    直接「する気無いよ」言われたら立ち直れないよ。

    +239

    -13

  • 34. 匿名 2016/05/27(金) 23:10:39 

    なぜか結婚願望無い男性のほうが魅力的な人が多い

    +104

    -43

  • 35. 匿名 2016/05/27(金) 23:10:53 

    ルックスがよくないのに、お金や社会的地位のある男と結婚しようと思っても無理がある。
    子供が欲しいと思ってる男に、若さがない女が結婚しようと思っても無理がある。
    あと経験上、男は本命の女にはお金を使うし、尽くすもんだよ。

    +130

    -17

  • 36. 匿名 2016/05/27(金) 23:12:07 

    んー。結婚する気なさそうですね。
    長く付き合っても別れる人もいれば、出会って半年たたずに結婚する人もいるからねぇ。(でき婚じゃないよ)
    モヤモヤするなら聞いたらどうですか?
    次に行った方がいいような気もしますけどね。

    +109

    -2

  • 37. 匿名 2016/05/27(金) 23:12:30 

    30歳をこえてますし
    自分が『彼と結婚』したいのか、
    ただ『結婚』がしたいのかをまず考えてみて。
    『結婚』がしたいのなら、ちゃんと話をしてみて反応をみるべし。
    すぐの返事を期待せず彼に考えさせるの。
    彼が貴方と結婚を考えたら、少しづつ変わるはず。

    +100

    -4

  • 38. 匿名 2016/05/27(金) 23:12:39 

    街で皆が振り向く様な超カッコイイ人と結婚したい!
    ここまで来たら妥協したく無い!
    妥協する位なら?もう一生独身でもいい...

    +21

    -15

  • 39. 匿名 2016/05/27(金) 23:13:13 

    イマイチ食い付きが弱いのに身体ばかり求めてくる。

    +14

    -6

  • 40. 匿名 2016/05/27(金) 23:13:52 

    元彼がそんな感じだった。
    最初は1年付き合ったら結婚しようと言われていました。
    が、2年経っ手も別れようとも、結婚しようとも言われず。
    脈なしだなと思い私から別れを告げました。
    来月プロポーズするつもりだったとか色々言われ引き留められたけど別れました。
    したら数ヶ月で他の女とデキ結婚しやがったw
    ほんと、男の言動ってアテにならないですよ。

    +268

    -2

  • 41. 匿名 2016/05/27(金) 23:14:19 

    >>34
    あぁ分かる!本当そうなのよね...

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2016/05/27(金) 23:14:35 

    結婚願望ある男なら早い段階から「結婚」って言葉口にすると思うけどなぁ。
    付き合う前の段階でも子供好きアピールしたり。

    +106

    -11

  • 43. 匿名 2016/05/27(金) 23:14:56 

    >>20
    簡単に、結婚する気ないって言わなくても
    簡単じゃないこと言ってきたらその時点で「あ、こりゃねーな」ってならない?

    +11

    -3

  • 44. 匿名 2016/05/27(金) 23:15:32 

    聞けばいいのに。女から聞いちゃダメとかそんな決まりある?のんびりしてるヒマないよね?結婚願望あるならするかしないかハッキリしてもらってしないなら次!次!

    +63

    -2

  • 45. 匿名 2016/05/27(金) 23:15:32 

    >>33
    聞いて、ダメだったら次に行けばいい。
    ズルズルこのまま付き合って、30台半ばになったら、もう他へはいけないよ。

    +130

    -3

  • 46. 匿名 2016/05/27(金) 23:15:34 

    結婚したいから別れるって言ってみる

    +77

    -0

  • 47. 匿名 2016/05/27(金) 23:16:13 

    貯金がない

    +16

    -3

  • 48. 匿名 2016/05/27(金) 23:17:37 

    >>42

    付き合って早々に結婚だのお前が1番とか言うやつに限ってしない。

    +137

    -5

  • 49. 匿名 2016/05/27(金) 23:18:10 

    >>33
    聞けないままずるずる3年とか過ごしてから言われるほうがきついよ
    怖いのはわかるけどさ

    +89

    -1

  • 50. 匿名 2016/05/27(金) 23:18:44 

    私なんか7年付き合って37歳だよ!もう諦めて、他探すよ。

    +163

    -6

  • 51. 匿名 2016/05/27(金) 23:19:47 

    男を結婚する気にさせない女とかw
    何やったらそうなるの?

    +10

    -25

  • 52. 匿名 2016/05/27(金) 23:20:13 

     
    >79. 匿名 2016/05/26(木) 18:48:00
    結婚願望無い男からすると
    こういう女もっと増えてほしい
    婚姻制度とか(女に困らない&子供いらない)男にとって
    デメリットにしかならないものを押し付けてくる女鬱陶しい
     
     ↑
    昨日見た書込み。

    +55

    -5

  • 53. 匿名 2016/05/27(金) 23:20:35 

    友達が10年待ってやっと結婚したよ。35歳で。

    +9

    -17

  • 54. 匿名 2016/05/27(金) 23:21:15 

    >>48
    私は「結婚したい」って早い段階から言われて人と結婚しましたよ。
    元彼も「早く結婚したい」って言ってて私と別れた後すぐ次の彼女と結婚したw

    +50

    -4

  • 55. 匿名 2016/05/27(金) 23:21:47 

    >>50
    探して他いりゃいいけど、結局お互い誰もいなくて、最終的に結婚したパターンよくあるよ。

    +11

    -2

  • 56. 匿名 2016/05/27(金) 23:23:09 

    若いときの2年なんてただ遊んでるだけだけど30代なら年齢考えたら分かるのに。若くてもさ結婚式系の番組一緒に見てたらどーする?とか話にもなるよ。ただ、付き合ってるだけで満足する人もいるからね。聞いてみよう!

    +81

    -0

  • 57. 匿名 2016/05/27(金) 23:23:12 

    結婚したら子供何人くらい欲しい?
    とか聞いてみるとか。

    でもこればっかりは本人しかわからない。

    結婚を迫ると逃げたくなるらしいし
    難しいよね。

    +27

    -0

  • 58. 匿名 2016/05/27(金) 23:23:27 

    >>53
    そーゆーのは大体、キープにされて、見つからなかったから、妥協して結婚しただけ。取られたくない女を10年も待たせるかよ。

    +99

    -4

  • 59. 匿名 2016/05/27(金) 23:27:44 

    私の場合、
    素直に『自分の歳だと結婚を意識して付き合うから、それが出来ないなら無理に付き合わないで』と付き合う時に話しました。
    そしたら、8ヶ月後に入籍、子供も授かりました。

    +117

    -2

  • 60. 匿名 2016/05/27(金) 23:29:35 

    んー
    若くてもさ結婚っていうワード出さなくても実家でどんな暮らししてたのー?家族に会ってみたいなぁとか言われると思う。その発言で結婚考えてくれてるんだ!って思った。

    +7

    -6

  • 61. 匿名 2016/05/27(金) 23:29:54 

    50です。婚活行ってます

    +65

    -2

  • 62. 匿名 2016/05/27(金) 23:30:21 

    いつまで待たすのかねぇ...
    あくしろよ!

    +12

    -3

  • 63. 匿名 2016/05/27(金) 23:32:22 

    >>61
    きれいさっぱり、別れてからじゃないとうまくいかないよー

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2016/05/27(金) 23:32:58 

    世の中パッとする女がいないから単純に結婚しない男が出てくるんだよ

    +11

    -16

  • 65. 匿名 2016/05/27(金) 23:35:27 

    待たせる男って、いつまでも待たせるからね
    嫌なら、さっさと見切り付けたほうがいいよね
    難しいけどさ

    +108

    -1

  • 66. 匿名 2016/05/27(金) 23:38:07 

    30過ぎて2年付き合ってる。
    結婚の話してもいいと思うよ〜

    ないならないで次!なのか諦めるかは知らないけど、いい大人だしそんな話になっても焦ってるとは思わんよ。

    +37

    -3

  • 67. 匿名 2016/05/27(金) 23:39:30 

    「両親が紹介しろって言ってるけど、どうする?」って言ってみたら。

    +96

    -0

  • 68. 匿名 2016/05/27(金) 23:39:37 

    つい一週間前10年付き合った彼氏と別れた
    。5歳年上で2年同棲しても結婚しようなんて言われなかったし私ももう30だし子供も欲しい。
    なんで今までズルズル付き合ってたんだろうか謎。

    +147

    -2

  • 69. 匿名 2016/05/27(金) 23:40:02 

    付き合って4年で結婚したけど、言わなかったらたぶん今だにしてなかったと思う。

    結婚願望云々より、深く物事を考えないタイプは要注意。
    しよーって言ってみたら、そうだね〜ってそっから半年でしたし。
    一回試しに言ってみたら。

    +76

    -2

  • 70. 匿名 2016/05/27(金) 23:40:28 

    女性が30過ぎているのに具体的な話をはぐらかして
    ダラダラしている男は間違いなく結婚する気ないでしょ。
    かといって別れようと言って自分が悪者にもなれない
    中途半端な小心男。自分から振ってあげた方が>>1のため。
    それで食い下がって来なかったらその程度の気持ちだったと
    いうことがはっきり分かっていいと思うよ。

    +106

    -3

  • 71. 匿名 2016/05/27(金) 23:42:06 

    それとなく結婚の話をにおらせてみれば

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2016/05/27(金) 23:43:06 

    30歳の女と、結婚する気もなく付き合う男は無責任だし最低だと思う。
    ちゃんとどうするつもりか聞いた方がいいよ。
    子供産みたいなら、尚更!

    +92

    -3

  • 73. 匿名 2016/05/27(金) 23:44:32 

    まともな人は30位で年下見つけて計画的に子供二人つくり家庭を築く 30半ば過ぎなのに男だしまだ若いから~と言ってる奴はあっという間に40代になり売れ残る ちなみに元彼です! 別れて旦那に出会えて良かった!

    +57

    -4

  • 74. 匿名 2016/05/27(金) 23:46:38 

    先輩夫婦が、「二人は結婚とか考えてるの?」とか言ってくれないかな?

    +37

    -3

  • 75. 匿名 2016/05/27(金) 23:47:03 

    私はつきあって(同棲)9年。もう33歳。
    進展ないけど。
    でも、ずっと一緒にいたいのは彼で、他の人と一緒になるくらいなら、ずっと一人でいたいので仕方ない。

    +17

    -7

  • 76. 匿名 2016/05/27(金) 23:47:13 

    2年付き合ってるなら決断するにはもう十分な期間。
    ここで決断出来ないならこの先も結婚する気ないと思うなぁ。

    +69

    -0

  • 77. 匿名 2016/05/27(金) 23:48:28 

    恋愛ホルモンの分泌が3年から4年で減少するらしいよ。3年前までに結婚まで持っていかないと、その人とは難しい確率が上がると思う。

    +55

    -1

  • 78. 匿名 2016/05/27(金) 23:50:29 

    10年付き合って結婚した友達が、ずっとやってないといっていた
    結婚初夜も何もなく、私たちと飲んでいた
    結婚できてもこれではね

    +69

    -11

  • 79. 匿名 2016/05/27(金) 23:52:20 

    あなたは「彼と」結婚したい?彼でなければ結婚しなくても構わない?
    それとも、「最悪彼でなくてもいいけど、結婚はしたい」?

    前者なら、残念だけど相手の出方に従うしかない。
    後者なら、相手の意思をはっきりさせるか自分からプロポーズして、ダメなら次へ。

    +25

    -3

  • 80. 匿名 2016/05/27(金) 23:55:27 

    >>34
    男が付き合う前に結婚願望見せるとひかれて上手くいかないよ

    +10

    -4

  • 81. 匿名 2016/05/27(金) 23:55:32 

    いつか結婚したいね〜って結婚を匂わすくせに、一向に家族(親)や友人に紹介してくれない男。

    +77

    -1

  • 82. 匿名 2016/05/27(金) 23:57:47 

    彼に、何歳までには絶対結婚したい。
    そのつもりが無いなら今別れて、って言ったらどうでしょう。

    子ども産むつもりなら、本当に急いだ方がいいです。

    +30

    -3

  • 83. 匿名 2016/05/27(金) 23:58:18 

    ゼクシィをチラつかせる

    +2

    -8

  • 84. 匿名 2016/05/28(土) 00:03:17 

    付き合って3年、26歳の誕生日に彼氏に真剣に聞きました
    「26なら、若い若い!急ぐ必要もない」と言われました
    卵子の劣化の話もしました
    「貯金、無いし…」と言われ、別れを決意
    自分の誕生日にと涙が出ましたが「私は、待つ時間が無い。別れよう」と言って逃げ帰りました
    誕生日の夜に号泣、最悪な誕生日
    彼氏から連絡が来て「うちのおかんが○○が良いって言うから、結婚しよう。おかんが、お金を出してくれるって」と…
    マザコンか?
    決心も親かよ?
    私は3年間、無駄にしてしまった…
    現在、立ち直りつつ婚活中です
    ダメな男はポイして、次に行きましょう!
    頑張って、優しい人を見つけるぞ!

    +213

    -5

  • 85. 匿名 2016/05/28(土) 00:04:34 

    いやあ〜まだお金がないから、結婚は無理。って言う男。
    結婚する気があれば、お金が無くても無いなりに誠意を見せてくれるし、身の丈にあった結婚式とかもしてくれると思う。お金が無いっていうのは、本当の理由ではなくて、結婚したくないだけだと思う。そう言えばそれ以上突っ込まれないからね。

    +116

    -1

  • 86. 匿名 2016/05/28(土) 00:07:17 

    >>84
    誕生日に辛い体験をしましたね。
    マザコンだし結婚すら自分で決められないような男はこれからも周りを頼って生きていきます。
    まだ若い!でもすぐに行動開始だ!

    +117

    -1

  • 87. 匿名 2016/05/28(土) 00:08:21 

    >>85
    その通り!
    本当に逃したくない相手だったら、何だって出来るもんね!

    +79

    -1

  • 88. 匿名 2016/05/28(土) 00:08:28 

    20代後半の時付き合ってた30代の元カレ。
    3年くらい付き合ってたけどお互いの両親に会うどころか彼女がいることも知らせてもらえなかった。
    彼の方からは結婚のけの字も出ないのである日思い切って、結婚する気あるの?って聞いたら、
    「えー、おまえそんなこと考えてた?でもーえーどうかなーうーん」
    ってながされてそのまま。
    その後もずるずる付き合ってたけどいろいろあって冷めちゃって私から振った。
    そしたら急にそろそろ結婚のことも考えてたのにとか言い出したけど、もうその頃には私が冷めすぎちゃって嬉しくもなんともなかった。

    その後私は新しい彼ができて、1年後に婚約、2年後に結婚。
    元カレは未だに独身みたい。
    タイミングって大事だよね。

    +105

    -4

  • 89. 匿名 2016/05/28(土) 00:11:24 

    ちょっと皆さんに聞いていい?

    彼氏に『どこに住みたい?場所は?一軒家かマンションどっちがいい?』と聞かれますが話が進みません。昨日また聞かれたときに『年内に引っ越すかー!でもまたどこ住むか考えなきゃいけないし家具とか1から買うとお金かかるし面倒だよなぁー!』とか言いやがったんですが、これって見切りつけた方がいい?

    +69

    -6

  • 90. 匿名 2016/05/28(土) 00:16:37 

    趣味に金をかける

    夢を追い続ける

    それも、叶わない夢

    非正規で働く人

    自分に自信がない

    +20

    -2

  • 91. 匿名 2016/05/28(土) 00:17:44 

    その彼と結婚したいなら聞いてみては?
    何か、違うと思うなら次に行った方がいい。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2016/05/28(土) 00:21:06 

    >>86さん

    ありがとうございます

    頑張って、婚活します!

    +15

    -0

  • 93. 匿名 2016/05/28(土) 00:25:44 

    >>89

    それってどんな話からそうなってんの?
    結婚するって話?

    うんそうだね〜って受け身なだけで進展ないから別れる!って言ってる感じ?

    よく分からんけどめんどくさそうな女だな。

    +22

    -6

  • 94. 匿名 2016/05/28(土) 00:27:16 

    >>89
    何の見切り?引越しするだけならあなたが全部仕切れば?

    +37

    -1

  • 95. 匿名 2016/05/28(土) 00:30:07 

    男は結婚したら自分のお金が減るだけだもん。まず将来の話をしていない時点で、この先数年間なさそうだと思わない?

    +25

    -1

  • 96. 匿名 2016/05/28(土) 00:42:24 

    89です。

    お互い少し離れた場所に暮らしていて、結婚の話もされたことがないのに、いきなり会話の中で『どこに住みたい?』と聞かれ、一応希望は言いますが、話がそこで、終わってしまいます。それが付き合って1年半になりますが6回位この話をしてますが、一向に話が進まないし結婚の話も出なくて不安です。住みたい場所は聞いてくるけど一人暮らしの彼は引っ越そうとはしないし、結婚の話はでないし、繋ぎ止めるために言ってるんじゃないかとか(笑)

    なんかスイマセン…(T-T)

    +41

    -1

  • 97. 匿名 2016/05/28(土) 00:45:17 

    お互いにそれなりの年齢でつきあって2年経つなら私なら聞いちゃうな
    相手がどういうつもりか悶々とする時間がもったいないと私は思う
    もし彼にその気がなかったとしても時間を無駄にせずに済んだと思えばいいんじゃないかな


    +13

    -0

  • 98. 匿名 2016/05/28(土) 00:55:47 

    自室が綺麗すぎる
    趣味に没頭しすぎてる
    今の生活に満足している
    は、独身貴族まっしぐら

    +42

    -0

  • 99. 匿名 2016/05/28(土) 00:56:06 

    それも聞けないような関係性なの?
    夫婦になったら話し合いの連続なのに。

    +39

    -0

  • 100. 匿名 2016/05/28(土) 01:00:55 

    >>96
    彼氏さんは空想の中だけで話ししてる感じやね(笑)
    しっかり話し合ったら その人の結婚に対する考えがいかに甘いのかよく分かるよ、話し合ってみたら?
    私の元彼とそっくりだわ。
    思い返すとイライラするww

    +13

    -2

  • 101. 匿名 2016/05/28(土) 01:03:26 

    >>96
    こういう男性、友達の彼とそっくりです。
    住まいをなかなか決めない、結婚式もどこがいいか聞いてはくるけど、なかなか決めない。
    時間はかかるけど、待てば結婚すると思う。
    友達は10年かかりましたけど…

    +22

    -3

  • 102. 匿名 2016/05/28(土) 01:06:28 

    7年同棲してる
    んで私の親に急かされて結婚することになった
    そしたら彼が奨学金あと400万残ってるって言ってきた
    だからか〜と納得したけど今まで散々私から見たら無駄な物ばっかり買ってたから先に奨学金返せよって思った

    +77

    -1

  • 103. 匿名 2016/05/28(土) 01:16:42 

    元彼が結婚すると口に出して交際してたけど婚姻届持っていっても「まだいいじゃない」とあしらわれた。
    その次の元彼も孕ませたつもりで結婚すると言って正社員に転職した。
    でも5年経っても籍入れないし、結婚式のパンフみないし、法事に顔出さないし、嘘ついてたの親でもわかった。

    元彼の知り合いだろう人間に、インターネットで嫌がらせされてる。
    黒ブチ眼鏡とか魔法のアイランドを話題に出してるから、今日も別トピに表れて仄めかしてる。

    結局、女は金がかかるとか言い、うちでタダ飯食わせてもらえ、性欲満たせる都合のいい女にされたよ。
    裏工作もされたし。浮気仄めかされて友達に教えてないのに携帯にメールきたし。

    WEB更新会社に勤務してたからね。
    業者は陰湿。

    具体的な事言ってみたら?
    ゼクシィとか読んでみるとか、一緒に写真だけでも結婚式しない?とか。
    本気ならしょうだくしそうだけど。

    +5

    -20

  • 104. 匿名 2016/05/28(土) 01:41:09 

    結婚してくれないのなら別れるっていってみたら?早い方が次見つかるよ。

    +61

    -0

  • 105. 匿名 2016/05/28(土) 01:44:17 

    月並みだけど誕生日とか、記念日とかに高い物をプレゼントしてくれるか。釣りたい魚には良い餌をまくよ。あと自分の将来やりたい事とか夢とか話してくれるか。

    +25

    -1

  • 106. 匿名 2016/05/28(土) 01:45:05 

    私の場合、17歳から付き合って10年目でやっと結婚するよ!長かった。。なんでそうなったかというと結婚するよ!って言われてたけどなかなか言い出さないから結婚しないなら別れる!って言って結婚する感じ。だから一概に言えないけど早く結婚したいなら別れるべきかな。

    +17

    -2

  • 107. 匿名 2016/05/28(土) 01:58:31 

    「結婚したい」が口癖のバイト男、セフレをその言葉で釣ってる。
    本当にしたいなら就職するよなぁ、30過ぎてブラック深夜バイトで年下同僚セフレにする男が本気で結婚したいわけないwww

    +54

    -0

  • 108. 匿名 2016/05/28(土) 02:07:26 

    アラサーで話が出ない時点でその気なしだよ
    経済力とかも関係ない
    結婚するだけならアルバイトでも出来る
    お金が必要なのは子育てだから

    +18

    -3

  • 109. 匿名 2016/05/28(土) 02:15:37 

    主です。
    やっぱり聞くのが1番ですよね…でも本当に出会いがなくて(TДT)友達もほとんど結婚しちゃってるんで彼までいなくなったらって思うと足踏みしちゃいます。でも近々タイミングがあったらふんわりと聞いてみようと思います!

    +72

    -5

  • 110. 匿名 2016/05/28(土) 03:05:45 

    >>103 なんか怖いよ…

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2016/05/28(土) 04:43:32 

    言葉だけじゃアテになりませんよ!
    友達は結婚の話しをフれば相手はいつもノリノリなんです。
    その男はまだまだ結婚したくないくせに普段からも結婚や子供の話をあえてチラつかせてうまく引っ張るんです。

    そのまま何年もたっていてうまく言いくるめられてるなぁと見ていて心配です。
    そういう男はキープしたいだけであって簡単に他の女に乗り換えることだってしますよ。

    実際に行動に移す気があるのか、具体的な話ができるのか、慎重に見極めたほうがいい!

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2016/05/28(土) 04:49:09 

    >>96
    前レスで全部仕切ればって書いた者だけど(言い方きつかったねゴメン)
    結婚話でも、やっぱりあなたが仕切らないと話が動かない気がするw
    「それいつも言うけど引っ越す気あるのー?」
    「ていうか同棲とか結婚とか考えてるってことなのー?」
    とか、まずは普通に聞いちゃえば?
    考えてるって言われたら、じゃあ親への挨拶しないとね!何日でいい?とか
    具体的なことをあなた主導で進めていけないかなぁ

    +41

    -0

  • 113. 匿名 2016/05/28(土) 05:12:05 

    単なる便利なセフレ

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2016/05/28(土) 05:12:48 

    >>106
    友達カップルが似たような流れと年数で結婚したよ
    傍目に見てても、男子側のが、絶対結婚するから!って意思固いくらいだったのに
    結婚自体は踏み切れないのか現実味なかったのか、なぁなぁにされてて女子がキレたw
    付き合い当初から双方の親も知ってるような状態だったので
    女子側のお母さんが「こんなにかかるなんてねぇ~!」とか結婚後も言ってたよw

    +8

    -2

  • 115. 匿名 2016/05/28(土) 05:30:01 

    本物の相手ならとっくに結婚してるでしょ

    +10

    -1

  • 116. 匿名 2016/05/28(土) 05:30:56 

    あと五年付き合ってからでも遅くないよ

    +1

    -18

  • 117. 匿名 2016/05/28(土) 05:37:38 

    27才の夏から付き合って1年半で結婚しました。
    お互いに結婚する気があるならトントン拍子に進んでいくものだなと思いました。
    相手も3才年上だったし、後回しにする理由がなかったです。

    もし相手が結婚する気がないとすればその理由が肝心だと思う。
    理由によっては何年待っても無駄な場合がある。

    +33

    -2

  • 118. 匿名 2016/05/28(土) 05:48:36 

    プロポーズして断られるのが怖くて言えない

    +9

    -1

  • 119. 匿名 2016/05/28(土) 06:10:40 

    2年くらいでその気は無いとか次行った方がいいとか、おかしくない?30過ぎだから結婚を意識云々は女性側の都合だし、男だってじっくり2~3年付き合ってからと考える人もいるだろうし。
    聞くべし。

    +9

    -9

  • 120. 匿名 2016/05/28(土) 06:29:47 

    結婚する気があるか聞いたとして
    いつかは、とか
    そのうちねー、と言われたら
    それを信じて待つと大変なことになりそう

    +26

    -0

  • 121. 匿名 2016/05/28(土) 07:10:21 

    元彼と5年付き合ってその彼は、金使いが荒く同棲も結婚もあと何年も無理そうで、、、結婚とかする気ある?って聞いたらそれはあるよ。と毎回濁らされてたんですがこちらも出会いがなくて…
    あるとき合コンに誘われてノリで行ったのですが
    そのときにいた彼に恋をし、元彼とはお別れして
    付き合って1年で結婚しました。
    彼は、付き合うときに私と結婚したい。次に付き合う人は最後にすると決めてたと言ってました。
    もっと早く元彼と別れればよかった。と何度も思いましたよ。

    +27

    -0

  • 122. 匿名 2016/05/28(土) 07:14:05 

    大学生の頃から4年近くも付き合ってたのに一度も結婚したいと思ったことがなく、なんだったら彼女がいてもワンチャンとか風俗に行ってたような男が、その彼女とは別れて数ヶ月後に付き合った新しい彼女に2ヶ月足らずでプロポーズして結婚した男を知ってるよ。新しい彼女になってからは以前とは別人のようにすごい真面目で一途でまっすぐ家に帰ってて驚いた記憶が…(笑)やはり結婚できるできないは女次第な部分もあるのかと思う。

    +45

    -3

  • 123. 匿名 2016/05/28(土) 07:55:29 

    同僚の誰だれさんが結婚したんだって、とか、子どもは何人欲しいかな、みたいな会話は普通にしてくれるのに、肝心の自分たちの結婚の話題が出てこないのは何なんだろう…

    +24

    -0

  • 124. 匿名 2016/05/28(土) 08:01:25 

    >>1
    30歳から付き合ってもうすぐ2年

    って
    もうすぐ 32歳になるのは
    主なの?
    彼なの?
    ふたりとも同じ年齢なの?

    +18

    -1

  • 125. 匿名 2016/05/28(土) 08:20:38 

    主さん
    とりあえず結婚相談所に入ったら?

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2016/05/28(土) 08:49:32 

    31歳で彼氏が年下なので勇気をだしてきいてみました。考えてないことはない、との返事でした。私の歳のことなんも考えてくれてないんだなと。
    そっこーペアーズ登録と合コン再開しました!!
    いい人いたらのりかえます!!

    +40

    -4

  • 127. 匿名 2016/05/28(土) 08:57:52 

    私も30から4年付き合って結婚のけの字もなく、痺れを切らして自分から切り出しました。
    そしたらプロポーズ受けてくれて3ヶ月くらいで家族の顔合わせ、入籍しました!
    こんな例もあります。断られたら断られ他でいいと思う!そんな男に時間かけても女性の時間がもったいない。

    +38

    -0

  • 128. 匿名 2016/05/28(土) 09:08:24 

    なんで結婚しないの?と聞いて、えーでも俺家事なら自分でできるし、とか、休みの日は趣味のことしたいとかいうのは無理。
    結婚=パートナーとの未来を考える答えが出てこない人は結婚に向いてない、本人もする気ない。

    +17

    -1

  • 129. 匿名 2016/05/28(土) 09:27:11 

    >>34
    それは単に、貴女に対して結婚相手への期待もプレッシャーも無いからだよ。
    だから貴女は楽だし、楽しい

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2016/05/28(土) 09:30:42 

    29歳で結婚を考えていた彼氏に振られてドン底だったけど、色々と偶然が重なって今の旦那と出会い、付き合って2カ月でプロポーズ、その1年後に入籍しました。

    私も元彼と5年くらい結婚するのかしないのかウダウダされたけど、優柔不断で結婚の話から逃げてる男はいざ結婚できても上手くいかなかったと思います。

    主さん、まずは彼氏さんに結婚の意思を直球で聞き、もし逃げたりはぐらかしたりするようなら躊躇なく別れた方がいいです。

    待つのは時間の無駄。
    私も元彼の決意が固まるのをずっと待ってたけど、すぐに別れればよかったと後悔してます。

    別れた後の出会いなんて、何とかなりますよ!
    頑張れ!!!

    +27

    -0

  • 131. 匿名 2016/05/28(土) 10:12:46 

    自分の場合は半年付き合ったら結婚したい相手かどうか見極められる。

    30前後の女と付き合ってて何年も悩んだりだらだら続ける男は良くないと思う。

    3年付き合ったあとに「やっぱり違いました、別れて」とか言われたって女にとっては厳しいよ。
    未婚の30前後って一年一年が重要。結婚できるかどうかの正念場。

    +28

    -0

  • 132. 匿名 2016/05/28(土) 10:17:12 

    夢を追ってる男
    お金に堅すぎる男
    子供は今は欲しくない、夢を追いたいし責任持てないと言ってる男
    友達と電話してる時に『結婚は鎖で繋がれるようなもの』と言ってる男

    以上全て私の彼氏が言ってる事だけど、ここまで知ったら、結婚願望ないの明白。苦笑

    +22

    -0

  • 133. 匿名 2016/05/28(土) 10:29:33 

    132さんは結婚願望あるんですか?
    あるなら他の人に行ったほうが良いのでは・・

    若いからまだまだ大丈夫と思っていても次の出会いがなくてあっという間に婚期を逃した人を知っています。

    良い男は売れていくからだんだん周りにいなくなってきますよ。

    +16

    -0

  • 134. 匿名 2016/05/28(土) 10:49:03 

    >>133
    コメントありがとうございます
    私も主さんとほぼ同じ年なので、結婚願望や焦りはあります。
    お金はいつも割り勘だし、同じくらいの負担を求める彼に疑問や疲れを感じて今は距離を置いてます

    病気の母をみてるので2.3年は難しそうですが
    結婚願望もない子供も欲しくない相手とは先が見えないですよね。。
    悲しいけど、次を考えるべきだな…と感じてます

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2016/05/28(土) 11:26:58 

    30前後でズルズル付き合っていた彼氏と別れて、その後出会った人とトントン拍子で結婚ってパターンの女がどれだけ多いことか!

    主さん頑張れー!まずは軽く聞いてみな?それで反応がダメなら、別れるのが今か3年後かの違いで、関係続けてもどのみち終わりは見えてるよ。

    +30

    -0

  • 136. 匿名 2016/05/28(土) 11:29:29 

    アイドルのおっかけ

    スニーカー収集好き

    買い物好き

    要は自分にお金かける人

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2016/05/28(土) 12:33:57 

    主は、今ふんわりとしか聞けないなら、一生その人とはそういう関係性なんじゃない?
    何か不安なことがあったり不満があっても、彼にはっきり聞けないなんて、良くないと思うけれど…。
    少し強くなった方が良いよね?
    なかなか出会いがなくて彼しか居ないのはわかるけど、ならなおさら結論は早い方が良さそうだけど。

    +20

    -0

  • 138. 匿名 2016/05/28(土) 13:04:32 

    高スペックな独身男性は
    遊び人か趣味がとんでもないか仕事が命のどれかだとおもう

    +12

    -0

  • 139. 匿名 2016/05/28(土) 13:08:02 

    >>109
    ふんわり聞くって…
    それって相手にその気がなさそうって主さんも薄々気づいてるから、はっきり聞けないだけじゃ?
    結婚しないなら今すぐ別れる!って伝えて、
    それでも追いかけてこないような人なら
    そこまでの関係だったてことで。
    出産望んでるなら年齢的に焦って方がいいですよ。
    とりあえず寂しいからキープしておきたいなら止めませんが…

    +20

    -0

  • 140. 匿名 2016/05/28(土) 14:45:26 

    うちは相手4つ年下で私27今年28
    4年以上付き合ってるのに.、結婚どころか付き合ってること親に言ってないみたい
    付き合いたてならまだしもさぁ…
    こっちは色々結婚のこととか聞いてるけど、結局話逸らされる
    出会いなくて、この後別れた後が怖いなぁと思ってるけど、でももう相手するの疲れちゃった…

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2016/05/28(土) 14:57:00 

    >>109
    ふんわりって(笑)
    時間の無駄では。
    早く結婚したいなら聞いた方が良いですよ。

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2016/05/28(土) 15:05:56 

    二個下の彼氏に「結婚したいと思ってる」と言われたが、いつになるかはわからないと。2年以上絶対先になると。私30になるよと言ったら、何がいけないの?って言われた。そりゃ、子供とか、、あるじゃない、、
    男は察せないと聞いてるけど…2、3年後信じて待つべきなのか…

    +1

    -12

  • 143. 匿名 2016/05/28(土) 15:07:59 

    96です。

    100
    101
    112さんありがとうございます

    男性とそういう話に、なっても進め方が下手なのか、持って行き方がわかりませんでした。

    自分から、進んで持って行ってしまえば良いんですよね?なので、頑張ります(*^^*)

    ただ、書いたように彼氏から『面倒』って言葉がでたので凄く引っかかっていますが(笑)

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2016/05/28(土) 15:23:26 

    >>140
    142です。同い年です
    すごくナイーブになる年頃ですよね、周りはどんどん結婚していくし
    うちも彼は親には言ったような言わないようなふわふわした態度です
    タイムリミットとか意識してしまう。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2016/05/28(土) 16:15:37 

    3年付き合った時に、結婚考えてないなら今月中に別れてー!他探すから。と伝えたところその月に親に挨拶にきて、翌月には賃貸契約しました。
    あの時自分から言わなければ、今が無かったのかも知れないと思ってます!

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2016/05/28(土) 17:43:56 

    タイミングが合わなかった
    というか、経済的に難しいと言われた
    まあ、給料安いのはなんとなく知ってたけどね。安月給でも好きだったし結婚したかったよ
    私20代後半、元彼30代前半

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2016/05/28(土) 18:18:53 

    20代前半の時、3年付き合った元彼。普段から将来の事をちょくちょく話してたりいずれは結婚する気でいてくれるのかな?と思ってたけど、全然そんな話も出ず..もやもやしたから思いきって結婚願望あるの?と聞くと「えっ?ないけど..」との一言。
    あの時は絶望したなあ(^-^;
    やっぱり普段から将来の話してたとしても、改めて結婚について聞いてみないと男性の本音は聞けないと思う。

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2016/05/28(土) 18:26:57 

    27から付き合い始めてすぐに彼の親友に紹介されて喜んでたのに、結婚してるわたしの友達に会わせたら「他人と暮らすなんて絶対無理だ〜」って言われかなり落ち込んだ。
    でも好きだから別れられず将来の話とか全くしないまんま3年付き合ってたら(怖くて聞けなかった)、この前何故か住宅展示場を一緒に見に行き、その1週間後には結婚を前提に同棲しよう家電は全部俺が買うし親に挨拶行くよ!
    っていう怒涛の展開で今日。
    だから何もなくてもいきなりっていうパターンの男もかなり少数だと思うけどいるよ!

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2016/05/28(土) 18:30:30 

    (自分からプロポーズすりゃいいじゃん)

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2016/05/28(土) 18:42:12 

    結婚願望ない男に詰めよって力技で結婚に持ち込めたとしても、その後の生活が幸せじゃないんだな・・と友達を見てて思いました。
    下手したら離婚だし、本当にしっかり見極めたほうがいい。
    結婚がゴールじゃないですよ。

    +11

    -0

  • 151. 匿名 2016/05/28(土) 19:58:54 

    付き合って半年ぐらい経ってこの人と結婚したいって思ったから「結婚したい。ずっと一緒にいたい」って自分から言ったよ。
    まだ友達だった頃、結婚願望あまりないって言ってて不安だったから。
    今思うとかなり重い女だけど(笑)
    1年後にプロポーズされて結婚しました

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2016/05/28(土) 20:06:37 

    私引き伸ばしたことある。
    欲求ばかりでGYMで健康的に発散しない
    毎日電話してくる、さっさと諦めろよと放置していたら諦めて他と結婚してくれました。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2016/05/28(土) 20:23:14 

    彼だって結婚したいんだよ
    でも結婚式に呼ぶ友達がいないから結婚したくないんだよ
    察してあげなよ

    +0

    -5

  • 154. 匿名 2016/05/28(土) 21:27:00 

    どういうつもりで付き合っているのかを聞いて、返事が煮え切らない程度なら、お付き合いをやめてしまいましょう。→連絡中断。女性が離れた時に結婚を言い出すことがほとんどなので、結婚を言い出さなければ、ほかの人に行くことです。無駄な時間を使わなくてすみます。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2016/05/28(土) 21:29:47 

    10代の女性なら2年以上かかるかもしれないけど、30代以上は、1年半くらいで見切りをつけるのがちょうど良い。

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2016/05/28(土) 22:19:29 

    友人、同僚に独身が多い。
    彼女より男友達優先。
    熱しやすく飽きやすい性格。
    デート代をケチる。

    付き合ってたら、だいたいわからないかな。
    あー、こいつ結婚する気ないわ…って。
    結婚したい人は、早いうちから結婚って言葉を出すし、自然と未来の話しをしてくるよ。

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2016/05/28(土) 22:28:09 

    結婚の意思がある男は積極的に行動で示すと、何かで読みました。
    「結婚したい」とか「一緒に住みたい」と言っておきながら何のアクションも起こさない男は、「結婚したい(お前じゃない誰かと)」「一緒に住みたい(お前じゃない誰かと)」って意味だから要注意だそうです。

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2016/05/28(土) 22:55:35 

    男って口では何とでも言う。
    だって「結婚は考えてるけど今じゃない」とか、「いつかはしたい」とか言っておけば彼女をキープできるからね。
    彼女いればセックス出来るでしょ、だから適当に言ってるんだよ。

    本当に結構したい女なら口より先に行動してるよ。
    プロポーズするし、婚約指輪も買うし、入籍の日も具体的に話し合って決めるよ。

    私も男の言葉を信じて痛い目みました。
    キープされてたのに気付かず彼に新しい女が出来て捨てられました。
    男の言葉は信じちゃダメだよ

    +10

    -0

  • 159. 匿名 2016/05/29(日) 15:57:42 

    取り敢えずはHしてから男が冷めるのか見た方が良いです。わたしは彼氏は先ずは何回かHしてから今後付き合うか決めてます。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード