ガールズちゃんねる

ネットで見たガセネタ

94コメント2016/05/28(土) 22:20

  • 1. 匿名 2016/05/27(金) 21:13:03 

    ネットで見たガセネタを訂正したい人のトピです
    今日あったトピでもう何度も見てますが【おべんとうばこのうた】は「おにぎりを握りではなく」元々の「おにぎりおにぎり」が正しいです
    ガセを信じちゃダメですよ〜!

    +174

    -77

  • 2. 匿名 2016/05/27(金) 21:13:50 

    未来人の予言

    +332

    -6

  • 4. 匿名 2016/05/27(金) 21:14:38 

    西田敏行の話

    +311

    -9

  • 5. 匿名 2016/05/27(金) 21:14:41 

    エッチな体験談
    そんな都合のいい話あるわけねーだろ!って思う

    +201

    -4

  • 6. 匿名 2016/05/27(金) 21:14:55 

    西田敏行の性癖。本当は似た名前の別人のことらしいのに、酷いこと言われてかわいそう

    +524

    -11

  • 7. 匿名 2016/05/27(金) 21:15:03 

    つぶやきシローは元気に芸能活動している。

    +164

    -3

  • 8. 匿名 2016/05/27(金) 21:15:06 

    Dr.北村がおくる「熟年世代の幸せセックス」| | KERAKU - けらく -|快楽白書|婦人公論|中央公論新社
    Dr.北村がおくる「熟年世代の幸せセックス」| | KERAKU - けらく -|快楽白書|婦人公論|中央公論新社www.keraku.jp

    Dr.北村がおくる「熟年世代の幸せセックス」| | KERAKU - けらく -|快楽白書|婦人公論|中央公論新社あなたが直面している問題は、誰かのものであるかもしれません。40代からの性のかたちを、一緒に考えてみませんか。快楽白書 201440代からの性を考える快楽白書2...




    ポルチオオーガズムという言葉があります。
    ポルチオとは日本語では子宮膣部。子宮頸部の下のほうにあって膣内に突出した部分。

    神経分布などを見ますと、膣の神経は外側3分の1くらいまでは密集していますが、
    奥に進むにしたがって粗くなっています。

    ですから、ポルチオなんて場所はあまり感じないというのが定説です。
    仮にそんなに感じてしまったら、直径10センチほどの子どもの頭が出てくることに耐えられるはずもなく、お産どころではなくなってしまうからです。

    このポルチオオーガズムについては、ポルチオを支点としてペニスによってお腹の中がかき回されている、子宮を突かれているという感覚が、興奮を高めているのではないかという説が有力です。

    錯覚と言うのが適当なのかもしれません。

    科学的には感じないはずの場所が感じるのは、
    "セックスは脳での営み"を裏付けることになります。



    +146

    -19

  • 9. 匿名 2016/05/27(金) 21:15:08 

    リツイート稼ぎの創作ツイッター

    +116

    -4

  • 10. 匿名 2016/05/27(金) 21:15:12 

    こないだ女性特有の悩みトピで月経が始まるのが早かった人は終わるのが早いって見てちょっと納得したけどその後でそれ嘘だよって書いてる人もいてどっちを信じていいか解らない

    +201

    -5

  • 11. 匿名 2016/05/27(金) 21:15:23 

    >>1
    子どもんときから知ってたよ。

    +298

    -6

  • 12. 匿名 2016/05/27(金) 21:15:51 

    佐藤健と森カンナ?のやつ

    週刊誌に載せられたあとの話に続きがあって、あの写真って実は1人1人切り取ったのを合成したもので、アミューズから訴えられたそうな
    でもネットって美味しいとこだけ拾って拡散するから、多くの人は知らないままなんだろうなーって思う

    +122

    -8

  • 13. 匿名 2016/05/27(金) 21:16:08 

    猫が何かいるかのように虚空を見つめる現象
    フェレンゲルシュターゲン現象

    +47

    -2

  • 14. 匿名 2016/05/27(金) 21:16:41 

    同一人物・・・ではないです。よくガルちゃんで見ますが
    この右の子は環奈ちゃんではなく、別人。
    ネットで見たガセネタ

    +67

    -290

  • 15. 匿名 2016/05/27(金) 21:16:41 

    >>10
    でも女性の排卵の数は大体決まってるから当たってると思うよ

    +229

    -6

  • 16. 匿名 2016/05/27(金) 21:17:26 

    東京の知事はハズレの連続。どこまで続くのか。

    +165

    -3

  • 17. 匿名 2016/05/27(金) 21:17:34 

    タイタニック2
    ジャックis バックとかいうタイトルの予告映画
    ファンが合成で作ったらしい
    ジャックが海から引き上げられて医療技術で蘇るという訳わからんコンセプト
    ネットで見たガセネタ

    +113

    -5

  • 18. 匿名 2016/05/27(金) 21:17:38 

    >>10
    私は11歳で初潮来たんだけど 51歳の今でも普通に毎月ある(BBAでごめんだけど実年齢書きました)

    +362

    -17

  • 19. 匿名 2016/05/27(金) 21:17:44 

    にんじんさん
    さくらんぼさん
    しいたけさん
    ごぼうさん
    穴のあいたレンコンさん
    筋の通った蕗

    だった記憶あるけど地域差とか替え歌なのかな?

    +137

    -19

  • 20. 匿名 2016/05/27(金) 21:17:53 

    まちゃまちゃのレースクィーン時代の写真

    +64

    -2

  • 21. 匿名 2016/05/27(金) 21:18:14 

    死体じゃないよ
    ちゃんと生きてる!
    ネットで見たガセネタ

    +346

    -11

  • 22. 匿名 2016/05/27(金) 21:18:29 

    隕石とか地震の予言

    +58

    -3

  • 23. 匿名 2016/05/27(金) 21:19:13 

    >>1
    握りって歌うひといるんだね。
    初耳

    +258

    -8

  • 24. 匿名 2016/05/27(金) 21:19:55 

    席替えで隣の席になったイケメンに「俺の隣になってうれしいだろう」と言われて「はぁ?」って返したら、次の日にイケメンに「君の俺に対する汚物を見るような目が快感になってしまったから付き合ってくれ」って言われて新しい扉を開いてしまったみたいだけど申し訳ないけど断った。

    ってやつ。
    ツイッターで事実だって言ってありえないような出来事ばっかり書いてる人だったな。
    このエピソードは何回読んでもぞわぞわする。

    +269

    -2

  • 25. 匿名 2016/05/27(金) 21:21:27 

    ガルちゃんでも未だに布団叩きおばさんは宗教団体の被害者でああなったとか言ってる人がいる
    あれって何のソースもない2chの書き込みがひとり歩きしたんだよね

    +28

    -56

  • 26. 匿名 2016/05/27(金) 21:21:28 

    大橋のぞみじゃなくて島崎遥香
    ネットで見たガセネタ

    +163

    -6

  • 27. 匿名 2016/05/27(金) 21:21:33 

    長年やってるゲームアプリ、定期的に「○月に終了するらしい」と、強気で触れ回る人がいる。

    +27

    -2

  • 28. 匿名 2016/05/27(金) 21:23:41 

    いっつも地震予言に振り回される知人がいて、めんどくさい。

    +197

    -6

  • 29. 匿名 2016/05/27(金) 21:24:06 

    主です
    このトピの51の事です
    今の時点で100以上のプラスが付いています
    ずっと勘違いしていた歌の歌詞
    ずっと勘違いしていた歌の歌詞girlschannel.net

    ずっと勘違いしていた歌の歌詞私は北島三郎さんの函館の女の出だしを「はーるばる来たぜ函館ー」かと思ってました。 「函館へー」なんですね。 最近知りました。 皆さんはそんな経験ありませんか?


    過去にも同じようなコメントを何度も見ています^^;

    +29

    -25

  • 30. 匿名 2016/05/27(金) 21:25:55 

    山下達郎と竹内まりやの娘がプロ棋士ってやつ。
    別人なのに。

    +116

    -2

  • 31. 匿名 2016/05/27(金) 21:26:56 

    今ネットでハガレンファンの人たちですごい
    話題になってる実写エドの画像はただのコラ

    服の上から機械鎧だとかって叩かれてるけど
    あれはただ上から合成したからです。笑

    +24

    -2

  • 32. 匿名 2016/05/27(金) 21:27:28 

    ここの書き込みもガセかもしれないよね。
    という無限ループ。

    +198

    -1

  • 33. 匿名 2016/05/27(金) 21:28:15 

    トムとジェリーの最終回はガセ。

    +30

    -6

  • 34. 匿名 2016/05/27(金) 21:29:21 

    ミュゼが倒産するっていう書き込み。

    慌てて解約してしまった。
    別に後悔はしてないけど…

    +145

    -5

  • 35. 匿名 2016/05/27(金) 21:30:45 

    >>29
    ごめんなさい汗
    59でしたm(_ _)m

    +5

    -4

  • 36. 匿名 2016/05/27(金) 21:30:51 

    毛布は掛け布団の上に敷く方が暖かい

    +75

    -23

  • 37. 匿名 2016/05/27(金) 21:32:22 

    >>17
    要するにあんたが作ったんだねwww

    +3

    -17

  • 38. 匿名 2016/05/27(金) 21:32:33 


    がるちゃんでたくさん観た

    +28

    -4

  • 39. 匿名 2016/05/27(金) 21:32:43 

    >>18
    まさかの知りたくないカミングアウト~~~~

    +7

    -24

  • 40. 匿名 2016/05/27(金) 21:35:44 

    中居くんの赤ちゃん中絶したなんてウソだと思う
    アンチが勝手につくったネタで、過去の記事とか見てもガセっぽい
    ぐぐったけど会見した形跡もないし本人のコメントもない。
    リアルだったら大騒動になるはずだから。

    +36

    -81

  • 41. 匿名 2016/05/27(金) 21:36:41 

    最近の日焼け対策のトピで、紫外線カットフィルムは効果がないって話で終わってたんだけど、ググってみたらメーカーによるみたいなこと書いてあった。
    効果のあるフィルムめあるみたいだ

    +41

    -2

  • 42. 匿名 2016/05/27(金) 21:40:13 

    おにぎりおにぎりはガルちゃんで「おにぎりを握り」だよ!って言うコメントしょっちゅう見るよ。
    それが広まっちゃったんだと思う

    +126

    -8

  • 43. 匿名 2016/05/27(金) 21:42:50 

    プリンに醤油かけたらウ二の味がするってやつ
    全然ウ二の味がしない(怒)

    +142

    -1

  • 44. 匿名 2016/05/27(金) 21:49:58 

    となりのトトロで、
    「メイのばか!もう知らない!」と言われたメイが
    「おねえちゃんのばかぁ〜!」と泣くシーンの声優はタラコ(ちびまる子ちゃんの人)、というガセ。

    んなことある訳ないじゃん。大ベテランの真骨頂のシーンをなんで当時新人のタラコさんがやる必要あるんだ。坂本千夏さんがちゃんと演じてますよ。

    +160

    -6

  • 45. 匿名 2016/05/27(金) 21:51:45 

    ガセネタと言うか信じて失敗したって話だけど、ちょっと前に外国のモデルが生ニンニクのすりおろしをニキビに塗ると一晩で治るってツイート?して話題になったやつ。
    数分間塗ってヒリヒリしたから止めのに、数時間後に火傷ばりの水膨れになって病気行きに…治ったけど薄っすら跡が残ってしまった(つД`)ノ
    人によるのだろうから、ニキビ治る人もいるのかもしれないけど、ダメだった時のリスクが高過ぎる裏技だ。

    +92

    -2

  • 46. 匿名 2016/05/27(金) 21:54:21 

    22~今日関西に地震くる
    防災意識できたから良いんだけど、財産少し使ってしまたわ。

    +11

    -11

  • 47. 匿名 2016/05/27(金) 21:55:42 

    >>25
    まだ信じてる人いるよね作り話なのに

    +18

    -10

  • 48. 匿名 2016/05/27(金) 21:57:08 

    >>40
    ファンの現実逃避ww
    音声もネットに上がってますよ

    +33

    -9

  • 49. 匿名 2016/05/27(金) 22:05:07 

    小韓○国の言ってる事、全部

    +30

    -5

  • 50. 匿名 2016/05/27(金) 22:05:07 

    >>25
    >>47

    私からすれば、その噂を何がなんでも創価の仕業なんだと思い込んじゃってる人も創価と同じ位に気味悪い
    だってソースは無いんでしょ?
    事実は分からないのに頭の中は創価でいっぱいとかマジで気持ち悪い

    +31

    -8

  • 51. 匿名 2016/05/27(金) 22:08:34 

    朝スタバで仕事していたら,向かいの席で割と大声で話す女性の方々がいらっしゃって,
    できるだけ話を聞かないようにしようとしたのだけれど,
    「職場の同僚の美和ちゃんが,好きになった男性の名字が三輪さんで,悩んでる」
    という話だけは,吹き出しそうになった.

    Twittermedlab_sophia (古屋晋一) - 2日前


    ↑ ツイッターのこういうやつ

    +92

    -1

  • 52. 匿名 2016/05/27(金) 22:09:29 

    >>24
    おそ松腐女子の人だよねwあの人のツイート全部嘘臭くてぞわぞわするわw

    +14

    -4

  • 53. 匿名 2016/05/27(金) 22:09:58 

    先月地元の北九州に 大地震来るとかネットで話題なったらしいね。丁度沖縄旅行から帰って マイカーで 帰るラジオでその話題聴いた。北九州で地震て たまに話題になる。でも北九州て 全く天災の無いところ 地震の震源地にもなったこと無いのに 古くは官営八幡製鉄所は 地震が無いので 決まった。新しい所で ヤフーニュースのサポートセンターもそれで北九州に出来た。

    +11

    -2

  • 54. 匿名 2016/05/27(金) 22:11:06 

    >>24

    こいつですね
    ネットで見たガセネタ

    +58

    -0

  • 55. 匿名 2016/05/27(金) 22:11:51 

    >>12
    週刊誌が出たとき隣にもうひとり友人がいたって言い訳してたけど、
    じゃあそっちは嘘ついたの?

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2016/05/27(金) 22:12:25 

    おそ松の腐女子の捏造ネタさむい
    ネットで見たガセネタ

    +75

    -1

  • 57. 匿名 2016/05/27(金) 22:14:38 

    引っ越せばあさんは被害者

    +65

    -7

  • 58. 匿名 2016/05/27(金) 22:15:55 

    ネットで見たガセネタ

    +92

    -1

  • 59. 匿名 2016/05/27(金) 22:16:21 

    Twitterで拡散されてるけど
    ガセかな…
    ネットで見たガセネタ

    +2

    -13

  • 60. 匿名 2016/05/27(金) 22:16:24 

    明確に本当か分からないけど嘘って確かな理由もないよね。自分に都合のいいネタは信じて、都合に悪いネタはガセネタっていうだけだよ。

    +5

    -7

  • 61. 匿名 2016/05/27(金) 22:23:19 

    >>1

    どう言う意味かわかりません・・・

    +0

    -18

  • 62. 匿名 2016/05/27(金) 22:24:08 

    騒音おばさん

    +27

    -6

  • 63. 匿名 2016/05/27(金) 22:27:03 

    >>51
    デマにしろ真実にしろ文章の書き方が何かイラっとするよね。twitter特有。
    あと「〜〜の話でも聞く?」とか。

    +43

    -0

  • 64. 匿名 2016/05/27(金) 22:29:17 

    >>48
    中居くんの中絶はガルちゃんで知りました

    ファンの現実逃避て言われてもジャニオタじゃないよ
    他の芸能人のファンで中居くんと接点があったので本気でショック受けて色々調べました
    ヨウツベの音声聞いたけど中居くんの声が細くて何言ってんのか分かんなかった
    中絶騒動の時に中居くん会見しましたか?
    残ってないということは何も本人の口から証明されてないよね
    昔もマスコミのガセネタの酷さって変わんないんだなって思った
    裁判してもいいくらいの酷いガセだと思う。
    こういうのは後に残るからね。

    +17

    -22

  • 65. 匿名 2016/05/27(金) 22:31:13 

    >>61
    「おにぎりを握りちょいとつめて♪」ていう歌詞だと勘違いしてる人がたまにいるということだよ。
    本当は「おにぎりおにぎりちょいとつめて♪」とおにぎりを二回繰り返す。

    +32

    -1

  • 66. 匿名 2016/05/27(金) 22:54:07 

    普天間基地のある場所はもともと人が住んでなかったって話。

    親戚が戦前そこにあった集落に住んでたから、そんな話を大勢の人が信じてる事に驚いた。 ネットのデマが拡まって、大多数の人が信じちゃうと本当に歴史が変わっちゃうんだってちょっと怖くなった。

    +42

    -1

  • 67. 匿名 2016/05/27(金) 23:18:41 

    でも「おにぎり を握り」のやつテレビで大々的にやってたの見た!
    「究極の○×クイズSHOW!!超問!真実か?ウソか?」
    だったと思う。

    それで放送した次の日学校でみんなで「おにぎり おにぎり」じゃなくて「おにぎり を握り」なんだね〜って話した記憶あるもん!

    +5

    -11

  • 68. 匿名 2016/05/27(金) 23:20:20 

    >>4
    めちゃくそドSで嬢傷害したってやつ?

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2016/05/27(金) 23:22:00 

    おにぎりよりも

    ごーましーお振って♪ が間違いで
    ごーまふーりかけて♪ が正しい歌詞

    +4

    -28

  • 70. 匿名 2016/05/27(金) 23:26:38 

    おべんとうばこのうたについては作詞者の香山美子さんが公式に表明されているそうです。以下コピペ↓

    最近ツイッターなどで、間違った歌詞の「読み方」(「歌い方」)が流布されているようです。複数の方から、ご質問いただきましたので、正しい歌詞の「読み」を書き出しておきます。
     「おにぎり おにぎり ちょいと つめて」 ←これが正しく、
     「おにぎりを 握り ちょいと つめて」 ←これは間違いです。

     実際に歌ってみると、リズム的に後者はおかしいことに気付かれるかと思います。

      4音  4音 4音 3音
    「おにぎり おにぎり ちょいと つめて」--○
      5音   3音 4音 3音
    「おにぎりを 握り ちょいと つめて」--×

    +27

    -4

  • 71. 匿名 2016/05/27(金) 23:32:54 

    准看からの正看護師取得で通信だと今までは10年の臨床経験が必要だったのが5年に短縮になったというガセ。

    +7

    -2

  • 72. 匿名 2016/05/27(金) 23:35:15 

    「最近山本耕史が劣化?原因は薄毛?」のタイトルのまとめ記事みたいなのに出てる写真が10年ぐらい前の写真なこと

    +46

    -0

  • 73. 匿名 2016/05/28(土) 00:08:41 

    「びっくりするほどユートピア!」に決まってるだろ
    キャサリンゼタジョーンズが美容のためにやってるってどっかで見て
    本気で実践したわ10日間も

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2016/05/28(土) 00:09:01 

    エイプリルフールの次の日はトゥルーエイプリルフールといって真実しか言ってはいけない日とかいうやつ
    いくらエイプリルフールでもつまらんガセネタはNG

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2016/05/28(土) 00:26:31 

    >>15

    まじか。私早かったから早く子供を産まないとダメだってことだね。相手いないけど(T ^ T)

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2016/05/28(土) 00:31:50 

    >>69
    なんでマイナスが多くついてるのかな?この間違いも多いみたいですよ。

    「きざーみしょうがに ごま塩かけて」じゃなくて「きざーみしょうがに ごま ふりかけて」が正しいです。

    +5

    -21

  • 77. 匿名 2016/05/28(土) 00:54:11 

     あの時は本当にどうかしてた、と反省中。こんなサイトのネタ信じてやってみたなんて。

     イッタことの無い女性へ究極のオナニー  - easterEgg [イースターエッグ]
    イッタことの無い女性へ究極のオナニー - easterEgg [イースターエッグ] eegg.dip.jp

    これは、限界まで挑戦したい人向けの方法です。  ちょっと危ない方法なので実際するときは注意してね。  ちなみに私はもうしたくありませんから(爆) 

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2016/05/28(土) 01:05:31 

    マーガリンは食べるプラスチック

    +32

    -0

  • 79. 匿名 2016/05/28(土) 01:12:28 

    >>48ソースがネットは情弱のはじまり

    +10

    -2

  • 80. 匿名 2016/05/28(土) 01:49:34 

    iPhoneをレンジでチンすると充電できるとかナントカ

    レンジでチンするとiPhone充電できる!・・・と言うデマが拡散し被害者続出|面白ニュース 秒刊SUNDAY
    レンジでチンするとiPhone充電できる!・・・と言うデマが拡散し被害者続出|面白ニュース 秒刊SUNDAYwww.yukawanet.com

    レンジでチンするとiPhone充電できる!・・・と言うデマが拡散し被害者続出

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2016/05/28(土) 02:21:07 

    きざーみしょうがにごましおぱっぱっ

    +3

    -12

  • 82. 匿名 2016/05/28(土) 05:03:00 

    >>64
    何でファンじゃないとかジャニオタって予防線はるのかね
    騒動の時にあのジャニーズ事務所が否定も会見も一切しない時点でお察し
    名誉棄損で今からでも訴えればw
    負けるけどね

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2016/05/28(土) 05:45:54 

    >>17
    これ本当によく出来てて面白いよ。
    YouTubeにある。

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2016/05/28(土) 08:20:40 

    ガセだからガセだと言うと、嘘つくなと叩かれる。
    都合の悪い真実は、がるちゃんでは表に出てこないという現実。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2016/05/28(土) 08:21:34 

    これ、明らかに女性の答えのテロップがコラだけど、信じてる人多い
    確かにこういう答え言う人もいるだろうけど、普通に考えてTVは隠すだろ
    韓国嫌いだけど、日本人がこういうコラ作って韓国叩いてたら同じとこまで堕ちちゃうじゃんっておもう
    ネットで見たガセネタ

    +32

    -1

  • 86. 匿名 2016/05/28(土) 12:42:52 

    >>14
    じゃあなんてコなのw知り合い?w

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2016/05/28(土) 13:12:25 

    アルバム『Duty』に悪質電子メール
    「浜崎あゆみのCDを聞くと洗脳されて馬鹿になってしまうらしい…絶対に買わないでください。これはほんとです」といった内容でチェーンメール化し大騒動となりました。

    「事実ではないので、送られてきても無視して」と呼びかけています。

    警告!!浜崎あゆみ教の恐るべき真実!!
    1 名前: 名無しさん@そうだ選挙にいこう 投稿日: 2000/09/25(月) 00:03

    警告!!浜崎あゆみ教の恐るべき真実!!
    浜崎あゆみのCDの中には洗脳のための旋律が組み込まれている。
    最近のCDには死を暗示する歌詞が織り込まれ不安に駆られた人間に 対し、いずれカルト宗教への導きをするつもりらしい。絶対にCDを買っては いけません。

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2016/05/28(土) 13:55:29 

    去年だったかな
    リーガルハイというドラマの3期放送決定だか制作始動だかの情報を見て
    流石にそれはないだろうと思いながらも大好きなドラマなので少し期待してたけど
    結局ガセでした

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2016/05/28(土) 14:23:37 

    >>85
    ネットはそんな画像がたくさんあるし
    韓国についてだけの事じゃないでしょ

    +6

    -2

  • 90. 匿名 2016/05/28(土) 14:37:33 

    ドラえもんのストーリー。ドラえもんは事故によって植物人間になったのび太が病院のベッドで見ている夢だという物語

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2016/05/28(土) 16:44:17 

    おべんとうばこのうたって
    ググってみてもサイトによってまちまちで
    1のともちょっと歌詞が違うのよね
    「おにぎり おにぎり」なのは間違いないけど

    本当の歌詞はどれなんだ?^^;

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2016/05/28(土) 19:57:46 

    >>64
    週刊文春に載った記事ですよ。文藝春秋に問い合わせてみたら?真実だと言われますよ。ジャニーズ事務所も訴えていないですしね。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2016/05/28(土) 20:49:36 

    真実はひとつ

    ではなく人それぞれ

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2016/05/28(土) 22:20:16 

    死体をホルマリン漬けにするバイトの話。
    ホルマリンには発ガン性の物質が含まれており危険だしそもそも遺体の取扱いには厳しい制度が設けられているのでアルバイトがどうこう出来るものではない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード