ガールズちゃんねる

放っておけない女性はモテる?

155コメント2016/05/30(月) 23:58

  • 1. 匿名 2016/05/27(金) 21:41:33 

    よく「君は一人でも大丈夫だけど彼女は僕がいなきゃダメなんだ」とかいうセリフありますよね
    うちの会社のイケメン(坂口健太郎似)君の好きな子が、可愛いけど内気でちょっとおどおどしてるような子なんです
    彼女が近くにいる時は気にかけて時間が空いてたら少し仕事手伝ってあげたりしてなんか優しく見守ってる感じです(彼女は自分の事でいっぱいいっぱいで彼の好意に全く気付いてないです)
    周りにもっと自立しててコミュ力高い女性もいるのに、あえてそういう子にいくというのは放っておけないような女性は男性から見たら良く見えてる事があるって事なのでしょうか?

    +164

    -7

  • 2. 匿名 2016/05/27(金) 21:42:07 

    「放っておけない」からね

    +467

    -1

  • 3. 匿名 2016/05/27(金) 21:42:46 

    モテるけど高確率で捨てられる

    +17

    -90

  • 4. 匿名 2016/05/27(金) 21:42:50 

    守りたいって思う

    +318

    -3

  • 5. 匿名 2016/05/27(金) 21:42:54 

    男は頼りにされたい、女性より優位に立ちたいと思う生き物だからね。

    +434

    -2

  • 6. 匿名 2016/05/27(金) 21:43:13 

    男にはモテる

    女には引かれる

    +364

    -9

  • 7. 匿名 2016/05/27(金) 21:43:17 

    好きだから放っておけないのではなくて?

    +306

    -3

  • 8. 匿名 2016/05/27(金) 21:43:18 

    もてます
    放っておけない女性はモテる?

    +203

    -15

  • 9. 匿名 2016/05/27(金) 21:43:20 

    ブスはそのまま放っておかれる。

    +546

    -4

  • 10. 匿名 2016/05/27(金) 21:43:28 

    モテるから放っておけないんだと思う

    +291

    -2

  • 11. 匿名 2016/05/27(金) 21:43:48 

    女でも守りたくなるような女の子はいる

    +367

    -5

  • 12. 匿名 2016/05/27(金) 21:43:57 

    尽くすことに喜びを感じるタイプは、相手が完璧だと寂しいだろうね

    +199

    -6

  • 13. 匿名 2016/05/27(金) 21:44:01 

    いやぁ、ただその人がその子を好きなだけで何とも言えないっスわ…

    +277

    -3

  • 14. 匿名 2016/05/27(金) 21:44:06 

    モテなくはない

    +33

    -4

  • 15. 匿名 2016/05/27(金) 21:44:15 

    可愛い人限定

    +306

    -3

  • 16. 匿名 2016/05/27(金) 21:44:29 

    やっぱりモテるんだろうな〜。
    君は地球が滅びてもひとりでたくましく生きてそうだねと好きな人に言われる私には無縁のお話でした。

    +260

    -5

  • 17. 匿名 2016/05/27(金) 21:44:43 

    若い頃はね。

    男もそこそこの年になれば、
    『放っておけない女がいかに面倒か』
    が分かるようになるし、仕事に脂が乗って忙しくなる30代以降は
    『自分がいなくても家と子供達を任せられるしっかりモノの女』
    の価値が分かるようになる。

    +382

    -71

  • 18. 匿名 2016/05/27(金) 21:44:49 

    放っておけないは方便でしょ。
    男のほうが好きでかまいたいんだよ。

    +320

    -3

  • 19. 匿名 2016/05/27(金) 21:44:51 

    悪く言えば、上に立ちたい願望が強い人がそういう女を好むよね。
    俺色に染めたい!みたいな。

    +188

    -9

  • 20. 匿名 2016/05/27(金) 21:44:56 

    特長として天然というよりどんくさいって感じの女の子がそんな感じ
    天然はイラつかれても、どんくさいだけの子は一生懸命なのはわかるから

    +135

    -10

  • 21. 匿名 2016/05/27(金) 21:45:18 

    +53

    -3

  • 22. 匿名 2016/05/27(金) 21:45:26 

    男は対等より、自分を強く見させてくれる女が好きって人多いもんね。

    +161

    -7

  • 23. 匿名 2016/05/27(金) 21:45:44 

    守りたくなる・放っておけない子って
    最初はいいけど長く付き合うと疲れる。

    +33

    -35

  • 24. 匿名 2016/05/27(金) 21:45:49 

    >>19
    男ってだいたいそうだと思う
    例外としてたまにドMとかもいるけどね

    +25

    -5

  • 25. 匿名 2016/05/27(金) 21:45:57 

    男性は頼られたいから
    気の強い女性より
    頼ってくれる、か弱い子に
    惹かれる人多いよね( ̄◇ ̄;)

    因みに私はかなり強気な女♪

    +146

    -12

  • 26. 匿名 2016/05/27(金) 21:46:00 

    私は笑えないブスなので放っとかれて野たれ死ぬ

    +169

    -3

  • 27. 匿名 2016/05/27(金) 21:46:10 

    関係ないよ
    好きだから「気になってほっておけない」
    わけであって「ほっとけないから」好きになるわけではないからね

    +210

    -5

  • 28. 匿名 2016/05/27(金) 21:46:15 

    天然なのか
    演じてるのか
    それを男は見破れない…

    +69

    -15

  • 29. 匿名 2016/05/27(金) 21:46:18 

    「放っておけない」=「放したくない」

    +150

    -2

  • 30. 匿名 2016/05/27(金) 21:46:23 

    可愛げがないキツイ人よりはずっとモテると思う!

    +233

    -3

  • 31. 匿名 2016/05/27(金) 21:46:37 

    顔による。
    美人は放っておけない。
    ブスだとトロイ!とか言われそう。

    +187

    -7

  • 32. 匿名 2016/05/27(金) 21:46:44 

    そしてそんな子が女共から虐められていたら
    ますます守ってあげたくなっちゃうんだろうな

    +191

    -1

  • 33. 匿名 2016/05/27(金) 21:47:19 

    真似したくてもできないから正直羨ましい

    +32

    -2

  • 34. 匿名 2016/05/27(金) 21:47:20 

    可愛いから放っておけないだけ
    なんじゃない?

    +125

    -5

  • 35. 匿名 2016/05/27(金) 21:48:04 

    >>32
    それに嫉妬した女どもがその子を苛めて男が庇って〜の悪循環になるよね

    +124

    -1

  • 36. 匿名 2016/05/27(金) 21:48:30 

    まあ世渡り上手なやつってやつじゃないですかね〜

    +30

    -12

  • 37. 匿名 2016/05/27(金) 21:48:58 

    仕事場ではクビにしたいぐらいのゴミ扱い、プライベートでは持て囃されるって感じじゃない?

    +13

    -22

  • 38. 匿名 2016/05/27(金) 21:49:38 

    もてる
    放っておけない女性はモテる?

    +68

    -2

  • 39. 匿名 2016/05/27(金) 21:49:52 

    >>28
    女同士はわかるっていうけど、それはその天然やどんくさい子が女の前ではどう思われてもいいわって素を出してる時だよね
    田中みな実みたいな感じ
    どっちかわからない子も意外といるんだよなぁ

    +74

    -2

  • 40. 匿名 2016/05/27(金) 21:51:02 

    そういう得するモテるタイプの女の子を異常に嫌う女がいる
    そしてそんな女は男からモテず、モテない女はますますモテる女を嫌いになる

    +213

    -2

  • 41. 匿名 2016/05/27(金) 21:51:14 

    如何にもわざとらしいそんな感じの女いたけど男から使えないってみんなの前で指差されてたよ。

    +7

    -8

  • 42. 匿名 2016/05/27(金) 21:51:46 

    だから非リア充の男は妹キャラのアニメが好きなんだ。

    +21

    -4

  • 43. 匿名 2016/05/27(金) 21:52:35 

    ブスじゃ駄目?
    可愛いからモテるって嬉しいですか?
    可愛いからモテるって嬉しいですか?girlschannel.net

    可愛いからモテるって嬉しいですか?顔が可愛いとモテますが、まるで人形みたいに可愛い友達は一目で男性に気に入られる事がほとんどで、彼女曰く外見だけで好意を持たれるのが空しいと嘆いていました 外見で好かれるのってどうなんでしょうか 嬉しいですか? 当の...

    +9

    -6

  • 44. 匿名 2016/05/27(金) 21:52:44 

    私は女友達からも男性からも放っておけないと言われます。
    可愛がってくれるので嬉しいのですがただくそ鈍くさいだけで内心は腹黒いです。
    長男や長女の人には好いてもらえるけど、妹の人にはすごく嫌われる。ドジや不器用で見てて嫌だと。

    まぁ鈍くさいのも作戦なんですけどね

    +55

    -51

  • 45. 匿名 2016/05/27(金) 21:56:35 

    高校から大人になった今もずっと友達の子で、普段はのんびりニコニコしてるけどたまにダークな事を言う時がある
    でも悪意がある感じじゃなくて単純にそう思ったんだろうな〜って感じ

    全体的には天然でどんくさい子でも、気の強い一面があっても変じゃないと思う
    深く考えてないからこそ強気になるのかもしれないし
    それを普段とのギャップで性格悪いって言うのは違うと思う

    +110

    -1

  • 46. 匿名 2016/05/27(金) 21:56:54 

    >>44

    文章からしてババアだと思う

    +71

    -7

  • 47. 匿名 2016/05/27(金) 21:57:42 

    1さんがコミュ力高い女性って言ってる人達は
    コミュ力高いんじゃなく他人との距離感が早いマイペース(笑)もとい自己中なな人達ってことはないよね?

    おとなしい人、あまり群れない人なら彼氏がいなくても
    足りないのは恋愛に対しての積極性なだけで、あとはリア充と同じような感性の持ち主だけど
    そうじゃないのに彼氏がいない人って性格おかしい人の方が多いからねやっぱ…

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2016/05/27(金) 21:57:55 

    とりあえずブス共は「どうしよう~」(∩´∀`∩)なんて心配せんでいいよ。

    お前ら(∩´∀`∩)

    +54

    -2

  • 49. 匿名 2016/05/27(金) 21:59:31 

    ああ~そのダサいセリフ、時代が変わっても確実に受け継がれていくよね。

    +32

    -3

  • 50. 匿名 2016/05/27(金) 21:59:43 

    要は気になる人かどうかだと思う。

    +45

    -1

  • 51. 匿名 2016/05/27(金) 22:00:15 

    >>16 私もです!!!
    しっかりしている、強い女だと思われるみたいで、今まで男から、か弱そうとか守ってやりたいとか助けてあげたいとか、言われたことありません。(泣)(笑)
    体型も骨太なので余計シッカリ見えるみたいです。(笑)声もハスキーだし!
    少女マンガのようなか弱い可愛らしい女の子になりたかったーーー。
    ガーン( ̄▽ ̄;)

    +33

    -2

  • 52. 匿名 2016/05/27(金) 22:00:21 

    綾瀬はるかみたいなタイプはモテる
    その代わり嫌いって言う人もいるだろうけど、でも間違いなくモテるよ

    +80

    -3

  • 53. 匿名 2016/05/27(金) 22:00:40 

    1の言ってるような子は、女グループからイジメの対象になりやすい
    結局、嫉妬なのかなぁ

    +56

    -0

  • 54. 匿名 2016/05/27(金) 22:02:39 

    >>45
    そのダークな発言も普通は言わないもんなんだよ
    だから天然系やぶりっこ系は嫌われる

    +8

    -7

  • 55. 匿名 2016/05/27(金) 22:02:44 

    >>26
    生きろ。そなたは美しい。

    +24

    -3

  • 56. 匿名 2016/05/27(金) 22:03:00 

    本当にどんくさいのは男もダメだと思う!一生懸命やってるときのちょっとしたミス!みたいなのにキュンと来てるんじゃないの。私の職場でも全員共通のスカイプに間違って個人的な仕事の内容送った可愛い社員がいてさ。あっ!間違えちゃいました(。>д<)すみません!って再度送ってて男性陣からwww!の嵐よ!私も一応「草」って送ったわ!

    +6

    -13

  • 57. 匿名 2016/05/27(金) 22:03:21 

    結婚となるとダメじゃないかな…

    +10

    -22

  • 58. 匿名 2016/05/27(金) 22:03:39 

    ツイていなくてドン底で残念な私を、これ以上放っておけない!ずっとそばにいる!と抱きしめてきた男性から一カ月以上、放っておかれてるって…笑

    +30

    -2

  • 59. 匿名 2016/05/27(金) 22:05:36 

    とういうか、そういう女を好きになる男は結構地雷だよ
    ダメな男を好きになる女だって大地雷じゃん

    +25

    -13

  • 60. 匿名 2016/05/27(金) 22:06:15 

    >>54
    自称サバサバ系がそういう子を嫌うだけで、普通のかも人からするとまた言ってるよ〜くらいの反応でしょ
    それこそ天然だなぁ 笑 で済むんだよ
    目くじら立てて性格悪い女!って鼻息荒くしてる方が嫌われるよ

    +55

    -1

  • 61. 匿名 2016/05/27(金) 22:07:10 

    モテるは又別でガチで放っておけないじゃなくて?

    学生の頃飲食系のバイトで締め作業して
    た時、キッチンの男の子に、ラップ貸して!って言ったら、何で!?
    ラップなら俺する!お前鈍臭いから貸して刃で手でもきられたらムリ。って
    言われたけど、イラっとしたし
    ラップくらい出来る。

    放っておけないっていうより、、
    仕事を増やされたくないみたいな、、
    かんじ?

    +4

    -12

  • 62. 匿名 2016/05/27(金) 22:07:18 

    精神的にちょっと病んでる子のほうがモテる
    前の友人でいた、彼氏がとぎれない子はそんな感じ

    +67

    -2

  • 63. 匿名 2016/05/27(金) 22:07:38 

    女を放っておけない男より女にリードしてほしい男のほうが嫌だ…
    デートに誘うのはどっちからでもいいけど、行き先とかは決めてもらいたい

    +55

    -3

  • 64. 匿名 2016/05/27(金) 22:09:20 

    自分が女性に守られたいタイプのほうがオトコはマザコンっぽくて無理

    +43

    -2

  • 65. 匿名 2016/05/27(金) 22:13:53 

    昔、一緒の職場に居たような記憶がある(販売職)

    仕事自体はサクサク出来るんだけど事務所でたまにとんでもない天然をかます女の子

    ある時に店長♀に怒られたかであろう事か夜遅くにエリアマネージャー♂に電話で泣きついてそこでそのマネージャーが勘違いしたのかその女の子にえらく構うようになってた
    残業しててもその子も居る時ばかり店に来ては差し入れくれて、その子が休みの日は事務所から「今メシ食ってんの!?彼氏と一緒なのか?」とかって電話してた…

    だけどその女の子は好意的には受け取らずに自分は頼りないんだなって悩んでたみたい

    +24

    -2

  • 66. 匿名 2016/05/27(金) 22:15:21 

    >>53
    性格きつい人って自分がそういう人に相手にされないから
    いじめの標的にできる人間(自分より下と思ってる人間)が
    まともな男性に相手にされるってことを絶対に認めないよね

    まともな男性ほど女性の容姿の受け入れるレベルが幅広いし(しかも顔がいい人ほど余計にそう)
    そういう人が何を重視するかっていうと、
    お喋り好きじゃない人、他人の悪口に一緒にのらない人、悪口で笑わない人。
    ようは一緒にいて疲れない、信用できる人ね

    +52

    -1

  • 67. 匿名 2016/05/27(金) 22:20:08 

    >>61
    わかる!特に繁忙期は露骨に無能扱いされるよね

    お前のミスがこっちに回ってくるから厄介!って感じで重要な業務からは確実に外される

    それでも顔が可愛いければ居てくれるだけで良いとなるのですが、ブスだと攻撃対象になる

    +19

    -2

  • 68. 匿名 2016/05/27(金) 22:21:33 

    うわ~!これ私のことだ・・
    ホント女からは嫌われるのに男からは好意的
    ミスしても男と女じゃ反応が真逆なんだよ
    男の反応はいつも意外なんだよね

    +44

    -2

  • 69. 匿名 2016/05/27(金) 22:22:21 

    A:ほっとけない女
    B:自立した女

    ABともに20代
    Aを見た男:「守ってやりたい!俺がいなきゃコイツはダメなんだ!頼られて嬉しい!」
    Bを見た男:「可愛げねぇ。優位に立たれると男のしてのプライドが。」

    ABともに40代
    Aを見た男:「20代のころは可愛いと思ってたけど、人を頼るばっかで成長しないまま40代になって、何一つまともに任せられないお荷物のババアになった。40代になれば可愛げもないし…」
    Bを見た男:「若い頃は可愛げねぇと思ってたけど、しっかり家計や子育てが任せられる芯のある女の方がいいわ」

    +14

    -26

  • 70. 匿名 2016/05/27(金) 22:25:22 

    モテる女性が放っておかれないのであってドブスには関係のない話

    +53

    -0

  • 71. 匿名 2016/05/27(金) 22:26:14 

    >>65
    夜中に電話されたらだいたいの男は勘違いしちゃう件

    +23

    -0

  • 72. 匿名 2016/05/27(金) 22:26:57 

    放っておけない女だって、いつまでも若いわけじゃないんですよ。
    年取ったら、可愛くもない、何にも出来ない女の出来上がり。
    若いうちはたどたどしいのが可愛くても、年取って頭回らないと見苦しいよ。

    +39

    -7

  • 73. 匿名 2016/05/27(金) 22:30:33 

    ツンツンしたトゲのある奴よりいいに決まってるよね

    +57

    -2

  • 74. 匿名 2016/05/27(金) 22:33:25 

    >>56
    いい歳した大人達がスカイプとはいえ、リアルでの知り合いなのにwwwとか草とか気持ち悪い
    痛い職場だね

    +12

    -6

  • 75. 匿名 2016/05/27(金) 22:33:49 

    段取り力や先回り力がない人が多い気がする。
    男だったら確実に無能扱いだよね。
    男の子産んで母親に似たら、仕事の出来ない男になりそう。

    +2

    -6

  • 76. 匿名 2016/05/27(金) 22:35:44 

    >>72
    攻撃性の高い厳めしいオバハンよりはまだマシってくらいの扱いかもね…

    +10

    -5

  • 77. 匿名 2016/05/27(金) 22:38:05 

    若いうちはいっぱいいっぱいでも、歳を重ねて経験を積めば段々落ち着いてくるよ
    ずっと美貌さえ失わなければ最強…

    +46

    -0

  • 78. 匿名 2016/05/27(金) 22:38:32 

    放っておけなかったようで結婚して頂けました。

    +57

    -1

  • 79. 匿名 2016/05/27(金) 22:40:05 

    >>76
    いや、いい年の大人なら、バカよりも、多少気がキツくてもきちんと仕事出来る人の方がマシだね。

    +3

    -7

  • 80. 匿名 2016/05/27(金) 22:41:19 

    >>76
    可愛げも頼もしさも何もないオバハンが、一番嫌だわ…

    +54

    -0

  • 81. 匿名 2016/05/27(金) 22:41:33 

    >>62
    妹がそう。ほんと男が途切れない

    +12

    -1

  • 82. 匿名 2016/05/27(金) 22:44:14 

    >>81
    >>62
    そんな子はだいたい彼氏も同レベル。
    ブサイク同士でもカップルなってますから。

    +1

    -12

  • 83. 匿名 2016/05/27(金) 22:44:15 

    人によるんじゃない?
    私は一人で釣りに行くしバイクにも乗ります

    じゃじゃ馬と言われいます

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2016/05/27(金) 22:44:49 

    いやいや実はこういう女性はいつまでも旦那さんに優しくしてもらえるのだよ。
    何でも自分でしっかり出来てしまうよりも年取っても可愛がられる。
    そんな人を何人も知ってます。

    +112

    -1

  • 85. 匿名 2016/05/27(金) 22:45:20 

    厳めしいオバハンが多そうなトピだね(笑)

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2016/05/27(金) 22:45:40 

    なんか>>17>>69
    自立できる女=かかあ天下、男性を尻に敷くような女、自称サバサバ系のことを言ってそうな気がしちゃうんだけど…

    あと放っておけない女の定義をマイペースなだけで大人になろうとしない
    天然系や仕事にミスが多い様な人をさしてそう

    +24

    -1

  • 87. 匿名 2016/05/27(金) 22:47:07 

    主です
    皆さんのコメント読ませて頂いて、やはり女性から見るとこのような女性は「?」ですよね
    男性目線ってよくわからないなって‥
    もっと具体的に話すと、複数人で話してる輪の中では基本的に馴染めてなくて笑って(多分無理して合わせて笑ってる感じ)聞いてるだけ、気が強い系の一部の上司によく思われてなく(おどおどしてるからイラつかれてる)あたりがキツい(気が弱い彼女はいつも謝って小さくなってる)、周りの目を気にして妙に気遣ってる(これがすごく壁を感じる)というのが私の中の彼女の印象です
    上記の事が魅力的に見えるとは思えないんです
    彼女と仲のいい同僚は彼女は優しい子でじっくり話してみると面白い子だと言ってましたが、それは彼女が心を開いたごくごく一部の人間しか分からない事だし、傍から見ればまぁ可愛いけどそういうのもなくなるくらいほとんど存在感もないしみんなから慕われてる感じでもないのでイケメン君がその子に惚れてるのがよく分からないです

    +4

    -42

  • 88. 匿名 2016/05/27(金) 22:52:35 

    >>87
    あなたがそのイケメンくんからモテナイのがよーくわかる文章だね
    荒い鼻息が聞こえてきそう

    +85

    -1

  • 89. 匿名 2016/05/27(金) 22:54:05 

    >>74
    ネットショップの会社なんだけどみんな普通に使ってる。普通の会社は使わないんですね。知りませんでした。気持ち悪いんですね。面白い話をしたつもりだったんですがすみません。

    +7

    -9

  • 90. 匿名 2016/05/27(金) 22:54:10 

    何に対してのほっておけないのかがいまいち
    なーんも出来ないやつは男女関係なく好かれない
    出来ることと出来ないことの凹凸がハマるかハマらないかの話じゃないの

    +15

    -1

  • 91. 匿名 2016/05/27(金) 22:56:13 

    守ってあげたくなる女性でも、
    美人やかわいい か ブス じゃぜーんぜん違うと思います。結局。
    女性もそうじゃないですか?
    まぁ普通~イケメンが守ってあげたくなるような感じだと可愛いってなるけど、不細工(又は受け付けない顔)だと うわっ!ってなる。可愛いな、とはならない。

    +28

    -0

  • 92. 匿名 2016/05/27(金) 22:56:18 

    >>87
    主の性格のキツさが出てるね
    こんなキツい人より、おどおどしてても穏やかな人と親しくなりたいわ

    +97

    -1

  • 93. 匿名 2016/05/27(金) 22:57:04 

    主のレス含めて全体的に見た上での感想

    僻み一色
    イケメンは苦労が多くて大変だな

    +66

    -3

  • 94. 匿名 2016/05/27(金) 22:58:59 

    私おそらく87に書いてあるようなタイプです。
    確かに一部の男性には気にかけてもらっている状態かも。
    でもそうすると妬んで余計に一部の女性に意地悪されてしまうので、私はその男性とも極力挨拶以外は距離をおいています。
    それでも1度付いた印象は変わらないので相変わらず意地悪されて、男性に媚びてるみたいに思われています。
    人より仕事も出来ないと思って真面目に人の倍は頑張らないと、と思って取り組んでいるのですが、出来ない奴又は良い子ぶりっこに見えるのでしょう。
    いじめは何をやってもやらなくても、悪く言われるものなので諦めています。

    +66

    -4

  • 95. 匿名 2016/05/27(金) 23:00:38 

    一緒にいても喧嘩にならず、気持ちが安らぐタイプなんでしょ
    仕切りたがりの出しゃばり女を毛嫌いする男性って多いし

    +37

    -1

  • 96. 匿名 2016/05/27(金) 23:02:51 

    >>60
    うーん。でもそういう子って彼氏がいない子多くない?

    +2

    -3

  • 97. 匿名 2016/05/27(金) 23:05:14 

    単純に、イライラしている人には近づきたくない
    困っている方がマシ。助け方がわかるから

    +60

    -1

  • 98. 匿名 2016/05/27(金) 23:06:33 

    イラついたババアなんて対処しようがないもんな。声かけずらいし
    まだ困っている若い子に「大丈夫?」って声かけやすいわ

    +63

    -1

  • 99. 匿名 2016/05/27(金) 23:06:50 

    職場で一番仲良い同僚がそんな感じ。

    悪くいえば作業遅いし気転も聞かない、でも本人は一生懸命だし一つ一つの仕事がすごく丁寧。

    複数の上司&男達から気にかけられてるけど、女子達からは疎まれてるわ。

    でもそういう人って他の人よりも芯が強いものがあったりする。

    +69

    -1

  • 100. 匿名 2016/05/27(金) 23:07:38 

    見下す感情とか嫉妬とか、そういうのって顔や態度に出るから気をつけたほうがいいよ
    さらにもてなくなる

    +33

    -2

  • 101. 匿名 2016/05/27(金) 23:09:55 

    男は女同士の嫉妬に敏感よ
    余計にそのイケメンさんは彼女を守るんじゃないかしら

    +76

    -1

  • 102. 匿名 2016/05/27(金) 23:13:16 

    美人は放っておいても大丈夫だけどブスこそ放っておいたらダメだよね。

    +32

    -0

  • 103. 匿名 2016/05/27(金) 23:14:27 

    最近筋トレ始めて力がついてきたので、職場(事務職)で20キロある荷物を軽々持てるようになった事に喜びを感じてる私。
    こんなんじゃモテないよね( ̄▽ ̄)

    +14

    -5

  • 104. 匿名 2016/05/27(金) 23:23:58 

    ブスはブスでも美人に嫉妬するブスは救いようがないから放っておくのが吉

    +40

    -2

  • 105. 匿名 2016/05/27(金) 23:28:21 

    旦那は私が弱ってるときのほうが頼もしい性格になる。私が楽しくて生き生きしてるとなぜか旦那がショボくれてる。本人は気付いてないんだけど、か弱い女がいいのかな~。

    +40

    -1

  • 106. 匿名 2016/05/27(金) 23:31:07 

    関係ない

    美人でしっかりした子と ブスでほおっておけない子だったら、美人でしっかりしてる方がモテる。

    あまり頼りないのは、女でも足引っ張られるとか言われて嫌な顔される。

    もうその考え古いと思う。

    +10

    -15

  • 107. 匿名 2016/05/27(金) 23:32:18 

    いい加減日本は、女はちょっとヌケてる方が良いとかって考えやめたら。
    最近の犯罪しってるでしょ。これから海外の移民とか観光客とか入ってくるよ。
    女でも自分で自分を守れるタイプの方が良いって教育するべき。

    +12

    -24

  • 108. 匿名 2016/05/27(金) 23:33:37 

    日本人のDNA

    +10

    -1

  • 109. 匿名 2016/05/27(金) 23:34:40 

    47で言ってた通りの環境だったんだねやっぱ

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2016/05/27(金) 23:37:42 

    >>105

    うちもそう!しょんぼりしてるとすごく優しくなるよ
    わたし以外の弱い女性を慰めるのも大好きみたい


    男の人って弱ってる女性好きだよね

    +46

    -3

  • 111. 匿名 2016/05/27(金) 23:43:10 

    主が、たとえ放っておけないおどおどした女性になったとしても今の性格のままじゃもてないと思う…
    おどおどしてるけど一生懸命だとか謙虚だとかの、その人独自のプラスポイントが組み合わさるからいいんだと思う

    +40

    -2

  • 112. 匿名 2016/05/27(金) 23:52:28 

    女は全て放っておいても生きていける逞しい生き物です。
    放っておけないって?wそれは猫かぶり女って生き物です。

    +3

    -13

  • 113. 匿名 2016/05/27(金) 23:57:32 

    かわいい子だったら放って置けないって思うけど
    ブスだったら使えねー奴だな、で放って置かれる

    +46

    -2

  • 114. 匿名 2016/05/28(土) 00:00:12 

    ほっておけない女のモテるところは、男が疲れない程度に叶えられるちょっとしたほっておけなさを演出できるから。

    子供みたいな子じゃなく。
    好きのなさすぎる女でもなく。

    弱さをちょっとだけ演出できる。

    +37

    -1

  • 115. 匿名 2016/05/28(土) 00:02:11 

    演出じゃないんだけどね・・
    演出してる人がいたとしても、たいしてモテないと思うよ

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2016/05/28(土) 00:02:26 

    >>1
    うちの旦那に、なんで私を選んでくれたのか聞いたら
    まさにこう言われました。
    今でも守ってもらってます。

    +35

    -3

  • 117. 匿名 2016/05/28(土) 00:03:57 

    >>105
    頼られると嬉しいんだろうね。

    +9

    -1

  • 118. 匿名 2016/05/28(土) 00:04:02 

    男から見て
    放っておけない子って物腰柔らかいちょいドジで
    君は1人でも大丈夫って言われる子ってキツくて張り合うタイプ

    女から見ると後者の子ってしっかりしてるなーと思うけど、男から見ると可愛げがないのかなーと思う。

    +49

    -0

  • 119. 匿名 2016/05/28(土) 00:09:06 

    弱いところを見せてくれるって、男女共に距離が近くなるからね。

    しっかりしてる子って弱いところを見せられないんだろうけど、男から見たら弱味を見せないみたいに見えて嫌なのかもね。

    +21

    -0

  • 120. 匿名 2016/05/28(土) 00:15:16 

    >>87
    人見知りで気の弱い子が仲良くなって自分に心開いてくれるとギャップもあったりして嬉しくなるんだよ。
    そういう子を好きになる気持ちはよくわかるよ。

    +41

    -1

  • 121. 匿名 2016/05/28(土) 00:17:57 

    男は女の涙が嫌いというが、
    自分に関係ない理由で泣いてる女は好きらしい。
    アラサーちゃんに書いてた

    +22

    -0

  • 122. 匿名 2016/05/28(土) 00:20:05 

    やっぱり綺麗だったり可愛い子の、本来見せない所(ドジ)を見ちゃうと、ドキッとしたり親近感が湧いたりするんだと思う。
    犬で言うとひっくり返ってお腹を見せる感じかな。
    自分の前で犬がひっくり返ってお腹を見せて来たら、可愛いって思うよね。
    これが隙ってやつなのかな?
    しっかりした人にはそういう点がない

    +51

    -0

  • 123. 匿名 2016/05/28(土) 00:20:24 

    今までこうゆうタイプの女性、全員モテモテだったよ。年齢問わず。
    でもみんな顔可愛いか、美人

    +59

    -0

  • 124. 匿名 2016/05/28(土) 00:23:10 

    僕がいなくても生きていけるとか別れたいから言ってるに決まってるじゃん。嫌な別れ方したくない時に言うんだよ。俺よりもっといい人がいる、仕事に集中したい、とか。

    +18

    -1

  • 125. 匿名 2016/05/28(土) 00:25:30 

    主です
    おどおどしてても性格良かったらモテるというご意見がありますが、おどおどなどのマイナス要素がなくて明朗快活で性格良かったらその子の方がモテるんじゃないですか?
    後者の子が会社に実際いるんです、みんなの人気者でいつも人が集まってくる感じの子です(勿論私じゃないですよ念のため)
    その子じゃなくてあえてあの内気な彼女を選ぶところが男女で目の付け所が違うと思ったんです
    男性は弱い子に惹かれるんでしょうかね

    +8

    -31

  • 126. 匿名 2016/05/28(土) 00:25:48 

    私、気が強くて1人行動大好きでしっかりしてるとよく言われる。
    典型的な長女体質。
    彼氏にもしっかりしてると言われる。

    でも、私のいないところで放っておけない子だと話していたらしい。

    理由を聞くと、それだけしっかりしてるのに、何でそれができない!?って事があったり、たまにイレギュラーでパニクってフリーズしてたりするからと言ってたらしい。

    片意地張らずに出来ないところも見せてていいんだなーと思った。
    負けず嫌いもたまには引っ込めようと。

    +14

    -7

  • 127. 匿名 2016/05/28(土) 00:26:29 

    隙のない恋人ってさ、一緒にいたら寂しくなるもんよ。

    +25

    -1

  • 128. 匿名 2016/05/28(土) 00:29:51 

    >>125
    みんなにニコニコよりも、自分にだけっていうのが特別感あって嬉しいからかなー

    +30

    -2

  • 129. 匿名 2016/05/28(土) 00:36:54 

    >>125
    弱い子相手のほうが、自分が頼りになる存在のような立場に立てるから、より自分が男らしく感じられ、自己肯定感が高まる→一緒に居て気分がいい なんじゃないかなぁ

    しっかりしてる子相手だと、男らしさを発揮できる場面が少なくて、俺がいなくてもいい、になるんかもね

    +25

    -2

  • 130. 匿名 2016/05/28(土) 00:38:07 

    >>65
    その女性はマネージャーさんを頼って電話したのと普段からの仕事っぷりと天然具合のギャップが良かったのかもね。もちろん見た目ありきでだけどエリアマネージャー抱えるくらいの職場ならチェーン店とかなのかな?
    たくさん従業員いるのに俺に泣きついてきた!!こいつは俺を頼りにしてるよ。しょうがねーな(笑)って心の中でへらへらしてたのかもよ

    +10

    -2

  • 131. 匿名 2016/05/28(土) 01:16:51 

    24歳 そういうタイプだか
    見た目かな ブスだから結局ほっとかれる
    私はまず整形からしないと一生一人な気がしてきた

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2016/05/28(土) 01:22:47 

    昔はそんなこと言われてチヤホヤされたけど…

    22になったら苦笑いだよ…(´;ω;`)

    +4

    -8

  • 133. 匿名 2016/05/28(土) 01:23:11 

    私は見た目は美人でモテます。重い荷物とか持とうとしたらいつも年上のおじさんから凄い年下の男の子などサッと持ってくれたりすぐ何でも助けてくれます。たまに可愛くて女の子っぽい女性が困ってたら私も助けてあげたくなっちゃいます。やっぱり自分より弱く見える人が困ってたら助けたくなるのでは?

    +42

    -1

  • 134. 匿名 2016/05/28(土) 01:29:42 

    男にはヒーロー願望があるからねぇ。
    隙のある子が気になる気持ちはわかるんだけど、「病気の家族のために」とか言ってる風俗嬢に入れ込んでたり、相談女にまんまと嵌められて彼女捨てたりする男はアホだと思います。

    +27

    -2

  • 135. 匿名 2016/05/28(土) 02:27:40 

    >>125

    男の人みんな、ではなく
    その塩顔イケメン君「が」
    おどおど内気女子のことが好き
    なのでは?

    人気があるのは明朗快活タイプなのでしょ?

    +24

    -2

  • 136. 匿名 2016/05/28(土) 02:47:37 

    確かにいつも一人ぼっちの女性を気にかけるのは高確率で男性に多い気がする。

    +19

    -1

  • 137. 匿名 2016/05/28(土) 03:00:57 

    こういうぽわーんってした感じの雰囲気の子
    男は守ってあげたくなると思う
    放っておけない女性はモテる?

    +55

    -3

  • 138. 匿名 2016/05/28(土) 03:47:51 

    社会人になったら、フェミニストまでいったら嫌われるが、やはりある程度仕事ができてしっかりしてる子の方が人気あるよ。
    あまりボーとしてるのは、人気なかったよ。

    +2

    -11

  • 139. 匿名 2016/05/28(土) 07:58:31 

    主のなかで、明朗快活な子>>>気の弱い子っていうのがあるんだね

    人気が広く浅くあるのと、特定の人にモテる愛されるっていうのはまた違うんじゃないかな

    +30

    -0

  • 140. 匿名 2016/05/28(土) 09:08:14 

    したたかでない女、頼りがいある男。会った事ねぇーーーー!

    +2

    -2

  • 141. 匿名 2016/05/28(土) 09:11:40 

    私何もできないっていってるイタイおばさん見たことある。

    いい間違いを自分でウケていつまでも笑って不思議ちゃん気取ってた。

    オバサンは無理だけど、若くて可愛いなら騙される男はいる。

    +1

    -7

  • 142. 匿名 2016/05/28(土) 12:03:32 

    トピ主さんの性格だと、その男性は一生振り向いてはくれないんじゃないかな…。なんか文面からしてキツそうだよ?

    トピ主さんは「オドオドした内気な子」って表現してるけど、その男性からしたら「優しくて繊細そうな子」なのかもしれないし。

    +29

    -2

  • 143. 匿名 2016/05/28(土) 12:04:09 

    どんくさい子っていつも誰かに守っもらってるのか、いつまで経っても仕事も対人関係も全く成長してない子が多い。
    いつも周りにフォロー受けたり、自分で釈明も出来ず他人に代弁してもらったりしてるせいか、危機感も薄いし、パパッと出来ない自覚はあって時には落ち込んだりしてるんだろうけど、それだけ。落ち込むだけで具体的に克服する努力が無い。

    こういう人って、頼りない風情から、常にフォローしてくれる人が周りに居る。
    でも、そのフォローしてくれる人も、男の場合は大分部は下心からだったり、その状態が未来永劫いつまでも続く訳ではない。

    ポワーンとした女が好みの男は多いし、そういう人が一生守ってくれれば大丈夫。
    でも私の嗜好から言うと、自分自身の力で努力し続ける女の方が好きだし美しいと思う。

    +3

    -13

  • 144. 匿名 2016/05/28(土) 12:10:11 

    トピ主…

    がるちゃんでこんな質問してる時点でモテないタイプだとお察し…

    +28

    -2

  • 145. 匿名 2016/05/28(土) 12:14:43 

    放っておけない子=謙虚
    というイメージがあるようですが、謙虚な女は頭が良く、無駄に人の保護本能だけくすぐるタイプではないと思う。
    放っておけない子=甘え
    というイメージですね、正直。

    こういう事言うと、僻み女的扱いになるのはわかってんだけどね。

    +2

    -12

  • 146. 匿名 2016/05/28(土) 13:15:55 

    >>145
    明るい=性格いい
    ってこともないと思うけど?

    +16

    -0

  • 147. 匿名 2016/05/28(土) 16:41:51 

    たぶん私はそういうタイプだけど、それでモテたのは10代後半から20代前半のほんの短い間だけだったよ。期間限定。
    子どもの頃は広末涼子が人気だったから、ショートで小麦色の肌で明るい子が人気だったから私はか弱いとかあだ名つけられていじめられてた。
    男子にも女子にも嫌われてた。
    期間限定の間は確かにモテて、旦那にも優しくしてもらったけどそれも結婚して数年だけ。子どもが生まれたら今度は私が子どもを守って行かなくちゃいけない。
    必然的に強くならざるを得なかった。ママ友とか見た目のせいで今でも距離置かれるけど、サバサバしてる女性は本当に優しい人が多い。私はサバサバしてる女性は大好きです。

    +1

    -4

  • 148. 匿名 2016/05/28(土) 20:26:59 

    結局は顔がすべて
    かわいい子→放っておけない
    ブス→放置

    +5

    -1

  • 149. 匿名 2016/05/28(土) 20:55:41 

    >>52
    ごついしゃくれがモテるんだ!?

    +2

    -2

  • 150. 匿名 2016/05/28(土) 21:25:14 

    女の子の後輩に、前に彼氏が○○さん(私)は守ってあげたくなるけど○○(後輩)は1人で大丈夫でしょって付き合う前に言われた事がありましたって言われたことあるんだけど…
    守ってあげたくなるってなんだろう、身長低いからかな?って解釈しました(^_^)

    +1

    -1

  • 151. 匿名 2016/05/28(土) 22:54:08 

    その男の人、見る目あるんだよ。トピ主の意地悪な性格見抜いてるんじゃない?

    +15

    -0

  • 152. 匿名 2016/05/28(土) 23:33:35 

    内気でおどおどしたタイプの人って、あまり他人の陰口言わない気がする。純粋そうだし、私が男だったら間違いなくトピ主より内気な子の方と付き合うね。あと、内気おどおどタイプは意外とフクザツな環境の育ちだったりして、割と人の痛みとか知ってる人多いからね。嫉妬とかやっかみでイジメとかしないでね。

    +22

    -0

  • 153. 匿名 2016/05/29(日) 01:03:20 

    明朗快活な女は友達として、大人しくて可愛い女は彼女として見てしまう。それが男!
    だって元気いっぱいで賑やかな女友達とキスとかムード無くて笑っちゃう。

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2016/05/29(日) 07:35:40 

    ドジだったり、弱いところを見せることで、親近感や可愛げを感じてもらうというのはわかるんだけど・・・。
    なんかはじめから弱い事を前提で振る舞う女ってどうなの?

    +1

    -3

  • 155. 匿名 2016/05/30(月) 23:58:51 

    主の性格は男のニーズに合ってないの

    オドオドした態度は男性から見たら、
    自信なさげで謙虚で控えめに見えるんだよ ←これが男の思う女らしい女性像
    主にはそういう点でも女らしさを感じないんでしょうね

    この子の魅力が分からないままだと、
    主は結婚も出来ずにキツイお局として会社に居続けることになるでしょうね

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード